chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 24歳、ニート、メンズ、1ヶ月のヨーロッパ周遊

    こんにちは😃 今日は2024年、1月29日。 2月の11日から3月の4日までヨーロッパ旅行してきます。 資金は50万円で、5カ国に行きます。 非常に楽しみです😊 4月から新社会人として働くのですがそれまでの最後のフリーな時間。。。 おそらくこんなに休みが取れるのは人生でもそんなに多くないのかもしれない。。。 楽しみます😊 最近撮った写真を一枚🤳 あ、趣味はカメラ撮影(特に風景、建物)なので色々アップデートしたいと思います。 ではまた、おやすみなさい💤 一緒にワクワクするような、ヨーロッパに行っているような記事目指して常に読者目線で書けたらいいですね^_^ 直近のベストショット

  • 皆さん、こんばんは

    皆さん、こんばんは。 なんと本日7月9日都内における新規コロナ患者200人超えました。 マジで東京やばないか? みんな本当に注意しましょう。 まだまだ油断なりません。 最近はドッカンバトルというゲームにハマっております。 このゲーム、ドラゴンボールのアプリゲームです。 これから書くことドッカンバトルのこと多くなりますがよかったらみていってください。

  • 最近気になっていること

    皆さん、こんにちは。 今日は僕が最近なぜかわからないが興味を持ち始めたことについて書きます。 それは建築です。 特に北欧の建築物に興味を持ちはじめました。 皆さん、知っていましたか? 北欧では150年や200年のいえに住んでいるんですよ! ものを大切にし綺麗に住む、余計な電化製品などは使わず壊れたら修正する生活をしているそうです。 考え方、生き方共に素敵です。 また、北欧には古来の建物やモダンなものまでさまざまな建物が存在します。 あー、将来こういうところに住んでみたいなーとおもいます。

  • いやー、コロナ増えてきましたね!

    皆さん、こんばんは。 いやー、今日の都内のコロナ感染者数54人ですね。 いやー、多くない? コロナ感染者数多くない? お仕事などでやはり出勤などはしょうがないと思いますが、少し都民の志が下がってきている気がしています。 まだまだコロナ治らないようなので今一度コロナウイルスにかからないように皆さん心がけましょう! 本当にはやく治ってくれーーーーーー

  • お久しぶりです

    皆さん、お久しぶりです。 すごく久方ぶりにブログ書きますー。 いやー、東京のコロナ感染者増えましたねー。 非常に困った、困った。 僕すごく彼女に会いたいので早くコロナ治ってほしいです。 いやー、本当に困った困った。 これからはこんな軽い感じで書いていくのでよかったら見ていってください。

  • 全くの知識がない素人がトライしてみたこと

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は先日暇を持て余した僕が始めたことを一つお話ししたいと思います。 さて、何をしたかといいますと、『オンライン留学エージェント』です。 僕自身、マレーシア・フィリピン両方の学校の手続きをエージェントの方にやってもらいました。 そしてそこでの経験を生かし、何か将来留学したいなと思っている方の手伝いができないかと思いました。 結果から先に申しますと、失敗に終わりました。 まず初めに自分が通っていた留学先の学校にコンタクトを取り、メールで自分がしたいことを伝えました。 僕はこのブログを使って留学先を紹介したいと伝えたところ、まだそ…

  • オンラインテスト

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は僕の通っている大学のオンラインテストについて話したいと思います。 『オンラインテスト』名前だけ聞くと楽じゃんと思われる方もいらっしゃると思います。 そうです、実際簡単です。いうならばオンラインなのでネットサーフィンをして答えを導くことも可能です。 しかし、実際行ってオンラインの方が難しいと思ったことを話したいと思います。 それは問題の意味がわからない時です。 当然、授業もテストも英語で行われており質問できないオンラインの環境が不利になる場合もあります。 今日はこんなところです。 読んでくださりありがとうございます。

  • 日々の中に少しの刺激を#おうち時間

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は僕が今#おうち時間の中でやっている少しの刺激を話したいと思います。 外出自粛要請が5月末まで延長になりましたね! 今日はそんな毎日の繰り返しの中で僕がやっている少しの刺激を話したいと思います。 それはずばり自分が今まで集めていたものの歴史や特徴などを調べることです。 正直暇を持てあました究極のネットサーフィンと言えるでしょう。 将来的に特に役に立たないです。笑 でもいつも同じように過ごしていても退屈なのでやってみることにしました。 これが意外と面白い! 今は大学のテスト期間なのでできていませんがテストが終わってからまた始…

  • <必見>僕が大学に行く理由(2)

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は先日の記事の続きである『僕が大学に行く理由』について書きたいと思います。 まだ前の記事読んでない方いらっしゃいましたらそちらを先に読んでいただけると幸いです。 blogreo.hatenablog.com さて、はじめになぜマレーシアの大学を選んだのかを書きます。 留学、大学なら他の国それこそ代表的なアメリカ、オーストラリアでもいいではないかと思われる方もたくさんいらっしゃると思います。 しかし僕はマレーシアという国を選びました。理由はとても簡単です。学費・物価・家賃すべてにおいて安いからです。お前そんなしょぼい理由なの…

  • 僕が大学に行く理由(1)

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は僕がなぜ大学生になったのかを書きたいと思います。 僕は日本の高校に通っていました。僕の通ってた高校は少し周りの高校と比べると変わっていて、仕事・責任という社会に出てからとても役に立つことをたくさん教わりました。 言うなれば小さい社会というのがその中で成り立っていました。高校3年生に役割というものがありとても毎日充実していたためあまり真剣に大学というものについて考えていませんでした。 なので僕は高校3年時に大学受験をしませんでした。 そしてどうせ大学に行くなら海外の方が身のためになるのではないか?と思い、マレーシアの大学を…

  • 自宅待機だからこそ時間を大切に

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日はこの暇で平凡な外出自粛期間をどのように過ごすのかを共有したいと思います。 さて、この外出自粛期間皆さんは何をして過ごしてらっしゃいますか? きっと時間を持て余している方が大半だと思います。 そこで今日はつい先日暇を持て余しすぎた僕が始めたことについて書きます。 それはずばり英検準1級取得勉強です。 海外留学しているのだから英検なんて取らなくてもいいだろうと思われる方大勢いらっしゃると思います。 正にその通り! しかし、今時間がある時だからこそ有意義に過ごすための一つの目標として設定しました。 皆さんもこの自粛期間中に何か…

  • マレーシア正規留学生が思う多様性

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日はマレーシアの大学生の僕が思う多様性について話したいと思います。 『多様性』この言葉は今のそして今後の社会においてキーワードになると思います。 様々な思考、人種、宗教が入り混じっているこの世界。すべての人々が共存し互いを尊重しあわなければいけません。 日本にいると日常的にそこまで多種多様な宗教、人種の方と会うことはなかなかないと思います。なので今日はマレーシアという国においての多様性、なぜ僕がそう思うのかを詳しく書きます。 マレーシアという国 さて、皆さんはマレーシアというくににどれほどの人種の方がいるのかをご存知でしょう…

  • マレーシアの正規留学生の部屋紹介

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は僕の今住んでいるマレーシアの部屋を紹介したいと思います。 さて、マレーシアに来てから僕は一回引越しをしました。 blogreo.hatenablog.com 最初に僕が住んでいた部屋は大学が手配してくれているいわゆる寮でした。しかし日本の寮とは少ししくみが違い、あるマンションの一角を大学側が借りていてそこの部屋達を生徒にかしていました。 つまり僕が借りていた部屋は大学の管轄でその建物は一般の方もたくさん住んでいると言った感じです。 さて、今住んでいる部屋を紹介します。今現在僕は日本人の留学生二人と部屋を個人で借りています…

  • 留学生の僕が影響を受けた映画

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com またまた久しぶりに書きます。 そういえば今日でブログ書き始めてちょうど一ヶ月になります。 皆さん、今まで見てくださりありがとうございます。 今日は僕が海外に興味を持った映画を話したいと思います。 それは、ハリー・ポッターです! 言わずと知れた名作であり、皆さんの中にも一度はご覧になられた方も多くいるかと思います。 では、僕はハリー・ポッターのどのようなところに魅力を感じたのか話したいと思います。 ストーリーはとてもダイナミックなスケールで描かれており、ユーモア、ファンタジーさがあります。 僕はこの作品の中に海外の学校生活への憧…

  • フィリピン留学をして実際に変わった価値観

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は自分の中で一番大きい経験をしたなと思うフィリピン留学について語りたいと思います。 まだ僕のフィリピン留学の記事を読まれていない方いらっしゃりましたら読んでいただけると幸いです。 blogreo.hatenablog.com blogreo.hatenablog.com blogreo.hatenablog.com さて、僕は三ヶ月という短いフィリピン留学の中で英語以外に身についたものがたくさんあります。 今日はその中でも特に大きいなと思うことを話したいなと思うます。 一番大きく変化したもの、それは物事の見方です。 僕はフ…

  • 留学生が旅行に魅力を感じる理由

    皆さん、こんにちは。今日はどうして僕が旅行に魅力を感じるのか海外留学生の目線からお伝えしたいと思います。 blogreo.hatenablog.com さて、皆さん旅行は好きでしょうか? きっと大半の方が好きというでしょう。 ではなぜ好きでしょうか? リフレッシュ?クールダウン? 様々な理由があるでしょう! しかし、僕の場合は少し違います。 僕は幸いなことにマレーシアに留学させてもらって日々学んでいます。 留学生の目線から見て旅行に魅力を感じるのはその土地の歴史、習慣、文化の違いを見て自分自身の成長につなげられるからです。 僕はもともと日本以外の国にあまり行きたくありませんでした。しかしながら…

  • 最近の僕が気になること

    皆さん、こんにちは。 今日は最近のニュースで僕が気になっていることを紹介したいと思います。 blogreo.hatenablog.com まず一つ目。今朝方発売された new iphoneです。 スペックとしてはiPhone8仕様の中身がアップグレードしたA13チップを搭載しており外観iphone8,中身iphone11proといった感じではないでしょうか? 驚くべきなのはその価格、一番小さい容量での購入でも4万5千円ほどで購入することができます。 近年広角レンズ搭載のスマホが登場しどのメーカーのスマホも10万円ほどはするという中、半額以下で購入できるというのは非常に魅力的ではないでしょうか?…

  • 当たり前とは?

    皆さん、こんにちは。 今日は最近僕の中で流行している悟っているシリーズ第二弾になります。 題材は、『当たり前とは?』です。 blogreo.hatenablog.com さて、皆さん。当たり前ってなんですかね? 僕が思うに特に誰も疑問を抱くことなくそのことについて考えもしないことだと思います。 少し具体例を出していうと日常的に誰もが行っていることやしたがっていることです。 For example 掃除、洗濯、入浴などです。 しかし僕は思ったんです。その当たり前って誰が決めたの? きっと僕はマレーシアという多民族国家で生活していたから他の方たちよりこの疑問を強く抱いています。 例えば入浴、アラブ…

  • 海外正規留学生が考えるListening

    皆さん、こんにちは。 今日はマレーシアの大学生である僕が考えるListeningについて書きたいと思います。 blogreo.hatenablog.com まず、先に申し上げますと未だに僕も一度聞いて全ての単語をキャッチできるわけではありません。 ではどのように僕が文の内容をキャッチしているのか? How can I catch the words? それは自分で推測することです。 例えば、どこどこい今日集合ね!と言われた時に一番大切なのは場所の名前です。 僕が思うによく日本人は全ての単語、文脈を読み取ろうとして苦戦していると思います。 元々海外に移住経験がある方を除けばほぼそのやり方は不可能…

  • マレーシアの大学生が語る生活費

    皆さん、こんにちは。 今日はマレーシアの正規大学生である僕が1ヶ月の生活費について書きたいと思います。 僕は最初の4ヶ月ほどは大学側が手配してくれている寮に住んでいました。 部屋は俗にいう3LDKでそれぞれ部屋を持っているという感じです。前に住んでいた家は僕を含めて4人でした。 僕はその部屋の一番小さい部屋に住んでいたので光熱費込みで月々890rmでした(日本円でおよそ23000円ほど)。破格の安さですね! 部屋の広さは約5畳ほどでそこにベットとタンスと机が置いてありました。 お手洗いやキッチンは共有です。ここでの生活一番困ったのが生活の差。 日本人通しであればある程度皆常識というのがわかって…

  • 何をしなくても時間は進む

    皆さん、こんにちは。 今日はふと今思ったことについてお話ししたなと思います。 題材は『時間だけは止まってくれない』です。 日常が暇すぎてついに悟りを開く境地にまで達しました。 当たり前のことかもしれませんが時間は皆平等にあります。1日は24時間しかなく、その中で生活というものを僕たちはしています。 僕が思うに生まれながら全人類共通して与えられたものは時間だと思います。 時間を自分の中で有意義に使うか、それは人それぞれです。しかし、最近ふと思うんです。 日常的に行っているもの、行っていることにその時間って必要?と思います。 例えば僕がYouTubeを見ている間に国会ではこのコロナに対しての対策な…

  • マレーシアの大学生が思う日本企業

    皆さん、こんにちは。 今日はマレーシアに住んでるからこそ思う日本企業の勢いについて書きたいと思います。 僕はこれまでマレーシアに行ってからタイ、ベトナムに行きました。 そこで思ったのはユニクロ、ダイソーの勢いがすごいということです。 ほんとに東南アジアにおいてこの2つの会社の勢いはすごいと思います。 ユニクロはマレーシアの自社ブランドと比較して高額になるのですがわざわざ買いに来る方がいるほど品質がいいです。 僕が住んでるところはクアラルンプールから少し外れた場所に住んでいるのですが、そこでもダイソーの店舗があり品揃えが豊富です。 日本人が移住した場合、ダイソーはみなさんの大きな戦略となるでしょ…

  • 2週間の自宅待機終了<コロナ編>

    皆さん、こんにちは。 今日は僕がマレーシアから日本に帰ってきて明日で丁度2週間経過するので自宅待機が終了する今日思ったことを書きたいと思います。 いやーここ2週間本当に長かったです。 僕の場合、実家暮らしなのでこの2週間誰かしろ僕の監視のため家にいたため近くのコンビニにさえも行けなかったです。笑 意外と2週間の自宅待機というのは厳しいものでなんせやることがない! 丁度テスト期間だったのでテスト勉強はちょこっとしていたのですが、なかなか続かないもんです。笑 いいことと言えば自然とニュースなど時事や情勢に興味を持ちコロナのことについて国内だけでなく海外の情報も取り入れようとしました。 また以前僕は…

  • マレーシアの大学生だからできること

    皆さん、こんにちは。 今日はマレーシアの正規大学生だからこそできることを書きたいと思います。 まず、はじめにマレーシアという国はどこにあるのか皆さんご存知でしょうか? シンガポールの上に位置し、年中暑く湿気がすごいところです。 東南アジアに位置しており、様々な人種・宗教の方がいる多民族国家となっております。 さて、このような特色を生かしたマレーシアに住んでいる大学生でからこそできることはナンだと思いますか? それは…旅行です 案外簡単なクイズだったと思いますが、そう旅行なのです。 しかも学生の頃なんてお金がないじゃないですか?! しかしながらマレーシアに住んでいればシンガポール、インドネシア、…

  • マレーシアの大学の授業<正規留学生編>

    皆さん、こんにちは。また昨日も記事書くのサボってしまいました。 いゃ〜、毎日書くのって案外大変ですね。 今日はマレーシアの正規大学生が教える授業の様子を書きたいと思います。 僕はInternational Business Management(IBM)を大学で専攻しております。 マレーシアの学部は基本的にイギリス式の制度を取り入れており、3年で学士が取れるようになっております。 また、学部や入学時期によっては提携している欧米の大学に実際通わなくてもその大学の学士が取れるダブルディグリープログラムを取り入れてる場合もあります。 さて、本題に入りましょう。 まず授業は基本的に平日にあります。今年…

  • フィリピン語学留学(3)

    皆さん、こんにちは。 今日は僕が三ヶ月間行ってたフィリピン語学学校の授業の様子を書きたいと思います。 以前記事に書いた通り、学校は月曜日から木曜日の朝早くから夕方までありました。 まだ時間などをチェックしていらっしゃらない方はそちらの記事も読んでくだされば幸いです。 blogreo.hatenablog.com 僕が取っていたIELTSコースは午前中に個人授業と団体授業がありました。 科目はもちろんIELTS受験の科目であるListening,Writing,Reading,Speakingです。 団体授業は生徒三人対先生一人で3畳ほどの小さな教室にホワイトボードと机と椅子がありました。 最初…

  • マレーシアの大学生が語る英語の勉強法

    皆さん、こんにちは。今日も僕の記事を読んでくださりありがとうございます。 今日は海外留学生の僕が考える英語の勉強法を書きたいと思います。 結論から先に申しますと単語とその意味を覚えるです。 僕は高校時代英語という科目が嫌いでしたし、英語自体本当に喋れませんでした。 しかしながら今現在こうして留学をして海外で住むのに困らないくらいの英語力を身につけることができました。 僕はマレーシアの大学に来る前にフィリピンに語学留学していました。 blogreo.hatenablog.com blogreo.hatenablog.com そこで外国の友達と会話などを成り立たせるためにひたすら単語だけを毎日やり…

  • #布マスク二枚とは?海外留学生の目線から思う事

    皆さん、おはようございます。 僕が日本に帰ってきてから早1週間が経とうとしております。 いやー、一昨日の安倍総理の布マスク2枚配布には驚かされましたね! 今日はそのことについてマレーシア留学生の目線からお話できればなと思っております。 先に僕が思ったことから申しますと、「この人達、正気か」です。 布マスク一枚約二百円、それを全5000万世帯に二枚ずつ配ります。 郵送代抜きで約200億円ほどかかることだそうです。 しかも布マスクの網目は約0.1ミリほどでウイルスは約0.1ミクロンです。つまりマスクの網目と網目の間に約1000個のウイルスが入るとの事です。 今必死に国会議員の方たちは毎日話し合いを…

  • フィリピン語学留学(2)

    皆さん。こんにちは。サボってしまい一日空いてしまいました。 今日から継続的に書こうと思います。 さて、今日はバギオ市について書こうと思います。バギオは首都マニラからバスで6時間ほどの場所にあります。僕が住んでた部屋から見るとこんな感じです。 町はまだ有線が低いところにあり、排気ガスが沢山出る車がほとんどです。(いわゆる発展途上国の田舎町) また、スコールなどが頻繁にあり山の上にあるので視界が悪くなることも多々あります。 こんな感じです。結構視界悪くなるでしょ? こんな感じで日中は交通量も多くラッシュ時にはスーパーなどから1時間ほどかかる場合も多々あります。 スーパーは一番近くのモールにあります…

  • フィリピン語学留学(1)

    皆さんこんにちは。今日から僕が約1年前に行ったフィリピン留学について書きたいと思います。 僕がなぜ語学留学としてフィリピンを選んだのか?その理由は一つだけ そう、なんと言っても値段が安い! 僕は三ヶ月ほど行ったのですが、授業料・滞在費込で60万円ほどでした。 しかも自分はIELTSコースを選んでいたため、他のノーマルな英語コースを選ぶと45万円ほどで行けちゃうんです。 僕が通っていたのはBaguioという都市のMONOL語学学校。セブ島やマニラなどにも語学学校は沢山ありますがバギオはいわゆる娯楽が沢山あるような街から遠いところにあるので勉強するには持ってこいというのでこの地を選びました。 バギ…

  • 日本に帰ってきました

    皆さん、こんばんは。久しぶりに記事を書きます。 僕は今日本に帰ってきました。27日22時半マレーシア発(マレーシア時間)の便で帰ってきました。 実は日本政府が日本時間28日の0時からの日本への便に乗っている人から規制が厳しくなるとの事だったのでギリギリセーフでした。 日本に帰ってきて感じたことは あまり寒くない やはり危機管理があまりない という二つです。 実は親がリムジンバスの停車駅まで車で迎えにきてくださって車内からみんなちゃんと家にいるのかなと思いながら窓の外を見ていたのですが、案の定フツーにwalkingしている人がいたり、マスクもせずに歩いている人がいたりして少し驚きました。 日本人…

  • <緊急>ロックダウン延長のお知らせ

    皆さん、こんにちは。只今私、マレーシアに住んでいるのですが、コロナウイルスの影響で大学が1週間ほどお休みでした。 更に、なんと先程マレーシアの首相であるマハティール首相がロックダウンの延長を発表され、追加で2週間封鎖されるそうです。 僕の周りの友達や、僕自身も一時帰国を考えています。 一番ヤバイのは実は先日僕の住んでいるコンドミニアムでコロナの感染者が一人でたことです。(正直、すごく不安です) マレーシアの今の状態をここに書きたいと思います。 まず第一にスーパーなどに行っても入る時に警備員によって体温チェックから始まります。皆きちんとマスクをしています。食料は野菜が全然ありません。(特に葉物が…

  • フィリピン語学留学

    皆さん、おはようございます。マレーシアでは現在ロックダウン状態であり毎日が大変です。 さて、皆さん昨日の僕の記事読んでいただけたでしょうか?まだ読んでないよ〜と言う方はぜひチェックしてみてください。 blogreo.hatenablog.com 今日はフィリピンの語学学校のことを書こうと思います。フィリピンには沢山の語学学校があります。僕はとにかくスコアを三ヶ月間で取らなければいけなっかたのでセブ島やマニラなど娯楽が周りにある場所では誘惑に負けてしまうと思い、違う場所にある学校を選びました。 そこは、、、、、、、、、バギオ(Baguio) バギオという街を聞いたことがある人はあまりいないと思い…

  • マレーシア留学に必要な英語力

    皆さん、こんばんは〜。これから僕がどうやってIELTSのスコアを取得したのかを書きたいと思います。 実は僕、英語が大の苦手でした。本当に英語に関して良い点数を取った記憶がありません。 正直、今でもたまになんで自分は入学できたのだろうと疑うレベルです。笑 僕は高校を卒業してから海外の大学に行きたくて自分なりに英語を頑張って勉強しました。 しかし僕のような自分に甘い人間が続くはずもなく自学だけで勉強するのを諦めてしまいました。さぁ困った。そこで僕は考えました。そうだ!海外に行こう そこで色々ネットを使い、アメリカやオーストラリアといった国々は高すぎて選択外… そこでフィリピンに行こうとなりました。…

  • <必見>マレーシア留学に必要な資格

    こんにちは〜。今日は実際にどのくらい英語力が必要なのか、また大学に入学するには何が必要かを話したいと思います。 結論から先に言いますと、マレーシアの大学正規入学に必要なのは以下の二つです。 入学資格レベル以上のIELTSのスコア 高校時の成績 IELTSのスコア 一般的にイギリス、オーストラリアの大学と同様にマレーシアの大学もIELTS (academic)のスコアが必要とされます。ただここで大切なのはほとんどのマレーシアの方が簡単に入れると言うことです。 ほとんどの大学がIELTS overall 6.0を取得していればクリアとしています。(学部によっては6.5を求めてくる場合もある) 仮に…

  • おはようございます。時刻は約10時です。

    皆さん、おはようございます。只今の時刻は9時50分です。(マレーシア 現地時間) いやー、コロナで国から一歩も外に出るななど少し不安がある中毎日とても幸せな日々を送っています。 実は今日からオンライン授業が始まるそうです。(どんな感じなのか自分でもよくわかりません) 昨日からブログを書き始めた初心者なのですがいざ書くとなると何を書こうか迷ってしまいますね。ちなみに最初の記事がこちらです。よかったら見ていってください。 blogreo.hatenablog.com 僕は英語などまだまだ未熟ですが、次の記事から高校などで良いとは程遠い英語の成績だった僕がどうやって留学できるくらいの実力になることが…

  • 留学生の僕がブログを書くようになった訳

    皆さん、こんにちは。2020年3月現在マレーシアに留学しているレオです。 今日はなぜ僕がブログを書こうと思ったのかを説明したいと思います。 マレーシアでは学生ビザで来た外国人はアルバイトなどをしてお金を得ることは禁止されています。 なぜなのかは僕もわかりません。笑(すいません) いくら物価や生活費が安いからって自分たちのお小遣い程度のお金は稼ぎたいですよね〜! たまに留学生でも国や学校からバレないようにアルバイトをしている人もいますが、リスクがありますよね。 そこでいろいろなネット記事などを読み海外でお金を稼ぐ方法を見つけました。 1番簡単なのはネットを利用することです。 その中でもブログとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、REOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
REOさん
ブログタイトル
REO〜マレーシア正規大学生の日常〜
フォロー
REO〜マレーシア正規大学生の日常〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用