searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

proneet77さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
42歳プロニートのにちじょう
ブログURL
http://proneet.net/
ブログ紹介文
42歳、プロのニートです。競馬とパチンコが好きです。高齢の両親を介護しながら自分の好きなことで食べていくべく、日々精進しています。赤裸々に日常を綴ります。
更新頻度(1年)

13回 / 102日(平均0.9回/週)

ブログ村参加:2020/04/02

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、proneet77さんの読者になりませんか?

ハンドル名
proneet77さん
ブログタイトル
42歳プロニートのにちじょう
更新頻度
13回 / 102日(平均0.9回/週)
読者になる
42歳プロニートのにちじょう

proneet77さんの新着記事

1件〜30件

  • このまま養分のままなのか…?

    今日はかなり負けた…当たったのは3レースだけ。今のところ全レースと第3場のメイン、そして今日はオーストリアも買ったけど的中は3レースだけ。 これではメイン収入はもちろん、副業としてもあやしい…。 明日は良い結果を出せるよう頑張るだけ。少しケンもしようかな。とりあえず、口座にお金を補填してきた。 明日は勝てますように。

  • 月曜に向けて憂鬱…。

    もう日付変わって土曜か…。現時刻は、朝方の5時過ぎ。競馬新聞を一通り見終わってこれを書いている。 来週の月曜日にとりあえずロング夜勤の入り。16時から翌10時までの勤務。長い…長すぎる…しばらく働いていないこの怠けた身体にそんな過酷な労働が耐えられるのだろうか…。あー…鬱だ。 面談で聞いた話だと、16時からリネン交換、夕食配膳、介助、就寝及び排泄介助、夜間は見回りと排泄介助、朝になったら起床介助、

  • なんとか再就職手当がほしいニート。

    巷ではコロナウィルスで自粛自粛で大変だけど、自分はマイペースにニート生活を送っている。一昨日まで失業保険の待期期間(失業であることを証明するための働いてはいけない期間)だったのだが、パチンコ屋も非常事態宣言で休んでいるし、必要以上にだらけてしまった。こういう時こそ、勉強したりしないといかんな。反省。 昨日は、その失業保険がらみで一悶着あった。何かって言うと、自分は、給付制限がかかった失業者なので、

  • ウンコはすぐ慣れる

    これから不況が来るらしいし、介護を仕事にしてみようという人が増えそうな予感がするので、知っている範囲(介護士経験1年と2か月)で書こうと思う。 まず、仕事について。介護の仕事はざっくり言うと、利用者の生活の手伝いである。介護を必要とする高齢者や障がい者は、自力で生活をするのが難しい。自分が働いていた特別養護老人ホームでは、平均介護度が4を上回っていたので、自力で起きることができない、座ってられない

  • 来週から夜勤専門の介護士。

    派遣会社から連絡があり、夜勤専従の仕事が決まったと知らされた。以前こちらにも書いたが、自分は、去年まで介護士として1年とちょっと特養で働いていたのだ。まあ、前職は色々大変だったわけだが、夜勤なら自宅で介護をしながらでも働けるだろうと思い、先月から就職活動をしていた。 プロのニートを自称しているが、将来への担保として介護福祉士の資格は取りたいなというのもあるし、競馬もパチンコもまだ安定しては勝てない

カテゴリー一覧
商用