chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは https://ichiko002206.hatenablog.com/

30代半ばに離婚して10年以上彼氏なし、40代半ばに恋をして失恋から初めての婚活で再婚するまでのお話です

現在再婚して夫婦仲良く暮らしています。 今の生活にたどり着くまでふと振り返ると、40代半ばからの初めての婚活、しかも完全に我流の不器用なもので、よくぞ良いご縁にたどり着いたものだなぁと改めて思ったので、その貴重な体験を小説風に再現しています。

いち子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/05

arrow_drop_down
  • 配信ラジオ始めました

    ものすごくご無沙汰しておりました。 いち子です。 こちらのブログ更新は全く途絶えていましたが、 私自身は心身も安定して元気に暮らしています。 それと共に、このブログで終わってしまった過去をまた追体験する…という方法が自分に合わなくなってきました。 そこで色々考えた結果、 誠に勝手ながら、ブログでの更新は終了して、全く新たな形で、 配信ラジオのstand.fm で 色々お話する形でお届けすることにしました! 配信ラジオ版 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』 下記アドレスになります。 名前も いち子 ではなく、 『相沢 優歌(あいざわ ゆうか)』でお届けします。 https://stand…

  • 更新は不定期にさせていただきます

    こんばんは。いち子です。 先週に引き続き申し訳ございません。 実は、今月からオンライン上でのカウンセリングを受けることになりまして、日々の『ワーク』などもありますので(難しいものではないのですが)今は自分の内面や生活を整えることに集中しようと思っています。 ですので、ブログ更新は毎金曜日としていましたが、ここは思い切って『更新出来る時に更新する』という形にさせて頂きます。 まだまだ私の婚活回想記はほんの前半で、しかも婚活スタイルとしては全く模範的ではないので、ブログ上でのお話ではまだまだ先となる、夫との出逢いまでなかなかお伝えするのに時間がかかり、心苦しく思っています。 時間がかかっても最後ま…

  • 今日は更新お休みします

    こんばんは。いち子です。 今週は色々落ち着がなかったので、記事の更新をお休みいたします。 もし出来れば、来週金曜日前に今日予定していた記事を上げられれば…と思うのですが、そのまま来週分に持ち越しの可能性もあります。 読んで下さる皆さま、本当にありがとうございます。 ゆっくりな更新ですが、またいらして下さったら嬉しいです。

  • 心弾まぬ公園散策と蘇る思い出

    こんばんは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』15話目です。 ランキング参加しておりますので、よろしければクリック応援して下さると嬉しいです☆↓ にほんブログ村 公園の入り口前には、いくつかの窓口が設けられている建物があり、それぞれの窓口前には行列が出来ていた。 そこは有料の公園だった。 名前もよく知る公園なのに、今まで一度も来たことがないから、全く知らなかった。 「ここはお金取るんですね。タダじゃ入れないから、ここからしか入れないんですね」 草野さんもやはり全く知らなかった。 窓口の上には入園料が書かれてあり、1人500円とあった。 有料と知らずに来るとそれなりの値段だ…

  • 14.食事から迷走の散策へ

    こんばんは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』14話目です。 ランキング参加しておりますので、よろしければクリック応援して下さると嬉しいです☆↓ にほんブログ村 レストランのあったビルを出ると、草野さんから、少し歩いたところにある公園に行きませんか、と提案された。 その公園は名前はよく知っていたが、まだ行ったこともなかったので、私はすぐ了承した。 その公園までどう行けばいいのかは全くわからなかったが、スマホのMAPアプリもあるし、何とかなるだろうと歩き出した。 大体私自身は、時間の約束などなければ、細かい行き方はわからなくても、大体の方角に向かって歩けばなんとかなるという…

  • 13.初めは食事から

    こんばんは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』13話目です。 ランキング参加しておりますので、よろしければクリック応援して下さると嬉しいです☆↓ にほんブログ村 草野さんの実際の容姿を目の当たりにして、内心がっかりしたような気持ちが芽生えてくるのを無視して、私はにこやかに挨拶した。 「こんにちは。いち子です。よろしくお願いいたします」 「草野一郎です。よろしくお願いします」 草野さんも朗らかに応じると、では、行きましょうか、と何処へ行くとも決まってなかったが、なんとなく歩き出した。 「今日はお洒落してきてくれたんですね」 草野さんは私の姿を見て、嬉しそうに言った。 「はい…

  • 12.毎日のメールやり取りと初デート

    こんばんは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』12話目です。 ランキング参加しておりますので、よろしければクリック応援して下さると嬉しいです☆↓ にほんブログ村 早速スマホのメールを開いてみた。 『お疲れさまです。週末いち子さんに会えると思うと楽しみです』 これだけでも、メールをくれる男性がいるというのは、やはり嬉しいものだな、と思った。 男性からメールをもらうのは、先月のあの彼からのメール以来だった。 決定的な失恋をするまで、あの彼とは毎日のようにメールのやり取りをしていたから、全くメールする相手がいなくなった寂しさも格別だった。 まだ好きでもないどころか、顔も覚えてい…

  • 11.職場事情に家庭事情

    こんばんは。いち子です。 1週間お休みを置いて『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』11話目です。 ランキング参加しておりますので、よろしければクリック応援して下さると嬉しいです☆ にほんブログ村 仕事を終えて更衣室を出た後、一階まで降りていくと、新しく入ったばかりの派遣社員の一団がバス待ちをしていた。 「あ、いち子さーん!お疲れさまでーす!」 1人背は小さいが、いつも元気いっぱいに喋る女性が私に気がつくと、いち早く声をかけてきた。 お疲れさまです、と笑顔で返すと、他の派遣の人達も口々に、お疲れさまです、と返してくれた。 良かった。 この人達と一緒なら、会社のバスで帰ろう。 今、勤めている…

  • 今週はお休みします

    こんばんは。いち子です。 今週は体調が落ち着かない為、更新はお休みさせて頂きます。 調子が上向きましたら、来週は更新する予定です。 ゆっくりのんびりな更新ですが、また見にきて下さったら嬉しいです。 気温がぐっと下降して、寒くなってくるこの季節は、年明けまであまり低空飛行になりがちなので、今年は調子を上向きに出来るようメンテナンスしていきたいです。 皆様もどうか心身暖かくしてご自愛下さいませ。

  • 10.婚活パーティー後に初めて届いたメール

    こんばんは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』10話目です。今回から初めての結婚相談所でのパーティー後に展開していく出会いの話になります。ランキング参加しておりますので、よろしければクリックして下さいませ☆↓にほんブログ村 ****************************** 自分の部屋で、今日のパーティーでもらった連絡先の交換用紙と男性出席者一覧名簿を取り出して眺めた。連絡先の用紙は全部で4枚あった。これ以上増えても、もはや誰が誰だかもうわからない。 現に、4枚のうち2枚の人は、既にどういう人だったのか全く思い出せない。 出席者名簿の横に書くメモは、やはりもっと…

  • 9.初めての婚活パーティー後の女子会

    こんばんは。いち子です。 8話目から大変間が空いてしまい、その間に季節は夏から秋へと差しかかってしまいました… 以前読んで下さった方はもうこのブログのことは忘れてしまったかもしれません。 本日で9話目でまだ話数も少ないので、よろしければ1話目からお読みいただけると嬉しいです。 ↓ 1.40代半ばにして結婚相談所初登録 https://ichiko002206.hatenablog.com/entry/2020/04/30/171032 ランキング参加もまた再開いたしますので、よろしければクリックして下さいませ☆↓ にほんブログ村 それでは『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』9話目です。 …

  • 完全に滞ってました…

    まだ始まりの数話でもう更新が滞ったままになっていました… 現在、私は心療内科通院中。 HSP気質であることも昨年知り、なかなか過敏な自分を未だコントロールし切れていません。 婚活を始めたのはもう5年以上は立っていますが、その当時のことを思い出そうとすると、鮮明にその時々のやり取りまで思い出すことが出来ます。 これはHSP気質である私の特技になる部分とは思いますが、その当時に意識を飛ばしているような感覚なので、実は結構疲れたりします… ブログ村でランキングにも参加してみて、思った以上に読んで頂けている様子に、張り切って更新を続けようとしてパンクしてしまいました。 悲しいけれど、それが今の私の力の…

  • 8.パーティー終了後の思わぬ誘い

    こんばんは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』8話目です。ランキング参加しておりますので、よろしければクリックして下さいませ☆↓にほんブログ村 ******************************* 岩尾さんとは一番最初の対面で初めて連絡先を交わした人だが、まさかパーティー会場を出てすぐに誘われるとは思いもしなかった。一瞬戸惑っていると、私達2人の前に大きい声で立ち塞がってくる者が現れた。「2次会行きましょ、2次会!」大柄でだぶっと太ったどこにでもいそうな中年男といった感じだった。いや、50代後半といった感じだから、中高年…?いやいや、そもそもこんな人いただろうか…

  • 7. 最後に気になった人…?

    こんにちは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』7話目です。結婚相談所パーティーでようやく全員との対面が終わりましたが(あの時のことを思い出しながら書いていたら、疲れも蘇りました…!)その日のそれからのお話がもう少し続きます。 ランキング参加しておりますので、よろしければクリックして下さいませ☆↓にほんブログ村 ******************************* 様々な男性と話して頭の中がぐるぐるしながら、ぼんやりと座っていると、最初に私の目の前に座っていた男性が、両手にカップとお皿を持ったまま戻ってきた。「お疲れさまでした」 男性は自分の飲み物を抱えて5分ごと…

  • 6. そこには様々な男性がいたPart3

    こんばんは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』6話目です。早く結婚相談所パーティーの話を終わらせたくて、本日も連日投稿しました。もう数話続くかと思います…苦笑ランキング参加しておりますので、よろしければクリックして下さいませ☆↓にほんブログ村 ******************************* 新たにやって来た男性は、先程の全体的に四角い男性より更にひと回りデカい大柄男性で、よいしょっ!と白いカップとお皿を抱えてドシンと座り込んだ。「女性の方はいいですねぇ、男は飲み物を持って何回も店の中を歩き回らなくちゃいけないから大変ですよ」 「そうですよね、私達は座ってい…

  • そこには様々な男性がいたPart2

    こんにちは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』5話目です。珍しく連日投稿です! ランキング参加いたしましたので、よろしければクリックして下さいませ↓にほんブログ村 ******************************* 自己嫌悪に陥っている間にも、次の男性が隣の席にやって来る。 今は落ち込んでいる暇はない。気を取り直して、新たに横に座った男性と向き合い、挨拶を交わした。「野球がお好きなんですか?」 「はいっ!そうなんです」やっと自分の趣味に触れてくれる人が現れた! 張り切って返事をすると 「僕はサッカーの方が好きなんです」 と返ってきて、少しがっかりした。野球観戦…

  • 40代半ばからの初めての婚活

    こんばんは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』4話目です。あまり頻繁な更新ではありませんが、頑張ります…!ランキング参加してみたので、よろしければクリックして下さいませ☆↓にほんブログ村 ******************************* 参加男性陣が店内のテーブルの間を縫うように移動している間、私は参加者一覧の岩尾さんの名前の横に覚え書きを書こうとした。その間に、私の目の前にいた男性が移動してきて隣に座ろうとしていた。 周囲にはまだ移動中の男性達が取り巻いている。 すぐ真後ろを通ったりするので、自分の覚え書きが見えるのではないかと心配になった。先ほどの岩尾さ…

  • 40代半ばからの初めての婚活3

    こんにちは。いち子です。GWはやはりなかなか更新出来ませんでした…1話分のスパンを短くして、コツコツ更新していこうかなと思います。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』3話目です。ランキング参加してみたので、よろしければクリックして下さいませ☆↓にほんブログ村 ******************************* 1対1になってから初めて笑顔を見せるより、普段から感じの良い表情を見せるようにした方が印象がいいのに。と、ちょっと評論家のようなことを思いながら、 「こんにちは」 と笑顔で返した。彼は、岩尾です、と名乗った。 次に年齢を聞いた瞬間、 「えーっ!」と目を見張るリアクショ…

  • 40代半ばからの初めての婚活 2

    こんにちは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』2話目です。 まだまだ出だしですが、地道にお話進めていきます! ******************************************************* 都内のとある高層ビルの最上階でエレベーターが止まると、私は未開の地に足を踏み入れるようにそろそろと歩を進めた。 辺りを伺ってみると、カフェというより『喫茶店』という言葉がぴったりなお店の看板があり、横には『○○結婚相談所パーティー会場』と案内板が並んでいた。 店内を覗き込むように見てみると、相談所の女性係員らしき人が 「こんにちは!」 と笑顔で声をかけて…

  • 40代半ばからの初めての婚活 1

    こんにちは。いち子です。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』 まずは第一話です。 *******************************************************自分の部屋に戻り、カバンを下ろして春らしい明るい色合いのコートを脱ぐと、私の口から、ふぅっ、とひと作業完了した後のような満足げな吐息が自然と漏れた。 40代半ばにして初めて足を運んだ結婚相談所。 婚活しよう、と心に決めたものの、20代の会員などが普通に多数在籍するような結婚相談所に行くのはどうしたって勇気が出なかった。 だから、40〜50代以降の熟年者対象の結婚相談所を選んだ。 相談所の活動説明か…

  • はじめに

    はじめまして。 いち子と申します。 『まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは』 私は現在、再婚同士の夫と2人暮らしのアラフィフ女です。 最初の結婚は短大を卒業して1年後、30歳にうつ病をきっかけに別居し、30代半ば近くで正式に離婚しました。 その後、40代を過ぎてもずっと恋人は1人たりとも出来ませんでした。 そんな私が40代半ばにある出会いがあり、恋をしました。 当時私が思い描いた理想通りの男性。と、当時は思いました。 だけど1年後には見事失恋しました。 30代半ばから10年ほどずっとバツイチ独身からの理想的と思えた出会いからの失恋。 痛恨のダメージ、とはこのことか、といった感じでした。 だけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いち子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
いち子さん
ブログタイトル
まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは
フォロー
まさかそこからアラフィフ再婚出来るとは

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用