chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
海外ノマドワーカーな日々 https://travel-and-work.hatenablog.com/

海外を旅しながら仕事してます。旅に便利な持ち物やガジェット、おすすめなサービスを紹介します。仕事の効率化や生活のライフハックなども。働きたくないでござる。

kei_nomad
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/03

arrow_drop_down
  • 【老後が不安】個人事業主で投資をすべき人とは?どんな方法が楽?

    こんにちは。ケイ (@kei_nomad) です。 「将来が不安……お金を増やすのに投資した方がいいんだろうか?でも、投資ってリスクがあって怖い」と考える方も多いと思います。特に、個人事業主(フリーランス)だと、サラリーマンと比べて収入が不安定なことからなおさら思いますよね。この記事では、個人事業主は果たして投資をすべきかどうかと、するならどんな形が良いのかを解説します。

  • さらに効率化。テレワーク(リモートワーク)におすすめなアプリ・サービス10選+α

    こんにちは。ケイ (@kei_nomad) です。 テレワークをしているけど、もっと楽に作業したいとか、生産性を上げたいとか思ったりしませんか?この記事では、リモートワーク(テレワーク)におすすめなアプリやサービス+αをご紹介します。

  • なぜ外国人とのコミュニケーションがうまくいかないのか?異文化理解のコツとは?

    こんにちは。ケイ (@kei_nomad) です。 外国人とのコミュニケーションって、どうやって取ったらいいのか悩みますよね。もう何か別の生き物に見えてくることもあるし、「なんでわかってくれないんだろう」ってストレスたまりますし……。というわけで、この記事では異文化コミュニケーションのコツをご紹介します。

  • たった5分。ブログのアイキャッチ画像をそこそこのデザインで簡単に作る方法

    こんにちは。ケイ (@kei_nomad) です。 ブログのアイキャッチ画像、作るの面倒くさくて、結局放置……という方も多いのではないかと思います。ブログの見栄えにも関わってきますからね。でも、それが5分で作れるとしたらどうでしょう?ちょっとはやる気出ませんか?この記事では、そこそこ良い感じのブログのアイキャッチ画像を手っ取り早く作る方法をご紹介します。

  • テレワーク、集中できない&仕事、終わらない……。時間管理にはTogglがおすすめ

    こんにちは。ケイ (@kei_nomad) です。 テレワークしていると、ついついだれてしまいますよね。そして、夜になって「ああ……昼間にYouTubeを見るんじゃなかった……」と罪悪感と共に作業を始めてしまうという。仕事を効率よく終わらせるための一歩は、まず自分がどんな作業に時間を費やしているのかという作業時間の可視化です。この記事では、時間管理(タイムトラッキング)におすすめなサービス、「Toggl」を紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kei_nomadさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kei_nomadさん
ブログタイトル
海外ノマドワーカーな日々
フォロー
海外ノマドワーカーな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用