chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
暇をもてあそぶ日記 https://himaomoteamasu1940.hatenablog.com/

しがない大学生が語る日記 現在は社会人だがコロナの影響でいまだ自宅待機をしている。 暇を持て余している人間

暇をもてあそぶ! くっだらない想像ごっこや、くだらない実験。 そして自分がただ書きたいことをぼろくそに描く日記

暇をもてあそぶ
フォロー
住所
未設定
出身
埼玉県
ブログ村参加

2020/04/22

arrow_drop_down
  • 金がない

    youtu.be

  • ニートになってわかったこと3選

    youtu.be お久しぶりです。 久々にyoutubeで動画投稿しました!! 楽しんでいただけたら幸いです。

  • 今週のザ・ノンフィクションをみて本気で萎える

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 今日のノンフィクション見ましたか? 本気はガッチガチのホラー回でした。 結論から言うと、 怖い... と正直に思ってしまいました。 内容関しては実際に見てほしい感じて欲しいかな。 なんかもう鳥肌がたったというかなにか背中が掴まれたような怖さがありました。 今回の旦那さんの救えなさと言うか.. クソさというか... ごめんなさい、言い方は悪くなってしまって..w でもこれはどう周りの人がいっても絶対に変わらない.. 現状よりいい方向に向かわないそんな感じが今日しました。 もしかしたら発達障害なのかもしれないですね.. まあまあ、そこらへんだけだったらまだいいか…

  • 遊戯王デュエルリンクスにアークファイブが来るね!!

    こんちは、 暇をもてあそぶものです。 久々に遊戯王デュエルリンクスを開いてみるとああびっくり!! ついにあのアークファイブがきますね!! ついに.. ついに!! ..... といってもアークファイブまったくわからないんですよねw 今は何とかエクシーズ召喚、ここまでぎりぎりわかるのですが、 ペンデュラム??召喚?? いよいよわからなくなってきました。 モンスターを魔法、トラップゾーンにおいて何かするのまではわかるのですが、 ??なんだそれ?? モンスターが魔法扱い??するのか?? ????それモンスター効果とかよくね?? とか思ったりするのですが、実際はどうなんでしょう... ルールをまだ正確に…

  • 転職活動を始めることを決意する

    こんちは、 お久しぶりですね。 久々にブログを書こうと思います。 そうなった理由として、人生の転機を迎えたなと感じたから。 そう... 入社してまだ一年ですが転職活動を始めます。 いやきついわー 今在職中の会社ほんとにきついわーというのがほんとの理由です。 上司にぼろくそ言われる毎日、営業職なのに営業活動がなかなかできない毎日... 飲み会は自分自身の悪口や愚痴を言われる日々.. いやもうええ加減にせえ!! これが本音です!! えぇとどのつまり逃げようと!! そんなわけでございます。 まぁ、自分自身の仕事のできなさぶりで人間関係を悪化させているのもありますが、 それでも毎日愚痴や悪口を小さいこ…

  • 闇金ウシジマくんをみてガチ萎えするわい

    こんちは、今日は休みなのでNetflixで闇金ウシジマくんを ドラマ版、映画版を全て見たのですが、見れば見るほど萎えますね... なんて言うんだろ、フィクションなのに謎のリアル感というか自分にも当てはまるような人間の屑をまじまじと見せつけられて ああ...自分も闇金借りてたらこうなるんだろうなとまじまじ見ていて思ってました。 ならそれで萎えるなら途中で見るのをやめればいいのにと思うかもしれませんが、 なんだろ、なんか見てしまうんですよねー いうならば蒙古タンメンのような辛いラーメンを食べるような感覚に近いのかな。 病みつきになるのに近いですね。 またまた、初めから見たくなってしまいました。 今…

  • 18歳でデビューしてるのを見ると萎える

    こんちは、暇暇なのでAVでも見ようかなとおもってdmm開いていたんですけど、ランキングのトップあたりに〇〇デビュー!!みたいなのあるじゃないですか。特に若い子ね、18くらいのとか あれ見るたびに少し萎える自分がいるんですよね。 ああ... 年下でこの前まで高校生だった子で興奮する自分... 自分が高校生の時は見まくっていたけど、いま見ると犯罪スレスレなんじゃねえかなと.. たまらなく虚しくなります。 ま、それもこれも15分くらい見てると完全に抜くモードにはいって罪悪感は薄れていくんですが賢者タイムにはいるとやらせない気持ちになり再度ループ。 そんな日々が続きます。 ...てかそもそも犯罪じゃね…

  • 鍋からからのしめのラーメン

    仕事がえりでクッソ疲れたおれを癒すのはここ最近鍋がお決まりのパターンなのですが、これが最高にうまいんだよね。 野菜取れるし、肉食えるし、何よりしめのラーメンあれに勝るものはなかなかないんじゃないだろうかと思う今日この頃。 特におすすめなラーメンは知る人がしる「ちびまる子ちゃんラーメン」(画像は特にないが) あれが本当にうまいんだよなぁ。 食感はもちもちしているし、麺の太さも私にとって本当にちょうどいい。 ほんとに最高だね。 そして!ビール!! ビール!! ビールと!! ぐびっといくのがおれ流なんですけど、 あれ?孤独のグルメ?みたいになってしまったかもしれん、ここ最近3大欲求の食欲が暴走気味だ…

  • 酒がうまい????

    こんちは、今日とりあえず仕事休みだったので、スーパーで食材集めでもしようかと立ち寄りいろいろ買い今日はこれでいいかなと思ってレジに並ぼうかなと卵が売っているエリアからレジに行こうとした瞬間ふと酒が飲みたいなと思ってしまいました。いつもは必ずコーラかジンジャエールといった炭酸系を好む私だが、なぜかその日は酒がのみてぇ...と思ってしまったので思わず「金麦」買ってしまった。 そして家に帰り食材から今日は「キムチ鍋」を作りそしてビールを片手に「ワールドトリガー」を見ていたのだが、まあまずはアニメ見つつキムチ鍋の中にある白菜、豚肉を口に中に放り込む、 あーーー うっめえ.... この時期に鍋は反則級だ…

  • あけおめ!!

    あけましておめでとうございます!! おめでとう!! あけたね!! ブログはじめてまだ1年経ってないけどやんやかんやでギリギリ生き残っている状況だね!! がんばるから今年もよろしくね!

  • ニート最高!!ニート最高!!

    こんちは!! 暇をもてあそぶものです。 今日は仕事休みなので、一日ニートDAYです!! 最高ですね!! 仕事終わりのビールは!! やめられないし、やめたくないぜぇぇぇぇえ!! 贅沢を言えばあと、砂肝やレバーが食いたいと思ってしまった今日この頃..... 明日からまた仕事が始まりそろそろ今年も終わりが近づいてきたのだが、 ああ... 新卒で初めて社会人経験したのだが、特にこれといって身を結ぶものはなかったなぁ.... とりあえず貯金がたまっていくだけ.... これが大人になるという事なのか..... 酒、金!酒、金!!酒、金ぇぇ!!! 心がだんだん腐っていく感覚が来るのが身に沁みますわw あーー…

  • 人生の難易度が高いのはわがままの奴がいるせいだ

    わがままの奴に振り回されるのはたまったもんじゃないな

  • まーたブログさぼっちまったなぁあー

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 あーーーわいに続ける力とか皆無なんだなぁ... 宣言したことを3日も続かないとか、ほーんとこういうところ自分自身が全く自慢できないところなんですよねーw 意志がよわすぎてほーんとなんなんだろうなーと思い続けるんですよねー あわよくばブログで金稼げればいいなとか、 あわよくば、そんなんで楽に生活してえなーとかなんとかw んで結果が出ないから動画とか参考書とか読んでもなんも進まねえからなー 全くレベルアップした感じしないんだよなあー 本とか書いてる有名ブロガーさんよw 絶対...綺麗事しか書いてねえよなぁ〜 それっぽく言ってるだけだろうよーw ほんとはさーww …

  • パソコンでブログを書いたほうがいいかもな

    こんちは! 暇を持て遊ぶものです。 さてさて今日も今日とてブログを書きましょうかね。 .......さて、 ここ2か月間ずっとスマホでブログを更新していたのですが、 やってみて気づいたことがあります。 それは..... パソコンのほうが、まあ、書きやすいなと.... 思ってしまったんですよね。 面白いことに私自身スマホの入力がまあまあ、苦手なのですよね。 ラインの返信とかおっくうですし、入力がめんどくさい.... やっぱり私はタイピングがあってるんだなあと思います。 そんなことで今日からパソコンでブログを更新していこうかと思います。 ま、見ている側からすればそんなんわからんかとは思いますが、 …

  • ブログを書かなくても意外とみてくれる人はいるんだなぁ...w

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 ここ最近クッソ忙しくてブログを書いている余裕がなかったのですが、今日は休みなので久々に投稿しようと思います!! まあそんなこんなでブログも2週間くらい?? サボってたのですが、閲覧数見るとびっくり! まあ、みてる人は少ないのですが、 ポツポツとみてくれる人はいるみたいですね。 ちょっとうれしい.... ま、それでも閲覧数4人とかそんなものなのですがw でも励みにはなりましたね。 うれしい!ありがとう!! できたらブログとかはポツポツと書いてはいきたいと思ってはいるので、 これからも徐々に続けていこうと思います。 ではでは!また!

  • 映画、鬼滅の刃泣きそうになったわ!!

    こんちな、暇をもてあそぶものです!! いやーついさっき鬼滅の刃見てきたんですが! 特典!!なんとかもらえました! うれしい! 煉獄!わっしょい!わっしょい!! まま、そんなうれしい気持ちの中映画館に入ってみるとびっくり!! なんだこの上映数は!! おかしいだろw 鬼滅パイセン化け物だろと思わざるをえませんでした!! 家族揃ってみにくるグループもいましたし、 なによりお年寄りも見に来るのかと... 恐れ入りました... まま、前置きはここまでにしておいて、重要な映画の内容なのですが... 面白かった!! 面白かったです!! さすが無限列車編!! たんじろうの家族愛!!泣きそうになるわ!! 煉獄さ…

  • 久々ですな

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 久々にブログ更新しようかなと思います。 ま、ここのところ仕事でいろんなこと覚えなきゃいけなくてブログ書いてる余裕なかったのが原因なのですが、 いやw 続かねえなwなかなかブログw 時間に余裕できりゃいいんだけどねw なかなかできねえからなw ま、難しいけどこれからもボチボチと続けては行くからよろしこー

  • 全てを否定する人にはなりたくない

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 はい、タイトル見ればわかると思いますけど、否定する人俺大っ嫌いなんです!! もうほんとに嫌い!! 自分が唯我独尊であるが故に否定する人が嫌いなんだとも思いますが、 それでも嫌い!! 2度言いました! なんでそんなに嫌いなのかと言うと、否定してもただそいつの自己満だからです!! ただ自己満を聞いていられるほど俺はお人好しじゃねえぇ!! そして二つ目! テンション下がるからです!! 下がりまくりよ!もう!! うるさいわほんとにもう!! そして最後や! 言ってる側もテンション下がるからだよ! もうほんとそう! テンション二人で下がるってなんなんだよw 全く意味ねえ…

  • ヤベー社会人あと40年以上とか無理げーだろ...

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 ああ...今日は世間で言う4連休ですか... まあ、俺はbtocの企業だからまあ働くのだが、 果たしてこんなのが40年続くのかと考えるとほんとにきついっすねw ヤバすぎるw もうあれだ... 新卒でまだ九ヶ月しか経ってないけど、自己防衛で転職でも考えないときついっすわ..

  • 久々にテニスしたくなってしもた

    こんちは、 全米オープンみてたら久々にあーテニスしてえなと思ってしまった、暇をもてあそぶものです。 やっぱりテニスはいいよなーw 一人で自由に戦えるスタイルが自分にとってかなりすきなのですが、 それを全米オープンをみててよーくわかりました。 羨ましいなぁと まあ、でも今回の全米オープンは波乱がいっぱいでしたから、 ジョコビッチしかり、錦織でないし、 いろいろありましたね。 そんな中でティエム選手優勝とは! いや、あの身長でやっぱり勝ち続ける人はなんとなくですが、応援したくなります。 これからもがんばれ!ティエム! そのままつっぱしれ! まあ、そんなこんなで今日は休みなので、ゆっくりしたいとおも…

  • 好きな人できるとだいたいネットに頼る気がする

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 ふとして自分の恋愛についてあるあるを記事にしたいのでかきます。 みんなは恋愛する時、 ネットを頼ることってないですか? 最近だと私はyoutubeで「これが当てはまれば脈ありです」とかみたり daigoの恋愛術!!なんかをみたりして、 これをみて、無理やり脈ありだ!! にして私はテンションをあげていますw まあ、実際はそんなことないんですけどねw そして、そんなんじゃまずいなと思うときは好きな人の接し方講座! をみたりしてなんとかしてやっています。 ここで自分自身の失敗談なのですが、なろう系のよくある主人公の真似をするとダメですねw あれはあの物語の主人公が…

  • 毎日投稿してるブロガーは天才か何か?

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 ここのところ暑くて暑くて仕方がないっすねー クーラーガンガンの毎日で今月の電気代がめちゃくちゃ心配です。 だからもうなんか暑すぎるせいかブログ投稿若干だれているのですが、そんなすごく暑い日でも健気に(言い方悪くてすみません)ブログを投稿している人を見て、 うわぁこいつすごいなと純粋に思います。 どこからそんなネタを仕入れてくるんだと、ブログをぺらぺらとみています。 しかも、おもしれぇ.... 言葉の使い方なのかなんなのかわかりませぬが、どうしてそんなにすらすらと文字を毎日毎日出せるのかと純粋に疑問なんですよねー。 もう私はブログを書き始めて100字あたりであ…

  • なにか才能あるからというのは結構酷なことだよな

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 ま、タイトルからみて分かる通りなんですけど、自分はなにか持っているとか、才能があるだとかそういうふうに思ってませんかー? 人に君は何か持っているよとか言われて勘違いするのは気をつけたほうがいいですよw だって、子供の頃の夢とか叶えられてないですからね。 何か持ってるんだったら、俺今宇宙飛行士やプロテニスプレイヤーにでもなってるからな🤔 仮に才能が人様からみて100点中20点の才能だとしたら それなにに使えるんだよとw 赤点だよとw 思ってしまう卑屈なわたしです^_^ ちっぽけな才能マン暇をもてあそぶものです。 そんな、何か持ってるんだおれはー! 有名になれる…

  • 登録者50人突破ありがとう!

    こんちはー暇をもてあそぶものですー。 ....w知らんかったw いつの間にw 登録者数50人突破しましたぁぁぁぁ!!! ありがとう! ええwありがとう! 結構前に50人達成してたみたいですw 今は58人みたいだけど 特に何もしてないけどやったね! ま、ま、そんなこんなでぼちぼちとブログ更新していきたいと思います。 最近サボってるからねw ま、こんなとこで今日は解散!w ではまた!

  • アントニオ猪木に救われる日が来るなんて思ってもいなかった

    こんちは! 暇をもてあそぶものです。 ひえぇ、仕事始まってしまいました... やばい鬱だ...ああ.... って思っていたのですが、youtubeを見ていたらまさかまさかのやる気が湧き上がりました。 ま、それは一旦見てからの方が早いでしょう まあまずはこの動画を見てください。 https://youtu.be/OgopmA7PhiM この動画をみて なんか救われましたw 猪木すごいw 闘魂注入されてしまいましたw いままで猪木尊敬してなかったのにこの動画見て今後尊敬するしかなくなりました。 猪木!ありがとう!! ではでは!今日はここら辺で! また!

  • 綺麗だなと思ってた人がそう見えなくなってしまった

    こんちは、 最近暑いですね。 暑すぎてクーラーを使わないと熱中症にでもなってしまいそうな日々です。 まあ、近況の話はここまでにしておいて最近自分自身にとって綺麗だな、可愛いなと思う人が不思議とそう思わなくなってしまいました... まだ23なので性欲は確実にあるはずなのですが、 でもあれ?っとそんなに可愛くはないぞと(かなり失礼) 思ってしまったんですねー というか大多数の女性に対してそう思ってしまったなぁ... うーん、自分が落ち着いたのか、それともただ悟りを開いてしまったのかw ま、それはよくわかりませんが、新たな境地に至って、少し面白いなと感じたのでブログに残したいと思います。 ま、そんな…

  • 仕事で性格悪くなった

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 休み休みーふうぅぅぅ やっぱり休みは最高ですね。 一生休みでもいいw ww ま、そんなことは続かないのはわかっていますがw ふと休みをもらってみて自分の時間をもらえたのですが、あれ?性格悪くなったなーwって思いました。 まあ、そう思うようになったのは実家に帰って仕事について家族に話したのが原因なのですが、 でるでるww 上司の悪口がwww もう止まらんw ま、一種の自己防衛なのかなとは思いますがまさかここまでボロクソ人のことを言うとは思いませんでしたww く〇〇れ、〇〇、〇〇〇格、もう暴言たくさんいったわww(暴言はある程度伏せさせていただきますw) 自分に…

  • 夏季休暇ありがとう❤️

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 やったね、夏季休暇に入りました!! きたぁぁぁぁぁぁ 夏休みじゃぁぁぁぁ!! いやーうれしい休みは最高ですわ! ありがとう! ありがとう!! ありがとう!!! まあまあ、そんなとこなので、やっとブログ更新に力入れられるわー うれしいねーw ま、そんなこんなで今日はゆっくり休みますわ。 ではまた!

  • 会社は感染するなよとは言うけど無理だろw

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 どんどん、感染者が増えていますね。 これはまた緊急事態宣言でもだすかそれとも独自で業務時間短縮とかのパターンがでるとは正直思いますね。 それで、今日会社から面白すぎること言われたのですが、遠回しに感染するなよと言われましたw いやいやww 無理だろとw もともとBto Cの会社なんだからそもそも無理やろとか思ってしまうのですよねw というかそろそろ会社内で感染者出そうだろと思うのですが、 ま、会社側も勝手やのーと思うになった新社会人な私です。 ま、正直コロナは周りがかかってる人がいないので本当に存在してるのか?なんてバカなことをかんがえる私なのですが、 かか…

  • 一人暮らしもなかなか悪くない

    こんちはー暇をもてあそぶものです。 いやー一り暮らしをはじめて1ッ月弱、結構慣れてきましたね。 意外と快適なものですな。(ま、仕事がなければの話だがw) 私自身一人でいるのは結構好きで、こつこつと一人で何か作業してるのがいいみたいです。 ま、そんな俺だから料理作るのも苦じゃないし、意外と洗濯、料理も毎日こなしてはいるのでかなり快適なんだと思います。 ま、不満があるとすれば自分の時間がないのとお金がないこと、この二つが現状かなりの不満ですね。 ま、不満ばっかり言っても仕方がないので目標を掲げてロードマップを割く際しようと思います。 大谷翔平もやっていた人生のロードマップですね。 それを立ってみよ…

  • あああああああああアクタージュがぁぁぁあ!!

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 今日はブログ更新しなくてもいいかなと思ってましたが、このニュースを見て書かざるを得なくなりました... まじか...まじかよ.. アクタージュの原作者逮捕かよおおおお いや、ショックすぎてやばい... かなり好きな作品だったのに... てかいま大河ドラマ編なのに... ワクワクしだしてきたのに... と、まあいろんな感情が込み上げてきますが、 ほんとに...ほんとにやばいですね。 ...... ジャンプさん頼む... 打ち切りにはしないでください。 おなしゃす!!

  • コロナ流行ってきたねー

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 またまた、コロナが流行ってきましたね。 ま、予想通りなのですが、仕方ないですよねw 普通通りの生活をしてたらま、こうなりますわなw ま、そんなこんなでまーた経済がとまりかねない日本ですが、 止まったら止まったで、なにか違うことでも始めようかなと思います。 正直今の仕事は全然業務教えてくれないですからねw まあ、そんなこんなでのほほーんと暇をもてあそぶ日々を自分自身で見つけて行こうと思います。 ではまた!

  • 仕事はストレス溜まるわ

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 最悪です... 体重が5kgも落ちました... あーもう本当最悪だわ... いままでやっと68kgまで行ってたのに今日スーパー銭湯にいって体重はかったらびっくり! 63kg... これはもう仕事恨むわ... 休憩は自分で取るというスタイルなのがうちなのだが、忙しすぎる&気を遣ってろくに休憩とれんし... それのせいで間食くえんし... あーくそくそくそ! fuck!fuck! もう振り切ろう!! 気を使わんもう!! 先輩だろうがなんだろうが! 気を使ったらおれの人生が台無しになるわくそったれい!! すまん!今日は愚痴になってしまった! 切り替えるぜ! ではま…

  • 雨降りすぎでしょw

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 最近よく思うのですが、 雨降りすぎでしょww まあ、梅雨あるから仕方ないかもしれないけども それでもちとふりすぎだわw いや、別に悪いことではないけどね、若干テンションが下がるんですよ。 さー今日も頑張りましょうのテンションがしゅんっと下がるのがちょいちょいわかります。 だから頼むわ... からっとはれてくれい!! おなしゃす!!

  • 温泉サイコー

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 今日は仕事が休みだったので自転車で30分ほどでつくスーパー銭湯にいきました。 いやーやっぱり温泉は最高ですね 心の洗濯とはよくいったものです。 少しだけ疲れていたので2時間ほど風呂に入っていたのですが、気分もスッキリでサイコーでした! もちろん風呂上がった後はコーヒー牛乳も飲みましたよ!! ま、そんなこんなで明日も仕事! 明日も一日頑張るぞい! ではまた!

  • 社会人は貯金を意識しなくても結構金たまるもんなのね

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 いやー給料日って嬉しいものですね。 テンションがあがってしまいます というかいがいとお金貯まるものなんですねー 正直税金とかはまあまあ取られるんでそこは仕方がないことなのですが、社会人になってそこまでお金を使う機会がなくなったなーと思いました。 ま、当たり前だろって思う人がいるかもしれませんが、私にとってこれはかなり意外なことだったのですねー。 正直まずは目標100万貯めよう!って思っていたのですが、あれ?これいっちゃうぞと今では思っています。 嬉しい反面ちょっと寂しい感じもしますけどねー まま、そんなこんなでまーたコロナが流行りかけてる昨今ですがw まだま…

  • 保険はいらんかなぁ....

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 うーん、どうしようかね... いや、ここのところ保険の紹介が多くて少しばかりびっくりしているのですが、 これは...いらねえんじゃねえのか? と、個人的に思ってしまうんですよね〜 ま、そう思うのは正直おれがまだ一人で生きているからであって、いま完全に無責任な状態なんですよw 正直、所帯も持つ機会なんてあるのか?なんて思う日々なんですが、 うーんww 保険はしばらくいいかなw 高いしねw ま、そんな感じでまた今日も仕事行ってまいります。 ま、明日と火曜日休みなんでここいらで頑張るしかないですねー では、またまた!

  • タイトルで理解せず中身も読もう!

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 さあさあ、今日もブログ更新してまいります。 ま、こんなタイトルをつけているので、 お?いままでタイトルだけで記事を理解したと思い込んでるのか?とおもいますが、 そうです!! はい、おれ記事のタイトルだけみて理解した気になってる奴です。 恥ずかし〜ww 正直これは勉強しようと思って参考書を買っただけで勉強した気になってる奴ぐらいしょうもないことなので、これから気になった記事の中身まで読むことにしますw ま、そう思ったのは特にこういったことをして失敗したという経験があるのではなく、 なんとなくもったいないなーと個人的におもってしまったからです。 いがいと記事の中…

  • 常識はめんどくさい

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 ちょっとめんどくさいかなw 仕事中常識ないの?とか言われたのですが え?っと 知らねえしw ここで具体的には説明できないのですが、 そんなの初めて聞いたからなんて思ってしまいます。 まあ、それについてどう対処すればいいのかなとおもいますが、とりあえずおれはそんなのに一蹴して「くそくらえ」と思うようにしています。 知らないものは本当に知らないし、だからこそ学んでいくわけですが、だからっていきなり強い言葉をいわんでもよくないっすかね? あー ま、日本だから仕方ないにしてもみとけよくそったれい ま、今日は完全にガチで申し訳ないこんな愚痴話ですわ ではまた!

  • ちゃんとやるってほんと難しい!

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 いやー仕事難しい! ほんと覚えることたくさんで毎日よく怒られているのですが、ほんとあれよね。 一人暮らしすると毎日飯作ったり、洗濯したり、掃除したりちゃんとやるのが むずかしいいい!!! とおもいます。 いやほんとまじで... 基本的に夜中はしっかりと自炊はしているのですが、朝飯はあーめんどくせえなーっとおもってしまうことがあるのでコーンフレークで妥協してしまう日々が続いてしまいます... いやーまずいねw 体重あげてこうとしているのにこれはまずいww まあまあ、そんな感じで徐々に徐々に自分をレベルアップし、超人に近づこうとしているわたしですが、 今日も!頑…

  • 人のせいにする力って結構必要なんだなー

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 最近人のせいにするのも必要なんだと知ることが自分の中でできました。 ま、いいかたは悪いんですけどねw こう考えるようになったのは俺が自分の仕事のちょっとしたミスだとか人のミスに対しても俺がしっかりとチェックしなかったとかそんな感じに少しだけ自分の自責の念が強い部分があったんだとおもいます。 そうすると結構辛いんです... 自分のせいにして原因を見つけて解決するといのが一番な理想ではあるとはおもうのですが、それでも自分自身が完璧であるということではないということ。 自分の今の考えが100%正しいなんてわかりませんからね。 ま、俺が言いたいのはそーいったチームの…

  • 眠すぎる...

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 やっばい... 眠すぎる... ここ最近5時起きで、まあジムとかいってるんですが、やばす...やばすぎる... ほんとに眠いですね... これは一旦寝ないと仕事で死ぬ奴... ごめん!最近ブログ更新全くしてないけど 水曜日!水曜日だったら休みだからその時また見てください! ではまた!

  • 気合と根性はすごいやつしか使えん

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 ま、こんなタイトルしてる時点で自分は捻くれてんなーって思うのですが、 結構こういった気合と根性に頼ってる人とかいませんか? おれはあんまり良くないなーって思ってしまいます。 まあ、人それぞれですけどねw 気合と根性なんて本当にアバウトだし、なーんの根拠もないので、この言葉を使われてしまうと何いってんじゃお前は?って思ってしまいます。 そんなアバウトなことより、より具体的に自分の何が足りないのかを探して改善し、そして自分に満足しない奴がすごいんじゃないかと思ってしまいます。 本当に気合と根性を使えるやつなんてほんの 一握り、いままで地道に続けてきて心、技、体、…

  • リゼロ2期はじまったねー

    こんちは!暇をもてあそぶものです。 ついにきましたねーリゼロ2期!! いやー長かった.... ありがとう!ありがとう! ハイキューとかもいま見れないから正直アニメ見るのが確実に減ってきっついなーと思っていま日々だったのですが、 改めていうわ! ありがとう!ありがとう!! いやーまあ、前置きはそんな感じにしといて、アニメまだ序盤だからこれからどうなるか全く予想がつきませんねーw レム退場?しちゃったし、 これはいつ復活になるのだろう? とアニメみ終わったあと気になったのですが、あかんねーあのスバルの泣くシーン... 思わずうるっときてしまいました そしてエミリアがスバルによしよしするところ。 泣…

  • 朝5時起きのメリット

    こんちは、暇をもてあそぶものです! 最近わたくし... 朝5時起きをしているのですが、まあこれがいい!! 5時起き神! なんですねw まあ、仕事出社も基本的に遅いので、6時あたりに一度ジムに行って、1時間ほど運動して、1時間アニメみて! なーんて生活をしているのですが、かなり心のゆとりが生まれるんですねーこれが、 基本的に寝るのは9時30分かどんなに遅くても10時30分にしています!! ですので、みんな! 朝5時起き! やってみては?いかがでしょうか? 短いですが、ではまた!

  • 平凡だからこそ下を向いてる暇はない

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 えぇ、まあ、こんなタイトルつけとる時点でなんだこいつ?自己啓発かこいつは?みたいな感じなのですが、 今日仕事でめっちゃくちゃ大きなミスをしてしまったんですねw えぇもう混乱のあまり泣いてしまったのですが、 それでも明日引きずらないように今ここで宣言して今日は終わろうとおもいます。 おれは今まで何かに対して自分はこれが持ち味だ!なんて自信を持って言えるようなことは何もないしだからこそ、そーゆうのを持ってるやつに対して嫉妬とかしたり羨ましがったりして、限りなくメンタルがマイナス寄りになったことが何度もあったのですが... だから、なんだと... そんなこと考えて…

  • 鬼滅の刃はおれにとっての自己啓発本

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 鬼滅の刃最新刊発売されましたねー やったね!うれしい! まあまあ、まさかここまで鬼滅の刃が人気になるとは思わなかったわたしですが、鬼滅の刃を読んでいるとこれは自己啓発本か? みたいな感覚におちいることがあります。 主人公のがんばれ!俺!がんばれ!おれ! とか、 心を燃やせ! とかねw もうおれにとっての自己啓発本ですねーww 最近の漫画は面白いだけでなく自己啓発もするとは.... 恐ろしや.... 仕事が辛いときに見るというもはや社畜の鏡というわたしなのですが、 ま、辛いときにこーやって漫画見ると癒されるなーっておもいます。 さ、仕事、仕事! ではまた!

  • シュタインズゲート全部見終わってしまった...

    こんちは、暇をもてあそぶものです ええ...ついに恐れていたことが起きてしまった... アニメ「シュタインズゲート」見終わってしまいましたぁーー あああああ... きっついなぁー喪失感... 半端ないよもう! これどうすればええんじゃ... とりあえず次見る作品は大方決まっているので、さっさとこの喪失感無くそうとおもいます。 では!また!

  • 1日休みが取れたので少しだけ観光

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 休みが取れたので、今日は観光しました。 いやーたのしかった チャリで30分くらいのとこに有名な温泉があるみたいでそこにいきました。 平日だったので、温泉は独り占め!! 最高すぎる!! あとそば食べましたー やったね! あとジムで運動しました!! よっしゃ!! 最高! 明日も頑張るぞ!

  • アニメ全部見終わると喪失感が半端ない

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 今さっき「シュタインズゲート」を全話みたんですけど、なんでかなーよくわからないがスッゲー喪失感が襲ってくるんですよねw 異常なまでの喪失感... 若干ぼーっとしたりしてしまったりまた同じ場面を見続けたらしてしまいますね。 ま、まだシュタインズゲートは劇場版見てないので、とりあえずみてからまた語りたいとおもいます。 ではまた!

  • はやくwifiきてくれ!

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 引っ越してちょうど1週間がたちましたが、 まだwifi環境ろくに整えてないんですよねー コロナの影響で光回線の工事がおもったより時間がかかるそうではやくてもwifi7月15日からだそうです... うおおおおー どうすりゃええんじゃ... ろくにブログの更新もできやしねえし youtubeみれんし、ジャンプ読めんし、 きっつううううううう ちくしょー では、また

  • 漫画とかアニメとかエンタメ系なかったら死んでしまう

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 自粛あけてやっとこさ仕事再開ですが、めっさ疲れますわ! やばい!! おかしい!! というかよくみんなこんなに毎日毎日働いてられんなと思ってしまう日々です。 そんな中で趣味が漫画、アニメ、筋トレ、バク転なのですが、いまはこのバク転は忙しすぎてきつい状況... 筋トレは朝早くおきてやっているのですが、まだきつくてやすらぎとかいってられないですねw だからいまは漫画とアニメのみに癒しを求めている状況... ああああまじで感謝、感謝しかないです。 これがなかったらこころおしつぶれそうなんですよねw まあ、でも徐々に徐々に仕事に慣れていってバク転、したいですね。 とい…

  • 仕事終わりのコーラは最高!!

    こんちは暇をもてあそぶものです。 初出勤完了ー 疲れましたー なれないことだらけでなにすればいいかよくわからない初日だったけども、それでも達成感はすごい!! あるぜ!! またあしたもがんばるぜぃ!!! ではまた!

  • ホームシックになってしまった...

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 やばいです。 引っ越し1日目にしてホームシックになりました。 いや、結構シャレになりませんね。 涙止まらん...虚無感がすごい... いま、このブログを書いている時は全然平気だったんですけど、昨日はもうだめ... 料理作るときとかテレビ見るときとか涙がもう止まらん... 悲しすぎて本当やばいねw まあ、でも今日はとりあえず、ジムの契約とバク転教室に社会人が行けるのかどうかの確認で少し忙しいので今は悲しくないです。 ... 多分仕事をしたらまたホームシックになるんだろうなぁーw くそーいやだねー ま、がんばります。

  • 引っ越し完了!!

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 やったぜ!! 引っ越し完了!! やったぜぃ!! とりあえず、生活必需品を揃えていこうかなと個人的におもいます。 醤油とかみりんとか塩とか... ま、明日は少しだけ観光しようかなとおもいます。 思ったより地方に飛ばされてしまったので、そこで楽しめること探さないとな... ま、なにはともあれとりあえず引っ越し完了!! がんばるぜ!

  • バイトをするなら漫画喫茶は絶対おすすめ!!

    こんちは、暇をもてあそぶです。 えぇ、今日はバイトの話をしようと思います。 バイトは高校生の頃からしてたのですが、やるんでしたら絶対に漫喫がオススメです! というか、これが個人的に一番楽でした! でも中には漫喫といえど業務が多いところがあります。 今日はそういった楽な漫喫バイトの見分け方を教えたいと思います。 まず、漫喫は個人経営がおすすめです!! というか絶対個人経営にすべきです!! なぜなら大手の漫喫は仕事量がとにかく多いからです! 漫画を読むだけでなく、カラオケがあったりダーツがあったりしますからね。 さらに料理のレパートリーもたくさんです。 下手したら居酒屋よりも忙しいかもしれません。…

  • 金こそすべてだよ!金だよ!金!

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 ええ、タイトルから見てわかると思いますが、俺は金が心底好きです!! かなりの守銭奴だとおれは思います。 まあまあまあわかります。批判しないでください。とりあえずおれの話を聞いてください。 金が全てとは言わないです、でもおれがやりたいことのほとんどが金が必要なんですね。 筋トレ!バク転!心のゆとり! それが今のおれの全てなんです。 心のゆとりが欲しいからこそいま金稼ぎに全力で生きてやろうと思っています。 まあ、安心が欲しいんですね。 仕事のストレスや、やりがいなんてものはおれの中でいらんのですよ。 何をしても心のゆとりがあるからこそ人生楽しく生きていけるのでは…

  • 保険かければなんでも言っていいと思うなよ!

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 最近、あっついですねー本当に暑い... もう本当暑すぎてイライラします... まーそんな中で小話になるのですが、イライラする話でもしましょうか... テレビを見ていた時アナウンサーがコメントをするのですが、 なんでもかんでも保険をかける人とかいません? 「私サッカーについてよくわからないですけど...それでもこの選手の戦い方は理解できません!」 みたいな感じで保険かけまくる人。 だめだよー 普通にイライラしますわー 知識がないのを盾にして何でもかんでも言っていいわけではないからね? 無知は別にだめなことではないけど、それでもそれを盾にして批判するのは普通にイ…

  • 久々に外食をする

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 会社の移動命令で、引越しすることになりました。 えぇ...えぇ...一人暮らしです。 若干テンション低くなっています。 何書きゃいいのかよくわからん 怖いです、環境変わるのが、 まあ、怖いのはそれくらいにして、久しぶりに外食しました。 引越し先でね 感動....いやほんと感動でした。 うますぎる...外食ってこんなうまいんだなと感じることができました。 でもそんな感動浸ってるのも僅か... 今日東京感染者40人?だったかな? これは... また、自粛生活はじまりそうだな... 気を引き締めていきましょう。 では、また

  • やっぱ自分の身分にあった言葉を使わないとな

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 クラウド蓮舫という言葉ご存知ですか? ええ、蓮舫さんが知ったかで「クラウド」と使ったそうですけど、 やっぱり、自分の身の丈にあった言葉を使わないとないけないなーと再確認したしだいなんですね。 これから、新入社員なのでどんどんいろんな専門知識が入っていくのですが、知ったかでドヤって語らないようにしなくてはと蓮舫さんみて思いましたね。 正直そんなこと何回かあるなと思ったので、 あー恐ろしい。 ネット社会になってどこから火がつくかわかりませんからね。 気をつけよう...

  • マスクがやっときた

    安部ええええ! 別に感謝してねえけど やっときた! もう、マスク普通に買えるけどな。 うん、 すこしも、嬉しくないけどな。 このマスクもらっても家族四人だから意味なし! がんばっても結果出さなきゃ意味ねえぞ! んんんーもうまじでさ... ばかにするわけじゃないけど... 歴史の教科書確実にのるな!

  • もう人様の不倫とかどうでもよくないか?

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 Twitterみてびっくり!! 渡部さん!!不倫!! 上原亜衣!!バ、バン! もう草草の草ですわ。 ま、ま、ま、確かに気持ちは揺さぶりますわ! でもどうでもよくね? 人様の事情とかもうどうしようもないくらいどうでもよくないか? 他所は他所うちはうちや! だいたい渡部さんイケメンやん! 高収入やん! 多分だけど話面白いやん! しかも佐々木希を落としたんだろ? じゃあもう事故起こしちゃうのはしょうがない事だと思うんだよなぁ! というか渡部ヨォ!トイレでしたって? AVかよ若干ひくわ! チンパンジーかあんたわ! あっ...なんだかんだ自分の意見言ってしまった やっ…

  • 偽物の金持ち

    はい、こんにちは、暇をもてあそぶものです。 最近多いかな。自己啓発のyoutuberが.... いや、あまりにも怪しすぎるっていうのが本音なのだが、それでも少しばかり食わず嫌いなのではということである程度は見させてもらいました。 まあまあ見たところ、この人たちの言い分は金持ちこそが幸せだと。金をたくさんあるからこそ幸せが手に入るのだと言いたいみたいなんですね。 はぁーなるほど 正しいと思います。汚い話ですが、金さえあればなんでもとは言いませんがある程度のことはできますからね。 働かなくてもいいわけですし... でも金持ちになるためにはお金を消費するべきだと言うんですが... というかお金持ちは…

  • セフレは伝説上の生き物

    こんちは、暇をもてあそぶものです。 久々に友達とラインで電話をしました。 あーやっぱり楽しいですね。人と会話することができるのは、最高ですね。 でも!友達からある驚きの言葉を聞きました! 「いま、セフレいるんだー」 !? !?!?? 羨ましい... つーか、セフレとはなんぞや!? いや、意味は知っていますが、どうやって知り合ったのと聞くと出会い系サイトだそうで、 ははぁーんなるほど、俺もそゆことすればできるんじゃないかと... と、いうわけでやってみたw スマホアプリにあるワクワクというのをやってみました。 結果... 惨敗... というか、課金性なんですねー知らなかった... なんだろ...…

  • 高校生の時オール赤点とった経験をはなします。

    aあい、こんにちは、暇をもてあそぶものです。 タイトルから見て分かるようにわたし高校の時期末テストの時にオール赤点とったことあるんですよね。 え?うそくさい?証拠がない? まあまあ、嘘っぽく聞こえるなら聞こえるで明日話すネタにでもしてください。 ...とゆーか負の遺産は恥ずかしすぎてすぐに消去させてもらったのでw お許しを ではでは、その時の体験談をお話ししようと思います。 元々成績自体は良くも悪くも普通といったレベルで学校が付属校だったのですが、赤点取る前はもうセンター試験も終え、学校からも付属校から推薦を貰えていたので、実質勉強する意味ないじゃんと思っていたのですねw 先生側からも最後の期…

  • 童貞マウントはますます加速化する

    こんにちは、暇をもてあそぶものです。 とある出生率に関するニュースを見たのですが、19年の出生率は100万きるどころこ90万きって86万人というなかなかすごいニュースを見ました。 こうなったのも、わざわざ子供作るメリットないとかまあ色々あるとは思うのですが、このままいったら今後どんどん童貞が増えていくなぁーと思うのですよね。 いまや30代で十人に一人という規模... やっぱり今後結婚とか考える人はしっかりとした女性とのコミュニケーションを身につける術を考えていかないといけないと思います。 そして、出会いの方法も....時代によって変わっていくので臨機応変に変えていかないと...と思います。 マ…

  • 相互フォローや読者ボタンをおしてフォロワーを増やすのは時間の無駄

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。 暇をもてあそぶものです。 ええ、タイトルからある通り少しだけシビアな話をしますね。 私自身ブログとTwitterをやっているのですが、こういったフォロアーを増やすために相互フォローやあたり構わず読者ボタンをしているのは本当に無駄です。 これは私自信が体験したことだから言えることなのです。全く意味なし。 というか相互フォローって意味ねぇだろw 正直、他の人のブログを軽めに見て読者ボタンを押して読者を増やしたとしてもpv数も上がりませんよ。モチベも下がりますしね。 だって、ただとりあえず読者になってもらっただけですもんね。 読者やフォローを増やしたいが…

  • 早くジムで筋トレしたい

    こんにちは、暇をもてあそぶものです。 この間バク転の練習を久々にしたのですが、 やばい、本当にやばい...... 一度楽しいことをすると心の堤防が崩壊しかけますね。 いや、本当に、ジムに行きたいいいいいい もう本当にジムに行きたいです。 筋トレしたい.......筋肉痛になりたいという状態になってしまいました。 ......いやそれでも我慢せねば、という気持ちはありますが、本音を言わせてもらうと 家トレだけだと全くモチベ上がらんのですよね。 それでも、ちょくちょくダンベルもってやってはいるんですが、ダンベルの上限が10㎏なのでそろそろ重いの持ちたいよおおお。 え、暇をもてあそぶ筋トレしてたの?…

  • 久々にバク転を練習

    こんにちは、暇をもてあそぶものです。 珍しく今日は現状報告をします。 緊急事態宣言が解除されたので久々に外に出てバク転の練習をしました!! やったー もともとバク転は緊急事態宣言が出る前から半年間ちょくちょくと練習していたのですが、まだまだジャニーズが回るようなきれいなバク転はできていなかったので2か月ぶりですが、練習しました。 最初はやっぱり怖かったですね.... 頭を打つんじゃないかと不安でしたが何とかうまくいってよかった。 あーーやっぱり楽しいなぁ。外に出て自分のやりたいことができることがこんなに幸せだとは想像もつかなかったです。 まだまだ、きれいなバク転ができるレベルではないのでしっか…

  • 正論に殺される

    こんにちは、暇をもてあそぶものです。 最近よく、正論とは何ぞやと?思うことがあります。 まあ、こう思うようになったのも知り合いにブログやってるんだーといったことが原因なのですが、ある人に「なんの意味あるの?」とか言われました。 まあ、趣味だねーとしか答えられなかったのですが.... まあ、ブログ書いたところで意味なんて特にはないのかなとは思うのですが、 じゃあ、鬼の首を取ったかのように主張するのはちょっと間違いなのではないかと思うんですよね。 だって別にそんなことで仮に俺がブログをやめたとしてもそいつに対してメリットなんてないわけでしょ? 命とったわけでもないのにそんなこと言われる筋合いはこっ…

  • 勇者はお金が大事なのである

    -----お前たちに魔王討伐の任務を与えよう。 くぅーついに俺も勇者になる資格が与えられたわけだがほんとここまで来るのは大変だった。ここまで来るのに約2年ほどかかったなあ.... 武器集めはすごく大変だったし、スキルやレベル上げも本当に大変だった..... 仲間集めも信頼やお金が必要だったしな。 そんな俺にもついに魔王討伐という念願の目標ができるわけだ。 くー楽しみだ。 そんな俺の思惑とは裏腹に仲間が王様にある質問を投げかけた。 「王様、報酬はどれほどなのですか?」 ------うむ、200万ほどだな。 「なるほど、月の支援金は?」.....さすが俺の仲間だな。抜け目がない ------月に3…

  • 古見さんは、コミュ症です。で暇をもてあそぶ

    こんにちは、こんばんは、おはようございます。 暇をもてあそぶものです。 今日は久々に漫画で暇をもてあそびたいと思います。 その名も「古見さんは、コミュ症です。」でもてあそびます。 あらすじ 私立伊旦高校1年生の古見硝子は容姿端麗だが、人と話すことを極度に苦手としている。入学して間もないある日、同級生の只野仁人は彼女の秘密を知ってしまうが、筆談をかわすうちに彼女の「友達を100人作る」という夢に協力することになる。一方、伊旦高校は県下有数の進学校という触れ込みだがアクの強い生徒ばかりが集まる学校であり、古見さんと只野くんが目標を達成するためには前途多難な日々が続くのだった。 まあ、簡単に言うと日…

  • 感謝

    僕は至って普通のサラリーマンだ。 職業はシステムエンジニアで毎日毎日、同じようなコードを組んでいる。 正直いってかなり辛い。プログラミング言語を覚え確実に成長しているはずなのだが、毎日同じようなコードばかり見ていると自分ははたして必要な存在なのかわからなくなっていく。 うちの会社は客先常駐がほとんどなので、他社でコードを組むのだが、実際一緒にいる感じはしないのだ。 ....まあ、ようは派遣できているようなもの。何か仲間間で何かが芽生えることなんてないし、ただ、ただ指示されたことをパソコンに打つような作業。 何かが抜け落ちまた何かが抜け落ちそしてタバコとビールで補完する。そんな生活をここのところ…

  • Netflixで英語を独学!おすすめ3選

    「英語を勉強したいけど、コロナで英会話すらできない....」 「留学を考えてたけどお金がない。」 そんな人今、行動が制限されてしまっている人に Netflixで英語学習が最適なんですね。 その中で私自身が今でも使っている映画、ドラマ、アニメを伝えたいと思います。 ①サウスパーク 難易度☆☆★★★ 理由 英語の勉強の基準として、まず作品の面白さが私は重要だと思います。 なにから始めるにしてもまずは「のめりこみやすさ」「楽しさ」を基準にする中で サウスパークは気軽に見ることができる作品です。 まず、作品の内容としては世の中のブラックジョークが主なコメディアニメです。 基本的に汚い言葉が多く使われる…

  • 「短編」願いの神 駄作編

    私の幸せは人の願いをかなえることだ。 なぜ、こういう考えになったのかは知らないが、人が自分の願いをかなえたその瞬間がたまらなく好きだし。 私が想像しえない願いごとを言った時の高揚感がなんとも言えない。 私は自分のしていることに誇りを持っているのだ。 だが、最近は神やらなんやら言うのが怪しいといわれ逃げ出すやつらばっかりだ。 全く困ったなぁ 本編 ある朝はある男から始まった。 彼は、いつものように自作のサンドウィッチを作り、ほおばる。 そのあとにいつも朝昼夕と木を町に売るために木こりとして木を切るのだ。 そんな林の中にとある泉があるのだ。その泉がなんともまぁきれいなのだ。 毎朝退屈もせずにそこで…

  • 追い込まれたら生きるか死ぬかの2択で選択するのはやめよう

    こんにちは、暇をもてあそぶものです。 最近誹謗中傷についての記事をよく見かけます。 原因は木村花さんが自殺してしまったことで誹謗中傷に対してもう一度見直そうと動いているんですね。 これで誹謗中傷とかなくなればいいですね。 まあ、なくならないと思いますけど。 正直言って........ こういう記事とか見てもう自殺で救われるなんて思わないでほしいんですよね。 死んだら注目を浴びて助けてもらえるなんて本当に都合がよすぎです。 それで自殺が救いだなんて本当にどうしようもない。 やめてくれ。 他人は変わるかもしれねぇけど自分は救われてないじゃん。 死んだら、終わり。正直二度目の生なんて保証どこにもない…

  • 今だから読もう!ジャンププラスのおすすめ漫画5選!!

    こんにちは、暇を持てあそぶものです。 暇人がもてなすジャンププラスでこれだけは読んでおこう漫画を紹介していこうと思います。 ここではジャンププラスを知らない人知っている人にかかわらず楽しんでいただけたら幸いです。 では、どうぞ! ①君のことが大大大大大好きな100人の彼女 あらすじ 中学で100回目の失恋をした恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。しかし、恋の神様は「高校生活で出会う運命の彼女は100人!しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」と告げる。100人の彼女を脱落しない!させない!DEAD OR LOVEなハーレム・ハイスクールライフ開幕! 設定がか…

  • 「遊戯王デュエルリンクス」超簡単!!1ターンで三幻神をそろえる方法

    こんにちは、暇を持てあそぶものです。 みなさん、遊戯王デュエルリンクスはご存知でしょうか? 一大ブームを巻き起こしたとされたあのカードゲーム、そうあの遊戯王のアプリ版ですね。 無料で遊戯王ができるという素晴らしいゲームなのですが、 しかし!課金者と無課金者の中で実力の差が開きがちなんですね。 .....仕方のないことではあるのですが、やはり実力差があるのは楽しくない..... そんな中でやはり楽しいと思えるのがロマンデッキ!という事で私、ランク戦でワンターン三幻神killをついにやりました! ですのでその時のデッキの詳細について教えようと思います。 後攻ワンターン三幻神デッキ!! オベリスクの…

  • 「遊戯王デュエルリンクス」 DSDO武藤遊戯の使用感

    こんにちは、暇をもてあそぶものです。 今日は遊戯王デュエルリンクスの記事を書こうと思います。 もともと遊戯王はかなりすきで子供のころからよくやっていたのですが、 いま遊戯王がかなりの激熱なんですよねー そういうのもいま遊戯王の限定クエスト「次元領域決闘!」であの映画版 武藤遊戯が使えるんですねー これはうれしい。 ※日本語の新規ボイスはないんですけどね という事で実際に武藤遊戯を使ってみて使いやすかった部分をまとめたいと思います。 ①死者蘇生が条件によって確実に使えること 使用感としてはスキルがかなり使いやすい。というか面白い。 スキル「契約の扉」 このスキルかなり面白いんですよねー 相手の手…

  • pv数やはてなスターに依存されないで

    こんにちはこんばんは、暇をもてあそぶものです。 いやーほんと久しぶりに物語系以外での記事を書くことになりそうです。 まま、そうなったのもここ最近その分野で行き詰ったことが原因なんですね。 まーはじめはネタでIFネタを書いていたのですが、徐々にはてなスター数も増えてきてくれてコメントもしてくれる読者さんもいたのですが、だんだん私自身の中で面白い話を作らねば、面白くなければスターがつかないなんてよくない考えが出てきてしまったんですね。まー完全にpv数やはてなスターに依存し続けるよううな生活がここのところあったなぁというところです。 はてなブログをつけてpv数を確認してまたとじてまたみてなーんて生活…

  • 暇をもてあそぶ

    ここはとある未来の話。 僕の名前は暇男、男だ。 僕は今まで、趣味や目標といったものはなく、大人に敷かれたレールをそのまま歩き続けた人生を送ってきた。小中高大すべて卒業してね。 だから、僕は20代のころまではしっかりとした企業に勤めそのまま課長という地位までついたのだが、時代の流れはすさまじく変化していく。 機械が仕事のすべてをしてくれるような時代になった。 面白いことにそれで給料というのがなくなるのはないらしい、なんでも僕がその働いている一台のロボットが僕のものになるらしくて、生活費も僕の代わりに稼いでくれているらしい。ま、詳しいことはわからないけどね。 そんな、時代だからこそいま人類の大きな…

  • 神様の憂鬱

    神「あー今日もいそがしいなぁ。次は.....人間審査?あーもうめんどくさい、どんだけ仕事あるんだよ」 部下「この書類もお願いしますー」 神「あーもうふざけんなよいくら何でも多すぎだろ。神なのになんでこんな仕事があんだよ。労基もないし何が天国だよおかしいだろこんなの」 天使「ねぇねぇ、神様、忙しそうでね。何してるの?」 神「あーいま人間の転生手続きやってんだけどねーあまりにも多すぎてめんどくさいわ」 天使「ふーん、なら他の神に丸投げしちゃえば?どうせばれないよ。神の正確な数はわからないけど八百万いるっていうしねー、いくらいるかわからないよ」 神「んーまあ、そうなんだけどさーそれだと他の神に迷惑か…

  • 持久走

    1000m走の極意をがある。 一つ、序盤に全力は出してはならない。 一つ、相手に騙されてはいけない。 一つ、後ろを向いてはいけない。 本編 .......始まったついに始まった。この時が.....僕がどれほどこの機会を待ち望んでいたことだろう。今までクラスの花子ちゃんに告白しようと思っていたのだが、いまいち自分のアピールポイントが見つかっていなかった。いや、話しかけようとは考えてはいたが、今一つ勇気が出なかった。 ......このままではいま告白していても、確実に僕は振られてしまう、これは確実だ。 だが、僕に唯一のチャンスが回ってきた。それは1000m競争だ。 .....1000m走だけでチャ…

  • 記憶を引き継ぎますか?引き継ぎませんか?

    ..... 俺は死んだらしい。 あたり一面は真っ白な空間で包まれていて果てしなくひろい。 俺は久しぶりに地平線というものを見た。 俺は知らず知らずのうちに一列で並んでいるみたいだ。 ....多分だが、ここで俺は地獄の閻魔様と話すことができるのかもしれないな。 あなたの記憶を引き継ぎますか? は? いきなりだ。こんなわけわからない質問を顔見えない大男に言われた。 .....というかこいつはなんなんだ?神か?閻魔様か?というか何をいってるんだこいつは? なぜ?そのようなことを聞かれるのですか? .....いえ、ここ最近、私たちあの世事務局では、転生するお客様に対して新しいサービスを作られたんですよ…

  • コロナで環境改善

    ここは地球、数ある惑星の中で生物がすみやすい唯一の場所、だがここで、とある問題が起こっていた...... 地球「ああ、もう人間がめちゃくちゃして温度上がってしまうんゴ....地球温暖化でオゾン層も破壊されてしあうし、陸もなくなってしまうし、生物がすめなくなってしまうぞ..... このままじゃ宇宙の中で評判だった俺の評価が下がってしまうぞ.....」 ???「俺に任せろ!」 地球「だ、だれだ?」 ???「俺はコロナ!俺が地球君を助けてやるよ。」 地球「え?ほんとか?どうするんだよ」 コロナ「まあ、みとけ。まずは経済をストップさせて地球温暖化の原因をつくった人間の活動を停止してやるよ。まあ、口で説…

  • 愛かお金か? グループディスカッション

    本日は弊社の選考会に来ていただいてありがとうございます。 さて選考会ですが、今回皆さんはグループディスカッションしていただきます。 テーマは「愛かお金どちらが大切か」です。 極端なテーマですが、このテーマで皆さんがすこしでも成長できたらうれしいです。 では、始めてください。 あ、最後にみんなの前で代表者が発表するのでグループ名を決めておいてください。 .......... 「これは結論からして愛でしょ。愛があるからこそ仕事だって頑張れるし、どんなことだって乗り切れると思うんですだから愛が大切だと思います。」 「そうですね。お金だけあっても正直言って寂しいと思います。だから愛が大切だと思います。…

  • 頑張れ!俺!頑張れ!

    ......あー授業めんどくさいなあ次は歴史かよ.... キーンコーンカーンコーン はあーめんどくせぇ 先生「はい、号令お願いします。」 起立、礼、着席。 -----はい、今日は2020年の歴史について学んでいきましょう。教科書350ページを開いてください。 ええ、ええそうです。この時代の4月7日から緊急事態宣言が始まりました。 ええ、ええ、ここはテストに出るので赤ペンでマークしてください。 はい、この時から外出を自粛するといった流れになったんですね。ええ、先生もこの時代を体験しましたが、それはそれは大変ね時代でした。 「せんせー!」 -----はい 「具体的にどれくらい大変だったんですか?」…

  • 親とコロナ

    むかしむかしのお話です。 親とコロナはいつもいつも喧嘩をしていました。 議論ばかりしても仕方がないのでそれでは力試しにニートを働かせたら勝ちという勝負をしました。 まず親が始めにやりました。 「そろそろ働いたら?」 「あんた私たちが死んだらどうするんだい。」 「周りはみんなはたらいているのにねえ」 ニートは震えあがって布団の中にくるまりました。 「いい加減にしなさい!」 「私はもう我慢の限界だよ!」 「でていきなさい!」 するとニートは 「うるせぇばばぁ!生活保護もらってんだから何とかなんだよ。働いたら負けなんだよ!」 と言われてしまいました。 親はがっかりして君に任せるよとコロナに言いました…

  • あなたの未来はあと10年です。

    プロローグ 2035年、日本はとても豊かになった... 街は若い人であふれ世界からみてもとても豊かな国として認められるようになっていった... もちろんこの僕もとても豊かだ。 年収だって月100万は超えることができたし、仕事だって週に4回ほどでいい。これはほんとに凄いことだと思っている。 なぜ、こんな幸せだって?それはこの相棒のおかげさ。 なぜなら、僕はこのロボット(相棒)が全ての能力値をはかり、僕自身の最良の幸せを導いてくれたからであった。 このロボットのおかげで料理、洗濯、はたまた、仕事だって手伝ってくれるし、ついでに僕の健康管理だって見てくれる、このすべてのライフサポートをしてくれる l…

  • 多すぎ陰謀、情報世界

    「コロナは中国が作ったもんだ!」 ありえるなぁ.... 「いや!ビルゲイツが作ってんや!」 えっ... 「いやいや、アメリカが作ったのかもしれんぞ!」 ほ? 「ソ連が作ったともいわれてるぞ」 は? 「香港デモをなくすために作られたともいわれてるぞ!」 ホヒィー... 「いや!東大がコロナを隠蔽した!」 はえー... 「金正恩が死にかけてるのは中国が世界を乗っ取ろうとしてるからだ!」 は、はへー 「人類が増えすぎたからコロナが作られたんだよ!」 ひえー... 「コロナで皮膚が黒くなるみたいだぜ!」 まじかよ... 「コロナ終わるの1年かかるみたいやで!」 あああああああ 「失業者半端ないみたいや…

  • この記事は絶対にみないで!!

    ......開きましたね? あなた!そこのあなた!そういうところですよ! もーほんとそゆとこ! 言葉の綾にだまされて!開くところ... はらみなさい、この記事の内容すっかすかじゃないですか、 おれのpvかせげてもあなたの時間は戻ってこないんですよw 基本的にこういったのは最近よく見かけるけど...... これ見ると大体1分は無駄にしてるからね。 筆者もyoutubeとかみるときこういったサムネに騙されるけど.... 内容全くありませんよ!! もー今後こういったことはないように気をつけて.... 気をつけて! では!

  • チクリ警察

    ....いたぞ、あいつだ、みんな攻撃しろ、ころせー、 うわーやめてください。ほんとに許してください。もう反省してますから。 ねーママーあの人たちなにしたの? うーん、あの人この間⚪︎×さんと浮気したみたいよー、ま、自業自得ってやつ、かわいそうだけど、仕方のないことよ。 .....いたぞ...あいつもちくるぞ!みんないけー! .....あの人はー? うーん、あの人は自粛期間中にもかかわらず飲食店にいったのが原因みたいだね。ま、自業自得ですね。かわいそうだけど、しかたない。 .....あれもだ!ころせ!! ......あの人は? あの人は芸能人なんだけど、風俗で働く女性を軽視した発言で炎上したみた…

  • ロシアンコロナ

    おう、兄貴。今日はどうしたんだい?急に呼び出して? おう、おう、弟よいいところに来たな...... ちょっと俺と遊ばないかい?? へへへ、兄貴.....人が悪いや.....兄貴と遊ぶときは自分の玉(命)を懸けた遊びだと相場が決まってるんでぃ.....それで....どんなことをするんだい?..... ふふふ.....さすが弟だ......今日はロシアンルーレットに付き合おうとおもってるんだ...... へえ、兄貴もなかなか渋いの選ぶじゃねえか.....それで銃はどこなんだい??? いや、銃はないよ? 兄貴? この机をなめてもらうのが今日の勝負だよ。 兄貴? 名付けてロシアンコロナさ! 兄貴? .…

  • コロナ営業

    ぺっぺっぺ... ぺっぺっぺっぺ... ふう...このエリアの仕事は終わったかな... うーん、この仕事もなかなか大変だなぁ... 特効薬作られたら俺らの仕事がなくなっちゃうからな、今のうちに稼いでおかないと。 さて、次はスーパーにでもいこうかな... ぺっぺっぺ... ぺっぺっぺっぺっぺ .......... よし、スーパーに着いたぞ... さあ、今日もがんばるぞ! 「ちょっと待った!」 ん? 「これ以上はウイルス入れないようになってるんだ。別のエリアに行ってもらえるかな?」 え? 「だから別のエリアに行ってくれないかな?」 なんでですか? 「もう、ここのエリアはだいたいの人がウイルスに対し…

  • コロナ会見

    --こんにちはコロナさん今日はよろしくお願いします。 はい、よろしくお願いします。 --今日は一日付き合っていただきありがとうございます。つきましてはいくつか質問していきたいと思います。 はい、 ‐-今回世界中を混乱に陥れたコロナさんですが、今の心境はどうなのでしょうか? もともと、私たちは無作為に寄生するだけのウイルスなので特に罪悪感はありません。 --本当ですか? はい、ウイルスなんで --第二波についてどう思いますか? 進化した我々を見ていてください。 --これからの意気込みがあったら教えてください 特効薬ができる前にできるだけいろんな人に寄生して寄ろうと思います。 --ライバルとかはい…

  • 息子よ。将来何になりたいんだ?

    親「おう、息子よ、将来何になりたいのかな?」 息子「うん、ぼくね...将来人の役立つことをしたいな、だからぼく医者になりたい!」 ....... やめなさい! 息子「え?」 親「この世界で医者になるということはつまり戦争に行くのと同義、特攻隊になって死ににいくことなんだぞ。医療崩壊しているこの世界でそんな無謀な夢を目指すな。他のにしなさい。」 ..... 息子「じゃ、じゃあ、将来テニス選手になりたいなぁ。ぼくはテニスがとても好きだし。好きなことで生きていきたいな。」 ...... やめなさい! 息子「え?」 親「コロナでエンタメ系がほぼ崩壊した世界で、プロテニス選手になるなんてほんとに無謀だぞ…

  • ご愛読ありがとうございました。安部先生の次回作にご期待ください。

    安部「日本を平和を維持できる国にする!そのために俺はまずは日本に3本の矢を放ってやる!」 これが後にアベノミクスと呼ばれるのである。 読者「ふーん面白いのが始まったじゃん」 安部「そして、富豪王トランプと仲良くし続けて日本に平和をもたらすんだ!まずはそのためにゴルフにいって出来るだけ日本に忖度してもらおう!」 読者「へえーもうラスボス見れんのか展開早いな...」 一方その頃...日本は念願のオリンピック開催を決定するのである.... 安部「やった!これで経済をさらに活性化させることができるぞ!まずは外国人を受け入れてもらうためにホテルの活性化、駅周辺を清掃させて完璧な日本にさせるぞ!そして、外…

  • 密です密です

    密です。密です。 そこのあなた6フィートあけてください。 密です。 はい、皆さんに伝えたい3つの「密」というのがありまして、 密集、それから 密閉、それから 密接、 はい、この3つの「密」を避けましょう ということで スーパー行ってる人これは密です。 コンビニ、これも密です。 会議してる人、これは密です。 公園行ってる人、これも密です。 スポーツジムに行ってる人、密です。 電車乗ってる人、密です。 学校行ってる人、密です。 カップル、不潔です。密です。 密集、密会、壇蜜、これも密です。 おののののののののかさん、あなたも密です。 文字を密集させてはいけません。これも密です。 と い う わ け…

  • インフレしすぎた世界

    ???「でたー越前くんのツイストスマッシュー」 ...... ???「デカすぎだろ....」 ???「男性の理想のタイプはー誠実な人」 ...... ???「年収1000万、顔は星野源、わたしに尽くしてくれる人 ???「給付金は配りません、ただし貸付はいたします。」 ..... ???「10万給付します」 ???「クルーズ船712人感染....」 ..... ???「世界感染者358万人」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、暇をもてあそぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
暇をもてあそぶさん
ブログタイトル
暇をもてあそぶ日記
フォロー
暇をもてあそぶ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用