chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脱力して生きていこう https://tabisennin.hatenablog.com/

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

日々の出来事や発見、感動などを思いのままに綴っています。

旅仙人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • 年賀状をやめてみた

    コロナ禍の影響で、昨年は自分の暮らしや物事に対する考え方を見つめ直す時間が増えました。 そして、何事もまずは行動・実践してみることが大切だと考え、できることから取り組んでみることにしました。 その一つが年賀状です。 時間は取られる、お金もかかる、気は遣う、の3重苦で、年々負担が増してきました。 以前に比べればかなり減ったものの、それでも毎年50人ほどとやり取りをしています。 手書きのメッセージを添えないと失礼なのかなと思い、内容を考えるわけですが、これが面倒。 結局は、 「また飲みに行きましょう。」 「今年もよろしく!」 という、社交辞令に落ち着くのでした。 メールやSNSが定着した現代。 そ…

  • 新しい年を迎えたので、再開します。

    あけましておめでとうございます。 4カ月ぶりの投稿となります。 コロナ禍のとばっちりを受け、ふさぎ込んでしまい、文章を書く気力を失っておりました。 でも、皆さんのブログは時折拝見しておりましたので、近いうちに再開したいなと思っていました。 新しい年を迎えたので、心機一転、また好き勝手に書いていこうと思います。 2020年は個人的にも厳しい1年となりました。 2021年はその分、いや10倍返しぐらいの良い年となればいいなと願っています。 今年も皆さんのブログに刺激を受けながら、前向きに生きていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅仙人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅仙人さん
ブログタイトル
脱力して生きていこう
フォロー
脱力して生きていこう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用