chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リフォーム・ハジメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

arrow_drop_down
  • 続き作業→堺市、3LDkハウスクリーニング。

    今日は日中最高気温が27度だった😓😱 さてさて、朝はいつものようにデスクワークを済ませてから早めに堺市へと向かうことにしました。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチを購入してからね。堺市まではまっそれなりに車も流れてって感じですかね。現場到着する前にコインパーキングに愛車を止め徒歩にて🚶‍♀️マンションへと移動ですかね。今日は昨日の続き作業、建具、玄関まわり、床美装、最終Wax仕上げはお客様に全ての作業をご確認いただいてからです。とりあえず建具から作業スタートし順次こなしていきました。昼ランチの時にお客様に電話連絡してだいたいの作業終了時間をお伝えしました。作業を終えて待っていますとお客様も来ら…

  • お問い合わせ〜堺市→2日間かけて3LDkハウスクリーニング。

    昨日は肌寒かったですね😓 今日は最高気温も25度と心地良い風もあり過ごしやすいそんな日でしたね☀️そんな今日は早めに目覚め_:(´ཀ`」 ∠):ゆっくりデスクワークを済ませてから堺市まで目指すことにした。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入し、安全運転にて堺市に向かった。堺市まではまっそれなりの流れでお客様待ち合わせ時間前に到着し、お客様と朝のご挨拶をしてからお部屋へと移動。お客様へ作業のご説明をしてからお客様は帰られます際にコーヒーを頂きました。お優しいお気持ちに感謝です🙇私はその後、作業段取りして今日、明日の2日間かけて3LDkハウスクリーニングの作業をすすめます。水まわり、サッシ関係、…

  • ゆ・っ・く・り・ね(^ω^)

    昨夜は皆既月食は眺められませんでしたね🌕残念😭 次は13年後とか?眺められるのかなぁ〜❓さてさて、今日は仕事休みで朝から雨そして時折激しく降っていましたね☔️朝一デスクワークを済ませてからゆっくり過ごしていました。家内が買い物に出かけた後、愛犬◯◯◯◯🐶とまったり過ごした後、雨も上がったので家内に頼まれた物干し台の設置をしたのであります。買い物のついでに娘宅に寄ってる家内、夕方の◯◯◯◯🐶の散歩は私が連れて行くことに、雨も上がって◯◯◯◯🐶も散歩🐶🐾🚶‍♀️を楽しめて良かったです🎶今夜も我が家は阪神タイガースの応援で盛り上がるのであります📣現在4回表3対1で勝ってまぁ〜す✌️フレーフレー阪神タ…

  • 続き→吹田市江坂、お客様、最終確認。

    今日は何となく日差しも届かず曇り空です☁️ 今夜はスーパームーン皆既月食(南東)午後8時9分頃ですって🌕曇り空だから運が良ければ眺められかもですね。さてさて、今日も吹田市江坂まで作業終了最終確認をお客様にしていただきます。朝一デスクワークを済ませてゆっくりしてから吹田市江坂へと向かいました。お客様待ち合わせ時間にマンション到着、少し待っていましたら お客様も来られ朝のご挨拶からお部屋へと移動。お客様に全ての確認をしていただきまして、「いろいろ無理なことをお願いしまして、 こんなに綺麗にしていただきありがとうございました」「こちらこそご依頼いただきましてありがとうございました」その後、お代金をい…

  • 残り続き作業→吹田市江坂→3LDkハウスクリーニング。

    今日は晴れて良かったですね☀️ 晴れるとなんだか心も弾みますね。そんな今日も吹田市の現場の残り作業です。いつものようにデスクワークを済ませて早めに向かいました。今日の作業は午前中で終えられるので気持ち的に違い早々と吹田市江坂を目指していたのであります。コインパーキングに愛車を止めて徒歩🚶‍♀️にてマンションへと、少し休憩してから残り作業の建具、玄関まわり、床美装、Wax仕上げとしました。そんな作業は4時間程で終了し作業道具を積込帰路へと向かう。帰路の道のりの丸亀製麺に寄って昼ランチを済ませた。帰宅したら家内は今日は孫娘の世話で娘宅に行っていて愛犬◯◯◯◯🐶のお出迎え歩み寄って来た◯◯◯◯🐶は少…

  • 続き作業→吹田市江坂→3LDkハウスクリーニング。

    不安定な空模様☁️☔️のそんな今日は吹田市江坂の続き作業。 いつものようにデスクワークを済ませてから早めに向かった。道なりのコンビニで毎度のように飲み物と昼ランチ購入。吹田市江坂まではあっという間にマンションへと到着し、コインパーキングに愛車を止めて台車に作業道具を積込、台車とともにマンションへと移動する。朝はまだ雨が降っていないので移動にはラッキーであった✌️続き作業は今日は水まわりを仕上げることにした。水まわりはガスコンロ、食洗器、トイレは交換なので美装する感じで他のキッチン、レンジフード、風呂、洗面所を仕上げる。外せる部材は先日仕上げていたので後は設置のみ、とりあえずキッチン、レンジフー…

  • お問い合わせ〜尼崎市武庫之荘→畳表替えかフローリングか?の見積もり。

    爽やかな陽気で今日は奥様方は洗濯日和となりましたね☀️👕👚👖 そんな今日はいつものようにデスクワークを済ませゆっくり過ごしてから尼崎市武庫之荘へと向かいました。お問い合わせから畳表替えか畳の部屋をフローリングにするか?というお客様とご相談しての見積もりです。お客様との待ち合わせ時間にマンションへと到着し、お客様を待っていたのですが来られることなく電話連絡しても応答なしで仕方なく帰路へと向かった😓あっ、そうそう家内に頼まれたビールを買い求めてから帰宅しましたよ😙帰宅したら家内は掃除を終えたところでこれから買い物に行くようで、愛犬◯◯◯◯🐶はトリミングに行っていて◯◯◯◯🐶のお出迎えはなし😢今日は…

  • お問い合わせ〜 #吹田市江坂→原状回復工事後(トイレ、ガスコンロ、食洗器入れ替え、襖貼り替え)の3LDkハウスクリーニング 。

    夜中からの激しい雨☔️で近場の川も増水していたようだ😓 そんな今日はお問い合わせからの吹田市江坂の現場です。 #原状回復工事後の(トイレ入れ替え、ガスコンロ入れ替え、食洗器入れ替え、キッチン水栓、浴室水栓シャワーセット、襖貼り替え)3LDkハウスクリーニング 作業は一人作業なので3日間かけてします。朝一デスクワークを済ませてから早めに吹田市江坂へと向かいました。道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入、まっ、吹田市江坂までは近場で運転も楽かなと。愛車をコインパーキングに止めてから作業道具を台車に積込、部屋へと移動。とりあえず今日はサッシ関係、ベランダ美装から作業スタートさせた。雨の日はサッシ関係…

  • 膝の痛み→病院〜ガソリンスタンド⛽️へと。

    朝からの雨☔️梅雨入りは気も滅入りますね😓 そんな今日は以前から膝が痛み二日間作業で余計に痛みも増し今日はいつも通っている病院へと行くことにした。ちょうど薬も無くなっていたので診察と薬の処方もしていただくことにした。朝はゆっくりデスクワークを済ませてからね。病院到着、診察の順番を待って診察室へ膝の痛みはレントゲン写真を撮ってくださるのかと思いきや膝を見て終了でした😓診察を終えて薬を処方していただき、次なる病院へと。次の病院は血圧が少し上げ下げ激しいので診察の後、薬をまた処方していただいたのであります( ;´Д`)病院の後、ガソリンスタンド⛽️に寄り愛車にお腹を満たして帰宅した。家内が娘宅から帰…

  • 続き作業→神戸市灘区→1Rハウスクリーニング。

    雨も上がり何となく過ごしやすい朝であった。 そんな今日も神戸市灘区での1Rハウスクリーニング続き作業。いつものようにデスクワークを済ませてから向かうことにしました。まっ、毎度のように道なりのコンビニに寄ってからね。神戸市灘区へと向かう道のりは良く渋滞するのですが、それなりに車は流れていた。結構な距離なので尼崎市から神戸市へと向かっていると景色も神戸の街並みへと変わっていったのであります。マンション到着して作業道具とともに部屋へと移動し、作業段取りする。少し運転の疲れを癒やしてから作業スタートᕦ(ò_óˇ)ᕤ時間の経過とともに徐々に暑くなってきて作業し始めると汗がって感じですかね😓💦だいたいの作…

  • #オーナー様〜神戸市灘区→二日間かけて2ヶ所の1Rハウスクリーニング 。

    とうとう梅雨入りになりましたね。 今日も蒸し暑く身体がだるいそんな日となっていた😓そんな今日はオーナー様からのご依頼で今日と明日にかけて神戸市灘区、2ヶ所の1Rハウスクリーニングの作業。日々、変わらずデスクワークを済ませてから向かうことにしました。神戸市灘区までは結構な距離だ💦まだ、十分間に合うように向かっているので、とりあえず道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入して、いざ神戸市灘区へ…🚙雨足も激しいので安全運転で向かっていたのであります。マンション前にてオーナー様と朝のご挨拶を交わした後、部屋へと移動して今日、明日作業する部屋を確認後、作業説明した後、オーナー様は帰られました。1Rハウスク…

  • 吹田市→クロス打ち合わせ〜歯科へと。

    朝からの雨☔️ちょうど良いくらいの気温かな😙 そんな今日は吹田市までお客様とクロスの打ち合わせで、いつものようにデスクワークをゆっくりこなしてから吹田市へと向かうことにした。お客様との待ち合わせ時間にマンション前に到着、お客様とお部屋へと移動しクロスの打ち合わせをさせていただきました。打ち合わせを終えた後、お客様とは玄関先にてお別れしました。その後、歯科の予約をしていたので歯科へと向かった私です。治療を終えて帰宅したら家内が買い物に出かけようとしていたので、「今、雨すごい降ってるからもうちょっと待って出かけた方がいいで」「そうなん、そんな降ってるんや😓」小降りになってから家内は買い物へ出かけ、…

  • 尼崎市→クロス貼り替えの実測。

    今日も日中最高気温は27度くらいになっていた😓 そんな朝はゆっくりな目覚めから_:(´ཀ`」 ∠):朝一ゆっくりデスクワークを済ませてから尼崎市へと向かいました。今日はクロス貼り替えの実測のみです。近場でもありお客様待ち合わせ時間に間に合うように現場到着。お客様と朝のご挨拶から、早速クロスの実測をさせていただきました。 納期的、価格等は後ほどメールでご連絡することをお伝えしてお客様とはお別れしました。帰宅後、お出迎えは愛犬◯◯◯◯🐶が歩み寄って来てナデナデ🐶ほんま◯◯◯◯🐶の出迎えは癒されるわぁ〜🎶その後、週末の楽しみの競馬🏇をインターネットで馬券購入し疲れた身体を癒やしていた私です。家内が娘…

  • 続き作業→尼崎市3LDkハウスクリーニング。

    ええぇ〜今日の最高気温は27度夏ですね😓 暑かったですねぇ💦そんな今日は昨日の続きの尼崎市3LDkハウスクリーニングの現場です。デスクワークを済ませ早めに向かいました。残り作業なもんで今日は残り建具と玄関まわり、床美装、最終Wax仕上げです。午前中に作業が終了する感じなのでコンビニで飲み物だけ購入。現場到着し少し休憩してから続き作業をすすめました。途中、お客様にだいたいの作業を終える時間を電話連絡する。お客様到着されましたら順次作業箇所をご確認いただきまして最終Wax仕上げとさせていただきました。「暑い中、大変な作業また綺麗にしていただきありがとうございました」そんなお言葉をいただきまして私も…

  • お問い合わせ〜尼崎市→3LDkハウスクリーニング。

    雨も上がりやや冷んやりの朝だった。 今日の現場は2日間作業となります。お問い合わせからの尼崎市3LDkハウスクリーニングです。毎日変わらず同じことからのスタートで朝一デスクワークを済ませてから向かうことにしました。でも毎日同じ事が出来ることは幸せなことなのかも知れませんね。さてさて、道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチを購入し愛車に乗り込み飲み物を飲んでから現場マンションへと向かう。お客様との待ち合わせ時間に時間前に到着し少し休憩、お客様も来られたようで朝のご挨拶を交わし早速部屋に案内していただく。部屋に入って一通りの作業のことをご説明した後、お客様は帰られ私は作業段取りし水まわり、サッシ関…

  • 続き作業→大阪市福島区→2LDkハウスクリーニング。

    今日は曇り空、昼前後には雨☔️予報。 そんな今日は昨日の続きの現場です。いつものようにデスクワークを済ませ早めに大阪市福島区へと向かった。出かける前に愛犬◯◯◯◯🐶にナデナデしてからね。車内の窓を開けると心地良い風が今日みたいな陽気の方が 身体を動かすにはちょうど良いかなと思いながら運転していた。現場到着し愛車をパーキングに止めてからマンションへと徒歩で部屋へと行き、 少し休憩してから残り作業を行った。 だいたいの作業は終えているので建具や玄関まわりや床美装と順調良く作業が進む。昼ランチをする前にお客様に作業を終える時間を電話連絡してから昼ランチ。お客様が来られて全ての作業をご確認いただいてか…

  • お問い合わせ〜大阪市福島区→クロス貼り替え後〜2L Dkハウスクリーニング。

    今日は大阪市福島区まで作業。 クロス作業後の今日と明日とにかけて2L Dkハウスクリーニングの作業です。朝一デスクワークを済ませてから向かいました。途中道なりのコンビニにて飲み物と昼ランチ購入。まっ、近場なので運転は楽かなと。現場に到着後は数回訪れた部屋へと作業道具とともに移動。一旦、休憩してから作業段取りした。二日間かけて2L Dkハウスクリーニングの作業をします。とりあえず今日は水まわりから作業スタート。その後、サッシ関係、ベランダ作業。まっ、その後は明日も作業に入るので建具、玄関まわり、床美装は出来る範囲まで作業って感じです。それでも、やっぱり午後3時過ぎまで作業をこなしていたのでありま…

  • 大阪市浪速区→1K、エアコンクリーニング。

    今日は最高気温が25度だって💦😥 そんな今日は大阪市浪速区での作業です。早めに目覚めた_:(´ཀ`」 ∠):ので朝一デスクワークをスムーズに済ませられ早々と現場に向かうことにしました。現場のマンション内に愛車を止められないとの連絡で先ずはコインパーキング探しからまだこの辺りはパーキング代もまだ安い。愛車をパーキングに止めていつものように徒歩🚶‍♂️にてマンションへと向かう。台車に積込済みの道具とともに部屋へと移動。部屋へ入ると大当たり🎯である。今日の作業は時間がかかるなと😓養生シートを敷き詰め作業段取りした後、少し休憩してからエアコンクリーニング作業をした。作業中も心地良い風が部屋内に最高気温…

  • 決定物件→ #吹田市江坂→原状回復工事見積もり〜歯科〜実家へと。

    風のある何となく蒸し暑く感じるそんな日曜日でしたね。 朝一デスクワークを済ませてから決定している物件の #吹田市江坂の 原状回復工事 の現場へと。お客様がキッチン、浴室の水栓、ビルトインガスコンロ、食洗器、トイレの 入れ替えに加えまして、トイレのクロスを貼り替えたいとのことで カタログ持参で見積もりしました。納期的なこと価格は後ほどメールにてご連絡とお伝えしてお別れしました。その後、歯科に行き治療を済ませたあと実家へと向かいました。今日は母の日なのでお花💐をプレゼント花が好きな母は「綺麗ね」と喜んでいた。今日も変わらず過ごしてくれている母で安堵。帰宅後は週末の競馬🏇を楽しんだ私です。 #原状回…

  • 大阪市西成区→1DK、エアコンクリーニング、床洗浄、Wax仕上げなし。

    パッとしない空模様☁️ 時折、雨が降ってきたりして☔️そんな今日は大阪市西成区まで作業。作業内容は1DK、エアコンクリーニング、床洗浄、Wax仕上げなしです。いつものように早めにデスクワークを済ませてから作業するマンションへと向かった。途中道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチ購入し目指すわ大阪市西成区です…🚙マンション内に愛車を止められないので先ずはコインパーキング探しからですかね。まっ、近場で止められ何より何より( ^ω^ )愛車を止めてから徒歩🚶‍♂️にてマンションへと、その後、台車に積込した作業道具とともに部屋へと、少し休憩してから、いつものようにエアコンクリーニングからスタートさせ、…

  • 大阪市福島区(鍵受取り)〜尼崎市(クローゼット扉見積もり)〜歯科へと。

    今日はポカポカ陽気☀️でしたね。 そんな今日は大阪市福島区まで鍵の受取りに向かった。今日からクロス貼り替え作業に業者さんが入るので、 私がお客様から鍵を受取る段取りって感じです。早々とデスクワークを済ませて大阪市福島区へと。お客様待ち合わせ時間に充分間に合うようにマンション前に到着。お客様と朝の挨拶後、鍵を受取り部屋へと移動。いつもお世話になりますクロスの業者さんが来て、 部屋内である程度の打ち合わせをしてからマンションを後にした。その後、お問い合わせからの尼崎市へと、クローゼットの 扉の交換の見積もりへと向かったのであります。お客様とご対面後、挨拶を交わし早速クローゼットの扉を確認したら 品…

  • 大東市→1K、エアコンクリーニング。

    今日の最高気温が24度と日中は暑かったですね💦 動くと汗がって感じの陽気でした☀️そんな今日も大東市での作業です。デスクワークを済ませ、ゆっくりしてから向かうことにしました。今日も道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入してからね。大東市まではまっ毎度のように安全運転ですかね…🚙今日の作業は1Kハウスクリーニング、エアコンクリーニングです。マンション内に愛車を止められないとの連絡であったが、何とか愛車をマンション内に止められて安堵。作業する部屋は1階で作業段取りもスムーズ✌︎('ω'✌︎ )いつものようにエアコンクリーニングからスタートさせ1Kハウスクリーニングへと作業。合間、休憩、昼ランチをし…

  • 大東市→1LDK、エアコンクリーニング。

    風はあるが爽やかな陽気の月曜日☀️ 今日は大東市まで作業です。早めに起き_:(´ཀ`」 ∠):スピーディーにデスクワークを済ませてから現場へと向かうことにした。途中、道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチを購入、安全運転で大東市へと…🚙長い道のりですがそれなりに車は流れていましたよ。現場マンションに愛車を止められないのでコインパーキング🅿️を探してから愛車を止めて、台車に作業道具を積み込む。台車とともに部屋へと移動。一旦、休憩してから養生シートの上に作業道具を広げ、作業段取りしてエアコンクリーニングからスタートさせた。合間、休憩、昼ランチなどしながら1LDKハウスクリーニング作業へと順番にすす…

  • 材料購入へと。

    今日は22度と暖かな陽気となりましたね☀️ まっ、風があり時折曇りがかっていたけどね☁️そんな今日は朝7時半過ぎにお問い合わせの電話☎️こんな早くからとビックリですが、クロス貼り替えが先延ばしとなり困ってと、「今日てクロス貼り替え出来ますか❓」と、「今日は申し訳ないですが無理ですし、 今はクロスの業者さんも6月でないとね」と、お伝えした次第です💦余程困ってらっしゃるので出来るなら対応してあげたいところですが…。早朝の電話でまっ、早起きしてデスクワークをスムーズに済ませられ、 その後、ホームセンターへ材料購入しに行ったのであります。早起きもええもんですよ✌︎('ω')✌︎夕方の愛犬◯◯◯◯🐶の散…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リフォーム・ハジメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リフォーム・ハジメさん
ブログタイトル
リフォーム・ハジメの原状回復日記
フォロー
リフォーム・ハジメの原状回復日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用