chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
melonpandax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/26

melonpandaxさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,174サイト
イギリス情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,113サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,174サイト
イギリス情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,113サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,174サイト
イギリス情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,113サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【ブログ終了のご報告】今までありがとうございました!

    【ブログ終了のご報告】今までありがとうございました!

    イギリスから帰国してから、もう1ヶ月強経ってしまいました! 帰国してからは、引っ越しや親族への挨拶、会社の手続きなどで、あっという間に過ぎました。 イギリスの生活は色々あり、喜怒哀楽が詰め込まれてますが、思い返せば、楽しかったこと、ケンブリッジ でしか経験できなかったことばかり思い出します! 人生の中でも、とびきり濃い1年でした。 このブログは日々の生活で起こったこと、その時の感情を記録していこうと思い始め、いつかは誰かの役に立てればいいなと思っていましたご、最初はそれこそ閲覧者は旦那と自分の母親のみ。笑 私が「今日閲覧件数0件だった…」とポロリと言ったら、次の日から毎日パソコンとスマホで検索…

  • 【コラム】駐妻キャリア②〜”ビジネスレベル英語”に泣くか?笑うか?

    【コラム】駐妻キャリア②〜”ビジネスレベル英語”に泣くか?笑うか?

    転職活動をしていると、よく見かけるフレーズ。 「英語要件:ビジネスレベル」 正直、これを見るたびに疑問に思います。 「ビジネスレベルって、どんなもん??」 実際に、何社かと面接をこなしてきて感じたのが、この「英語要件:ビジネスレベル」は担当者によって感覚がかなりマチマチであることでした。 ちなみに、私自身は英国在住中に仕事(ボランティア)をしていた際、相手に失礼の内容、正確に自分の意思を伝えるということがかなり難しいことでした。 海外でビジネスをされている方はご存じかと思いますが、英語にも敬語はあります。 しかも、よくありがちなのが、「翻訳機能を使って直訳」「辞書で英単語を拾って訳す」というこ…

  • 【コラム】駐妻のキャリア①〜本帰国後、どうする?

    【コラム】駐妻のキャリア①〜本帰国後、どうする?

    イギリス生活を1年間経験し、いよいよ日本へ本帰国。 本帰国後のキャリアについては、本帰国月から半年前にぼんやり考え始め、転職を視野に入れる為ビズリーチに登録、その後、会社への応募・面接などは本帰国の3か月前から行いました。 最終的には、10数社応募し、1社から内定を頂き、入社を決めました。 キャリアは、バックグラウンドが違えば、参考にならないことが多いですが、職探しの際に起こった出来事や、海外滞在中にやってよかったことなど、1サンプルとして書き記していきたいと思います。 今回お伝えしたいトピックは以下の通りです。 ・簡単に自己紹介 ・渡英前のキャリアについての考え方 ・英国滞在中に考えた今後の…

  • ついに帰国!空港〜自主隔離について

    ついに帰国!空港〜自主隔離について

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) 薄々お気づきの方もいらっしゃったかもしれません… こちらのブログ、9月下旬から始めて、ブログの名前の通り「ケンブリッジ1年生活記録」をお届けする予定でしたが…あまりの食レポの多さに1ヶ月以上オーバーしてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 なので、ブログの冒頭にも、注釈を慌ててつけておりました…汗 そんなブログも、とうとう帰国編へ!(当方は既に帰国し、自主隔離も完了しました!) 9月はまだ第二波が来る前でしたので、空港は閑散としつつも一部ショップはオープンしておりました。 早めにチェックイン…

  • 【ロンドン】お洒落なスイーツ通りでケーキのはしご

    【ロンドン】お洒落なスイーツ通りでケーキのはしご

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) 我々夫婦は食べることが好きなので、その分カロリー消費のために街歩きをするのですが、ロンドンはどこを歩いてもおしゃれで、歩いてて楽しいです。 なんとなくcovent gardenの方に向かっていたら、スウィーツを取り扱っているお店を多々発見! Santa Nataはエッグタルト専門店でcovent garden周辺に2軒ほどありました! 焼きたてほやほやを頂きました! 外に席があるのも嬉しい! 焼きたてのプリンとパイを食べているようで美味しい!!! そして、お向かいのOreeというお店も美味しそう…

  • 【ロンドン】King's cross周辺のオススメカフェ♫

    【ロンドン】King's cross周辺のオススメカフェ♫

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) 日本への帰国前はロンドンに滞在して、キングスクロス周辺を開拓してました! キングスクロス〜セントパンクラスの駅には飲食店が多くあったので、楽しかったです♪ その中でもお気に入りだったカフェ3つをご紹介! オススメNo.1! 過去に行った、こちらのお店! The Betjeman https://melonpandax.hatenablog.com/entry/2020/09/26/160028 お食事も美味しいし、セントパンクラスの歴史ある建物のなかにある、お洒落なカフェ・パブ! 朝から夜まで、…

  • 【ロンドン】The Black Friarで一杯♪

    【ロンドン】The Black Friarで一杯♪

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) イギリスを飛び立つ前に、伝統的なパブに行きたいなと思い、こちらにきました! The Black Friar The Black Friarは、昔修道院があり、そこにいた黒衣の僧侶がいたことから因んだ地名/店名だそう。 (詳しい説明は、こちらに書かれておりました♫こちらもブログです!https://m-tokuhain.arukikata.co.jp/heathrow/2016/06/post_62.html) 店内のモチーフにも使用されております。 こちらのブログにも記載がございますが、こちらは…

  • 【ロンドン】旧王立取引所のFortnum&Masonでアフタヌーンティー♪

    【ロンドン】旧王立取引所のFortnum&Masonでアフタヌーンティー♪

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) Fortnum&Mason(以下、F&M)のアフタヌーンティーが有名なのは存じ上げておりましたが、なかなか行く機会もなく、そのまま時が過ぎたのですが… 9月にCelebration目的でアフタヌーンティーを利用すると、2人分のうち1人分無料になる!ということで行ってきました(>人<;)アリガトウゴザイマス そしてもう一つの目的…旧王立取引所のFortnum&Masonに行くということ! 理由は、実はもともとその日The Old Bank of Englandというレストランに行こうとしたの…

  • 【ロンドン】コッツウォルズで有名なHuffkinsのカフェへ

    【ロンドン】コッツウォルズで有名なHuffkinsのカフェへ

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) イギリスの国内旅行をしたかったけど、なかなか行動に移せなかった私たち。 コロナの関係、ということもあるし、移動手段は電車やバスなど公共交通機関のみだと、有名どころのストーンヘンジやコッツウォルズは行きづらい! (普段は団体ツアーがあるのですが、コロナの関係でどこもやってない!) …そんな環境下で、少しでもコッツウォルズを感じたい!と思い、色々調べてみると、ロンドンにコッツウォルズで有名なレストラン・カフェ、Huffkinsがあることに気づきました。 ということで、実際に行ってみました! Huff…

  • 【ロンドン】The Wolseleyで世界一の朝食を

    【ロンドン】The Wolseleyで世界一の朝食を

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) 昨日に続き、ミシュラン掲載のお店で、朝食が有名なThe Wolseleyに行ってきました。こちらは過去に、色々な媒体でBest breakfast賞やRestaurant of The Yearを受賞しているそうです。 The Wolseley リッツの横にございます♫ こちらも昨日に続き、旧銀行(バークレイズ )の跡地を利用しつつ、その後に入った中華レストランの雰囲気も残っております。 入口 フロント お隣のお部屋 テーブル 壁には中国雑貨・絵画がチラホラ。 朝食のメニューは豊富でとても迷いま…

  • 【ロンドン】ミシュラン掲載・THE WIGMOREで感動ディナー!

    【ロンドン】ミシュラン掲載・THE WIGMOREで感動ディナー!

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) さて、ケンブリッジを離れ、とうとう帰国前のロンドン編へ移ります。 当分食レポが続きますが、お付き合い頂けると幸いです。 イギリスを離れる前の食事は絶対外したくない!という思いで、ミシュラン掲載のレストランを探しました。 ロンドンはミシュラン掲載店が多くてびっくり! その中でも、価格帯が低めなお店を発見! THE WIGMORE 創作ブリティッシュ料理、と言った感じでしょうか! パイが特に有名とのことですが、インスタグラムをみるとチーズトーストがよく出てくる! ということで、どちらも注文しました!…

  • 英国(ケンブリッジ)1年生活を締め括るカフェ・レストラン②(おすすめ!)

    英国(ケンブリッジ)1年生活を締め括るカフェ・レストラン②(おすすめ!)

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) 前回の記事に続きまして、ケンブリッジ1年生活を締めくくったおすすめレストランと、番外編の(ほかにも)オススメなレストランについて書いていきたいと思います!!!(思い出したら、キリがなかった・・・笑) ①Browns こちらのレストランは何度お世話になったことか。。。 イギリスのチェーン店なので、ロンドンにもありますが、ケンブリッジのお店は、Fitzwilliam museumやオールドカレッジ、Judge business schoolが近く、店内・店外いずれも雰囲気が良いのが特徴です。 広々と…

  • 英国(ケンブリッジ)1年生活を締め括るカフェ・レストラン①(おすすめ!)

    英国(ケンブリッジ)1年生活を締め括るカフェ・レストラン①(おすすめ!)

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) ケンブリッジ1年生活も、とうとう締めくくりを迎える時期に。 こちらでは、ケンブリッジ1年生活の最後3日間で行ったレストランを、写真とともにざっくり紹介していきたいと思います。(=1ケンブリッジ在住者のおススメレストランでもある。笑) 多いので、カフェ編とレストラン編で分けたいと思います! それでは、まずカフェ編です! ①Fitzbillies ケンブリッジ在住者の中では、ド定番のカフェ。 ケンブリッジの街に、複数店舗ありますが、オススメはTrumpington stのお店。 Fitzwillia…

  • Farm shop of the year 2017受賞のお店〜The GOG

    Farm shop of the year 2017受賞のお店〜The GOG

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) ケンブリッジの中でも郊外にある、ファームショップThe GOGに行ってみました。 たまたま、見つけたお店だったのですが(Dinky Doorsを探してた時に見つけた)、Farm shop of the year2017を受賞しているという、とても気になる看板が。 そして、店内が野菜、お肉、お惣菜とかなりバラエティーがあり、しかもどれも美味しそう!!! さすがに帰国前だったので、生ものを購入するのは断念・・・(ビーフパティが美味しそうだった。涙) かわりに、スコッチエッグとチョコクロワッサンをTa…

  • ケンブリッジの名所を巡るPunting(ガイド付き♬)

    ケンブリッジの名所を巡るPunting(ガイド付き♬)

    ケンブリッジと言えば、ケム川のパンティング!(舟での川下り) 前回は、Self-Punting(自分で舟をこぐ)でしたが、今回はガイドさんが舟を漕ぎながら街を紹介してくれる、ガイド付きのPuntingを予約しました! コロナ渦で運営方針も変わっていると思いますので、予約方法等、事前にご確認ください! Punting屋さんは、ケンブリッジにたくさんあり、今回はこちらの業者さんを利用しました! PuntingのShared tourはお値段も良心的で、Puntingのガイドも良かったのです。 (Shared tourは、1つの舟に複数世帯が乗り込む前提なのですが、コロナ渦で運営サービスが変更されて…

  • 【エジンバラ】アーサーズシートの頂上から絶景を眺める

    【エジンバラ】アーサーズシートの頂上から絶景を眺める

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) エジンバラの海を眺めた後に向かったのは、山! アーサーズシートという、有名な山があり、街からのアクセスも良く(ホリールード宮殿の横です)、山頂まで30分程度で登頂できるのが魅力です。 歩いている時は、「本当に30分で登れるのか…」と疑心暗鬼でしたが、何度かの小休憩をはさむと、確かに30分くらいで山頂に到着しました。 山頂から眺める絶景は最高でした! とても30分で登った高さとは思えないくらい、体感ではもっと高いところから眺めているような感じ。 高いところから、建物1つ1つの美しさを眺めるならカー…

  • 【エジンバラ】スコットランドの海沿いのカフェでアンティークとランチを楽しむ♬

    【エジンバラ】スコットランドの海沿いのカフェでアンティークとランチを楽しむ♬

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) 朝一でMimi's のスコーンを堪能し、その後、エジンバラの海沿いを散策。 お昼は、ネットで調べて素敵なカフェを見つけたので、予約していきました! Roseleafというお店です。 ここはアンティークなティーセットでお茶が、ご飯もスコティッシュな美味しくてボリューミーな料理を提供してくれます! コロナ渦で座席数を減らしているので、予約して席を確保していくことが無難です。 (お店の看板に、”予約なしでも入れます”と書いてあったけれど、私たちが行った当日、予約なしで入ろうとしていたお客さんは断られて…

  • 【エジンバラ】港に泊まるロイヤルファミリー所有の船を鑑賞(無料)

    【エジンバラ】港に泊まるロイヤルファミリー所有の船を鑑賞(無料)

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) エジンバラのリース港には、ロイヤルファミリーが所有している船、ロイヤル ヨット ブリタニア号が停泊しております。 こちらは、現在は使用されておりませんが、過去に女王陛下等、王室メンバーが外交に使用していたそうです。 こちらのロイヤル ヨット ブリタニア号は内部の観光が可能。 入場料は大人17ポンドです。 入場口は、デパートDebenhamsの中にあります。 お土産ショップが隣接されており、こちらは入場料を払わなくても入れるので、お土産ショップを覗いてみるのもいいかも。 さて、我々ですが、ロイヤル…

  • 【エジンバラ】Mimi's bakehouse Leith店で絶品スコーン!

    【エジンバラ】Mimi's bakehouse Leith店で絶品スコーン!

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) いきなりエジンバラの記事で始まりましたが・・・! そう、実は、初エジンバラ旅行をしてから、あの旅行の素晴らしさ(街の雰囲気&ごはん)が忘れられず、1週間後にまた行ってしまいました。笑 (※この旅行は1ヶ月前のことです。現在と状況が異なることが多々あると思いますが、予めご了承ください。) エジンバラは、本当に魅力的な街です。 ケンブリッジと似ている部分としては、街並みの綺麗さ。古く建物の装飾がとても細かく綺麗な建物が連なり構成される街は、同じところを何回歩いても飽きないです。 また、気候も肌寒さが…

  • ケム川を眺めながらまったりティータイム〜Anchor

    ケム川を眺めながらまったりティータイム〜Anchor

    (こちらは2020年9月時点の訪問の際のレポです。最新の開店情報は、事前にご確認をお願いします。) Queen's collegeの向かい側にあり、ケム川沿いにあるレストラン、Anchorに行ってきました♪ 入口 今回は地下の席に座りました! ケム川の真横!室内で空調完備だったので、過ごしやすい♪ 午後に利用しました。 紅茶と軽食を注文。 周りの人はビールとハンバーガー、BBQリブなどを食べてました! 軽食はスウィートポテトフライとスコッチエッグ。 スウィートポテトフライは安定の美味しさですが、これで5ポンドは高い…! スコッチエッグ。 スコッチエッグは冷えており、卵の周りのお肉はソーセージの…

ブログリーダー」を活用して、melonpandaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
melonpandaxさん
ブログタイトル
イギリス・ケンブリッジ1年生活記録
フォロー
イギリス・ケンブリッジ1年生活記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用