chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リフォーム・ハジメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

arrow_drop_down
  • 続き作業→ #宝塚市、4LD Kハウスクリーニング 。

    今日も最高気温は29度でなんだか不安定な空模様でしたね🌥 蒸し暑いそんな風に感じた日だった😓今日は昨日の続き作業宝塚市の現場です。朝一デスクワークを済ませてから向かうことにした。いつものように道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入してからね。現場到着前にコインパーキングに愛車を止める。徒歩🚶‍♀️にてマンションまで部屋に到着すると業者さんが続きの残り作業をされていた。私は業者さんの作業の邪魔にならないように私の作業ハウスクリーニング4LD Kの続き作業に取り掛かる。合間熱中症対策で業者さんにも冷たい飲み物を差し入れして少し他愛ない会話を業者さんとする。少し体力も回復したので私は私の続き作業を順…

  • お問い合わせ〜 #宝塚市→原状回復工事 (クロス貼り替え、畳表替え、襖貼り替え、トイレウォシュレット交換、スイッチプレート交換)後のハウスクリーニング(4LD K)

    曇り時々晴れ🌥最高気温は29度とやはり暑かった💦 今日はお問い合わせからの宝塚市の現場。いつものようにデスクワークを済ませてから早めに宝塚市へと向かった。私が依頼した業者さんがクロス貼り替え、畳表替え、襖貼り替え、トイレウォシュレット交換などを終えてからの今日は4LD Kのハウスクリーニングです。数日かけてハウスクリーニング作業をおこないます。宝塚市へと向かう道のりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入。現場到着し少し運転の疲れを癒やしてから作業段取りした。1人作業ですので今日はとりあえず出来るところまで作業を進めることにした。水まわり箇所の外せる部材を外しサッシ関係、ベランダ美装などを少しづつ仕上…

  • お問い合わせ〜 #尼崎市→現調、水まわり入れ替え、和室→洋室に、木部塗装 、見積もり。

    どんよりぃ〜とした空模様☁️でしたね。 時折小雨がパラパラ☔️でした。昨日またまた阪神タイガース🐯は負けてしまった😭そんな今日は毎度のようにデスクワークをしていたら、 いつものように愛犬◯◯◯◯🐶がブラッシングしてと待ってはりましたわ。朝夕のブラッシングは私が担当になっている😙ゆっくりした後、今日はお問い合わせから #尼崎市まで水まわり入れ替え、 和室を洋室に木部塗装 の現調です。息子とは現地にて待ち合わせで私は途中コンビニにて 飲み物を購入し尼崎市の見積もり場所へと向かったのであります。見積もり場所に到着し息子も待っていたので一緒にお客様にご挨拶、 その後、見積もりする水まわり、和室、壁など…

  • お問い合わせ〜 #大阪市浪速区→クロス貼り替え 立ち合いが…💦

    今日は一日中曇り空☁️で小雨も少しって感じでした。 そんな今日はお問い合わせからのご依頼で大阪市浪速区までクロス貼り替えの立ち合いにと向かいました。いつものようにデスクワークを済ませて早めに向かうことにした。マンション前に到着し部屋へと向かうと私が依頼した業者さんがもう来ていて朝の挨拶を交わした後、少し世間話などした後、お客様にお声かけしますと、「大変申し訳ないのですが今日熱があってキャンセルでお願い出来ますか?」と、「えっ、熱ですか、大丈夫ですかお身体、当日キャンセルだとお代金がそのままかかりますよ💦」「お支払いしますので…。」そんな会話の後結局当日キャンセルとなりお代金は振込とのことで私も…

  • 大東市→1LD K、エアコンクリーニング。

    今日の最高気温30度でしたね😓 風はあるんですがやっぱり暑い💦そんな今日は大東市まで作業。朝一デスクワークを済ませてから早々に現場へと向かった。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチを購入。安全運転で大東市へと向かう…🚙結構遠いからね😵そういや家内が朝、「ワクチン接種のん腕痛ない❓うちなんか腫れて痛いわ😢」「俺も腕痛いな( ;´Д`)」まっ、そんな会話をしていた朝だった。さてさて、現場は1LD K、エアコンクリーニング作業。とりあえずは愛車をコインパーキングに止める段取りからで、止めてからは徒歩🚶‍♂️にてマンションへと。作業はエアコンクリーニングからスタートさせ熱中症対策🥵で水分補給休憩しながら…

  • コロナワクチン接種💉

    今日も最高気温は29度と太陽が眩しく感じるそんな日だった☀️ 今日は午後からコロナワクチン接種💉で午前中はゆっくり過ごしていた。昼前に家内と一緒に接種会場に向かうことにした。昼前なので丸亀製麺にて昼ランチしよかと言うことで店舗に寄る。店舗到着するとお客様の行列がって感じで私と家内も並んで待つことにした。順番が回って来てそれぞれ気に入ったうどんを注文好みのいなりやおにぎりをお皿へと。うどんは結構麺が太くてお腹いっぱいになりましたよ。その後、接種会場に行く道なりのコンビニでコーヒーを購入し会場へと向かう。 接種会場では多くの方々が来られていて順番の番号が呼ばれるまでは待機待ち。順番を呼ばれて会場へ…

  • 続き作業→ #伊丹市→マンション3LDKハウスクリーニング 。

    今日は曇り空☁️日中最高気温は昨日より1度低いまっあんまり昨日と変わらんか💦 そんな今日は昨日の続きの伊丹市の現場です。毎度のように朝はデスクワークを済ませてからゆっくり過ごしてから伊丹市へと向かった。作業は昨日の続きの残り作業で合間、休憩などしながらね。11時過ぎにお客様に電話連絡しだいたいの作業終了時間をお伝えしました。お客様が来られ全ての作業の確認をしていただきました。玄関先からお部屋を見たお客様は、「暑い中での作業ありがとうございました。綺麗にしていただき良かったです」と、お言葉と冷たいお茶をいただき、「こちらこそご依頼お茶までいただきありがとうございました」そんな会話の後、玄関先にて…

  • お問い合わせ〜 ♯伊丹市→二日間にてマンション3LDKハウスクリーニング 。

    今日の最高気温は30度と暑い一日でしたね🥵 そんな今日はお問い合わせからのご依頼で #伊丹市まで二日間かけての3LDKハウスクリーニング 作業です。朝いつものようにデスクワークをゆっくりしいろいろ作業にいる材料を準備したりしてから伊丹市へと向かいました。お客様待ち合わせ時間に余裕を持って道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入してからね。マンション前に到着し少ししてからマンション前へと徒歩にてお客様とご挨拶後、お部屋へと移動し作業段取りをお客様にご説明してお客様はお帰りになられました。その後、私は少し休憩してから作業段取りをし初日の作業を順次すすめました。今日は水まわりからサッシ関係ベランダ美装…

  • 大阪市浪速区→1LDK、エアコンクリーニング。

    今日は27度という気温、雨が降ったり止んだりと不安定な空模様でしたね☔️☁️ そんな今日は大阪市浪速区まで1LDk、エアコンクリーニングの作業です。いつものように朝一デスクワークを済ませて早めに向かいました。明日、大腸の検査をするので今日一日は病院から出された食事です。道なりのコンビニで飲み物だけ購入して大阪市浪速区へと向かった。今日はマンション内に愛車を止められないのでとりあえず近場でコインパーキング探しまっ近場でそれなりに安いコインパーキングを見つけた。いつものように愛車を止めてからは徒歩にてマンションまで行く🚶‍♀️一旦休憩してからエアコンクリーニングから作業スタート。今日も雨模様なので…

  • リピーター様→クリニック、尼崎市、定期清掃(トイレ、床剥離、奥床、手前床Wax)

    今日は日中最高気温も30度と風はあるのですが暑い1日でしたね💦 今日の作業は午後からなのでデスクワークもゆっくり出来たという、そんな朝の過ごし方です。家内が買い物に出かけてからは愛犬◯◯◯◯🐶と仕事に行くまでまったりとしていた🎶今日の現場はリピーター様、クリニックのトイレ、床剥離、奥床、手前床Wax仕上げ。クリニックですので木曜日は午後からの診察がないのでその時間に作業する感じの定期清掃です。愛犬◯◯◯◯🐶に仕事行くからねと言ってから尼崎市へと向かった。クリニックに到着し作業に使用する道具を台車に積込、院長先生に挨拶後、作業スタートさせた。トイレから作業スタートし床剥離、奥床、手前床を綺麗に美…

  • 大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

    朝からの雨☔️降ったり止んだりとそんな空模様でしたね。 いつものようにデスクワークを済ませてから早めに大阪市浪速区へと向かいました。今日の現場は愛車を止められないのでまずはコインパーキング探しからですかね。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチを購入して現場へと向かった…🚙近場でコインパーキングを見つけてとりあえずマンション前に作業道具を台車に積込、愛車をコインパーキングに止めに行った。マンションまで徒歩にて🚶‍♀️作業道具とともに三階の部屋へと移動。養生シートを広げ作業道具をおろし作業段取りする。少し休憩してからエアコンクリーニングから作業スタート。一旦休憩し今日は雨なのでサッシ関係、ベランダ美…

  • お問い合わせ〜 #大阪市東成区→マンション、リノベーション 見積もり。

    今日も曇り空☁️からの少し晴れ間☀️ そんな今日はお問い合わせからの #大阪市東成区マンションリノベーション の見積もり 、何回かお伺いしての再度の見積もりです。今日は息子を連れて行くので朝一デスクワークを済ませてから息子を迎えに行った。息子を迎えに行くともう待ち合わせ場所に待っていた。車内では最近の仕事のことコロナのワクチン接種のこと孫たちの話題と盛り上がっていたのであります。大阪市東成区に到着しコインパーキングに愛車を止めてお客様待ち合わせ場所マンション前にてお客様と朝のご挨拶、その後部屋へと移動してリノベーションする箇所を息子とともに確認していきました。納期的なこと価格などはまた後ほどメ…

  • お問い合わせ〜 #大阪市浪速区、クロス見積もり 現調。

    曇り空☁️から晴れ間☀️とそんな今日の最高気温は29度でした。 朝一デスクワークを済ませてから大阪市浪速区へと向かう。お問い合わせからのクロス見積もり現調です。お客様様待ち合わせ時間前に到着しコインパーキングに愛車を止めて車内で少し休憩してからお客様に電話連絡。マンション前で待ち合わせして、朝のご挨拶から早速お部屋へと案内していただきクロス見積もりしました。納期的なこと価格などは後ほどメールにてご連絡することをお伝えしてエントランスにてお別れしました。帰路の道のりでホームセンターに寄り材料購入して帰宅した。帰宅したら家内は買い物に出かけていて愛犬◯◯◯◯🐶が出迎えてくれ興奮のあまり咳き込む◯◯…

  • お問い合わせ〜尼崎市→キッチン、風呂、トイレクリーニング。

    パッとしない空模様☁️そんな今日はお問い合わせからの水まわり3点セット(キッチン、風呂、トイレ)クリーニングです。 朝一デスクワークを済ませてから尼崎市へと向かいました。お客様待ち合わせ時間にマンション近場に到着しコインパーキングに愛車を止めて、作業道具を台車に積込お部屋へと向かい、お客様とご挨拶後、早速作業段取りしてキッチンから作業スタートしました。その後、風呂、トイレ作業とすすめたのであります。作業時間は3時間程で作業終了しお客様にご確認いただき、「大変綺麗にしていただきありがとうございました」とお言葉をいただきましてお客様とは玄関先にてお別れしました。帰路の道のりで昼ランチを丸亀製麺にて…

  • お問い合わせ〜 #宝塚市、原状回復工事申請 、実測。

    曇り空でまだ暑さも感じないそんな朝でした。 そんな今日は先日見積もりした #宝塚市の原状回復工事 (クロス貼り替え、トイレウォシュレット交換、 畳表替え、スイッチプレート交換、ハウスクリーニング)が 決定し今日は工事申請と実測で宝塚市へと向かうことにした。朝はデスクワークを済ませてから少しゆっくり過ごしてから宝塚市へと。マンション到着しマンション管理人様に朝のご挨拶をし 工事申請書類をお渡ししました。 その後、お部屋へと向かい実測を済ませてから宝塚市を後にした。帰宅したら愛犬◯◯◯◯🐶が出迎えてくれ、いつものように抱っこする癒やしのひとときだね。午後からは私の好きな競馬🏇の馬券購入、明日の馬券…

  • 大阪市西成区→1k、エアコンクリーニング、床剥離Wax。

    今日の最高気温は29度昼間には晴れ間もあり暑かったですね💦 ここんところ病院通いでゆっくり身体も休められたので作業に励めそうです。そんな今日の作業は大阪市西成区です。1K、エアコンクリーニング、床剥離Wax仕上げ。マンション内に愛車を止められると連絡あり少し作業段取り的には良いかなと。早起きしたので早々に現場へと向かうことにしました。あっ、もちろんデスクワークを済ませてからね。マンションに到着、作業道具を台車に積込三階までエレベーターで移動。部屋に入り養生シートに作業道具を置き少し休憩してからエアコンクリーニング作業をスタート。次に外せる部材を全て外してから熱中症対策で水分補給🥵サッシ関係、ベ…

  • 人間ドック検査👨‍⚕️

    今日は日中最高気温が31度と暑いのなんのってたまらんねこの暑さ身体にこたえますね😓 そんな今日は先週に続いて2回目の人間ドック検査の日です。ずっと冷や汗が出たり膝が痛かったり足の指先が痛かったりと不調の日々であった😭そんな体調不良でもあったので人間ドック検査をすることにした。数年前にも検査したのですがその時はこれといって別に異常はなかったです。今日は胃カメラの検査で朝から食事抜きで胃カメラ検査の時間に間に合うように病院へと向かった。病院に到着、受付にて手続きを済ませてから胃カメラ検査。口から管を通され戻しそうな感じでの検査でした。検査後、なんやら喉が痛いわ😵明日はまたCTの検査です。病院て疲れ…

  • 大東市→1K、エアコンクリーニング。

    あぁ〜今日は最高気温が30度です😓😵夏ですねぇ💦 さてさて、そんな今日は大東市まで作業。1K、エアコンクリーニングです。暑さでバテそうな作業になりそうです(ーー;)まっ、いつものようにデスクワークを済ませてから大東市へと向かいました。大東市遠いなぁ〜と思いながら安全運転で現場まで…🚙マンション内に愛車を止められないのでまずはコインパーキングに愛車を止め徒歩にてマンションへと🚶‍♀️歩いただけで汗がって感じです😓一旦休憩しエアコンクリーニングから作業スタート。熱中症対策🥵で水分補給、その後、1Kハウスクリーニング作業を順次すすめた。まっ、合間休憩、昼ランチなどしながら作業しましたよ。これからこん…

  • お問い合わせ〜大阪市東成区→マンション、リノベーションの見積もり。

    朝からの気温が20度と今日の日中の暑さを感じさせられるそんな朝でしたね💦 今朝はゆっくりな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):からいつものデスクワークを済ませてから大阪市東成区へと向かうことにした。先日、一度お伺いしたのですがお客様が急用であったため見積もりが出来なかった。そんな今日はマンションのお部屋をリノベーションしたいとのことなのでお客様待ち合わせ時間に合わせて向かった。お客様とは電話応対していましたので、お会いしてご挨拶後、早速リノベーションするお部屋へと移動。リノベーションする箇所をお聞きしながら見積もりをすすめました。見積もり価格は後ほど納期など含めてメールにてご連絡することをお伝えしてお…

  • お問い合わせ〜 #宝塚市、原状回復工事 見積もり〜尼崎市、クロス作業立ち合い。

    昨夜は少し過ごしやすかったですね^ - ^ 今日は最高気温が25度とまっ蒸し暑く感じることなく過ごせたって感じでしょうか。さてさて今日はお問い合わせからの見積もりです。朝はゆっくりな目覚めからデスクワークを済ませてから1箇所目の #宝塚市の原状回復工事 の見積もりから向かうことにしました。お客様とご対面後、ご挨拶を交わした後、 早速原状回復工事する箇所(クロス貼り替え、トイレウォシュレット交換、畳表替え、スイッチプレート交換、ハウスクリーニング、工事申請)の確認などしながら 見積もり出来るところはお客様にお伝えし、 業者さんに確認後の見積もりはメールにてご連絡と言うことにて お客様とはエントラ…

  • お問い合わせ〜 #大阪市東成区→マンション、原状回復工事 、見積もり。

    朝からの雨☔️一日中降っていましたね。 そんな今日はお問い合わせから #大阪市東成区まで見積もり。マンションの原状回復工事 の見積もりです。朝はゆっくりしてからお客様待ち合わせ時間に間に合うように向かうことにしました。マンション前に到着しお客様を待っていましたが、なかなか来られないのでメール連絡しますが、その後も連絡はなく、20分程待って再度メール連絡してなんとかお客様と連絡が取れあい、今日は急用が出来たため来れないとの連絡で、また後日にて申し訳ないがとのことなので仕方なく私は大阪市東成区を後にしたのであります💦まっ急用なら仕方ないかなと…。帰路へと向かいながら昼時でもあるので道なりの丸亀製麺…

  • 大阪市北区→1LDkハウス、エアコンクリーニング、床剥離。

    今日の最高気温は28度パッとしない空模様でしたね☁️ 早めな目覚め_:(´ཀ`」 ∠):ささっとデスクワークを済ませ現場へと向かうことにしました。現場は大阪市北区で1LDkハウスクリーニング、エアコンクリーニング、床剥離作業です。いつものように道なりのコンビニにて飲み物と昼ランチ購入して目指すわ大阪市北区…🚙今日の現場のマンションは愛車を止められないので、とりあえず近場にて愛車を止められるコインパーキング探し、この辺りはコインパーキング代が高い💦まっ、駐禁取られたらもっと悲惨ですからね😱愛車を止めてから徒歩🚶‍♀️にてマンションへと向かう。作業はエアコンクリーニングからスタートさせ、動くと汗ば…

  • 病院〜実家へと。

    朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):デスクワークを済ませてから、 以前から体調がイマイチなもんで今日は予約している病院にていろいろ検査をしていただくので予約時間に合わせて病院へと向かいました。病院にて検査していただき、検査結果はと言うかまた1週間後にも検査をするので検査結果は後ほどという感じです😓病院の検査を終えた後、少し暑くなってきたので母の様子も気になるので実家へと向かう、途中、母の好きな天ぷらを買い求めてからね。実家に着くと母は変わらずって感じの様子であった。コロナのワクチン接種のことを聞いてもピンときていないようで、かかりつけの病院にてワクチン接種はするようです💉母と他愛ない…

  • 大東市→1LDk、エアコンクリーニング。

    今日から6月ですね。 なんと今日の最高気温は29度でした😓さてさて、今日の作業は大東市遠いなぁ〜( ;´Д`)まっ、仕事ですからデスクワークを済ませてから大東市へと向かう。いつものように道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入。安全運転で大東市へと…🚙作業は1LDkハウスクリーニングとエアコンクリーニングです。なんだか暑そうなので作業でバテそう(ーー;)とりあえずマンションに到着する前に近場でコインパーキング探しから、まっ、そこそこ近場であったのでマンション前に作業道具を台車に積込、愛車をコインパーキングに止めに行った。徒歩🚶‍♂️にてマンションへ戻り作業道具とともに部屋へと移動、今日は一階のへ…

  • リピーター様〜豊中市→厨房、洗い美装。

    今日は日中最高気温が28度とか、でも風もありカラッとしていたので少しは暑さもマシでしたね。 そんな今日はリピーター様からのご依頼で豊中市まで厨房洗い美装の作業です。いつものようにデスクワークを済ませてから早めに向かいました。今日は午前中で作業を終えられる予定なのでコンビニでは飲み物だけ購入し、その後、豊中市へと向かう。お客様待ち合わせ時間にゆっくり到着、まっ、近場ですからね。お客様と久しぶりのご挨拶後、コロナ禍でお店もずっと休みだそうで、そんな会話の後、早速厨房洗い美装に備えた作業道具を段取りし作業スタートさせました。久しぶりの作業ですのでやはり汚れがって感じではありましたが3時間かけて丁寧に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リフォーム・ハジメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リフォーム・ハジメさん
ブログタイトル
リフォーム・ハジメの原状回復日記
フォロー
リフォーム・ハジメの原状回復日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用