chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • サウスウェスト航空

    2008年のアメリカ旅行では、初めてサウスウェスト航空に搭乗しました。アメリカ国内線だけなのに、大手航空会社よりも高い利益を上げていることで注目されていた企業でした。当時書店に並んでいたサウスウェスト航空の本は既に絶版になっていますが、今は創業者フライバーグ氏の創業記が翻訳されていますね。近年、本はすぐに絶版されてしまうので、正月に読んでみますかねえ。 さて、シカゴの空港と言えば、ANAやUnitedがハブにしているオヘア空港ですが、LCCなどはシカゴ・ミッドウェー国際空港を使用しています。日本人としては、名前的に緊張しました。 こんな機体です。カラーリングはダサいですね。 機体を効率的に使う…

  • スポーツ・レストラン Harry Caray's

    2008年の夏、シカゴからオマハに向かう飛行機に乗るために利用したシカゴ・ミッドウェー空港内にあるレストラン、ハリー・ケリーズです。 Harry Caray(ハリー・ケリー)氏はカブスの専属アナウンサーとして有名でした。亡くなった1998年、カブスはケリー氏の似顔絵パッチを袖につけてプレーしました。ロジャー・マリスの持つホームラン記録61本超えを巡り、カージナルスのマグワイアとカブスのソーサという同地区の二人が激しいタイトル争いを繰り広げ日本でも話題になったので、当時を知る方はこのパッチに見覚えがあることでしょう。 Chicago Cubs Harry Caray Patch (wrigley…

  • 2008年のシカゴ

    2008年7月のシカゴの街の様子です。 バラク・オバマが民主党予備選挙でヒラリー・クリントンを破り、ジョー・バイデンを副大統領候補に共和党候補のジョン・マケイン(副大統領候補サラ・ペイリン)と激しい大統領選を闘っている最中ですね。地元シカゴの落書きは、オバマも得意なバスケットボールのイラストともに、若きアフリカン・アメリカンの政治家への期待を控えめに、しかし強く表していようで印象的でした。 リーマン・ブラザーズが経営破綻するのはこの2か月後ですが、空き物件が少し目立つ感じはありましたね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アメリカ野球紀行さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アメリカ野球紀行さん
ブログタイトル
アメリカ野球紀行
フォロー
アメリカ野球紀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用