chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
60までは働かねば! https://uekou3618.hatenablog.com/

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

uekou3618
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/29

  • 値上げ前のトリキ

    5月から鳥貴族が値上げしてしまいます。 税込み350円均一から360円になります。 左程変わらないだろと思うかもしれませんが、おつまみ系やソフトドリンクがこの値段だと割高に感じますね。 そこで値上げ前に妻と行くことにしました。 久々だったこともあり、期間限定メニューが新しくなっていました。 メガレモンサワーはお得感がありましたね。1杯で満足できました。 手羽先バンザイも骨が取りやすく、食べやすかったです。 ただこれからは足が遠のくなること間違いないですね😥

  • ワイドと補欠当選

    皐月賞は的中しました! ファントムシーフ本命でしたが、軸で買わず。 相手に挙げていたソールオリエンス、フリームファクシ、ダノンタッチダウン、タスティエーラを含めたワイドBOXを購入しました。 結果的にはファントムシーフ軸で買っていた方が儲かっていましたね😅 スポーツベットアイオーは単複と2着以内しか購入できないので、今回は見送りました。 それにしてもソールオリエンスの勝ち方には驚きました。 3歳牡馬も1強といっても過言ではないかもしれませんね。 IPOは1銘柄補欠当選していました。 当選なら購入予定でしたが、今回は見送りたいと思います。

  • IPOと皐月賞

    まずはIPOについてです。 みずほ証券ではまた外れてしまいました。 SBI証券では2銘柄申し込みました。 どちらも主幹事銘柄なので、期待したいですね。 皐月賞の本命は7のファントムシーフです。 4枠7番はデータ的に買いです。それにルメール騎手ですから、1番人気も頷けます。 問題は相手ですね。 ソールオリエンス、フリームファクシ、ダノンタッチダウン、タスティエーラあたりで考えています。 そこまで秀でた馬もいないですし、BOX買いもありかもしれません🤨

  • みんなの銀行で1000円

    みんなの銀行で1000円頂きました。 スマホでアプリをダウンロードして、必要事項を登録。 私の紹介コードを入れて貰えたら、翌日には振り込まれます。 紹介コード:ULPAouhr 私もとある方に紹介されて登録して、振り込まれてすぐ他行に送金しました。 送金手数料が引かれて、800円になりましたが、それでも嬉しかったですね😀 興味のある方は是非、やってみて下さい。 「みんなの銀行の口座開設をしませんか」アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コード入力で1,000円プレゼント​公式サイト:https://web.minna-no-ginko.com/about-us-othersダウンロード:htt…

  • ご馳走とバカラ

    妻と実家の居酒屋へ行ってきました。 今年初となりましたが、これで最後となる予定です。 近々閉めることが決まったからです。 もう少し先の予定でしたが、居抜きで使ってくれる方が見つかったみたいなので。 刺し身や寿司、唐揚げなど、思う存分ご馳走になりました。 やはり父の料理は美味しかったですね😋 そして、またバカラに手を出しました。 5000円賭けて負けてしまい、すぐさまマーチンです。 何とか勝てましたが、勝ち逃げしないとドツボにはまりそうです。

  • 結果と回収

    競馬予想の結果は芳しくなかったです。 阪神牝馬Sのウインシャーロットは4着。 抜群のスタートを決めて、残せるかと思ったんですが、最後差されてしまいましたね。 ニュージーランドTのルミノメテオールは6着でした。 最後は内を付いたのは良かったですが、そこから伸びませんでしたね。 競馬はダメでもバカラは好調です。 今回も伸びているプレイヤーに賭けました。 結果はやはり勝ち。 それならバカラだけやっていればと思うのですが、それでは味気ないですよね😅

  • またもやトロンと重賞予想

    今回も仮想通貨を頂きました😄 笠原さんのプロ野球予想に乗っかり、購入したスクショをDM。それだけで草野尊師から250トロンです。 最近は貰い過ぎな気もしますが、スポーツベットアイオーで使わせて頂きます! 今日は競馬の重賞が2つあるので、予想を載せたいと思います。 まずは阪神牝馬S。狙いたいのはウインシャーロットです。 前走は同舞台でタイム差なしの2着。斤量も変わらない今回も馬券内は固いのではと感じました。 そして、ニュージーランドTはルミノメテオールです。 中山の舞台は初めてですが、腕が確かな横山武史騎手に乗り替わりはプラスだと思いますね。 内枠も引けたので、好騎乗を期待します。

  • 不労所得とトロン、IPOにバカラ

    3月の不労所得を忘れていました。 現金のみでマクロミルで1000円、キューモニターで2100円、クラウドワークスで1054円の合計4154円でした。 5000円いかなかったのは、残念ですね。 また草野尊師から仮想通貨を頂きました。 今回はLINE登録とYouTubeを見ていただけで200トロンです。 ありがとうございました! そして、SBI証券で申し込んだIPOは外れでした。 腹いせに仮想通貨をバカラで使ってしまいました😁

  • 笠原さんとバカラ

    今回は笠原さんから仮想通貨を頂きました。 フォロー、リツイートだけで貰えたツイッターの企画です。 プロ野球開幕ということで、スポーツベットに使ってほしいとのことです。 200トロン頂き、日ハム対楽天戦で賭けさせて頂きました。ありがたいですね😀 さて、先週の競馬は見事に外れました。 ダービー卿チャレンジはマテンロウオリオンで4着。 大阪杯はマリアエレーナで5着。どちらも3着までは差がありましたね。 悔しかったのでバカラで挽回です。 今回は少額だったので、伸びているプレイヤーにそのまま。 マーチンすることなく、1度で取り返せました。

  • IPOと現物株購入

    ハズレばかりのIPOですが、また申し込むことにしました。 SBI証券でispaceという銘柄です。 5万弱入金して、200株の申込みです。 先週の金曜日に現物株も新たに購入です。 セブン銀行を100株、新規買いしました。 利回りが4パー超なのと、お手頃価格で買い増しがしやすいのが理由です。 買ってすぐプラスになったのは、幸先がいいですね😃 保有株の三菱HCキャピタルは、1万以上含み益があったこともありました。 ただ今は5000円弱となっています。 とりあえず、配当の権利は確保したので良しとしましょう。

  • ドンキとスイパラ

    昨日の休みは妻と大宮へ行きました。 私は仕事で使う作業着を買いに、妻はいちご目当てです。 始めはドンキで買い物を。 やはりドンキは何でも売ってますね。セール品で安く購入できました。 そして、100均とドラックストアで妻の買い物を済ませました。 最後はスイーツパラダイスでいちごです。 今はいちごのキャンペーンをやっていて、数種類のいちごが楽しめました。 限定の大福やケーキも食べれましたね。 行った際は満席だったので、予約をして良かったと思いました。 二人ともお腹いっぱい食べてしまい、帰りの電車が辛かったですね😁

  • JRAと地方競馬から

    またまたクオカードを頂きました。 JRAからは有馬記念キャンペーンで1000円分のクオカードです。 ドウデュースとイクイノックスのデザインでした。 ドウデュースは残念でしたが、イクイノックスはドバイの走りが見事でしたね! ここまで強い勝ち方をするとは思いませんでした。 そして地方競馬からは2000円分のクオカードです。 こちらもイクイノックスとイグナイターのデザインでした。 イグナイターは園田と田中学騎手のイメージが強いですね。 どちらもコンビニで使わせて頂きます🤓

  • 雨天競馬と大入り

    昨日の競馬はツイていました。 パットに残っていたお金を障害未勝利戦に賭けたら、4倍以上になりました。 買った理由は元は2勝クラスの馬だったから、減量騎手を起用していたからです。 その日は雨の不良馬場でしたし、先行していれば3着以内はあると思えました。 すると予想は的中。 6番人気ながらも2着まで差してきましたね。 ポールトゥウィンと小牧騎手、ありがとうございました🙇‍♂ そして、仕事の方も順調です。 前回、前々回と2出番連続で大入りでした。 一昨日の土曜は大入りプラス、土日手当がつくので、かなり大きいですね。

  • 落選は続くも、トロンと新バカラ

    みずほ証券では落選ラッシュが続いています。 SBI証券も同様ですが、ポイントが貰えるのでまだマシな気がしますね。 そして、また草野尊師から仮想通貨を頂きました。 今回もツイッターの企画で、WBCで日本がメキシコに勝利した記念です。 フォロー、リツイートだけでトロンを1000円分。 もちろんそれをアメリカ戦で転がしました。おかげで倍以上になりましたね。 新しいバカラにも挑戦しました。 笠原さんと伊藤さんが登場するバカラです😁 二人の表情が豊かで面白いです。 みなさんもスポーツベットアイオーに登録した際はぜひ!

  • 野球とIPO

    一昨日、昨日と野球が盛り上がりました。 アメリカ戦は仕事だったので、ハイライトで楽しみました。 ただメキシコ戦は休みだったこともあり、テレビで食い入るように見ていましたね。 源田の1ミリ、吉田の3ランホームラン、そして村上のサヨナラタイムリー等、見どころ満載の試合でした。 私は9回裏、大谷がヒットを放った際、感情を露わにしたのが印象的でした。 ヘルメットを脱ぎ捨てながら激走、そしてチームを鼓舞。これは勝つだろと素人ながらに思えましたね。 さて、IPOは住信SBIネット銀行が補欠当選です。 価格が1200円と弱気な条件で決まったので、辞退が濃厚ですね😓

  • 地方でやられてバカラ

    土、日の競馬はまずまずの儲けでした。 調子に乗って月曜も浦和競馬をやってみました。 ツイートで予想は出していましたが、まさかの2連敗。 両方とも3着以内にも残せないという散々な結果です。 やはり地方は人気通りにはいかない魔境ですね。 しばらくは控えようと思います。 さて、そんな時はスポーツベットアイオーでバカラです。 プレイヤーが連勝しているテーブルで突っ込みました。 結果は8で勝利。さすがに9は来ないだろうと、勝ちを確信してしまいました😁 欲をいえばもう少し賭ければと。結果論ですけどね。

  • 懲りずに大勝負

    IPOは落選続きです。 一番期待していた銘柄も外れてしまいました😢 そんな時にまた、競馬をやってしまいました。 今回も20万円の大勝負。8頭立てなので、複勝で買うなら8分の3。 こんな銀行レースはないと思いました。 買った馬はショウナンバシット。 2勝している馬はこの馬だけでしたし、複勝率7割以上の川田騎手への乗り替わりも心強かったです。 結果は見事差し切って1着。単勝1番人気の馬は飛んでしまいました。 競馬に絶対はないですからね。 ちなみに今日の重賞は、ボルドグフーシュとセブンマジシャンでいくつもりです。

  • 落選ととんかつ

    みずほ証券で申し込んだIPOは、またもや落選でした。 まだチャンスはあるので、諦めずに続けてみます。 昼は久々にとんかつを食べに行きました。 12時過ぎに行くと、平日にも関わらず列ができていました。 予約をしておいて良かったです。 私はヒレカツを、妻は低温調理のヒレカツとローストビーフのセットを頼みました。 ロースは脂が美味しいですが、そこまで受け付けなくなりましたね。 一口貰った低温調理のヒレカツは絶品でした。塩で食べると甘みを感じましたね😋

  • 落選しても

    最近は株価の下落が続いていますね。 持ち株の利益もかなり減ってしまいました。 昨日は前場の下げが強烈でした😯そこから少し持ち直したのが幸いです。 ここを買い時と思って、新たな銘柄に手を出すのも良いかもしれません。 みずほ証券で申し込んだIPOは落選でした。 同じく、SBI証券で申し込んだIPOも落選でした。 SBIは落選してもポイントが貯まるのが嬉しいですね。 めげずに今回も何銘柄か申し込んでみました。 今月はチャンスが多いので、1つは当てたいです。

  • 未勝利戦と花粉症

    昨日の競馬は朝から大勝負をしました。 複勝オッズ1.0から1.1倍の馬に20万賭けたのです。 16頭立てのレースなので、最低でも1.1倍は付くと思ったのですが😅 なぜそんなに賭けたのか? 持ちタイムが明らかに良く、牝馬限定戦となり相手も弱化、こんな狙い目のレースはないと思えたからです。 結果は危なげなく1着。 2,3着に4.5番人気の馬が来たこともあり、オッズも1.1倍付きました! さて、私もとうとうデビューしてしまいました。 風邪薬でも効かない鼻水とくしゃみ、そうです。花粉症です。 ドラッグストアへ行き、薬を買いました。 仕事中に鼻がズビズビきても、安心できそうです。

  • SPAT4キャンペーンとIPO

    キャンペーン応募のためSPAT4に登録しました。 クオカード5000円分狙いで、3000円分の投票が必要でした。 単勝1.2倍の馬でしたが、複勝も1.1倍付きました!運が良かったです。 他にもクオカードPay狙いで、フォロー&リツイートもすることに。 どちらかが当たると嬉しいですね😆 さて、みずほ証券でまたIPOに挑戦です。 Arentはみずほ証券が主幹事なので、期待ができます。 ただ公募割れの可能性もあるかもしれません。

  • IPOが次々と

    今月もIPOに挑戦です。 まずはSBI証券から。 期待できるのは日本ナレッジですね。 主幹事の銘柄ですし、15万入金して待ちたいと思います。 次にみずほ証券。 期待できるのはカバーとハルメクホールディングスです。 同じく主幹事の銘柄なので、こちらは入金せずに挑めます😃

  • 結果と大勝ち

    日曜の競馬の結果からいきたいと思います。 阪神のメインのジェットモーションは11着でした。 最後の直線で内を選び、伸びるかと思ったのですが、全然ダメでしたね。 中山のメイン、弥生賞のトップナイフは2着でした。 馬体重が−10キロで心配していましたが、内でしぶとく残してくれました。 複勝と2着内を頂きました、ありがとうございます。 そして、バカラでも大勝負を。 相手が8だったので、負けを覚悟していましたが、5を持ってきてくれました😆 バンカーが何連勝もしていたので、乗っかって良かったです。

  • 妻の実家と重賞

    仕事を終えた後は家に帰らず、妻の実家へ向かいます。 昼ごはんを一緒にと招待されたからです。 昨日のうちに手土産も用意しておきました。今から楽しみですね😄 さて、当たらぬ競馬の重賞予想です。 弥生賞はトップナイフで仕方ないと思います。 今回は頭数も少ないですし、前走よりも相手は格段に落ちますからね。 阪神のメインはジェットモーションを狙いたいですね。 前走は1年以上の休み明けで5着。叩き2走目で上積みを期待したいです!

  • 大入りとトリキ

    2月は仕事が落ち着いていましたが、3月に入りまた忙しくなってきました。 昼は人数も多く、余裕を持って仕事をしていました。 しかし人数が少なくなった夜から客が増え始め、結果的には大入り達成となりました。 ただ仮眠時間はいつもの半分、帰ってからは泥のように眠ってしまいましたね。 勤務明けの夕飯は予約していた鳥貴族です。 調子に乗ってお酒を飲みすぎてしまいました。 写真は撮り忘れてしまったので、昨日のモーニングで勘弁して下さい😁 オススメは望郷太郎、平和の国の島崎へです!

  • 休みと不労所得

    妻が月、火曜と連続でバイトを休んでしまいました。 体調が優れないようで、食事も疎かになっていますね。 私の家事の負担が増えてきています。しばらく我慢が続きそうです😓 さて、2月の不労所得の内訳です。 まずは現金。ブログで1444円、マクロミルで1000円、キューモニターで2400円の4844円でした。 そして、アマゾンギフト券。パヒナで500円分頂きました。 全て合わせると何とか5000円以上いきました。 手土産やホワイトデーで使おうと思います。

  • ドコモひどすぎる

    妻のスマホが壊れました。 まだ機種代金も払い切っていないのに、ツイてないものです。 きっかけはWi-Fiが使えていなかったことでした。 私のスマホ、パソコン等は使えているので、ホームルーターの故障ではありません。 ただ遠隔操作サポート?というのに入っていたので、電話で対応してもらうことに。 1時間以上試行錯誤していましたが、結局は直りませんでした。 後日、お店の方へ行かなくてはならなくなり、妻も疲れ果てていましたね。 月々1万以上も払って、有料サポートにも入っているのに、解決せず。 電話も次から次へとたらい回しで、最後の方は切ってくれと思わせるような対応でした😥 私は月々1000円ちょいですが…

  • ピザハット

    祝日はやはり忙しかったです。 人員も増やしてはいなかったのが原因だと思います。 手当のために何とか乗り切りましたね。 大入り手当よりも祝日手当の方が多いので。また祝日勤務だと嬉しいです😁 さて、今週は外食の代わりにデリバリーを頼みました。 以前も頼んだピザハットです。 Mサイズのピザが2枚目タダのキャンペーンを使いました。 トマト&ガーリックとナポリタンを頼んでも、1980円です! おかげでお得に食べることができましたね。

  • 空き巣

    今日は祝日ですが、休日出勤です。 忙しい分、祝日手当に期待して頑張ろうと思います。 さて、私の住む物件では修繕工事をしています。 外壁塗装もあるので、場所によっては足場も組んであります。 そのせいもあってか、先日空き巣の被害があったようです😥 無施錠の部屋がやられたと思いきや、窓ガラスを割られて侵入されたとのこと。 幸い家人は留守であったようですが、鉢合わせたらと思うと怖いですね。 足場が組まれていた場所の3階、夜中にガラスを割るとなると、計画的な犯行に思えてなりません。 最近は怖い事件も多いですから、用心しないといけませんね。

  • バジオウありがとう

    フェブラリーSのショウナンナデシコは15着でした。 逃げれたのは良かったですが、そこからの伸びが欠けていましたね。 それにしてもレモンポップは強かった! 乗り替わりも関係なく、馬の力が違いましたね。 運良くマルチで賭けていた分だけは当たっていました。 小倉大賞典のバジオウは3着でした。 こちらも抜群のスタートから先行し、最終コーナーでは先頭に。 なんとか馬券内に残してくれましたね。 JRAでは4.7倍だったので、少しは儲かりました😄

  • 土曜競馬とフェブラリーS

    土、日と休みなので、競馬を楽しむつもりです。 昨日はモレイラに全ツで儲けさせて頂きました。 ただJRAではルメールが飛んだおかげで1.6倍。 SBIOでは大損してしまいましたね😅 さて、本日はフェブラリーSです。 レモンポップ、ドライスタウトが人気するのは分かりますが、狙いたいのはショウナンナデシコです。 近走は地方での走りが多いですが、マイルの実績もありますし、距離短縮も魅力的です。 複勝なら狙ってみても面白いかもしれません。 ちなみに小倉大賞典はバジオウを狙いたいです。 叩き2走目と斤量減で、前走以上の着順は期待できるのはと思いますね。

  • 落選と大宮

    みずほ証券で挑戦したIPOはやはり落選でした。 次の機会に期待したいです。 昨日、妻と一緒に大宮へ出かけました。 100均で買い物した後、しゃぶ葉でランチしました。 11時過ぎにはほぼ満席になるほど、賑わっていましたね。 今回はすき焼きにして食べたので、ご飯が進みました😋 カレーもおかわりするほど、美味しかったです。 すかいらーくアプリをダウンロードしたおかげで、会計は安く済みましたね。 そして食後は久々のカラオケへ。 少しの時間でしたが、ストレス発散ができました。

  • 落選と持ち株

    SBI証券で応募したIPOは落選でした。 主幹事の銘柄だったので期待はしていましたが😅 200株にしても効果は見られなかったようです。 この調子だとみずほでも落選でしょう。 久しぶりに持ち株の様子を公開したいと思います。 スクショは2月13日のものです。 保有しているのは三菱HCキャピタルのみです。 固定資産税と地震保険支払いのため、もう1銘柄は売ってしまいました。 含み益があるのは気分が良いものですね。 高配当銘柄なためしばらく保有を続けるつもりです。

  • io競馬とバカラ

    前にもこんな記事書きましたね。 土日の競馬は土曜の方が当たりが多かったです。 東京12rのポルトヴェッキオは休み明けながらも複勝圏内に入りました。 しかしIOよりもJRAの方がオッズが付いていましたね。 重賞は人気のダノンザタイガーは馬券内に入りました。 ですがユニコーンライオンは果敢に逃げながらも失速、ドウデュースが強すぎましたね。 バカラもついついやってしまいました。 震えたのは1万勝負の場面、マーチンで賭けていたので焦りましたね💦

  • 雪と京都記念

    昨日は仕事が休みでした。 予報だと11時頃から雪が降るとのことでしたが、朝の8時頃にはもう降っていました。 おかげで家の中は寒く、暖房もフル稼働。今から光熱費が心配です😅 さて、日曜の京都記念はまさにG1のようなメンバーが揃いました。 エフフォーリアとドウデュースも魅力的ですが、今回はユニコーンライオンを狙いたいです。 今回は調教が抜群のようで、宝塚記念のようなレースが見られるのを期待したいですね。 ちなみに共同通信杯はダノンザタイガーを狙うつもりです。

  • SBIとみずほでIPO

    今年2回目のIPOに挑戦です。 SBI証券が主幹事の銘柄でプライム・ストラテジーという銘柄です。 ネットで調べたところによると、初値売りでの利益がしっかり見込めそうです。 いつもは100株で申し込みますが、今回は200株で申し込みました😀 チャンスが少しでも増えると良いのですが。 必要額28万円を入金して、結果を待ちたいと思います。 みずほ証券でも申し込みました。 主幹事じゃない分厳しそうですが、前受金が必要ないのが嬉しいですね。

  • 2着とバカラ

    きさらぎ賞のフリームファクシはやはり1着。 単勝オッズ1.3倍なら当たり前かもしれませんが😅 東京新聞杯のナミュールは2着でした。 スタートも出遅れず、いい騎乗だったと思います。 思わず差せーと言ってしまいましたが、あと一歩及ばずでした。 馬券はSBIOで購入し、複勝とトップ2だけ取れました。 JRAの方が複勝が付いていたのが心残りです。 さて今回もバカラをやってしまいました。 2万勝ちの場面もありましたが、最後は3000円ちょいのプラスでしたね。

  • きさらぎ賞、東京新聞杯

    昨日の競馬はSBIOでマルチに賭けたりしていました。 結果はまぁダメでした。5連続的中は難しいですね😅 今日も競馬予想をしたいと思います。 まずはきさらぎ賞。 オッズ1倍台が示している通り、フリームファクシで仕方ないですね。 前走同舞台で勝っていますし、信頼の置ける川田騎手の継続騎乗。 勝負するなら東京新聞杯を勧めたいです。 本命はナミュールです。 8枠に入ろうとも、東京1600mなら買いだと思います。 2番人気なのが不思議なくらいですね。

  • 1月の不労所得は?

    2月に入ってしまいましたが、1月の不労所得の内訳です。 まずは現金。 マクロミルで1000円、キューモニターで1232円、クラウドワークスで1226円の合計3458円でした。 そしてアマゾンギフト券。 くらしTEPCOからアマゾンギフト券2000円分でした。 こちらは国の節電ポイントプログラムに参加したため、ポイントが付与され、アマギフに交換しました。 早速、アマゾンで使おうと思います😁 すべて合わせると5000円は超えたので、良しとしたいですね。

  • トリキ

    今年になって初めて、鳥貴族へ行きました。 最近お酒を外で飲んでいなかったこともあり、楽しみにしていました。 新メニューが出ていたので、今回はそれを中心に頼みました。 美味しかったのは和風あんかけラーメンです😋 いつまでも温かさが続いて、冬にピッタリのラーメンでした。 お酒もレモンサワーではなくて、果肉が嬉しいみかんチューハイを頼みました。 妻もちょくちょくつまみ飲みをして、気に入ったようです。 今度は頼まなかったメニューも食べてみたいですね。

  • 結果とバカラ

    アスコルティアーモは見事1着でした! これを単勝で買えないのが私の悪いところですね。 シルクロードSのマッドクールは3着でした。 逃げてそのまま残してくれましたね。 そして根岸Sのレモンポップは1着でした。 今回は得意の距離で、ギルデッドミラーに競り勝ちましたね。 おかげさまで3頭とも馬券内に入りました。全て1番人気だったのはご容赦下さい🙇‍♂ バカラは勝ったり負けたりの繰り返し。 大勝ちしたのはここくらいなので、ちょいプラで終われました。 どうも辞め時が分からないので、自制心を持つことが大事ですね。

  • 狙いたい馬と重賞

    複勝なら鉄板級の馬がいます。 今日の東京5r アスコルティアーモです。 前走は東京で馬券内に入っていますし、鞍上もルメール騎手と変わりありません。 休み明けなのは気になりますが、券内なら堅いと思います。 さて、当たらない重賞予想です😁 まずは根岸S。人気だろうとレモンポップを狙いたいです。 前走の敗因は中2週のローテのせいだと、万全ならギルデッドミラーにも勝てると見ています。 シルクロードSはマッドクールを狙いたいです。 上位人気馬はハンデがキツすぎるので、連勝中で中京1200mも得意なこの馬にしました。

  • 地震保険と固定資産税

    今月の給料は良さそうです😀 大入り手当や祝日出勤の分が付き、過去最高額となりそうです。 ただその分支出も多くなります。 以前から通知が来ていた地震保険の更新があるのです。 期限はもう少し先ですが、この際払ってしまうことにしました。 5年分なので、まぁまぁの額です。 さらに固定資産税の4期分が来月に控えています。 こちらもまとめて払っておきました。 地震保険と比べると、微々たるものですが。 クレカで払えたらポイントが付くのに!と思ったりしてしまいますね。

  • 風邪と腰痛

    先週辺りから風邪が治りません。 市販の薬を毎日飲んでいるのですが、鼻水やたんがひどい状態です。 そのせいか妻にも感染ってしまい、実家で静養させることに。 仕事も休ませてしまう事態となりました。 やはり休養を取るか、病院へ行った方が良いんでしょうね😅 おまけに腰痛にも悩まされるようになりました。 今まではリフトで作業していたのですが、故障したこともあり台車を使っています。 その疲労の蓄積が腰に来てしまったのかもしれません。 腰痛サポーターを使うのも検討しています。

  • 谷本家と相棒

    また谷本家さんからアマゾンギフト券を頂きました。 YouTubeのお年玉企画に参加したからです。 以前もツイッターの企画でアマギフを貰いました。 今回も大切に使わせて頂きますね。 そして、ようやく24時間の社員が入ってくれました。 といっても内部昇格で、日勤の社員が異動する形となりました。 そこで配置換えもあって、私は女性の社員と組むことになりました。 彼女を指導したのは私なので、戦力になってくれること間違いなしです😁 ただ日勤の頭数は減ってしまったので、忙しさはさほど変わらないかもしれません。

  • テザーコインと落選

    新人は初日から飛びました。 土曜は人を入れてもらえそうですが、ワンオペはしばらく続きそうです。 草野尊師からまたまた仮想通貨を頂きました😆 5000円相当のテザーコインです。 今回はギャン中の隼人くんのライブを見ていたからです。 彼がスロットで爆勝ちする瞬間にも立ち会えて、興奮しましたね。 スポーツベットアイオーで競馬を買ったり、バカラを楽しむのに使おうと思います。 そしてIPOの方はやはりハズレでした。 今後も諦めずに続けていくつもりです。

  • 初IPOとワンオペ脱却

    今年初のIPOに申し込みました😀 SBI証券でテクノロジーズという銘柄です。 これも初値売りで利益が見込めそうです。 ただSBIが主幹事の銘柄ではないので、かなり期待薄ですけどね。 そして今日から待ちに待った新人が入ります。 ようやくワンオペから解放されるんです! これで休憩や仮眠も通常通り取れそうです。 経験者らしいのですが、あまり詰め込まないようにしたいですね。 やはりすぐ辞められては困りますから。 次が多忙な土曜なので、それまでに必要なスキルを覚えさせたいです。

  • よく見る動画

    競馬の結果ですが、馬券内はセブンマジシャンのみ。 そんな甘くはなかったですね😂 今日は好きなYouTubeチャンネルの紹介です。 まずはお酒。一人で酒を飲むときによく見ています。 あべちゃんのお酒チャンネルです。 居酒屋を紹介するチャンネルなんですが、あべちゃんの飲みっぷりが最高なんです。 たまに埼玉の居酒屋を紹介してくれるのも嬉しいですね。 次は競馬。予想の参考にしています。 旧タコル競馬、今はうまログですね。 彼らはJRAだけでなく、地方競馬にも遠征に繰り出しているのが面白いです。 皆、去年の回収率がプラスなのも凄いと思います! 最後は以前も挙げました、ディスカバリーチャンネルです。 今は…

  • 3重賞

    今週の競馬は3つ、重賞があります。 久々に事前予想を挙げたいと思います😀 まずは今日の愛知杯、本命はサンテローズです。 中京2000mの実績がありますし、福永騎手の継続騎乗。 さらに54kの斤量は有利だと考えています。 明日の京成杯はセブンマジシャンですね。 これは人気でも仕方ないと思います。 中山2000mも経験済みですし、この中なら上位だと思います。 そして日経新春杯はヴェローナシチーです。 4歳馬の中でも最軽量で走れるのが大きいです。 中京の川田騎手も期待できますしね。

  • 昨日の外食

    昨日は妻とランチを食べに行きました。 最近行けてなかった店だったので、楽しみにしていましたね。 私はヒレカツランチを、妻はパスタを頼みました。 メインを食べる前にパンの試食をしました。 ランチだと系列店のパンが食べ放題なんです! クロワッサンやあんぱん、くるみパンなど頂きました。 どれも美味しかったですね。 メインが来る前に少々食べすぎてしまいました😁 もちろんカツも美味しかったです。 今日は混んでいなかったので、居心地も良かったです。 また近いうちに行きたいですね。

  • 3日間競馬

    先週は3日連続で競馬がありました。 木曜日もあったので、まさに競馬ウィークでしたね。 おかげさまで損することなく、ちょいプラで終われました。 自身のあるレースで万張りできたのが良かったですね。 日曜の中京3r レッドラグラスの複勝を買いました。 前走同舞台で1着と0.2秒差の2着、相手関係もそこまで強くないと感じました。 圧勝もあるかと思いましたが、結果は3着でした😅 スタート直後に立ち上がってしまい、遅れてしまったのが痛かったです。 それでも馬券内に残してくれたことに感謝したいですね。

  • バカラでトラブル

    入金ボーナスというのがオンカジにはあります。 今回はそれを利用してバカラをやりました。 一気に資金が倍に、それには裏があるとも知らずに😥 順調に増えてはいったものの出金ができませんでした。 出金するには細かな条件があったのです。 ただボーナスを破棄すれば出金できるとのこと。 しかしそれもシステムトラブルで出来ませんでした。 月曜までには連絡するということですが、中々上手くいきませんね。 利用したオンカジはライブカジノアイオーです。 とてもみなさんにはオススメできませんね。

  • 仕事始め

    1月3日が私の仕事始めでした。 31日から2日までは落ち着いていたのですが、この日は忙しかったです。 日勤の社員にも残業をしてもらうほどでした。 おかげで大入りも貰うことができました。 しかし家に帰ると、疲れて寝込んでしまいました。 前日は実家に帰っていましたし、疲れが溜まっていたのかもしれません。 たっぷり寝て、たくさん食べると、回復しましたけど😅 ワンオペもそろそろ解消かと思いましたが、なかなか人が集まらないようです。 もう少し辛抱したいと思います。

  • 実家飯

    1日、2日と実家では腹いっぱいご馳走になりました。 まずはおせち。 家だと食べる機会はありませんからね。 大人になってからの方が美味しさが分かったような気がします。 次はそば。 海老天やまいたけ天も乗っけてもらいました。 妻には悪いですが、うどんより蕎麦が好きです😁 今年はもっと食べる機会を増やしたいですね。 そしてすき焼き。 国産牛だったので柔らかかったです! 久々にご飯も2膳食べてしまいました。 その後は父とお酒を飲みました。 初めて無糖のチューハイを飲みましたが、意外に美味しいんですね。 今後はこっちにしても良いかも。 朝はお雑煮も食べました。 餅を食うと正月気分に浸れますね。

  • 明けまして

    おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年が明けて2日目ですが、まだ妻と会ってません。 31日は仕事、1日2日は実家で過ごしているからです。 今日の午後には帰るので、待ち遠しいったらありゃしません😁 仕事納めは久々に社長と会うことができました。 忙しいのも夜には落ち着きましたし、ちょうど良かったかもしれません。 実家に泊まったのは数年ぶりでした。 兄と会ったのもいつ以来だったか?家族全員で過ごせたのは貴重でしたね。

  • 2年連続

    職場で年越しをすることになりました。 しかも今回もワンオペ。最後まで大変な勤務となりそうです。 ただ今週から求人の募集を始めたようです。もう少しの辛抱ですね。 そして、妻は今日から実家に帰っています。 自分も勤務後は実家へ帰ります。 去年はコロナの影響で帰れなかったので、楽しみですね😀 早めに出勤して上野あたりで手土産を買うつもりです。 ついでに職場のみんなにお菓子でも買っていきたいと思います。 残業や急な勤務で迷惑をかけたので、労ってあげたいですね。 最後に、今年も私のブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

  • 不労所得と持ち株

    12月の不労所得は好調でした😄 まずは現金。 ブログで1528円、マクロミルで1000円、キューモニターで3400円の合計5928円でした。 そしてアマゾンギフト券。 オリコン・モニターリサーチから3000円、D style webから500円の合計3500円分でした。 今月は9000円弱稼げたので、大満足です! 持ち株の方は1つ増やしました。 以前も触れましたが、スカラという銘柄です。 増配を連続でしていて、利回りも5%以上。 10万以下で買えるところも惹かれましたね。 写真は27日終値のものですが、利益が出ているだけ良しとしたいです。

  • 寿司と飲み

    有馬記念も外してしまいました。 残りはホープフルSのみ、リベンジしたいですね! 先日、以前も行った寿司の食べ放題へ行ってきました。 いつも頑張っているご褒美ということで、中トロを食べまくりましたね。 カマ焼きやホッケの握りも絶品でした😋 お店のLINE登録をしたことににより、安く食べれたのにも満足です。 そして昨日は職場の同僚と飲みに行ってきました。 夜中にクリスマスの飾りの片付けをしないといけなかったので、一緒に24時間働いてもらったからです。 酒の肴は仕事の愚痴となってしまいましたが、ストレス発散できましたね。

  • 値上げと有馬記念

    週刊モーニングが値上げしてしまいました😢 前号が430円になっていたので、まさかとは思いましたが。 今週号もそうだったので、ほぼ確実かと。 400円から430円の値上がりです。 電子書籍で買った方が明らかに安いですが、紙にこだわり続けてきました。 今後はどうするか、小遣いと相談しながら決めたいです。 さて、有馬記念ですが、前日に買っておきました。 キャンペーン応募のため、500円は買わないといけなかったからです。 本命はタイトルホルダー、古馬最強は間違いないです。 対抗はイクイノックス、3歳馬ではこの馬が一番だと。 そこに他の3歳馬とヴェラアズールとジェラルディーナを買い目に入れました。

  • プレミアムQUOカードキャンペーン

    久々に地方競馬をやりました。 キャンペーン応募のためです。 条件は期間内にネットで地方競馬、JRAともに500円以上購入することです。 園田競馬をやりましたが、1レース目はハズレ。 取り返すために追加でやる羽目になりました。 結果はちょいプラで終われましたが、やはり地方は難しいですね😅 オッズが渋いのもありますし、やはりJRAの方が自分には合っています。 そして今週は有馬記念ですね! 仕事なので見れるかどうかは分かりませんが、購入は必ずします。

  • みずほは落ちるも

    みずほ証券主幹事のIPO、ELEMENTSですが、SBI証券で補欠当選でした。 繰り上がることはないと思いますが、驚いてしまいましたね。 みずほ証券ではいつもながらの落選でした。 今の持ち株は三菱HCキャピタルです。 利回りが5%近くあり、価格も手頃なので購入しました。 この株は連続増配ランキングの常連でもあります。 この調子で株価も、配当も上がっていってほしいものです😀 あとは高配当株で増配株のスカラ。 不祥事が出たものの年2回優待、3%利回りのTOKAI HDに注目しています。

  • 丹生ちゃん

    私はカップラーメンよりもカップ焼きそば派です。 ソースの味が濃すぎるので、毎回野菜を足していますが😁 そんな私がついパケ買いしてしまいました。 日向坂46の丹生ちゃんが映っていたカップスターです。 左上にベルクのロゴがあるので、ベルク限定なんでしょうか? ついこの間までは乃木坂のCMがやっていた気がしますが・・・ 時が経つのは早いですね。 丹生ちゃんはよく見ている有吉eeee!にもよく出ているので、馴染みがあります。 同じ埼玉県民として、応援したいですね。

  • 外食ではなくピザ

    1週間に1回は外食の日を設けています。 しかし今週は忙しいこともあり、宅配ピザにすることにしました。 Mサイズ2枚とチキン、コーラを頼みましたが、2人では食べきれませんでしたね。 それプラス野菜が足りないとのことで、妻の手作りサラダを食べたからかもしれません。 明日の朝もピザを食べることになりそうです😅 そして、SBI証券のIPOはまたハズレで、今年SBIでは全滅でした。 来年こそ1銘柄くらいは当てたいですね。

  • 新たな気持ちで

    仕事のワンオペは4連チャンまで続いてしまいました。 さすがにこれ以上は厳しいと感じ、上司に相談。 新たにスタッフを雇うことを約束して貰えました。 それまでは日勤夜勤のスタッフ増員や残業で乗り切ることになりました。 今までのモヤモヤが吹き飛んだ気がしますね😀 まずは年末まで体調を崩さないようにしていきたいです! IPOはやはり当たりませんでした。 主幹事でも当たらないものは当たりません。 ですがまだ諦める気はありません。 みずほ証券でまた挑戦です。

  • 3連チャンとIPO

    大入りの3連チャンはありましたが、今回はワンオペの3連チャンでした。 休憩時間はほぼ取れず、残業も日勤と夜勤のスタッフ2人にお願いしました。 そのおかげか何とか大入りは達成しました😅 ただ残業する元気は自分にはありませんでしたね。 このままでは仕事が回らないので、24時間のスタッフを新たに雇うことになるかもしれません。 さて、みずほ証券でIPOに挑戦です。 この銘柄もみずほ証券主幹事なので、大いに期待したいですね。 残すところIPOも1銘柄です。一つでも当たることを願います。

  • カレンダーとIPO

    JRAからプレゼントが届きました。 クオカードかと思いきや、卓上カレンダーでした。 来年用のは買ってしまったので、使わないで終わるかもしれません😅 ですが、表紙の武豊とドウデュースはカッコいいですね! そして、今回もIPOに落選です。 みずほ証券主幹事の銘柄だったので、期待していたのですが。 そんな甘いものじゃありませんね。 SBI証券でもチャレンジしていますが、それでも当選は難しいです。 来週もみずほ証券でチャンスがあります。前受金が必要ないので、申込むつもりです。

  • 早退とワンオペ

    IPOは1つ落選。 新たに2銘柄応募しました。 SBI証券はチャンスが多いですね。まだ当選はないですが。 諦めずに続けていきます。 そして仕事の方は2日続けてワンオペが続いています。 身体はかなりクタクタです😫 さらに日勤の社員がコロナに感染してしまいました。 彼は残業を頼めるので、重宝していたんですが。 今いる人員で乗り切るしかないですね。 明日もワンオペが濃厚ですが、日勤夜勤のバイトに頑張ってもらうつもりです。 自分も体調だけは崩さないようにしたいです。

  • IPOは続々、サッカーも

    みずほ証券で申し込んでいたIPOは落選でした。 もう何度落ちたかは忘れました。でも懲りずに申し込みます。 そしてSBI証券で新たに挑戦です。 アイズという銘柄で、SBIが主幹事なので大いに期待です。 最後にサッカー、クロアチア戦は見応えがありましたね。 前田選手のゴールで先制するも追いつかれ、延長PKまでもつれ込みましたが、敗れてしまいました😭 個人的にはハーフタイム後に交代して、追加点を奪うのか、1点を守り切るのか、示してほしかったですね。 三苫選手投入なら前者ですし、後者なら長友選手から高さのある酒井選手にしても面白かったかなぁーと思いました。 あとはもっと堂安選手のプレーが見たかったです…

  • ボーナス

    12月の初めに一足早くボーナスを頂きました。 本来ならば11月末だったのですが、その日は出勤ではありませんでした。 おかげで社長のありがたい話は聞かずに済みましたね😁 ありがたいことに金額的にも、今までで一番貰うことができました。 手当や皆勤賞がついたおかげですね。年末までモチベーションが高まりました。 帰宅後、妻にお小遣いを渡しました。あとは食費の足しに少しばかり。 残りは貯金することにしました。来年の固定資産税にでも充てるつもりです。

  • IPOと売却、サッカーも

    今月もIPOに挑戦です! SBI証券でRebaseという銘柄です。 初値売りでの利益は充分見込めそうなので、10万円入金し申し込みました。 そして、持ち株の丸紅を売却しました。 1500円を割った段階で売れてしまいました。 そこまで下がるとは思いませんでしたが、5000円弱の利益でしたね。 運良く仕事中にサッカーも見れました。 堂安の同点ゴールは思わず声が出ましたね😯 田中碧の逆転ゴールも、審議中は神頼みしていました。 日本の快進撃はまさにブラボーです!次戦もすごく楽しみですね。

  • 飲みと実家

    先日、妻と義弟と一緒に東京で飲みました。 義弟が予約してくれて、佐藤商店というお店です。 写真の鳥刺しや生つくねなどが美味しかったです。 名物の佐藤ハイも飲みやすく、2杯も飲んでしまいましたね😁 また3人で飲みたいです。 そして、昨日は実家へ行きました。母の誕生日を祝うためです。 旅行土産やプレゼントを渡し、あとは他愛もない話をしましたね。 昼はすき焼きをご馳走になりました。これもご飯が進みましたね。 年末は無理そうですが、年始には帰ろうと思っています。

  • 連チャンと不労所得

    ジャパンカップ、オネストは7着でした。 内に入るしかなかった分、伸びを欠いたのかもしれませんが、やはり外国馬には厳しいというデータは当たっていましたね。 そして先週の金曜も大入りで、3回連続貰うことができました! この日が一番体力的にはキツくて、残業もできないほどでしたね😥 最後に11月の不労所得です。 クラウドワークスから1038円、マクロミルから1000円、キューモニターから1254円。 ECナビからはアマゾンギフト券300円分でした。 全て合わせても3000円台という寂しい結果でした。 来月に期待したいと思います。

  • IPOとジャパンカップ

    またIPOに挑戦です。 みずほ証券でproperty technologiesという銘柄です。 ネットで調べたところによると、初値売りで利益が見込めそうです😀 みずほ証券は前受金が必要ないので、そのまま申し込みました。 さて、本日はジャパンカップですね。 内枠に入ったら複勝で狙いたいと思っていた馬がいました。 それはテーオーロイヤル、ボッケリーニ、オネストです。 オネストが1枠2番に入ったので、買うことにしました。 外国馬は馬券内に入っていないというデータがありますが、ルメールの手腕と凱旋門賞にも出た馬の強さを信じたいです。

  • 大入りとサッカー

    先週から大入りが2回続いています。 土曜と祝前日という、出やすい日に当たったからです。 両方とも忙しかったですが、プラスαがあるだけ違いますね。 今日も金曜+巷では給料日でもあるので、3回連続もあるかもしれません。 そして、サッカーの日本対ドイツ戦。 勤務明けの日だったので、リアルタイムに見ることができました。 前半のPKでの失点、堂安の同点ゴール、浅野の逆転ゴールでは声が出てしまいました。 そのせいで寝ていた妻を何度も起こしてしまいましたね😅 試合終了の瞬間も同様です。本当に興奮できた試合でした! 終了後のインタビュー、堂安選手の俺しかいないと思っていた発言は痺れました。 次戦も彼には注目し…

  • 丸紅

    スクショは21日の古い情報になります。 自分の持ち株が変わりました。 双日を売却し、新たに丸紅を購入しました。 双日は2000円弱の利益で売却しました。 もっと高く売れた時期はあったのですが、時期を誤りましたね😂 代わりに丸紅を安く購入できたのは良かったです。 最近は下げ続けていましたが、この日は反転してくれました。 あるアメリカの投資会社が保有比率を引き上げたから、とニュースには出てましたね。 同じ商社株ということで、利回りも5%超。 購入額も双日よりは低いので、残額は出金しました。

  • 落選とマイルCS

    SBI証券で申し込んだIPOですが、またハズレでした。 まぁ宝くじみたいなものなので、仕方ないですね😅 諦めずに申し込み続けます。 さて、先週も競馬のG1レースがありました。マイルCSです。 今回は2点勝負。ソウルラッシュ、シュネルマイスターのワイドとジャスティンカフェの複勝です。 前者は4倍〜、後者も3倍〜5倍ほどつくので、トリガミはない馬券でした。 結果はソウルラッシュ4着、シュネルマイスター5着、ジャスティンカフェ6着と、並んで馬券外でした。 1着のセリフォスは抜けてましたね。外から一気に差してきて、圧巻でした。

  • 耳をすませばとスーパーホテル

    有休を利用して都内へ旅行に行きました。 流行りの全国旅行支援を使うためです! まずは映画、妻のリクエストで耳をすませばを観に行きました。 どこもすずめの戸締まりばかりで、放映されている映画館を探すのは苦労しましたね💦 耳をすませばといえばカントリーロードのイメージでしたが、実写版だと翼をくださいがメインの曲となってました。 夕飯を食べた後は、スーパーホテルで宿泊です。 アルコール無料と大浴場、朝食バイキングに惹かれ、選びました。 ウェルカムバーではキンミヤの炭酸割りを楽しめました。 大浴場は夜、朝と2回満喫。バイキングはクロワッサンが美味しかったです。 お土産もクーポンを使ってたくさん買えまし…

  • 副作用とIPO

    ワクチン4回目接種の副作用は、あまりひどくありませんでした。 少し熱が出た段階で、薬を飲んだのが良かったようです。 熱は37℃台を超えることはありませんでした。 ただ翌日になると、身体の節々に痛みを感じましたね😫 さて、今月もIPOに挑戦です。 SBI証券でウェルプレイド・ライゼストです。 この銘柄も調べたところによると、初値売りで利益が出る可能性大です。 SBI証券が主幹事の銘柄なので、大いに期待したいですね!

  • ハズレと4回目接種

    エリザベス女王杯は1頭しか来ませんでした。 ウインマリリンは手応えバッチリ、先行しててもしっかり残してくれました。 デアリングタクトは復活ならず。ナミュールも掲示板止まりでした。 マイルCSこそ当てたいですね。 そして、昨日コロナワクチンの4回目接種に行ってきました。 今回は初めて行く病院だったのですが、大丈夫かと思うことがありました。 なんと身分確認をしなかったのです。せっかく免許証をもってきたのに😅 自分だけかと思いましたが、他の人に対してもそうでした。 小さい病院だと、どこもこんな感じなんですかね? ただ待ち時間はなく、接種もスムーズで、すぐ帰ることはできました。

  • バカラとエリザベス女王杯

    スポーツベットアイオーの資金がなくなりました。 取り返すためにライブカジノアイオーでバカラ、全ツです! 今回はなんとか勝ちましたが、それまではバンカーが出すぎでした😅 大金賭けは控えたいですね。 さて、本日はエリザベス女王杯です。 なかなか馬を絞れないので、ワイドにしました。 実力最上位馬であるデアリングタクト。3歳馬では最上位だと思うナミュール。前走で牡馬相手に3着と好走したウインマリリン。3頭のワイドBOXです。 人気馬であるスタニングローズは切りました。 秋3走目で上積みはないと考えたからです。

  • ひとり

    久々に家で一人きりです。 妻が実家に帰っているからです。 実家で友達と会うことと、ワクチン接種のために帰っています。 料理は作り置きがあるので困りません。 カップ焼きそばやインスタントラーメンもたまに食べると美味しいですね! ただ掃除は自分だけでやらなければなりません。 改めて妻のありがたみを感じますね。 家で飲むことも増えました。 YouTubeで酒飲み動画を見ながら、飲むのがマイブームですね😄 つまみはポテチやせんべいなど、しょっぱいお菓子で充分です。 寂しいからなのでしょうか?帰ってきたら外飲みに戻ると思います。

  • 双日

    先月から現物株投資を始めました。 NISA枠が余っていて、資金的にも余裕が出てきたことがきっかけです。 持ち株は双日のみで、100株保有しています。 下げている商社株もある中、双日はプラスで終わりました。 2日に購入してから4連騰です😀 今期の配当を上方修正したことにより、利回りは5%を超えています。 他社は4%ほどでしたから、ここも購入の後押しになりましたね。 今月はまたIPOにも挑戦する予定です。 ボーナスが入れば優待株にも手を出そうかとも考えています。

  • 400円

    先週土曜日の競馬は400円が化けました。 まずは福島1レース。 エコロレジーナの複勝を購入。 距離短縮で逃げれば残れるのではと思ったからです。 結果は2着と馬券内でした。1番人気が飛んだこともあり、複勝は2倍以上付きました。 次は福島2レース。 オーサムサンライズの複勝を購入。 前走馬券内で斤量4キロ減は大きいと感じたからです。 結果は見事1着。こちらも1番人気が飛んで、1.9倍付きました。 最後は阪神2レース。 アスターチェンチの複勝を購入。 これはお世話になっている草野尊師の予想に丸乗りしました😁 結果はこちらも1着。1倍台の1番人気馬が飛んだので、オッズも跳ね上がりました。 ただこのレー…

  • 損切りと新規

    現物株は甘くありませんね😢 泣く泣く損切りすることにしました。 先日、信越ポリマーを200株、1243円で購入しました。 それを2日に1203円で売却。−8000円で撤退です。 親会社の信越化学工業の好決算で上がるかと思いましたが、そんなことはなく。 落ちたナイフは拾ってはいけない、一つ勉強になりました。 新たに双日を100株、2370円で購入しました。 こちらは好決算、配当利回りも5%を超えていて、長期保有向けです。 買ったその日にプラスになったので、幸先は良さそうです。

  • 大入り

    先週の土曜に大入りが貰えました。 金曜もそうだったらしいので、客入りは順調です! 給料日後なのも影響したのかもしれませんね。 それでもモチベーションが上がるので、ありがたいです。 先月は貰えなかったので、約1か月ぶりの大入りとなりました。 土曜の大入りはノルマが一番キツいです。 だから忙しさは昼夜問わず、半端なかったですね💦 話は変わりますが、大迫選手のW杯落選は非常に残念です。 ヴィッセルを残留へと導いたあの闘志は必要だと感じましたが。

  • ルメール

    天皇賞秋は外れてしまいました。 追加で購入した3連複も同じ結果でした。 イクイノックスの差し切りは見事でしたね。 それよりも驚いたのはパンサラッサの大逃げです。 最後まで残るのではないかと、ハラハラさせられました。 悔いの残る結果となったので、最終レースに突っ込むことに。 1番人気のイグザルトと悩んで、2番人気のレッドゲイルに全ツしました。 前者は乗り替わりと休み明けで割引、後者はルメールの継続騎乗と1回叩いた上積みがあると考えました。 結果は見事に1着!イグザルトは馬券外に沈みました。危なかったです。 ルメール騎手は2連勝。調子に乗せたら彼は頼りになりますね😆

  • 天皇賞秋

    今日も競馬の重賞、天皇賞秋があります。前もって購入しておきました。 本命はジャックドールです。 前走の札幌記念は逃げずとも強い競馬をしていました。 陣営もここを狙って調整をしていたということなので、今回も狙ってみたいですね。 相手はイクイノックスとシャフリヤールにしました。 イクイノックスは出走する3歳馬の中では最上位だと思います。 斤量の有利もありますし、馬券内は固そうですね。 シャフリヤールは出走馬の中でも実績は1番です。 ただ海外帰りなのと、ディープ産駒が斤量58キロでは好走していないデータがあるので、相手までとしました。 それを踏まえて、馬券は枠連で勝負。 今日もオッズを見て、買い増す…

  • 現物株参戦

    とうとう現物株に手を出してしまいました😅 IPOが当たらないのもありますし、余裕資金が出来たのもあります。 しかし一番はSBI証券のNISA枠が丸々余っているからですね。 少しは活用せねばと思いました。 そして自分が買ったのは、信越ポリマーという銘柄です。 別に高配当でもなければ、優待があるわけでもありません。 ただ、昨日何故か急落していたのもあり、買おうと決意しました。 決算内容が良くなく、材料も出尽くしたからだということですが。それにしても下げ過ぎです。 親会社である信越化学工業の決算は良かったので、それに釣られて上昇することを願っています。

  • やはり落選、不労所得

    みずほ証券のIPO、FCE Holdingsも繰上当選はなりませんでした。 やはり甘くはないですね。 NISA枠も余っているので、優待株や高配当株にチャレンジしようと思います。 気を取り直して、10月の不労所得です。 今月は現金のみでした。 クラウドワークスで1028円、ブログで1067円、マクロミルで2000円、キューモニターで2600円の合計6695円でした。 5000円以上いったので、満足です。競馬資金にしようと思います😁

  • 落選と競馬

    まずはIPOの話。 SBI証券で補欠当選していたリンカーズですが、繰上当選にはなりませんでした。 それだけ人気していたということですね。仕方がないです。 そして競馬は富士S、菊花賞ともに買いました。 富士Sはセリフォスしかなかったですね。 ダノンスコーピオンとの斤量差2キロはやはり大きいです。結果は1着。 ただ人気馬同士の決着で1.1倍しかつきませんでしたね。 菊花賞はアスクビクターモアからボルドグフーシュ、ドゥラドーレスのワイドで勝負しました。 こちらも7.9倍付きましたね、馬連を買えば良かったと後悔しています😭

  • ワンオペとカタログギフト

    先週の金曜日からワンオペが続いています。 これで3出番連続、前回は日勤の社員に残業をしてもらいました。 繁忙期ではないにしろ、やはり1人だけだとキツいものです😥 日曜日は出てくれることを願います。 ただ、嬉しいニュースもありました。 応募していたカタログギフトが届いたことです。 こういうものはハガキで送るものだと思いましたが、今はネットが主流なんですね。 おかげで1週間もせずに商品が届きました。 選んだものはラーメンセットです。 しばらくはインスタントラーメンを買わなくて済みそうですね。

  • 補欠当選でも

    久々のSBI証券でのIPO、リンカーズは補欠当選でした。 事前入金も済んでおり、株価上昇の期待大なので、このまま購入手続きをしました。 SBIはNISA枠がかなり余っています。今更ながらもっと活用すべきだと感じました😅 そしてみずほ証券はリンカーズが落選、FCE Holdingsが補欠当選でした。 こちらも株価の上昇が期待できるので、購入することにしました。 16万円を入金し、繰上購入申込完了です。 どちらかでも当たると嬉しいですね。来週が楽しみです。

  • 東京ハイジャンプ、秋華賞

    予想は上げませんでしたが、両重賞とも買わせて頂きました。 まずは東京ハイジャンプ。ホッコーメヴィウスを買いました。 やはり前走の勝ちっぷりが良かったですね。東京も逃げれば馬券内は固いと思っていました。 結果は2着。最後はゼノヴァースに差されましたが、良い騎乗でした。 そして秋華賞。そのままナミュールに転がしました。 間隔を置いて走れば好走する馬です。今回は調教も良かったので、本命にしました。 結果はこちらも2着。スタニングローズには惜しくも及びませんでした。 どちらもスポーツベットアイオーの方がJRAよりもオッズがついてたのには満足です😀

  • SBI証券と回数券廃止

    IPOでついに、SBI証券に参戦です! 銘柄はみずほ証券でも申し込んだリンカーズです。 主幹事がSBI証券なので、こちらからの方が当たりやすいと考えました。 3万円入金し、久々の申込みです。良い結果になると嬉しいです。 そして、みどりの窓口で驚いてしまいました。 なんと9月末でJRの回数券が廃止になったのです。 仕事柄毎日勤務することがないので、回数券を愛用していました。 お得に買えて重宝していたのですが、残念でなりません😭

  • ラッシュ、補欠当選

    IPOの申込みを連続で行いました。 今回もみずほ証券からでリンカーズとFCE Holdingsです。 どちらも初値売りで利益が見込めそうな銘柄なので、当たるのを期待します🙏 そして以前応募していたSBIリーシングサービスですが、補欠当選でした。 前回も補欠当選はありましたが、その際は辞退しました。 例え繰り上げ当選になったとしても、それは需要がない銘柄だと思えるからです。 今回も泣く泣く辞退させて頂きました。次の機会を狙うことにします。

  • 月曜競馬とバンカー

    月曜の祝日は休みだったので、久々にゆっくり競馬をやりました。 東京1レースは一番賭けましたね。 2歳の未勝利でしたが、馬券内は確実だと思いました。 結果は逃げて危なげなく1着。あとは、ちびちびと賭けることにしました。 メインの京都大賞典はユニコーンライオンを買いました。 果敢に逃げましたが、13着と大敗。宝塚記念の再現とはなりませんでしたね。 東京メインは人気どころのデシエルトを。こちらは見事レコード勝ちでした。 時間があったので、罫線を見ながらじっくりバカラをやりました👀 ほぼプレイヤー狙いですが、ここはバンカーしか見えませんでしたね。 結果はナチュラルナインで勝利。勝ち額が貯まったので出金…

  • コツコツバカラ

    めっきり大勝負することが減りました。 100円から始めて、マーチンで取り返すまで続けています。 1日500円稼げたら良いなという考えです。でも結構やっちゃってますね😅 9日は5連敗までいきました。調子が良くなかったです。 8日は3連敗までですね。この日はサクサク稼ぐことができました! 愛用しているのはライブカジノアイオーのままで、スポーツベットアイオーから乗り換えてから調子が良いですね。 数円ではありますが、1日でキャッシュバックも頂けますし。文句なしです。

  • 雨の外出

    昨日は妻の実家に行ってきました。 3連休で四十九日法要の予定なのですが、私は仕事で行けません。 なので事前にお線香をと思い、行くことにしました。 寒さは歩くのに堪えましたね。 おまけに雨でしたし、トレーナーを引っ張り出して良かったです。 今回も上野の駅ナカでお菓子を買ってきました。 洋菓子が好きだったので、気に入って貰えるのではと思い、お供えしました。 夕飯はお寿司をご馳走になりました。 やはり大人数で食べる食事は良いものですね😃

  • 宅配ピザ

    久々に夕飯で宅配ピザを頼みました。 コロナで外食ができない時はよく使っていたのですが。 今は外食がメインになってしまいましたね。 Mサイズのピザを2つ頼みました。 マルゲリータと4種の味が楽しめるピザにしました。 飲み物はもちろんコーラ。やはり相性は抜群でしたね😋 食べられるとは思いましたが、何切れかは余ってしまいました。 残りは勤務明けにでも食べることにします。 しばらくするとアンケートも届きました。 回答すると、次回コーラが貰えるとのこと。 これはまた注文することになりそうです。良い戦略ですね。

  • 凱旋門賞とIPO

    スプリンターズSは完敗でした。1着のジャンダルムは考えもしなかったです。 ただ2,3着は相手に選んでいたウインマーベルとナランフレグでしたね。 ナムラクレアは外を回した分、5着が精一杯でした。 凱旋門賞は何とか当たりました。 日本馬は買わず、連勝中の牝馬と3歳馬のワイドBOXを購入。 やはり雨が響いたんでしょうね、良馬場で見てみたかったです。 そして今月もみずほ証券でIPOに挑戦です! SBIリーシングサービスに申し込みました。 あまり前評判は良くないようですが、試しに応募してみました。

ブログリーダー」を活用して、uekou3618さんをフォローしませんか?

ハンドル名
uekou3618さん
ブログタイトル
60までは働かねば!
フォロー
60までは働かねば!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用