chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
60までは働かねば! https://uekou3618.hatenablog.com/

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

uekou3618
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/29

arrow_drop_down
  • 某居酒屋へ

    都内の新規感染者が1日で3000人を超えました。 にもかかわらず仕事の客入りは変わらずです。 皆この状況に慣れてしまったのでしょうか? 宣言がまた発令される前に居酒屋で食事です。 久々に来た某チェーン店ですが、夏メニューが新たに出ていました。 自分の好きだったチューハイも復活していたので、迷わず注文。 美味しさは変わらず、もう1杯おかわりしてしまいました😁 妻は新メニューのラーメンが気に入ったみたいです。 自分は元々あったラーメンのオーソドックスな味が好みですが。

  • 読者300人突破と朝ドラ

    2日に1回のペースで書いてるこのブログですが、いつの間にか読者が300人を超えていました。 増えたり減ったりを繰り返し、今は304名の方に登録して頂いています😃 基本的には読者登録して頂いたら、自分もするという受け身なスタイルでやっています。 飽きられて減ることがないよう、今後も書き続けていきたいですね。 そして遅ればせながら朝ドラを見始めました。 理由は深夜にやっていた総集編を見て、ハマったからです。 土曜に1週間の振り返りをやってくれるのも良いですね! 清原果耶はデイアンドナイトという邦画を観てから注目していました。

  • 新たな注文と円安

    昨日の17時頃の口座状況です。 給料日は翌日ですが、新たに注文はしておきました。 メキシコペソ円はレート5,435と5.43で1000通貨ずつ。 人民元円はレート16.775で1000通貨の注文です。 毎月定額を入金し、その都度購入してきましたが、今回から指値注文に切り替えです。 もう少し円高にならないと約定はしません。気長に待ちたいと思います。 利益は15000円ほどと、前回よりも円安には動いていますね。 スワップも1800円から1900円台へと、着実に増えています😄

  • テレビ到着

    昨日新しいテレビが到着しました。 朝早くから電話がかかってきて、8時半に伺いますとのこと。 ネット注文だと日にち指定はできても、時間指定はできないんです。 時間通りに届けてもらい、故障品は回収して貰いました。 設置は自分で行いました。少しでも費用を抑えるためです。 ただ箱や緩衝材を回収してもらえないのは誤算でした。おかげでゴミだらけに。 HDDを付け替えた所、データが全て消えてしました😭 テレビを変えるとこういった不便があるんですね。 しかし新製品なだけあって、やはり映りは最高。総額もリサイクル代を含め、2万円台で済んだので満足です。

  • 不労所得は心許なく

    23日時点での不労所得の内訳です。 まずは現金。キューモニターから2776円、ブログから1048円、マクロミルから1000円の合計4824円でした。 そしてアマゾンギフト券。NTTコムリサーチから500円分、ECナビから300円分の合計800円でした。 全て合わせても5000円台と、過去最低ではないでしょうか? 本業が忙しくなったことも影響しているかもしれません😣 しばらくはこの状態が続きそうですね。

  • 出金とテレビ

    口座状況は昨日の18時頃のものです。 リビングのテレビを買い換えることにしました。 今年になってから音量が勝手に上下してしまい、ついにはチャンネルまでも勝手に変わるようになってしまいました😓 結局2年しか持たず。安いものはやはり良くないですねー 保証期間も1年しかなかったので、今回は長期保証に入ることにしました。 前回と同じくネットでの購入ですが、5年間の保証付きです。 費用捻出のためにFXの口座から出金しました。 マイナス圏だったものを決済し、現在は10万円での運用です。 相場は円高に触れ、利益も減少していますね。

  • またもやFXに投資

    口座状況は昨日の18時頃のものです。 アンケートやブログ収入が貯まったので、FXに追加投資です。 毎度のように5000円入金し、今回は人民元円を1000通貨購入しました。 これで合計入金額は125000円までいきましたね。 相場は前回とさほど変わりありません。利益も15000円程度と現状維持です。 ただスワップは1900円程度と、前回よりも200円ほど増えましたね😄 次は給料日後の購入となりそうです。

  • 落選とブログ収入

    先日申し込んだIPO、サーキュレーションですが、残念ながら落選でした。 そう簡単に当たるもんじゃないですね、また次に期待したいと思います。 そして今月もありがたいことにブログ収入が振り込まれました。 A-8netさんから1048円の振り込みです。 今月からは広告が7つと、1つの案件が先月で終了しました。 クリック案件はなかなか新規がないので、しばらくはこれまで通りとなりそうです。 みなさんも↓に気になる広告があれば、クリックの方よろしくお願いします🙏

  • 残業

    私の仕事は基本残業はありません。 24時間勤務ということもあり、体力的にも厳しいからです。 しかし昨日はせざるを得ませんでした。 次の出番である24時間勤務の社員が休んだからです。 おかげで半休の社員は急遽24時間勤務になる始末。 日勤の社員やバイトも業務量が増えると、朝の雰囲気は最悪でしたね😥 限られた時間ではありましたが、懸命に働きました。 多少なりとも残されたメンバーの力になったのではと思っています。 心配なのは休んだ社員のことです。 前回の勤務では体調を崩し早退したらしいので、長引いてるのかもしれません。 次の出番では元気に出社してくるのを願っています。

  • ボーナスを使いFX

    口座状況は昨日の18時頃のものです。 ボーナスを頂いたので、FXへ追加投資です。 5000円入金して、メキシコペソ円を1000通貨購入しました。 これで合計入金額は120000円まで達しました。 前回購入時よりも相場は円高に触れていました。 それにより利益も15000円程度に減少です。 スワップは1700円程度と、100円ほど増えたでしょうか😃 これからも相場を見つつ、買い増していきたいですね。

  • 今月もIPO

    競馬の利益で買ったスリッポンですが、ようやく届きました。 気にしていたサイズも若干小さいかなーと思う程度ですね。 厚い靴下の日は避けて、通勤靴として愛用中です! そしてボーナスを使い、IPOに挑戦です。 今回は当選実績のあるみずほ証券からで、サーキュレーションという銘柄です。 今までの銘柄よりも若干お高めの1810円、18万ほどかかります。 早速入金し、申し込みました。 ネットで調べたところによると、初値売りでの利益が大いに期待できそうです😁 もう1つみずほ証券から申し込めそうな銘柄もありますが、今月はこの銘柄だけに絞ろうと思います。

  • 待ちに待ったボーナス

    おととい職場でボーナスを頂きました。 未だ客足も戻らず、売上も厳しい中、貰えたことには本当に感謝したいです😌 ただ去年とは異なるところもありました。それは明らかに人員が減ったことです。 この日ばかりはうちの職場に他店舗からも人が集まるのですが、今回は数人ほどしか来ませんでした。 少数精鋭で店鋪から離れられない事情があったかもしれませんが、それでも寂しいものですね。 妻にお小遣いを渡したら、あとはFXやIPOなどの投資に充てようと考えています。

  • PayPayボーナスと競馬の利益で

    先週は競馬の調子が良く、お小遣いが多少増えました。 ツイッターでの重賞予想が両方とも的中したんです! そして何故かPayPayボーナスも2000円分ほど貯まっていました。 こちらがパソコン購入時のPayPayボーナスだと思われます。 ではTシャツを買うのに使ったのは何だったのか・・・ ま、そんなことはさておき、通勤で使っているスリッポンが古くなったので、新しいものを購入です😄 愛用しているのはVANSだったのですが、安さに惹かれadidasにしてみました。 払うのが1200円ほどなら安いものです。 ただadidasは初めてなので、サイズだけが気になりますね。

  • ワクチン接種券届く

    ついに我が家にもワクチン接種券が届きました。 妻のものとは別れて、2通ずつの到着です。 開けてみると接種クーポン券に予診票、説明書に案内が同封されていました。 早速予約をしようとログインを試みましたが、何度やってもできません。 それもそのはずです。65歳以下の方は7月27日以降の予約受付と案内に書いてありました😁 なので接種できるのは来月くらいになりそうですね。 仕事柄何人ものお客様と接するので、早く安心を得たいものです。

  • 春日部市からの贈り物

    またもや懸賞が当たりました! みんな大好きクレヨンしんちゃんグッズです😊 以前妻と一緒に実家の店にご飯を食べに行った際、駅の冊子でクレヨンしんちゃんに関するものがありました。春日部市主催のスタンプラリーについてのものだった気が・・・ 更新されるごとに毎回手にとっていたもので、今回は懸賞があったのでそれに応募してみることにしました。 するとどうでしょう。見事に当たりクレヨンしんちゃんグッズが送られてきました。 中身はというと、メモにクレヨン、ポストカードにシールといった内容でした。 特にポストカードとシールは限定品のようで、大切に使いたいと思います。

  • 人民元、メキシコペソともに購入

    口座状況は昨日の17時頃のものです。 給料日が入ったので、毎月恒例のFXです。 今回は競馬の儲けもプラスして10000円入金しました。 これで合計入金額は115000円となりました。 前回とは異なり、今は全体的に円安傾向です。 マイナスだったメキシコペソ円も全てプラスとなりました。 儲けも17000円程度に増えました! 相場は高めと感じたので、人民元円を1000通貨、メキシコペソ円も1000通貨購入に留めました。 メキシコペソはまたいつ暴落しても不思議ではないので。 スワップも1600円を超えて、着実に増えてきていますね😄

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uekou3618さんをフォローしませんか?

ハンドル名
uekou3618さん
ブログタイトル
60までは働かねば!
フォロー
60までは働かねば!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用