chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

  • 後半はなんとか耐えた・・・ in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。多少風は強めですが、なかなかのゴルフ日和でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックーティでのラウンド。前半43回、後半44回の47回。 スコア自体は前後半ほぼ同じですが、内容がだいぶ違います。前半はダボスタートでしたが、ミスショットが少なめで、マズマズの内容で43回。 後半は、散発的にミスショットがでて、毎ホールミスショットをしているのではないかと錯覚したぐらいでした。実際…

  • ゴルフの週間報告149週目(4/15-4/21): 先週は夏日のラウンド1回でした!

    みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は1つの記事が公開されました。まずは、石毛プロとラウンドした記事です。再現性の高いスイングは素晴らしかったです!スイング動画も載せてますので、ぜひご覧ください! golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 4月15日から4月21日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは1回でした。水曜日に総武カントリーでラウンドしてきました。 low-handicapper.com 練習場は4回でした。パーソナルトレーニングは…

  • 暑くて後半はスタミナ切れでした・・・ in 総武

    みなさん、こんにちは。 この日は総武カントリー総武コースでラウンドしてきました。写真のように天気は良好。気温が25℃近くになり、軽く汗ばむぐらいでした。総武カントリーは歩きラウンドなので、後半は疲れが出てショットが乱れてしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西東コースのバックーティでのラウンド。前半43回、後半44回の47回。 ティーショットは途中まで悪くなかったのですが、セカンド以降の縦横がなかなか合わずに、ボギーオンするのが精一杯。前半終わ…

  • ゴルフの週間報告148週目(4/8-4/14): 風が強いとなかなかスコアが出せません・・・

    みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は2つの記事が公開されました。まずは、プロテスト合格を目指す坂口瑞菜子選手とラウンドした時の記事です。 golfsapuri.com 次が、ラウンド中は帽子を被った方が良い理由の記事です。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 4月8日から4月14日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。日曜日に東千葉、金曜日に宍戸でラウンドしてきました。 low-handicapper.com low-ha…

  • 風は強かったわりにはマズマズでしょうか・・・ in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。風は強めでしたが、なかなかのゴルフ日和でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックーティでのラウンド。前半42回、後半44回の46回。 ショットの状態は良いのですが、グリーンがエアレーションされていて、なかなかパットが決まりませんでした。スタートホールはダボ発進。2番のロングホールでバーディで取り返したのですが、3番のショートホールで3パットのダボ。4番でもなぜかバーディーが…

  • 強風に負けていろいろダメでした・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。天気は良いのですが、風が強い日でした。そのせいで、ショットの縦距離は合わないし、ピンフラッグもバタバタ揺れているので、久しぶりにピンを抜いてパットをすることが頻発。 メンバーしかいない月例なのに、進行はイマイチ。スコアが出ない中、待ち時間が長くなると、モチベーションがなかなか維持できませんでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックーティでのラウンド。前半47回、後半47回の9…

  • ゴルフの週間報告147週目(4/1-4/7): ラウンドは1回だけですが、ゴルフサプリの記事が5本公開されました!

    みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は5つの記事が公開されました。まずは、ドライバーやウッドをどのように選んでいるかを説明しています。 golfsapuri.com 次はお金と暇がなくても、上手くなる方法を考えてみました。 golfsapuri.com そして、最適なクラブセッティングを考えてみました。 golfsapuri.com さらに、パター選びの重要性を説明させていただきました。 golfsapuri.com 最後に、雨の多い時期に近づいてますので、レインウェアの選び方を説明させていただきました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活…

  • スタートホールでいきなりつまずいた・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。前半は曇りだったのですが、後半からは少し雨もぱらつき、かつ風も強め。 しかも、後半はハーフ3時間・・・。16番のミドルホールのティーショットはなんとカート3台待ち。東千葉は競技の時以外は行くのを控えようと決めました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックーティでのラウンド。前半46回、後半44回の90回。 スタートホールのティーショットが右プッシュ。だいたい林の中にあるのですが、こ…

  • ゴルフの週間報告146週目(3/25-3/31): 3月の平均スコアは86.2でした!例年よりもかなり良かったです!

    みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は3つの記事が公開されました。まずは、100切りするための賢いゴルフ場の選び方です。 golfsapuri.com 次は、私見ですがラウンドに誘いたい人と誘いたくない人の特徴です。 golfsapuri.com 最後は、スコアカードの有効活用の仕方です。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 3月の平均スコア ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 3月の平均スコア 本題に入る前に、3月の平均スコアを確認します。10ラウンドで、平均スコアは86.2回でした。昨年の3月の…

  • 春のゴルフ合宿2日目 in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。春のゴルフ合宿2日間の2日目です。前夜のお酒が少し残ってましたが、アプローチに改善の兆しがでてきました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックーティでのラウンド。前半44回、後半43回の87回。 スタートホールはセカンドがベタピンでいきなりバーディ発進。前日のラウンド後のアプローチ練習の成果が出て、前半だけで寄せワンが3つ取れました。4番ホールの池ポチャ、上がり2ホール連続の3…

  • 春のゴルフ合宿1日目 in 静ヒルズ

    みなさん、こんにちは。 この日は静ヒルズでラウンドしてきました。春のゴルフ合宿2日間の1日目です。静ヒルズは練習環境がバツグンに良いので、ラウンド前後にアプローチの練習を重点的に行いました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックーティでのラウンド。前半44回、後半43回の87回。 ラウンド前にアプローチ練習を40分ぐらいして臨んだのですが、そのアプローチ練習の効果は出ませんでした。12番と13番のダブルボギーはアプローチのミスが出発点になってしまいまし…

  • 近くてもなかなか行けないゴルフ場に行ってきました in 若洲

    みなさん、こんにちは。 この日は若洲ゴルフリンクスでラウンドしてきました。若洲は自宅から車で15分と最も近いゴルフ場です。練習場はたまに使うのですが、いざラウンドとなると予約が本当に取れないので、なかなか機会に恵まれませんでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックーティでのラウンド。前半45回、後半42回の87回。 前日の天気予報は曇りのち晴れだったのですが、朝起きるとなぜか雨が降っています。9時頃に雨が止む予報に変わったのですが、実際は前半はずっ…

  • やはり雨の中のゴルフは苦手です in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。終日雨が降り続ける状況で、午後からは年に数回しか着ないカッパまで着ることに。プライベートなら迷わず、キャンセルなのですが、クラブ競技なのでしょうがないですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックーティでのラウンド。前半46回、後半46回の92回。 前半はそこまで雨は強くなかったのですが、前日も雨だったのでコンディションはイマイチ。雨でアゲンストだと飛ばないですね。ドライバーでナイ…

  • ゴルフの週間報告145週目(3/18-3/24): 暖かくなってきて、週2ラウンドが快適になってきました!

    みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は2記事が公開されました。まずは、ゴルフ練習場で初心者の方にオススメの練習方法を書きました。 golfsapuri.com 次に、春のベストシーズンにゴルフコースデビューされる方向けに準備すべきことをまとめました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 3月18日から3月24日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。日曜日と火曜日に東千葉でラウンドしてきました。日曜日に東千葉のスクラッチ競技の…

  • 早朝スルーらしいスコアでした in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。忘れてましたが、東千葉は桜の木がたくさんあります。まだ満開にはなっていませんが、結構キレイになってきました。 もうひとつのこの時期の名物が花粉!写真を見ていただけると、うっすらと飛んでいるのがわかると思います。実際に見ると、木から煙が出ているように見えます。ひどいときは一面煙ってます。私は花粉症ではないのですが、今年はさすがに鼻水とかが出てしまいますね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コー…

  • パターとアプローチに救われた! in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。3月になってゴルフ日和が続いてますね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックーティでのラウンド。前半41回、後半44回の85回。 この日はパターとアプローチに救われた日でした。なかなかパーオンができない中で、寄せワンが5回と結構耐えました。 前半はティーショットはマズマズなのですが、パーオンできたのは3ホールだけ。13番で残り40ヤードのアプローチをダフッてダボにしてしまいましたが…

  • ゴルフの週間報告144週目(3/11-3/17): 病み上がりですが、週2ラウンドしました!

    みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は1記事が公開されました。まずは、ゴルフ練習場デビューをされる方へ向けた記事を作成しました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 3月11日から3月17日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。日曜日に東千葉、水曜日に太平洋成田でラウンドしてきました。風邪から回復したところで、体力が落ちているのか、ラウンドの後半で息切れ気味ですね。 low-handicapper.com low-handi…

  • パターが入らない日でした・・・ in 太平洋成田

    みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ成田コースでラウンドしてきました。7時台スタートだったので、6時ぐらいに着きました。なんと、クラブハウスのオープンが6時半・・・。しょうがないので、写真を撮っていました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックーティでのラウンド。前半44回、後半46回の90回。太平洋成田には年2回ぐらいくるのですが、80台でラウンドできることが少ないコース。ワングリーンのアンジュレーションの強いグリーンなので、パターが入るか入…

  • 後半がもったいなかったですね・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。風邪をひいて体調を崩していたところからの復帰ラウンドです。ショットの内容はマズマズでしたが、後半アプローチとパターのミスが目立ってもったいない結果になってしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックーティでのラウンド。前半41回、後半42回の83回。 前半は12番の残り80ヤードが左に引っ掛かってOBになったショットを除けばなかなか良い感じで。OB1発ありながら、41回なら…

  • ゴルフの週間報告143週目(3/4-3/10): 久しぶりに風邪をひいて、きつかったです・・・

    みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。先週は2記事が公開されました。まずは、亀代順哉プロとラウンドしてきました。キャリー300ヤード越えのドライバーは圧巻でした。トラックマンのデータも載せてますので、一度ご覧ください。 golfsapuri.com 女子プロのトーナメントが開幕しましたので、トーナメント観戦の楽しみ方、服装や持ち物についてまとめてみました。テレビ中継では味わえない楽しみ方がありますので、ぜひ読んでください。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連…

  • ゴルフサプリに記事を投稿!推しのプレーを楽しむために、ゴルフ観戦に行きましょう!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフサプリというWebサイトで、ゴルフライターとして記事を投稿しています。新しい記事が公開されましたので、ご紹介させていただきます。 タイトルは、推しのプレーを間近で観たい!ゴルフ観戦の楽しみ方とオススメの服装! これまでの投稿記事は? タイトルは、推しのプレーを間近で観たい!ゴルフ観戦の楽しみ方とオススメの服装! 女子プロのツアーは既に開幕済みで、男子ツアーも3月30日に開幕します。私も昨年ツアー観戦デビューしましたが、なぜトーナメント観戦をした方が良いのか、その時の服装や持ち物についてまとめてみました。まだ観戦されたことが無い方はぜひ一度トーナメント観戦をしてみて…

  • 中1日だと疲れが抜けなくなってきました・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。木曜日に府中でラウンドして、中1日でのラウンド。前日の金曜日に疲れが全然抜けないので、ユンケルを前日と当日に飲んでラウンドに臨みました。栄養ドリンクはこれまで飲んだことがほとんどないので、やはり年なのでしょうか・・・ それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのレギュラーティでのラウンド。前半41回、後半42回の83回。 レギュラーティということもあり、ボギーオンとパーオンのハードルは低めでスコ…

  • ゴルフの週間報告142週目(2/25-3/3): 2月の平均スコアは86.7回でした!寒い時期にしてはなかなか良い状態です!

    みなさん、こんにちは。 まずはゴルフサプリの記事は紹介です。打ちにくいエリアにボールが飛んでいってしまった場合の対処法を説明しています。ぜひ読んでください! golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 2月の平均スコアは? ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 2月の平均スコアは? 2月も終わりましたので、2月の平均スコアを発表します。86.7回でした! 1月に続いて、2月も寒い時期にしてはなかなか健闘しています。3月も上手く乗り切りたいですね。 ゴルフ関連の活動状況 2月25日から3月3日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは3…

  • こんな時期なのにグリーンが速かった in 府中

    みなさん、こんにちは。 この日は府中カントリーでラウンドしてきました。後半の途中までは写真のように好天でしたが、それ以降は北風が強くなって厳しいコンディションになってしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半40回、後半41回の81回。 グリーンが速くて、パッティングに苦戦した一日でした。まだまだ寒いこの時期に、11フィートの高速グリーン。下りは本当に速いのですが、なぜか下りのラインばかりについてしまって、なかなかパ…

  • 楽天のスーパーSALEが3月4日の20時からスタートします!今年のふるさと納税を計画的に行いましょう!

    みなさん、こんにちは。 楽天のスーパーSALEが3月4日の20時からスタートします! 11日の1時59分までとなっています。エントリーがまだの方はこちらからどうぞ! 今年もふるさと納税を計画的に行いましょう!一時期にまとめて行うと返礼品が集中しますので、コンスタントにふるさと納税をすることがオススメです! 私は楽天カードを保有していているので、ポイント倍率の高い5日または10日に購入予定です。 私が楽天のスーパーSALEで購入しているものは? 楽天のポイントを効率よくためるには? 楽天での購入はモッピー経由でさらにポイントゲット! ROOMでこれまで購入した商品を紹介していますので、ご覧くださ…

  • WealthNaviの2年8か月の運用実績は累積で17.32%のプラス!ついに残高が100万円を突破しました!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、2020年6月から運用を始めましたので、運用開始から2年8か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2023年2月までの運用状況は? 2023年2月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2023年2月までの運用状況は? 2月までの累積パフォーマンスは、17.32%のプラスとなりました。1月までは16.25%のプラスでしたので、2月のパフォーマンスは改善しました。為替は…

  • そんなのに当たります・・・ in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。写真のように、快晴。北風が強い予報でしたが、実際はそこまででもなく、快適にラウンドできました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半41回、後半46回の87回。 前日の東千葉のラウンドからショットの状態が良くないまま。ドライバーの右プッシュがおさまらず、嫌がると左に引っ掛けてしまいます。この日はセカンド以降はマズマズで、いきなりバーディ発進。その後もティー…

  • 霧の中のショットでターゲット設定の重要さに気付く in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。ゴルフ場に着いた時には晴れていたのですが、だんだん曇ってきて、スタート直前には霧になってしまいました。 霧の時は危ないのでキャンセルすることが多く、ほとんどラウンドしたことがありません。ホームコースなのでラウンドしましたが、知らないコースだとやらない方が良いとあらためて思いました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半50回、後半42回の92回。 スタートから数ホールは…

  • ゴルフの週間報告141週目(2/18-2/24): 東千葉のハンディキャップは8どまりでした・・・

    みなさん、こんにちは。 ゴルフサプリの記事は公開なしでした。原稿は書いているのですが、在庫がたまっています。 ところで、待ちに待った東千葉のハンディキャップの通知が届きました。新しいハンディキャップは8になりました。ネットで3アンダーだったのですが、1つしか減りませんでした。次回もまた頑張ります! それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 2月18日から2月24日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは1回でした。土曜日に東千葉でラウンドしてきました。2月は週1.5ラウンドぐらいのペースです。でも、思…

  • 不動産投資: 繁忙期で空室が埋まり始めた!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2023年2月の1棟目の稼働状況は? 2023年2月の2棟目の稼働状況は? 2月は臨時出費は予定されたものだけでした 3棟目は相変わらず管理会社がイマイチ! 2023年2月の1棟目の稼働状況は? 1月の1棟目の稼働率は97.8%となりました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均稼働率は95.5%となっています…

  • 2月なのにまたもや良い天気! in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。2月中旬なのですが、この日も最高気温は15℃ぐらいと絶好のゴルフ日和。ラウンド毎に寒くなったり、春みたいになったりとコロコロ変わります。この日は当たりの日でした! それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半42回、後半45回の87回。 東千葉あるあるなのですが、パターが入らなかったですね。1メートルぐらいのパットが後半は特に入りませんでした。 東コースは距離が長いのでなかなか…

  • ゴルフの週間報告140週目(2/11-2/17): 東千葉のハンディキャップはいくつになるか?通知待ちです!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフサプリの記事の紹介です。みなさんは、シングルプレーヤーはいつも70台でラウンドできると思っていませんか?私のブログを読んでいただいている方はよくわかると思いますが、そんなに簡単ではありません。それはハンディキャップの計算方法からもよくわかります。ぜひ読んでください! golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 2月11日から2月17日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。日曜日に東千葉、水曜日に常陽でラウンドしてきました。2月は週…

  • 冬の北風は本当に寒い・・・ in 常陽

    みなさん、こんにちは。 この日は常陽カントリーでラウンドしてきました。写真のように晴天なのですが、北風が強い1日でした。冬でもこれぐらいの晴天だと暖かく感じるのですが、北風が強いとダメですね。寒い寒い!風が強いので、距離感もあわず大苦戦でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半42回、後半44回の86回。 常陽カントリーは砲台グリーンで、しかもグリーンが小さめ。この日はカップが手前にあることが多く、カップ手前にグリーンオンする…

  • 2月らしからぬ好天で、バーディラッシュ! in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。2月なのですが、風もそれほどなく、日中は15℃前後になる絶好のゴルフ日和。天気予報ではどうもこの日だけというのが残念ですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半41回、後半37回の87回。 前後半バーディ2つずつの計4個と自己最多を更新できました。前半はロングパットが運よく入って2個。後半はセカンドショットをベタピンにつけて2個。 ただ、前半はかなりあやしか…

  • ゴルフの週間報告139週目(2/4-2/10): さすがに2月はラウンドペースを落とします!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフサプリの記事の紹介です。今回はハンディキャップとは何か、どうやって取得するのかを説明させていただきました。ぜひ読んでください! golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 2月4日から2月10日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは1回でした。日曜日に東千葉でラウンドしてきました。さすがに寒いので、2月はラウンドペースを落として、週1ぐらいでできればいいかと思っています。 low-handicapper.com 練習場は3回でした。パーソナル…

  • THEO+docomoの23か月の累積パフォーマンスは7.00%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。2021年3月に運用を開始し、23か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは7.00%のプラスとなりました。 前回報告時よりも、ドル資産のパフォーマンスが改善したうえ、円安も寄与し、累積パフォーマンスが改善しました。 長期積立分散投資が目的ですので、基本的にはパフォーマンスの変動はそこまで気にしていません。 23か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 23か月の運用状況は? 口…

  • 後半の途中からおかしくなった・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。天気は良くて風もないのですが、ゴルフ場に着いた時には氷点下なので、グリーンは当然のように凍ってました。途中までは硬いグリーンで、融けるとやわらなかくなる難しいコンディションでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半41回、後半49回の90回。 ダボスタートでしたが、前半はパットもそこそこ入って、41回とこの時期にしてはマズマズ。東千葉は凍ったグリーンのほう…

  • ゴルフの週間報告138週目(1/28-2/3): 寒い中ですが、週3ランウンド!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフサプリの記事の紹介ですが、先週は記事が公開されませんでした。執筆はしてますので、在庫になっているようです。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 1月のラウンド数は9ラウンド! ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 1月のラウンド数は9ラウンド! 2023年1月も終わりましたので、ラウンド数と、平均スコアを確認します。2022年は100ラウンドして結構疲れましたので、90ラウンドぐらいを目指しています。ところが1月は既に9ラウンドとかなりのハイペース! 1月の平均スコアはなんと86.9回。グラフのように3月ぐらいまではスコアが悪い…

  • はてなブログの33か月目の運用結果!収益、ページビューともにまずまずでした!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ33か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2023年1月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2023年1月のPVは? 2023年1月の読者数は? 2023年1月に読まれた記事ベスト3は? 2023年1月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2023年1月のPVは? 1月のPVは11,308回でした。6月に過去最高の15,049回になりました…

  • 太陽光発電:1月の発電量は前年同月比で減少・・・

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資もあと少しで2年になります。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。 これまでの不動産投資に加え、太陽光発電投資で、不労所得の増加を進めていきます! 茨城県の天気は? 1号基の発電状況は? 2号基の発電状況は? 3棟目の不動産を取得! 茨城県の天気は? GOO天気の2023年1月の水戸の天気です。月前半の天気が良かったのですが、月半ばぐらいから天気の悪い日が多くなってきま…

  • 久しぶりにドライバーが大乱調・・・ in 三島

    みなさん、こんにちは。 この日は三島ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。引き続き寒いのですが、この日は10時半と遅めスタート。ラウンドの終わりごろは寒くなって、雪も散ってましたが、久しぶりに凍っていないグリーンでゴルフができました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半44回、後半44回の88回。 レギュラーティからということもあって、前半は15番までは無難なラウンド。しかし、16番のティーショットを5番ウッドで刻んだら、右プ…

  • ゴルフ人生で見たことのない気温に in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。天気予報では最低気温は‐6℃。本来ならキャンセルしたいところだったのですが、月例だったのでやむを得ずラウンドしました。ゴルフ場に着いてみると、なんと-7.5℃。ここは日本なのかという気温になってました。 ただ、実際ラウンドすると、防寒対策をしっかりしていたうえ、晴天かつ風もなかったので、気温はほとんど気になりませんでした。逆に暑いぐらいでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバ…

  • ゴルフ場を求めて大移動 in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。もともとは東千葉でラウンドする予定でしたが、コースに向かっている途中に雪のためクローズとの連絡をいただいてしまいました。 ダメもとで宍戸ヒルズに電話をしてみると、雪は積もっているけど、オープン予定とのことでしたので、行ってみました。ついてみると、整備されていないホールはまだ雪だらけ。 順番に整備が進んでいき、後半になるとほとんど雪は気にならなくなりました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は…

  • ゴルフの週間報告137週目(1/21-1/27): さすがに寒すぎたので、ラウンドは週1回にしました!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。今回はゴルフバックを送る方法や注意点をまとめてみました。私は準備不足で飛行機にゴルフバックを預けたら、ドライバーのシャフトが折れてしまったという経験をしています。 golfsapuri.com ぜひ読んでください! それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 1月21日から1月27日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは1回でした。土曜日に東千葉でラウンドしてきました。午後にやりたいことがあったので、この時期なのに早朝スルー。さすがに、冬場…

  • WealthNaviの2年7か月の運用実績は累積で16.25%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、2020年6月から運用を始めましたので、運用開始から2年7か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2023年1月までの運用状況は? 2023年1月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2023年1月までの運用状況は? 1月までの累積パフォーマンスは、16.25%のプラスとなりました。昨年12月までは10.78%のプラスでしたので、1月のパフォーマンスは改善しました。…

  • 不動産投資: 単身向けの2棟目、3棟目の稼働率が厳しいですね・・・

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2023年1月の1棟目の稼働状況は? 2023年1月の2棟目の稼働状況は? 1月は臨時出費は予定されたものだけでした 3棟目は相変わらず管理会社がイマイチ! 2023年1月の1棟目の稼働状況は? 1月の1棟目の稼働率は97.8%となりました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均稼働率は95.5%となっています…

  • 北風に負けて、バンカー地獄だ・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉カントリーでラウンドしてきました。天気は良いのですが、北風が強くて寒い寒い。しかも、ラウンド後に用事があったため、早くホールアウトしたくて、冬なのに早朝スルー。日の出直後のスタートです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックーティでのラウンド。前半46回、後半46回の92回。 早朝スルーの日はショット練習をせずに、パター練習だけのスタートになるためなのか、ショットが不安定。加えて、北風が強く、気温も低いせ…

  • ゴルフの週間報告136週目(1/14-1/20): 週2ラウンドと、定期的なゴルフサプリの記事投稿を継続!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。ラウンドの前半と後半でスコアが大きく変わってしまうことがよくありますよね。その理由と対応策を考えてみました。こんな記事を書きながら、直近のラウンドで後半崩れてしまったのが、なんとも恥ずかしいですね。ぜひ読んでください! golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 1月14日から1月20日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。土曜日に宍戸、水曜日は大利根でラウンドしてきました。宍戸ではこの時期にしては…

  • 後半に崩れた・・・ in 大利根

    みなさん、こんにちは。 この日は大利根カントリークラブでラウンドしてきました。この時期にしては暖かく、なかなかのゴルフ日和でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックーティでのラウンド。前半42回、後半47回の89回。 前半はティーショットが安定していて、14番で3パットでダボをたたきましたがmなんとか42回で終了。 後半になると、ティーショットがだんだん木に吸い寄せられるようになりました。良いティーショットを打っても、セカンドが木が邪魔に…

  • だいぶ復調してきました in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。週半ばの天気予報で暖かくなりそうとのことだったので、急遽予約していってきました。ただ、実際は暖かかったのは晴れていた朝だけでした。昼前から曇り始めて、終わりの3ホールは雨まで降ってきました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半43回、後半40回の88回。 前半はパーを取れるのですが、ダボも3つ。5番ではセカンドショットがグリーンに着弾したものの、止まらずグリー…

  • ゴルフの週間報告135週目(1/7-1/13): 寒さに負けず、冬でも週2ラウンド!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。新年最初の記事は冬ゴルフのオススメ記事です。ゴルフの上達にはラウンド数をこなすことも重要ですので、冬でも防寒対策をしてラウンドした方が良いです。対応策も書いてますので、ご覧ください。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 1月7日から1月13日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。日曜日に東千葉、水曜日は季美の森でラウンドしてきました。初打ちが自己ベスト更新で、2ラウンド目はパーが1個も取れな…

  • 21ホールぶりにパーが取れたけど、まだ不安定・・・ in 季美の森

    みなさん、こんにちは。 この日は季美の森ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。前回のラウンドで1つもパーが取れませんでしたが、前々回のラウンドから通算で21ホールぶりにようやくパーが取れました。この日も前半は完全に冬のゴルフで大苦戦。写真からもイメージできそうですが、寒くてショットの距離感は合わないし、グリーンも凍っていて大苦戦でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半46回、後半42回の88回。 スタート直後は気温は1ケタ…

  • パーが1個も取れないラウンドはいつ以来・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。今年の初ラウンドでレギュラーティからの自己ベストを更新していたので、意気込んで臨んだら、真逆の結果に。 なんとパーが1個も取れませんでした。簡単にラウンドの内容が確認できる手元の記録を2020年まで振り返っても、こんなラウンドは一度もありませんでした。いったいいつ以来なんでしょうか?気にはなりましたが、調べる時間がもったいないのでやめました。パーを1個も取れなかったのに、100叩きを回避できたことを成長と前向きに捉えることにします。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの…

  • ゴルフの週間報告134週目(12/31-1/6): 2023年の初打ちはバーディ発進からの自己ベスト更新!

    みなさん、こんにちは。 もう初打ちはされましたか?私の初打ちは、バーディ発進からのレギュラーティの自己ベスト更新でした!寒い時期なのでスコアは全く期待してなかったのですが、最高のスタートになりました!スタートが良いと今年もいい年になりそうな気になってきますね! それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 12月31日から1月6日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは1回でした。月曜日に宍戸で初打ちをしました。レギュラーからの自己ベストを更新する最高のスタートになりました。 low-handicappe…

  • THEO+docomoの22か月の累積パフォーマンスは1.05%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、22か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは1.05%のプラスとなりました。 前回報告時よりも円高が進んだことに加え、ドル資産のパフォーマンスも悪化したため、累積パフォーマンスが悪化しました。 長期積立分散投資が目的ですので、基本的にはパフォーマンスの変動はそこまで気にしていません。 22か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 22か月の運用状況は? …

  • 太陽光発電:昨年12月は発電量は低調でしたが、販売会社から衝撃の報告が・・・

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。 ただ、販売会社のセールスが退社して、新しい担当者から衝撃の報告がありました。あまりにも発電量のパフォーマンスが悪いので調査を依頼していたのですが、既に問題が発覚していた2号基についてはシュミレーションにも誤りが発覚。影と認識しないといけない木がそもそも入っていないらしい・・・。シュミレーション自体が間違っていた…

  • はてなブログの32か月目の運用結果!収益、ページビューともにまずまずでした!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ32か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年12月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2022年12月のPVは? 2022年12月の読者数は? 2022年12月に読まれた記事ベスト3は? 2022年12月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2022年12月のPVは? 11月のPVは11,543回でした。6月に過去最高の15,049…

  • 2023年の初打ち in 宍戸 いきなり自己ベスト更新しました!

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。2023年の初打ちです。 新年杯に参加してきました。笠間のお酒の稲里がふるまわれてました。まだ新年なので、お酒があるとついつい飲んでしまいますね。初めて飲みましたが、美味しいお酒でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのレギュラーティでのラウンド。前半36回、後半39回の75回。 新年杯ということで、距離の短い東コースのレギュラーティでしたが、いきなり自己ベストを更新することがで…

  • ゴルフの週間報告133週目(12/24-12/30): 2022年はなんとか年間100ラウンドを達成!

    みなさん、こんにちは。 新年を既に迎えてしまってますが、昨年末のゴルフの活動が整理できていませんでしたので、まとめておきます。12月24日時点で年間ラウンド数が98回でしたので、2ラウンド追加して、100ラウンドを達成しました! 正直、年間100ラウンドはかなり疲れました。私よりもラウンド数の多いアマチュアの方は本当にスゴイと尊敬しています。知り合いで一番多かった方は年間180ラウンドでした。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 12月24日から12月30日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンド…

  • 2022年のゴルフのスコア分析と2023年の目標!

    みなさん、こんにちは。新年あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。 新しい年になりましたので、2022年のゴルフのスコアの分析と2023年の目標を発表させていただきます! 2022年はついにシングルプレーヤーに! 2022年のラウンド数、平均スコアは? GDOのスコア分析によると? 2023年の目標は? 2022年はついにシングルプレーヤーに! まず、2022年の成果としては、このブログを始めるきっかけでもある東千葉のハンディキャップが9になり、ついにシングルプレーヤーになりました。なかなかシングルプレーヤーになることができなかったので、新しい刺激としてこのブロ…

  • 2022年の打ち納め in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。2022年の打ち納めです。ちなみに、2022年のラウンド数は100回でした。このほかに、雷雨で途中でリタイアしたのと、スクランブルがありましたので、実際には102回ゴルフ場に行ったことになってます。 2022年のスコアのまとめと、2023年の目標は年初に発表します! それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半48回、後半43回の91回。 スタート時間が早かったこ…

  • 冬のグリーンに大苦戦 in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。諸般の事情もあって、日の出直後のスタートに。この冬初の凍ったグリーンでした。ひどいところはシートを引いてなかったのか、こんな状態。凍っているとショットもアプローチも直接グリーンに乗せるとはねて転がってしまいます。さらに、融けてくるとボールが転がるスピードが遅くなって、パターのタッチが全く合いません。やはり冬のゴルフは難しいですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウン…

  • WealthNaviの2年6か月の運用実績は累積で10.78%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年6か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2022年12月までの運用状況は? 2022年12月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2022年12月までの運用状況は? 12月までの累積パフォーマンスは、10.78%のプラスとなりました。11月までは20.33%のプラスでしたので、12月のパフォーマンスは悪化…

  • ゴルフの週間報告132週目(12/17-12/23): 天気は悪かったですが、宮崎・鹿児島は楽しかった!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。年末在庫を一掃するために、3本公開されました。ぜひ読んでください! golfsapuri.com golfsapuri.com golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 12月17日から12月23日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは4回でした。日曜日に宍戸、水曜日から宮崎・鹿児島合宿の4連チャンのうち3ラウンドです。宮崎・鹿児島は寒波の影響もあって、天気は最悪でしたね。ただ、夜も含めて楽しかったですね! …

  • 不動産投資: 稼働率はまずまずですが、2棟目で退去通知がまた届きました・・・。

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年12月の1棟目の稼働状況は? 2022年12月の2棟目の稼働状況は? 12月は臨時出費は予定されたものだけでした 3棟目を無事に取得! 2022年12月の1棟目の稼働状況は? 11月の1棟目の稼働率は98%となりました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均稼働率は95.5%となっています。昨年10月…

  • 宮崎・鹿児島ゴルフ4日目 in 鹿児島国際

    みなさん、こんにちは。 宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿の4日目です。本題に入る前に、鹿児島といえば桜島。ここ数日の寒気によって、雪景色です。なかなか良いですね。 宮崎・鹿児島合宿の最終日はもともと島津ゴルフクラブでラウンドを予定していましたが、ここ数日の雪でクローズでしたので、鹿児島国際ゴルフクラブに変更しました。 前夜に多少は雪が降ったようですが、天気的には4日間で一番ましでした。気温は一番低いのですが、寒いのは対策すれば耐えられます。強風とか、雨、あられはそれだけでスコアの悪化につながります。10番ホールからは桜島も見れます。 スコアは4日間で一番良かったですね。距離が短めですが、その分フェア…

  • 宮崎・鹿児島ゴルフ3日目 in 湯ノ浦

    みなさん、こんにちは。 宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿の3日目です。湯ノ浦カントリー倶楽部でラウンドしてきました。 天候には相変わらず恵まれず、コンディションは日に日に悪くなってます。日本中どこでもそうですが、強風。過去でも片手に入る風の強さです。しかも、晴れたり、あられが降ったり、天気がコロコロ変わります。 スタートは曇り空でした。途中で何度もあられが降ってきました。 前半が終わる頃にはこんなに晴れてました。 後半は何度もあられが降ってきて、グリーンも白くなりました。パットの転がりにも多少影響すると思います。 スコアは風が強いせいかショットが乱調。スタートホールからティーショットが強風に流されて…

  • 宮崎・鹿児島ゴルフ2日目 in いぶすき

    みなさん、こんにちは。 宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿の2日目です。宮崎から指宿への大移動の後に、いぶすきゴルフクラブでラウンドしてきました。 この日は天気が目まぐるしく変わる厳しいコンディション。一貫して風は強いのですが、晴れたり、雨に加え、一時的にはあられも降る始末。 スタートはこんなに晴れてました。 写真ではわからないと思いますが、あられが降ってます。 スコアは風が強いせいかショットが乱調、ゴルフ場が開聞岳の麓にあって、芝目が強く、キャディさんがいてもパットがぜんぜん入りませんでした。しかも、バンカーが火山灰なので、雨が降っていると重くて難しく、入れると出すだけになってしまいます。 そんなこ…

  • 宮崎・鹿児島ゴルフ1日目 in トムワトソン

    みなさん、こんにちは。 本日から宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿です。飛行機からの景色はまだ良かったのですが、天気予報はあいにくの雨予報です。宮崎に着いたら、残念ながら小雨が降ってました。初日はトムワトソンゴルフコースです。 午前中は残念ながら、小雨の中でのラウンド。後半はスタートから半分ぐらいは曇りですみましたが、終わり頃には再度雨に降られてしまいました。 スコアはコースも知らないし、キャディなしなのに、チャンピョンティー。ティーショットを曲げると、密集した松林。入れると1ペナで済めば良い方です。しかも、この時期なので松葉だらけでロスト1回。 ホールアウトの時にローカルルールで、松林に入ったところ…

  • こんな時期に自己ベストタイがでました in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸の月例に参加してきました。寒いせいか参加者も少なめのさみしい感じでしたが、スコアは予想外に良かったです。77回で自己ベストタイでした。こんな時期なんですけどね。ちなみに、これで70台は5回目です。まだ終わってませんが、成長を感じた一年ですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半39回、後半38回の77回。 スタートから数ホールはショットが不安定なうえ、12番で3パットでダボ。13番で…

  • ゴルフの週間報告131週目(12/10-12/16): 今週は宮崎と鹿児島にゴルフに行ってきます!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。距離計を持っていない人のために、コースでの距離感の測り方を説明させていただきました。結論としてはスコアアップを目指すなら、距離計を買った方が良いですけどね。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 12月10日から12月16日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは3回でした。土曜日と日曜日に東千葉、水曜日に京葉でラウンドしてきました。京葉は年に1回のスクランブル競技だったので、記事にはしませんでした。 lo…

  • ボディメイクの週間報告112週目(12/5-12/11): 先週も体組成計にのっているだけでした・・・

    みなさん、こんにちは。 師走のせいか平日は仕事が忙しく、土日はゴルフのラウンドで、全然ボディメイクの活動をする時間がありませんでした。毎朝体組成計にのって、体重と体脂肪率をチェックしているだけでした。 年末にもなりますし、こんな状況が続くようなら、ボディメイクの活動自体を来年も継続するかどうかを検討しないといけないですね。このままだと、ただの体重と体脂肪率の報告だけになってしまいます。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 12月11日の体脂肪率は24.9%で…

  • 後半のティーショットの乱れが痛かったですね in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。前日にも東千葉でラウンドしていたので、いつもよりも疲れが残ってます。寒くなってからの連チャンはなかなか疲れが抜けません。そのせいか、ティーショットがほとんど右プッシュ気味。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半39回、後半45回の84回。 疲れが残っているせいか、ティーショットが不安定。スタートホールこそ良かったのですが、2番ホールのティーショットで、いきな…

  • ボールの行き先が本当についてなかった・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。最近のゴルフ場は混んでますね。2週間ぐらい前に急にラウンドすることになって、ゴルフ場を探したのですが、なかなか思うようなところが見つからず、結局東千葉に。10時近くの遅めスタートしか空いてなかったので、ラウンドの後半は日もほとんどあたらなくなり、寒くてどうにもなりませんでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのレギュラーティでのラウンド。前半43回、後半44回の87回。 この日は本当…

  • ゴルフの週間報告130週目(12/3-12/9): JTカップはおもしろかったですね!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。男子ツアーの最終戦のJTカップの観戦記事です。コース内での動画撮影を解禁して欲しいと本当に思いました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 12月3日から12月9日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは1回でした。日曜日に宍戸でラウンドしてきました。寒くなってきたので、平日のラウンドはやめました。 low-handicapper.com 練習場は3回でした。パーソナルトレーニングは2回、ジムは1回、自宅…

  • THEO+docomoの21か月の累積パフォーマンスは7.60%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、21か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは7.60%のプラスとなりました。 ドル資産のパフォーマンスが改善したのですが、前回より円高になったために、累積パフォーマンスが悪化しました。 21か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 21か月の運用状況は? 口座開設時に10万円を入金し、昨年3月3日から運用をスタートしました。毎月1万円の積立を継続してきま…

  • 後半は大崩れしそうになりましたが、寄せワンでなんとか耐えました in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。前日に男子ツアーの最終戦のJTカップに1日行ってたせいか、体がかなり疲れてました。前日に男子プロのラウンドを間近で見ていたので、イメージは良いのですが、後半にかけて疲れからショットが乱れてしまいました。大崩れしそうになりましたが、寄せワンが取れてなんとかいつも通りのスコアで終われました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半43回、後半42回の85回。 前…

  • ボディメイクの週間報告111週目(11/28-12/4): 人間ドックの日程がどんどん近づいています・・・

    みなさん、こんにちは。 ゴルフのラウンドを2ラウンドし、男子ゴルフの最終戦のJTカップの観戦に1日行ってましたので、ボディメイクの活動をする時間がほとんどなかったですね。12月20日の人間ドックが近づいているのに、大丈夫なんでしょうか? さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 12月4日の体脂肪率は24.2%でした。前回報告時が25.0%でしたので、0.8%の低下でした。引き続きボラティリティが高いまま、レンジで推移しています。 12月4日の体重は75.60kg…

  • ゴルフの週間報告129週目(11/26-12/2): かなり寒くなってきたので、この時期に70台がでると嬉しいですね!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。100切りを目指すゴルファーの方に参考になるように、ラウンド目標の設定方法を説明しています。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 11月26日から12月2日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。日曜日に宍戸、木曜日にPGM武蔵でラウンドしてきました。PGM武蔵ではレギュラーティからでしたが、79回でした。12月に70台でラウンドできるのはなかなか嬉しいですね。 low-handicapper…

  • はてなブログの31か月目の運用結果!収益、ページビューともにそこそこの水準でした!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ31か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年11月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2022年11月のPVは? 2022年10月の読者数は? 2022年11月に読まれた記事ベスト3は? 2022年11月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2022年11月のPVは? 11月のPVは11,543回でした。6月に過去最高の15,049…

  • 太陽光発電:11月は月後半の天気が悪く、発電量は低調でした・・・

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。 これまでの不動産投資に加え、太陽光発電投資で、不労所得の増加を進めていきます! 茨城県の天気は? 1号基の発電状況は? 2号基の発電状況は? 3棟目の不動産を取得! 茨城県の天気は? GOO天気の2022年10月の水戸の天気です。月半ばまでは天候も良かったのですが、後半は曇りとか雨ばかりでした。発電所近くの観測…

  • こんな時期に70台でラウンドできるとは、ビックリ! in PGM武蔵

    みなさん、こんにちは。 この日はPGM武蔵ゴルフクラブでラウンドしてきました。12月になり寒さが一段と増したのですが、なぜか70台でラウンドできました。レギュラーティからだったので、距離が短かったおかげか、それとも成長したのか、どちらでしょうか? それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半41回、後半38回の79回。 前半はいきなりバーディー発進したのですが、途中からアプローチが寄らず、なかなかパーが取れませんでした。3オーバーで迎…

  • ボディメイクの週間報告110週目(11/21-11/27): 活動量と成果はなかなか結び付かないですね・・・

    みなさん、こんにちは。 ゴルフのラウンド続きでボディメイクの活動量が減っていましたが、ようやく活動量を増やすことができました。ただ、活動が成果になかなか結び付かないのが、また難しいところです。ワールドカップの試合を自宅で見ている時についついお酒を飲んでしまっているのも原因かもしれないですね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 11月27日の体脂肪率は25.0%でした。前回報告時が25.1%でしたので、0.1%の低下でした。引き続きボラティリティが高いまま、…

  • 日中は暖かいけど、早朝が寒かった in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。早起きできたので、この日はトップスタート。でも、気温はまだ1ケタで、完全に冬のゴルフでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半44回、後半43回の87回。 前半インスタートで、1ケタの気温の中でも16番までは上手く耐えて3オーバーとなかなか良い感じ。距離が長くパーオンが難しい17番ホールもティーショットはかつてない好位置で、残り170ヤードとパーオン…

  • ゴルフの週間報告128週目(11/19-11/25): ラウンド回数がようやく通常モードに戻りました!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。このブログの読者の方は既にご存知かと思いますが、私はラウンドの結果報告を行っています。それはスコアアップのためにPDCAサイクルを使っているからです。私がPDCAサイクルをどのように使っているかを説明させていただきました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 11月19日から11月25日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。土曜日に水戸ゴルフ、日曜日にブリストルヒルでラウンドしてきました。水…

  • WealthNaviの2年5か月の運用実績は累積で20.33%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年5か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2022年11月までの運用状況は? 2022年11月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2022年11月までの運用状況は? 11月までの累積パフォーマンスは、20.33%のプラスとなりました。10月までは17.69%のプラスでしたので、11月のパフォーマンスは改善…

  • 不動産投資: 稼働率はまずまずですが、2棟目で退去通知が届きました・・・。

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年11月の1棟目の稼働状況は? 2022年11月の2棟目の稼働状況は? 11月は臨時出費は予定されたものだけでした 3棟目を無事に取得! 2022年11月の1棟目の稼働状況は? 11月の1棟目の稼働率は98%となりました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均稼働率は95.4%となっています。昨年10月…

  • ボディメイクの週間報告109週目(11/14-11/20): ゴルフのラウンドばかりで、活動する時間がありません・・・

    みなさん、こんにちは。 先々週の週3回に続き、先週も週4回ゴルフに行ったので、ボディメイクの活動時間を捻出できませんでした。なかなかタイムマネジメントが難しいですね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 11月20日の体脂肪率は25.1%でした。前回報告時が24.2%でしたので、0.9%の上昇でした。引き続きボラティリティが高いまま、レンジで推移しています。 11月20日の体重は74.65kg。前回の報告時が74.80kgでしたので0.15kgの減少でした。…

  • 風と雨に苦しんだ・・・ in ブリストルヒル

    みなさん、こんにちは。 この日はブリストルヒルでラウンドしてきました。3連戦の3日目に難コースかつ、風も強く、後半からは雨という厳しいコンディションでした。基本的には風が強く、体感的には1ケタの気温だったと思います。ゴルファーにとっては厳しいシーズンになってきました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半43回、後半44回の87回。 前半は風が強くて、なかなかイメージしたショットが打てません。寒いせいか体がうまく動かず、ショットの…

  • ゴルフの週間報告127週目(11/12-11/18): 週4ラウンドはなかなか疲れました・・・

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。しばらく記事が公開されてませんでしたので、先週は記事が2つ公開されました。 私見ですが、ゴルフが上手くなりそうなゴルファーの言動をまとめてみました。みなさんは当てはまってますか? golfsapuri.com 次は、スコアアップのために、ビジネスフレームワークをゴルフに応用してみてはいかがでしょうかという提案です。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 11月12日から11月18日までのゴルフ関連の活動状況です…

  • 寒すぎて前半がヒドイことに・・・ in 水戸

    みなさん、こんにちは。 この日は水戸・ゴルフ・クラブでラウンドしてきました。写真のように天気は良いのですが、早朝が寒かったですね。スタート時点では1ケタ後半ぐらいしかなかったと思います。いつも以上に着込んでのゴルフでしたので、暖かくなってくるまで全然ダメでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は南北コースのレギュラーティでのラウンド。前半44回、後半48回の92回。 前半はいつも以上に着込んでいるせいか、ショットの精度がイマイチ。5番ホールでは、セカンド…

  • ショートパットが全然入らなかった・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。ちょうどこの日はまいなびネクストヒロインゴルフツアーの最終戦の最終日が開催されていたので、若手女子ゴルファーを生で見るチャンスと思い行ってきました。ですので、自分のラウンドには少々気合が入ってなかったです(笑) nextheroinegolftour.jp それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半44回、後半48回の92回。 前回のラウンドでコーライグリーンでラウ…

  • 辛うじて80台で終われました・・・ in 常陽

    みなさん、こんにちは。 この日は常陽カントリーでラウンドしてきました。ゴルフ場に着いた時には濃い霧でどうなるかと思いましたが、スタート前には晴れて、なかなかのゴルフ日和になりました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半45回、後半44回の89回。 前日に飲み会があって酒量をほどほどにセーブしたつもりでしたが、軽い二日酔い気味でスタート。そのせいかイメージ通りのショットがなかなか打てません。しかも、この日は年に数回しか回ることのな…

  • ボディメイクの週間報告108週目(11/7-11/13): さすがに週3でゴルフに行くと、活動する時間がありません・・・

    みなさん、こんにちは。 先週は週3回ゴルフに行ったので、ボディメイクの活動時間を捻出できませんでした。実は、今週は週4回ゴルフの予定が入っています。スケジュールから見ても、次回の報告も低調なのが予想されます。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 11月13日の体脂肪率は24.2%でした。前回報告時が25.2%でしたので、1.0%の低下でした。引き続きボラティリティが高いまま、横ばいで推移しています。 11月13日の体重は74.80kg。前回の報告時が73.9…

  • またもやスタートホールでつまづいた・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。前日のワイルドダックのラウンドで79回でしたので、意気込んで臨んだのですが、スタートホールでまたやってしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半47回、後半42回の89回。 スタートホールのドライバーのティーショットが右プッシュで林の中。ロストを心配しましたが、なんとか発見。ただ、林からの脱出しようとしたところ2度も枝に直撃。グリーン周りのアプロー…

  • スタート直後の乱調をなんとか取り返せた! in ワイルドダック

    みなさん、こんにちは。 この日はワイルドダックカントリーでラウンドしてきました。名前の通り、池には鴨があふれてましたね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半40回、後半39回の79回。 レギュラーティでも距離の短いコースなのでドライバーを振る必要はほとんどないのですが、翌日の東千葉の月例に備えて練習。しかし、スタートから数ホールはドライバーが右プッシュばかり。幸いペナルティはないものの、林の中からのショットばかり。スタート2…

  • ゴルフの週間報告126週目(11/5-11/11): 今年は年間100ラウンドが見えてきました!

    みなさん、こんにちは。 11月と12月はラウンドの予定がたくさんあります。11月はゴルファーにとっていい時期なので、コンペが多くなります。12月は昨年に続き、鹿児島ゴルフ合宿に行く予定です。今回は宮崎にも1泊する予定です。 このペースでラウンドしていくと、年間100ラウンドにかなり近くなると思います。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 10月5日から11月11日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。日曜日に東千葉、水曜日に房総でラウンドしてきました。 low-handicappe…

  • 後半のミスショットの行き先が酷かった・・・ in 房総

    みなさん、こんにちは。 この日は房総カントリーでラウンドしてきました。2027年の日本オープンゴルフ選手権を開催するためか、既にコースの改修がスタートしていて、バンカーが至る所に増設されていました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半38回、後半46回の84回。 前半はティーショットがやや不安定だったのですが、とにかくパットが良い感じで決まって、38回で終了。 後半も頑張ろうと思っていたのですが、1番のティーショットが…

  • THEO+docomoの20か月の累積パフォーマンスは9.48%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、20か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは9.48%のプラスとなりました。 株式市場のパフォーマンスはイマイチでしたが、引き続き円安のメリットが大きかったですね。 20か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 20か月の運用状況は? 口座開設時に10万円を入金し、昨年3月3日から運用をスタートしました。毎月1万円の積立を継続してきましたが、6月からは2…

  • ボディメイクの週間報告107週目(10/31-11/6): 人間ドックの予約をしたので、悪あがきを始めます!

    みなさん、こんにちは。 みなさんは健康診断や人間ドックを受けていますか?私はサラリーマンですので、毎年会社から受けるように言われていて、これまでは年明けに人間ドックを受診していました。今年度は気分一新して、12月20日に受けることにしました。あと1か月少々なので、体調管理にいつも以上に気を付け、悪あがきしてみようと思います。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 11月6日の体脂肪率は25.2%でした。前回報告時が24.2%でしたので、1.0%の低下でした。引…

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用