chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新聞を購読し始めました

    お久しぶりです。aipyです。 気が付いたら前回の更新日から、3週間ほど経っていました。 オンライン授業の影響で課題が多かったり、ゼミが本格的に始動して時間が少なくなったのが原因です。 私が、よく拝見している大学生のブロガーさんも更新が最近少なくなっているので、同じ状況なんだなと感じています。 前回、更新した時と比べて変わったことは、新聞を購読し始めたことです。 就活に向けて、日経新聞をとりました。 以前までデジタル版の他社の新聞を読んでいたのですが、やっぱり紙の新聞が良いのでは無いかということで、変更しました。 日経新聞は、量が多いですね。。 以前までは、1時間ほどで終えていたのですが、最近…

  • 1人で溜め込みすぎないこと

    こんばんは。 溜め込みすぎないことって大切ですよね。 私は、ついつい一人で抱え込みがちです。 他の人に頼むことが苦手で。。 ただ、お願いすることも大切ですよね。 頼られて嬉しいこともあります。 話すことの大切さ 私は、他人に相談することって時間の無駄なんじゃないかなって考えていました。 相談したって、解決するわけではないし。 ただ、話すだけで良いんですね。 誰かに自分の思いを聞いて共感してもらう。 これだけで、救われることがあるんだなって思います。 昔のこと 自分では気づかないうちに抱え込んでたんだなっていうことがあります。 例えば、受験勉強とか。 特に1人で勉強するので、溜め込みやすいです。…

  • どうでも"良い"人を辞める

    こんばんは。 一つ前に書いたブログで、星を付けてくださった人がいて、とても嬉しく思っています。 自分の本音を書いたものだったので、どんな反応があるか不安でした。 弱い部分をさらけ出したようなものだったので、、 どうでも良い人とは 辞めるには? 終わりに どうでも良い人とは 周りの目を気にして、自分の意見を言わない人のことを指すと考えます。 他人を傷つけることをしないため、普通に良い人であると思います。 ただ、どうでも良い人でもあるのです。 私はまさにこのタイプです。笑 友達からは、「生きづらそう」「何言っても肯定しかしないよね」って言われたことがあります。 当時は「これが私の生き方だから。自分…

  • そんな自分も認めてあげたい

    こんにちは。aipyです。 今日は、私が思っていることを書いていきます。 承認欲求 こう変わった! 物事の捉え方 終わりに 承認欲求 最近、自己分析をしています。 その中で、自分って承認欲求が強いんだなと発見しました。 ・誰かに褒められたいから ・すごいと思われたいから ・周りの人から一目置かれたいから が動機になっていることが多かったんです。 きっと自己肯定感が低いんですよね。 自分のことを高く評価できていないから、他の人の評価を気にしてしまう。 でも、他の人の評価って、自分では変えられないから辛い。 その人のためにって思って行動したことが相手からすると嫌なことであったり。。 難しいですよね…

  • ローソンで食べたいスイーツ

    こんにちは。aipyです。 コンビニスイーツ 終わりに コンビニスイーツ 今日は、私が食べたいコンビニスイーツについてお話したいと思います。 それは、ローソンのエッグタルトです! 108層のサクサクのパイ生地に濃厚なたまごの味わいのクリームを絞り焼き上げました。パイ生地にはフランス産ロレーヌ岩塩を使用し、塩味がアクセントになっています。 108層ものパイ生地! 魅力がたっぷり詰まっていますね。 私は、コンビニのHPでデザートをみるのが好きです。 あれもこれも食べたい!と思いながら眺めています。 毎週、美味しそうなものがどんどん出てくるので、見飽きません。 ちなみに、このエッグタルトも5月19日…

  • 授業の課題が多い。。

    こんにちは。aipyです。 最近、書くネタがなくなってきたので学校の授業のことばかり書いております。。 今日は、授業の課題についてです。 どんな課題 授業の選択 終わりに どんな課題 レポートが2つ、問題が1つ出されました。 まさか、授業が始まった最初の週からこんなに出されるとは思っていなかったのでびっくりしています。 オンライン授業でテストができない可能性があり、そのため課題が増えているようです。。 テストも嫌なのですが、レポートも辛いです。 授業の選択 時間割の変更をしようかなと考えています。 理由は、ある授業で単位を落としている人が多かったからです。 半分ほどの人が、単位を落としていまし…

  • オンライン授業って疲れる!?

    こんばんは。 1週間が始まりましたね。 今日、ゼミ以外で初めてのオンライン授業を受けました。 オンライン授業を実際に受けて感じたことを書きたいと思います。 以外と疲れる。。 家で受講できる点や、通学時間の短縮により疲労は軽減されているはずですが、いつもよりも疲れました。 不慣れだからかもしれませんね。 今日は、オリエンテーションということもあり45分程度の授業だったのですが、倍の90分授業の体感でした。 あと、家だとなかなか集中できませんね。 いつも、ちゃんと聞いているわけではないのですが。。 1日に4限分の講義を入れてしまった曜日もあるので、集中力が持つかどうか。。 適度に休憩をとりながら頑…

  • オンライン授業にむけて

    そろそろ大学のオンライン授業が始まるので、それに向けた準備をしました。 準備といっても、どの授業がどのような媒体で行われるか紙にまとめただけなんですけどね。 今日は、簡単に準備をしてみて感じたことについて書きたいと思います。 ちょっと面倒くさい 友達に会いたい 終わりに ちょっと面倒くさい ZOOMやYouTubeなどを使って授業をするのですが、すべて統一されているわけではありません。 すべてがZOOMだけだとわかりやすくて楽だったのですが、、 課題の提出方法も、3種類ほどあります。 今までは、友達と授業を受ける中で課題の提出方法を確認したりしていました。 しかし、オンラインとなり友達と課題に…

  • キウイのCMを観て、夏を感じた話

    こんにちは。 外出できない日は続きますが、季節は徐々に前に進んでいますね。 今日は、CMを観て夏を感じた話を書きたいと思います。 キウイのCMとは キウイブラザーズ 終わりに キウイのCMとは 最近、放送されているゼスプリのCMのことです。 今年のテーマは「好きなことを楽しみながら」。 キウイがジョギングしたり、ジムに行ってトレーニングします。 「好きなことなら長続きできるよ」 最後に私たちに伝えてくれる言葉です(笑) 確かにその通りだなと感じます。 私もダイエットのためにジョギングをするのですが、長続きしません。 キウイブラザーズが私に似ていたので、自分を観ているようでほほえましい気持ちにな…

  • 履修登録完了しました!

    今日は、大学生らしく履修登録のことについて話したいと思います。 ようやく履修が決まりました! 履修登録はしていたのですが、オンライン授業ということもあり、抽選の授業が多く、結果発表が終了しました。 全ての科目が抽選対象だったので、不安で一杯でした。 でも、実際に抽選された科目は少なかったらしく、無事全て通りました。 もし、1つでも落ちていたら自分が立てていた計画が狂うので大変なところでした。 私は現在大学3年生なのですが、単位を落とさずに過ごしてきたので、後期は2日だけ登校で済みそうです。 わーい! その分、2日間の授業はびっしりと詰まっているのですが。。 私は学校に行く服を考えるのが面倒なの…

  • 蒟蒻畑 レモン味を食べてみた。

    こんにちは。aipyです。 期間限定の蒟蒻畑 レモン味を食べました。 "限定"という言葉に弱いんですよね。笑 ついつい買ってしまいました。 みなさんは、蒟蒻畑をどのように食べますか? 私は凍らせる派です。 この季節だと、より美味しく感じます。 レモン味の感想ですが、とてもサッパリしていました。 例えていうなら、サクレのレモン味のような感じです。 運動した後とかに食べたいです。 蒟蒻畑って他の小さなゼリーと違って何か特別な感じがします。 あの食感が良いですよね。 温州みかん味も見つけたので今度買ってみようと思います。

  • ブログを始めて早くも1ヶ月が経ちました。

    こんにちは。aipyです。 ブログを始めて約1ヶ月が経ちました。 時が流れるのはあっという間ですね。 今日は初夏のような陽気で、また暑い夏が来るんだなぁと実感しています。 アイスが美味しい季節になりますね。 今年もかき氷を食べることが出来ると良いのですが。。 ブログを始めて、変わったことと言えばタイピングが早くなりました。笑 来月までにはブラインドタッチが出来ているかもしれないΣ(゚д゚lll) あと嬉しいことに、読者数が20人超えました! まさか、こんなに多くの人に読んでいただけるとは思っていなかったので嬉しいです。 いつもありがとうございます♡ 来月は倍の40人になるように、のんびりと更新…

  • 日常のありがたさ

    緊急事態宣言は、やっぱり延長されそうですね。 仕方がないと思う反面、いつになったら終わるのだろうかという不安もあります。 ここまでの緊急事態になるとは1mmも想像もしていませんでした。 もともとインドアなので家にいることが好きなのですが、そんな私でもここまで外出自粛が続くと外に出たいという気持ちが高まってきました。 きっと友達に会えないことが大きな原因です。 何気なくお喋りしていた日常って、大事にしなければならないものなんだなって実感しています。 日常の大切さってその時は気付かないものですね。 もっと大事にしておけばよかった。 ただ、ここで外に出てしまうと今までの努力が水の泡になってしまうので…

  • SixTONES 5周年!

    まさか自分がジャニーズにハマるとは思っていませんでした。 私は元々ジャニーズに対する興味は薄く、ジャニーズが出演している番組は観るけれど、その内容が好きだから観るという感覚の方が強かったです。 そんな私が、SixTONESの存在を知ったのは去年の12月でした。 YouTubeのおすすめ欄にSixTONESのパフォーマンス動画が出てきて、それを観たことがきっかけです。 その動画はYouTubeのファンフェスだったのですが、初めて「Amazing!!!!!!」を観たときの衝撃はとても大きかったです。 良い意味でジャニーズらしくなく、こんなグループがいるのかとビックリしました。 そこからSixTON…

  • チョコたっぷり"チョコづくし"

    チョコづくしってご存知ですか? ニューデイズで売ってる菓子パンのことです。 ニューデイズは特徴的なパンが多いですよね。 今は「種子島産安納芋タルト」も売っています。 とっても美味しそう♡ 今度、買いに行く機会があったらGETしたい商品です。 駅に行く機会があるまでに、販売終了してないといいな。 "チョコづくし"は置いているパンの数が比較的多いので、ニューデイズの菓子パンの中で人気1位だと思います。 名前の通り、チョコたっぷりなパンです。 しかも、ダイスチョコなので噛み応えがあって口いっぱいにチョコの味が広がります。 チョコだけではなく、生地もビスケット生地なので甘くて美味しいです。 カロリーが…

  • スタバのおすすめカスタマイズ

    今日は元スタバ店員の私が好きなカスタマイズを紹介します。 実は、短期間だったのですが一時期スタバ店員をやっていました。 スタバで働くと出勤・退勤・休憩時に好きなドリンクを飲むことができます。 そのため色々なメニューを飲むことができました。 そんな中で私のおすすめは抹茶ティーラテです。 スタバと言えば、コーヒー、ラテやフラペチーノを頼む方が多いと思います。 やっぱり、スタバと言えばコーヒーのイメージが強いですよね。 ただ、私が働いていて思ったのはティーラテ系も美味しいということです。 そんなティーラテの中で私の一押しは抹茶ティーラテです。 抹茶フラペチーノが好き!という方には是非飲んでもらいたい…

  • チョコモナカジャンボを食べ比べてみた

    最近、暖かい日が続いてますね。 お家でアイスを食べる機会も増えました♡ さて、今日はチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボを食べ比べてみました。 皆さんはどちらが好みですか? チョコモナカジャンボ もなかとチョコがパリパリしています。 久しぶりに食べたからですかね。 「こんなにパリパリしてたっけ?」と思うくらいパリパリでした。 食べた瞬間にサクッと音がします。 最後までアイスが詰まっているのが嬉しいですよね。 安定の美味しさです!(^^)! バニラモナカジャンボ バニラアイス好きにはたまりません。 比べるともなかが少し甘い気がします。 間にあるホワイトチョコのコーティングとの相性抜群ですね…

  • 就活垢を作ってみた話

    こんにちは。aipyです。 今日、就活垢なるものをtwitterで作ってみました。 実は私、twitterもInstagramも利用していないんですよね。。 初めてtwitterのアカウントを作ったのですが、コメントを返す方法などがわかりません(T . T) 私は現在大学3年生の22卒なのですが、思っていたより皆んなが進んでいて焦っています。 ただ、自分が遅れているという認識ができて良かったとポジティブに考えます! ネガティブにくよくよ悩んでいても仕方がないですし。 就活はこれから続く長期戦なので、twitterで適度な刺激を受けながら今自分がやるべき自己分析、ガクチカなど進めていきたいです。…

  • ファミマのおすすめお菓子

    こんにちは。aipyです。 私のファミマでおすすめのお菓子はラム酒香るレーズンクランチチョコです。 ホワイトチョコに、ラムレーズンやビスケットが練りこまれています。 一口サイズのチョコで、ザクザクしていて食感が楽しいです♡ 商品名の通り、ラム酒がふわっと香ります。 食べ進める手が止まらず、あっという間に一袋食べてしまいました。 本当は少しずつ食べるつもりだったのですが、、 おすすめポイントは、味ももちろんなんですけど袋にチャックが付いているところです。 コンビニの袋のお菓子って、チャックが付いていないものがほとんどですよね。 チャックが付いていると、少し余ってしまったときに保管も便利だったり、…

  • ファミマでおすすめのパン

    こんにちは。aipyです。 今日は、ファミマでおすすめのパンを紹介します。 コンビニのパンって、種類豊富で迷ってしまいますよね。 大学やバイトがある時は、コンビニに寄るとどんなパンが新しく出ているのか見てしまいます。 しかし、最近はそんな機会もなく、久しぶりにHPを見てみると知らない種類のパンが増えていることに驚きました。 よく考えると、毎週新商品でてますもんね。 そりゃ、増えるわけです。 私のおすすめのパンは、「たっぷりクリームデニッシュ」です。 このパン、ご存じですか? 多分、季節限定ではなくて通常商品だと思います。 値段が100円で安い割にボリュームがたっぷりです。 デニッシュ生地に甘め…

  • スタサプENGLISHを1ヶ月使ってみた感想

    授業開始日が延期になって、暇な時間が増えたのでスタサプENGLISHを始めました。 日常英会話やビジネス英語コースがあるのですが、私はTOEIC対策コースを選びました。 きっかけは、学校でTOEIC IPテストを受けたのですがその結果が散々で、、。 中学レベルの点数でした。笑 笑い事じゃないですね。 TOEIC IPとTOEICの違いは団体受験かどうかという点で、問題内容は似ているそうです。 感想ですが、関先生の授業が面白いです! ただの暗記ではなく論理的に教えてくれるので、文法が頭に入りやすいです。 パート毎に勉強方法が異なるので、独学で勉強するより効率が良いと思います。 初めは独学で勉強し…

  • 八天堂監修カスタードケーキ<カスタードくりーむ&ブルーベリー味>

    スーパーで"八天堂監修カスタードケーキ"を見つけたので買って食べました♡ 八天堂のクリームパンって、クリームたっぷりで美味しいですよね。 ホームページを見てみると、クリームパン以外にもメロンパンなどあるそうなので、コロナがひと段落したら買いに行きたいです。 私はカスタードクリームが大好きなので、とても楽しみにしていたのですが中のクリームは少なめでした。。 ブルーベリーソースの味が強かったので、クリームの味は控えめでした。 八天堂監修のチョコパイもあるみたいです! 八天堂とチョコパイのコラボは間違いないですよね。 チョコパイも好きなので、今度見つけることが出来たら買いたいな。

  • 休校中の大学生の過ごし方

    こんにちは。aipyです。 書くことが無くなってしまったので、最近の1日の過ごし方について書きたいと思います。 6:00 起床 6:20 朝ごはん 7:30 〜 TOEICの勉強 12:00 12:10 お昼ご飯 13:00 〜 散歩したりテレビやパン作り 17:00 〜 パンシェルジュ検定やExcelの勉強 18:00 18:30 お風呂 19:00 晩ご飯 テレビ観る 22:00 就寝 こんな感じです。 ブログに何書いてるんですかね。笑 今週は、Excelの勉強をやろうと決めていたのでExcelの勉強時間を長めにとっていました。 来週からはどうしようかな。 休校中の大学生は何をして過ごして…

  • 乃が美風食パンを作ってみた

    今日は、あの高級食パン店"乃が美"風食パンを作りました! いつもの食パンの材料に生クリームを加えて、ホームベーカリーで焼き上げるだけです。 とっても簡単でした♡ 実は乃が美の食パンを食べたことがないので、比較が出来ないのですが、耳までふっわふわで美味しかったです。 中身もぎゅっと詰まってもちもちしていました。 生クリームを加えるだけで、こんなに変わるんですね。驚きです!

  • ZOOMを使ったゼミ活動

    こんにちは。aipyです。 今日は大学生らしくZOOMによる授業を行って感じたことを書きたいと思います。 最近ZOOMを活用したゼミ活動が始まりました。 メリットは、なんといっても休校中にゼミ活動が進められることです。 ゼミ論文を書く必要があるので、休校中にゼミ活動だけでも進められることは非常にありがたいです。 デメリットは、3つあると感じました。 1つ目は、やっぱり面と向かって話せないことですかね。 ビデオを使用することもできるのですが、私自身も抵抗があって多くの人が利用していません。 そうなると、相手の表情が見えないので悲しいことに会話が弾みませんでした。 相手の顔が見えることってとても重…

  • パンシェルジュ検定の勉強を始めました

    こんばんは。aipyです。 パンシェルジュ検定って知っていますか。 公式ホームページによると、パンシェルジュとは「奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人」という意味だそうです。 パンの歴史、製法、器具など様々なことを学びます。 パン屋巡りが私の趣味で、パンに関することを学びたいと思い勉強を始めました。 まだ第2章までしか進んでいないのですが、想像以上のパンの種類の多さに驚いています。 今までパン屋さんに行っても、カタカナが多くてどんなパンが理解していなかったのですが、この勉強のおかげでどんなパンなのか分かりそうです♡ これまで以上にパン巡りが楽しくなりそうな予感がしていま…

  • 大人になってしまったと感じた瞬間

    こんにちは。aipyです。 大人になったと感じる瞬間はありますか? 私は、最近"ときめき"が少なくなってきたように感じています。。 昨日、今流行りの"鬼滅の刃"を観ました。 小さい頃は主人公がピンチに陥った時、負けてしまうのではないかとハラハラドキドキしながら観ていました。 しかし、最近では主人公が倒されるとストーリーが終わってしまうから、負けることはないだろうと思うようになってきました。 そんな自分に昨日気づき、少し悲しくなりました。。 大人になることで出来ることが増えるのは嬉しいのですが、このような変化は少し寂しいです。 小さいことにでも、ときめけるようになりたいな。

  • 鬼滅の刃を観た話

    こんにちは。 今日は雨が強く、とても寒いのでコタツでのんびりと過ごしていました。 コタツに一回入ってしまうと、なかなか出られないですよね。笑 録画しているビデオも少なくなってきたので、アマゾンプライムで最近流行りの"鬼滅の刃"を観ました。 テレビで特集されていたり、本屋では品薄になっているのを見ていたので、ずっと前から気になっていました。 襧豆子ちゃんがとっても可愛かった〜♡ 薄っぺらい感想ですみません。。 5話までしか観ていないので、この先どんな展開になるのかワクワクしています。 品薄になる程、人気になっている理由がわかりました。 これを機に、今まであまり観ていなかったアニメを観てみようかな…

  • もちもち食パン

    今日の朝は、HBで作った食パンです♡ 出来立てのパンの香りが部屋いっぱいに広がっていて、朝から幸せでした。 パンの香りって良いですよね。 あの香りを言葉で表現したいと思ったのですが、思いつきませんでした… やっぱり出来立てのパンって美味しいですね。 しかも、手作りだと自分の好きな厚さの食パンを食べることができます! 私は分厚い食パンが好きなので、とっても分厚くカットしました。 パンがもっちもちで美味しかった〜(^^) 作るのは、材料を入れるだけで後はHBにお任せなのでとっても楽チンです♪ ただ、ついつい食べ過ぎてしまう点が注意点ですね。。 ちゃんと運動しないと(/ _ ; )

  • 美文字になりたい

    こんにちは。aipyです。 美文字になりたいと思い、以前買った美文字練習帳を部屋の奥から取り出しました。 やる気になっても続かないんですよね。。 一時期続けていた時は、美文字になれた気がしていたので練習を辞めていたのですが、そうすると字が元通りになってしまいました。 何であれ‘’継続は力なり‘’ですよね。 自分が楽しいと思えることと組み合わせると、嫌なことでも続けられると本で読んだことがあります。 なので今回は、自分の好きな音楽をかけながらやってみたいと思います。 よし、頑張ろう。

  • ZIPで紹介されていたパンを食べてみた

    こんにちは。aipyです。 今日は以前食べたパンの紹介をします。 パン工房 ブランジェリーケンさんの味噌ナッツベーグルです! 以前、ZIPで女優の木南晴夏さんがおすすめしていて気になったので訪ねてみました。 こちらのお店は月曜日だとすべてのベーグルが200円になります。 混んでいると思い、朝早めに行ったのですがその日は雨だったせいか行列はできていませんでした。 お店の中は人であふれていたのですが、店員さんの手際がよく5分ほどで購入できました。 テレビで紹介されていたのが味噌ナッツベーグルだったので、たくさん種類があったのですが、迷わず購入しました。 すごくずっしりしていたので、何グラムか気にな…

  • ホットケーキで素敵な朝

    こんにちは。aipyです。 今日は朝ごはんにホットケーキを作りました。 個人的には朝ごはんがホットケーキだと、充実した一日を過ごせそうだなと感じます。 ヨーグルトを入れて作ったのでふわふわに出来上がりました。 マヨネーズやレモン汁をいれてみても、ふわふわのホットケーキが出来上がるそうです。 今度試してみよう。 マーガリンと蜂蜜を塗って食べたのですが、マーガリンの甘じょっぱさがたまりません( *´艸`) ホットケーキって焦げたりして地味に難しいですよね。 裏返したときに真っ黒だと、少しショックを受けてしまいます。 そのため、私は早くひっくり返すようにしているのですが、そうすると中が生焼けになって…

  • シナモンロールを作ってみた

    こんにちは。aipyです。 今日は、家でシナモンを発見したのでシナモンロールを作ってみました。 私はシナモンの独特な香りが好きです。 パンが出来上がった時には、部屋中に匂いが広がったので幸せでした。 家でパンを作るときだけの特権ですね!(^^)! 今回もHBを使って、パン生地を作ったので驚くほど簡単でした。 HBを発明した人は天才ですね。 シナモンと砂糖とバターを混ぜてパン生地に塗ったので、シナモンがあちこち飛び散らずに済みました。 ただ、私の巻きが甘かったのでしょうか。 完成したシナモンロールを見てみると、シナモンがクッキングペーパーにあふれ出てしまいました。 まだまだ修行が必要ですね。 味…

  • スーパームーンと手作り団子

    こんにちは。aipyです。 今夜から明日にかけてスーパームーンが見えるらしいですね。 スーパームーンとは今年1番大きい満月のことだそうです。 恥ずかしながら、私は今まで知りませんでした。 今日はいいお天気だったので、綺麗なお月様が見られそうですね。 今から楽しみです!(^^)! いつもは月を愛でたりすることは無いのですが、時間的な余裕があるので今夜は月を見てみようと思っています。 満月と言えばお団子ですよね。(笑) なので、白玉粉と豆腐でみたらし団子を作ってみました! つまみ食いしながら、ブログを書いているのですが、柔らかくてとても美味しいです。 お団子を食べる手が止まりません。。 今回は全部…

  • 春休みなのにバイト代0円。。

    こんばんは。aipyです。 今は、春休みということで本来ならバイト三昧の日々を送っているはずでしたが、コロナウイルスの影響でバイト先が休みになってしまいました。 3月は丸ごと休みだったため、バイトを掛け持ちしていない私はお給料が0です( ;∀;) とっても悲しい。。 以前は、学校の一斉休校解除という報道もあったため4月半ばにはお店を再開したいと店長が話していました。 しかし、東京都に緊急事態宣言が発令されることになったため、お店の再開も延期されそうです。。 私はまだ実家暮らしなので良いのですが、一人暮らしの友人は光熱費などを節約するために地元に帰っています。 バイト代0円というのは想像もしてい…

  • お菓子たこ焼き

    こんにちは。aipyです。 今日の晩ご飯はたこ焼きです(^ ^) タイトルのお菓子たこ焼きとは、中に餡子やチョコを入れて、ホイップクリームを添えて食べるものです。 たこ焼きとは言えないですね。笑 私の家では、たこ焼きの日には一緒にお菓子たこ焼きも作ります。 きっかけは小さい頃、友達の家でたこ焼きパーティーをした時に、その子の家でお菓子たこ焼きを食べたからです。 友達の家で食べたお菓子たこ焼きがとても美味しくて、母にお願いして家でも作ってもらいました。 それ以降、私の家ではお菓子たこ焼きは定番になっています。 私がたこ焼きを好きになったのも、お菓子たこ焼きの存在があったからです(^^)/ 最近、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aipyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aipyさん
ブログタイトル
気ままにのんびりと。
フォロー
気ままにのんびりと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用