chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キキ’life https://kikishiawase.hatenablog.com/

日本酒と音楽とおいしい食べ物について紹介していくブログです! 皆さんが日本酒とかに興味持ってくれたらうれしいです! 中の人は名古屋済みの大学生です。

日本酒と音楽と食べ物のブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/06

arrow_drop_down
  • キキさんの現状 就活大学生になる

    みなさんこんばんは。どうもキキです。 お久しぶりになりますが皆さん元気にしていますでしょうか? 私は元気です。 しかし、自粛期間の延長に伴い私の行きつけの居酒屋は休業していることに加え、お酒の提供が基本的にどのお店も軒並み7,8時になっており私の楽しみのお酒が全く楽しめない状況です。 哀しい、、、、、、、、 しかしそんな状況を無視するように状況は変化します。 実は私就活を開始しました!!! おっ? おっ? はい、就活です。。 今年はなんと就活に関する検索数が例年の三倍だそうです。 これは私も指をくわえてただダラダラしているわけにはいかないッと思い就活を始めた次第でございます。 詳細はまた次の機…

  • コロナで自粛期間中に家でできること in大学生

    こんにちはキキです。 名古屋も緊急自粛要請でお店のアルコール提供時間が短くなったことを受けて、地下鉄利用者、外出している人がさらに減ったような気がします 今日は、そんなコロナで家出の自粛活動を余儀なくされる大学生の皆さんに有益な時間の使い方を紹介します! 1、ゲーム まぁ。言わなくてもわかりますよね。 ゲーム時間は何にも代え難い! ゲームで一日が終わってしまった後の虚無感まで味わえるはず。。 ちなみに私は「人狼ジャッジメント」ってゲームにはまっています。 一回当たりの時間が長くて気づいたら一日が終わってますね、、 これに関して言えば、皆さんのおすすめのゲームを教えてほしい!! コメント待ってま…

  • Native Campの体験をしてみた!

    どうもこんばんはキキです。 今日はNative campの無料体験を昨日から始めましたのでそちらの感想を 皆さんにお伝えしていきたいと思います! それではまずNative campについてご紹介したいと思いますが、 Native Campの他の競合他社よりも優れている点は次の通りです。 1、何度も受講が可能な受け放題システム 2、世界中の講師陣による英会話サポート 3、豊富な講師によりいつでも受講可能 Native campを私がおすすめするならまちがいなく①の部分を押しますね。 私も昨日3時間を使って、5回受講しました。 確かに毎日こんな感じで受講して月額5000ほどで済むならお得、間違いな…

  • 乃木坂工事中 4/12

    はーい、こんにちは!キキです。 昨日の乃木坂工事中ご覧になりましたでしょうか? 私は寝落ちしてしまったので今日の朝にyoutubeで観ました、、(笑) 今回の内容は先日あったバースデイライブの裏側潜入です! 毎年バナナマンさんが潜入しているこのライブですが、最初と比べるとみさ先輩やれいか元キャプテン、なぁちゃんなどいろんな人がいなくなって代わりに四期生のさくらちゃんが今回は楽屋裏を紹介してくれたりと改めて時の流れを感じましたね、、 途中に紹介されたケータリングの件ですが、私もナゴヤドームということでどんなのが来るんだろうと気になってましたが来ましたね! ひつまぶし!! 名古屋といえばひつまぶし…

  • 自粛気味の生活のあなたへ in名古屋

    はーい、どうもキキです! みなさんどうお過ごしでしょうか? 4/10から 愛知県で独自の緊急事態宣言が発令されました。 それに伴い、更に多くの飲食店や施設が臨時休業等の対応に動いたような気がします。 あまり良い気分はしませんが、この緊急策で皆が十分な配慮をして気をつければ 感染ピークは2.3週間以内で過ぎ去り、また元の生活に戻れると思います! お酒を飲んで頑張りましょ!! 本気ですよ?() バカ話はここまでにして今日の本題に入りましょう(▰╹◡╹▰) 今日は恐らく 今 需要が伸びていると思われる "テイクアウト"のお店を紹介したいと思います! その名も「旅するべんとう タカムラ」 独特なお店の…

  • 日本酒紹介 其の弐 in広島

    はーい、こんにちはキキです! 皆さん調子はいかがでしょうか。 私の生活は堕落の一途をたどっているような気がしています。。 いや、そんなことはない! ちゃんと毎日ブログも書いてるし、お酒だって飲んでる、youtubeも欠かさず見てるし、、うーん、最高!!!() はい、気を取り直して、長らくお待たせしました 日本酒紹介 其の弐でございます!!! 今回紹介させていただくお酒はこちら! ででん 広島県西条市からやってまいりました、賀茂鶴でございます! いわずもしれた超王道の日本酒となります。 酒かすの私は行きつけの店のマスターのお話をお聞き、広島に遊びに行くついでに西条市の賀茂鶴酒造さんに寄らせていた…

  • テラスハウス39話の感想

    はーい、こんばんは! キキです! 今日は昨日公開されたテラスハウス39話についての感想を話したいと思います! こうしてブログに書いてると私がいつも何を見て過ごしているかが赤裸々になっていくかんじがしてとても不思議な感じですね(笑) ではでは、、 テラスハウス39話 「Always Rememberd」 今回の始まりは かいくんの卒業から始まります 前回までの話で花ちゃんの大事なコスチュームを自分の衣類と一緒に洗濯 感想にかけてしまったことをきっかけにブちぎれられてしまいました。。 私的には命のつぎに、あるいは命同等のコスチュームを選択してほったらかしにすんな!っても思いましたけど確認しなかった…

  • 映像研には手を出すな 第一話 感想

    はーい、皆さんこんにちはキキです。 私も飲食店でバイトをしていたのですが、つい昨日、コロナの影響で本部が営業中止の方針を発表したのでバイトなくなっちゃいました、、 (5月どうやってくいつないでいこう。。) 不安でいっぱいです、給付金もおそらく私は対象外なので、、 何とか模索してみますかね、、 タイトルにもありますが今日は 昨日第一話が放送された 「映像研には手を出すな」 の感想を話したいと思います。 その前に、皆さんには謝りたい。。 当初、このブログで日本酒について発信していこうと思っていたんですね、 それで日本酒といっても星の数ほどあるから、いつも私が飲み屋行くたびに飲む日本酒を順に紹介して…

  • みんなの暇つぶしの肴

    お題「もう一度見たいドラマ」 ハロハロ~どうもキキです。 暇なのでこの自粛期間に見たドラマを紹介したいと思います~ ブラッディマンデイ ウロボロス ~ブラッディマンディ~ このドラマは今と完全にリンクするやつですね。 主人公は三浦春馬君!!(個人的にめっちゃファン) 天才ハッカーの三浦君が殺人ウイルスをバラまく悪の組織と戦い、大事な仲間を守るお話です。 割と今どきは見られないです、キャストがポンポン死にます() このドラマ最初に見たのは小中学生だったのかな? EDテーマがflumpoolの 「over the rain」?ですごい頭に残っていて大学生になって調べなおしましたね~ 気になる方はぜ…

  • 乃木坂工事中 4/5 新四期生紹介

    こんばんは! 乃木坂工事中みなさんみましたかね、、? 今回の放送はどうでしたか? 軽く私が思ったことをつらつらと書いていきたいと思います! 今回紹介された新四期生の五人ですが 私が一番気になっているのはこの子 林瑠奈(はやしるな)ちゃんです! なんか雰囲気 若干平手ちゃんに似てないこともない、、? てか、今回加入の四期生 ほとんどみんな16歳なんだね!! 彼女らの今後に期待大だね~~ あとは飛鳥や生ちゃんのかわいさは安定だよね!! 新四期生の一番左側の子はどことなく れいかの面影があるとおもった、 もうみんな可愛すぎて眼福でした。。 次回も楽しみ!!! では今回もこの辺で~ (。・∀・。)☆彡

  • 日本酒紹介 其の壱

    こんにちは! 本日ブログ始めて二日目となります。何を書こうか迷ったけど今日は今はまっている日本酒について! (日中にガンガンお酒トークを展開することを先に誤っておきます。。笑) いまずっと飲んでるのはこの 水尾 というお酒です。 このお酒は長野県に北のほうに位置する飯山市で製造されたお酒です。 この地方はとてもお水が綺麗で上質なお米が作られていることで有名です。その事も相まっておいしい日本酒も作ることができるのですね、、‼‼ 私がこのお酒に出会ったのはちょうど先々月 ある用事で スキーとかで有名な野沢に行く機会があったんですね。 そこの酒屋さんで水尾が今春新しいのができたというので試飲をやって…

  • ~introduce~

    こんにちは! 初めまして私キキと申します。 とりあえず皆さんに私のことを軽く知ってもらえるように自己紹介をしようと思います。 まず初めに!!! 私は大学生です。 何大学かは伏せますが、名古屋の大学に通っており名古屋に住んでいます。 名古屋はとても便利な街です。(住みにくい街ランキングで最下位だったきおくがありますが。。。) このブログを始めたきっかけは周りにブログをはじめてみたって子もいたので自分の生活記録兼、皆さんにいろんなことを発信しながらいつかはブラインドタッチができるようになったらいいな、程度の軽い気持ちで始めました! なので皆さんもかるーーく読み流していただけたら嬉しいです。 最後に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日本酒と音楽と食べ物のブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
日本酒と音楽と食べ物のブログさん
ブログタイトル
キキ’life
フォロー
キキ’life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用