chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リフォーム・ハジメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/23

arrow_drop_down
  • お問い合わせ〜4箇所移動→吹田市、芦屋市、尼崎市へと。

    朝からの激しい雨☔️最高気温は18度くらいでしたね。 緊急事態宣言中なのでお家🏠でそれぞれが楽しむことでしょうかね🎶🎵そんな激しい雨☔️の中、今日はお問い合わせからのお客様宅へと4箇所移動でした。1箇所目の #吹田市での原状回復工事 は決定分でお客様に工事説明などをお伝えした。2箇所目の芦屋市もクロス、CF貼り替え、襖貼り替え作業済みで 、お客様から新たに木製の移動棚の解体の見積もりでお伺いしたのであります。3箇所目の #尼崎市は一戸建ての原状回復工事 の見積もりで、 クロス、畳、ハウスクリーニングとカーポート、 ベランダのテラスの取付の見積もりです。4箇所目の尼崎市は家内からLINEあり、「…

  • お問い合わせ〜尼崎市→3箇所の見積もり。

    今日の降水確率は90%とか天気予報では伝えていたが、 そこまで雨は☔️降ることがなかった。 そんな今日はお問い合わせから3箇所の見積もりです。見積もり場所は尼崎市で3箇所なのて距離的には スムーズに見積もり場所に行けそうです。1箇所目は一戸建てのお宅で水漏れした壁を壊されたようで、 その壁の修復とクロスを貼ると言う見積もりです。2箇所目はビルの内部のクロス貼り替えの見積もりです。3箇所目は風呂のドアの取り替えの見積もりです。それぞれのお客様には、納期的なこと価格などは後ほど メールにてご連絡しますことをお伝えしたのであります。見積もりを終えた後、家内に頼まれたビールと酎ハイを買ってから帰宅した…

  • リピーター様〜 #芦屋市→クロス、CFシート貼り替え、襖は貼り替え 、立ち会い。

    晴れて穏やかな青空☀️でしたね。 そんな今日はリピーター様からのご依頼の #クロス、CF貼り替え、襖貼り替え の立ち会いです。私が依頼した業者さんが今日はクロス、CF貼り替え作業に入っておりますので、 打ち合わせも兼ねて私も芦屋市へと向かいました。芦屋市へと向かう車内は窓を開けると心地良い風が心優しくしてくれていました。現場到着し愛車をマンション内に止めて部屋へと、 業者さんももう来ていて作業スタートしていた。 朝の挨拶を交わしお茶を飲みながら打ち合わせをし、 その後、作業する箇所などを見ながら、 あとは超プロの業者さんに任せて私は芦屋市を後にした。帰宅したら家内は買い物に出かけていて愛犬◯◯…

  • 管理会社様〜 #川西市→トイレ一式交換、電球本体固定、電球交換 の見積もり。

    今日の最高気温は22度、風もあって爽やかな陽気でしたね☀️ こんな日はお出かけしたいところですが、3度目の緊急事態宣言で自粛、 お家時間を楽しみましょう🎵 ですね。そんな今日は管理会社様からのご依頼で川西市へと向かうことに、 朝はゆっくりしてからね。現場到着し見積もり依頼の部屋へと、トイレは一式交換で電球本体は定はしておきましたが再度固定が必要な感じで、電球は交換しておきました。その事を管理会社様の担当者様に伝えてから川西市をあとにした。帰路の道のりでガソリンスタンドに寄り愛車にガソリン⛽️を 満タンにしてから帰宅した。午後からは楽しみの競馬🏇をインターネットで購入し その後はゆっくり過ごして…

  • 大阪市西成区→1K、エアコンクリーニング、床剥離、Wax。

    今日、午後3時過ぎの気温が27度でした😵🥵💦 まだ4月半ばなのにね😓そんな今日は大阪市西成区での作業。1K、エアコンクリーニング、床剥離Waxです。朝一いつものようにデスクワークを済ませてから早めに大阪市西成区へと、途中、道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入してからね。現場到着、車内で少し休憩してからゆっくり作業段取りする。台車に作業に必要な道具を全て積込、部屋へと移動する。今日は床剥離とのことだから、やっぱり汚れがって感じの部屋でした。まずはエアコンクリーニングから作業して仕上げて行く。1Kハウスクリーニングの作業段取りをし水まわり、サッシ関係、ベランダ、建具、玄関まわりの作業。作業道具を…

  • 大阪市阿倍野区→1K、エアコンクリーニング。

    今日は初夏のような陽気、日中最高気温が25度💦 でも、カラッとした感じでしたね。作業は半袖でって感じの陽気でした。そんな今日は大阪市阿倍野区までの作業です。少し早めに向かうことにしました。もちろんデスクワークは済ませてからね💻今日の現場は愛車を止められないので、とりあえずコインパーキング探しからと思っていたのですが、マンション内に愛車を止められて安堵(^ν^)この辺りはやや高めなのでコインパーキング代がかからないのはラッキーです🤞さてさて、台車に作業道具を積込し部屋へと移動。一旦休憩してからエアコンクリーニングから作業スタート。その後、1Kハウスクリーニングへと作業をすすめた。今日はポカポカ陽…

  • 尼崎市→網戸手直し、押入れ、棚撤去見積もり〜病院へと。

    今日は日中最高気温も22度と暖かな陽気となりましたね☀️ もう、このままこんな陽気が続くのでしょうね。さてさて、そんな今日は去年網戸貼り替えしたお客様から網戸が外れてと言うことで網戸の手直し、それと同時に押入れの棚を撤去して欲しいので見積もりしてくださいとのことで尼崎市へと向かった。お客様と朝の挨拶後、早速網戸の手直し作業からスタートさせ、その後、押入れの棚撤去の見積もりをして納期的なこと価格等は後ほどメールにてご連絡することをお伝えして玄関先にてお客様とはお別れしました。その後、いつも行く病院にて薬を💊を処方していただき帰宅したら、今日は娘が用事で孫娘のお世話をしていた家内、娘も用事を終えて…

  • 大東市→1K、エアコンクリーニング。

    今日は朝の気温が7度と肌寒さ感じる、そんな朝でしたね💦 昨日、ゆっくり過ごせたので今日は作業に励みそうですᕦ(ò_óˇ)ᕤ朝一デスクワークを済ませてから大東市目指しましたよ…🚙ちょい遠い大東市、道なりのコンビニに寄り飲み物と昼ランチ購入し安全運転で向かった。現場に愛車を止められるので、台車に作業道具を積込、毎度のように部屋へと移動。養生シートを広げ作業道具の準備、少し休憩してからエアコンクリーニングから作業スタートさせる。次なる1Kハウスクリーニング、水まわりの外せる箇所を外しネタの中へ、サッシ関係、ベランダの作業段取りをしたのち、水まわりの作業。その後、サッシ関係、ベランダ、建具、玄関まわり…

  • お問い合わせ〜 #吹田市江坂→マンション、原状回復工事 見積もり。

    朝からの雨で肌寒く感じるそんな日でしたね☔️🥶 今日は午前中にお問い合わせから、 #吹田市江坂にてマンション原状回復工事 の見積もりがあり、 朝一デスクワークを済ませてから吹田市江坂へと向かった。お客様待ち合わせ時間に余裕を持って到着。お客様と朝のご挨拶後、早速お部屋へと案内していただき、 原状回復工事する箇所を確認。賃貸に出されるとのことですので、クロス貼り替え、ビルトインコンロ、 キッチン水栓、浴室水栓、トイレの各入れ替え、畳、襖、ハウスクリーニングの 見積もりなどして、納期また正式な見積もりは後ほどメールにて ご連絡することを伝えてお客様とはお別れしました。帰路へと向かう道のりで楽しみの…

  • 大東市→2DK、エアコンクリーニング(2台)

    朝の気温は13度と暖かな朝でしたね。 空模様はなんやら不安定で夜は雨が降りそうです☔️そんな今日は朝一いつものようにデスクワークを済ませてから大東市へと向かいました。昨日はゆっくり過ごせたので今日の作業は捗りそうかなと❓でも2DK、エアコンクリーニングが2台ですから気分的には凹みます😓まっ、仕事ですからそんなことも言ってられませんので、早めに出かけ長い道のりの大東市目指していたのです。今日の現場は愛車をマンション内に止められるので、現場到着したら少し休憩してから作業道具を台車に積込した。台車とともに部屋へと向かい、玄関ドアを開けて作業道具を部屋内に移動し、養生シートの上に作業道具をおろす。さっ…

  • 仕事休み→散髪💈💇‍♂️へと。

    朝の冷え込みでやや肌寒い🥶午前中だったが、徐々に暖かくなっていた☀️昨日の作業疲れがって感じで今日は仕事休みです。朝一は決定の仕事の伝票やら電話応対などしてから、散髪💈💇‍♂️しに行くことにした。いつも行く散髪屋さんで短髪💇‍♂️にしスッキリしましたよ✌️その後、家内に頼まれたビールと焼酎を買ってから帰宅したら愛犬◯◯◯◯🐶が出迎えてくれた。◯◯◯◯🐶もお薬のおかげで咳き込みもだいぶおさまってきて元気を取り戻してきました。良かった🤗家内が娘宅から買い物後、帰宅して来て、散歩に連れて行こうとしたら、「エレベーター今、点検修理してはるから階段やで(⌒-⌒; )」「◯◯◯◯🐶抱っこして階段行くわ」「…

  • 続き→ #西宮市、最終確認〜お問い合わせ〜西宮市、壁穴補修、扉両面塗装、網戸貼り替え

    今日は曇り空☁️の一日、なんかパッとしない空模様で肌寒かったですね💦 そんな今日は昨日の続きの西宮市の現場の最終確認をお客様にしていただくのと、 お問い合わせからのまたまた西宮市の現場。2箇所目の #西宮市は壁穴補修からのクロス貼り替えと扉両面塗装を それぞれいつもお世話になります業者さんに依頼、 その作業を終えた後の私が網戸貼り替え 2枚作業です。昨日の続きの西宮市の現場に先に行き最終仕上げをし、 お客様に電話連絡して全てのご確認をしていただきました。お客様には大変喜んでいただきました。1箇所目の西宮市の現場を後に次なる西宮市の現場へと向かう前に昼ランチを済ませ、少しゆっくり休憩してから2箇…

  • お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事 、3LDK(120平米)ハウスクリーニング。

    朝からの雨☔️日中も振ったり止んだりと不安定な天気でしたね😓 そんな今日はお問い合わせからの #西宮市で原状回復工事 (クロス貼り替え、畳表替え、襖、障子貼り替え)後、 いつも丁寧な作業をしていただきます業者さんが 作業を終えての3LDK(120平米)ハウスクリーニングです。朝一デスクワークを済ませてから息子を迎えに行った。今日は久しぶりに息子との2人作業。待ち合わせ時間に迎えに行くと息子は待っていた。西宮市へと向かう道のりでは仕事と孫たちの話題って感じです。途中道なりのコンビニで飲み物と昼ランチ購入して現場マンションへと。マンション到着、作業道具を積み込み部屋へと、 部屋へ入ると早速作業段取…

  • 東大阪市→1K、エアコンクリーニング。

    ゴルフ🏌️‍♂️松山英樹さんが日本人初マスターズ優勝🏆 栄光のグリーンジャケットを着せてもらい会心の笑みを浮かべていましてね。松山英樹さん、おめでとうございます㊗️🎉👏👏👏👏👏👏👏👏そんな、月曜日の朝はいつものようにデスクワークを済ませてから早々に東大阪市へと向かうことにした。爽やかな陽気で日中の気温はどんどん上がるようです🌟今日の現場は愛車を止められないのでコインパーキング探しからで近場で見つける。愛車をコインパーキングに止めて徒歩にてマンションへと向かう🚶‍♂️作業道具とともに部屋へと移動。少し休憩してから作業段取りしエアコンクリーニングから作業スタート。1Kハウスクリーニングでは水まわり…

  • お問い合わせ〜 #大阪市福島区→タワーマンション、原状回復工事 、見積もり。

    昨日も阪神タイガース🐯⚾️は勝ちました✌️ この調子で今日も投打爆発で勝利目指してだね✌️さてさて今日はお問い合わせから大阪市福島区まで、 人気の #大阪市福島区タワーマンションの原状回復工事 の見積もりです。朝一デスクワークを済ませお客様待ち合わせ時間まで余裕があるので、 今日の競馬🏇🌸桜花賞🌸の予想をしていた。そんなひとときを過ごしてから大阪市福島区へと向かった私です。現場到着しお客様とご対面、朝のご挨拶を交わしてから お部屋へと案内していただき、早速原状回復工事する箇所を お客様にご確認しながら見積もりをすすめました。納期的なこと、価格等は後ほどメールにて ご連絡とお伝えして玄関先にてお…

  • お問い合わせ〜尼崎市→クロス貼り替え、建具調整。

    昨夜の阪神タイガース🐯⚾️ 佐藤輝明の場外ホームラン⚾️凄かったですね✌️藤浪投手も1勝したし阪神タイガースは勝利したしでウキウキでしたよ(^ω^)(*^_^*)さてさて、そんな今日は尼崎市まで建具調整をする作業です。お問い合わせからクロス貼り替え(LDK/壁)建具調整(洋間入口ドア)クロス貼り替えはいつもお世話になります業者さんに依頼済みで、そのクロス作業を終えた後の私の作業、建具調整です。朝一デスクワークを済ませてゆっくりしてから尼崎市目指した。道なりのコンビニで飲み物を買ってから現場マンションへと。部屋に入って綺麗に仕上がったクロスが一際部屋を明るくしてましたよ。早速、建具調整作業をした…

  • お墓参り→滋賀県〜京都市〜尼崎市へと。

    今日は家内とともにお墓参り。 朝ドラを観てから滋賀県目指して向かった。春の交通安全でもありますし、安全運転を心がけてね…🚙滋賀県は家内の両親の墓参り。琵琶湖を眺めながら自然に溢れた良い場所だ。家内も両親に会えて、「遠方ありがとう、お父ちゃんとお母ちゃんに会えて嬉しかったわ、お父ちゃんもお母ちゃんもあんた来て喜んでるで」と。その後、私の父親の墓参りで京都市へと向かう。京都市に着いた時間がちょうど昼前だったので、道なりにラーメン屋さんがあるので昼ランチすることに家内と一緒に久しぶりの昼ランチだ。よくハウスクリーニングの仕事ではよく家内と一緒に昼ランチしたんですがね。なんか、ラーメンの太さはとかいろ…

  • お問い合わせ〜尼崎市→クリニック、定期清掃。

    昨夜、阪神タイガースは全員野球でええ試合をして勝利した✌️ やったね♪v(^_^v)♪さてさて、今日は午後から作業で朝一デスクワークをゆっくりしながら過ごしていたのであります。現場は尼崎市で近場だし作業は定期清掃(トイレクリーニング、奥床、手前床Wax仕上げ)です。午後から作業はなんか待ち時間に疲れますね💦午後12時に間に合うように尼崎市の現場へと向かった。現場は内科クリニック、クリニックに到着しお客様とご挨拶後、早速作業段取りしトイレクリーニングから作業、その後、奥床、手前床を床美装してからWax仕上げをした。まっ、作業時間は2時間程で終了だから作業的には楽です( ✌︎'ω')✌︎作業を終え…

  • お問い合わせ〜西宮市→壁補修見積もり〜集金へと。

    今日はポカポカ陽気☀️で良かったですね。 暖かいって心地良い🎶そんな今日は朝一デスクワークを済ませてから、お問い合わせから西宮市へと壁補修の見積もりへと向かおうとしていたら、娘と孫娘がやって来た。「おはよう👧」と、可愛い声が玄関先から聞こえてニャッ(^ω^)となる私です。可愛い孫娘にバイバイ👋と言ってから西宮市へと。西宮市の現場到着しお客様とご挨拶後、早速壁補修箇所を見させていただき見積もり価格、納期などは後ほどメールにてご連絡しますことを伝えて玄関先にてお別れしました。その後、いつもお世話になりますオーナー様宅へと向かい先日作業を終えた現場の集金へと、オーナー様と他愛無い会話をした後、お代金…

  • 大阪市浪速区→1LDK、エアコン2台クリーニング、Wax無し。

    やや曇り空☁️で午後からは少し雨が降るんでしょうか❓☔️ そんな今日は大阪市浪速区まで1LDK、エアコンクリーニング2台、Wax無しの作業です。朝一デスクワークを済ませてから早めに大阪市浪速区へと向かった。愛車は昨日修理済みで快適な走りで安心、そして何より安全運転ですよね✌️マンション内に愛車を止められないのでコインパーキング探しからスタート。マンション近場で見つけ徒歩🚶‍♂️にてマンションへと向かい。台車に積込済みの作業道具とともに部屋に移動。部屋に入ると大当たり🎯汚れがって感じです😱さぁ〜作業スタートと言いたいところだがこの汚れ少し休憩してからスタートすることにした(ーー;)休憩で体力を温…

  • お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事 →養生シート貼り。

    今日は肌寒い一日でしたね😓 この肌寒さで風邪ひかないようにしなきゃです😷そんな今日はお問い合わせからの原状回復工事作業のため、養生シート貼りに西宮市まで向かいました。朝、管理人様にご挨拶してから養生シート貼りのことをお伝えしますと、今日は無事に養生シート貼り作業が出来るとのことで早速作業に取り掛かりました。この養生シート貼り作業、結構大変なんですよ😓養生シートを敷き詰めてテープで固定してですから、一人作業だと結果な時間を要します。なんとか養生シートも貼り無事に作業を終えました。管理人様に作業を終えたことを伝えて西宮市を後にした。その後、愛車のタイヤがおかしいので修理していただくことに、愛車を預…

  • お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事の養生シート貼り作業〜尼崎市、玄関ドア見積もり。

    今日も4月とは思えない陽気でしたね☀️ 明日、明後日と雨模様☔️で気温もまた下がるようです。体調管理しなきゃですね。今日も朝一デスクワークを済ませてから #西宮市へと向かいました。来週から原状回復工事 の作業が入りますので養生シート貼りの段取りのため西宮市へと向かったのであります。現場マンションへ到着し管理人様に朝のご挨拶から、 先日、「今日、養生シート貼りをお伝えしていましたので、 今日、養生シート貼りの段取りの作業です」と、お伝えしますと、 「今日はその作業は無理」と、伝えられました💦先日、管理人様にはお伝えしたにも関わらず、 今日養生シート貼り作業が出来ないとは、そんなこんなで 今日の養…

  • デスクワーク〜材料購入へと。

    なんと今日の最高気温は24度、まだ4月2日なのにね💦 そんな今日は朝からデスクワークをしていた。ホームページの消費税の税込価格の訂正をしていた。結構な時間を要しましたよ😓その後、明日の西宮市の現場に必要な養生シートやら テープを購入しにホームセンターへと向かった。ホームセンターで材料の購入を終えた後、家内に頼まれたビールも買い求めにね。帰宅したら愛犬◯◯◯◯🐶が出迎えてくれましたが、 嬉しさでまたまた咳き込む◯◯◯◯🐶なのであります😭家内が買い物に出かけてるので夕方の◯◯◯◯🐶の散歩は私が連れて行くのですが、 散歩の嬉しさでまたまた咳き込むと言う◯◯◯◯🐶、 咳き込みが落ち着いてから散歩て感じ…

  • お問い合わせ〜 #西宮市→原状回復工事の工事申請 、日程表、段取り、ご説明。

    今日は日中最高気温は24.1度と言う5月中旬並みの陽気でしたね☀️ さて、そんな今日もデスクワークを済ませてから西宮市へと向かいました。お問い合わせからの #西宮市での原状回復工事(クロス貼り替え、畳表替え、襖貼り替え、障子張り替え、ハウスクリーニング)の工事申請 、日程表、工事段取りのご説明です。工事申請 、日程表を作成し管理人様にお渡ししました。また、養生シートの段取りの日をお伝えしマンションを後にしました。帰宅したら愛犬◯◯◯◯🐶が咳き込みながら出迎えてくれ、 その咳き込みがゼェゼェと続いていたのであります😭出迎えは嬉しいが咳き込みがね💦家内も家事をしていたので、夕方の散歩は私が連れて行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リフォーム・ハジメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リフォーム・ハジメさん
ブログタイトル
リフォーム・ハジメの原状回復日記
フォロー
リフォーム・ハジメの原状回復日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用