chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • ボディメイクの週間報告85週目(6/20-6/26): 体調を崩したので、体重と体脂肪率が乱高下!

    みなさん、こんにちは。 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。あまりの暑さにエアコンをつけて寝たところいきなり体調を崩しました。お腹の調子が悪く、そのせいで体重がかなり絞れてしまいました。あまり健康的ではありませんが、最近重すぎたので、これぐらいのまま維持できるようにトライしてみます。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 6月26日の体脂肪率は24.7%でした。前回報告時が24.7%でしたので、変化なしです。体調を崩していた週半ばには25.6%ま…

  • 空振りしたのはいつ以来なんでしょうか・・・ in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。6月なのに37℃とほぼ真夏。 真夏のゴルフでは、いろいろな珍事が起きやすいです。なんと空振りしました。私は比較的ボールにクラブを当てるのは得意なので、ゴルフを始めた頃からあまり空振りをした記憶がありません。 8番ホールでティーショットがいい当たりだったのですが、少し右方向でバンカーに。着いてみるとフチに近くて、辛うじてアドレスはできるものの、かなりの前下がり。素振りをすると足が下に滑っていきます。出すだけでもしょうがないと思って振ったら、なんと空振り・・・。個人的にはかなりビックリ! 動揺が隠せないので、次もシャンク・・・。実…

  • WealthNaviの2年の運用実績は累積で16.02%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2022年6月までの運用状況は? 2022年6月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2022年6月までの運用状況は? 6月までの累積パフォーマンスは、16.02%のプラスとなりました。5月までは16.55%のプラスでしたので、3ヵ月連続でパフォーマンスが悪化しました。為…

  • ゴルフの週間報告106週目(6/18-6/24): 体調管理を優先して、ラウンドは週1でした!

    みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「シングルプレーヤーが飛び系アイアンを愛用するのはなぜ?」です。私は、シングルプレーヤーになってからも引き続き飛び系アイアンを愛用しています。誤解が無いように先に書きますが、アイアンで飛距離を稼ぎたいからではありません。ぜひ読んでください。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 6月18日から6月24日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、日曜日に東千葉に行ってきました。理事長杯の予選だった…

  • 不動産投資: 6月は入退去はありましたが、例外的な出費がなく手残りは高水準を維持できました!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年6月の1棟目の稼働状況は? 2022年6月の2棟目の稼働状況は? 6月は例外的な支出もなし! 次の展開を検討中! 2022年6月の1棟目の稼働状況は? 6月の1棟目の稼働率は98%となりました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均稼働率は95.0%となっています。昨年10月に94.1%まで下がりまし…

  • ボディメイクの週間報告84週目(6/13-6/19): 停滞期を脱出するために、ジムに再入会しました!

    みなさん、こんにちは。 ボディメイクが停滞期から抜けきれませんので、新しい取り組みをスタートしました。それは、近所のジムに通い始めました。新型コロナウイルスの感染拡大が始まる前は、マンツーマンのトレーニング以外にもジムに行っていました。ジムが営業停止になったりしたので、通いのを止めていたのですが再開します。停滞期脱出のきっかけになることを信じて取り組みたいと思います。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 6月19日の体脂肪率は24.7%でした。前回報告時が2…

  • アプローチがポンコツすぎました in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の理事長杯の予選に参加してきました。前日の夜中までかなり雨が降っていたようですが、早朝からはかなりの霧。私がスタートする頃には霧ははれてましたが、梅雨晴れでかなりの暑さ。 この日はアプローチがポンコツすぎて、残念ながら予選落ちという結果でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半46回、後半45回の91回。 スタートはパー発進したのですが、前半はショット、パットが少しづつズレていて、その後全…

  • ゴルフの週間報告105週目(6/11-6/17): 先週のゴルフサプリの記事のタイトルは、「シングルプレーヤーは、パターもフィッティングしてから買う?」です!

    みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「シングルプレーヤーは、パターもフィッティングしてから買う?」です。私は、基本的にゴルフクラブはフィッティングをしてから買います。その中でもオススメはパターのフィッティングです。パターは同じメーカーでも複数のモデルが販売されていますので、自分に合ったパターを選ぶのが本当に難しいです。しかも、50センチのパッティングも、300ヤードのドライバーも同じ一打です。少しでも自分に合ったパターを使った方がミスが減らせると考えています。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の…

  • 雨のゴルフで全くいいところがなかった in 太平洋成田

    みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ成田コースでラウンドしてきました。強い時と弱い時はありますが、ほぼ雨。梅雨時なのであきらめてラウンドしましたが、全くいいところがなかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半48回、後半49回の97回。 OB2発に、1ペナ2発。アプローチのトップも何回か。3パット3回で、36パット。しかも、後半の途中からシャンクもよく100叩きせずに終わりました。 ラウンド目標の達成状況は? 私…

  • ボディメイクの週間報告83週目(6/6-6/12): 楽しいゴルフ合宿のため、まったく成果がでず・・・。

    みなさん、こんにちは。 先週は平日に1泊2日のゴルフ合宿に行ってきましたので、ボディメイクの成果がまったくでない1週間でした。さすがに平日に2連休すると、それ以外の日はかなり忙しく、週末も多少仕事をしないといけなくなるので、ボディメイクの活動は限定的になってしまいました。ただでえさえ、停滞期の真っ只中なので、まったく成果を感じることができませんでした。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 6月12日の体脂肪率は24.3%でした。前回報告時が24.7%でしたの…

  • 初めてラウンド中に雷が鳴りました in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。スタート前は夕方ぐらいからの雨予報でしたが、15番ぐらいから黒い雲が空を覆いはじめ、遠くの方で雷が鳴り始めました。16番からは雨が降り始め、雷がゴロゴロと鳴りながら近づいてきていました。最終の18番の途中で雷警報でプレー中断になっていることに、ホールアウトした後に気付きました。カートナビにメッセージを表示されても、気付かないですよね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでの…

  • ゴルフの週間報告104週目(6/4-6/10): 先週のゴルフサプリの記事のタイトルは、シングルゴルファーは「クラブフィッティングをしないとゴルフクラブを買わない」のはなぜ?

    みなさん、こんにちは。 先週のゴルフサプリの記事を紹介するのを忘れてました。タイトルは、シングルゴルファーは「クラブフィッティングをしないとゴルフクラブを買わない」のはなぜ?です。私は基本的に全てのゴルフクラブをクラブフィッティングして購入するようにしていますので、その理由を説明させていただきました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 6月4日から6月10日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、日曜日に東千葉、火曜日に静ヒルズ、水曜日に宍戸ヒルズに行ってきまし…

  • トーナメント終了後の宍戸ヒルズでラウンドしてきました!

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。前日の静ヒルズに続いて、ゴルフ合宿の2日目です。私がラウンドしたのは水曜日だったのですが、日曜日までは男子のメジャートーナメントのBMW日本ゴルフツアー選手権森ビルカップが開催されていました。 ラフもまだ長いままですし、グリーンは11.75フィートと過去見たことのない速さです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半44回、後半46回の90回。前後半ともにや…

  • 予想外の雨でショットがまた崩れた・・・ in 静ヒルズ

    みなさん、こんにちは。 この日は静ヒルズでラウンドしてきました。メンバーになっている宍戸ヒルズの姉妹コースです。ゴルフ友達と1泊2日のゴルフ合宿の初日です。 新型コロナの感染状況がかなり落ち着いてきましたので、ゴルフ合宿のお誘いが増えていて、7月も福島に1泊2日のゴルフ合宿の予定があります。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はフルバックティでのラウンド。前半45回、後半53回の98回。 静ヒルズは2015年以来のラウンドです。この日はフルバックティでしたの…

  • THEO+docomoの15か月の累積パフォーマンスは10.04%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、15か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは10.04%のプラスとなりました。 株式市場がやや回復傾向にあることから、運用益は過去最高を更新しました。 15か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 15か月の運用状況は? 口座を開設が10万円を入金し、昨年3月3日から運用をスタートしました。毎月1万円の積立を継続していて、6月3日時点で264,922円に…

  • ボディメイクの週間報告82週目(5/30-6/5): 停滞期に外食を続けたら、ヒドイことに・・・。

    みなさん、こんにちは。 なかなか停滞期から抜け出せないなか、外食が続いたらヒドイ結果になってしまいました。なぜか平日がそこそこ忙しく、金曜日に久しぶりにオフィスに夕方までいたので、その勢いで飲みに行くことになりました。同僚と久しぶりの飲み会でしたので、楽しかったですね。古い人間なのかやはり対面でのコミュニケーションはオンラインにない良さを感じました。オンラインで意思疎通は全然問題ありませんが、たまには対面で飲む機会も重要なんでしょうね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂…

  • ショットがようやく改善してきた in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。写真のように曇り空で、天気予報も一時的に雨になりそうですが、結局雨はほとんど降らずに快適にラウンドできました。 こんな予報のせいか、いつもは混みこみの東コースが比較的スムーズにラウンドできました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半41回、後半45回の86回。 比較的難易度の高いアウトコースはパターでしのいで41回。後半は決めたいショートパットがなかなか決まらず、ダボ…

  • ゴルフの週間報告103週目(5/28-6/3): ショットは既に梅雨入りモードです・・・。

    みなさん、こんにちは。 左ひじの状態もあまりよくないですし、ショットの状態もよくなく、今一つスッキリしませんね。そろそろ梅雨入りしそうですので、少しラウンドを休んで左ひじの回復に時間を使うことも考えようかと思ってます。でも、6月、7月、8月とクラブ競技があるので、なかなか休む決心がつきません。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 5月28日から6月3日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、土曜日に東千葉、木曜日に太平洋成田に行ってきました。宍戸ヒルズがBMW日本ゴルフツアー選手権を開催中のた…

  • はてなブログの25か月目の運用結果!収入は落ち込みましたが、PVは高水準を維持!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ25か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年5月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2022年5月のPVは? 2022年5月の読者数は? 2022年5月に読まれた記事ベスト3は? 2022年5月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2022年5月のPVは? 5月のPVは12,382回でした。4月の過去最高には届きませんでしたが、高水…

  • 相変わらず、ショットが乱調ですね・・・ in 太平洋成田

    みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ成田コースでラウンドしてきました。梅雨入り前なのですが、既に夏のような暑さになってきました。ピークで30℃程度なので、まだまだ夏はこれからですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半46回、後半46回の92回。 ショットの調子が戻らず、乱調でしたね。OB1回、1ペナ2回、ロストボール1回。他にも危うくOBみたいなボールも複数回。 あとは、カップにとことん嫌われてました。パターがピンとカ…

  • 太陽光発電:投資スタートから1周年!でも2022年5月の発電量は低調でした・・・。

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年が経過しました。1号基が運転開始から1年経過しましたが、パフォーマンスアはイマイチでしたね。お天道様との商売なので、そんなに想定通りにはなりませんが、FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。 これまでの不動産投資に加え、太陽光発電投資で、不労所得の増加を進めていきます! 茨城県の天気は? 1号基の発電状況は? 2号基の発電状況は? 不動産投資を再開! 茨城県の天気は? GOO天気の2022年5月の水戸の天気です。私のイメージではもっと雨が降っていた気がしていたのですが、晴れていた日も結…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用