chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありのままの自分が大好きです https://kamisamachang.hatenablog.com/

この世で一人しかいない自分を、大切にする。他人と比べる必要なんてないよ。自分に自信をもって心から感謝いたします。こんな自分を生かされてる事を。病でどん底に落とされたとき気が付いた。

ひろちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/14

arrow_drop_down
  • 【詐欺サイトの実態】危うく引っかかるとこでした。

    おとといのブログで紹介しました。ある方の悩みの相談をメールで聞いてあげる。そうしたら、多額の金が頂ける。。。。 あれは、詐欺でした。危うく引っかかるとこでした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 毎日その方は、悩みと相談を持ち掛けて1日7回ぐらいメールが来ます。そして、お礼にもう少し上げたいので。 「60万円振り込むように言っといたから。」「それで毎月20万円振り込むから」「心配しないでください。」「私の御礼の気持ちだから」 メールでこの言葉を何回も言われます。そしてその運営の会社からメールが届く 「あと少しで報酬がいただけま…

  • 【メール通話で高額収入】驚きました。実際にあるんですよ。

    私はある副業で、メールで話をするだけで。。収入が得られるものを始めました。その相手の方は、年収5000万の女性です。 まいにち5~7回のメールが届きますが。その大半が悩みの相談みたいなものです。その女性は、今は離婚をして一人暮らしです。 でも親が認知症でその介護をされています。でも収入は、株、FXなどで年収が凄いんです。 毎日色々と交流をしていますが。。。すごく喜んでくれています。。。それで、困ったときは何でも言ってくださいねって、言ってくれてるんです。 先週の金曜日から交流を始めたんですが。振り込まれる額がなんと???? 「45万円なんです」 驚きました、最初はなんか詐欺みたいに感じていまし…

  • 【自問自答】答える時はある方に聞かなければ!おかしくなっちゃうよ

    皆さんおはようございます。新しい一週間の始まりです。色んなことがあると思いますが希望をもって頑張りましょう! (目次)。具体的に生きる。格好がつく。自問自答する (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 具体的に生きる 人は、神を求めれば、求めるほど自分を顧みずにはおれなくなります神を愛しようとすればするほど隣人を愛することが課題となる 隣人を愛しようとすればするほど神への愛が問われてくる。。。 神と共に生きようと願うほど日常生活が重大になり 日常生活を大切にしようとすればするほど神と共に生きることが願わずにはおれなくなる。 基盤であ…

  • お題【捨てられないもの】それはこの世だけのものではない

    お題「捨てられないもの」 捨てられないものって聞かれたら?どう答えるだろうか?まずお金が出て来るお金を捨てる、それはできないでしょう。 でもよく考えてみると、お金の価値は?それは生活するための必需品です。何でも金がないと得ることができません。 でもお金で心の底から幸福を得られるでしょうか?案外と出来ないのが現状です。。。それは人間は心の動物だからです。 そうしたら、心を一番幸せにするものは?それは愛しかないでしょう この愛というものはどういうものか?それは意外なものなんですね。自分が得をして欲求が満たされる? それは人間が誰しも持ってる欲望です。でもこの愛というものは自分の欲はどうでもよくて、…

  • 今週のお題【眠れないときにする事】

    今週のお題「眠れないときにすること」 良く全然眠れないなって、感じる時は。よくあるものですね。そんな時にどうする? 「ああああ!寝れない!」「どうしてなんだ!」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 色々と思いが出てきますが。。。そんな中で不安な思いが出て来ます。 「ああああ!寝れないとおかしくなる」「病気になるよ!」「不眠症になったらどうしよう?」 こういうマイナス思考が危険 この思いが積み重なって悪化させる。そうすればどうすればいいんでしょうか?自分に言い聞かせることです。 「寝れないんだからしょうがない」「寝れなくても別に心…

  • 【趣味を満喫】昨日はサイクリングコースを走ってきました。「ストレス発散しました。自然は最高です」

    昨日はブログ定休日にして、自然を見て来ました。私の家の近くにある、サイクリングロードです。最近は暑かったんで、行ってなかったんです。 でも昨日は天気は最高だし、朝は涼しかった。なので久しぶりに行って来ました。 これは大和川です。水は汚いんですが。。。でもこの自然は、ストレスを解消してくれます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ここは私が毎朝4時から5時の間にウオーキングしているところです。この自然を見ながら歩くと最高ですね。 色々と写真を撮ってきましたが。。。途中で段々と熱くなって来たんです。なんか頭痛、めまいに侵されて。。…

  • 定休日「今日はブログ休ませていただきます。」

    いつも読んで下さり心から感謝します。今日はブログ作成休ませていただきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【明日は秋分の日】その秘められた魅力とは?「これを見たら分かります」

    明日は秋分の日ですね。仕事が休みです。今週は月曜が敬老の日で飛び石連休です。非常に嬉しいのですが???? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 明日はどうするかを計画立てないと!ぶらぶらしててももったいないんですね。そこで花を見に行くことにしました。 彼岸花であります。綺麗ですね。私が毎朝行きます、川の堤防に咲いてるんですね。この花は、中国大陸原産で、日本列島でも 道端や水田のあぜなどに群生しています。秋の彼岸の頃に、花茎の先に強く反り返った鮮やかな赤い花だけを咲かせ、秋の終わりに 葉が伸びて翌年の初夏に枯れるという多年草としては…

  • 【敬老の日の素晴らしさ】昨日父母と会って話をしてきました

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨日は祝日で仕事は休みでありました。なので、朝の8時半に父と母に会ってきました。母はリュウマチがだいぶ改善しています。 手がしびれて動かなかったのが治っています。84歳でもまだまだ治癒力は健在です。。。 父は寝ていました。夜と昼が逆転です。夜寝れないので、昼に寝ているのです。朝の11時に起きていました。。。。 また昼も寝るみたいですね。90歳にもなると段々と赤ん坊みたいになっていって、良く寝るそうですが?果たしてみんながそうではないでしょう。 プレゼントにアイスクリームをあげました。私がいつも…

  • 【我が家のここが好き】

    お題「我が家のここが好き」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 我が家といっても、私は一人暮らしであります。マイホームで一人で暮らしているわけですが。気楽で、自分勝手にできるのはいいです。 でもなんか、寂しくなってくるもんですね。毎日、食事、洗濯、買い物、掃除などなど全部自分でしないといけないので大変! 私が作った木工作品ですが。。。。昔はここで木工作品を販売してたんですね。父が趣味で始めたんですが。。。。 まあ色々と飾ってるんですが。すべての基本はすべて神様の愛なんですね。 それがメインになってるのでまた温かみがある。一人一人…

  • 愛のみが鎖を解き放つ

    「愛は忍耐強く、情け深い」 この言葉の意味は?愛は待つことができる、長い間、しかも終わりまで待つことができる。 何事もあせらないで、性急にならないでまた強いたりしないんです。 そして全てが完全に水の泡になってしまったと思われるところでも待ち望み、忍耐し、愛し続けること 何の見返りも求めないで。。。。ただ愛する人の幸せだけを願う心見返りを求めない心です 果たしてそんなことができるのだろうか?人は対外自分の益を求めてる。。。大半がそうであろう、私もそうだ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 一つ見返りのないことを行っている。それは…

  • 【人間関係は変わる】ひと声かけるだけで!凄い効果があるんです

    この世の中で、他人とのかかわりあいなく生きていくことは不可能であります。衣食住はもちろんのこと人間の。。。 喜怒哀楽もすべて自分とつながるから楽しみも人一倍増えるのでしょう。 会社でも家庭でもまず自分から声をかけることに徹底すれば必ずいい方向に進んでいくんですよね。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 相手から声をかけられるのを待ってる?その受け身では人間関係は良くならないそれで注意を要するのは笑顔でいることです この笑顔は人を動かす効果があります相手の心を開かせて、絆を深めてくれるんです。そして緊張をほぐしてくれます。。…

  • 【人を寄せ付ける方法】私コミュニケーション苦手なんです!「諦めないでください」

    皆さんおはようございます。台風が迫った来ています お互いに頑張りましょうね 私は、人とのコミュニケーションが苦手ですこれは生まれ持った、性格でしょうがないな そう思うこともあれば、「ああああ!自分が嫌いだ」そう自己嫌悪になってしまうことが、多々あって今まで苦しんできました。 でも、教会に行って神様を信じる信仰に、なってから気持ちが軽くなってきました。それは、「あなたは高価で尊い」この神の御言葉によって、聖書を読む信仰によって、変えられました。でも、人が寄ってこないそれには改善も必要だ!そう神様に言われました。それではどうすればいいんでしょうか? (ネット掲載文です) 隠れた思い 神よ、私を探り…

  • 【敬老の日のプレゼント】今まで育てて下さり「ありがとうございました長生きして下さいね。」

    もうすぐ敬老の日ですね。今までの感謝を込めて。プレゼントを送りたいと思います。私の父、母は結婚して60年になります。 よくケンカをして、いまだに母は父の悪口を言っていますが、父は沈黙で言いません。 父はおっとり型で、のんきで、マイペース。母は典型的なA型の几帳面な性格です。でもこの違いがかえって良かったのかも? 今年で父が90歳、母が84歳です。父は段々とボケてきていますね。。。認知症の傾向が大きいですね。 でも今までこれと言って大病にならないで健康な人でした、大工一筋60年されて自営業で、私達を育ててくれました。 「お父さんありがとうございました。」 (adsbygoogle = windo…

  • 電話の進歩と共に便利ですが大事なものが減少して行ってる!

    昔私が小学校時代に使っていた電話は。ダイヤル回線の電話でしたね。それを使っていた時代はこの電話に親しみを感じて、十分満足でした。 しかし、時代とともに技術の進歩で。。。次から次と新製品が出て来ます。 今はこの電話を使っていますが!!!確かにいろんな機能がありますよね。相手の電話番号を登録できること。 留守番電話にできることなど。。。。多種多彩で非常に便利ですが???あるものが失われていきます それは感謝の気持ちが薄らいでいく事です何でも便利すぎていくと貪欲感に支配され。次から次へと欲が出てきて感謝がないんです。 それからいったんそれを使い始めるとそれがなかったらおられなくなる。その為に不平不満…

  • 【トラブルの原因】それは自分自身の心にある。その解決策とは?

    ストレスや不安に強くなるためには何が必要か?。。。。。 「他人に振り回されない」という事です (目次)。今を大切にする。早起きして充実した朝を過ごす。朝10分間祈る。感謝の心を注ぎだせ。勝敗思考はやめて自分の弱さを見せる。人の評価は気にするな! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今を大切にする 今という時は、二度と帰って来ない時です明日の事、将来のこと考えることはないです。今、今日を一生懸命に生きることが大切です。何か、夢中になることを作ってする事。一番いいのは、他人にプラスになることをするのがベストです。。。。。愛の心をもっ…

  • 【高級ブランド品志向】時計は時間さえ分かったら十分です。「なんでそんな高い時計が必要なの?」

    高級品ブランド品など、腕時計に何百万円。。。 「なんでそんなの必要なの?」 これは私の心の思いであります。。。時計は時間さえわかったら十分なんですよ。それなのに、その時計に莫大なお金を使って買うその精神はなんでしょうか? 良く何でもブランド品がいいですよね。そんな話をよく聞きますが。。。。 ブランド品に何が魅力がある? みんなそれぞれが個性あるブランド品ですよ。100円ショップで売ってる安い物もブランド品です。案外安いものでも凄く役立ってる品がある。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私がいつも仕事で使う道具の中に100円のも…

  • 居心地の良い家庭を作り上げるテクニック

    人間関係がうまくいかない人は、どうも内向的な人に多いものです。気軽に人に声をかけられない。 この自分の殻に閉じこもる性向をうち破ろうとしたら、まず試しに先手を打って挨拶をしてみることです。 毎日の生活の中で積極的に大きな声で「挨拶をする」「人に声をかけていく」 このことが改善の第一歩ですだいだい日本人というのは話下手です。自分から人の声をかけるのが苦手です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私はよく職場で出会う人には必ず自分から挨拶をする事をします。相手がどういう方であってもします。 ** 必ず交流の時をつくること 一日一回…

  • 何も言わずに退職した新入社員「残念無念可哀想!」怒りを愛に変えました

    8月30日に入社した新入社員が去っていきました。10日間という何と短い期間労働なんですか?まさか、こんなに早く退職するとは??? 思っていませんでした。悲しいなぁ・・・その方は47歳という一番若い人です。男性で、おとなしい性格の方です。 挨拶しても返答がない 私が出勤して挨拶をしても???「こんにちは」「おはようございます!」 相手の人は 「、、、、、無言」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 最初は少しだけ腹立ちが来ましたが。今回はそんなに以前より怒りは来ない!少しは寛容になったのかな??? その人はコミュニケーション苦手なん…

  • 【不幸の原因】それは自分の中にある

    私達の持つ悩みや苦しみは、事実に基づかない非論理的思考から生まれることが多い。 例えば、自分が左遷されたとしましょう。華やかな本社の営業部長から、何の権威もない下位の社員へと追いやられた。。。 あるいは地方の1出張所に転勤を命じられた恐らく失望し落胆し、落ち込み、意気消沈して自暴自棄になり、憔悴のあまり病気になるかもしれない。???? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんな時に少し考えるべきことがある。左遷されたというのは事実であるが!!!その事実から、即、落ち込み。自暴自棄 になって病気になるという結果が直接に生じると考え…

  • 【リラックス法】聞き手を気にせず マイペース

    大勢の前で演説をするのは緊張します。それは、自分の心の中の葛藤であります。どうすれば、人の事を気にせず話せるのか?その方法を紹介します。良かったら参考にしてくださいね。。。。 (目次) 人前に出ても自意識過剰にならない 聴衆は人の話をそれほど真剣に聞いていない 普段から人の視線になれること (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ** 人前に出ても自意識過剰にならない 人間は、誰でも自尊心を傷つけられることを非常に恐れる傾向がある。。。これは、周囲から自分の存在を否定される そのことに計り知れない恐怖を感じるからです。人前で恥をかく…

  • 【ワクチン接種】私はこれを毎日服用しているのでやめときます。「予防に毎日食べてるものとは?」

    コロナ感染が蔓延して感染者が増大しています。ワクチン接種はしたほうがいいんですが。でも危険が私には備わってるんですね。 てんかんの持病があるため薬を服用してます。その薬はテグレトールという薬です。 これを昔は一日10錠服用していました。今は手術をして最低限に減らせていますが。この薬は副作用があって危険なんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私の友人から聞いたんですがこの薬を服用されてる方が、ワクチン接種して亡くなられた方がいるそうなんです。 これを聞いて不安がよぎりました。悪い風に考えたら駄目なんですが。でもワクチン接種…

  • 【婚活生活】第三戦成功ならず~私が頼んだ仲人さんへの言葉!

    婚活生活スタートをしてもうすぐ16日です。第三戦目の神奈川県の女性にアタックしようと。’思って仲人さんに頼んだのですが! やはり神奈川だと遠すぎるのでなかなか会えない。そういうことで辞めることになりました。相手の方もその方がいいと思い。。。。 私の方から仲人さんに「やはりやめときます」「ちょっと遠いので」「なかなか会えないし」「相手の人にも良くない」「相手の方も 近くの方がいい」 そう言って断りました。。。。揺れ動く心の葛藤が頭をよぎる。。。老後の事などを考えると、私の年金だけで 夫婦2人の生活は難しいですね。なので相手もちゃんと自分の年金を掛けて老齢年金をもらえる人でないと 生活は難しいので…

  • 【パラリンピックマラソン金メダル】道下美里さんおめでとうございます!そして「ありがとうございます。」

    昨日でパラリンピックは閉幕しました。色んな選手を見てきましたが。。。みんな自分の限界に挑戦して頑張ってる。 その姿を見て凄い力をいただきました。その中でも女子マラソンで金メダルを獲得された道下美里さんのあの涙と笑顔に感動! 目が見えないのにあのマラソンに挑戦する!これは凄いとしか言いようのないパワー!本当に励みをいただきました。。。 私も甘えたことを言っててはいけないと。反省の心が出てきました。。。あきらめないで挑戦をしていく! それを継続していけば、例え素晴らしい結果ではなくても、大きな宝を得ることが出来る2人三脚で走られたあのサポートの方の愛も 素晴らしいものを感じました。なかなかできない…

  • 【愛の素晴らしさ】本当の幸せは神を褒め称える事です

    皆さんおはようございます。9月5日の始まりです。先週はいろんなことがありましたが。。今こうして生かされてる事を感謝します。 私は日曜日は必ず教会の礼拝に行きます。何の為に礼拝に行くのか? それは自分の願いをかなえるためではないです。神を褒め称えに行くのです 一週間いろんなことがありましたが。。。今こうして生かされてる事を感謝する。神様の愛によって生かされてる事を感謝する 自分の願いの祈りもそれは悪くないんですが。本当の幸せはなんでしょうか? へりくだって、感謝に満たされることです。自分の欲望が叶った時も嬉しいですが!それは本来の幸せではありません。 (adsbygoogle = window.…

  • 【今日の献立】昼食と夕食はこれを食べます。土曜日は惣菜を買って食べるのが楽しみです

    いつもコメントありがとうございます。昨日は励ましのコメントを下さり感謝です。休んでもいいのですが、書いています。習慣というのは、こういうものです。 今日は昼仕事の休憩時間に食べる物と夕食に食べる物を紹介させていただきます (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ** 昼食はとんかつ弁当 これはいつも職場の近くのスーパーで買いますとんかつ弁当であります。値段は398円であります。美味しいですよ。 とんかつはしばらく食べていませんので今日食べることに決めました。 ** 夕食のメニュー 夕食は土曜日は仕事が午後3時で終わりますので近くのス…

  • 【夢に見た場所】模型で出てきました

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); これはネット掲載画像ですが、同じ夢を見ました。昔の風景が、模型の形をして出て来ました。模型は凄く心を癒してくださり。安心感を与えてくれるんですね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今日は大変体がだるいのでこれでおしまい。毎日ブログ投稿はしんどいです。。。今日が素晴らしい日でありますようにありがとうございました。 kamisamachang.hatenablog.com kamisamachang.hatenablog.com …

  • 【無視された人、無視する人】どっちが悪いの?この時の感情を抑える方法とは?

    人間関係でよくあるんですが、挨拶しても全く無視をする人が多々います。職場でも良くありますが、分かりません! 挨拶をわざわざしているのに無視する。これは挨拶をした方がどうであろうと挨拶を無視する方が悪いですよね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お互いが喧嘩をした時などは「しょうがない!」そう思いますが、でも普段で無視をする。。。これは完全に無視する方が悪いんです。 ** 無視された時に起きる怒り これは誰しもがあると思いますがわざわざ挨拶をしているのに無視をする 「なんじゃ!こいつは」「失礼なやつやな!」「腹立つな!」 この…

  • 【ストレス解消方法】私が生み出した方法です。ストレスはたまりません

    生活につきもの「ストレス」これは辛いこの対策は色々とありますが、食べ物がそのストレス発散にもなるというのです。それを紹介します。参考にしてください (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「ストレス」というのはノーベル賞医学賞を受賞した、カナダのセリエという医学者が作った概念です 現代では「ストレス「は悪者扱いですがでも、ストレスが全く無いというのも体と心のは良くないそうです? 例えば、重い物を持って筋肉にストレスをかけ続けると、徐々に筋肉は大きく強くなります。その後、少々重い物を持っても重いと感じなくなります。 それと同じで、全く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろちゃんさん
ブログタイトル
ありのままの自分が大好きです
フォロー
ありのままの自分が大好きです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用