searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

匠さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
匠禁煙ブログ匠
ブログURL
https://takumiwaza007.hatenablog.com/
ブログ紹介文
人生3度目の禁煙に挑戦します。必ず禁煙できるように今回は ブログ、ツイッターで発信していき、 モチベーションアップしていきます。 かならず成功させるぞー!!
更新頻度(1年)

3回 / 9日(平均2.3回/週)

ブログ村参加:2020/05/07

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、匠さんの読者になりませんか?

ハンドル名
匠さん
ブログタイトル
匠禁煙ブログ匠
更新頻度
3回 / 9日(平均2.3回/週)
読者になる
匠禁煙ブログ匠

匠さんの新着記事

1件〜30件

  • 禁煙3日目

    禁煙3日目が終了しました。 やっぱり食事のあとにめちゃくちゃ誘われますね。誘惑に。。。 強烈にいらいらする。。 今思えば酒やめといてよかったなあと思うね。 もし、酒が入ってたらいちころで誘惑に負けるわ。 書いてる今でも、その誘惑を思い出して集中できないので もう寝ます。 簡単ですが、3日目なんとか終了。 [http://にほんブログ村:title] [http://にほんブログ村:title] ぽちっとおねがいしまーす。

  • 禁煙日記 2日目

    昨日で禁煙生活が早くも(?)2日が過ぎました。 少し駅近くの電気屋に行っていたのですが、 なんとコロナで喫煙所が使用禁止になっているんですね。 ひょっとしたら、ベストな時期に禁煙開始した? なーんて、ちょっとプラス思考過ぎだ思いませんか??? ご飯食べた後の誘惑がすさまじい、 〈タバコ吸いたいか~。吸っていいよ~。1っ本ぐらいいいよ~) あまりにも誘惑がすさまじいので 1~2回だったらいいかとと魔が差しそうだった。 過去2回の失敗は、いづれも飲み会の席でのことだった。 1本じゃなくて1~2回やったら吸ったうちに入らないか!と 変な理論で自分を納得させていた いらいらしながらとりあえずは乗り切っ…

  • たばこやめます。

    禁煙日記の始まり~はじまり~~~ 2020年5月21日 3回目の禁煙を決意。 過去2度は惨敗。 挑戦者の名前は 匠。 たばことは30年以上のつきあい ヘビースモーカーではないが平均1日10本程度 30年以上の間に、彼女を変えたことは数知れず。 父親から奪い取った彼女が初めてのたばこで名前はハイライトという 年上の彼女だ。彼女とは、こどもだった私をからかっていたのだ。 次に、キャビンにであう。彼女は友達からの紹介で付き合った。 そこそこ相性は良かったが、少し大人になった私が目移りするように なり、2人の関係はそう長くは続かなかった。 キャビンと別れた俺は、それからというものは、彼女をとっかえひっ…

  • コロナウィルス対策  血流をよくする方法 その2

    コロナウィルス対策  血流をよくする方法 その2 - 匠ぶろぐ

  • 免疫を上げようぜ!コロナなにくそ~~~~

    免疫力を上げること。それは、体の外からの侵入者と戦い勝利できる力をつけることだ。 1.免疫力とは 免疫力とは体内でできたがん細胞などの異物や外から侵入してくる細菌やウィルスを撃退する働きを持つ力のことで、自己防衛のシステムのこと。もし、この免疫力がなくなればすぐに体内からのがん細胞や体外からの細菌で病気にかかってしまいます。免疫力は様々な免疫細胞が連動しており15歳までに免疫力は完成します。そして20歳から徐々に免疫力は低下していきます。 免疫力が下がると 細菌やウィルスなどに感染しやすくなる 花粉症、アトピーなどのアレルギーになりやすい 下痢をしやすくなる 疲れやすくなる など様々な症状が出…

  • コロナウィルス対策  血流をよくする方法

    前回のブログ takumiwaza007.hatenablog.com で血流の役割、血流が悪くなると起きる症状、自覚症状チェックについてご紹介しました。まだの人はチェックしてみてください。今回は血流をよくする方法についてご紹介していきます。 ①ストレスをためないこと 仕事、家庭、友人、近所などなど様々なところでストレスはあります。ストレスをため込んでしまう人と上手にストレスを解消している人がいます。できるだけストレスをためない方法をいくつかご紹介します。1.声を出して笑うこと 友人との会話や映画、漫才などを見て声を出して笑うようにしてみてください。声を出して笑うことで免疫細胞であるナチュラル…

  • 血流が悪くなるとこんな症状が。自覚症状をチェックできます。

    私がうつ病を治療している中で、最も大事にしていることは「血流をよくする」ことです。この「血流」を意識したことのきっかけは、通院している主治医からのアドバイスと行きつけの究極に上手なあんま師からのアドバイスで、「血流」が体、心にとって非常に重要だということが気づかされました。この日記で次のことがわかります。きっとあなたにもお役に立てるのではないかと思います。 冬の寒い時期や、今回のコロナウィルスによる自粛での運動不足になると、血流が悪くなりやすく(血流=血行とも言います)その血流が悪くなることでさらに体温が下がって体が冷えてしまう、悪循環になります。血流が悪くなっていくと、体には様々な不調が表れ…

  • 匠はこんな人

    初めまして。匠と申します。 アラフィフ世代真っただ中で、サラリーマンを25年ほど経験しています。 家族は嫁、子供1人で子供はJK1です。 子供が生まれてから半分以上は単身赴任をしており、家族サービスというよりは仕事中心で生きていたように思います。 しかし、頑張りすぎたのか、まだまだ子供にもお金がかかるというのに、緊張の糸が切れたように病気にかかってしまい、今会社を休職しています。休職期間は6月までですので復職を目指して日々努力しています。コロナウィルスが想定外で、会社はテレワークしているので、別に休職しなくてもよかったかな。なんて冗談で思っています。順調に回復しており何とか復職はできそうです。…

カテゴリー一覧
商用