chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • ゴルフの週間報告111週目(7/23-7/29): 先週のゴルフサプリの記事は、シングルプレーヤーが考える「スコアの出やすいゴルフコースの特徴とは?」

    みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルはシングルプレーヤーが考える「スコアの出やすいゴルフコースの特徴とは?」、です!ベストスコアを更新するにはゴルフ場選びも重要な要素ですので、選び方を説明しています。ぜひ読んでください! golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 7月23日から7月29日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、1回。土曜日に宍戸でラウンドしてきました。7月はラウンドばかりで疲れがたまっていたので、平日のゴルフは止めまし…

  • WealthNaviの2年1か月の運用実績は累積で22.03%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年1か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2022年7月までの運用状況は? 2022年7月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2022年7月までの運用状況は? 7月までの累積パフォーマンスは、22.03%のプラスとなりました。6月までは16.02%のプラスでしたので、4か月ぶりにプラスのパフォーマンスとな…

  • ボディメイクの週間報告90週目(7/18-7/24): 16時間断食で新しい刺激を投入!

    みなさん、こんにちは。 なかなかボディメイクの成果が出ませんので、新しい刺激を投入します!16時間断食です。まずは、本を読んでやり方を研究しながら、徐々にスタートしました。朝食とランチを普通にして、15時以降の食事を止めるとちょうど16時間になります。晩御飯の食べ過ぎが多いので、効果は出ると思いますので、少々お待ちください。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts…

  • 夏のラフは本当に難しい in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。雨には降られなかったですが、久しぶりに暑い中でのラウンドでした。夏のラフに苦しみました。フライヤーするのか、芝に食われて飛ばないのかの判断が本当に難しいです。フライヤーしそうと想定し、短めの番手を持つと食われてショート。フライヤーしそうと読んで短めの番手を選択したのに、さらにオーバーなどなど。ラフに入れてしまうティーショットの精度が問題なんですけどね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コ…

  • ゴルフの週間報告110週目(7/16-7/22): 先週も3ラウンドで、7月は10ラウンドの予定になりました

    みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「シングルプレーヤーが考えるやさしいドライバーとは?」です!一般的に言われているやさしいドライバーは全てのアマチュアゴルファーにとってやさしいドライバーではないと思ってます。ぜひ読んでください!golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 7月16日から7月22日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、3回。日曜日に東千葉、火曜日と水曜日は福島でお泊りゴルフでした。東千葉では雷雨、グランディ那須白河で…

  • 不動産投資: 7月は臨時費用の支出もなく、安定運用ができました。

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年7月の1棟目の稼働状況は? 2022年7月の2棟目の稼働状況は? 7月は例外的な支出もなし! 次の展開を検討中! 2022年7月の1棟目の稼働状況は? 7月の1棟目の稼働率は98%となりました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均稼働率は95.1%となっています。昨年10月に94.1%まで下がりまし…

  • 都内よりもかなり涼しく快適なゴルフ in 白河高原

    みなさん、こんにちは。 この日は福島のお泊りゴルフの2日目です。白河高原カントリークラブでラウンドしてきました。名前の通り高原にあるゴルフ場で、都内よりも5度ぐらい気温が低いと言われています。この日は珍しく風が強かったとのことですが、ほとんど汗をかくことなくラウンドできました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半45回、後半44回の89回。 この日もほぼラウンド前の練習無しでスタート。前日のお酒も少々残っていて、前半はショットが…

  • 今年は本当に雨のゴルフが多いです・・・ in グランディ那須白河

    みなさん、こんにちは。 この日は福島県のグランディ那須白河でラウンドしてきました。毎月のように開催されている平日のお泊りゴルフの初日です。今年は本当に雨のゴルフが多いです。この日もカッパを着るか迷うぐらいの雨。結局、傘だけでしのぎましたが、前半は結構厳しかったです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はWESTコースとEASTコースをレギュラーティでラウンド。前半47回、後半38回の85回。 雨が降っていたこともあり、素振りもほとんどすることなくスタート。そ…

  • ボディメイクの週間報告89週目(7/11-7/17): ゴルフのラウンドばかりで、成果が出ず・・・。

    みなさん、こんにちは。 先々週は飲み会、先週はゴルフのラウンドで全くボディメイクの成果が出ません。こんなに成果が出ていないと、ブログに書くのも恥ずかしくなってきますね。ただ、止めるのは簡単なのですが、あきらめずに継続することが重要だと思ってます。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 7月17日の体脂肪率は24.3%でした。前回報告時が24.3%でしたので変化なしでした。活動量が少なすぎて、減る要素がありませんでした。 7月17日の体重は77.30kg。前回の…

  • 今年2回目の雷雨で中断・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。もともとの天気予報は早朝まで雨で、その後は改善する予定でした。しかし、前半の途中でもかなり強い雨に降られ、後半の4ホール目ぐらいから、雷鳴が聞こえ始めました。7ホール目をホールアウトした時に、雷雨でプレイ中断に。写真でもわかるぐらいの強い雨。30分の中断で済みましたが、いたるところが水たまりで、まともにゴルフをするコンディションではなかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバ…

  • ゴルフの週間報告109週目(7/9-7/15): さすがに週4回ゴルフに行くと疲れました・・・。

    みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「シングルプレーヤーが考えるスコアアップにつながるクラブセッティングとは?」です!私のクラブセッティングを紹介するとともに、クラブセッティングを決める時に考えていることを説明させていただきました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 7月9日から7月15日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、なんと4回。しかも2連チャン2回のハードスケジュール。最後の相模原は追加ハーフのおまけつき。ティー…

  • ドライバーとパターが荒れ荒れ in 相模原

    みなさん、こんにちは。この日は相模原ゴルフクラブでラウンドしてきました。スタート直前まで結構強い雨が降り続いてましたが、ラウンドがスタートする頃には小雨になってました。 前日はコーライグリーンのラウンドでしたので、この日は少々早めのベントグリーンでパターのタッチが全く合いません。さらに、ドライバーが不安定で、雨上がりのラフからのショットに前日に続き大苦戦。ただでえさえ、伸びたラフは難しいのに、さらに雨まで加わると拷問に近いです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? …

  • コーライグリーン、ラフ、雨といろいろ苦しんだ in 総武

    みなさん、こんにちは。 この日は総武カントリーでラウンドしてきました。ゴルフ場に向かう途中は結構な雨でしたが、着いた頃には小雨になりました。フェアウェイは問題ないのですが、ラフや林の中に入ってしまうとかなり厳しい。林の中は打った自分が悪いのでしょうがないのですが、ラフは他のゴルフ場よりも密集度が高く、あまり伸びていないところでもかなり難しかったです。後半の途中からは雨もまた本降りになってしまいコンディションはさらに悪化。 しかも、この日はあまりラウンドする機会の少ないコーライグリーンで、パターがなかなか決まりません。 なんとも、厳しい1日でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。…

  • ボディメイクの週間報告88週目(7/4-7/10): 先週は飲む機会に恵まれ、成果はなしです・・・。

    みなさん、こんにちは。 新型コロナウイルスの第7派が来ていますが、落ち着いた頃にセッティングされた飲み会が先週は多かったですね。久しぶりに外で飲む機会も多く、非常に楽しかったです。ただ、ボディメイクの観点からは飲み会の多さはマイナスなんですよね。生活が日常に戻れば、こういう週も増えてくるのでしょうがないですね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 7月10日の体脂肪率は24.3%でした。前回報告時が23.4%でしたので、0.9%の上昇でした。先週は飲む機会が…

  • ころころと変わる天気に疲れました in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。2日連続のラウンドに加え、天気がコロコロと変わり、疲れが増幅されました。朝方は曇っていたのですが、スタートする頃には小雨がパラパラ。雨が止んだ後は、風がやや強くなって前半が終了。 後半のスタート後には、次は快晴で気温が急上昇。終日真夏の天気よりはいいですが、ラウンド中にコロコロと天気が変わるのも疲れましたね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半43回、後半…

  • 今年初の70台かと思ったのに・・・ in ブリストルヒル

    みなさん、こんにちは。 この日はブリストルヒルゴルフクラブでラウンドしてきました。猛暑も落ち着いたようで、夏にしてはマズマズのコンディションでした。ブリストルヒルは過去数度ラウンドしてますが、なかなか難しい印象を持ってました。久しぶりにラウンドしたら、インコースはなかなかトリッキーなホールが多くて苦戦しました。ロングホールをアイアンとウェッジだけでホールアウトしたのは、あまり記憶がありません。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。…

  • ゴルフの週間報告108週目(7/2-7/8): ラウンドが週1でしたので、良い休養と調整になりました

    みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「ゴルフ会員権の購入がスコアアップへの近道」シングルプレーヤーが、初めての会員権購入を振り返るです! 東千葉の会員権を購入することになった経緯と、購入後のことを書かせていただきました。ぜひ読んでください。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 7月2日から7月8日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、日曜日に宍戸に行ってきました。クラブ選手権の予選だったのですが、1回戦落ちでした。カットライ…

  • THEO+docomoの16か月の累積パフォーマンスは7.60%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、16か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは7.60%のプラスとなりました。 前回のパフォーマンス報告後に、円安が進む一方で、株式市場が再度下落しましたので、パフォーマンスが鈍化しました。 16か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 16か月の運用状況は? 口座を開設が10万円を入金し、昨年3月3日から運用をスタートしました。毎月1万円の積立を継続して…

  • ボディメイクの週間報告87週目(6/27-7/3): 体調が戻り、活動も通常を取り戻しつつあります

    みなさん、こんにちは。 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。急激な暑さに耐えきれず、体調を崩していましたが、ようやく通常に戻ってきました。ランニングは外を走って熱中症になるのは避けたいので、ジムのマシーンを活用していこうと思います。夏場は安全第一でボディメイクの活動を続けたいと思っています。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 7月3日の体脂肪率は23.4%でした。前回報告時が24.7%でしたので、1.3%の低下でした。体調を崩してイマイチでし…

  • 太陽光発電:史上最速の梅雨明けで6月の発電量は好調!

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年が経過しました。これまでの発電パフォーマンスアはイマイチでしたが、今年は史上最速の梅雨明けでしたので、6月の発電量は好調でした。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。 これまでの不動産投資に加え、太陽光発電投資で、不労所得の増加を進めていきます! 茨城県の天気は? 1号基の発電状況は? 2号基の発電状況は? 不動産投資を再開! 茨城県の天気は? GOO天気の2022年6月の水戸の天気です。梅雨入り前にはそこそこ雨が降りまし…

  • 雷雨で2時間近い中断はきつかった in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズのクラブ選手権の予選に参加してきました。結果は予選落ちなのですが、最終ホールのティーグラウンドで雷が鳴り、一時中断に。再開まで2時間弱の待ちで、特にやることもないので、とても厳しい一日になってしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのフルバックティでのラウンド。前半43回、後半46回の89回。 ショットの状態はそれほど悪くなかったのですが、やたらとバンカーに入る一日でした。しかも、左足下がりとか、…

  • はてなブログの26か月目の運用結果!PV、収入ともに過去最高を更新!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ26か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年6月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2022年6月のPVは? 2022年6月の読者数は? 2022年6月に読まれた記事ベスト3は? 2022年6月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2022年6月のPVは? 6月のPVは15,049回でした。ゴルフサプリへの記事投稿の効果で、過去最高…

  • ゴルフの週間報告107週目(6/25-7/1): 2022年の前半のラウンド数は48回で、平均スコアは89.5でした

    みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは「ゴルフ会員権の購入がスコアアップへの近道とシングルプレーヤーが考える理由は?」です。ゴルフが上達する王道ともいえるのが、ゴルフ会員権の取得です。なぜ近道と考えているのか私なりに説明させていただきました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 6月25日から7月1日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、日曜日に宍戸、木曜日に磯子に行ってきました。スコアが日替わりで、終わってみないとわからない…

  • 今年は70台まであと1打のラウンドが多いですね in 磯子

    みなさん、こんにちは。 この日は磯子カンツリークラブでラウンドしてきました。神奈川のゴルフ場の中でも、会員権の価格の高さでトップ3に入る高級ゴルフコースです。平日なのに、ビジターのプレー代はなかなかの価格でしたね。神奈川方面ではなかなかラウンドする機会が少ないのですが、4月の相模原と同じ80回でした。神奈川の高級ゴルフ場と意外に相性が良いのでしょうか?価格が高すぎて、会員権を買うことができないのが残念ですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用