chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 全くの知識がない素人がトライしてみたこと

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は先日暇を持て余した僕が始めたことを一つお話ししたいと思います。 さて、何をしたかといいますと、『オンライン留学エージェント』です。 僕自身、マレーシア・フィリピン両方の学校の手続きをエージェントの方にやってもらいました。 そしてそこでの経験を生かし、何か将来留学したいなと思っている方の手伝いができないかと思いました。 結果から先に申しますと、失敗に終わりました。 まず初めに自分が通っていた留学先の学校にコンタクトを取り、メールで自分がしたいことを伝えました。 僕はこのブログを使って留学先を紹介したいと伝えたところ、まだそ…

  • オンラインテスト

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は僕の通っている大学のオンラインテストについて話したいと思います。 『オンラインテスト』名前だけ聞くと楽じゃんと思われる方もいらっしゃると思います。 そうです、実際簡単です。いうならばオンラインなのでネットサーフィンをして答えを導くことも可能です。 しかし、実際行ってオンラインの方が難しいと思ったことを話したいと思います。 それは問題の意味がわからない時です。 当然、授業もテストも英語で行われており質問できないオンラインの環境が不利になる場合もあります。 今日はこんなところです。 読んでくださりありがとうございます。

  • 日々の中に少しの刺激を#おうち時間

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は僕が今#おうち時間の中でやっている少しの刺激を話したいと思います。 外出自粛要請が5月末まで延長になりましたね! 今日はそんな毎日の繰り返しの中で僕がやっている少しの刺激を話したいと思います。 それはずばり自分が今まで集めていたものの歴史や特徴などを調べることです。 正直暇を持てあました究極のネットサーフィンと言えるでしょう。 将来的に特に役に立たないです。笑 でもいつも同じように過ごしていても退屈なのでやってみることにしました。 これが意外と面白い! 今は大学のテスト期間なのでできていませんがテストが終わってからまた始…

  • <必見>僕が大学に行く理由(2)

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は先日の記事の続きである『僕が大学に行く理由』について書きたいと思います。 まだ前の記事読んでない方いらっしゃいましたらそちらを先に読んでいただけると幸いです。 blogreo.hatenablog.com さて、はじめになぜマレーシアの大学を選んだのかを書きます。 留学、大学なら他の国それこそ代表的なアメリカ、オーストラリアでもいいではないかと思われる方もたくさんいらっしゃると思います。 しかし僕はマレーシアという国を選びました。理由はとても簡単です。学費・物価・家賃すべてにおいて安いからです。お前そんなしょぼい理由なの…

  • 僕が大学に行く理由(1)

    皆さん、こんにちは。 blogreo.hatenablog.com 今日は僕がなぜ大学生になったのかを書きたいと思います。 僕は日本の高校に通っていました。僕の通ってた高校は少し周りの高校と比べると変わっていて、仕事・責任という社会に出てからとても役に立つことをたくさん教わりました。 言うなれば小さい社会というのがその中で成り立っていました。高校3年生に役割というものがありとても毎日充実していたためあまり真剣に大学というものについて考えていませんでした。 なので僕は高校3年時に大学受験をしませんでした。 そしてどうせ大学に行くなら海外の方が身のためになるのではないか?と思い、マレーシアの大学を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、REOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
REOさん
ブログタイトル
REO〜マレーシア正規大学生の日常〜
フォロー
REO〜マレーシア正規大学生の日常〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用