chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フィリピン語学留学(1)

    皆さんこんにちは。今日から僕が約1年前に行ったフィリピン留学について書きたいと思います。 僕がなぜ語学留学としてフィリピンを選んだのか?その理由は一つだけ そう、なんと言っても値段が安い! 僕は三ヶ月ほど行ったのですが、授業料・滞在費込で60万円ほどでした。 しかも自分はIELTSコースを選んでいたため、他のノーマルな英語コースを選ぶと45万円ほどで行けちゃうんです。 僕が通っていたのはBaguioという都市のMONOL語学学校。セブ島やマニラなどにも語学学校は沢山ありますがバギオはいわゆる娯楽が沢山あるような街から遠いところにあるので勉強するには持ってこいというのでこの地を選びました。 バギ…

  • 日本に帰ってきました

    皆さん、こんばんは。久しぶりに記事を書きます。 僕は今日本に帰ってきました。27日22時半マレーシア発(マレーシア時間)の便で帰ってきました。 実は日本政府が日本時間28日の0時からの日本への便に乗っている人から規制が厳しくなるとの事だったのでギリギリセーフでした。 日本に帰ってきて感じたことは あまり寒くない やはり危機管理があまりない という二つです。 実は親がリムジンバスの停車駅まで車で迎えにきてくださって車内からみんなちゃんと家にいるのかなと思いながら窓の外を見ていたのですが、案の定フツーにwalkingしている人がいたり、マスクもせずに歩いている人がいたりして少し驚きました。 日本人…

  • <緊急>ロックダウン延長のお知らせ

    皆さん、こんにちは。只今私、マレーシアに住んでいるのですが、コロナウイルスの影響で大学が1週間ほどお休みでした。 更に、なんと先程マレーシアの首相であるマハティール首相がロックダウンの延長を発表され、追加で2週間封鎖されるそうです。 僕の周りの友達や、僕自身も一時帰国を考えています。 一番ヤバイのは実は先日僕の住んでいるコンドミニアムでコロナの感染者が一人でたことです。(正直、すごく不安です) マレーシアの今の状態をここに書きたいと思います。 まず第一にスーパーなどに行っても入る時に警備員によって体温チェックから始まります。皆きちんとマスクをしています。食料は野菜が全然ありません。(特に葉物が…

  • フィリピン語学留学

    皆さん、おはようございます。マレーシアでは現在ロックダウン状態であり毎日が大変です。 さて、皆さん昨日の僕の記事読んでいただけたでしょうか?まだ読んでないよ〜と言う方はぜひチェックしてみてください。 blogreo.hatenablog.com 今日はフィリピンの語学学校のことを書こうと思います。フィリピンには沢山の語学学校があります。僕はとにかくスコアを三ヶ月間で取らなければいけなっかたのでセブ島やマニラなど娯楽が周りにある場所では誘惑に負けてしまうと思い、違う場所にある学校を選びました。 そこは、、、、、、、、、バギオ(Baguio) バギオという街を聞いたことがある人はあまりいないと思い…

  • マレーシア留学に必要な英語力

    皆さん、こんばんは〜。これから僕がどうやってIELTSのスコアを取得したのかを書きたいと思います。 実は僕、英語が大の苦手でした。本当に英語に関して良い点数を取った記憶がありません。 正直、今でもたまになんで自分は入学できたのだろうと疑うレベルです。笑 僕は高校を卒業してから海外の大学に行きたくて自分なりに英語を頑張って勉強しました。 しかし僕のような自分に甘い人間が続くはずもなく自学だけで勉強するのを諦めてしまいました。さぁ困った。そこで僕は考えました。そうだ!海外に行こう そこで色々ネットを使い、アメリカやオーストラリアといった国々は高すぎて選択外… そこでフィリピンに行こうとなりました。…

  • <必見>マレーシア留学に必要な資格

    こんにちは〜。今日は実際にどのくらい英語力が必要なのか、また大学に入学するには何が必要かを話したいと思います。 結論から先に言いますと、マレーシアの大学正規入学に必要なのは以下の二つです。 入学資格レベル以上のIELTSのスコア 高校時の成績 IELTSのスコア 一般的にイギリス、オーストラリアの大学と同様にマレーシアの大学もIELTS (academic)のスコアが必要とされます。ただここで大切なのはほとんどのマレーシアの方が簡単に入れると言うことです。 ほとんどの大学がIELTS overall 6.0を取得していればクリアとしています。(学部によっては6.5を求めてくる場合もある) 仮に…

  • おはようございます。時刻は約10時です。

    皆さん、おはようございます。只今の時刻は9時50分です。(マレーシア 現地時間) いやー、コロナで国から一歩も外に出るななど少し不安がある中毎日とても幸せな日々を送っています。 実は今日からオンライン授業が始まるそうです。(どんな感じなのか自分でもよくわかりません) 昨日からブログを書き始めた初心者なのですがいざ書くとなると何を書こうか迷ってしまいますね。ちなみに最初の記事がこちらです。よかったら見ていってください。 blogreo.hatenablog.com 僕は英語などまだまだ未熟ですが、次の記事から高校などで良いとは程遠い英語の成績だった僕がどうやって留学できるくらいの実力になることが…

  • 留学生の僕がブログを書くようになった訳

    皆さん、こんにちは。2020年3月現在マレーシアに留学しているレオです。 今日はなぜ僕がブログを書こうと思ったのかを説明したいと思います。 マレーシアでは学生ビザで来た外国人はアルバイトなどをしてお金を得ることは禁止されています。 なぜなのかは僕もわかりません。笑(すいません) いくら物価や生活費が安いからって自分たちのお小遣い程度のお金は稼ぎたいですよね〜! たまに留学生でも国や学校からバレないようにアルバイトをしている人もいますが、リスクがありますよね。 そこでいろいろなネット記事などを読み海外でお金を稼ぐ方法を見つけました。 1番簡単なのはネットを利用することです。 その中でもブログとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、REOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
REOさん
ブログタイトル
REO〜マレーシア正規大学生の日常〜
フォロー
REO〜マレーシア正規大学生の日常〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用