chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家族で半手作り?バレンタイン!!

    こんにちは!まち子です!! 今日は月曜日に更新しようと思っていたお話。。。苦笑 さて、前日母としてのミッションを終えた私でしたが、、、 日曜日、バレンタイン本番! 妻としてのミッションを頑張りました!! ( ̄▽ ̄) (ほぼ、私が食べたいだけだけど、、、笑)***********************作ったのは我が家の定番! ヤマザキの〇〇スペシャル!を使ったケーキ♪ machiko-007.hatenablog.com machiko-007.hatenablog.com 今回は、コーヒースペシャル!?いつものレシピのチョコソース。 ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子 【クック…

  • バレンタイン!2年生長女。初めての友チョコ!!

    こんにちは!まち子です!! また、ブログ更新サボってしまった・・・ ( ;∀;) 毎日1記事目標ですが、週の終盤になると更新する体力がなくなってしまうという。。。 マイペースで更新したいと思います。笑 *********************** さて、我が家の長女2年生! 昨年までは特に何も言わなかったのに・・・ 今年は、、、 『おかあさ~ん、〇〇ちゃんがバレンタインにチョコくれるって~( ̄▽ ̄)♪』 来たー!!!!!女子の定番!!友チョコです!!!!! (;'∀') 母。準備に焦る!!!笑 聞いたのは木曜日。友達同士で交換する日は土曜日。 たいそうなモノは作れないので、フルグラとチョコの…

  • 我が家のかわいいお雛様♪コンパクトでお勧めです!!

    こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 節分が終わって、つぎのイベントは、、、、 ひななつり!!!!! (*^▽^*) 3人姉妹の我が家!!お雛様は大事!!! 長女が産まれて、初節句は病院で迎えたので家族で桃の節句のお祝いができたのは1才の誕生日の頃。 広くはない我が家なので、コンパクトで可愛くでほっこりするお雛様をさがしました!! そして、見つけました!!! ( ̄▽ ̄) 雛人形 ひな人形「優しい笑顔 扇面三段わらべ雛10人揃い」rh57s お雛様 コンパクト リュウコドウ ミニ かわいい ひな人形 小さい ちりめん ミニチュア おひなさま 初節句 女の子 ひな祭り …

  • 今週の作り置き!生レンコン初めて買ったかも!

    こんにちは!まち子です!! 先週末は暖かったですね~!! 土日ともポカポカ陽気で公園日和でしたね♪ ( ̄▽ ̄) とにかく、お出かけできない今は近所の公園で遊ぶしかない~! ***********************さて、今週の作り置き!!材料は!!! まぁ、ほとんどいつものラインナップなんですが・・・!!レンコン!!!生レンコン!!! 私、いつも冷凍ミックスとかばかりでしか買ったことなくて、生で買うのは初めてです!笑 そして、 今週のメニューは!!! ・特大 ①もやしツナハムサラダ ・大 ②マカロニケチャップ炒め ・中 ③レンコンきんぴら ・中 ④ポークソテー ・中 ⑤もやしキムチ ・小 …

  • スニーカーのホームケア!!

    こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 日々、自分の中で心地いいミニマルを追及しておりますが、満足のいっているジャンルは『靴』です!! ( ̄▽ ̄) machiko-007.hatenablog.com 夏にサンダルを加えて4足→5足になりましたが、履きつぶしてサンダルは処分し現在また元の4足になっております。 ・スニーカー ・レインブーツ ・黒パンプス(ペタンコ) ・黒パンプス(ヒール) 黒のペタンコパンプスは8月に修理して、気付けば1月!! もう半年履いていました。笑 machiko-007.hatenablog.com パンプスやいろんな修理に使えるのが・・・!! 【…

  • 節分は何ちゃって恵方巻と新聞紙の豆まきで~♪

    こんにちは!まち子です!! 皆さんは、節分に豆まきしましたか~?? 今年は2月2日でしたね。 なぜ2月3日じゃないんだよ~と思いながら、急いで帰りましたよー! 完全に私の都合ですが、3日なら在宅勤務だったので、準備に余裕ができたのに~笑 (*´з`) 出社すると、ダッシュで帰っても19時になってしまうので、そこからお料理をするのは避けたいのですが、、、、 ダッシュで帰りつくと、すでに先に帰った旦那さまが準備してくれてました~!!! やっぱり節分のメニューは・・・!!!!恵方巻!!!!2021恵方巻き◆節分◆カニの巻き寿司◆寿司製品3,240円以上購入で送料無料 でもでも、恵方巻って高くないです…

  • 電子レンジのない1週間。。何とか乗り越えました。

    こんにちは!まち子です!! 1週間ほど前に電子レンジが壊れた我が家・・・。 引越し前で、ほとんどの家具家電を処分する予定のなか電子レンジだけは、新しくてお気に入りだし、送料もバカ高くないので持っていく予定だったのに・・・ (´;ω;`) machiko-007.hatenablog.com そんな電子レンジが壊れてしまって、あと2カ月どうするか・・・。 実家の電子レンジが古いのであれば、新しくてそれなりに長く使えるモノを探して購入しようと考えていましたが、実家のもそれほど古くなく、全く壊れる様子はないとのことで、、、。 ん~~~~~~。 平日は作り置き+冷凍ご飯が多い我が家では、電子レンジがな…

  • 今週の作り置き!!

    こんにちは!まち子です!! 先週末はとにかく、寒い中公園で過ごした休日でした! 寒い中、次女が保育園で作ってきた凧揚げをしたり、偶然お友達に会って娘たちも大喜び。とにかく木の枝や葉っぱを集めてBBQごっこをしていました。笑 大人もフリスビーをしてリフレッシュ!! 徒歩圏内の公園なんですが、結構広くて他にも凧揚げ・フリスビー・ボール遊び・スケボーなどなど、皆さん楽しんでいたんですが、すごくステキなご夫婦が目に留まりました! (*^▽^*) 活動的に遊んでる人は子どもと一緒に遊ぶパパさん、ママさんが多数の中、、、 ご夫婦でフリスビーがちモードで楽しんでおられました♪♪ 走って、飛んで、構えも本気!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まち子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まち子さん
ブログタイトル
まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~
フォロー
まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用