chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • ボディメイクの週間報告81週目(5/22-5/29): 先週もダメでしたね・・・停滞期から抜け出せず・・・

    みなさん、こんにちは。 先週もダメでした。停滞期から抜け出せませんでした。ただ、妻から言われて気付いたことがありました。ノンアルコールレモンサワーでお酒を飲む回数は減ったけど、食後にお菓子を食べることが多くなってました。これをやってたら、痩せるわけないですね。早速この悪い習慣を辞めることにしました。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 5月29日の体脂肪率は24.3%でした。前回報告時が23.7%でしたので、0.6%の上昇でした。有酸素運動不足が響いたのか、…

  • なんとか80台でしたが、復調までには至らず・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。後半になって風が強くなってきましたが、なかなかのゴルフ日和。 スコアはなんとか80台で終わってますが、ここ数年のワーストスコアを更新してから3日後のラウンドのせいか、内容的には今一つでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半41回、後半48回の89回。 前半はショートホールでバンカーショットが飛びすぎて、ダボをたたいてしまいましたが、バーディが2個取れたのでスコア的…

  • ゴルフの週間報告102週目(5/21-5/27): こんな時期にここ数年のワーストスコアを更新するなんて・・・。

    みなさん、こんにちは。 先週はやってしまいました。水曜日のラウンドでここ数年のワーストスコアを更新してしまいました。5月のラウンドで2回目の100オーバーです。例年この時期は80台でラウンドしているのですが、今年は何か変ですね。少し左ひじを痛めているのが影響しているのでしょうか?この季節外れの100オーバーのラウンドが何を暗示しているのか、少々不安ですね。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 5月21日から5月27日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、土曜日に宍戸、水曜日にセゴビアゴルフに…

  • WealthNaviの1年11か月の運用実績は累積で16.55%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から1年11か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2022年5月までの運用状況は? 2022年5月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2022年5月までの運用状況は? 5月までの累積パフォーマンスは、16.55%のプラスとなりました。4月までは21.73%のプラスでしたので、2ヵ月連続でパフォーマンスが悪化しま…

  • ここ数年でワーストのラウンドでした in セゴビア

    みなさん、こんにちは。 この日はセゴビアゴルフクラブでラウンドしてきました。セゴビアはフェアウェイも狭く、池も多いうえ、グリーンがポテトチップ状の難易度の高いコース。毎年1回ぐらい行くのですが、あまりいい思い出のないコースです。 この日はショットもダメ、パターもダメといいところがなく、ここ数年でワーストスコアをたたきだしてしまいました・・・。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半51回、後半55回の106回。 チップインパーでスタ…

  • 不動産投資: 2棟目も順調に稼働し、手残りが拡大中!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年5月の1棟目の稼働状況は? 2022年5月の2棟目の稼働状況は? 5月は例外的な支出もなし! 次の展開を検討中! 2022年5月の1棟目の稼働状況は? 5月の1棟目の稼働率は98%となりました。昨年7月に夜逃げによる退去が発生し稼働率が低下しましたが、昨年9月に新しい入居者の方が引っ越しされたので、稼働率が回復しました。残りの2%は駐車場です…

  • ボディメイクの週間報告80週目(5/16-5/22): ぜんぜん停滞期から抜け出せずに、もがいてます・・・。

    みなさん、こんにちは。 全然停滞期から抜け出せずにいます。仕事もそこそこ忙しいのですが、梅雨入りする前から天気も今一つでなかなか活動量が増えてません。このまま梅雨入りしてしまったら、どうなってしまうのかやや不安ですね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 5月22日の体脂肪率は23.7%でした。前回報告時が23.9%でしたので、0.2%の低下でした。相変わらず24%台の日も多く、全然停滞期を抜け出せません。 5月22日の体重は76.55kg。前回報告時が76…

  • 上がり3ホールでスコアを乱してしまいました in 宍戸ヒルズ

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。6月2日から「BMW日本ゴルフツアー選手権森ビルカップ」が開催されますので、スタンドなどの施設の建設が行われてました。トーナメントが終わるまでは、しばらく宍戸でのラウンドはお休みになりそうです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半のOBと、後半の上がり3ホールが痛かったですね。前半のOBはロングのティーショットが捕まり過ぎ。後半の上がり3ホールのミスの始…

  • ゴルフの週間報告101週目(5/14-5/20): 今年はゴルフ友達のおかけでいい経験ができてます!

    みなさん、こんにちは。 今年はゴルフ友達のおかけでいろいろな経験をさせてもらってます。4月には1泊2日で、プロテスト合格を目指す女子ゴルファーとラウンドさせていただきました。先週は、予約するのが難しいTama Hillsでもラウンドすることができました。 これからも、ゴルフ友達の輪をどんどん広げていきたいとあらためて思いました! それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 5月14日から5月20日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、日曜日にTama Hillsに行ってきました。米軍の横田基地のレク…

  • パスポートを持ってラウンドしてきました in Tama Hills

    みなさん、こんにちは。 この日はTama Hills Golf Courseでラウンドしてきました。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は誘われるまで存在すら知りませんでした。このコースは米軍の横田基地のレクリエーション施設として運営されています。ですので、予約するのも限られた方しかできませんので、たまたまゴルフ友達にお誘いいただきラウンドする機会を得ることができました。 ゴルフ場をナビで検索しても出てこないので、Google Mapを使ってようやくたどり着き、入るのもパスポートと運転免許証を提示する必要がありました。 施設内の価格は全てUSドルですので、国内なのに最近の円安が少々痛い…

  • ボディメイクの週間報告79週目(5/9-5/15): 仕事と天気の理由で活動量がやや低調・・・。ほとんど変化のない1週間・・・。

    みなさん、こんにちは。 これからゴルフに出発する予定ですので、いつもより少し早いですが、ボディメイクの先週の活動を整理します。遅めスタートのゴルフに行くと、帰ってきてから活動する時間はほとんどありませんので、お酒を飲むか飲まないかぐらいの違いですね。夜は家族で外食の予定ですので、今日は飲む日です。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 5月15日の体脂肪率は23.9%でした。前回報告時が24.5%でしたので、0.6%の上昇でした。グラフの右肩上がりが、さすがに…

  • ゴルフの週間報告100週目(5/7-5/13): 週間報告もついに100週目!目標達成に向け引き続き精進します!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフの週間報告もついに100週目を迎えてしまいました。もともとこのブログの目的は、当時11だった東千葉のハンディキャップをシングルにすることでした。 100週目を迎えてもハンディキャップは10であと一歩のままです。なるべく早期に目標達成できるように引き続き精進したいと思います。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 5月6日から5月13日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、日曜日に東千葉、水曜日に加茂に行ってきました。ラウンドペースはあまり変わってませんが、東千葉に…

  • THEO+docomoの14か月の累積パフォーマンスは6.69%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、14か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは6.69%のプラスとなりました。 インフレ懸念で株式等のリスク資産のパフォーマンスが悪いのですが、円安で一部パフォーマンスの悪化を相殺して、プラスのパフォーマンスを維持しています。 14か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 14か月の運用状況は? 口座を開設が10万円を入金し、昨年3月3日から運用をスタート…

  • ロングホールでスコアを乱すもったいないラウンド in 加茂

    みなさん、こんにちは。 この日は加茂ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。前日の天気予報では雨予報だったのですが、当日になると天気予報が変わり、なかなかのゴルフ日和に。最近の天気予報は雨から晴れに変わることが結構ありますよね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半39回、後半43回の82回でした。 ラウンドしている本人からすると不満な内容。70台でラウンドできていたはずでした。 この日はロングホールがイマイチ。飛距離を武器にして…

  • ボディメイクの週間報告78週目(5/2-5/8): GW中に停滞期脱出のきっかけをつかむどころか、大変なことに・・・。

    みなさん、こんにちは。 ボディメイクが完全に停滞期に入って困っています。ゴールデンウィーク中に停滞期からの脱出のきっかけをつかもうと意気込んでいたのですが、大誤算。 先週の金曜日に体重が77.3kgまでリバウンドする緊急事態。77kg台は2020年11月にボディメイクをスタートした頃の状態で、それ以降はあまり見ることのなかった数字です。子供の日近辺で調子に飲み食いしたのが響きましたね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 5月8日の体脂肪率は24.5%でした…

  • 珍しくパターに助けられた in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。ラウンドはコンスタントにしているのですが、東千葉から足が遠のいていて、4月の月例以来になってました。ラウンドの記録を見ると、東コースは3月の月例以来です。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半45回、後半43回の88回でした。 この日はティーショットはマズマズなのですが、セカンド以降でミスショットが頻発する展開。ミスショットがでなければ、パーかボギー。ミスシ…

  • ゴルフの週間報告99週目(4/30-5/6): 久しぶりの宍戸の西コースに対応できず、大苦戦・・・。

    みなさん、こんにちは。 先週は宍戸ヒルズで2ラウンドしてきました。6月2日からの「BMW日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」に向けて、西コースではラフを育成していました。トーナメント開催中にラフでロストボールになることもあるぐらいに、伸ばしていくとのことです。 まだ伸ばし始めたところらしいのですが、すでに大苦戦。これまで薄い芝でラウンドしていたのが、突如フライヤーを考慮する必要があるラウンドに変わり全く対応できませんでした。 そもそも東千葉だとあまりフライヤーを考慮する機会がほとんどなかったんですよね・・。ラフからのショットのレベルアップが必要ですね。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り…

  • 久しぶりの西コースに全く対応できず、100叩き・・・ in 宍戸ヒルズ

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。なかなか予約が取れなかった西コースで1か月半ぶりのラウンドです。西コースは6月2日から「BMW日本ゴルフツアー選手権」が開催されます。トーナメントに向けてラフを育成中で、この日は大苦戦。これまでは冬柴からようやく芝が生えてきたねという環境でゴルフをしていましたから、伸びたラフでいきなりフライヤーしてしまうので、まったく距離感があいません。今月後半に、西コースで月例があるのですが、本当に心配になってきました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は…

  • はてなブログの24か月目の運用結果!ゴルフサプリ効果で、PVと収入が過去最高を更新!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ24か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 4月からゴルフサプリに記事を投稿するようになり、PVが過去最高を更新しました!そのおかげで、収入も過去最高を更新できました。 それでは、2022年4月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2022年4月のPVは? 2022年4月の読者数は? 2022年4月に読まれた記事ベスト3は? 2022年4月のGoogle AdSenseと…

  • 太陽光発電:2022年4月の発電量は中旬以降が低調でした・・・。

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資しました。4月は稼ぎ時なのですが、曇りと雨が例年よりも多く、発電量は低調でした。 1号基が稼働し始めて、5月で1周年。お天道様との商売なので、そんなに想定通りにはなりませんが、FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。 これまでの不動産投資に加え、太陽光発電投資で、不労所得の増加を進めていきます! 茨城県の天気は? 1号基の発電状況は? 2号基の発電状況は? 不動産投資を再開! 茨城県の天気は? GOO天気の2022年3月の水戸の天気です。前半はまだ晴れの日が多かったのですが、中旬から後半にか…

  • ボディメイクの週間報告77週目(4/25-5/1): GW中に停滞期脱出のきっかけをつかむぞ!

    みなさん、こんにちは。 3年ぶりの行動制限のないゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。私は子供が部活で忙しいようで、どこにも旅行に行けません。ゴルフのラウンド三昧と行きたいところなのですが、ここ最近ラウンド後に肘に軽い痛みがでるので、連日ラウンドをしている状況ではありません。自宅で過ごす時間が多くなりそうですので、ボディメイクの活動と停滞期を上手く脱出するヒントをつかもうと思っています。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 5月1日の体脂肪率は24.…

  • 前半だけで3パットが3回も・・・ in 宍戸ヒルズ

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。GW初日は雨でしたが、翌日はなかなかのゴルフ日和。天気は良いけど、前半の気温は1ケタと冬のゴルフ。なかなか距離感が合わずに苦労しました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半47回、後半43回の90回でした。 スタート2ホールはパーと無難に発進したのですが、そこから大苦戦。気温は低いし、風も強くて、セカンド以降の距離感がなかなか合いません。さらに、カップに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用