chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Plantbased Milk&Coffee https://miyabiyada.hatenablog.com/

植物性ミルクとコーヒーを愛す40代男のブログです。 普段飲んでいる牛乳を植物性に変えるだけで心も身体も健康になりました。 ブログ初心者で文章力も有りませんが、皆様にお役に立てる情報を発信出来たらと思います。どうぞ宜しく御願い致します。

(雅)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/20

arrow_drop_down
  • 濃いアーモンドミルク

    こんにちは、雅です。 僕がいつも愛用している筑波乳業の「濃いアーモンドミルク」が美味し過ぎるので、自分でも同じ味を再現出来ないかと思いトライしているのですが、なかなか.........笑 それはそうで、筑波乳業さんの自社工場で丁寧に生産されたアーモンドミルクですもんね。 自宅で作るアーモンドミルクとは訳が違う。笑 でも自分が一番美味しいと思う物が、どのように作られているのか知りたい。 ということで、2種類を購入し、見た目や味を比較してみました。 〜まろやかプレーン〜砂糖不使 〜ほんのり黒糖入り〜 まずは〜まろやかプレーン〜から。 ・見た目:色味は牛乳の様な白さ。 ・風味:爽やかなアーモンドの香…

  • 〜髪も肌もどんどん艶めく腸のお掃除〜

    最近、免疫力に関するテレビ番組や書籍を目にする事が多くなりました。 僕もかれこれ3年ほど前から免疫力に関する本や情報を調べて、そこで得た知識を自分の身体を通して試したりしていました。 免疫力は人によっても違うので「これが一番免疫力を上げる」というのも自分では信じがたいので、いつも自分でまずは試してみることから始めています。 そこで良くも悪くも実感があるものだけをチョイスするようにしています。 この本は、腸内環境が髪質や肌に物凄く影響しているという内容で、もっと言えば、腸内環境が良くなれば、髪や肌も艶々になり、髪に張りや腰が出て、白髪も黒くなり!←(衝撃) そして美容師さんの悩みでもある手荒れが…

  • 僕にいま出来る事

    「僕にいま出来る事」 緊急事態宣言を受け、多くの飲食店が閉店や時間短縮、テイクアウトのみに余儀なくされていると思います。 当初では5月6日までとなっていましたが、現状況を見る限り延長になる可能性も否定出来ないように思えます。 今後、この様な状況が更に続く様であれば、お店の存続も危ぶまれる状況になり兼ねません。 僕はコーヒーが好きでよくカフェに行くんですが、現在は臨時休業やテイクアウトのみで、以前より気軽においしコーヒーを飲みに行けない状況が続いています。 そこで、こういったお店に僕が出来る事は、「出来る限り近くの大好きなお店で商品を購入する事」です。 外出自粛で外に出るには控えたいと思っていま…

  • プラントベースミルクはお好きですか?

    はじめまして、プラントベースミルク好きな雅です。 プラントベースミルクとは、植物由来の原料のみで作られたミルクのことです。 僕は幼いころから肌が弱く、アトピー最皮膚炎や喘息、アレルギー性鼻炎を持っていました。 「持っていた」というのも、大人になるにつれて徐々に良くなって行ったからです。 それでも、ハウスダストや季節の変わり目に喘息になったり、朝起きると鼻詰まりになったり、肌荒れも慣れっこになっていて、酷くなれば病院に行って処方された薬で対処している生活をずっと続けていました。 でもある時気づいたんです。 ある物を頻繁に食べたり飲んだりした後に症状が出ることを。 それが僕の場合は牛乳と豆乳でした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、(雅)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
(雅)さん
ブログタイトル
Plantbased Milk&Coffee
フォロー
Plantbased Milk&Coffee

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用