chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いなみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/12

arrow_drop_down
  • 3歳1歳と沖縄旅行2日目②星野リゾートバンタカフェへ

    皆様こんにちは♡いなみです。 前回の記事の続きです↓ inamililyflower.com 1日目の記事はこちら↓ inamililyflower.com inamililyflower.com 星野リゾートバンタカフェへ バンタカフェ奥にあるレストラン「オールーグリル」 カフェから浜辺にも降りられる 星野リゾートバンタカフェへ お昼ご飯を食べるため、読谷村にある「星野リゾートバンタカフェ」へ。 バンタは沖縄の方言で「崖」のこと。 カフェの目の前には美しい海が広がり、きれいな海を眺めながらお食事を楽しむことができます。 外観が現代的な美術館のようでおしゃれなんです。一見カフェとはわからない見…

  • 3歳1歳と沖縄旅行2日目①ブセナ海中公園へ!グラスボートと海中展望塔

    皆様こんにちは♡いなみです。 この間の沖縄旅行記事の続きです。 2023年10月初旬、沖縄旅行へ行ってきました。 前回までの沖縄旅行記事↓ inamililyflower.com inamililyflower.com ブセナ海中公園へ グラスボート 海中展望塔へ ブセナ海中公園へ 那覇のホテルを出発して車で2時間半ほど。 ブセナ海中公園に到着! 駐車場は、隣接しているホテルと共同の駐車場になっているようでした。 駐車場のすぐ近くにビーチが。 ブセナビーチとても海がきれいです。 そしてとにかくめちゃくちゃ暑かった。 受付でグラスボートと海中展望塔の料金を払い、 公園を巡回しているバスに乗ってグ…

  • ちらし寿司と、簡単にできるひなまつりディナー

    皆様こんにちは♡いなみです。 ひなまつりの日に作ったメニュー。 ・ちらし寿司 ・えびだんごのお吸い物 ・小松菜の卵ソースがけ ・フルーツマシュマロ雛 毎年同じメニュー作ってる… 全てこちらのサイトにレシピが載っています。 hugkum.sho.jp ちらし寿司 たけのこの水煮を小さく切るのが面倒で、かなり大雑把に切ったため時々長いのが出てくる。笑 えびだんごのお吸い物 これ、とても簡単で美味しいです。 むきエビを細かく刻んではんぺんと混ぜて丸めるだけなのです。 娘がえび好きなのでこれを作ります。 小松菜の卵ソースがけ こちら元々のレシピは菜の花の卵ソースがけなんです。 菜の花がスーパーで売り切…

  • 【名古屋市守山区】現代的でオシャレなegao cafeの感想を正直に書く

    皆様こんにちは♡いなみです。 名古屋市守山区の「守山スマートIC」の近くにある、「egao cafe」に女子会ランチに行ってきました。 エガオカフェという温かな名前とは裏腹に、とってもスタイリッシュでオシャレなお店。 よく近くを通りますが、こんなお店があるとは知らなかったです。 肝心の外観や店内の写真を撮っていないので、ホットペッパーグルメに載っていたお写真を載せます… とってもオシャレですよね! 私的には、落ち着く空間というよりも刺激をもらえるような空間な気がします。 ランチメニューは パスタセット(スープ・パン・サラダ・パスタ) ¥1850 Aセット(スープ・パン・サラダ・ハーフパスタ・メ…

  • 【2024バレンタイン】子どもと一緒に作れる簡単ガトーショコラ

    皆様こんにちは♡いなみです。 この間ナルシストの特徴の記事と対処法の記事を投稿したところ、たくさんアクセスをいただいたようでありがたいです。 皆様のお役に立てるよう、新たに仕入れた知識や経験があれば随時更新していこうと思います。 さて、バレンタインから日にちが経ってしまいましたが、ガトーショコラを作りました。 毎年ガトーショコラ作ってます…(^^; ガトーショコラのレシピは調べればたくさん出てきますが、私は毎年クラシルの簡単なレシピで作っています。 www.kurashiru.com タイトルの通り、だだ材料を順番に入れて混ぜるだけなんです。 だけどしっとり美味しくできます✨ レシピでは長方形…

  • ナルシストとの関わり方〜自分の心を守りながら健全な関係を目指す

    皆様こんにちは、いなみです。 前回の記事でナルシストの特徴について書きました。今回はナルシストとの関わり方や対処法を書いています。 前回の記事⇩ inamililyflower.com ※長い記事ですので、さらっと読んでいただくだけでも、興味のあるところだけ読んでいただくだけでも構いません。もちろん全部読んでいただけるのは嬉しいです! エンパスはどうしてナルシストを引き寄せるのか ナルシストを初対面で見抜くことはできる? 相手はナルシストかもしれない…?と疑った時の対応の基本 信頼できると確信するまで心を開かない 自分の意見を伝える ナルシストへの対応で絶対にNGなこと ナルシストからは逃げる…

  • 【エナジーバンパイアの中で最も危険】ナルシストの特徴や行動は?

    皆様こんにちは、いなみです♡ この記事は以前の記事の続きとなりますが、この記事だけ読んでいただいても差し支えはありません。 前回の記事⇩ inamililyflower.com 今回の記事ではエナジーバンパイアについて書いていきます。 エナジーバンパイアとは他人のエネルギーを吸い取ることで自分のエネルギーを得ている人のことです。 書籍と実体験を参考に書いて行きます。 ※かなり長い記事になっていますので、さらっと読んで頂くだけでも良いですし、興味のある部分だけ読んでいただいても構いません。もちろん、全てじっくり読んでいただけるのも嬉しいです! エナジーバンパイアの7つのタイプ ナルシストとはどん…

  • 巻き簾がなくても不器用でも作れる恵方巻き

    皆様こんにちは♡いなみです。 前回の記事がかなり長文でしたので、今回は短い記事にしました。 節分の日に恵方巻きを手作りしました。 巻き簾がないので、クッキングシートを使いました! クッキングシートで簡単太巻き│「健康な食」をデザインする ビオサポレシピ 何本か巻くときもクッキングシートは使い回せます。 ポイントは ・海苔に酢飯を乗せるときに上部を2センチくらい空けて乗せること ・巻くときに手前に引き寄せるようにぎゅっと握ること ・丸くではなく四角く握るように意識すること クッキングシートに加えて定規を使う方法もありますが、見た目にそこまでこだわらないなら定規はなくてもいい気がします。 全て定規…

  • 感受性が強いってどういうこと?「エンパス」とは何か

    皆様こんにちは♡いなみです。 人の感情を自分の感情のように思ってしまう… 自分は人よりも感受性が強いのではないか? そう思ったことがある方、少なくないのではないでしょうか? 今回は私の体験と書籍の内容に基づいて、感受性や共感力の強い「エンパス」について書いていこうと思います。 ※かなり長い記事ですので、さらっと読んでいただくだけでもいいですし、興味のある部分だけ読んでいただいても構いません。もちろん、全てじっくり読んでいただけるのは嬉しいです! 私は感受性が強い?これは普通じゃないの? 「エンパス」とは 相手の自分に対する感情に影響される HSPとの違いは? エンパスの人の体質 エンパスは生ま…

  • 【雑談】近況報告

    皆様お久しぶりです!いなみです。 1ヶ月もブログを放置してしまいました…。 更新していない間も訪問してくださった方、ありがとうございます。 皆様のブログにもまた訪問させていただきますね! 時間の余裕もなく、気持ちもブログに向かずでした。 このタイミングでブログを更新したのは、勤務先の院長が体調を崩したため、クリニックがお休みになり、急遽一週間以上仕事がなくなってしまったのです… そんなわけで暇になった…いや、時間の余裕ができたのでブログを書いています。 久しぶりにブログを書いたらとても楽しかったので、このまま気持ちが乗って書き続けられたらいいなと思います^^ 近況? 秋の沖縄旅行以来遠出のお出…

  • 新年のご挨拶と今年やりたいことリスト

    皆様こんにちは♡いなみです。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️ クリスマス前にブルーミーから届いたお花がまだ元気✨ 今年やりたいことリストを考えてみました。 数は意識していません。 【日常編】 ・家族で色々なところに出かける ・上の子の習い事を始める ・高速道路を運転できるようになる ・厄年なので厄祓いに行く 【やりたいこと編】 ・月に1冊本を読む ・Googleアドセンスやアフィリエイトでもっと稼げる方法を調べる ・iDeCoを始める ・語学の勉強を再開する ・バイオリンをまた始める ・北海道へ旅行に行く ・ディズニーに行く ・月1に一度〜2ヶ月に一度くらいの…

  • 娘の誕生日ケーキとお誕生日の日のごはん

    皆様こんにちは♡いなみです。 12月には娘4歳のお誕生日がありました。 お誕生日ケーキを作るために、気合を入れて回転台とクリームを塗るためのナイフ(?)を購入。 去年よりは成長したかも…!でも大してうまくはできませんでした😂😂 やっぱりショートケーキは難しいです。練習あるのみですね🤔 スポンジケーキはこちらのレシピで作っています。 おうちで簡単!「スポンジケーキ」のレシピ&しっとり仕上げるコツ (2ページ目) - macaroni スポンジケーキって難しいですが、コツやポイントも書かれていて失敗せずに作れます。 誕生日の日のごはんは毎年キャラものメニューを作ってきましたが、今年は大皿料理にして…

  • クリスマスらしいお花と今年のクリスマスディナー🎄

    皆様こんにちは♡いなみです。 クリスマスはいかがお過ごしでしたか? 先週末、ブルーミーからクリスマスらしいお花が届きました。 パッケージがもう可愛い。 カーネーション、ディンファレ、かすみ草、白い綿のようなものはコットンです。 コットンとかすみ草がなんとなくクリスマスらしい雰囲気です。 コットンはもう少し茎を短くカットしたかったのですが、茎が硬過ぎて切れませんでした… 今年のクリスマスディナー🎄🍽️ ミニトマトのカプレーゼ、フライドポテト、サーモンのキッシュ、ローストチキン(骨付きではなく小さくカットしてある肉で作りました)、ビーフシチュー、市販のピザ ビーフシチューはデミグラスソース缶と赤ワ…

  • 子どもみたい?!私の長年の悩み…

    皆様こんにちは♡いなみです。 愚痴回なので時間が経ったら消すかもしれません。 皆さん!聞いてください! 😫😫😫 私顔が童顔で昔からだいぶ幼く見られるのです。 「童顔」と言うと、人によっては「若く見えるってことでしょ?羨ましい」と捉える人もいるのですが、 私的には子どもっぽく見られるし、そのせいで子ども扱いされることもあり(30代になってからは流石にないけど)、 自分が童顔であることは良く思っていません。 そもそも、若く見えるのと童顔なのって全然違うと思うんです。 大人っぽい顔立ちでも若く見える人は見えるし、童顔でも老けて見える人もいるので。 私は体型的にも身長が低くて幼児体型気味なので、余計に…

  • いつかのごはん記録と最近の私

    皆様こんにちは♡いなみです。 いつかのご飯の記録と、近況報告(?)です。 ゆるーくお読みいただけると幸いです^^ ミートソースのグラタン ベビーリーフ?のサラダ エビマヨ 何かのスープ これを作ったのが2ヶ月くらい前で、詳細を覚えていません💦 娘がホワイトソース系が好きではないのでミートソースのグラタンにしました。 別の日のごはん。どちらも洋食系メニューとなりました。 シチュー ホットケーキミックスで作ったツナマヨコーンパン 柿とモッツァレラ サラダ ホットケーキミックスのパンはとっても簡単です。こちらのレシピを参考にしました⇩ ホットケーキミックスで ツナマヨコーンパン 作り方・レシピ …

  • 紅葉を見に行きました♡

    皆様こんにちは♡いなみです。 沖縄旅行記録がまだ途中ですが紅葉を見に行った時のことを書かせてください^^ 岐阜県の土岐市にある曽木公園へ! とっても美しい紅葉でした🍁 真っ赤🍁 水に映っているのも美しい。 ↑ここの木が特にきれいでした。 スタッフの方が「しゃがんで見てみてください」と教えてくださりしゃがんで撮影。 しゃがんで見る方が水にたくさん紅葉が映ってきれい! 紅葉の撮影が下手で美しさがあまり伝わらず残念です😢 そして近くの温泉施設?で昼食。 私は「豚の朴葉焼き定食」 朴葉の上に味噌、豚肉、お野菜が乗っています。火が通っていない状態で届くので、焼いていただきます。 朴葉を使ったお料理は岐阜…

  • 【3歳1歳と沖縄旅行】1日目その②第一牧志公設市場の食堂で夕食!

    皆様こんにちは♡いなみです。 沖縄旅行の続きです。 前回の記事⬇︎ inamililyflower.com 瀬長島で夕日を見た後は、那覇市にある第一牧志公設市場へ! 那覇に来たら、ここには行ってみたい!と思っていたのです。 商店街の中にありました。 外観の写真を撮り忘れたので、Wikipediaのお写真をお借りしました。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E7%2589%25A7%25E5%25BF%2597%25E5%2585%25AC%25E8%25A8%25AD%25E5%25B8%2582%25E5%25A0%25B4より 専用の駐車場はないので、近…

  • 3歳1歳と行く3泊4日沖縄旅行!1日目は那覇からも近い瀬長島へ

    皆様こんにちは♡いなみです。 しばらくブログ放置していて閲覧も更新もしておりませんでした…。 10月に家族で沖縄旅行へ行ってきました✨ その時の記録を、少しずつ書いていきますね。 10月の沖縄ってどう? 今回の旅のスケジュール 子どもとの旅に役立つ!参考にしたガイドブック 瀬長島ウミカジテラスへ ハンモックカフェ ラ・イスラ カフェのあとはビーチへ 10月の沖縄ってどう? 10月の初めに行ったのですが、暑かったです! 夏でしたよ☀️ 夏の終わり的な服装で行ったのですが、真夏の服装の方がよかったなと思います。 みんなリゾート感ある真夏の服装でした。 私はスニーカーで行ったのですが、みんなサンダル…

  • 【料理記録】今更ですがハロウィンの日に作ったもの

    皆様こんにちは♡いなみです。 今更なのですが、ハロウィンの日に作ったごはんを載せていきます! 野菜とハムのピンチョス ハムがお花の形みたいで可愛い^^ 難しそうに見えて、とても簡単です。 ハムを半分に折って切り込みを入れてクルクル巻いて、余分なところを切り落とすだけです。 私の文章だとよくわからないと思うので、気になる方はレシピ見てみてくださいね! 野菜とハムのピンチョス♪ レシピサイトNadia 味付けはなしですが、ハムとチーズの塩気だけでちょうどよいです✨ 餃子の皮でカップキッシュ なんちゃってキッシュです。 アルミカップに餃子の皮を入れ、キッシュの中身を注いでトースターで焼くだけ。 …

  • 2回目のコスモス畑♡(短め記事です)

    皆様こんにちは♡いなみです。 気づいたら前回の更新から1週間経ってしまいました… 皆様のブログにも伺えずすみません。…って最近毎回のように言ってる気がしますね…。 今年はコスモス畑を2回も見に行きました! 2回目のコスモス畑。 10月の終わり頃です。 無料で開放されている場所で、そんなに広くはないのですが、きれいでいい写真も撮れました♡ 短めの記事ではありますが、お読みいただきありがとうございました^^ ではまた♡ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中雑談 ランキング参加中30代4…

  • 【南知多】ひまわりとコスモスのコラボ!

    皆様こんにちは♡いなみです。 先週、南知多にある「観光農園花ひろば」へコスモスを見に行ってきました! すごく久しぶりに、夫と2人のお出かけでした。 入ってすぐのところに、きれいなピンクのじゅうたんが✨ こちらのお花の名前が分からず…😭 どこかに書いてあったはずなのですが、チェックし忘れてしまいました。 フォトスポットのブランコもありましたよー! この時はあまり人もいなかったので、ゆっくりお写真撮れました。 そしてやってきました、コスモス! うーん、きれい♡♡ コスモスっていろんな色や形がありますよね。 同じような色でもよく見ると微妙に違ったり…。 こちらではひまわりもまだ咲いているのです! ひ…

  • 3歳(年少)が喜ぶ、けど簡単なお弁当を作りたい

    皆様こんにちは♡いなみです。 娘が通う保育園はいつも給食なのですが、年2回「お弁当の日」があります。 最近、1回目のお弁当の日がありました。 その日も朝8時から仕事なのに凝ったお弁当なんか作っていられるか!と思いながらも みんなキャラ弁とかとびきり可愛いお弁当持ってくるかも…うちの子だけ地味だと可哀想かも… と思い、「可愛いけど簡単に作れるお弁当」を検索。 自分では思いつかないし、センスがないので💧 ・おにぎり ・卵焼き ・タコさんウインナー ・オクラの肉まき ・ブロッコリー ・花型にんじん 前日の夜に作っておいたものも何品かあります。早起きして残りを作り、詰めました。 おにぎりの顔は、セリア…

  • 月のパワーを借りる!満月の日にしたこと

    皆様こんにちは♡いなみです! 最近スピリチュアルに興味があり本を読んだり勉強中な私です。まだまだ初心者ですが…。 10月29日は満月でしたね🌕 新月、満月はとてもパワーがあると言われています。 願いを叶えるパワーがあるそうですよ! 新月の時に向いた願い事、満月の時に向いた願い事 私が満月の日にしたこと ①パワーストーンの月光浴(浄化) ②「減っていく願い事」をノート書き出す ③瞑想 ④ただ月を眺める ムーンストーンについて 最後に 新月の時に向いた願い事、満月の時に向いた願い事 新月になるとだんだん月が満ちていくことから「増えていく願い」をするのが良いそうです。 例えば、収入を増やしたい、誰か…

  • 【愛知・日進市】ワンちゃんと一緒に入れるカフェ♡Brit Bowl

    皆さまこんにちは♡いなみです。 娘の運動会の帰りに久しぶりにお気に入りのカフェ「ブリットボウル」へ行ってきました。 息子は違う保育園に通っていて運動会はないので、私と夫と娘の3人で行ってきました(息子ごめんね) 子どもができる前は夫と二人でよく行ってたカフェです。 ワンちゃんも一緒に入れるカフェ 今回食べたもの お店のホームページ ワンちゃんも一緒に入れるカフェ ブリットボウルは日進市竹の山にあるカフェ。 竹の山はおしゃれなカフェやお店が集まっている地域です。 こちらのカフェはワンちゃんも一緒に入れるので、行くと毎回何組かワンちゃん連れのお客さんがいます。 テラス席もあるので、大きいワンちゃん…

  • 【三井ホームchuchu】フレンチモダン×ナチュラルなインテリア

    皆様こんにちは♡いなみです。 3年半前に家を建てて引越してきて間もない頃にインテリア紹介の記事を書いたはずなのですが… 最近過去記事を見返していた時に、その記事が見当たらないことに気づき。 間違って消してしまったのかな? 当時の画像は残っているので改めて紹介したいと思います!! はじめに リビングダイニング 洗面所、トイレ、お風呂 玄関 外観 寝室 最後に はじめに うちは三井ホームで家を建てていて「chuchu(シュシュ)」というデザインを選択しました。 chuchuのテーマはフレンチモダン。可愛らしいイメージの外観&内装です。 三井ホームのホームページの画像より☟ chouchou(シュシ…

  • 【料理記録】栗ごはん!少しずつやる気が戻ってきた

    皆様こんにちは♡いなみです。 夏の間本当に料理する気が起こらず、かなりの手抜き料理(もはや料理って言わない?)が続いていました。涼しくなるにつれて少しずつやる気も戻ってきました。よかった。 まだやる気のなさが完全に抜けませんが、秋の料理記録です。 栗ごはん 炊き込みごはん 栗ごはん 栗ごはん用に皮が剥かれてパウチに入って売られている栗もありますが、生の栗をむいて作る栗ごはんの方が美味しいと思うのです🌰 関係ないのですがこのまな板使いにくい… 栗の皮の剥き方はいつもこちらを参考にしています☟ delishkitchen.tv この日のメニュー✨ 栗ごはん きのこ入り鶏団子スープ ブロッコリーの胡…

  • 庭にきのこが!!

    皆様こんにちは♡いなみです! 書きたいことはあるのですが、なかなかブログを更新する気になれず日が過ぎてしまいました… 今日もブログを書く時間があまり取れなさそうなので、短めの記事です。 庭の芝生を手入れせずに放置していると… ある日突然きのこが生えてきた! 庭にきのこが生えたのは初めてなのですが、調べてみると芝生にきのこが生えるのは珍しいことではないようです。 手入れせずに放置していると湿気が溜まってきのこが生えてくることがあるそうです。 芝生に生えるきのこは「シバフタケ」というそうですよ! 放置しているときのこがどんどん増殖して、芝生の栄養がきのこに取られて芝生が枯れてしまうこともあるようで…

  • 満月の日にコンサート鑑賞♡

    皆様こんにちは♡いなみです! 少し前なのですが、この間の満月の日に久しぶりにオーケストラのコンサートに行きました✨ バイオリンのコンサートは8月にも行きましたがオケのコンサートは本当に数年ぶり…! この日に行きたいと思いついて行けるコンサートを探しました。 行ったのはこちらのコンサート。 パンフレット折り曲げて持って帰ってきてひまったので折り目がついててすみません… 愛知県芸術劇場コンサートホールで行われた、金子三勇士(みゆじ)さんとセントラル愛知交響楽団のコンサートです。 思いつきで行ったので、当日券を購入しました。 いつもなかなかお高い席は買う勇気がないのですが一番安い席だと遠過ぎるので、…

  • 大人の女性にもおすすめ♡「ロマンティックプリンセス」の雑貨とインテリア

    皆様こんにちは♡いなみです! いわゆる姫系の雑貨や家具を取り扱っている、ロマンティックプリンセスという通販サイトが好きで、時々購入しています。 子どもの頃、こんなお姫様みたいなお部屋に憧れた女性も少なくないのではないでしょうか? 画像はロマンティックプリンセス公式通販サイトより 私は子どもの頃、自分の部屋というものがありませんでした。 一人暮らししたらお姫様みたいな可愛い部屋に住みたい♡と子どもの頃は夢見ていましたが… 一人暮らしする頃にはそんなことは忘れて可愛いインテリアや雑貨に興味がなくなってしまい、めちゃくちゃダサい部屋に住んでいました💧 今更ながら可愛いインテリアが好きになり、少しずつ…

  • 無断欠勤はどこまで許される?

    皆様こんにちは♡いなみです。 今回の記事は主に愚痴なので閲覧注意です。 そういう記事が苦手な方は読まずに戻ってくださいね。 この記事は後々消すかもしれません。 私の働いている職場で、しょっちゅう無断欠勤をするパートさんがいるのです。 Aさんとします。 Aさんはパートの仕事に加えて別の仕事をやっているそうで多忙。 別の仕事の方がメインのようです。 別の仕事や家の用事を理由に突然休むことも多く、それに加えて遅刻と無断欠勤の常習犯。 基本、8:30始業なのですが今は忙しい時期のため8:10までに出勤しなければいけません。 しかしAさんは毎回8:10までにも来ず、8:30にすら間に合わない状態。 最初…

  • 【雑談】夏の思い出

    皆様こんにちは♡いなみです。 夏の思い出の記録です✨ 私的には、9月までが夏です(笑) 冬はクリスマスやお正月があり、街全体がそんなムードになるので否が応でも季節感を楽しめますが… 夏ってそういう行事がないので、夏を楽しもうと思わないとただ暑くて億劫なだけの季節になってしまう気がします。 今年の夏は色々忙しくてなかなかお出かけもできなかったので、ひっそりと楽しむ夏でした。 お家で花火 夏祭り プール その他 お家で花火 家の駐車場で花火。 子供たちも親が手を添えて花火を持ちました。 ささやかですが楽しかったです^^ 子どもたちがもう少し大きくなったら、花火大会にも行きたいな。 家の窓から花火大…

  • 【心を癒す】ノートタイムと心が喜ぶ10個のメニュー

    皆様こんにちは♡いなみです。 疲れた自分の心を癒したいな、と思っている私。 まずは自分の気持ちと向き合い気持ちを整理することが大事かなと思い、ノートにひたすら自分の気持ちを書いています。 手書きノートのすすめ 心が喜ぶ10個のメニュー 最後に 手書きノートのすすめ 以前は自分の気持ちを吐き出すのはノートではなく、非公開ブログにポチポチと書いていました。 最近何となくノートに書き始めたらいろいろな発見がありました💡 ノートに書くことって、デジタル媒体に書き込むよりも自分の思いや考えが浮かんできやすい気がしますし、書くことに集中できる気がします。 また自分の気持ちが俯瞰しやすく見返しやすいです。 …

  • 最近の人気記事ベスト3

    皆様こんにちは♡いなみです。 いきなりですが 最近の人気記事ベスト3を紹介します! Googleサーチコンソール(通称サチコ)が教えてくれたランキングです。 最近アクセスが多い記事ではありますが、どれも書いたのは最近ではありません。 過去の記事って埋もれてしまうけど… どれも時間をかけて思いを込めて書いたものなので、こうして紹介するのもいいかもと思い書きました^^ 第3位 第2位 第1位 近況 第3位 【料理苦手主婦の料理記録】鶏胸肉レシピメモ inamililyflower.com 2021年10月に書いた記事です。 料理がそんなに得意ではない私ですが、お気に入りの鶏胸肉レシピをいくつか紹介…

  • 【雑談】娘(3歳)の初恋♡を見て思うこと

    皆様こんにちは♡いなみです。 またまたブログおやすみしていたので 皆様のブログにも少しずつ訪問していきますね✨ いま、だいぶ長編な記事を ちょっとずつ書いていて 近々公開する予定なのです。 もう、私この内容で本出せるかも!! と思うくらい濃い内容となっています きっと皆様にとっても有益なはず お楽しみに!! (ハードル上げすぎ) さてさて、 娘(3歳)が絶賛初恋中です。 お相手は保育園の同じクラスの男の子 しかも両思いなんです❤️ 元々、彼の方が娘のことが好きで 猛アプローチされて 娘も彼のことが好きになったようです。 保育園の先生曰く、 彼は登園するのが早いので 娘が来るのを毎日待ち構えてい…

  • お菓子作り苦手でも、思いつきで作れるお菓子

    皆様こんにちは♡いなみです。 私はお菓子作りが決して得意ではありません。 なので基本簡単なものしか作らないのです。 そんな私でも思いつきでサクッと作ることができたお菓子たちを載せていきます! 参考になれば幸いです♡ スノーボールもどき プリン マフィン 最後に スノーボールもどき きちんとしたスノーボールのレシピを見て作ったのですが、形が普通のクッキーのようになってしまいました😂 細かいことは突っ込まないでください…😇 スノーボール作られていたブロガーさんを何名かお見かけして、私も作ってみたくなりました! レシピは、こちらを参考にしました☟ ほろほろ♪ココアのスノーボール レシピサイトNa…

  • 【お知らせ】アイコン変更&今更ですがTwitter始めました!

    皆様こんにちは♡いなみです。 はてなのアイコン変更しました! こちらの画像です! 以前ココナラで描いてもらったものです♡ このアイコン誰だ?と思ったら私です。 以前のアイコンはこちら☟ そしてそして! 今更ですが、今月に入ってからTwitterを始めました✨ (今はTwitterじゃなくてXっていうのかな?) はてなブロガーさん、勝手ながらフォローさせていただいております🙇‍♀️ 主にブログの更新のお知らせ用なのですが、よかったらフォローしてください♡ いなみ (@lilyperfume_173) / Twitter 始めた理由は、アクセス数アップのためです! しかし、いまいちTwitterの…

  • 辛い気持ちとの向き合い方

    皆様こんにちは!いなみです。 この間の記事で辛い出来事があったとお話ししましたが… inamililyflower.com まだ苦しい気持ちはあるものの、 少しずつ落ち着いてきつつあり 冷静に自分を振り返ることができるようになってきました。 この間書いたような胸痛や胸部圧迫感は無くなったので、やっぱり狭心症じゃなくて心理的な問題だったのかなと思います。 やっぱりノートに書くのっていい 人に話す ブログを書く 泣く やっぱりノートに書くのっていい 最近はモヤモヤしたことや嫌なことがあると 非公開ブログの方でグチグチと書いていたのですが やっぱり紙に書くっていいです。 自分の気持ちが吐き出しやすい…

  • 最近のひどい私

    皆様こんにちはいなみです! お久しぶりです ブログ更新も閲覧もできておらず 皆様のブログにお邪魔できてなくて すみません… 元々最近、気持ちが落ち込み気味だったのですが 最近とてもショックなことがあり 立ち直れていません… 詳しくは書けませんが たぶん、人から見たら大したことではなく 自業自得と思われても仕方ないのかもしれません でもつらい。 心理的な問題なのか 狭心症なのかわかりませんが ここ数日胸痛と胸の圧迫感で苦しくて なかなか寝付けず…。 横になれないくらい苦しくて💦 (朝起きると治ってるので心筋梗塞ではなさそうです) 続くようならホルター心電図つけようと思います。 何もやる気が起きず…

  • どうにもやる気が出ない日々の献立、どうする?

    皆様こんにちは♡いなみです! 最近ほんとに、料理をする気になれない… 暑さのせいか、食欲もない。 手抜きの手抜きなごはんが続いています。 そんな手抜きな中でも まだまともなごはん記録です^^笑 マグロとアボカドの漬け丼 豚しゃぶおろしそば マグロとアボカドの漬け丼 ・マグロとアボカドの漬け丼 ・豆腐となめこの味噌汁 ・ほうれん草のお浸し ほうれん草は冷凍食材を使ってます笑 マグロは、子ども達が食べる分はゆでました。 (まだ生ものを食べさせるのが不安なので) マグロとアボカドの他の具は、 あさりの水煮(缶)、オクラ、トマトです。 具を切って、オクラはゆでて 混ぜ合わせた調味料に漬け、ご飯に乗せま…

  • 久しぶりのクラシックのコンサート♪と役に立つかもしれないオケの雑学

    皆様こんにちは♡いなみです! 久しぶりにクラシックのコンサートに 行ってきました!! 1人で^^ コンサートの感想 役に立つかも?なオケの雑学 ①オーケストラの配置について ②演奏中に楽器のトラブルがあったらどうする? ③楽章と楽章の間では、拍手をしない 最後に コンサートの感想 バイオリンとピアノのコンサートでした。 バイオリン奏者は、 ヨーロッパの有名なオーケストラの コンサートマスターを務めている方!! ファミリー向けコンサートだったからか チケット代も1000円ととてもお安い! 海外のバイオリニストの演奏が1000円で聴けるなんて滅多にないです…!! ファミリー向けとはいえ 本格的なク…

  • 【本当に経験した怪談話】私が子どもの頃のゾッとした話。

    今週のお題「ゾッとした話」 皆様こんにちは♡いなみです。 はてなブログのお題に参加します!! 私が小学校低学年の頃に経験した怖い話を 書こうと思います。 幽霊系の話です。 苦手な方は読まずに 戻ってくださいね! トイレの花子さん トイレの花子さんの声① トイレの花子さんの声② トイレの花子さんの声③ その後 花子さんよりも怖いもの トイレの花子さん 小学校1〜2年生の時、 トイレの花子さんの話が流行りました。 ちょうどその時期、 トイレの花子さんらしき声を 3回も聞いたんです。 今思い出しても、 本当にこの世のものではない声だったと 思います。 尚、私は霊感はなく、 心霊体験はこの時のみです。…

  • 社会人→看護学校に入るまで。働きながらの受験勉強はどうしていた?

    皆様こんにちは♡ いなみです! とても暑い日が続いています。 体調崩さないようお気を付けくださいね! 私は社会人を経験してから 看護学校に入学しました。 24歳の時看護学校に入学し 27歳の時に卒業 看護師免許を取得しています。 社会人から看護師を目指す人は 少なくないと思います。 看護職に興味がある方 社会人から学生になるってどんな感じ? と興味のある方 私の経験が参考になればと思います^^ 看護学校受験を決めたのはいつ?まず何をした? 看護学校受験のための勉強方法について 働きながらの受験勉強はどうだった? 何校受けた?看護学校を選んだポイントは 受験はどうだった? 振り返ってみて 看護学…

  • 【川崎病】発症から退院までの記録 その②

    皆様こんにちは。いなみです。 前回の記事の続きになります。 inamililyflower.com 発症4日目(入院2日目) 発症5日目(入院3日目) 発症6日目(入院4日目) 発症7日目(入院5日目) 発症8日目(入院6日目) 発症9日目(入院7日目) 発症10日目(入院8日目) 私も辛かった 発症4日目(入院2日目) 朝は、37.9℃ 昼頃には36.8℃へ。 この日の14時頃から 1日3回のプレドニン(ステロイド)の 注射が始まりました。 昼寝している時間もありますが 起きている間はとにかく不機嫌で 一日中ギャン泣きしています… 不機嫌なのは病気の症状でもあり 入院のストレスでもありますが…

  • 【川崎病】発症から退院までの経過記録 その①

    皆様こんにちは、いなみです。 先日息子が川崎病になり 1週間入院しておりました。 今ではすっかり元気です。 どなたかの役に立てればと思い 川崎病の発症〜治癒までの記録を 書こうと思います。 批判はご遠慮いただくよう お願いいたします。 川崎病とは? 発症1日目 発症2日目 発症3日目 川崎病の治療 私の反省 川崎病とは? 1歳前後の小児に好発する 原因不明の疾患。 全身の血管に炎症が起こり 高熱や発疹、唇が赤く腫れる、 舌がいちごのようにブツブツになる 手足が赤く腫れるなどの症状が出ます。 冠動脈瘤が出来ることがあり それを防ぐために治療をします。 発症1日目 日曜日の朝起きると 手足と口の周…

  • 息子が入院中…

    皆様こんにちは、いなみです。 日曜日に1歳の息子が発熱… 39〜40℃の高熱と発疹 解熱剤も全く効かない 月曜日(祝日) 休日診療所に連れていくも、 コロナ、インフルは陰性 風邪と言われ解熱剤を処方されて帰宅。 解熱剤を飲んでもずっと39℃台 食欲もなくぐったりしていましたが 水分は摂れているため様子見。 私は溶連菌かアデノかなーと 思っていたのですが… 火曜日の朝、 かかりつけの小児科へ 感染症の検査をしても陰性 別の病気を疑われ 大きな病院を紹介されて緊急入院 私も付き添いで病院に 泊まっています。 点滴で熱も下がり 症状もだいぶ改善しました それでもまだ、落ち着かず 退院はもう少し先にな…

  • 【お題に参加】やったことのあるアルバイトで楽しかったもの

    今週のお題 「やったことがあるアルバイト」 皆様こんにちは♡いなみです! 久しぶりに はてなブログのお題に参加します^^ 私が今までやったことのある 主なアルバイトは ・スーパー(大学4年間まるっと) 看護学生時代のアルバイトは ・喫茶店 ・パン屋 (どちらも、続きませんでした) ・塾講師 (2年くらいやってました) 主なアルバイトは こんなところですが 看護学生時代、塾講師と並行して 派遣の単発または短期のアルバイトを やっていました。 その派遣のアルバイトで 楽しかったもの面白かったものを 紹介したいと思います^^ ギフト向けベビー用品店の店員 街コンの受付 ギフト向けベビー用品店の店員 …

  • 料理記録*七夕の日に、そうめんを食べる

    皆様こんにちは♡ いなみです! 七夕=そうめんを食べる というイメージがありますよね。 調べてみたら、 七夕にそうめんを食べると 1年間無病息災で過ごせる という言い伝えがあるそうです! 今年は七夕に そうめんメニューを作りました。 トマトツナそうめん🍅 黄色のパプリカを 星型にくり抜いて飾ってみました。 黄色のパプリカ、 星の形にすると可愛いです。 子ども達はネギが苦手なため ネギなしです。 レシピはこちらを参考にしました。 oceans-nadia.com ごま油がアクセントになり おいしかったです♡ 一昨年、去年の七夕に作ったものはこちら☟ inamililyflower.com ina…

  • 【愛知県】形原温泉あじさいの里はとても素敵だけど、幼児連れで行くところではない

    皆様こんにちは♡いなみです。 6月中旬、あじさいを見に行ってきました! 蒲郡(がまごおり)市にある 「形原温泉あじさいの里」です。 愛知県屈指のあじさいスポットです。 紫陽花の数がとても多い! 小さい子供連れはおすすめしません でもやっぱり素敵な場所 紫陽花の数がとても多い! 形原温泉あじさいの里では 5万株もの紫陽花が咲いています。 入り口はこんな感じでした。 入場料500円(中学生以下無料) を払います。 入ってすぐ、一面の紫陽花…! 斜面に咲いているのが またいい感じです。 子供連れで行ったので 写真を撮る余裕があまりなく 慌てて撮ったため あまりいい写真が撮れず… これでもまだ7〜8分…

  • 【お菓子作り記録】最近作った簡単お菓子とそのレシピ

    皆様こんにちは♡いなみです。 暑かったり、雨だったり 体調崩しやすい時期なので 体調に気をつけてくださいね^^ さてさて、少し前に作ったものなのですが 作ったお菓子を載せますね! 私はお菓子作りは あまり得意ではないのですが そんな私でも作れるお菓子たちです。 ブルーベリーチーズケーキ ガトーショコラ パンケーキ ブルーベリーチーズケーキ 冷凍のブルーベリー乗せてみました。 珍しくきれいに焼けた✨ お気に入りのウェッジウッドのお皿に ロマプリで購入した可愛いフォーク^^ 次作る時は、 下にクッキーを砕いたものを敷いて 作ってみたいです。 参考にしているレシピ☟ macaro-ni.jp 混ぜる…

  • ブログタイトル変更しました!

    皆さんこんにちは!いなみです。 いつもお読みいただきありがとうございます。 この度ブログのタイトルを変更しました。 旧タイトル→いなみの好きなもの、好きなこと 新タイトル→Lily perfume きっと、「え?誰のブログ?」 と思われましたよね💦 お気づきの方もみえると思いますが タイトルだけでなく デザインも変えてみました! いろいろと、考えたことがあるので お話ししますね^^ 今後の目標 今後の方向性について このブログのタイトルを変えた理由 タイトルの由来 私とブログ サブブログと日常ブログのご紹介 今後の目標 今後ブログで収益化をしたいと思っています。 Googleアドセンスに通って…

  • 【誕生日を迎えて思うこと】楽しく歳を重ねたい

    皆さんこんにちは! いなみです。 先日、誕生日を迎えました。 この間までアラサーと言っていたのに もうアラフォーの仲間入りです。 歳を重ねると誕生日は嬉しくない、 という人もいるけど 私は誕生日はいくつになっても 特別な日で、嬉しいのです。 歳を取ると老化は避けて通れません😭 でも 歳を重ねることで、得られることもある。 どうせ歳を取るなら楽しく歳を取りたい と私は思います。 歳を重ねるたびに 楽しみを見つけていきたいです。 今年もユリの花束をもらいました。幸せ。 20代後半〜30代前半の頃は 歳を重ねるたびに 「しっかりした大人にならなくては」 というプレッシャーを感じて 歳相応にしっかりし…

  • 【はまっている漫画】青のオーケストラと私のバイオリン歴

    皆さんこんにちは!いなみです。 青のオーケストラという漫画にハマっています。 普段漫画を読まない私ですが、 これは!と思い読みました。 青のオーケストラ(1) (裏少年サンデーコミックス) [ 阿久井 真 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 主人公は、父親プロのバイオリニスト 主人公自身も天才と呼ばれている ある理由でバイオリンをやめたけど ある女の子との出会いと高校のオーケストラ部との出会いで変わっていく… というお話。 マンガワンというアプリで無料で読めます。 (1日に読める量は制限があります) 前にも書いたことはありますが 私は小6からバ…

  • 私の暮らしを彩る、最近のブルーミーのお花たち♡

    こんにちは、いなみです。 ここ2ヶ月くらいなかなか、ブログが開けません。 一時期は更新頑張ろうと頻繁に更新していましたが、ブログにばかり時間取られてしまうのもなぁと思い、自然と更新頻度が下がりました。 うーんでもそろそろもう少し頑張りたいなぁ。 さてさて、 ブルーミーのお花、体験プラン(お花3本)からレギュラープラン(お花4本)に変えてから、やっぱり華やかになってテンション上がります^^ お花の本数を増やす代わりに、届く頻度を下げています。 お花にもよりますが結構持ちますし^^ 一番最近届いたものです。 バラ、カスミソウ、スモークグラス(後ろのもさもさしたグリーン)、スプレーマム(ピンクのお花…

  • 旅には行けないので、お取り寄せグルメ

    こんにちは!いなみです。 ゴールデンウィーク中にグルメをお取り寄せしました! 実はお取り寄せグルメ初めてです。 まずはこちら ラデュレのマカロン♡ パッケージがとってもかわいいです! ラデュレの公式サイトで購入しました。 商品は3240円、送料込で4615円でした。 冷凍の状態で届きます。 食べる際は24時間冷蔵庫に移して解凍して食べます。 6個入りです。 お皿に出してみるととってもかわいい色! 美味しかったです^^ ただやっぱり高いですよね🤣 次はこちら 台湾のルーローハンなるものです。 Amazonで3つセットで3780円(送料込)。 お皿に盛った写真を撮り忘れてしまいました…! 私的には…

  • 【お出かけ記録】なばなの里のネモフィラ&バラ、ちょっとネガティブな話

    こんにちは!いなみです。 また更新が空いてしまいました…。 またまた1ヶ月ほど前の話なのですが、なばなの里に行きました。 私はお花を見るのが好きなのでよく季節のお花を見に行きます。 ちょうどネモフィラの時期だったためきれいでした! ベコニアガーデンも。 相変わらずお手入れがきちんとされていてきれいです♡ ベコニアガーデンは別料金なのですが、なばなの里の入場券に500円分の園内で使える金券が入っているのでそれを使いました。 ベコニアガーデン内のバラもきれいでしたよ! ここから少しネガティブな話になります 家族で行ったのですが1歳と3歳を連れて歩くのが本当に大変で疲れました…。 お出かけは楽しいの…

  • 【お出かけ記録】碧南市の安い遊園地のある公園

    こんにちは!いなみです。 ゴールデンウィーク中のお出かけ記録です。 もう1ヶ月も前になってしまいました(笑) 愛知県の碧南市にある安い遊園地兼公園へ行ってきました! 碧南市明石公園というところです。 メリーゴーランドやゴーカート、観覧車などに100円で乗ることができます。 ゴールデンウィーク中でしたがそこまで激混みしておらず程よい混雑でした。 園内には観覧車、メリーゴーランド、汽車、ゴーカート、あと何と言うのかわからないのですがこれ☟がありました。 アトラクションは全て100円で、うろ覚えなのですが確か2歳以下は無料だった気がします(はっきり覚えておらずすみません。調べても見つけられず…) 観…

  • 【料理記録】油そば作ってみました

    こんにちは、いなみです! 突然ですが油そばを作りました。 この間、夫が1人で油そばを食べに行っていたのを見て私も油そば食べたいぞと… 見た目が悪いのはご愛嬌です。 具を盛り過ぎたため麺が全く見えません🤣 太めの焼きそばの麺を使いました。 ごま油を大さじ1、鶏がらスープの素を大さじ1入れて混ぜました。 トッピングは、豆板醤と醤油みりん酒(分量は適当)で炒めた鶏ひき肉、もやし、刻みネギに卵黄を乗せました。 結構簡単で美味しかったです^^ これは自分で考えたレシピではなく、知人に教えてもらいました! また作りたいレシピなので記録しておきたいと思います^^ お読みいただきありがとうございました♡ (a…

  • 【お出かけ記録】名古屋アンパンマンミュージアムへ!

    こんにちは、いなみです。 最近なかなかブログを開く気が起きません…😭 またまた更新が空いてしまいました。 ブログ更新のハードルを下げるために、しばらくは文字数少なめでゆるっと書いていこうかなあと思います。 さてさて、もう1ヶ月前になるのですが名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきました! (「名古屋」とつきますが実際は三重県にあります) 昨年も同じ時期に行っており、2回目です。 屋外にはフォトスポットや遊び場がいろいろあります。 ナガシマスパーランドの隣なので、ジェットコースターで絶叫してる人の声が聞こえてきます。 屋内の遊び場。 アンパンマンの世界です! ショーも見ました! キャラクターが…

  • 【お出かけ記録?】東山動物園にホッキョクグマが来た!!

    こんにちは、いなみです。 先月東山動物園に行ってきました。 冬の間行かなかったので、久しぶりの来園。 東山動物園は年パスを持っていて何度も行っています。 そのため動物園レポは散々書いているため、今回はホッキョクグマだけに絞って書きますねー! 東山動物園では2020年にホッキョクグマが亡くなり、ホッキョクグマの展示スペースがしばらく空いていました。 しかしこの間行ったら新しいホッキョクグマが!! 秋田県の水族館から来園したようです。 名前は「フブキ」だそうですよ! ホッキョクグマって、なんだかかわいいです。 ホッキョクグマの前には結構たくさん人がいました! またホッキョクグマが見れて嬉しいです^…

  • 【日進市おしゃれカフェ】アンドカフェで久々ディナー

    こんにちは!いなみです。 久しぶりに大好きなアンドカフェでディナーしました。 ディナーなんて滅多に行かないのですが、この日は結婚記念日だったんですよー! (というか気づいたらこの日から1ヶ月近く経とうとしている…) 結婚記念日は、子供ができる前は記念日旅行に行っていたり、子供ができてからはちょっといいお店にディナーに行ったりしていました。 去年の結婚記念日は、結婚式を挙げた式場の系列のレストランでディナーしたのですが…☟ inamililyflower.com ↑こちらのレストラン、土日はやっていないのです。本当は今年もこちらのレストランに行きたかったのですが、今年の結婚記念日が土曜日だったの…

  • 【お花サブスク】愛用しているブルーミーについてまとめてみました!

    こんにちは、いなみです。 いろいろなお花がきれいな季節ですね。 bloomeeについて以前に記事にしていたのですが、今回改めて記事にしてみました! どなたかの参考になれば幸いです。 bloomeeとは どれくらいのペースで届けてくれる? 料金は? お届けの方法について 届いたお花が枯れていたりすることはないのか? 実際届いたお花 bloomeeとは bloomeeは定期的にお花を自宅に届けてくれるサービスです。 どれくらいのペースで届けてくれる? 毎週お届けか隔週お届けを選択できます。 不要な時はマイページからスキップすることも可能です。 スキップすればお花は届かず、その分のお支払いもありませ…

  • 【料理記録】夫バースデーの日のごはん【おうちディナー】

    こんにちは!いなみです。 最近なんだかんだと小忙しく、それに加えて私自身の体力もなく…ブログを書く余裕や読む余裕がなくて。 皆様のブログに追いつけておらずすみません(このセリフ何度も言ってる気が…) さてさて、この間夫の誕生日がありました! おうちでお祝いしました。 料理苦手なりに、あれこれと作りました。 夫のリクエストは特になく「お任せ」「でもパスタは食べたい」との事。 ・豆とツナと野菜のマリネサラダ →豆と野菜のマリネのレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ ・サーモンのカルパッチョ →サーモンと新玉ねぎのカルパッチョ 作り方・レシピ クラシル ・ボロネーゼ →ペンネボロネーゼ…

  • 【雑談】母校の看護学校が閉校…

    こんにちは、いなみです。 今日はゆるっと書いていきますね。 最近なかなかブログと向き合う気力がなく… 書きたいことはあるのですが書く気力が湧いてこない… そんな時もあります。 さてさて、近年看護専門学校が次々に無くなっています。 閉校になったり、別の大学に統合されたり。 最近それを知り、自分の出身校は大丈夫かな?!と調べたところ、なんと来年3月で閉校すると…。 世の中は、看護学校はなくして大学のみにしていこうという流れなのでしょうか…。 看護学校って大学よりも一年短い分授業も実習もぎゅうぎゅう詰めで大変なのですが、大学に比べると格段に学費が安いのです。 特に公立の看護学校は本当に安い。 私も公…

  • 【料理記録】お気に入り鯖缶レシピ5選(簡単)

    こんにちは!いなみです。 先月鯖が記録的な不漁で鯖缶がスーパーから消える…という事態がありましたが最近またスーパーで普通に見かけたので復活してきたのでしょうか。 鯖缶大好きです! 手軽に食べられて栄養もあっておいしくて最高です^^ 私のお気に入り鯖缶レシピを紹介します♪ 鯖缶カレー 鯖缶パスタ 鯖缶味噌汁 鯖缶のトマト煮 鯖缶マヨネーズ丼 鯖缶カレー 竹脇まりなさんがYouTubeで紹介されていたレシピです。 www.youtube.com 簡単で美味しいです。 カレー粉を使います。カレールーは使わないのでヘルシーです♪ 何度も作っています。 鯖缶パスタ ちょっと盛り付けが微妙なんですが… こ…

  • 【語学の勉強&コミュニケーション】タンデムアプリ2ヶ月使ってみて思ったこと

    こんにちは、いなみです。 私は以前にも書いた通り将来の夢が「世界中を旅すること、海外に滞在すること」です。 そこで今年に入ってから少しずつ英語の勉強を始めました。 その中で「tandem」というアプリを知り、使ってみたので、アプリの紹介と使ってみた感想を書いていきたいと思います。 「tandem」とは tandemで海外の人と話してみた感想 最後に 「tandem」とは ドイツ発のアプリで、語学を勉強したい人たちがチャットで話すことができるアプリです✨ 学びたい言語で相手と会話し、間違っているところがあればアドバイスしてもらえたりします。 チャットだけでなく電話、直接会って話すことも可能。 私…

  • ワンオペで3歳、1歳を連れてお花見に行ってきた

    こんにちは、いなみです。 皆様のブログに追いつけていなくてすみません… 私の住んでいる地域ではもう桜はほとんど散ってしまいました。 桜の見頃は短いですね。 さてさて、日曜日に私一人で子ども2人を連れて広い公園へ行きお花見をしてきました。 (夫は仕事) 電動自転車に2人を乗せていきました。 自転車置き場の近くにあった紫のお花が可愛かったです。 自転車置き場から桜の木のあるところまで行くのに大人なら5分もかからずに行けるところなのですが、 この人の寄り道が多くて全然進まない笑 なぜか石拾いに夢中になる息子。 でも抱っこすると怒るんです。 自由に歩きたいので、私が手を繋ぐのも拒否。 娘が手を繋いでく…

  • 【料理記録】ロールキャベツ。キャベツをきれいに剥がすのが難しい

    こんにちは、いなみです。 最近ますます頭がぼんやりします💧 モヤがかかってるような感じ? ぼーっとしてて人に話しかけられても気づかず… いつもやってることが思い出せず… 2人目出産してからこんな感じで、一度改善はしたものの1ヶ月くらい前からまたひどくなってるような… 花粉のせいですかね(鼻が詰まってぼーっとするのかな)。 原因と解決策がわかったらブログに書きますね! さてさて、すごく久しぶりにロールキャベツを作りました。 キャベツを剥がす時に、どうしてもキャベツが破れてしまい💧 根本に切り込みを入れて根本から剥がすときれいに剥がれると聞きますが、それをやっても破れます😭 私が不器用なだけか?!…

  • 【ゆるっと雑談】好きなドラマや映画は?/久しぶりのエッグスンシングス

    こんにちは、いなみです。 他にも書きたいことはいろいろあるのですが、今日はゆるく雑談したい気分なのでゆるゆると書いていきます。 思いついた時に思いついたことを書くのも大事! 好きなドラマや映画は? 久しぶりにEggs'n Thingsへ 最後に 好きなドラマや映画は? この間、職場の人と好きなドラマや映画の話になりました。 皆さま、好きなドラマや映画はありますか? 私、ドラマや映画はほとんど見ないのです。 影響されすぎてしまって💧 サスペンスものとか、ハラハラドキドキみたいなものは、続きが気になりすぎて、仕事中や他のことをしている時でも考え込んでしまって私生活に影響が出るのでNG。 バッドエン…

  • 「相手の意図を考える」私が経験して気づいた他人の言葉に振り回されないための思考

    こんにちは、いなみです。 以前は、他人からの傷つく言葉や嫌な言葉をそのまま受け止めて一喜一憂したり、ウジウジ悩んだり傷ついたりしていた私。 今思えば、「他人のそのような言葉をそのまま受け止めることはほとんどの場合意味がないし、振り回されてうまく利用されていたこともあったな」と思います。 その理由を経験と共に書いていきます。 まずは私の経験談から 嫌なことや傷付くようなことを言われると、 その言葉をそのまま受け止めてしまい「私ってやっぱりダメな人間なんだ…」と自信をなくして行動できなくなったり、「自分のダメなところは言われた通り直していかなければ」と思っていた以前の私。 でもそれが相手にとっては…

  • 【料理記録】クックルンのとうふレシピと5代目クックルン感想

    こんにちは、いなみです。 5代目クックルン、ついに最終回を迎えてしまいましたね😭 クックルンはNHK Eテレで放送されている幼児向けお料理番組。 2013年から始まり2年ごとにストーリーとキャストが入れ替わっています。 現在は5代目、2023年度からは6代目になります。 キャストやストーリー、設定は変わるものの「料理を作って食べてパワーチャージしてまんぷくビームで怪人を飛ばす」というのは共通です。 うちの子たちも大好きです。 子どもだけでなく私も楽しんでいました! クックルンレシピ あつあげハンバーグ しみしみ親子丼 5代目クックルン感想 クックルンレシピ あつあげハンバーグ ひじきを入れると…

  • 【お出かけ記録】3歳1歳とディズニーランドに行ってきました。

    こんにちは、いなみです。 先々週、家族でディズニーランドへ行ってきました! 3歳娘、1歳息子は初めてのディズニーランド。 ディズニーは3歳以下は入場料無料なので、今2人とも無料だし行き時かも!と。 今までは日帰りで行っていたのですが小さい子供を連れてさすがに日帰りは無理。ということでホテルに泊まっていきました。 1日目ディズニー滞在→ホテル宿泊→2日目少し寄り道してゆっくり帰る、というプランでした。 ちなみに私はディズニーランドに行くのが約4年ぶりくらいです。ディズニーによく行っていたわけでもなく、ディズニーに詳しいわけでもないです。 子供連れだと移動に倍の時間がかかる(ように感じる) ディズ…

  • 飛んで行った風船が戻ってきた話(追記あり)

    こんにちは、いなみです。 先々週、ディズニーランドへ行ってきたのです! その話はまた後に詳しく書きますが… そのディズニーランドから帰ってくる道中の話です。 ディズニーランドで娘が「プリンセスの風船が欲しい!」と言うので購入しました。 結構大きいんです。 お値段なんと1500円!!高い! 手を離しても飛んでいかないように下にプレートみたいなものが付いているのですが↓ 一応娘の服にくくり付けていました。 帰り道も、目立ちながらもその風船を大事に持って帰っていたのですが… 新幹線を降りる際、新幹線内のドアの近くでどこかに引っかかったのか風船の糸が千切れてしまいました。 風船を離したらすぐに飛んで行…

  • 【料理記録】料理下手な私、初めてキッシュを作る

    こんにちは、いなみです。 普段の料理はとにかく手間がかからないこと重視、そして節約!という感じなのですが、時々あえて手のかかる料理を趣味として楽しみながらやりたいなと思っています。 それで今回作ったのがキッシュです。 前回はグラタンを作りました。 inamililyflower.com 実はキッシュを初めて作りました。 レシピはクラシルのものを参考にしました。 定番 ほうれん草とベーコンのキッシュ 作り方・レシピ クラシル 我ながら美味しくできました😆 工程は多く時間はかかるのですが特に難しいことはなかったです。 一気に2切れ食べてしまいました。 ただ、冷凍ほうれん草を使ったせいかちょっと…

  • 【お出かけ記録】伊良湖の海沿いカフェと恋路ヶ浜

    こんにちは!いなみです。 前回の記事の続きです。 inamililyflower.com 菜の花を見に行く前に伊良湖(いらご)で早めのランチ。 海の見える素敵なカフェに入りました。 海が見える Shammy's cafe 恋路ヶ浜 海が見える Shammy's cafe シャミーズカフェという海が見えるカフェ。 石窯で焼くピザと手作りのハンバーガーのお店です。 関西出身のご主人さんが作るたこ焼きもあります。 ↑こちらのお写真はShammy's cafe Beach of Love road 観光スポット・食べる 渥美半島だより【渥美半島観光ビューロー公式サイト】よりお借りしました。 テ…

  • 【渥美半島・伊良湖】一面黄色の菜の花!伊良湖菜の花ガーデンへ行ってきました

    こんにちは、いなみです。 愛知県の渥美半島の先端にある伊良湖(いらご)菜の花ガーデンへ行ってきました! 菜の花ガーデンは2023年1月14日(土)~4月2日(日)の期間、開園しています。 伊良湖菜の花ガーデンまで名古屋からだと車で2時間くらい。近くまで高速道路が通っていないので下道を走る時間が長いです。 伊良湖は菜の花畑だけでなく、「恋路ヶ浜」も有名なスポットです。 さてさて、我が家は伊良湖菜の花ガーデンには2年に一回くらい行っています。 ここの菜の花畑はかなり広いのです。 一面黄色の菜の花を堪能できます! 入場料は500円。(小学生100円、未就学児無料) 黄色いポスト。前来たときは違う位置…

  • 私の人生の後悔と後悔との向き合い方について考える

    こんにちは、いなみです。 タイトルからして重いようでそこまで重くない話です。 最近、今まで後悔したことについて考えることがあります。 私の人生の二大後悔 後悔をどう消化するか 私なりの向き合い方 私の人生の二大後悔 まず、独身のうちに大好きな旅行にあまり行けなかったこと。 国内旅行も海外旅行も大好きなのに色々な理由や事情でそんなに行けなかったんです。 でも今思えばあの時あそこに行けたな、行けばよかったな…と思うことばかり。 それを叶えている人を見ると余計に悔しくて、行きたい思いが強くなるほど後悔が出てきます。 もう一つは、大学に行ったこと。 本当は大学に行くつもりは全く無く、専門学校に行って資…

  • 【料理記録】今年は簡単に ひな祭りの日のごはん

    こんにちは、いなみです。 この2日間ブログをほとんど開けておらず、皆様のところに訪問できていなくてすみません💦 少し時間が経ってしまいましたがひな祭りの日の料理記録です。 今年はあまり時間がなく簡単なメニューになってしまいました。 去年と同じものを作ろうかなとも思いましたが、去年作ったものがどのサイトを参考にしたのか全く覚えておらず、記録もなく、検索しても出て来ず…。 なので今年はちゃんとここにリンクを貼っておこうと思います! ちらし寿司 花麩のお吸い物 菜の花と炒り卵 ちらし寿司のレシピ お祝いごとにぴったり!基本のちらし寿司 - macaroni 菜の花と炒り卵のレシピ ひな祭りのメニュー…

  • 必ず誰かは嫌な思いをする。伝えるって難しい

    こんにちは、いなみです。 時々私の中に訪れる、「ブログに何書いたらいいのか分からない」病。 書きたいネタはあっても、それをどう伝えようか迷ってしまいます。 伝えるのって難しい トラブルを最小限にするために、私が気をつけていること ①「あくまで私の意見です」「違う考え方の人を否定しているわけではありません」と注意書きを付けるようにする ②根拠のないこと、事実と異なることを書かない ③誰かや何かを下げるようなことを書かない 誤解をされたり嫌な思いをさせてしまった時の対処法 ①謝る ②「あなたはそう思うのね、私はそう思わないけど」 最後に 伝えるのって難しい ブログは、書きたいことを書く場だと思うん…

  • 【料理記録】うどんカルボナーラ

    こんにちは、いなみです。 またまたクックルンのレシピです。 この間キッシュを作ったら、ベーコンと生クリームが余ってしまったため何に使おうかと悩んでいました。 ベーコンは普段滅多に買わないので使い道が思い浮かばず、生クリームも中途半端に残っているのでお菓子作りにも使いにくい…。 そう思っていたらクックルンでちょうどこの2つを活用できそうなレシピがやっていたので作ってみました! うどんカルボナーラです。 レシピはこちらを参考にしました。 レシピ「カルボナーラうどん」NHK Eテレ ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン とても簡単でした。 クックルンのレシピでは、生クリームではなく牛乳を使っていますが…

  • クックルンレシピ ホットケーキミックスでいちご入りどら焼き【ホットケーキってどうしたらきれいに焼ける?】

    こんにちは、いなみです。 長いタイトルになってしまいました。 ホットケーキミックスを使ってどら焼きを作りました。 コープでホットケーキミックスが安かったため購入。でも何を作ろう? 普通に焼くだけでもいいのですが、ちょっとアレンジしたものを作りたい気分。 ホットケーキミックスでマフィンやパウンドケーキ、パンなんかは作ったことがありますが他に何かないかなと思っていたところ クックルンが以前作っていたどら焼きを思い出して作りました。 最近放送されたものではなく、半年くらい前のものです。 見た目がとっても悪いので注意です✋笑 ちょっと載せるの躊躇いましたが見た目が悪い料理を載せてはいけないルールはない…

  • 他人からの評価を気にし過ぎて後悔した理由

    こんにちは、いなみです。 寝ても寝ても眠い…笑 さてさて今月はなぜか考え方系の記事が多めです。 今日もタイトルの通り、私の考えを書いていきます。 私の経験談からの考えに過ぎませんが、参考にになれば幸いです。 はじめに ①人の意見は当てにならない ②人からの評価は自分でコントロールできない ③自分の本心がわからなくなる 最後に はじめに 人からの評価を気にするのは必ずしも悪いことだけではないです。 人からの評価がやる気に繋がる場合もあります。 でもそればかりを気にして、自分の行動が全て人の目や人からの評価が基準になってしまうと生きづらく、後悔することが多いように思います。 私は子供の頃〜10代の…

  • 【料理記録】気合いを入れて作ったものとそうじゃないもの

    こんにちは、いなみです。 今日は雨で肌寒かったです☔️ 春はまだ先かな。 冬に食べたくなるものといえば、グラタン。 このところ、グラタン作っていらっしゃっるブロガーさんをよくお見かけしました。 ますます食べたくなるけど、グラタンって結構手間がかかるし時間もかかるし、うーん、面倒くさい…と思いつつも、気合いを入れて作りました! ・鶏もも肉と玉ねぎ、マカロニのグラタン ・コンソメスープ ・エビとアボカドのサラダ ・バゲット(バゲットは2人分) 彩りのためにグラタンにパセリを散らそうと思っていたのに忘れました。 ホワイトソースが少なくてちょっと寂しい感じになってしまいました。今回はちょっと失敗だった…

  • 誰かに好かれなくても、自分の価値は変わらないよ

    こんにちは、いなみです。 (珍しく同じ日に2回目の更新失礼します) 昨日ちょっとモヤモヤとしたことをノートに書き出した時に、このことを思い出して書いてみました。 昔の厄介な自分 好かれなくても自分の価値は変わらない 人の心はコントロールできない 考えが変わってから変わったこと どっちも悪いわけじゃない 最後に 昔の厄介な自分 10代〜20代半ばくらいまでの私は、「相手からどう思われるか」に意識が全集中していて、相手から良く思われよう、好かれようとして必死でした。 例えば、相手にお礼を言うのも気遣いするのも謝るのも、「感謝の気持ち」「相手の立場を考えて」「申し訳ない気持ち」からよりも「きちんとし…

  • スタンドfmをやめました!

    こんにちは、いなみです。 以前の記事で、スタンドfmを始めましたと書いたのですが… 【音声配信アプリ】スタンドfm始めました! - いなみの好きなもの、好きなこと ちょっとトラブルがありスタンドfmやめました。アカウント消してしまいました。 紹介は私の日常ブログ(限定公開)に書こうと思います。 とりあえずご報告でした。 お読みいただきありがとうございました^^ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「好きを選びながら垢抜けたい」いなみのコーデと美容blog

  • 【名古屋栄】北欧モダンなインテリアのカフェ オスロコーヒー

    こんにちは、いなみです。 栄に行った際にセントラルパーク内にある「オスロコーヒー」でランチしました。 結構前からあったと思うのですが、今までは素通りしていました。 今回も行くつもりはなかったのですがたまたま通り道にあってお腹もすいていたので入ってみたら素敵なカフェでした! エアロプレスとハンドドリップの2種類の抽出方法にこだわる北欧がコンセプトのカフェ。ノルウェーサーモン・デンマークチーズなど北欧食材を使用した軽食やスイーツも取り揃えています。 https://www.centralpark.co.jp/shop/oslo-coffee/ よく考えたら、オスロってノルウェーの首都ですよね。 北…

  • お菓子作り苦手主婦、ガトーショコラを作る

    こんにちは、いなみです。 今日はめちゃくちゃ胃が痛くて死にそうです… 胃薬も全く効かず💦 早めに寝ます!が、ブログだけ更新させてください。 さてさてお菓子作りが苦手(だけど好き笑)な私ですが、バレンタイン前にガトーショコラを作りました。 夫は私の手作りのものが良いと言ってくれます。 娘もお手伝いしてくれました♪ レシピはこちらを参考にしました。 とても簡単なレシピです^^ 混ぜるだけで簡単 ガトーショコラ 作り方・レシピ クラシル しかし、レシピが18×7×6.5cmのパウンド型分の分量だったにも関わらず、15cmのケーキ型で作ってしまったので、量が足りなかったのか何だか薄っぺらいガトーシ…

  • 【はてなブログ】謎の現象の真相は??【混乱させてしまった方すみません】

    こんにちは、いなみです。 昨日の記事を見直していたらおかしなことに気づきました💦💦 まずこちらの記事。 inamililyflower.com こちらの記事は去年の夏に書いた記事を削除し、同じ内容をよりわかりやすくして新たに投稿したものです。 (去年の記事にスターやブックマークしてくださった方、すみませんでした。) この記事を書く時には、前に書いた記事をコピーし新しい記事にペースト、書き換えをしています。 そして、昨日書いた記事は上記の記事の追記記事としてまた新たに書いたのですが… inamililyflower.com なぜか去年の日付でブックマークしてくださった方のブックマークが。 よく見…

  • いい人をやめます 追記記事

    こんにちは、いなみです。 前々回、「いい人をやめます」の記事を投稿したのですが… inamililyflower.com 何名かの方からブックマークコメントをいただき、とても嬉しくありがたい限りです☺️ そして、皆さまのブックマークコメントを読み「なるほど確かに…」「それも必要だな」と思うことがあったので自分の新たな気づきの記録として書いていきますね。 断り上手になる 自分がいい「都合よく利用しようとしてくる人に注意して、そういう人が近づいてきたらそっと離れる。うまく断る。」 これができれば、本当はこれが一番いいのだと思います。 私はこれがなかなか上手くいかなくて。 私の今までの経験上、都合よ…

  • 家族でいちご狩りに行ってきました!

    こんにちは、いなみです。 先日家族でいちご狩り🍓に行ってきました♪ いちご狩りは多くのところが3歳以上で料金が発生するのですが、3歳以下無料のところを見つけたので行ってきました! 岐阜県加茂郡にある「川辺いちごファーム」 kawabe-ichigofarm.com いちご狩りだけでなく、いちごやいちごスイーツなどの販売もしています。 この時たまたま他にお客さんがいなかったので貸し切り状態でした。 一組2レーンのいちごを食べることができます。 写真だとあまり熟したいちごがないように見えますが、結構たくさんありました。 制限時間は40分。 食べるのに夢中であまり写真が撮れませんでした(笑) いちご…

  • 「いい人」をやめます【リライト記事】

    こんにちは、いなみです。 この記事は過去に書いたものをリライトしたものです。 この過去記事を読み返したら全然まとまってなくてすごく読みにくかったので、そちらは削除して書き直して再投稿しました。 (スターやブックマークしてくださっていた方申し訳ありません) ------------------- 「いい人」をやめる宣言します。 正確には「周りからいい人と思われる」のを辞めたいというお話です。 私は見た目や雰囲気から、実際の私以上に「いい人」と思われやすいです。 昔は嫌われたくなくていい人になろうとしていたところはあります。 でもある程度大人になってきてからやめたつもりではいました。 それでも周り…

  • 【日進市竹の山】大好きなアンドカフェと私のカフェ活の

    こんにちは、いなみです。 先日、大好きなカフェ「アンドカフェ」でランチしてきました。 日進市竹の山はおしゃれなカフェが集中している地域。 公共交通機関では行きづらいのが難点です。いつも車で行きます。 前菜です。3種類とも美味しい✨ パスタは日替わり。この日はナスとベーコンのトマトソースのパスタを頼みました。 美味しかったです^^ ケーキセットも頼もうかなあと迷いましたがやめました。でもやっぱり食べればよかったなと後悔🥲 隣に座っていた女子の集団が騒がしく、早くお店を出ようとランチを食べてすぐに出てしまったのですが、本当はもう少しゆっくりしたかったです。 平日の少し昼を過ぎた時間ですいていたので…

  • 【お題に参加】人生で一度でいいから行ってみたい国は?

    こんにちは、いなみです。 お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 に参加します! はてなブログ公式?のお題ではなくユーザーさんからのお題のようです。 私が一度は行ってみたい国は フィンランド、スウェーデン、デンマーク、オーストリア、チェコ、イタリア、スペイン、クロアチア、ギリシャ、イギリス、アイルランド、トルコ、オーストラリア、カナダ、台湾、タイ、ベトナムですかね(多い) 一度と言わず機会があれば何度でも行きたいです。 昔行ったことのあるドイツ、ハワイもまた行けるなら行きたいです。 海外を旅することと海外に住むことが夢なので (無理でしょ、というツッコミは無しでお願いします…

  • 【料理記録】季節のメニュー作りと最近のご飯作り事情

    こんにちは、いなみです。 まだまだ寒いですね💦体調を崩さないように気をつけないとですね。 今日は節分。我が家は恵方巻きを食べて豆まきもしました。 恵方巻き 塩麹ポトフなど 最近のご飯作りについて思うこと。 恵方巻き ご飯の量が少なくて見た目が貧相になってしまい、失敗してしまったため画像はなしです。 何だか毎年同じ失敗をしてしている気がします💦 来年は今日のブログを見返してから作ろう(笑) 子供用のものはそこそこうまくできました! 子供用のものは、酢少なめでサーモンは茹でて火を通してあります。 去年同様クッキングシートを使って巻きました。 クッキングシートなかなか使いやすいです。 塩麹ポトフなど…

  • ココナラで似顔絵イラストを描いてもらいました!

    こんにちは、いなみです。 ブログのアイコンを似顔絵イラストにされている方、多いですよね。 私も似顔絵イラストのアイコンに憧れていて。 でも自分では書けないので、ココナラでプロの方に描いていただきましたー! 自分の写真を送り、描いていただきました。 実際の私とは似ても似つかない美人さんに描いていただきました😂 でも不思議なことに、雰囲気はちゃんと私なんですよね。 やっぱりプロってすごいと思います。 ココナラで初めて購入したのですが、 まず会員登録して購入→イラストレーターさんの簡単なアンケートに答えます(ポイントカラーかフルカラーか、背景の色、リップやチークの色味、画像の使用目的、文字入れの有無…

  • 人の意見を安易に肯定することの弊害【私の経験から学んだこと】

    こんにちは、いなみです。 私は昔は「相手の話は全面的に(こちらが本心ではそう思っていなくても)肯定・共感するのが一番いい」「自分の意見(本心)は言わない方がいい」「そうしておけば人間関係はうまく行く」と思っていました。 確かに表面上はうまくいっているかのように見えるのですが、実は弊害の方が多いことに気づきました。 弊害①相手に本心ではないことが伝わり、かえって不信感に繋がる 弊害②パワハラやモラハラ等のターゲットになりやすい 自分の意見を大事に 弊害①相手に本心ではないことが伝わり、かえって不信感に繋がる 「うんうん、その通りだと思う!」 「それが正しいと思う!」 「分かる分かる!私もそう〜」…

  • 【料理記録】クックルンレシピでチキンナゲット作りました

    こんにちは、いなみです。 皆様のところへの訪問が追いついておらずすみません。 久しぶりにキッチン戦隊クックルンのレシピを作りました。 キッチン戦隊クックルンとは、Eテレでやっている幼児向け食育番組 娘が大好きな番組です。 娘は一時期クックルンにどハマりしていたのですが今はおさるのジョージにハマっていて、クックルン熱は下がりましたがそれでもまだ好きなようです。 今回作ったのは、チキンナゲット ポリ袋に材料を入れてもみもみして、袋の端を切って絞り出すという、手が汚れないレシピ。 www.nhk.or.jp ですが、これがやってみると意外と難しかった💦 袋の端を切る時に大きく切りすぎたのか、出す量が…

  • 【音声配信アプリ】スタンドfm始めました!

    こんにちは!いなみです。 私の住む地方では雪は降っていないもののすごい風です。 さてさて、つい最近スタンドfmを始めました! スタンドfmとは音声配信ができるアプリで、誰でも自分のラジオ番組が作れます。 元々そういうアプリの存在を知らなかったのですが、お世話になっている方から「〇〇さんは、もっと自分のことを話せるようになった方がいいよ」と、音声配信アプリを勧めてくれました。 私は話すことが苦手だし、声質も良くないし滑舌も悪いし… そういうのは私には向いていないのではと思っていました。 でも、「自分の意見、自分の気持ちをもっと言えるようになりたい」「自分の話が出来る場が欲しい」と思い始めてみるこ…

  • 夢を叶える人の手帳&可愛いボールペンたち

    こんにちは、いなみです。 ここ数回、下書き途中の記事を間違えて公開してしまうミスをしています…。 スター付けてくださった方、見てくださった方、申し訳ありません💦 さて 夢を叶える人の手帳買いました。 夢を叶える人の手帳 可愛いボールペンたち 夢を叶える人の手帳 最初の方は本のようになっています。 本のような手帳だなと思いました。 筆者の口調に少し癖があるのですが、書かれている内容にはとても共感。この手帳を使って、やりたいことに掛ける時間を生み出したい!と感じました。 12年カレンダーのページ 年間カレンダー 長期の視点で考えられるようになっていますね。 この手帳、11月始まりでした。 1月に買…

  • 【ゆるっと更新】載せ忘れていた、好きなものたち

    こんにちは、いなみです。 前回の更新から少し日が経ってしまいました。 皆様のブログにも少しずつ来訪させていただきますね。 さてさて、画像を見返していたら載せ忘れていた写真がいろいろあったので、まとめて載せてしまおうと思います^^ アラビアのカップ&ソーサー 憧れのアラビアのパラティッシのカップ&ソーサーを購入。まだ使っていません。 使うのが楽しみです。 タヌキとキツネ卓上カレンダー2023 タヌキとキツネカレンダー、5年目! いつかのチーズケーキ ブルーベリーをたくさんいただいたので、ブルーベリーチーズケーキを作りました。 実は2度目。 一度目はブルーベリー入れすぎて生地がシャビシャビになって…

  • 2023年やりたいこと

    特別お題「2023年にやりたいこと」 こんにちは、いなみです。 今年やりたいことを書きたいと思っていたら、はてなブログにこんなお題が! ということで早速お題に参加させていただきます。 夢のためにやりたいこと こちらの記事↓で書いたように、私が本当にしたいことは「世界中を旅すること」だと気づきました。 inamililyflower.com もちろん今すぐにはできないのでだいぶ先の話になると思うのですが、今からでも夢のために少しずつやれることをやりたいと思っています。 ずっとポケットにしまってあった夢を、少しずつ取り出していく一年にしたいです。 ①英語の勉強 やっぱり英会話はできた方が、旅も楽し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いなみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いなみさん
ブログタイトル
Lily perfume
フォロー
Lily perfume

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
Lily perfume

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

Lily perfume

私らしく書いていくブログ

フォロー