chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
軍師流手の書 https://www.bookofrute.com/

日々の簡単なゲームのプレイメモです。長い目で見守って頂ければ幸いです。

流手
フォロー
住所
未設定
出身
奈良県
ブログ村参加

2020/04/04

arrow_drop_down
  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十六 【フロストリーパーの衣服】

    こんばんは、流手と申します。 さて、前回記事でも少し触れていましたが、やはり正式に通知が入ってきておりました。 クローズドアルファの終了のお知らせですね。 いやー、本当に終わっちゃうんですねー。ほんと。とはいっても、こちらはサービス開始に向けての終了ではあるのですが。 ちなみに、本当のサービス終了を経験したのは、確か二つほど。 封神演義の仙界クロニクル スーパーロボット大戦XΩ 他にもあるとは思うのですが、サービス終了を待たずにアンインストールをしているパターンがほとんどでしょう。 www.bookofrute.com ちなみに、スパクロはしばらくブログでも記録したので、もしかすると知っている…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十五 【ウィンドシェイバー】

    こんばんは、流手と申します。 さて、本日もプレイをしていくわけですが、多少レベルやメインストーリーが進行したことにより、出来ることが増えてきたように感じています。特にエルダー・リフトやチャレンジ・リフト塔のリフト系は手軽ですので、ログインついで突入するのもありかなとは思いますよね。 まだ未解放のコンテンツや、アップデートによる追加も多々あるとは思いますので、今後の方針としては、定期的にメインストーリーの進行をしておくことを最優先にプレイしていこうかと考えています。 ……っていうか、クローズドアルファもう終わるし! ◇過去の記事はこちら www.bookofrute.com www.bookof…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十四 【エルダー・リフト】

    こんばんは、流手と申します。 さて、前回から解放されたエルダー・リフトですが、なんといってもその魅力は宝石のドロップ。他に何か方法があるのかもしれませんが、実質ほとんど宝石を持っていないというのが現状です。おそらく、通常ではドロップしない……? また、レジェンダリー装備と一定確率で落ちるそうなので、一つくらいはこちらで獲得したいと思うわけでございます。明記してあるのですから、そうなのでしょう。 ということで、今回は少し周回を行ってみます。頑張るぜ! ◇過去の記事はこちら www.bookofrute.com www.bookofrute.com エルダー・リフト 装備 ディアブロ エルダー・リ…

  • FEH◇超英雄召喚 【極彩色の夏休み】

    こんばんは、流手と申します。 ここしばらく『ディアブロ イモータル』ばかりプレイしていますが、一応ちゃんと続けてはいるFEH。夏イベントが始まり、少しのオーブも貯まりましたので一度ここらで英雄召喚をしてみようと思います。 さて、一応の情報は知っていましたが、今回は全て風花雪月からの超英雄のようですね。素晴らしい。 私は残念ながら未クリアなもので、あれこれと言うのは恥ずかしいのですが、ヒルダかメルセデスが来てくれたら嬉しいなぁというところです。一応、カスパル君はプレイしている時は世話になっていたので余裕が出れば狙ってみようと思います。 それでは、参りましょう! 極彩色の夏休み 概要 召喚開始 一…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十三 【エルダー・リフト】

    こんばんは、流手と申します。 さて、今回はメインストーリーを進行しているうちに解放されたコンテンツで遊んでみたいと思います。 また後述の予定ですが、以前に書いた“チャレンジ・リフト”と同様、街中に設置されておりますので、数多のプレイヤーが集まるであろうコンテンツになるのではないかと睨んでおります。 ちなみに、コンテンツ系はやはりメインストーリーの進行で解放されていくのでしょうか? まだまだ未解放なコンテンツが多いようなので、今後は取捨選択が必要となってくるのかもしれません。 それでは、まずは試しということで、いっちょ“エルダー・リフト”へ行っときますか! ◇過去の記事はこちら www.book…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十二 【忘れられし塔】

    こんばんは、流手と申します。 ボーッとプレイをしているわけですが、流石にそろそろ思うところもあるわけでして。そう、朧気にこのままではいかんと思うわけです。平たい話、私はレジェンダリー装備が欲しい。しかし、このままでは方針も定まっておらず漠然としており、正に五里霧中の状態にあるわけです。 ……よし、決めた! 私は決めた! ……といいましても大したことではありません。装備を集める前にレベルを上げ、更に高難度のダンジョン等コンテンツに行けば良いんじゃないか、ということなんですね。つまり、メインストーリーを終わらせるのです。 だってほら……敵のレベルもドロップの質に影響すると思いませんか? ……言わず…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十一 【秘密の隠れ家】

    こんばんは、流手と申します。 さて、そろそろ二週間ですか、二週間ほど経ってしまったのでしょうか。なんだかんだ毎日続けております。 そりゃ……楽しいもの。 装備集めがね、楽しいのですわ。まだ適当に拾っているという程度ではありますが、物凄くハクスラの醍醐味を感じている気がして飽きない。 ステータス的な楽しみはまだよく理解出来ていませんが、とりあえず今はより強力な装備が欲しいの一点でございますの。 ちなみに、一日のプレイ時間は一時間程度です。 ◇過去の記事はこちら www.bookofrute.com www.bookofrute.com 秘密の隠れ家 装備 ディアブロ 秘密の隠れ家 さて、今回はダ…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十 【チャレンジ・リフト】

    こんばんは、流手と申します。 本日もディアブロ イモータル、プレイしていきましょう! 今回は久しぶりにメインストーリーを進行してみました。思えば、“狂王の綻び”が解禁された辺りからしばらく停滞しておりました。停滞……ではないか、あくまで進行の意味で少し留まっていたかなといった感じですね。 ハクスラの醍醐味であるレア装備の収集を意識しますと、どうしてもダンジョンへ潜りたくもなりますよね。 ◇過去の記事はこちら www.bookofrute.com www.bookofrute.com チャレンジ・リフト 怪物にまつわる書物 ディアブロ チャレンジ・リフト さて、メインストーリーを進めていますと、…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その九 【デイリー報酬:頭部】

    こんばんは、流手と申します。 さて、そういえば、サブキャラクター達も無事にログイン報酬七日目を獲得することが出来ました。七日目といいますと、頭部のレジェンダリー装備が報酬として配布されているのですね。ゆっくり進めているプレイヤーの大半にとっては、初めてのレジェンダリー装備となるわけではないでしょうか。 ということで、今回はその装備を見ていきたいと思います。固定だとは思うんですよね。 最後になりますが、このレジェンダリー装備は、基本的にスキルを強化する刻印というものが刻まれているようです。これを機にしっかりとどのスキルに対応しているかを確認し、そのスキルを組み込むようにしていきましょう。 ◇過去…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その八

    こんばんは、流手と申します。 さて、そういえばデイリー報酬の件です。 以前に気になっていたのですが、ようやく二周目が御披露目されました。 やはり、一周目と違い装備がメインに出てくることはなさそうです。実はレジェンダリーが最後にあるのではないかと少し期待していたのですが……。というのも、全部位報酬で欲しいなと思っていたわけですね。 まぁ、そのうちポロっと出てくるようになるのでいいっちゃいいですが。 ◇過去の記事はこちら www.bookofrute.com www.bookofrute.com 狂王の綻び 装備 古文書 ディアブロ 狂王の綻び それでは、今回も狂王の綻びに突入していきます。 しか…

  • うたわれLF◇紅白天覧試合 その五 【2021年6月開催】

    こんばんは、流手と申します。 イベント期間も半分を切り、そろそろ後半戦へと差し掛かりました。私の進行としましても半分の手前の位置におりますので、丁度いいペースなのではないかと思います。皆さんどうでしょう。 ……駄目だ、絶対に間に合わんぞ。半分は越えてないと無理やで。 とにかく、ここを早めに乗り切ることが出来るかが大きなポイントとなる気がしますので、なんとか通過したいところです。頑張ってくれ! ◇過去の記事はこちら www.bookofrute.com www.bookofrute.com 紅白天覧試合 ベリーハードステージ4 第一試合 強化 第二試合 英傑縁結び 関連商品 紅白天覧試合 ベリー…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その七

    こんばんは、流手と申します。 今回はサブキャラクターでの記事になります。 とりあえず現時点で実装されているクラスは一通り作成しましたので、気分によって気軽に替えて遊んでいる感じです。 今後、クラスもおそらく追加されるものと思われますが、その際にキャラクターの枠はどうなるのでしょうか。100円くらいで追加出来るようになればよいのですが……。 っていうか、既に何かあるのでしょうか? ちなみに、私はバンバンとキャラクターを作る派だったりします。流石にこれではないでしょうが、複数アカウントも厭わぬほど。 ◇過去の記事はこちら www.bookofrute.com www.bookofrute.com …

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その六

    こんばんは、流手と申します。 早いもので、もうプレイを始めてから一週間が過ぎておりました。最初の記事が丁度一週間前ですね。一週間とは長いのか、まだまだ短いのか。 ぎゅっと濃縮すれば、二日ほどに収まってしまいそうな内容なので、まだまだこれからということなのでしょう。 話は変わって、先日友人に、スマホでアクション系のアプリで遊んでいる? と訊ねてみたところ、『ロックマンX』や『アリスギア』等で遊んでいるという旨の返答がありました。やはり、まだ『ディアブロ』と答える人はまだおらず。 待ってても誰もやらん気がするので、これはいっそ布教するほうがいいのでしょうか。アクション系をやるならディアブロはきっと…

  • ディアブロイモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その五

    こんばんは、流手と申します。 えー、まず始めに、先日からの発熱の件なのですが、 折れまして……画質を落とすことにしました。 “最高”から“高”に変更しております。 処理落ち等はないのですが、大分無理をしているので発熱しているのでしょう。端末の安全を優先しておくことにします。 ……とりあえず、このラインで止まって欲しいところでありますが、更に発熱するようなら“中”にせざるを得ないか。悩み中です。 思いの外楽しめているので、続けるのは続けたい。 ◇過去の記事はこちら www.bookofrute.com www.bookofrute.com 狂王の綻び 装備 ウィザード バーバリアン ディアブロ …

  • うたわれLF◇紅白天覧試合 その四 【2021年6月開催】

    こんばんは、流手と申します。 さて、うたわれるものロストフラグですね。こちらも進めていきましょう。 開催期間が一ヶ月と長いのは良いですね。いつも言っている気がしますが、本当にマイペースに行えるのが良い。一週間毎に更新されても、おそらく間に合わぬて。 ということで、今回はベリーハードのステージ3に向かっていきたいと思います。 やったるで! ◇過去の記事はこちら www.bookofrute.com www.bookofrute.com ベリーハードステージ3 一戦目 二戦目 強化・編成等 ベリーハードステージ3 関連商品 ベリーハードステージ3 さてさて、今回は少し手こずりまして……何度か編成を…

  • ディアブロイモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その四

    こんばんは、流手と申します。 今まであまりスマホでアクション系のゲームをプレイしてこなかったわけですが、ディアブロイモータルをプレイしていて気になることといえば、やはり本体の熱が挙がります。 ちょい処理落ちしてる? と感じると大抵えげつない温度になっている気がします。ちょっとオーバーな人に言わせればきっと…… あっつっ! スマホの熱でステーキが焼けるわ! と言うに違いない。 Twitterやらで調べてみると、既に一人くらいいるんじゃないかと疑っております。 ……本当ですよ? 高校の時にそんな人が何人もいましたもの。私は言わないが。 ◇前回の記事はこちら www.bookofrute.com ダ…

  • ディアブロイモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その三

    こんばんは、流手と申します。 ディアブロイモータルですが、実は先日までの進行はチュートリアルであったようでして……道理で、MMOという話であるのに全く他のプレイヤーと会わないわけです。 晴れて突破すると、ようやく他のプレイヤーらしき姿を見掛けるようになりました。この感じ、懐かしいですね。 FF11をプレイしていた時は他のプレイヤーがいるのが当たり前だったんですがね。いやー、もうがっつりパーティープレイをするようなゲームは厳しいかなぁ。ハマりすぎるもの。 とりあえず、個人プレイでもそもそもと遊びたいと思います。 ◇前回の記事はこちら www.bookofrute.com 機能について デイリーボ…

  • うたわれLF◇紅白天覧試合 その三 【2021年6月開催】

    こんばんは、流手と申します。 ここしばらくディアブロイモータルに現を抜かしており、進行が遅れておりましたが、こちらも進めていきたいと思います。 紅白天覧試合のベリーハードの進行ですね。 一応前回のおさらいとしましては、ベリーハードのステージ1のみをクリアしたところで中断しております。 ということで、今回はベリーハードステージ2へと向かいましょう。 ◇関連記事はこちら www.bookofrute.com www.bookofrute.com 紅白天覧試合 ベリーハードステージ2 英傑縁結び 紅白天覧試合 ベリーハードステージ2 では参りましょう。 前列中心の編成で押しきりたいと思います。 決め…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その二

    こんばんは、流手と申します。 さて、先日からプレイしているクローズドアルファですが、これがまたなかなか面白い。お陰さまで久しぶりにスマホで……もとい、アクション系のゲームを久しぶりに遊んだ気がします。 少し気になったのは、スマホの熱。これがなかなか凄いですよ。 バッテリーの消費はもちろん、本体がかなり熱くなりました。スマホの寿命を削りながらプレイしているような感覚があり非常にスリリングですな。 ということで、大して進行はしておりませんが、整理する意味でも少し書いておきましょうか。 ◇前回の記事はこちら www.bookofrute.com スキル マジック・ミサイル アーケイン・ウィンド スコ…

  • ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録

    こんばんは、流手と申します。 さて、先日から『ディアブロ イモータル』の先行配信がプレイ出来ますという旨の通知が届いておりました。 そういえば、一、二年程前に登録したっけなぁ……。 そう、少なくとも一年は登録などしていないはず。 当時は心待ちにしていたとは思うのですが、最近はすっかり忘れておりました。まだか! まだか! と苛々しながら待つよりは良い形で待てて良かったというべきなのでしょうか。 ともかく、折角なので少しプレイをしてみたいと思います。 見せてもらおうか、新しいディアブロのアプリ版とやらを。 ……データの引き継ぎはないですよね? ヒーロー選択 バーバリアン ウィザード デーモンハンタ…

  • うたわれLF◇紅白天覧試合 その二 【2021年6月開催】

    こんばんは、流手と申します。 さて、紅白天覧試合の続きを進めていきましょう。 前回でひとまずはベリーハードまでクリアしていますので、今回からはベリーハードへの挑戦となります。 ◇前回の記事はこちら www.bookofrute.com 紅白天覧試合 ベリーハードステージ1 強化 カミュ 紅白天覧試合 ベリーハードステージ1 それでは、今回はベリーハードの1から挑戦していきましょう。 ざっと戦力を見た感じは優勢に見えますね。それなりに自軍のほう高いよう。 しかし! いつぞやの最終ステージもそうでしたが、戦力だけが全てではないのです。 そう、戦力差を覆すこともあったり、またその逆も然り。 やってみ…

  • うたわれLF◇紅白天覧試合 その一 【2021年6月開催】

    こんばんは、流手と申します。 さて、6月は紅白天覧試合となっておりますうたわれるものロストフラグですが、手持ちを確認してみたところ…… 今回も特効がない! なかなか縁結びが実らず、新たにキャラクターが増えないサイクルに突入しているわけでございます。 特効が出たら頑張るかという気持ちがいけないのでしょうか。 ええい! やってみるさ。 ◇前回の記事はこちら www.bookofrute.com 英傑縁結び 紅白天覧試合 次回に向けて 関連商品 英傑縁結び とりあえず、前半から特効としてラインナップに登場したノスリ[緋炎旋脚]を狙ってみたいと思います。 一応、ノスリは気に入っているキャラクターなので…

  • FEH◇超英雄召喚 その二【愛と感謝の結婚式〜】

    こんばんは、流手と申します。 さて、一度は諦めかけた英雄召喚ですが、幸運にも神階英雄が早々に排出されたこともあり、再び戻ってくることになりました。 だって、欲しいじゃない。 ユーノが☆4でも排出されるっていいますし、ゼロットが手元にあるなら欲しいと思うのは自然の反応。よし、やってやりますよ。 ◇前回の記事はこちら www.bookofrute.com 英雄召喚 獲得英雄 英雄召喚 オーブが20貯まる度に挑戦していくとしましょう。今回は二セットいきますよ。 ということで、早速一回目。 特殊な演出と共にエフィ登場。 幸先は良い……でいいのか、ピックアップではないですよね。おそらく。 何気に初獲得だ…

  • うたわれるものLF◇1.5周年記念 丹心御礼 縁結び

    こんばんは、流手と申します。 さて、一応サービス開始からプレイしているこの『ロストフラグ』ですが、この度なんと1.5周年を迎えたようですね。 やったりやらなかったりしておりますが、しっかりとお祝い事には乗っかっていきたいと思います。 ◇最初の記事 www.bookofrute.com ということで、縁結びへ向かいましょう。 丹心御礼縁結び 獲得キャラクター、灯幻鏡 丹心御礼縁結び 何連になったのかな? 数えていませんでしたが、十回分くらいは引けたと思います。 以下、結果のみ という感じです。 残念ながら期待していた未所持キャラクターが登場することはなかったようです。うーむ。 獲得キャラクター、…

  • FEH◇神階英雄召喚 目覚めし正の女神 アスタルテ

    こんばんは、流手と申します。 前回“愛と感謝の結婚式”では惨敗という結果に終わり若干気落ちしていたところ、月末の神階英雄召喚が到来したという旨のお知らせが目に入りました。 そうです。そうなんです。 費やせるオーブは限られていますが、一発やってやろうじゃありませんか。 ◇前回の召喚はこちら www.bookofrute.com www.bookofrute.com 神階英雄召喚 概要 召喚開始 獲得ユニット 神階英雄召喚 概要 それでは、今回の神階はアスタルテ。ユンヌと対になる女神ということでしたか。正直、もう結構忘れてしまいましたね。いかんいかん。ボスなのに。 余談ですが、暁の女神は何故か発売…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、流手さんをフォローしませんか?

ハンドル名
流手さん
ブログタイトル
軍師流手の書
フォロー
軍師流手の書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用