chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いなみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/12

arrow_drop_down
  • 娘の誕生日ケーキとお誕生日の日のごはん

    皆様こんにちは♡いなみです。 12月には娘4歳のお誕生日がありました。 お誕生日ケーキを作るために、気合を入れて回転台とクリームを塗るためのナイフ(?)を購入。 去年よりは成長したかも…!でも大してうまくはできませんでした😂😂 やっぱりショートケーキは難しいです。練習あるのみですね🤔 スポンジケーキはこちらのレシピで作っています。 おうちで簡単!「スポンジケーキ」のレシピ&しっとり仕上げるコツ (2ページ目) - macaroni スポンジケーキって難しいですが、コツやポイントも書かれていて失敗せずに作れます。 誕生日の日のごはんは毎年キャラものメニューを作ってきましたが、今年は大皿料理にして…

  • クリスマスらしいお花と今年のクリスマスディナー🎄

    皆様こんにちは♡いなみです。 クリスマスはいかがお過ごしでしたか? 先週末、ブルーミーからクリスマスらしいお花が届きました。 パッケージがもう可愛い。 カーネーション、ディンファレ、かすみ草、白い綿のようなものはコットンです。 コットンとかすみ草がなんとなくクリスマスらしい雰囲気です。 コットンはもう少し茎を短くカットしたかったのですが、茎が硬過ぎて切れませんでした… 今年のクリスマスディナー🎄🍽️ ミニトマトのカプレーゼ、フライドポテト、サーモンのキッシュ、ローストチキン(骨付きではなく小さくカットしてある肉で作りました)、ビーフシチュー、市販のピザ ビーフシチューはデミグラスソース缶と赤ワ…

  • 子どもみたい?!私の長年の悩み…

    皆様こんにちは♡いなみです。 愚痴回なので時間が経ったら消すかもしれません。 皆さん!聞いてください! 😫😫😫 私顔が童顔で昔からだいぶ幼く見られるのです。 「童顔」と言うと、人によっては「若く見えるってことでしょ?羨ましい」と捉える人もいるのですが、 私的には子どもっぽく見られるし、そのせいで子ども扱いされることもあり(30代になってからは流石にないけど)、 自分が童顔であることは良く思っていません。 そもそも、若く見えるのと童顔なのって全然違うと思うんです。 大人っぽい顔立ちでも若く見える人は見えるし、童顔でも老けて見える人もいるので。 私は体型的にも身長が低くて幼児体型気味なので、余計に…

  • いつかのごはん記録と最近の私

    皆様こんにちは♡いなみです。 いつかのご飯の記録と、近況報告(?)です。 ゆるーくお読みいただけると幸いです^^ ミートソースのグラタン ベビーリーフ?のサラダ エビマヨ 何かのスープ これを作ったのが2ヶ月くらい前で、詳細を覚えていません💦 娘がホワイトソース系が好きではないのでミートソースのグラタンにしました。 別の日のごはん。どちらも洋食系メニューとなりました。 シチュー ホットケーキミックスで作ったツナマヨコーンパン 柿とモッツァレラ サラダ ホットケーキミックスのパンはとっても簡単です。こちらのレシピを参考にしました⇩ ホットケーキミックスで ツナマヨコーンパン 作り方・レシピ …

  • 紅葉を見に行きました♡

    皆様こんにちは♡いなみです。 沖縄旅行記録がまだ途中ですが紅葉を見に行った時のことを書かせてください^^ 岐阜県の土岐市にある曽木公園へ! とっても美しい紅葉でした🍁 真っ赤🍁 水に映っているのも美しい。 ↑ここの木が特にきれいでした。 スタッフの方が「しゃがんで見てみてください」と教えてくださりしゃがんで撮影。 しゃがんで見る方が水にたくさん紅葉が映ってきれい! 紅葉の撮影が下手で美しさがあまり伝わらず残念です😢 そして近くの温泉施設?で昼食。 私は「豚の朴葉焼き定食」 朴葉の上に味噌、豚肉、お野菜が乗っています。火が通っていない状態で届くので、焼いていただきます。 朴葉を使ったお料理は岐阜…

  • 【3歳1歳と沖縄旅行】1日目その②第一牧志公設市場の食堂で夕食!

    皆様こんにちは♡いなみです。 沖縄旅行の続きです。 前回の記事⬇︎ inamililyflower.com 瀬長島で夕日を見た後は、那覇市にある第一牧志公設市場へ! 那覇に来たら、ここには行ってみたい!と思っていたのです。 商店街の中にありました。 外観の写真を撮り忘れたので、Wikipediaのお写真をお借りしました。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E7%2589%25A7%25E5%25BF%2597%25E5%2585%25AC%25E8%25A8%25AD%25E5%25B8%2582%25E5%25A0%25B4より 専用の駐車場はないので、近…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いなみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いなみさん
ブログタイトル
Lily perfume
フォロー
Lily perfume

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用