chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 11/5 無限くら寿司いってきた

    回転寿司はもっぱらスシロー派なのですが、 話題になっているくら寿司に予約して行ってきました!景品はコラボのすき間時期だったのですが、 びっくらポンは楽しいですよね~。白子ポン酢が美味しかった~ あと、ガリとお茶が染みる。←大事 レギュラーメニューのネタの味と大きさはもうちょっと頑張ってほしいな なんて、サービスがいいので声を大にしては言いませんが(/ω\)夫と二人なのでお会計は2,700円ほど。レシートを写真に撮ってアップロードして次の日確認してみると 2000ポイントしっかり付いてました。 (付くタイミング見逃してたけどたぶんもっと早いと思う・・・)また来月行こうと思っていましたが、 なんと…

  • 10/26 ご無沙汰です。実は・・・

    ご無沙汰しております。最近の投資状況はさっぱりです。私の近況はというと・・・ 実は妊娠が分かりました!経緯はこんな感じ。10/5 生理予定日 こず・・・ 10/8 検査薬で陽性反応 10/10 病院①胎嚢?らしきもの確認 この時点でまだ4wと少しでした。 10/24 病院②心拍確認 7.5㎜とほんのちっさいものが動いていましたというわけで現在7wです。 2週間後に再度確認したのち、産院に転院します。先週後半から、妊娠初期症状というかつわり?がひどいです。 吐きたいほどではないですがずっと気持ち悪いです・ただす食欲はめちゃくちゃあるので困ってます。 ここ2週間で確実に太りました。・食べたいものが…

  • 10/7 出費が増える~

    日経は上がったり下がったりしていますが 保有株は動き少なく、何もできず…10月に入ってからの売却益 0円です。本日時点の国内株式 含み損 ―110,000円です。********************ご無沙汰しております。 あっという間に10月になってしまいました。過ごしやすい季節、自分の誕生日月でもあるので好きです。 世間がようやく外出モードになりましたね。 例にもれず私も、お出かけや飲み会などいくつかお誘い頂いて 楽しみなこと尽くし。裏を返せばそう、今月は非常にまずいです。 交際費が大変なことになりそう。 つまり来月のカード支払い…今までコロナや結婚式の準備で忙しなく、 交際費がほぼほぼ…

  • 9/30 Apple Watchレビュー

    <本日のトレード>6072 地盤ネットHOLD (240→260) +2,000下がっていたのでいくつかINしようとしたんですが ゆっくりみる時間がなく断念。基本的には始業前とお昼休み、トイレ休憩に見ています。 今日の夜、いろいろと選定しよう(‘_’)*********************新作アップルウォッチが発売されてから1週間以上。SEを使用しているのでレビューします! ベルト変えました(*´ω`*) 2500円そこらのベルトなんですが、 おまけと広告冊子の量がすごかった。(笑) 一番安価な純正のバンドは留め具がなく引っかかると落ちちゃうので 傷をつけたくなければすぐに変えることをおす…

  • 9/29 今月のお給料が入りました

    <本日のトレード>3782 ディーディーエス (293→320) +2,700円3359 cotta (1006→1063) +5,700円cottaは権利落ち日のはずが教科書通りのゴールデンクロス、 そのあともぐんぐんと伸び、私の目標にしていた1100を抜けていた… くうーー早く逃げすぎた…(‘_’)これも勉強だな。女性社長の会社ですし、応援しています。 最近CMもよく見かけます。また下がったら買いたいかな。あとは米ETFの配当は少しだけ入金されていました。************************9月のお給料を公開します~中小企業に転職して3年目になるアラサーOLです。 初公開だ~2…

  • 9/25 本日のトレード

    <本日のトレード>9417スマートバリュー (1,040→1,153)+11,300久しぶりの利確です。 もうちょっといけるかと思ったけど 思ったより伸び悩んでる印象。 5桁乗ったからとりあえず。他銘柄探します。 *********************みなさま、ふるさと納税やっていますか?最近、昨年末に頼んでいた返礼品の梨が到着しました~! 長野県高森町の梨(南水)は初めて食べたのですが、 もともと糖度が高い品種とのこと。 旬真っ盛りなのか甘くてとってもおいしいです(*´ω`*) 実家にもお裾分けしました。今年の既に我が家定番の無洗米と牛肩ロースは頂いています。(夫名義) 牛肉はもう1件足…

  • 9/24 のんびりした四連休

    1447 ITBOOKが4桁突破しました~ 含み益うはうは(*´ω`*)のはずが、他の持ち株がだだ下がり&米株急落のおかげで 懸念していたように全体的に含み損がひどくなってきました。そもそもITBOOKも100株しか買っていないですし 手放し時なのかな。デジタル庁はこれからですが、暴落が怖いです。*********************連休はいかがお過ごしでしたか?私の四連休は遠出することなく、 お互いの実家や祖母の家に行きました。 式後の報告や写真やビデオを渡したよ~夫は私の両親や祖母と半日以上一緒にいてくれるし、 疲れた顔は一切見せず楽しかったといいます。一方、私は義実家には2時間が限度…

  • 9/18 キャンペーンの恩恵は受けたい!

    携帯料金値下げに意欲という新総理。 棲み分けが出来上がってきつつあるところにメスが入りました。 使う機種や独自サービスやプラン、通信量などがまちまちで 消費者が自由に選べるものに対して そこまでとやかく言うところなのかなとは正直思います。なにも分からず高いプラン組まされているおじいちゃんが 携帯会社のカウンターの前で高い高いって喚いてる姿が想像できてしまう…ただ、公共のWifi普及、家のネット料金や電波状況の改善などがあれば有難いし賛成です。 今後リモートやオンラインは必須ですしね。 果たして値下げと平行して可能なのか?KDDIの株のことはこれ以上は言及しませんが。(´;ω;`)笑******…

  • 9/17 結婚式にかかった総額

    本日も持ち株は下がりっぱなし。下がってたので買い増しものもあるけど、 悪循環モードに入っている気がします・・・ 暫くは眺めるだけで終わりそう(´;ω;`)年末年始までにはすっきりさせたいのに・・・*********************式から数週間経ちましたが、 感染者報告もなく、追加費用もすべて清算が終わり無事結婚準備が終わりました!いや~長かった。コロナの影響で延期となり当初の予定より半年伸びました。 昨年のこの時期からゼクシィ買って式場探し始めようとしていましたので おおよそ1年。でも準備をすればするほど、思い出深い1日になるもので、 忘れられない特別な日になったなと思います。夫が写真…

  • 9/16 Apple Watch予約完了

    本日もトレードなしです。ヤマハ発動機が下がってしもうた… 毎日よむのがむずかしく、勉強です。気が付いたら塩漬けになってまう…**************Appleイベントで発表がありましたねー!狙っていたApple Watchは6とSEが販売されることに。既出のもの含めどの機種にするか悩みましたが 私はむしろ常時点灯したくなく充電持ち重視派なので SEをGETしようと思います(^_-)-☆ポイントを消費したいのでヨドバシで予約完了!楽しみです。今まで不要だと思ってた理由の一つに、 ICOCAが非対応なことなんです。 これに関してはいまだに対応していないですが、 まぁ私自身が電車通勤の定期持ちで…

  • 9/15 今年中までの目標

    <本日のトレード>6093 エスクローAJ (335→368) +3,300円かぶたんで見たんだっけな。 急騰していたので早々に離脱の利確。 逃げのへっぽこトレード。日経下がったことにより含み損も増えてます。******************* もう9月も中旬となりますね。年末が見えてきたな~ 振り返るのはまだ早い気がするし この1年をもっといいものに変えたいので 改めて具体的に目標を立てることにしました!行動習慣は3か月あれば身に着くといいますしね。① 食費をメモする 【継続】 2020年中に今よりも個人資産+50万が目標ですが、 ボーナスが期待できないので節約メインに路線変更 ざっくりだ…

  • 9/14 時短家電 ⑩選

    本日もトレードなしですちょいと買い足ししました 菅さんが新しい総理大臣に決定しましたね! おじいちゃんやないか。 短期間でぱぱっと色々改革してくれたらいいですねデジタル庁関連株は上がるものの高値掴みしたKDDIは 下がりっぱなしです(泣)いっそのことナンピンしてやるからとことん下がるんだコンニャロプラス報告しかしていませんが、 今現在で▲71000ほどです。株式投資は自己責任。**************** 僕たち、私たちは「時短家電大好き芸人でーす」と言うことで突然ですが 共働き夫婦 二人暮らし 1年目のなべりおが愛用している 時短家電を多くは語らずパパパッと時短に紹介します。 ★★★★★…

  • 9/11 本日も動かず

    本日のトレードもなしです。やる気あるのか私 (笑)今日は外出メインだったため お昼に見るくらいで精いっぱいでした。オリックスがだいぶ戻ってきてうれしいです♡ 含み益となりました! このまま何もなく順調にキープしてくれたら!反対にすかいらーく・・・ 持っている方も多いと思います。 優待改悪で案の定落ちちゃいましたね…(泣) 最近やっと少し+になったかなと思っていたので残念です。 12月の権利日までに買値まで戻れば捌いてしまうかもしれません。*****************************最近、化粧水をALBIONのスキコンに変えました! さっぱりですがしっとりしてて良いです◎乳液先行型…

  • 9/10 イオン株高値記録

    本日のトレードはなしです。菅さん・デジタル庁関連株は引き続き様子見です。*****************************今秋、心斎橋にPARCOが復活して テナントの一つとして『AEON cinema THEATUS』が入るんですね!4ウェイ立体音響システムも導入されている最新の映画館。 鑑賞料はちと高くなりそうですが、洋画デートならありですね。イオンシネマは地元にあったことから馴染みもあり、 株主優待でお得にみられるので 映画館が増えることはうれしいニュースです♡ ちなみに映画館のポップコーンはイオンシネマが一番美味しい気がする。 ちなみに8267 イオンの株主優待カードの映画に関…

  • 9/9 本日のトレード

    <本日のトレード>4293セプテーニG (285→300) +1500円相変わらずへっぽこな取引しかしていません。 塩漬け株をひとつ減らしました。 まだ伸びるかとおもいましたが、キリの良いところで約定させちゃいました。**************昨日購入した菅さんデジタル関連株ですが、 上がったり下がったりを繰り返しいつの間にか売り時を逃していました。 最後持ち直したようなので明日に期待(´;ω;`)気になったけど買わなかったものはS高になるのに 買ったものは下がる一方(笑) 100株単位で買っても利益は少ないですねー。そして本日、Appleがイベント開催を発表しましたねー! 昨日じゃないかと…

  • 9/8 本日のトレード

    <本日のトレード>3198 SFPホールディングス (1,375→1,425)+5,000円後場にて約定。チャート見てももうちょっと行けた気がしたけれど、一旦指値入れていたら 刺さってしまいました。 この前売った電通Gなんて3000超えてしまいましたからね。 アークランドも良品計画も微益で売ってしまって...下手だなぁ(笑) 持ち株は今日も何も変わりません。 でも買ったら下がる、売ったら上がるなんて定石ですよね。 売ったものはもう気にしないでまた下がったら買います。世の中はもう菅さんが首相で決まりな感じなんですか? 関連銘柄を抑えておきたいところです。*************** 私事ですが…

  • 9/4 本日のトレード

    今日は日経が下がっていたので売りなしです。 逆にいくつか買ってます。 昨日まで順調に上がっていたダウが今朝大幅に下がっていたのでSPXLも買い増し。 相場調整らしいですが先行き不安とのこと。 でも下がったら買い増しをしようと決めていたので少しずつ増やしていきたいです。 ただあまり買えなかった (´;ω;`)そして、KDDIが2977.5円で指値はいっていました。 値動の激しさに期待しているので来週に持ち越しです。どうなるかな~ 逆張りや信用取引もやってみたいのですが、 (ようやく信用口座開きました!) まだまだ勉強不足なので 順張り現物のビギナートレード のみです。短期トレードをしていると経済…

  • 9/3 本日のトレード

    <本日のトレード>4324電通グループ (2,797.6→2,855.0)+5,740円後場にて約定。今日はその後日経と連動して下がってたので 一番高いところで約定できたので良かったです。 *************** コロナショック前からの持ち株は 日経と全然連動しません。。。 8267イオン以外は全てマイナスです。 ただまだ損切りする勇気が出ず放置です。

  • 9/2 今日のトレード

    <本日のトレード> 4824メディアシーク (569→595)+2,600円 前場のみ。今朝QRコード普及のニュースが出てたようで上がりました。 少し前に買っていたものをようやく売り約定。 *************** そういやJTの中間配当が入金されましたね~ (^O^) 今年度も減配なしで100株あたり77円、 私は200株保有なので15,400円の税引き後の価格でした。ただ今年の1月(コロナショック直前)に買っているので完全に含み損です…様子みてナンピンするか、 KDDI含め他の高配当株を狙いに行くか迷っています。 以上

  • へっぽこ投資ブログ 始動

    どこにでもいるOLの日々の投資ブログです。お金を増やしたいので株の勉強をちょこっと真面目にやってみます。PER??ファンダメンタル??? 用語さっぱりなところからのスタートですが 日々記録することで知識をつけたいです。株自体は初めてから1年経ちますが、 まだまだ何も知らないペーペーなので大目に見てください♡ <軽く自己紹介>■なんだかんだで2年目に突入しそうな新婚■初めて買った日本株はオリックス■応援しているチームは阪神タイガース■夢は不動産運用しながら田舎に移住しのんびり子育てをして 引退したら地元でキャッシュでマンション買うこと

  • 新婚半年…やっておいてよかったこと!

    昨年末頃に結婚し、一緒に住み始めから 半年が経過しました!その間は結婚式準備や自宅待機期間があったりでしたが 大きな喧嘩はせず仲良く暮らしています。 そのためにやっておいてよかったなーと思うことを。 ① お金の分担、将来計画 曖昧にしちゃ一番だめな部分。 お給料はもちろん、どのぐらいの支出があるのかをお互いに把握すべき。 改善できるものは早く動いて固定費削減⇒先取貯金(投資)強化。 電気ガス、携帯、趣味、保険、、どこを節約しどこに重きを置くのかすり合わせを!② 仕事を続ける家庭事情もありますが、せめて子どもはできまでは仕事は続けてください。。。 辞めて彼に着いていったけど生活費貰えなくて離婚し…

  • ボーナスを頂きました

    私の会社やグループ全体はコロナの影響をもろに受けておりまして、 ないもんだと思っていたので本当にありがたいです。額面はじゃじゃん!300,000円 でした。(中小企業です。)ただ、このボーナスは賞与ではなく、一時金というものだそう。 一時金だからって年金や保険天引きがないわけでもなく…実際に何が違うのかよくわからん。てことで調べてみました!「賞与」:企業の業績が好転した時や、社会的に景気が確実に上向きと判断された時に、 その分析結果に基づいて与えられる「特別手当」のこと 「一時金」:賞与とは違い、企業の業績に関係なく、従業員の生活のために夏と冬に支払われる補償金のこと。 従業員が安定した生活を…

  • 今日はホットクックの無水カレーの日

    何事もやる気がでず、だらだらしてます。今日は仕事お休みだったのですが ゴミ捨てのため玄関開けましたが、 日差しの強さにやられて家で引きこもりが即決定しました。最近は『パパジャニWEST』からジャニーズWESTにハマっています。観てる方、めちゃくちゃ面白くないですか?? その事を妹に連絡したら速攻で見て速攻でファンになっておりました。姉妹は似るのか、私が好きものお勧めすると大体好きになっている(笑) 学生の頃とかは「なんで真似するの?」と思ってそれが嫌だったのですが 大人になってからは共有できるのが楽しいです。 新曲の『証拠』もめちゃくちゃカッコ良いんだ。 邦ロック好きの方にもハマるかもしれない…

  • 初めてのモデルハウス訪問

    前回なぜ家計の話をしたかといいますと、先週、某ハウスメーカーに話を聞きに行ってたからです!雨の週末、特にすることがなかった私たち夫婦。 Yahoo!のトップページにでかでかとあがっていた 某ハウスメーカーの広告に目が留まり、 予約も不要とのことだったので行ってみました! あのインパクトのある赤と耳に残るメロディーでお馴染みの、 そう タマホーム さんです。 たったの100株ですが実は株を保有しているので (株主優待のクオカード目当てで) ちらっとどんなもんか見に行ってみることにしました。 (来場特典のクオカード目当てで) ちらほらお客さんもいましたが、モデルハウス内見させてもらいましたよー。そ…

  • DINKsの適正なやりくり費はいくら?

    新婚9ヶ月目となり、 改めて家計簿について考えました。ここ数ヶ月いろんな事を試しました。エクセルでフォーマットをつくり、 レシートを溜めてはみたり、 無印のパスポートケースを使用してみたり、 でも続きませんでした。(笑) 正真正銘のめんどくさがりです。 なのでやめました! こんな私ですが、夫は特になんも言わないので、 我が家の家計主権を担当しております。それでも、貯金は順調に増えております。 (家族貯金は結婚式資金に消える予定)DINKsである今が貯めドキですよね。 私は以下のように各々の給料担当を振り分けをしています。 夫→先取り貯金(年払い積立含む)私→家賃・生活費・食費・iDeCo・旅行…

  • 5,800円でスマート化に成功した話

    久しぶりの投稿になってしまいました。 緊急事態宣言も明け、通常業務に戻ったとたんに ブログも完全にストップ。 書きたい内容は沢山あるんだけどな~ 日々定時上がりではありますが、5連勤はなかなかきついなぁ。 さて、今回は やろうと思ってはいたものの 先延ばしにしていたスマートハウス計画の話。面倒だなと思うこともありましたが、やっとできました。揃えたものは、□ Switchbot hub mini (3,100円)□ Google Nest mini (2,800円) 合計5,800円。いずれも新品未使用です。必ずメルカリ等のフリマサイトで買ってください。 グーグルネストミニなんかは定価は6,00…

  • 当選通知!!!!

    当選通知きました! リングフィットアドベンチャー!といっても購入の権利の当選通知です。 転売ヤーに屈せず待った甲斐がありました。ジョーシン様ありがとう。というわけで早速迎えに行ってきました。開封!! もはや新鮮味もないこの台詞。 (昨年末からずっと探してた)さっそくやりました。1日目。私の設定なのか、かなりハードで汗ダラダラ。 有酸素にもなります。RPG風に進んでクリアしていく形は続きやすいし どこの筋肉に効いているかわかりやすく 本当によくできたゲームだなと感心しました。とはいえ始めたばかりなので もう少しやり込んでレビューしたい! そういや結婚式に向けたダイエット当初に買った Fit bo…

  • 義母との距離感をどうすればいいのかわからない

    先週は結婚して初めての母の日がありました。土曜日に夫が実家に用があったため、 一緒にお花を買ってメッセージを添えて 直接渡してくれました。その後、夫を通してお礼の連絡を頂いたのですが、、 前々より私のLINEを知りたいと言ってくれているようで。 ただ、、、私は繋がりたくない( ; ; ) 義母からすれば、私は初めての娘らしいので 可愛がってくれるのは有難いのですが、 用のない会話をするのが少し面倒なのと 率直に言うと彼女の、悪気なくはっきり物を言う性格が苦手なので LINE交換を度々スルーしてしまいます‥‥。夫、私ともに親は同じ県内に住んでいるので 頻繁ではないかもしれないけれど会えるし。 例…

  • とかすだけで髪サラツヤブラシ

    最近見つけたこのブラシ。 すでにテレビで紹介もされてて話題みたいですね!(知らなかった) @コスメのベストコスメにも選ばれていたようで。(知らなかった) めちゃくちゃ良いです。 ブラシを通すとひゅんっと髪が落ち着くの! まとまりが出て髪の毛もサラサラになるし手触りが変わるので 髪を触っていたくなる。 (美容院に行けてないので写真自粛) 振動が気持ちいいので軽い頭皮マッサージにもなる◎ ブォーンブォーンと多少の音はします。 もうこれを買ってから、持っていたタングルティーザー捨てちゃいました。 大きいのと持ち運びに便利な二つ折りタイプがありますが、 USB充電のできる二つ折りタイプがおすすめです。…

  • 買うなら、捨てるのフリマアプリ。

    ゴールデンウィークの断捨離を終えて、 部屋が綺麗で嬉しい、連休明けの週末。私は欲しいものを買う時は、捨てることも同時にします。 夫は正反対でもったいないマン。 そこだけは本当に直して欲しい。たまに役に立つこともあるけど。笑4月からせっせと不要なものを出した結果、今こんな感じ。▼メルカリ ▼ラクマ やっぱり、メルカリは売れるな〜〜〜〜。 できればラクマで購入してくれるとありがたいんですが! ラクマの手数料の低さと楽天銀行への振込手数料無料はありがたすぎる!出品しているのは ・化粧品(使いかけでも売れる) ・小物家電やタブレット ・本 ですかね。基本的には売る方しか使ってないんだけど、 未使用品や…

  • 本当に生活が変わる?ドラム式洗濯乾燥機。

    最近めちゃくちゃ目にする気がする。 令和の三種の神器とも言われているし、でも高い・・・ なんせ20万前後の高級家電。 ですが、我が家は奮発して購入しました! マンションの隣に背の高いビルが建つことになり、 だんだんと日当たりが悪くなってきた。 そんな時ジョーシンにいつものように軽い気持ちで偵察に行きました。私は家電、ガジェットウォッチ好きなので、 散歩は家の近くの家電量販店ですることが多いです。 (今は迷惑なので自粛しています。) もともと目定めてはいたものの、声かけてくれた日立のお姉さんが メリットデメリットそして特別セール情報を教えてました。その後、無事購入。ヒートリサイクル 風アイロン …

  • イオン (8267) 株主優待でキャッシュバック

    コロナショックで保有株が軒並みマイナスの中、 昨年に購入したイオン株。 一時期よりはやや下がりましたが、 外出自粛の影響もありスーパー、需要あり。持ち直しましたね。 そして先日株主優待オーナーズカードのキャッシュバックが届きました。 私の場合、100株保有のため支払い金額の3%のキャッシュバック。 食品は一駅先にある商店街の八百屋さんやお肉屋さんで購入することが多いので あまり活用できてはいないのですが、食費の足しになるので有難い限り◎ この用紙を持って実店舗に貰いに行くみたい。 改めて、、店舗数多いな。。。 イオンの株保有のメリットはそれだけではありません。 ①配当金の受領 2019年度の期…

  • フィッシングメールにひっかかったはなし。

    敬愛するネットショッピングを楽しむ皆様、 お元気でしょうか。 外出自粛のなか、ネットショッピング捗ってますでしょうか。 私は、絶対引っかからんと思ってた フィッシングメールにwww ひっかかってしまいましたwwww 最近のものはかなり巧妙なようです。 ちなみに私が引っかかったのはAmazonの支払い方法に関してです。 私用アカウントがプライムにまだ入会していたため、 仕事クレカと私用クレカが混合していました。 最近ネットショッピングや資格の支払い等でAmazon経由の支払いをしていたので そのあたりで問題があったのかと思い、怪しむ間もなくサイトにアクセスしていました。 入力しているあいだに、(…

  • やりたいことリスト60

    4月1日 学生の皆さんは新しい学年、出会い楽しみですね。 社会人の皆さん、転職や異動等あればそういった感情を持つかもしれないですが、 そうそう難しいですよね。 かくいう私も特になりません! (特にない+ありません) だから勝手に新しい出会いを期待して年度初め、心機一転 2020年春からやりたいことリスト60。 (60なのは100個も思いつかなかったため) コロナ鬱や外出禁止要請であんまり楽しいこともないので 楽しいこと考えて気持ち晴らそうということで☀ だいぶ赤裸々に書いているので恥ずかしいところもありますが。(笑) 1月に考えていたものもあったのですが、 新型肺炎のおかげで引き伸ばしになって…

  • 結婚式を延期しました。

    4月末に予定していた結婚式。 ホテルでもなく、人数も多くないので もう少し様子見をしようと思っていましたが、 3月に入ってからも状況は悪化。 それでも春になれば…と少し期待を持ちながらも延期を決定しました。 ・来て下さる方の安全 ・義親族(医療関係)からの懸念 ・ハネムーンの中止 ・余興内容 ・延期におけるチャージがかからないこと 夫とともに沢山悩みましたが、 最後は両親と相談して決断。 こういう時だっていつだって両親は私の意見を尊重してくれる。 彼等は絶対にこうと言わない。 いまやググらずすぐTwitterで検索しちゃうんだけど、 #コロナ結婚式 とか出てくるんだよ。花嫁の皮肉かと思えば、招…

  • わたしの考える結婚のメリット  

    彼といっしょにいる時間は楽しい。 が最近はそれ以外に結婚してよかったなと思う 最大のメリットを感じている。 そのうちの一つが “ 自分の時間をつくる余裕 ” ができたこと。 ・一人だとダラダラしてしまうところを正してくれる ・恋愛、出会い、モテというある種若いころの趣味だったものがなくなった ・共働きなのでお金に余裕もでき、便利な家電を購入することができた ・私と彼と家電の3人でシェアできるため、家事が独身の頃より楽 最近はiPad+Apple pencilでお絵描きしたり、ウクレレ弾き語りしたりと 今までしてこなかったジャンルに挑戦できています。 筋トレが趣味な彼にトレーナーになってもらって…

  • 知らなくていいコト

    最終回終わっちゃいましたね、『知らなくていいコト』 ケイトの周り(上司先輩後輩)との関係性や 旬のネタとともに週刊誌の存在意義や世界を垣間見れるお仕事ドラマとしても秀逸だった。 吉高由里子のドラマは大好きです。 かっこよくて可愛くて、憧れの先輩としてみている感覚なのです。 だから割とお仕事ドラマの時は後輩目線で見ちゃうの。 そして尾高さん… 私の推しているジャニーズアイドルグループSnow manのリア恋ふっかこと深澤辰哉くんにそっくりと話題の尾高さん。 落ち着いていて優しい言葉と瞳ですべてを包み込んでくれる雰囲気はやられるよね。 怒りをあらわにする狙いを定めた鋭い瞳、 そしてあれよ、あれ。キ…

  • ブログはじめます。

    はじめまして、なべりおと申します。 重い腰をよいとこしょっとてブログ始めてます。 統一感なく、アラサーOLの雑記になるつもりです。 旅行、テレビ、映画、家電とか好きなので レビューとかも書いていきたいです。 ゆくゆくはライターや批評家のようなお仕事を… なんて大きな野望を抱きつつ、 まずは続けることを目の前の目標にしてがんばります。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なべりおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なべりおさん
ブログタイトル
ミーハーOLのゆる株メモ
フォロー
ミーハーOLのゆる株メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用