searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

める@医学生さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ゆるい医学生
ブログURL
https://medmelmel.hateblo.jp/
ブログ紹介文
首都圏医学部に通う三年です ゆるく更新していきます
更新頻度(1年)

4回 / 16日(平均1.8回/週)

ブログ村参加:2020/05/20

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、める@医学生さんの読者になりませんか?

ハンドル名
める@医学生さん
ブログタイトル
ゆるい医学生
更新頻度
4回 / 16日(平均1.8回/週)
読者になる
ゆるい医学生

める@医学生さんの新着記事

1件〜30件

  • QOL爆上げする本当に買ってよかったもの一覧

    ミキサー ティファール ミキサー ミックス & ドリンク ホワイト BL1301JP 発売日: 2017/03/01 メディア: ホーム&キッチン 朝ごはん食べる習慣がない人にこそオススメしたいものがミキサー! 朝からしっかり活動するためには、朝ごはんきちんと摂りたいですよね...時間が取れなかったり、食欲がなかったりでなかなか食べれないのが現実。 そんなときこそ、栄養バランスに気を使って生野菜、果物をミキサーにかけるだけで作れる「スムージー」の出番です。 Yogibo Yogibo Max (ヨギボー マックス) 特大 ビーズクッション(ワインレッド)【受注生産品】 メディア: ダメ人間製造…

  • 受験勉強を始めるにあたって

    前回の更新では、化学のオススメの参考書について書きました。 今回は受験勉強を始めるにあたって気をつけることを伝えられればいいなと思います。受験勉強を始めようと思っている人に向けて書いているので、参考にしてもらえると嬉しいです。 いつから始めるべきなのか 何から始めればいいのか どのように勉強するのか 受験を考える人が気になるであろう3つのトピックについて書いていこうと思います。 いつから始めるのか? 『今でしょ!』 ちょっと古いですが、まさにこの言葉通り。 受験勉強に関しては、早く始めた者勝ちだと思います。 そうは言っても勉強に向かうのは難しいと思います。そこまで意識高かったらこの記事は読む必…

  • 【大学受験】オススメ参考書・化学

    オススメの参考書って言われても、どのくらいの成績の人が使ってたのか気になると思うので言っておくと、高3の模試ではずっと偏差値70を超えてました。高2の夏明け頃から始めて、最初に理論化学をできるようにして、模試ごとに無機、有機を勉強して間に合ったパターンです。 春までに理論、夏までに無機、夏休みで有機をできるようにすれば間に合うと思います。 化学の勉強は理論化学、無機、有機の3つの分野に分かれていて、理論化学は理解すれば間違えなくなっていくけど、無機は暗記がメイン。有機化学はその中間っていうイメージを持っておくといいと思います。 参考書っていってもなに買えばいいかわからん!って人にオススメなのは…

  • 始めました

    まずは自己紹介から なんとなく医学部を目指し、現役で受かったものの一年で一留した医学生が、思ったことや興味のあることについてゆるく更新していきます。 まず新しいことを始める時のワクワク感が好きです。飽きやすいのですぐ飽きて更新しなくなってしまうかもしれませんが大目にみてください。 受験期を思い出して記事書いたり、日々の暮らし、自分の好きな映画について書こうと思ってます。 受験生の時大学生になったらブログでも始めようかなと思い、早三年が経ってしまいましたが、とりあえずやってみようの精神でやって行こうと思います。 どうぞよろしく!!! にほんブログ村

カテゴリー一覧
商用