chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いなみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/12

arrow_drop_down
  • 読者登録200名様!私の好きなものトーク♡

    こんにちは、いなみです。 読者登録者数、気づいたら200人になっていました! 皆様、読者登録ありがとうございます^^ …と言いつつ誰かが読者登録解除して200人切ってるかもしれないけど(笑) このブログをはじめて3年9ヶ月くらい経つのですが 人気のブロガーさんだと読者登録200人ってもっと早く達成するのかなと思いますが あまりアクセス数を気にせずやってきましたし センスもないので人気のあるブログではありません(笑) でも自分のペースで書きたいことを楽しく書かせてもらいました! こんなマイペースで拙いブログではありますが いつも読んでいただきありがとうございます。 さてさてこのブログのタイトルは…

  • パート看護師の転職活動

    こんにちは、いなみです。 実は先月転職活動をしました。 ご報告と、どれだけ需要があるかわからないのですが看護師で転職を考えている方の参考になればと思います。 まずしたこと 転職サイトのメリットデメリット メリット デメリット ハローワークのメリットデメリット メリット ハローワークのデメリット ナースセンターのメリット 私が受けたところ 転職で大事だと思ったこと ①焦らない ②ハローワークに先に登録した方がよかったかも ③「もし転職してダメでもまた転職すれば良い!」くらいの気持ちで 退職を伝えるタイミング 看護師rooの転職ガイドブックがおすすめ まずしたこと 元々2人目を出産してから復帰する…

  • 夏の景色【過去の思い出写真】

    こんにちは、いなみです! この夏は本当は遠出したかったけど結局できなかったので、 過去の夏の旅行写真を見て癒されます(笑) 自己満足ですが、私の好きな景色をシェアできたら…と思い書きました。 岐阜県中津川市 付知峡(2016年) 愛知牧場(2016年) 黒部ダム(2016年) 長野の桃狩り(2016年) 恋路が浜(2016年) 関市の花火大会(2016年) 南知多の海(2016年) 夏の白川郷(2017年) 厳島神社と弥山(2017年) 新穂高ロープーウェイ(岐阜県)(2018年) 沖縄の海(2018年) 岐阜県中津川市 付知峡(2016年) 川の水がエメラルドグリーン! この吊り橋を渡った先…

  • 【料理記録】クックルンのバターチキンカレー

    こんにちは、いなみです。 コロナ感染から1週間以上経ち、もう熱も出ておらず症状もほぼないのですが 何となく体がだるいです。 ずっと家にこもっていたり、横になっていたから、体力が落ちたのかな…?💦 さてさて少し前の料理記録です。 またまた、娘の大好きな(私も)クックルンのレシピを作りました。 バターチキンカレー ゆで卵も添えてみました。 おかずはチョレギ風サラダと、蒸したとうもろこし。 レシピではトマトを使いますが、カットトマト缶で代用しました。 時間はかかりましたが、手順は簡単でした。 そして、美味しかったです。 本物のバターチキンカレーを食べたことがないのですが、 このレシピのカレーは子供向…

  • 私達のコロナ症状まとめ【大人、子供、赤ちゃん】

    こんにちは、いなみです。 昨日私の住んでいるところの近くで花火大会があったようで、家の窓から見えたので窓から見てました。 少しの時間でしたが楽しめました! さてさて 夫が陽性になり 結局家族全員感染したのですが inamililyflower.com inamililyflower.com 症状について詳しく書いていきます。 自分のための記録と、どなたかのお役に立てればと思います。 夫 私 娘(2歳) 息子(0歳) 追記 夫 一番最初に感染した夫は、 最初は鼻水だけ。 なので、アレルギーかな?と思ってました。 次の日に発熱。 37〜38℃台で、解熱剤を飲んだら下がるけど、また上がり…を2日くら…

  • 【コロナ感染】娘も陽性に、私と息子も発熱。配食サービス申し込んでみた。

    こんにちは、いなみです。 8/10に夫が発熱→PCR陽性 8/12に娘発熱→検査できるところを探すもお盆で見つからず …と書いたのですがその続きです。 娘陽性 私と息子も発熱 療養者向けの配食サービスを利用してみました 娘陽性 娘はとりあえず家にあった小児用の解熱剤の坐薬を使っていました。 熱は下がったり上がったりしていたものも、食欲はあり水分も摂れる。 しかし13日夕方、解熱剤を使っても39℃くらいから下がらず…食事は半分くらい食べたのですが、ぐったりしている様子。 心配になり大きい病院の救急へ連れて行きました。 しかし病院に着いたら少し元気になったようす。 PCR検査を受け、やはり陽性でし…

  • 夫がコロナ陽性に…

    こんにちは、いなみです。 最近自分の身近な人がコロナにかかっているので怖いなと思っていたのですが ついにうちの夫もかかってしまいました。 夫の経過 9日の夜から喉の違和感と鼻水があったそうですが熱はなし。 10日朝出勤し一応体温を測ったら37.9℃、早退してPCR検査を受けに行きました。 PCRの結果は次の日に電話しますと言われ薬を処方され帰宅。 11日午後に病院から電話がかかってきて、陽性と告げられました。 感染した人は10日間療養、濃厚接触者である私達は5日自宅待機して症状が出なければ良いそうです。 (濃厚接触者で早く仕事復帰したい場合は抗原検査キットを3日間使って3日とも陰性なら出勤して…

  • 【お出かけ記録】愛知牧場へ。ひまわりとヤギさん

    こんにちは、いなみです。 最近天気が安定しない日が多いですね。 晴れていたと思ったら急に雨が降ってきたり… 7月の終わり頃、愛知牧場に行ってきました。 ひまわり 馬に餌やり ヤギに餌やり うさぎ、羊も可愛かった 最後に ひまわり 天気が微妙だったので写真は少し暗いですが ひまわり畑を楽しんで来ました🌻 きれいだったのですが、何年か前に比べるとあまり咲いておらず、ひまわりも小さくなった気がします。 毎年愛知牧場にひまわりを見に行っているのですが 去年と今年はあまりたくさん咲いていない印象です。 ちょっと不完全燃焼な感じはあります。 2年前↓ 3年前↓ そして去年↓ ここ数年の異常な暑さのせい? …

  • 【日記】お庭でプールをやりました

    こんにちは、いなみです。 毎日暑いですね💦 先週、友達と友達の子供達がきてくれて、 庭でプールをしました。 娘は赤ちゃんの時に一度家でプールに入れたことがあるのですが、ギャン泣きでした… 娘はもう覚えていないと思うので、実質初のプール。 息子も初めてのプールです。 水遊び用のオムツを履かせ、娘はその上から水着を着せました。 (息子はオムツ一枚のまま。家なのでいいかなと💦) 息子はプールに入れると私にしがみついてやはり泣いてしまい断念。 娘は恐る恐る入りおもちゃで遊んでましたが、プールの中で座るのが怖いのか、頑なに座ろうとせずずっと立って遊んでました。 20分くらいかな?プールで遊び、おやつを食…

  • 【名古屋港水族館】ペンギンを間近で見れるペンギンよちよちウォーク

    こんにちは、いなみです。 前回名古屋港水族館の記事を書きましたが、 その続きです。 inamililyflower.com 名古屋港水族館には度々来ていますが 「ペンギンよちよちウォーク」を見るのは初めて。 調べてみると 時々期間限定でやっているイベントのようで ホームページを見てみると、今はやっていないみたいです。 その名の通り ペンギンがよちよち歩くのを間近で見られます。 よちよち歩いてる姿が本当に可愛い! 動画を載せられないのが残念です。 一羽だけちょっと歩くのが早いペンギンさん。 黄色い服の飼育員さんの後ろ側にペンギン小屋があり、そこに向かって歩いていきます。 あっという間に終わってし…

  • 【名古屋港水族館】水族館内のレストラン鮫肉バーガーを食べる

    こんにちはいなみです。 ※なかなか皆様のブログに伺えずすみません。 少しずつ読ませていただいております! 先月久しぶりに名古屋港水族館に行ってきたのですが…ショックなことがありました。 水族館に行くたびにいつも行っていたレストラン「レッドロブスター」がなくなっていたんです…! レッドロブスターは水族館のすぐ隣の建物にあったおしゃれなレストラン。 去年行った時の記事☟ inamililyflower.com チェーン店ではあるのですが、東海地方にあるのはここだけだったので、もう行けなくなるのかと思うとショックです💧 なので、この日は水族館内にあるレストランへ初めて行きました。 水族館内のレストラ…

  • いい人をやめます その3〜むやみに同調しない〜

    こんにちは、いなみです。 前回記事の続きです。 ブログを開く気力がなく… 前回の続きを書くのに少し間が空いてしまいました。 皆さんのところにも少しずつ訪問させていただきますね! 前回までの記事☟ inamililyflower.com inamililyflower.com むやみに同調するリスク 肯定も否定もしないスタンス むやみに同調するリスク 以前の私は「人間関係を円滑に進めるにはとにかく相手の話を肯定するべきだ」と思っていて 他愛もない会話とか好きなものの話ならそれでいいんですが… 相手が何か意見を押し付けてきたり、 「もっとこうすべきだよ!」など何か言われたりしたら 「うんそうだよね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いなみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いなみさん
ブログタイトル
Lily perfume
フォロー
Lily perfume

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用