chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一般大学生が伝統産業を活用しアパレルブランド を立ち上げるまでの道のりを日々投稿していこうと思います。 https://local-life.hatenablog.com/

一般大学生が伝統産業を活用しアパレルブランド を立ち上げるまでの道のりを日々投稿していこうと思います。 まだまだわからないことだらけなのでアドバイスなどいただけるとありがたいです!

N's 1182
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/14

arrow_drop_down
  • ②西陣織アパレルブランド商品紹介! (スタイル編)

    N's 1182の商品紹介第二弾です! 前回はパンツを2種類紹介したのでよかったらそちらの記事も見てみてくださいっ 今回紹介するのは.... パンツを実際に履いているスタイル紹介をしていきたいと思います! NS-003Black まず最初はNS-003Blackになります! このパンツは着物のような形をモチーフにしており現代の着物スタイルと名付けています笑 この写真では分かりづらいのですかウエストの部分がベルトループではなく着物の帯を巻くようにウエストを結んで調節できるようになっています。 少しハイウエストになっておりどこか日本らしい雰囲気と現代のファッションに落とし込めるモダンな感じが特徴的…

  • ① 西陣織アパレルブランド商品紹介!

    昨日の記事に引き続き今回のクラウドファンディングで出品している商品の紹介をしたいと思います。 NS-003 まず一つ目はパンツになります。 色はBlackとNavyになります。 西陣織の帯生地を使用したパンツで日常で西陣織の生地を着用していただけます。 NS-002 同じく西陣織の生地を使用しており裾の方が少し開いていてブーツカットのシルエットになっています。 どちらの形も男性、女性ともに履きやすくお客様のスタイルを作り上げるのも楽しみの一つです。 こちらから商品の詳細が見れます是非ご覧になってください! 次回はスタイル紹介をしていきます! 最後までご覧になっていただきありがとうございました・…

  • ついに西陣織のアパレルブランド が完成!

    View this post on Instagram A post shared by N’s 1182 (@ns1182jp) ついに西陣織を使用したアパレルブランド が完成してクラウドファンディングを開始しました! 目標金額は300,000円です。 初めてのブランドを立ち上げてからの販売になります。 是非ご覧になってください。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • No.4 一般大学生がアパレルブランド を立ち上げる道のり

    今回は前回西陣織の帯で作成したパンツで実際にモデルとカメラマンさんに協力していただき大手ブランドのようなCm風動画を撮影させていただきました。 現状では10月頃にクラウドファンディングでMAKUAKEを使わせていただいて商品の出品をしていこうと考えています。 クラウドファンディングを始める前にご連絡するので気になった方は是非リンクを貼るのでみてみてください。 何か意見をいただけるとありがたいです。 では早速実際に動画を見ていただこうと思います。 pic.twitter.com/RpVy8eUWbV— N’s 1182 (@Ns1182jp) 2021年9月11日 是非コメント欄での感想をお聞か…

  • No.3 一般大学生がアパレルブランド を立ち上げる道のり

    今回は実際にどのような物作りをするのか説明して行きたいと思います。 前回と前々回でも説明したように伝統産業である西陣織の帯を使ってアパレルを作るということにないくつか難点があります。 こちらが帯の形になります。 成人式などや着物を着るときによく使われる帯といえばこの形です。 しかし、アパレルを作るとなると基本的にはもっと幅の広い生地を使用します。 この帯のような幅だと作るのに制限が発生します。 この帯幅で服を作ります! サイズの展開やデザインでの規制などに問題が出てきますが伝統の継承や将来への継続を考えるとこのあえて帯幅で服を作ることがブランドのコンセプトと時代背景を表現できると考えました。 …

  • No.2 一般大学生がアパレルブランド を立ち上げる道のり

    今回は現状についてお話ししていきたいと思います。 現在私は一般の大学に通い大学生活は一般的に大学ライフを過ごしていました。 しかし、アルバイトをしていてふと考えるとアルバイトというものは得るものもあれば失うものもあると気づきました。ここからは自論になりますがアルバイトは時間をお金に変えています。しかし得るものは経験やコミュニティです。 この時間をお金に変えている感覚がどうも勿体無く感じています。 そこで起業や自営業、経営といった分野に興味を持ちました。 ではまず何から始めるか...当然勉強もろくにしてきていないので何をすればいいのかわからずとにかくパソコンを開いて「経営者になるには」や「起業を…

  • No.1 一般大学生がアパレルブランド を立ち上げる道のり

    こんにちは。 現在大学3年の一般ん大学生です。 大学は服飾や専門学校ではなく普通の大学に通っており服飾に関する知識などは一切ありません。ただ単に服が好きな大学生です笑 しかしこの現状コロナウイルスなどの影響で就職が難しいなどがあり自身のアパレルブランド を作成し起業していこうと思いその経過をこのブログに投稿していこうと思いました。 起業や独立などは大学生になった時から興味があったのですが何をしてお金を稼ぎたいのかというすることを探すとこから始まりました。そこで思いついたのが親戚に西陣織といった伝統産業を家業にしているため西陣織とアパレルをつなげて全く新しい伝統アパレルブランド を立ち上げようと…

  • ファッションが好きな人はこの記事を読んでください!

    ファッションが好きな人必ず読んでください。 #ファッション #衣料品廃棄 #廃棄問題

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、N's 1182さんをフォローしませんか?

ハンドル名
N's 1182さん
ブログタイトル
一般大学生が伝統産業を活用しアパレルブランド を立ち上げるまでの道のりを日々投稿していこうと思います。
フォロー
一般大学生が伝統産業を活用しアパレルブランド を立ち上げるまでの道のりを日々投稿していこうと思います。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用