chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いなみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/12

  • 【雑談】母校の看護学校が閉校…

    こんにちは、いなみです。 今日はゆるっと書いていきますね。 最近なかなかブログと向き合う気力がなく… 書きたいことはあるのですが書く気力が湧いてこない… そんな時もあります。 さてさて、近年看護専門学校が次々に無くなっています。 閉校になったり、別の大学に統合されたり。 最近それを知り、自分の出身校は大丈夫かな?!と調べたところ、なんと来年3月で閉校すると…。 世の中は、看護学校はなくして大学のみにしていこうという流れなのでしょうか…。 看護学校って大学よりも一年短い分授業も実習もぎゅうぎゅう詰めで大変なのですが、大学に比べると格段に学費が安いのです。 特に公立の看護学校は本当に安い。 私も公…

  • 【料理記録】お気に入り鯖缶レシピ5選(簡単)

    こんにちは!いなみです。 先月鯖が記録的な不漁で鯖缶がスーパーから消える…という事態がありましたが最近またスーパーで普通に見かけたので復活してきたのでしょうか。 鯖缶大好きです! 手軽に食べられて栄養もあっておいしくて最高です^^ 私のお気に入り鯖缶レシピを紹介します♪ 鯖缶カレー 鯖缶パスタ 鯖缶味噌汁 鯖缶のトマト煮 鯖缶マヨネーズ丼 鯖缶カレー 竹脇まりなさんがYouTubeで紹介されていたレシピです。 www.youtube.com 簡単で美味しいです。 カレー粉を使います。カレールーは使わないのでヘルシーです♪ 何度も作っています。 鯖缶パスタ ちょっと盛り付けが微妙なんですが… こ…

  • 【語学の勉強&コミュニケーション】タンデムアプリ2ヶ月使ってみて思ったこと

    こんにちは、いなみです。 私は以前にも書いた通り将来の夢が「世界中を旅すること、海外に滞在すること」です。 そこで今年に入ってから少しずつ英語の勉強を始めました。 その中で「tandem」というアプリを知り、使ってみたので、アプリの紹介と使ってみた感想を書いていきたいと思います。 「tandem」とは tandemで海外の人と話してみた感想 最後に 「tandem」とは ドイツ発のアプリで、語学を勉強したい人たちがチャットで話すことができるアプリです✨ 学びたい言語で相手と会話し、間違っているところがあればアドバイスしてもらえたりします。 チャットだけでなく電話、直接会って話すことも可能。 私…

  • ワンオペで3歳、1歳を連れてお花見に行ってきた

    こんにちは、いなみです。 皆様のブログに追いつけていなくてすみません… 私の住んでいる地域ではもう桜はほとんど散ってしまいました。 桜の見頃は短いですね。 さてさて、日曜日に私一人で子ども2人を連れて広い公園へ行きお花見をしてきました。 (夫は仕事) 電動自転車に2人を乗せていきました。 自転車置き場の近くにあった紫のお花が可愛かったです。 自転車置き場から桜の木のあるところまで行くのに大人なら5分もかからずに行けるところなのですが、 この人の寄り道が多くて全然進まない笑 なぜか石拾いに夢中になる息子。 でも抱っこすると怒るんです。 自由に歩きたいので、私が手を繋ぐのも拒否。 娘が手を繋いでく…

  • 【料理記録】ロールキャベツ。キャベツをきれいに剥がすのが難しい

    こんにちは、いなみです。 最近ますます頭がぼんやりします💧 モヤがかかってるような感じ? ぼーっとしてて人に話しかけられても気づかず… いつもやってることが思い出せず… 2人目出産してからこんな感じで、一度改善はしたものの1ヶ月くらい前からまたひどくなってるような… 花粉のせいですかね(鼻が詰まってぼーっとするのかな)。 原因と解決策がわかったらブログに書きますね! さてさて、すごく久しぶりにロールキャベツを作りました。 キャベツを剥がす時に、どうしてもキャベツが破れてしまい💧 根本に切り込みを入れて根本から剥がすときれいに剥がれると聞きますが、それをやっても破れます😭 私が不器用なだけか?!…

  • 【ゆるっと雑談】好きなドラマや映画は?/久しぶりのエッグスンシングス

    こんにちは、いなみです。 他にも書きたいことはいろいろあるのですが、今日はゆるく雑談したい気分なのでゆるゆると書いていきます。 思いついた時に思いついたことを書くのも大事! 好きなドラマや映画は? 久しぶりにEggs'n Thingsへ 最後に 好きなドラマや映画は? この間、職場の人と好きなドラマや映画の話になりました。 皆さま、好きなドラマや映画はありますか? 私、ドラマや映画はほとんど見ないのです。 影響されすぎてしまって💧 サスペンスものとか、ハラハラドキドキみたいなものは、続きが気になりすぎて、仕事中や他のことをしている時でも考え込んでしまって私生活に影響が出るのでNG。 バッドエン…

  • 「相手の意図を考える」私が経験して気づいた他人の言葉に振り回されないための思考

    こんにちは、いなみです。 以前は、他人からの傷つく言葉や嫌な言葉をそのまま受け止めて一喜一憂したり、ウジウジ悩んだり傷ついたりしていた私。 今思えば、「他人のそのような言葉をそのまま受け止めることはほとんどの場合意味がないし、振り回されてうまく利用されていたこともあったな」と思います。 その理由を経験と共に書いていきます。 まずは私の経験談から 嫌なことや傷付くようなことを言われると、 その言葉をそのまま受け止めてしまい「私ってやっぱりダメな人間なんだ…」と自信をなくして行動できなくなったり、「自分のダメなところは言われた通り直していかなければ」と思っていた以前の私。 でもそれが相手にとっては…

  • 【料理記録】クックルンのとうふレシピと5代目クックルン感想

    こんにちは、いなみです。 5代目クックルン、ついに最終回を迎えてしまいましたね😭 クックルンはNHK Eテレで放送されている幼児向けお料理番組。 2013年から始まり2年ごとにストーリーとキャストが入れ替わっています。 現在は5代目、2023年度からは6代目になります。 キャストやストーリー、設定は変わるものの「料理を作って食べてパワーチャージしてまんぷくビームで怪人を飛ばす」というのは共通です。 うちの子たちも大好きです。 子どもだけでなく私も楽しんでいました! クックルンレシピ あつあげハンバーグ しみしみ親子丼 5代目クックルン感想 クックルンレシピ あつあげハンバーグ ひじきを入れると…

  • 【お出かけ記録】3歳1歳とディズニーランドに行ってきました。

    こんにちは、いなみです。 先々週、家族でディズニーランドへ行ってきました! 3歳娘、1歳息子は初めてのディズニーランド。 ディズニーは3歳以下は入場料無料なので、今2人とも無料だし行き時かも!と。 今までは日帰りで行っていたのですが小さい子供を連れてさすがに日帰りは無理。ということでホテルに泊まっていきました。 1日目ディズニー滞在→ホテル宿泊→2日目少し寄り道してゆっくり帰る、というプランでした。 ちなみに私はディズニーランドに行くのが約4年ぶりくらいです。ディズニーによく行っていたわけでもなく、ディズニーに詳しいわけでもないです。 子供連れだと移動に倍の時間がかかる(ように感じる) ディズ…

  • 飛んで行った風船が戻ってきた話(追記あり)

    こんにちは、いなみです。 先々週、ディズニーランドへ行ってきたのです! その話はまた後に詳しく書きますが… そのディズニーランドから帰ってくる道中の話です。 ディズニーランドで娘が「プリンセスの風船が欲しい!」と言うので購入しました。 結構大きいんです。 お値段なんと1500円!!高い! 手を離しても飛んでいかないように下にプレートみたいなものが付いているのですが↓ 一応娘の服にくくり付けていました。 帰り道も、目立ちながらもその風船を大事に持って帰っていたのですが… 新幹線を降りる際、新幹線内のドアの近くでどこかに引っかかったのか風船の糸が千切れてしまいました。 風船を離したらすぐに飛んで行…

  • 【料理記録】料理下手な私、初めてキッシュを作る

    こんにちは、いなみです。 普段の料理はとにかく手間がかからないこと重視、そして節約!という感じなのですが、時々あえて手のかかる料理を趣味として楽しみながらやりたいなと思っています。 それで今回作ったのがキッシュです。 前回はグラタンを作りました。 inamililyflower.com 実はキッシュを初めて作りました。 レシピはクラシルのものを参考にしました。 定番 ほうれん草とベーコンのキッシュ 作り方・レシピ クラシル 我ながら美味しくできました😆 工程は多く時間はかかるのですが特に難しいことはなかったです。 一気に2切れ食べてしまいました。 ただ、冷凍ほうれん草を使ったせいかちょっと…

  • 【お出かけ記録】伊良湖の海沿いカフェと恋路ヶ浜

    こんにちは!いなみです。 前回の記事の続きです。 inamililyflower.com 菜の花を見に行く前に伊良湖(いらご)で早めのランチ。 海の見える素敵なカフェに入りました。 海が見える Shammy's cafe 恋路ヶ浜 海が見える Shammy's cafe シャミーズカフェという海が見えるカフェ。 石窯で焼くピザと手作りのハンバーガーのお店です。 関西出身のご主人さんが作るたこ焼きもあります。 ↑こちらのお写真はShammy's cafe Beach of Love road 観光スポット・食べる 渥美半島だより【渥美半島観光ビューロー公式サイト】よりお借りしました。 テ…

  • 【渥美半島・伊良湖】一面黄色の菜の花!伊良湖菜の花ガーデンへ行ってきました

    こんにちは、いなみです。 愛知県の渥美半島の先端にある伊良湖(いらご)菜の花ガーデンへ行ってきました! 菜の花ガーデンは2023年1月14日(土)~4月2日(日)の期間、開園しています。 伊良湖菜の花ガーデンまで名古屋からだと車で2時間くらい。近くまで高速道路が通っていないので下道を走る時間が長いです。 伊良湖は菜の花畑だけでなく、「恋路ヶ浜」も有名なスポットです。 さてさて、我が家は伊良湖菜の花ガーデンには2年に一回くらい行っています。 ここの菜の花畑はかなり広いのです。 一面黄色の菜の花を堪能できます! 入場料は500円。(小学生100円、未就学児無料) 黄色いポスト。前来たときは違う位置…

  • 私の人生の後悔と後悔との向き合い方について考える

    こんにちは、いなみです。 タイトルからして重いようでそこまで重くない話です。 最近、今まで後悔したことについて考えることがあります。 私の人生の二大後悔 後悔をどう消化するか 私なりの向き合い方 私の人生の二大後悔 まず、独身のうちに大好きな旅行にあまり行けなかったこと。 国内旅行も海外旅行も大好きなのに色々な理由や事情でそんなに行けなかったんです。 でも今思えばあの時あそこに行けたな、行けばよかったな…と思うことばかり。 それを叶えている人を見ると余計に悔しくて、行きたい思いが強くなるほど後悔が出てきます。 もう一つは、大学に行ったこと。 本当は大学に行くつもりは全く無く、専門学校に行って資…

  • 【料理記録】今年は簡単に ひな祭りの日のごはん

    こんにちは、いなみです。 この2日間ブログをほとんど開けておらず、皆様のところに訪問できていなくてすみません💦 少し時間が経ってしまいましたがひな祭りの日の料理記録です。 今年はあまり時間がなく簡単なメニューになってしまいました。 去年と同じものを作ろうかなとも思いましたが、去年作ったものがどのサイトを参考にしたのか全く覚えておらず、記録もなく、検索しても出て来ず…。 なので今年はちゃんとここにリンクを貼っておこうと思います! ちらし寿司 花麩のお吸い物 菜の花と炒り卵 ちらし寿司のレシピ お祝いごとにぴったり!基本のちらし寿司 - macaroni 菜の花と炒り卵のレシピ ひな祭りのメニュー…

  • 必ず誰かは嫌な思いをする。伝えるって難しい

    こんにちは、いなみです。 時々私の中に訪れる、「ブログに何書いたらいいのか分からない」病。 書きたいネタはあっても、それをどう伝えようか迷ってしまいます。 伝えるのって難しい トラブルを最小限にするために、私が気をつけていること ①「あくまで私の意見です」「違う考え方の人を否定しているわけではありません」と注意書きを付けるようにする ②根拠のないこと、事実と異なることを書かない ③誰かや何かを下げるようなことを書かない 誤解をされたり嫌な思いをさせてしまった時の対処法 ①謝る ②「あなたはそう思うのね、私はそう思わないけど」 最後に 伝えるのって難しい ブログは、書きたいことを書く場だと思うん…

  • 【料理記録】うどんカルボナーラ

    こんにちは、いなみです。 またまたクックルンのレシピです。 この間キッシュを作ったら、ベーコンと生クリームが余ってしまったため何に使おうかと悩んでいました。 ベーコンは普段滅多に買わないので使い道が思い浮かばず、生クリームも中途半端に残っているのでお菓子作りにも使いにくい…。 そう思っていたらクックルンでちょうどこの2つを活用できそうなレシピがやっていたので作ってみました! うどんカルボナーラです。 レシピはこちらを参考にしました。 レシピ「カルボナーラうどん」NHK Eテレ ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン とても簡単でした。 クックルンのレシピでは、生クリームではなく牛乳を使っていますが…

  • クックルンレシピ ホットケーキミックスでいちご入りどら焼き【ホットケーキってどうしたらきれいに焼ける?】

    こんにちは、いなみです。 長いタイトルになってしまいました。 ホットケーキミックスを使ってどら焼きを作りました。 コープでホットケーキミックスが安かったため購入。でも何を作ろう? 普通に焼くだけでもいいのですが、ちょっとアレンジしたものを作りたい気分。 ホットケーキミックスでマフィンやパウンドケーキ、パンなんかは作ったことがありますが他に何かないかなと思っていたところ クックルンが以前作っていたどら焼きを思い出して作りました。 最近放送されたものではなく、半年くらい前のものです。 見た目がとっても悪いので注意です✋笑 ちょっと載せるの躊躇いましたが見た目が悪い料理を載せてはいけないルールはない…

  • 他人からの評価を気にし過ぎて後悔した理由

    こんにちは、いなみです。 寝ても寝ても眠い…笑 さてさて今月はなぜか考え方系の記事が多めです。 今日もタイトルの通り、私の考えを書いていきます。 私の経験談からの考えに過ぎませんが、参考にになれば幸いです。 はじめに ①人の意見は当てにならない ②人からの評価は自分でコントロールできない ③自分の本心がわからなくなる 最後に はじめに 人からの評価を気にするのは必ずしも悪いことだけではないです。 人からの評価がやる気に繋がる場合もあります。 でもそればかりを気にして、自分の行動が全て人の目や人からの評価が基準になってしまうと生きづらく、後悔することが多いように思います。 私は子供の頃〜10代の…

  • 【料理記録】気合いを入れて作ったものとそうじゃないもの

    こんにちは、いなみです。 今日は雨で肌寒かったです☔️ 春はまだ先かな。 冬に食べたくなるものといえば、グラタン。 このところ、グラタン作っていらっしゃっるブロガーさんをよくお見かけしました。 ますます食べたくなるけど、グラタンって結構手間がかかるし時間もかかるし、うーん、面倒くさい…と思いつつも、気合いを入れて作りました! ・鶏もも肉と玉ねぎ、マカロニのグラタン ・コンソメスープ ・エビとアボカドのサラダ ・バゲット(バゲットは2人分) 彩りのためにグラタンにパセリを散らそうと思っていたのに忘れました。 ホワイトソースが少なくてちょっと寂しい感じになってしまいました。今回はちょっと失敗だった…

  • 誰かに好かれなくても、自分の価値は変わらないよ

    こんにちは、いなみです。 (珍しく同じ日に2回目の更新失礼します) 昨日ちょっとモヤモヤとしたことをノートに書き出した時に、このことを思い出して書いてみました。 昔の厄介な自分 好かれなくても自分の価値は変わらない 人の心はコントロールできない 考えが変わってから変わったこと どっちも悪いわけじゃない 最後に 昔の厄介な自分 10代〜20代半ばくらいまでの私は、「相手からどう思われるか」に意識が全集中していて、相手から良く思われよう、好かれようとして必死でした。 例えば、相手にお礼を言うのも気遣いするのも謝るのも、「感謝の気持ち」「相手の立場を考えて」「申し訳ない気持ち」からよりも「きちんとし…

  • スタンドfmをやめました!

    こんにちは、いなみです。 以前の記事で、スタンドfmを始めましたと書いたのですが… 【音声配信アプリ】スタンドfm始めました! - いなみの好きなもの、好きなこと ちょっとトラブルがありスタンドfmやめました。アカウント消してしまいました。 紹介は私の日常ブログ(限定公開)に書こうと思います。 とりあえずご報告でした。 お読みいただきありがとうございました^^ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog

  • 【名古屋栄】北欧モダンなインテリアのカフェ オスロコーヒー

    こんにちは、いなみです。 栄に行った際にセントラルパーク内にある「オスロコーヒー」でランチしました。 結構前からあったと思うのですが、今までは素通りしていました。 今回も行くつもりはなかったのですがたまたま通り道にあってお腹もすいていたので入ってみたら素敵なカフェでした! エアロプレスとハンドドリップの2種類の抽出方法にこだわる北欧がコンセプトのカフェ。ノルウェーサーモン・デンマークチーズなど北欧食材を使用した軽食やスイーツも取り揃えています。 https://www.centralpark.co.jp/shop/oslo-coffee/ よく考えたら、オスロってノルウェーの首都ですよね。 北…

  • お菓子作り苦手主婦、ガトーショコラを作る

    こんにちは、いなみです。 今日はめちゃくちゃ胃が痛くて死にそうです… 胃薬も全く効かず💦 早めに寝ます!が、ブログだけ更新させてください。 さてさてお菓子作りが苦手(だけど好き笑)な私ですが、バレンタイン前にガトーショコラを作りました。 夫は私の手作りのものが良いと言ってくれます。 娘もお手伝いしてくれました♪ レシピはこちらを参考にしました。 とても簡単なレシピです^^ 混ぜるだけで簡単 ガトーショコラ 作り方・レシピ クラシル しかし、レシピが18×7×6.5cmのパウンド型分の分量だったにも関わらず、15cmのケーキ型で作ってしまったので、量が足りなかったのか何だか薄っぺらいガトーシ…

  • 【はてなブログ】謎の現象の真相は??【混乱させてしまった方すみません】

    こんにちは、いなみです。 昨日の記事を見直していたらおかしなことに気づきました💦💦 まずこちらの記事。 inamililyflower.com こちらの記事は去年の夏に書いた記事を削除し、同じ内容をよりわかりやすくして新たに投稿したものです。 (去年の記事にスターやブックマークしてくださった方、すみませんでした。) この記事を書く時には、前に書いた記事をコピーし新しい記事にペースト、書き換えをしています。 そして、昨日書いた記事は上記の記事の追記記事としてまた新たに書いたのですが… inamililyflower.com なぜか去年の日付でブックマークしてくださった方のブックマークが。 よく見…

  • いい人をやめます 追記記事

    こんにちは、いなみです。 前々回、「いい人をやめます」の記事を投稿したのですが… inamililyflower.com 何名かの方からブックマークコメントをいただき、とても嬉しくありがたい限りです☺️ そして、皆さまのブックマークコメントを読み「なるほど確かに…」「それも必要だな」と思うことがあったので自分の新たな気づきの記録として書いていきますね。 断り上手になる 自分がいい「都合よく利用しようとしてくる人に注意して、そういう人が近づいてきたらそっと離れる。うまく断る。」 これができれば、本当はこれが一番いいのだと思います。 私はこれがなかなか上手くいかなくて。 私の今までの経験上、都合よ…

  • 家族でいちご狩りに行ってきました!

    こんにちは、いなみです。 先日家族でいちご狩り🍓に行ってきました♪ いちご狩りは多くのところが3歳以上で料金が発生するのですが、3歳以下無料のところを見つけたので行ってきました! 岐阜県加茂郡にある「川辺いちごファーム」 kawabe-ichigofarm.com いちご狩りだけでなく、いちごやいちごスイーツなどの販売もしています。 この時たまたま他にお客さんがいなかったので貸し切り状態でした。 一組2レーンのいちごを食べることができます。 写真だとあまり熟したいちごがないように見えますが、結構たくさんありました。 制限時間は40分。 食べるのに夢中であまり写真が撮れませんでした(笑) いちご…

  • 「いい人」をやめます【リライト記事】

    こんにちは、いなみです。 この記事は過去に書いたものをリライトしたものです。 この過去記事を読み返したら全然まとまってなくてすごく読みにくかったので、そちらは削除して書き直して再投稿しました。 (スターやブックマークしてくださっていた方申し訳ありません) ------------------- 「いい人」をやめる宣言します。 正確には「周りからいい人と思われる」のを辞めたいというお話です。 私は見た目や雰囲気から、実際の私以上に「いい人」と思われやすいです。 昔は嫌われたくなくていい人になろうとしていたところはあります。 でもある程度大人になってきてからやめたつもりではいました。 それでも周り…

  • 【日進市竹の山】大好きなアンドカフェと私のカフェ活の

    こんにちは、いなみです。 先日、大好きなカフェ「アンドカフェ」でランチしてきました。 日進市竹の山はおしゃれなカフェが集中している地域。 公共交通機関では行きづらいのが難点です。いつも車で行きます。 前菜です。3種類とも美味しい✨ パスタは日替わり。この日はナスとベーコンのトマトソースのパスタを頼みました。 美味しかったです^^ ケーキセットも頼もうかなあと迷いましたがやめました。でもやっぱり食べればよかったなと後悔🥲 隣に座っていた女子の集団が騒がしく、早くお店を出ようとランチを食べてすぐに出てしまったのですが、本当はもう少しゆっくりしたかったです。 平日の少し昼を過ぎた時間ですいていたので…

  • 【お題に参加】人生で一度でいいから行ってみたい国は?

    こんにちは、いなみです。 お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 に参加します! はてなブログ公式?のお題ではなくユーザーさんからのお題のようです。 私が一度は行ってみたい国は フィンランド、スウェーデン、デンマーク、オーストリア、チェコ、イタリア、スペイン、クロアチア、ギリシャ、イギリス、アイルランド、トルコ、オーストラリア、カナダ、台湾、タイ、ベトナムですかね(多い) 一度と言わず機会があれば何度でも行きたいです。 昔行ったことのあるドイツ、ハワイもまた行けるなら行きたいです。 海外を旅することと海外に住むことが夢なので (無理でしょ、というツッコミは無しでお願いします…

  • 【料理記録】季節のメニュー作りと最近のご飯作り事情

    こんにちは、いなみです。 まだまだ寒いですね💦体調を崩さないように気をつけないとですね。 今日は節分。我が家は恵方巻きを食べて豆まきもしました。 恵方巻き 塩麹ポトフなど 最近のご飯作りについて思うこと。 恵方巻き ご飯の量が少なくて見た目が貧相になってしまい、失敗してしまったため画像はなしです。 何だか毎年同じ失敗をしてしている気がします💦 来年は今日のブログを見返してから作ろう(笑) 子供用のものはそこそこうまくできました! 子供用のものは、酢少なめでサーモンは茹でて火を通してあります。 去年同様クッキングシートを使って巻きました。 クッキングシートなかなか使いやすいです。 塩麹ポトフなど…

  • ココナラで似顔絵イラストを描いてもらいました!

    こんにちは、いなみです。 ブログのアイコンを似顔絵イラストにされている方、多いですよね。 私も似顔絵イラストのアイコンに憧れていて。 でも自分では書けないので、ココナラでプロの方に描いていただきましたー! 自分の写真を送り、描いていただきました。 実際の私とは似ても似つかない美人さんに描いていただきました😂 でも不思議なことに、雰囲気はちゃんと私なんですよね。 やっぱりプロってすごいと思います。 ココナラで初めて購入したのですが、 まず会員登録して購入→イラストレーターさんの簡単なアンケートに答えます(ポイントカラーかフルカラーか、背景の色、リップやチークの色味、画像の使用目的、文字入れの有無…

  • 人の意見を安易に肯定することの弊害【私の経験から学んだこと】

    こんにちは、いなみです。 私は昔は「相手の話は全面的に(こちらが本心ではそう思っていなくても)肯定・共感するのが一番いい」「自分の意見(本心)は言わない方がいい」「そうしておけば人間関係はうまく行く」と思っていました。 確かに表面上はうまくいっているかのように見えるのですが、実は弊害の方が多いことに気づきました。 弊害①相手に本心ではないことが伝わり、かえって不信感に繋がる 弊害②パワハラやモラハラ等のターゲットになりやすい 自分の意見を大事に 弊害①相手に本心ではないことが伝わり、かえって不信感に繋がる 「うんうん、その通りだと思う!」 「それが正しいと思う!」 「分かる分かる!私もそう〜」…

  • 【料理記録】クックルンレシピでチキンナゲット作りました

    こんにちは、いなみです。 皆様のところへの訪問が追いついておらずすみません。 久しぶりにキッチン戦隊クックルンのレシピを作りました。 キッチン戦隊クックルンとは、Eテレでやっている幼児向け食育番組 娘が大好きな番組です。 娘は一時期クックルンにどハマりしていたのですが今はおさるのジョージにハマっていて、クックルン熱は下がりましたがそれでもまだ好きなようです。 今回作ったのは、チキンナゲット ポリ袋に材料を入れてもみもみして、袋の端を切って絞り出すという、手が汚れないレシピ。 www.nhk.or.jp ですが、これがやってみると意外と難しかった💦 袋の端を切る時に大きく切りすぎたのか、出す量が…

  • 【音声配信アプリ】スタンドfm始めました!

    こんにちは!いなみです。 私の住む地方では雪は降っていないもののすごい風です。 さてさて、つい最近スタンドfmを始めました! スタンドfmとは音声配信ができるアプリで、誰でも自分のラジオ番組が作れます。 元々そういうアプリの存在を知らなかったのですが、お世話になっている方から「〇〇さんは、もっと自分のことを話せるようになった方がいいよ」と、音声配信アプリを勧めてくれました。 私は話すことが苦手だし、声質も良くないし滑舌も悪いし… そういうのは私には向いていないのではと思っていました。 でも、「自分の意見、自分の気持ちをもっと言えるようになりたい」「自分の話が出来る場が欲しい」と思い始めてみるこ…

  • 夢を叶える人の手帳&可愛いボールペンたち

    こんにちは、いなみです。 ここ数回、下書き途中の記事を間違えて公開してしまうミスをしています…。 スター付けてくださった方、見てくださった方、申し訳ありません💦 さて 夢を叶える人の手帳買いました。 夢を叶える人の手帳 可愛いボールペンたち 夢を叶える人の手帳 最初の方は本のようになっています。 本のような手帳だなと思いました。 筆者の口調に少し癖があるのですが、書かれている内容にはとても共感。この手帳を使って、やりたいことに掛ける時間を生み出したい!と感じました。 12年カレンダーのページ 年間カレンダー 長期の視点で考えられるようになっていますね。 この手帳、11月始まりでした。 1月に買…

  • 【ゆるっと更新】載せ忘れていた、好きなものたち

    こんにちは、いなみです。 前回の更新から少し日が経ってしまいました。 皆様のブログにも少しずつ来訪させていただきますね。 さてさて、画像を見返していたら載せ忘れていた写真がいろいろあったので、まとめて載せてしまおうと思います^^ アラビアのカップ&ソーサー 憧れのアラビアのパラティッシのカップ&ソーサーを購入。まだ使っていません。 使うのが楽しみです。 タヌキとキツネ卓上カレンダー2023 タヌキとキツネカレンダー、5年目! いつかのチーズケーキ ブルーベリーをたくさんいただいたので、ブルーベリーチーズケーキを作りました。 実は2度目。 一度目はブルーベリー入れすぎて生地がシャビシャビになって…

  • 2023年やりたいこと

    特別お題「2023年にやりたいこと」 こんにちは、いなみです。 今年やりたいことを書きたいと思っていたら、はてなブログにこんなお題が! ということで早速お題に参加させていただきます。 夢のためにやりたいこと こちらの記事↓で書いたように、私が本当にしたいことは「世界中を旅すること」だと気づきました。 inamililyflower.com もちろん今すぐにはできないのでだいぶ先の話になると思うのですが、今からでも夢のために少しずつやれることをやりたいと思っています。 ずっとポケットにしまってあった夢を、少しずつ取り出していく一年にしたいです。 ①英語の勉強 やっぱり英会話はできた方が、旅も楽し…

  • ブログやSNSのコメントトラブル、どう対処するか

    こんにちは、いなみです。 はてなブログに移行してからはないのですが、アメブロ時代と、インスタをやっていた時にちょっと嫌味なコメント、価値観を否定するようなコメントをもらったことがあります。 その時対応に失敗したなぁと思ったことや、これが効いたなと思うことを書いていきます。 ネット掲示板を使っていた時の経験も参考にしています。基本的には、同じ対応だと思います。 私の経験上、一番だと思う対処法 失敗だったこと。 謝罪がベストな場合もあり あまりにしつこい場合はブロック&運営に通報 おまけ:トラブルを避ける一言 まとめ 私の経験上、一番だと思う対処法 一番これが効いた、と思ったことから先に書きます。…

  • 子供向けおせちもどき&お正月食べたもの

    こんにちは、いなみです。 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 皆様にとって、幸せで充実した一年になりますように。 さてさて私はお正月はダラダラ過ごしていました(笑) 思いつきで、子供達向けのお節もどきを作ってみました。 大晦日の夜に思いつき、元日にやっているスーパーで最低限だけ買い足して作ったのでクオリティは微妙です。 お皿や飾りも家にあるものを活用しました。 息子(離乳食完了期)の。 お雑煮もどき(お餅か食べれないので、ご飯) 栗きんとん風 紅白なます風 煮物 豆 卵焼き ぶり こちらのレシピを参考に。 cookpad.com m…

  • 今年の人気記事ランキングとご挨拶

    こんにちは、いなみです。 年末に慌てて大掃除をしたので疲れました💧 まだ終わってないところもあり…。 来年は11月くらいから少しずつ始めたいです。 さて、今年の人気記事ランキングベスト5を書いていきます。 何気にこのテーマで書くのは初めてです! スターの数ではなく、Googleサーチコンソールの集計を元に、今年アクセス数が多かった記事をランキング形式で書いていきます。 今年のアクセス数が多かった記事ですが、書いたのは今年ではない記事もあります。 スプレーマムとスターチスは本当に持ちが良いです! 第5位 第4位 第3位 第2位 第1位 おまけ ご挨拶 第5位 inamililyflower.co…

  • ブログについてお知らせ

    こんにちは、いなみです。 私はこちらのブログ、サブブログ、そしてもう一つ日常ブログを作っています。 その日常ブログの方ですが、今まで全体公開していましたが、限定公開にすることにしました。 理由は、よりプライベートに近いことや全体公開記事には書きづらいことも書いていこうと思ったからです。 とは言っても、不定期更新ですし元々ゆるいブログなので、そんなに大した内容ではないのですが😅 私自身が許可した方だけが見れる形にしました。 現在の時点で、その日常ブログに読者登録してくださっている方のみ見れる形にしました。 もしそちらの日常ブログを読みたいと思ってくださった方は、こちらのブログのどの記事でも構わな…

  • 2022クリスマスディナーとケーキ

    こんにちは、いなみです。 クリスマスが終わり2日経ってしまいましたが、今更ですがクリスマスのことを書いていきます! クリスマスディナー ケーキ プレゼント クリスマスディナー ・トマトのカプレーゼ風 ・温野菜リースサラダ ・ビーフシチュー ・サーモンパイ ・生地なしキッシュ ・ローストチキン ・バゲット ビーフシチュー、サーモンパイ、生地なしキッシュはYouTubeで見つけたレシピで。 www.youtube.com www.youtube.com サーモンパイの余った中身を生地なしキッシュにしました。 ビーフシチューはデミグラスソース缶を使い作りました。2時間くらい煮込みました。 美味しかっ…

  • お菓子作り苦手な私が心掛けていること

    こんにちは、いなみです。 皆様のブログを読めておらず、すみません。 雪があまり振らない私の住む地域でも雪が積もりました!皆様のお住まいは大丈夫でしたか? さてさてお菓子作りが苦手な私。 お菓子作りは誰でも簡単にできるわけじゃないと私は思っています。 ご飯を作るのだと、多少手順を間違えたり分量が適当だったりしてもそれなりに仕上がります。 でもお菓子作りは、正確に手早く進めてないと、ちょっとした加減や温度でも仕上がりが変わってしまう。 分量や手順を間違えたらほぼ取り返せません。 お菓子作りが得意な人は「簡単だよ」と言いますが私には簡単に思えず💧 料理自体があまり得意ではない私には、お菓子作りはハー…

  • 娘、3歳の誕生日

    こんにちは、いなみです。 先日娘が3歳になりました。 この間産まれたばかりだと思っていたのに、早いです…! 飾り付けと写真 ケーキ プレゼント ディナー 飾り付けと写真 だいぶ照れ屋さんになってきて、なかなか写真を撮らせてくれません。 タヌキのぬいぐるみとコキンちゃんのぬいぐるみと一緒になんとか撮れましたが、こっちは向いてくれず。 娘は背が小さいので、王冠被ったタヌキさんと同じくらいのサイズに見えます。 でも、大きくなったんですよ! そうそう、娘が1歳の誕生日の時に作ったこの王冠も被ってくれなかった(笑) 照れ屋さんになってきたのも成長の証なのかもしれません。 ケーキ 1歳、2歳の時はなんちゃ…

  • おしゃれカフェの多い長久手市のカフェ巡り②

    こんにちは、いなみです。 前回の続きです。 inamililyflower.com 今回は2つ紹介します。 IMOM COFFEE ヴァイスベーレン IMOM COFFEE 以前は「シエナコーヒーファクトリー」という名前でした。カフェの名前が変わっただけなのか運営会社が変わったのかは分かりません💦 外観と内装はシエナコーヒーだった時のままでした。 シエナコーヒー時代に行った時の記事↓だいぶ前の記事ですが… inamililyflower.com 工事を改装したような感じです。 そうそうこの感じ、落ち着く。と思いました。 私、インテリアはシャビーな感じだったりエレガントな感じだったりが好きですが…

  • ジブリパークがオープンした長久手市のカフェ巡り①

    こんにちは、いなみです。 先月、愛知県の長久手市にジブリパークがオープンしましたね。 今は完全予約制ですし、まだ行ったことがないですがいってみたいですね。 さてさてそんな長久手市はおしゃれなカフェがたくさんあることでも有名です。 カフェ巡りが好きな私、久しぶりに長久手市のカフェを巡ってきました。 3つほどご紹介しようと思います! 3つともジブリパークから近くはないのですが(笑) まず初めに、リトルハピネスコーヒーというところです。 南欧風の建物です。 こちらの場所は以前「フォトベルカフェ」という別のカフェだったのですが、そのフォトベルカフェが別の場所に移転し、リトルハピネスコーヒーになりました…

  • 他人をコントロールしようとする人への対処法

    こんにちは、いなみです。 私は第一印象で優しそう、いい人そうと見られやすく(実際そうでもないけど) 変な人のターゲットにされることが多かったです。 それでだいぶ振り回され、その経験から気づいたことや、カウンセラーさんから教えてもらったことを元に書いていきます。 他人をコントロールしようとする人とは? 他人をコントロールしようとする人の心理 対処法 ①近づかない ②おかしいと気づいたらすぐ離れる ③否定も肯定もしない ④権力のある人を味方につける 最後に 他人をコントロールしようとする人とは? 「他人を思い通りに動かして支配したり、見下して自分に服従させることで満足感を得ようとする人」です。 パ…

  • セリアの可愛いノート

    こんにちは、いなみです。 12月ってなんだか小忙しいですね。 毎年、なぜだかアレコレやることがあり慌ただしくしてしまいます。 写真が暗くなってしまったのですが、セリアで最近買った可愛いノート。 くまさんのノートは息子の成長記録用に。 花柄のノートは、自分のやりたいことリストを書く用に。 娘の記録ノートはシンプルなものにしてしまったので可愛いのにすればよかったな。 ノートは、昔はデザインが可愛いちょっとお高めなものを買ってみたこともあるですが、私の場合は「高いノートを買ったんだから完璧に書かなくては!」とプレッシャーになってしまいました💦 ちょっとでも気に入らないと破って捨ててを繰り返してたらペ…

  • 【料理記録】クロアチア風ソーセージ【雑談多め】

    こんにちは、いなみです。 サッカー日本対クロアチアは、クロアチアが勝利しましたね。 元々サッカーには全く興味のない私。 元サッカー部でサッカー好きの夫と一緒に4年前にワールドカップの試合をテレビで初めてちゃんと見たんです。 4年前のクロアチアの健闘ぶりに感動し、すっかりクロアチアのファンに。 特にモドリッチ ! 今回日本がクロアチアと対戦すると知ってリアルタイムで観ましたよ! 私は日本が勝ってもクロアチアが勝っても嬉しかったです(こんなこと言うと怒られそうですが…) サッカーの詳しいことはよくわかりませんが、見ていると勇気と希望を貰えますね。 ところで、ネットニュースで「モドリッチがJリーグ移…

  • 大切な思い出とかつての夢と、本当に私がしたいこと

    こんにちは、いなみです。 もう12月だなんて時が経つのが早くてびっくりします。 大切な思い出 かつての夢 今、私が本当にしたいこと 夢のために少しずつ 大切な思い出 私の人生で一番楽しかった、大切な思い出の話をします。 11年前、初めて海外へ一人旅に行きました。 初めての海外旅行。 一人旅とはいえ、ツアーに参加したので実際全て一人で行動したわけではありませんが… 行き先はドイツでした。 私は当時海外に興味がなく、旅行自体もそこまで好きではありませんでした。 周りの旅好きの友達や海外留学した友達を見ても、「ふーん。そんなに楽しいのかな?」くらいに思ってました。 なぜそんな私がドイツに行こうと思っ…

  • 【料理記録】柿×チーズのレシピ作ってみました

    こんにちは、いなみです。 この前、職場で柿をたくさんもらいました。 何と1人8個も! せっかくなので、普通に食べるのではなく何か作ってみることに。 調べると柿とチーズが合う!ということがわかり柿とチーズのレシピ3つ作ってみました。 レシピといえど、本当に簡単にできるものばかりです。 柿とモッツァレラ 柿とクリームチーズ 柿とプロセスチーズ 作ってみて 柿とモッツァレラ レシピはこちらを参考にしました。 www.kurashiru.com 塩コショウを少なめにしたため柿の甘みがチーズに勝ってしまっている感じがしました💦 でも柿とモッツァレラチーズって合う! 美味しかったです。 次作る事があればも…

  • 【スマホ機種変更】何度やってもデータ移行ができなかった単純な理由

    こんにちは、いなみです。 2週間ほど前、やっとスマホを替えました! 6年半使ったiPhone 6s、もう容量がパンパンで、充電もすぐ切れてしまい耐えられなくなり替えました。 その際データ移行がうまくいかず焦ったので、同じような方がいらっしゃったら参考になったらいいなと思い、書きます。 iPhoneSE第3世代を購入♪ データ移行ができない! アップルのサポートセンターに電話 データ移行ができない原因 アップデートしたらデータ移行できた iPhoneSE第3世代を購入♪ ショップで購入しましたが、キャンペーンで安くなり2万4千円ほどで購入できました。 (定価約9万円) ワイモバイル→ソフトバンク…

  • ギリギリアラサー女のお気に入りパジャマと寝具【誰にも遠慮せず好きなものを】

    こんにちは、いなみです。 パジャマや部屋着、寝具は誰かに見られるものでもないので、思いっきり自分好みの可愛いものにしています。 ロマプリで買ったいちご柄の枕カバー、シーツ、布団カバーの3点セット。 掛け布団の色が青なのでちょっと色が透けてしまってますが… いちごの中に小さい♡柄が入っていたり、いちごが2つくっついてハートみたいになっているのがかわいい。 こういう甘々系のインテリアも好きだったりします。 布団カバー 3点セット シングル 花柄 かわいい 姫系 白 ホワイト フリル付き プリンセス クラシカル ロマプリ ベッドカバー セット ボックスシーツ ピーチスキン加工 いちご柄 ストロベリー…

  • 【名古屋市名東区】本場フランスの雰囲気がありつつもどこか親しみパン屋さん

    こんにちは、いなみです。 パン屋さんのパンが好きです。 パンが好き、というよりパン屋のパンが好き。 コンビニやスーパーの袋入りのパンはそこまで好きではないのです。 また素敵なパン屋を見つけたので、書きます! La BOULANGERIE d'a Cote(ラ ブランジュリ ダコテ) 買ったもの ホームページと食べログ La BOULANGERIE d'a Cote(ラ ブランジュリ ダコテ) 名古屋市名東区藤が丘にあるパン屋です。 「フランスの街角にあるBOULANGERIEをそのまま藤が丘に」というキャッチフレーズのお店。 フランスの街角にありそうな(フランス行ったことないけど笑)おしゃれな…

  • 【今日はいい夫婦の日】夫の名言(?)

    こんにちは、いなみです。 11月22日はいい夫婦の日ですね! 私達は特に何もしなかったですが(笑) いい夫婦の日ということで、私の中で印象に残っている夫の名言(?)を書きたいと思います。 新婚旅行のハワイで撮ったものです。 「他の人から見たら欠点だと思うところでも可愛く思えるのが夫婦なんだよ」 という言葉です。 私はそれまで「欠点」は誰から見てもマイナスに映ってしまうものだと思っていたのですが そうじゃないのかも、とハッとしたのでした。 確かに、他の人から見たら欠点だ、受け入れられない、と思うところでも 受か入れられたり、むしろ愛おしく思うからこそ夫婦になれるんだなぁと。 結婚一周年の記念に沖…

  • 【料理記録】何度も作っているかんたん鶏胸肉レシピ

    こんにちは、いなみです。 鶏胸肉って安いし低カロリーでヘルシーだし 家計とダイエットの味方ですよね。 私がいつも行くスーパーでは、100g45円で売られています! 鶏胸肉はいつもよく買うのですが、よく使っているレシピを書いていこうと思います。 以前鶏胸肉の料理記録を書いたことがあるのですが、その記事がアクセスが多かったようなのでまた鶏胸肉ネタ書いてみます^_^ 鶏胸肉の唐揚げ風 レシピは、YouTubeで見たものです。 www.youtube.com ↑この動画では鶏胸肉レシピが5つ紹介されているのですが、5つめのレシピになります。他のレシピもとっても簡単です。 揚げないので「唐揚げ風」です。…

  • 誰にも遠慮せず、好きなことをする

    こんにちは、いなみです。 スマホのトラブルがあり、ブログの更新閲覧をする余裕がありませんでした💦 皆様のブログに伺えずすみません。 少しずつ訪問させていただきます。 この間、80代の女性の方と少しお話しをした時 「若々しく過ごす秘訣は本当に好きなことをすること」とおっしゃっていました。 そのお方は80代には見えないくらい見た目も話し方も若々しかったです。 「今の若い人達に本当にこれは伝えたい。自分のやりたいこと、好きなことをするのが一番大事。」 とおっしゃっていたのが、心に残りました。 これくらいの世代の方って 「自分のやりたいことや好きなことよりも、他人に認められること、他人に褒められること…

  • 東山動物園 フードコートの新しいお店「どうぶつカフェ」を利用

    こんにちは、いなみです。 東山動物園は年間パスポートを持っていて 何度も行っているところです。 いつもお昼ご飯の時に利用していた「ミラノスタイル東山動物園店」が2022.8で閉店してしまいました💦💦 ピザとか、ゴリラドッグとかコアラアイスとか無くなっちゃうのかな? 次はどんな店なのかな?と気になっていましたが 11月にリニューアルオープンしてから行ってきましたのでレポします! 以前の「ミラノスタイル」だった頃にブログで紹介させてもらいました☟ inamililyflower.com どうぶつカフェ 食べたもの どうぶつカフェ どうぶつカフェというお店にリニューアルしました。 以前と同じフードコ…

  • 【ひとりごと】ちょっと後悔の七五三。

    こんにちは、いなみです。 今年娘が3歳になるので、先日七五三のお参りに行ってきました。 (七五三は11月15日なのですが、当日は混み合いそうなので1週間ほど早めに行きました) 七五三をどうするかしばらく悩んでいて ・娘は着物で行く?きれいめのワンピースで行く? ・記念写真はスタジオで撮影する?出張撮影(カメラマンさんに神社に来てもらい撮影)にする? 最初は写真館で着物をレンタルして着物で行くつもりでしたが、神社まで1時間近く車に乗ったりと娘にとっては長時間着物を着ることになるため 3歳の子には大変かもしれないと思いフォーマル使いができるワンピースを購入してそれを着せて行きました。 出張撮影は、…

  • 【料理記録】魚献立と好きな食べ物

    こんにちは、いなみです。 料理記録です! ちょっと変わり種な魚献立にしました。 鯖献立 ぶり献立 好きな食べ物 鯖献立 鯖のブイヤベース アボカドとベビーリーフ、ミニトマトのサラダ 野菜たっぷりのスープ もち麦ごはん 全体的に洋風なので、もち麦ごはんもお茶碗ではなくお皿に盛って洋風にしてみました。 「鯖のブイヤベース」はこちらの本に載っていたもの。 何年か前に妊活してた時に買ったものです。 今は妊活していませんが、この本のレシピはどれも栄養たっぷりな上に美味しくて簡単なので、妊活に関係なく作っています。 現在は改定されているので、同じレシピが載っているのかどうかわかりません💦 これが最新!ふた…

  • 【名古屋・金山】お気に入りの北欧風カフェ ラヤキヴィ

    こんにちは、いなみです。 先日地元についての記事を書き 子供の頃住んでいた市が嫌いだったって書いたのですが、 それはもちろん、その市に住んでいる人やその市が好きな人を否定しているわけではなく。 私がそうだった、というだけなのですが 後々、その市に住んでいる人がもし見ていたら嫌な気持ちになったかなぁとか あとは「田舎」っていう表現もよくないのかなとか(私は自然豊かな田舎って好きなのですが、「田舎」って言うと「ディスられてる」って感じる人もいますし) ネガティブと思われがちな表現をするのって難しいなと思います。 さてさて、本題です。 またまた地元ネタといえば地元ネタですね。 北欧風の可愛いカフェ …

  • 【お題「地元自慢」】話は逸れてるけど、私の地元トーク

    今週のお題「地元自慢」 こんにちは、いなみです。 お題に参加してみます! 地元って「生まれ育った場所」「幼少期を長く過ごした場所」だと思ってたのですが 改めて調べてみると「今住んでいるところ」を「地元」と言うのですね。 私の地元 出生〜2歳の地元 2歳〜25歳の地元 25〜28歳の地元 28歳〜31歳の地元 31歳〜現在の地元 おわりに 私の地元 私は今は名古屋近郊に住んでいます。 人生のほとんどを愛知県で過ごしていますが、生まれたのは岐阜県の飛騨地方です。 愛知県内でも何度か引っ越しをしているので それぞれ紹介しようと思います。 というか 今住んでいる「地元」を詳しく書いて身バレするのも怖い…

  • 【料理記録】かんたんハロウィンディナー

    こんにちは、いなみです。 今日はハロウィンでしたね! うちは特別なことは何もしませんでした。 ハロウィンっぽい料理は作りたいなーと思い、簡単なものを作りました。 実際に作って食べたのは今日ではなく3日前なのですが😅 カボチャのミートグラタン カボチャサラダとベビーリーフとミニトマト コンソメスープ バゲット バゲット焼いたら焦げてしまった😱 カボチャのミートグラタンはクックルンのレシピ☟ www.nhk.or.jp カボチャの皮で顔を作ってみました。 カボチャサラダはレシピではレーズンを入れるのですが、なかったので彩りで枝豆を入れてみました。 美味しかったです。 娘の。 ハート形の器を見て、可…

  • 偶然見つけたコスモス畑へ

    こんにちは!いなみです。 安城産業文化公園デンパークへ行きました、という記事を前回書きましたが… inamililyflower.com デンパークへ行く途中でコスモス畑を見つけて。 デンパークの帰り道に寄ってみることにしました! 「赤松町のコスモス畑」というところです。 デンパークからも近く、車で5分くらいだったと思います。 道路沿いの畑に咲いていました。 夕方に行ったので、少し暗く写ってしまった写真もありますが… コスモスをよく見ると色によって花びらの形が若干違います。 青空にピンクのコスモスが映えます✨ こういう時、写真のセンスがないのが悔しいなと思います💦 歩いてみると思ったより広く、…

  • 【お出かけ】安城産業文化公園デンパークへピクニックに

    こんにちは、いなみです^^ この日は天気もよく寒すぎず暖かすぎず 「安城産業文化公園デンパーク」に お出かけしてきました! 安城産業文化公園デンパークとは 芝生の広場でピクニック 汽車に乗る フローラルプレイス アスレチックで遊ぶ 室内遊び場へ 花壇 お土産屋さん 最後に 安城産業文化公園デンパークとは デンパークは愛知県の三河地方、安城市にあるテーマパークです。 一年中、約3300種30万株もの四季の花々を見られるのだとか。 お花のほかにも、イベントや体験・講座、グルメ、お土産屋さんなどもあります。 芝生やアスレチックもあり、公園というくくりではあると思うのですがいろいろなものが楽しめる公園…

  • ピクニックのお弁当

    こんにちは、いなみです。 先週、ピクニックに行きました! 娘が「にくにっく(ピクニック)行く!」と言っていたので行きました。 早起きしてお弁当を作りました🍱 小さめのおにぎり、サンドイッチ ・唐揚げもどき (揚げるのが面倒だったため、オーブンで焼きました) ・卵焼き ・フライドポテト(冷凍食品) ・ブロッコリー ・ミニトマト ピクニックの時は毎回こんな感じのお弁当です。 ミニトマトと唐揚げは、娘の分はあらかじめ小さくカットしておきました。 唐揚げだけ前日に作っておき、あとは朝作りました。 卵焼き、うまく作れません💦 スカスカだし焼けすぎてしまった。 卵焼き器買ったのですが、それでもうまく作れな…

  • 【先月の料理記録】秋の味覚と、ブログ開設4周年

    こんにちは、いなみです! 久しぶりの料理記録です。 秋が旬の食材取り入れました。 ・秋鮭のムニエル、サラダ ・カボチャスープ ・もち麦ごはん ・りんご 鮭、例年より高い…。 りんごが美味しい季節ですね^^ ・さんま塩焼き ・まいたけのグリル焼き ・さつまいもとにんじん、切り干し大根のスープ ・炊き込みご飯 ・塩麹キャベツ さんまはコープで購入した冷凍のものです。 さつまいもと切り干し大根のスープは幼児食レシピ本に載っていたもの。 さつまいもの甘味がスープに溶け込んでいて美味しい。 ・栗ご飯 ・塩麹キャベツ ・味噌汁 ・ほっけの干物 なぜか栗ご飯アップの写真しかなかったです。 栗ご飯の栗は、栗ご…

  • AfternoonTeaで久しぶりのお茶と購入品

    こんにちは、いなみです。 短めの記事です。 またなかなか皆様のブログに訪問できずですみません。 少しずつ読ませていただきます。 この間動物園に行った帰りにすごく久しぶりにAfternoonTeaに行きました。 メニューを見るとさつまいもや栗など秋の食材を使ったお菓子がたくさん。 メニューの名前忘れてしまいました… お店の雰囲気も変わっていなくて、落ち着く空間でした。 お子様メニューもあり、子供用のパンやケーキ、飲み物のメニューがありました! なので娘にはパンとジュースを。 美味しかったようです。 隣の「AfternoonTea living」で雑貨も購入。 なぜか写真が暗くなってしまいすみませ…

  • 一年越しの出産レポ【無痛分娩と無痛じゃない分娩の比較】

    こんにちは、いなみです。 息子の出産記録、書こうと思いながら 結局書けずに時間が過ぎてしまい 一年経った今書こうと思います! ただつらつらと書いても興味ある人いないかなと思うので… 「無痛分娩にしてよかったこと」 「無痛分娩と無痛じゃない分娩の比較」 を中心に書こうと思います。 無痛分娩について 「無痛分娩」と言いますが、痛みが全くないわけではないです。 むしろ痛くない状態にしてしまうと産めないのである程度の痛みはありますが、痛みは緩和されます。 背中から麻酔を入れ、麻酔を入れると下半身の感覚がなくなります。 子宮口がある程度開いてから麻酔を入れるので、それまでは陣痛に耐えないといけないです。…

  • 息子、一歳のお誕生日

    こんにちは、いなみです。 先日息子が一歳の誕生日を迎えました! おうちでパーティーしました。 準備 ①かざりつけ ②手作りプレゼント ③プレゼント 写真撮影 一升餅を背負う 選び取り ケーキ ごちそう 準備 ①かざりつけ ミンネで購入したガーラントです。 名前入り。 娘の3歳の誕生日にも使いたいと思い、娘の名前と「3」の数字も追加購入しました。 ペーパーフラワーは閉じた状態で送られてきたため前日の夜に開きました。 うん、かわいい! ②手作りプレゼント 娘の時にも手作りのベストを作ったので 息子にも何か作りたく、スタイを作りました。 粗は目をつむってください💦 詳しい記事☟ inamililyf…

  • 【短め記事】コメダのクロネージュ

    こんばんは、いなみです。 久しぶりにコメダ珈琲へ。 私の住む地域にはコメダがたくさんあるため、あえて「コメダ行こう!」ってなることがなく 何かのついでに行くことが多いです(私は)。 友達とランチした後にカフェ行こう、という流れになり そこまで時間もなかったので近くのコメダへ。 すごく久しぶりに来ました。 クロネージュというものを注文。 初めて食べました。 形はシロノワールに似ています。 ココア味のバームクーヘンにミルク風味のアイスが乗っています。 シロップをかけるとさらに美味しい。 伊勢の紅茶「瑞」 こちらも気になって注文。 ポットから注ぐ形になっていて、なんだかおしゃれな感じ。 注いだ紅茶の…

  • 【お出かけ】東山動物園のゾウの赤ちゃん

    こんにちは、いなみです。 先日東山動物園に行きました! 年パス買ってから4回目なので 元が取れました。 6月に生まれた、象の赤ちゃんを見ました!! お母さんとお姉ちゃんに育てられているみたいです。 写真は後ろ姿なのですが… 赤ちゃん小さいですね。 ゾウの赤ちゃん可愛いかったです! 前回動物園に来た時は、まだお母さんゾウが妊娠中でした☟ inamililyflower.com ゾウの赤ちゃんの成長を見守っていきたいと思います。 他の動物の写真。 夫が撮影した有名ゴリラのシャバーニ。 相変わらずイケメン。 キリン。 タヌキがこっちをチラッと覗いていたんです! 可愛かった♡ コアラ。動いてました。 …

  • 【愛知・尾張地方】さつまいもスイーツのカフェ「芋花恋」へ

    こんにちは、いなみです。 お芋がおいしい季節です🍠 さつまいも大好きなので一年中食べていますが この時期は特に食べたくなります。 友達に付き合ってもらい お芋スイーツのカフェに行ってきました!! お芋パンケーキを食べに お店の情報 お芋パンケーキを食べに 芋花恋(いもかれん)というお店。 名古屋市の名東区に本店があり 尾張旭店、星ヶ丘店の3店舗あるようです。 ホームページを見ると星ヶ丘店はテイクアウトだけかな? 今回は尾張旭店に行ってきました。 画像はホームページより☟ マンションの一階の一角にあります。 カフェスペースもありますが テイクアウト用のスイーツも売ってます。 以前スイートポテトを…

  • 【裁縫初心者】息子にスタイを作りました

    こんにちは、いなみです。 今日はとても寒いですね💦 衣替えしてないので焦りました。 息子のスタイをつくりました。 息子の誕生日に向けて作ったものです。 ミシンを持ってないので全て手縫いです。 凝った装飾やデザインは私のレベルでは作れないので、シンプルなスタイです。 無地の面に、イニシャルのししゅうを入れました。 裁縫初心者ですし、手先は不器用なので 粗はありますが……。 こちらの本の型紙を使い、作り方も参考にして作りました。 初心者さんでも簡単!手縫いで赤ちゃんグッズフリース生地版 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまごクラブ特別編集) posted with カエレバ 楽天市場 Ama…

  • 【前回の続き】私が便秘薬を卒業した食べ物&習慣②

    こんにちは、いなみです。 前回の記事の続きです☟ inamililyflower.com よかったら前回記事から読んでみてください^^ ⑤りんご酢 ⑥オリゴ糖 ⑦水溶性食物繊維を意識して摂る ⑧野菜をたくさん食べる ⑨身体を動かす おまけ:水素焼成サンゴ末のサプリを飲む 効果をあまり感じられなかったもの ⑤りんご酢 使い切って空の状態ですが… りんご酢に含まれる酢酸が 腸を刺激して排便を促すそうです。 酢酸は血糖値の上昇を緩やかにする働きもあり、ダイエットにも。 食前か食中に水や白湯に大さじ1〜2杯を入れて飲むとダイエットに効果があるそうなので、そうしています。 りんご酢は、原材料が「りんご酢…

  • 私が便秘薬を卒業できた食べ物&習慣①

    こんにちは、いなみです。 私は便秘薬を飲まないと出せない程の便秘でしたが 便秘に効く食品や習慣を取り入れて 便秘薬を飲まなくなり一ヶ月以上経ちました。 飲まなくてもほとんど毎日お通じがあるので もう便秘薬はすっかり卒業です^_^ 過去にも便秘薬を卒業しようと試みたことは何度かありますが、失敗に終わっていました💦 そんな私が便秘薬を卒業できた方法を紹介します。 ①水分をたくさん摂る ②起床時にレモン白湯を飲む ③MCTオイルを取り入れる ④もち麦 ①水分をたくさん摂る これは定番ですよね。 ここで言う水分とは、水や麦茶などの糖分、カフェインを含んでいないものです。 授乳中ということもあるため 一…

  • 【お出かけ】しまじろうコンサートに行ってきました!

    こんにちは、いなみです。 慌ただしい日々で疲労困憊です💧 体力が欲しい😭 さてさて先週、しまじろうコンサートに行ってきました! 全国で公演されていて 名古屋公演に行ってきました。 会場で配られた、貝殻の形のうちわ。 裏はキラキラしてます✨ 音楽やしまじろう達の掛け声に合わせてうちわを振りました。 どんなコンサートだった? 子供達の反応 周りのお客さん 冬季のコンサートもあるみたい どんなコンサートだった? 「うみのだいぼうけん」というお話の劇でした。 そして、「しまじろうのわお!」で流れている歌やダンスも見れました。 時間は、前半30分→休暇15分→後半30分。 小さい子でも飽きずに見れるスケ…

  • 【おやつ作り】スイートポテト作りました/最近ハマっているラテ

    こんにちは、いなみです。 さつまいもが美味しい季節ですね🍠 さつまいもが大大大好きな私。 私の中で好きな食べ物ランキング2位がさつまいもなのですが (1位はりんご) 最近はりんごを凌ぐ勢いでさつまいもが好き。 一番好きな食べ方は焼き芋ですが、さつまいも料理はなんでも好きです。 今回初めてスイートポテトを作ってみました。 ※お菓子作りは苦手なので、上手くできていませんが自己満で作って記録しています レシピはクックパッドのものを参考にしました☟ cookpad.com 蒸したさつまいもを潰して (マッシャーを持ってないのでフォークで潰しました) 砂糖、バター、塩を加えて成形できるくらいになるまで牛…

  • 【料理記録】美肌ごはんを作ってみました

    こんにちは、いなみです。 もう一ヶ月くらい前なのですが… FuMi(id:mifumim) さんのレシピをいくつか作らせていただきました。 FuMiさんは美肌になれるレシピを紹介してくださっている管理栄養士さん。 私は20代までは体や肌にいいものを食べようとはあまり意識しておらず、とにかく美味しいものが好き!でした。 体や肌にいいものを食べたいと思い始めたのは30代になってから。 でも、いくら体によくても美味しいと思わないものは食べたくない! きれいになれて、健康になれて、尚且つ美味しいものが食べたい! それが私の食のモットーです。 なので、FuMiさんのレシピのファンです。 それにFuMiさ…

  • 電動自転車と可愛いレインコート購入!

    こんにちは!いなみです。 今日は一日雨でした。 雨というだけで疲れます😓 それにしても 書きたいことがたくさんあるのに時間が足りません😭😭 電動自転車を買いました! 自転車通勤になったのですか 私の住んでいる地域は微妙に坂が多いのです。 なので普通の自転車だとキツかったり自転車を降りて押さないといけないところもあり…。 それに子供2人乗せて乗るとなるとやっぱり電動がいい!と思い電動自転車を購入しました。 パナソニックの「ギュットアニーズ」です。 (画像は楽天からお借りしました) 色はこちらのネイビー。 店頭にこの色しかなかったのですが、色は何でも良かったのでこれにしました。 最初から後ろにチャ…

  • 【買い物記録】キッチン雑貨を爆買い

    こんにちは、いなみです。 いつぞやの記事で 「ポイントサイトで貯めたポイントを今までTポイントに交換してヤフーショッピングで使ってたのに、ヤフーショッピングでTポイントが使えなくなりポイント交換難民になってます」 と買いたのですが、 最近になりTポイントをPayPayポイントに交換できることに気付きました!!! なので、ポイントサイトの貯まっていたポイントを、Tポイント→PayPayポイントに交換してヤフーショッピングでいろいろお買い物してしまいました。 今月に入り食器欲がすごかったので 食器やキッチン雑貨をいろいろ買いました。 プチママンのプレート&スプーンフォークセット ランチョンマットと…

  • 【料理記録】梅豚冷やし中華

    こんにちは、いなみです。 台風が来ていますね。 大きな被害が出ないことを祈るばかりです。 ちょっと失敗だった料理記録です。 ・梅豚冷やし中華 ・もやしとしめじの炒め物 ・トマト ・小松菜ととろろ昆布のお吸い物 中華麺を茹ですぎてしまって…水気が多くコシがない麺になってしまいました。 豚肉も茹ですぎちゃったし… もやし炒めも焦がしてしまったし… ああ😭 最近、またまたぼーっとしてしまってるんです。 頭にモヤがかかっているような感じ。 出産してしばらくそんな感じだったのですが、それは産後によくある「マミーブレイン」というものらしく…(過去記事に書いてます)☟ inamililyflower.com…

  • 【好きなもの】アラビア 憧れのアベック プレート

    こんにちは、いなみです。 先週から新しい職場で働き始め、まだまだペースが掴めていません💦 ブログもなかなか書けず、皆さまのブログにもお邪魔できておらずすみません。 さてさて、私は北欧食器に憧れて少しずつ集めているのですが この間、ずっと欲しかったアラビアのお皿を購入しました。 「アベック」の20センチのプレート。 色はパープルにしました。 アベックは、映画「かもめ食堂」で使われたものらしいです。 かもめ食堂、見たことないのですが見てみたいな。 このサイズは、多めのおかずを盛りつけたりおかず+サラダを盛りつけたり、使いやすそうなサイズ感です。 ↑ネットから拾った画像です。 こんな感じで盛り付けて…

  • 【お出かけ】ひまわりを見た後に南知多ビーチランドへ。

    こんにちは、いなみです。 この間のお出かけ記事の続きです☟ inamililyflower.com せっかく南知多に来たので、この後南知多ビーチランドに行きました! 南知多ビーチランドは、海の生き物たちとの距離が近い水族館です。 そんなに広くなく、南知多おもちゃ王国に隣接しています。 南知多ビーチランドのチケットで、隣のおもちゃ王国にも入れます。 南知多おもちゃ王国は、小さい子供向けのおもちゃ遊園地、という感じのところです。 トーマスと遊ぶ 水族館へ ふれあいイベント ショーを見る トーマスと遊ぶ おもちゃ王国のイベントスペースでトーマスのイベントをやっているため行ってきました。 イベントスペ…

  • 【料理記録】ルウを使わずに作るカレー/初めて魚米に行きました

    こんにちは、いなみです! 外がすごい雨と雷です。 お出かけ記録の続きを書きたいけど、ちょっと時間がないので 短めの記事を更新します。 8月終わり頃の料理記録。 ・トマトカレー ・サラダ ・桃 私は普段サラダにドレッシングをかけません。 今回は、この日の前日にバンバンジーを作ったのですがそのタレが余ったのでかけました。 ねりごまってなかなか使わないのでバンバンジーだけのためには買わず、手作りします。 ルウを使わない、ドライカレーにハマっています。 こちらは本を見て作ったものです。 味噌を入れるのですが、カレーに味噌を入れたことがなくどんな味になるのかドキドキしました。 食べてみると味噌の味は全く…

  • タヌキカレンダー。

    こんにちは、いなみです。 皆様のブログの訪問が追いついていなくてすみません…! 日中はまだまだ暑いですが、風が涼しく秋の空気ですね。 秋の虫の声が聞こえたり、トンボがたくさん飛んでいるのも見ました。 東山動物園の年間パスポートを買った時にもらった、カレンダー。 9月はホンドタヌキ♡ 可愛い…!!! タヌキ好きな私には、たまらないです。 この写真撮った人すごい。 タヌキ愛を感じます。 ずっとこのページにしていたい(笑) ちなみに、カレンダーを掛けているフックは 壁に穴を開けないフック。 壁紙に貼りつけて使うカレンダー用のフックです。 【メール便可】3M スリーエム コマンドフック 壁紙用 カレン…

  • 【お出かけ】まだひまわりが見れた!南知多の花ひろば

    こんにちは、いなみです。 7月末、愛知牧場にひまわりを見に行った時は きれいだったけど数が少なく感じて不完全燃焼だった私。 いつの間にか8月の終わりになってしまい、 もうひまわりは無理かなと思いつつ調べたら まだひまわりが咲いていそうなところが…! ということで、行ってみました。 観光農園花ひろば 愛知県の南知多町というところにある「観光農園花ひろば」。 季節のお花が見れたり、果物狩りもできるそうです。 ひまわりが咲いている期間が長く、6月下旬から12月上旬まで見られるそう! 8月終わりのひまわり 私の中でひまわりの全盛期は8月初め頃のイメージだったし、前日が雨だったのでどうかなぁと思いながら…

  • 【2022ver】改めて自己紹介。私とブログについて

    こんにちは、いなみです。 ありがたいことに読者様も増えたので、改めて自己紹介しようと思います。 過去の自己紹介記事も重なる部分もありますが、読んでいただけると嬉しいです♪ プロフィール ブログを始めたきっかけ ブログを続ける理由 ①書くことが好き ② 自分の思いや考えを表現したい ③少しだけ誰かの役に立ちたい ブログタイトルについて 姉妹ブログの紹介 プロフィール ・30代前半 ・2歳娘、0歳息子の子育て中 ・愛知県在住 大学を出て就職→社会人2年→看護学校入学→看護師になりました。 今は働いてませんが最近転職活動をして、近々パートで仕事復帰予定。 好きなものは ・美味しいもの ・動物や動物園…

  • 読者登録200名様!私の好きなものトーク♡

    こんにちは、いなみです。 読者登録者数、気づいたら200人になっていました! 皆様、読者登録ありがとうございます^^ …と言いつつ誰かが読者登録解除して200人切ってるかもしれないけど(笑) このブログをはじめて3年9ヶ月くらい経つのですが 人気のブロガーさんだと読者登録200人ってもっと早く達成するのかなと思いますが あまりアクセス数を気にせずやってきましたし センスもないので人気のあるブログではありません(笑) でも自分のペースで書きたいことを楽しく書かせてもらいました! こんなマイペースで拙いブログではありますが いつも読んでいただきありがとうございます。 さてさてこのブログのタイトルは…

  • パート看護師の転職活動

    こんにちは、いなみです。 実は先月転職活動をしました。 ご報告と、どれだけ需要があるかわからないのですが看護師で転職を考えている方の参考になればと思います。 まずしたこと 転職サイトのメリットデメリット メリット デメリット ハローワークのメリットデメリット メリット ハローワークのデメリット ナースセンターのメリット 私が受けたところ 転職で大事だと思ったこと ①焦らない ②ハローワークに先に登録した方がよかったかも ③「もし転職してダメでもまた転職すれば良い!」くらいの気持ちで 退職を伝えるタイミング 看護師rooの転職ガイドブックがおすすめ まずしたこと 元々2人目を出産してから復帰する…

  • 夏の景色【過去の思い出写真】

    こんにちは、いなみです! この夏は本当は遠出したかったけど結局できなかったので、 過去の夏の旅行写真を見て癒されます(笑) 自己満足ですが、私の好きな景色をシェアできたら…と思い書きました。 岐阜県中津川市 付知峡(2016年) 愛知牧場(2016年) 黒部ダム(2016年) 長野の桃狩り(2016年) 恋路が浜(2016年) 関市の花火大会(2016年) 南知多の海(2016年) 夏の白川郷(2017年) 厳島神社と弥山(2017年) 新穂高ロープーウェイ(岐阜県)(2018年) 沖縄の海(2018年) 岐阜県中津川市 付知峡(2016年) 川の水がエメラルドグリーン! この吊り橋を渡った先…

  • 【料理記録】クックルンのバターチキンカレー

    こんにちは、いなみです。 コロナ感染から1週間以上経ち、もう熱も出ておらず症状もほぼないのですが 何となく体がだるいです。 ずっと家にこもっていたり、横になっていたから、体力が落ちたのかな…?💦 さてさて少し前の料理記録です。 またまた、娘の大好きな(私も)クックルンのレシピを作りました。 バターチキンカレー ゆで卵も添えてみました。 おかずはチョレギ風サラダと、蒸したとうもろこし。 レシピではトマトを使いますが、カットトマト缶で代用しました。 時間はかかりましたが、手順は簡単でした。 そして、美味しかったです。 本物のバターチキンカレーを食べたことがないのですが、 このレシピのカレーは子供向…

  • 私達のコロナ症状まとめ【大人、子供、赤ちゃん】

    こんにちは、いなみです。 昨日私の住んでいるところの近くで花火大会があったようで、家の窓から見えたので窓から見てました。 少しの時間でしたが楽しめました! さてさて 夫が陽性になり 結局家族全員感染したのですが inamililyflower.com inamililyflower.com 症状について詳しく書いていきます。 自分のための記録と、どなたかのお役に立てればと思います。 夫 私 娘(2歳) 息子(0歳) 追記 夫 一番最初に感染した夫は、 最初は鼻水だけ。 なので、アレルギーかな?と思ってました。 次の日に発熱。 37〜38℃台で、解熱剤を飲んだら下がるけど、また上がり…を2日くら…

  • 【コロナ感染】娘も陽性に、私と息子も発熱。配食サービス申し込んでみた。

    こんにちは、いなみです。 8/10に夫が発熱→PCR陽性 8/12に娘発熱→検査できるところを探すもお盆で見つからず …と書いたのですがその続きです。 娘陽性 私と息子も発熱 療養者向けの配食サービスを利用してみました 娘陽性 娘はとりあえず家にあった小児用の解熱剤の坐薬を使っていました。 熱は下がったり上がったりしていたものも、食欲はあり水分も摂れる。 しかし13日夕方、解熱剤を使っても39℃くらいから下がらず…食事は半分くらい食べたのですが、ぐったりしている様子。 心配になり大きい病院の救急へ連れて行きました。 しかし病院に着いたら少し元気になったようす。 PCR検査を受け、やはり陽性でし…

  • 夫がコロナ陽性に…

    こんにちは、いなみです。 最近自分の身近な人がコロナにかかっているので怖いなと思っていたのですが ついにうちの夫もかかってしまいました。 夫の経過 9日の夜から喉の違和感と鼻水があったそうですが熱はなし。 10日朝出勤し一応体温を測ったら37.9℃、早退してPCR検査を受けに行きました。 PCRの結果は次の日に電話しますと言われ薬を処方され帰宅。 11日午後に病院から電話がかかってきて、陽性と告げられました。 感染した人は10日間療養、濃厚接触者である私達は5日自宅待機して症状が出なければ良いそうです。 (濃厚接触者で早く仕事復帰したい場合は抗原検査キットを3日間使って3日とも陰性なら出勤して…

  • 【お出かけ記録】愛知牧場へ。ひまわりとヤギさん

    こんにちは、いなみです。 最近天気が安定しない日が多いですね。 晴れていたと思ったら急に雨が降ってきたり… 7月の終わり頃、愛知牧場に行ってきました。 ひまわり 馬に餌やり ヤギに餌やり うさぎ、羊も可愛かった 最後に ひまわり 天気が微妙だったので写真は少し暗いですが ひまわり畑を楽しんで来ました🌻 きれいだったのですが、何年か前に比べるとあまり咲いておらず、ひまわりも小さくなった気がします。 毎年愛知牧場にひまわりを見に行っているのですが 去年と今年はあまりたくさん咲いていない印象です。 ちょっと不完全燃焼な感じはあります。 2年前↓ 3年前↓ そして去年↓ ここ数年の異常な暑さのせい? …

  • 【日記】お庭でプールをやりました

    こんにちは、いなみです。 毎日暑いですね💦 先週、友達と友達の子供達がきてくれて、 庭でプールをしました。 娘は赤ちゃんの時に一度家でプールに入れたことがあるのですが、ギャン泣きでした… 娘はもう覚えていないと思うので、実質初のプール。 息子も初めてのプールです。 水遊び用のオムツを履かせ、娘はその上から水着を着せました。 (息子はオムツ一枚のまま。家なのでいいかなと💦) 息子はプールに入れると私にしがみついてやはり泣いてしまい断念。 娘は恐る恐る入りおもちゃで遊んでましたが、プールの中で座るのが怖いのか、頑なに座ろうとせずずっと立って遊んでました。 20分くらいかな?プールで遊び、おやつを食…

  • 【名古屋港水族館】ペンギンを間近で見れるペンギンよちよちウォーク

    こんにちは、いなみです。 前回名古屋港水族館の記事を書きましたが、 その続きです。 inamililyflower.com 名古屋港水族館には度々来ていますが 「ペンギンよちよちウォーク」を見るのは初めて。 調べてみると 時々期間限定でやっているイベントのようで ホームページを見てみると、今はやっていないみたいです。 その名の通り ペンギンがよちよち歩くのを間近で見られます。 よちよち歩いてる姿が本当に可愛い! 動画を載せられないのが残念です。 一羽だけちょっと歩くのが早いペンギンさん。 黄色い服の飼育員さんの後ろ側にペンギン小屋があり、そこに向かって歩いていきます。 あっという間に終わってし…

  • 【名古屋港水族館】水族館内のレストラン鮫肉バーガーを食べる

    こんにちはいなみです。 ※なかなか皆様のブログに伺えずすみません。 少しずつ読ませていただいております! 先月久しぶりに名古屋港水族館に行ってきたのですが…ショックなことがありました。 水族館に行くたびにいつも行っていたレストラン「レッドロブスター」がなくなっていたんです…! レッドロブスターは水族館のすぐ隣の建物にあったおしゃれなレストラン。 去年行った時の記事☟ inamililyflower.com チェーン店ではあるのですが、東海地方にあるのはここだけだったので、もう行けなくなるのかと思うとショックです💧 なので、この日は水族館内にあるレストランへ初めて行きました。 水族館内のレストラ…

ブログリーダー」を活用して、いなみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いなみさん
ブログタイトル
Lily perfume
フォロー
Lily perfume

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用