chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

1件〜100件

  • 引っ越し

    ワシントン州で住みなれていた場所から新しい地域に引っ越してみました!今日のブログではなぜ引っ越したのかを紹介しています。

  • 【日本からアメリカへ】国際郵便の送り方

    アメリカに来てからはや10年、初めて家族が日本から荷物を送ってくれました!今日のブログでは日本から国際小包を送る際のステップについて綴っています。ぜひご覧ください。

  • 【アメリカ生活】アメリカナイズされたと思う習慣3選

    アメリカに住み始めて早10数年。最近アメリカナイズされたなぁ〜と感じることが増えてきました。今日のブログでは私がアメリカナイズされたと感じる習慣を3つご紹介していきます。これからアメリカに来る方、今アメリカに住んでいる方に読んでいただけると嬉しいです。

  • 【セルフラブ】心地よく生きる

    セルフラブについて考えたことはありますか?今日のブログではセルフラブについてを綴っています。私が思うセルフラブとは、是非ご覧ください。

  • 2022

    みなさん、新年あけましておめでとうございます! ってもう1月も半分終わってしまったんですが…笑 みなさんのホリデーシーズンはいかがでしたでしょうか?みなさんが良い新年を迎えられたことを願っています。私はといいますと気づいたら年越してた!って感じで、ありがたい事に仕事やら家族のことやらでバタバタしていました。 2020、2021の2年間は瞬きをしている間に年が終わってしまったって言ってもいいくらいに超特急で過ぎてしまったので、2022年は超特急でも思い出に残るような濃い一年にしていきたいなと思っています。 先月にYouTubeを始めてからこちらのブログの更新頻度がもっと減ってしまったので、今年はもっともっと更新していきたいです。そしたらみなさん読んでくれるかな?(いいともー!って言ってほしい) まあそんな感じで、楽しい一年にしていこうと思います。 2022年もどうぞ本ブログをよろしくお願いいたします! トモ

  • 【冬の潮干狩り】ワシントン州でレーザークラム

    ワシントン州で冬の潮干狩りといえばレーザークラム狩り。初めてのレーザークラム狩りはどうだったか、必要な持ち物についてなどをブログで綴っています。これからレーザークラムに行くかた、ぜひご覧ください。

  • ハッピーサンクスギビング!

    Happy Thanksgiving!今日のブログではこのブログを読んできださっている皆様へ感謝の気持ちを綴っています。

  • 【シアトルクラーケン誕生】アイスホッケー観戦を楽しむには

    今シーズンからNHLチーム、Seattle Krakenが始動!シアトルでもアイスホッケーの試合が楽しめるようになりました。今日のブログではアイスホッケーの試合に行ったことがない人向けのアイスホッケーの楽しみ方を綴っています。これから初めての試合観戦に行く方などにオススメです。

  • 【フロリダ旅行】ディズニーワールド50周年記念

    フロリダにあるウォルトディズニーワールドが50周年を迎えたので、パークに遊びに行ってきました!パークでどうだったか、パークホッパーの様子などを綴っています。これからパークに行く予定の方、デイズニーに興味のある方はぜひご覧ください。

  • 恐るべし、パピー。

    数週間前に我が家に迎えたゴールデンレトリバーのビクター。パピー初心者の私達は毎日白目剥きながらも子育て頑張っています。今日のブログではパピーの大変な部分を紹介しています。これからパピーを迎える予定の方、必見です!

  • 新メンバー加入。

    こんにちは、トモです。 最近はフロリダに行ったり、ホッケーシーズンがはじまったりといろいろと書きたいことが溜まっているのですが、まず発表させていただきたいことがあります。 なんと…. 家族が増えました!!!! ゴールデンレトリーバーのビクターです。 まさかのフロリダから帰宅した翌日に我が家に迎えました。 もう本当にかわいくて、メロメロ。 猫ちゃんズともまだ緊張している場面もありますが、仲良くできている感じ◎ これからビクターポストが増えると思いますが、引き続きよろしくお願いします:)

  • クチグセ。

    昔からふとした時に言ってしまう口癖がある。 それが 「疲れたぁ。」 ついついちょっと疲れただけで言ってると、別にそんなに疲れているわけでもないのにどっと疲れが出てくる感じに気づいたので「疲れた」を自分の中の禁止ワードにしてみた。 はじめてすぐはついつい疲れたって言ってしまいそうになったけど、疲れていても禁止ワードを言わずにぐっと堪えてみた。 それでも何か言いたくなったら、 仕事で疲れた時は、今日は頭使ったなぁ〜とか ワークアウトで疲れていたら、筋肉鍛えられたなぁ〜、とか 単に疲れたっていうよりも、使った体の場所の認知的なことをやってみてみるとなんだか一日自分頑張ったじゃんって誇らしく思えるようになってきた。 それだけじゃなく、疲れたって言わなくなったら本当に疲れなくなってきて、仕事終わりにトレイルランをしに出かけたり今までしなかったようなことができてきたり。 今までの疲れはなんだったのか。 自分が疲れたって言わなくなったら、旦那が疲れたっていうのが気になっちゃって。けど別に彼にいうなって強制することもないし。なんで疲れたのー?とか、どうしたー?とか聞いて会話にするようにして、疲れたけど〇〇はよかったじゃん!頑張ったね!なんて盛り上げられるようになった。(良い嫁じゃね?笑) たった一言で自分の状態にかなり影響あったんだな、とわかりました。 これが言霊ってやつなんか? さかなクンがギョギョッて言って魚大好きなのもそうゆう言霊で引き寄せてんのかなぁ、なんて考えちゃったり。 このブログで書いていることも、誰かが読んでくれるならその誰かの元気になれればいいなぁって思ってます。 けど疲れてる時もマジであるから、その時は無理せず、美味しいもの食べてゆっくり休もうね。 皆さんは自分の口癖、何かありますか?

  • 【グリーンカード】面接の持ち物リスト

    いよいよグリーンカードの面接直前...けどどの書類を持って行ったらいいかわからない!というかたに持ち物リストを無料で提供しています!これからグリーンカード面接があるかた、準備を始めたい方はぜひ参考に、お好きにご利用ください。

  • アメリカの猫砂事情:数年ぶりに猫砂新調してみたの巻

    数年ぶりに心機一転猫砂を変えただけでブログにしちゃうような普段のちょっとしたことでテンション上がってるアラサー、トモです。 すっごい昔に猫砂ブログを書いて以来初めて猫砂変えてみました。 今日のブログはアメリカで猫飼っている方向けのブログポストになってしまうので、興味がない方は是非飛ばしちゃってください。 前までのやつ、全然よかったんですよ。 前まで使っていた猫砂についてのブログはこちら。 ファブリーズのおかげで臭いが全然しないし、よかったんだけど。。。砂がとにかく散らばる。散らばらない仕様なんだけど、全然散らばるんだよねぇ。 砂散らばらないように、トイレの隣にマットおいたりしても散らばる。 朝起きたらトイレの周り砂漠化してるのが、もう嫌で。 そんな中で駆け込み寺したMud Bayで紹介してもらったのがこちらRufus & Coco WeeKitty  こちらナチュラルなコーン素材で作られた、ペレットタイプの猫砂。そのままトイレに流せて、しかも1匹の猫が使う場合一袋で8週間分もあるくらいコスパがいいらしい!あとなんかの賞を受賞した猫砂だとか。 以前の猫砂より遥かに粒がでかいし、Mud Bayで水を使って試した時も良い感じだったので試しに買ってみました。 普通だったらちょっとずつ新しい猫砂に変えていくところを、私はそんなことも知らずに。。なんと一気に変えちゃいました(ごめん猫達) 以前の猫砂はファブリーズの香りだったのでもちろんいい匂いだったけど、今回のはなんだか牧場にいる感じの香り。 それ以外はただのペレットで、特に特別さは感じませんでした。 しかし、違いを感じたのは翌朝起きた時。 普段は朝起きて猫砂があるバスルームに行くと砂漠が広がっているのに対して、その日は綺麗に掃除されたままのバスルームが…!! 猫砂が散らばってないバスルームなんて掃除後15分までしか見れないのに、猫砂変えたら今までの掃除しなきゃって思ってたストレスが一気に消えました。笑 新しい猫砂でもたまーにボックスから出ちゃってますが、今までのは砂利くらいのサイズだったから掃除機かけなきゃダメだったのに対して今のペレットが大きいので摘んで拾えばいいだけ。ちょー楽。 大事な臭いはというと、猫の排泄物の臭いとかも特になく相変わらず牧場の臭い(笑) 砂のかたまり具合はちゃんと固まって掃除しやすいです。今までのは底で大きい塊になってしまって塊をそこから取るのが大

  • 【キャンプ】Potholes State Parkでワシントン東部を堪能してきた!

    夏!アウトドア!キャンプ!ということで初めてワシントン東部にあるPothole State Parkでキャンプをしに行ってきました。山火事の危険がある今の時期、どんなキャンプをしたのか、どうだったのか、ぜひご覧ください。

  • アメリカで作る炭火焼き鳥のススメ

    アメリカで食べる焼き鳥ってなんだか微妙なこと多くないですか?天気が良くて心地がいいシアトルの夏に焼鳥が最高に合うこと間違いなしと判断したので、セルフ焼き鳥始めました!このブログでは何を用意したのかなどを説明しています。ぜひご覧ください。

  • ワイルドテキサスに遊びにいってきた

    義姉家族に会いに、テキサスはサンアントニオに遊びに行ってきました。広大な敷地内で甥っ子姪っ子8人と過ごした日々を綴っています。ぜひご覧ください。

  • 【キャンプ】シアトルでサーフィンをしにLOGE Westportに行ってきた

    独立記念日の週末はWestportにあるLOGEという施設でキャンプに行ってまいりました!Westportはワシントン州でも人気のサーフスポット、そこで無事キャンプをしてサーフィンできたのか?ぜひご覧ください。

  • 夏休み

    アメリカではもうすぐ(それかもうすでに)夏休みシーズンってことを、昨日久しぶりに連絡を取った友人の話で知った。 そう、アメリカの夏休みは長い。 長い夏休みいいなぁ〜と、あてもなく子供達を羨ましがりながら、私の子供の時の夏休みを思い出した。 子供の頃は、夏休みになると夏休みの宿題なんて無くなれば良いのにって神頼みをしつつ、可能性が無限大な夏休みにワクワクしてた。 夏祭りに浴衣着て行こうかな、とか。ラジオ体操行きたくないけど、シールはもらいたいなぁ、とか。 自由研究の時だけ、でんじろう先生かワクワクさんみたいな人が親戚にいたら良かったのに、とか考えてた。 家族旅行も行ったり、楽しかったなぁ、と。 そんな中、私の中で忘れられない思い出、というか事件がひとつある。 それは私が小学低学年の頃に行った避暑地の室内プールでの出来事だ。 その日は家族みんなでホテルにある大きな室内プールでのんびり過ごす日だった。 そこのホテルのプールにはウォータースライダーなどもあり、姉2人は私を置いてスリリングなプール遊びに向かって行ってしまった。 安全のため父が近くにいつつも、残された私はひとりで身長より深いプールで泳いだり、水中でクルクル回ったり、小学生低学年らしい遊びをしていた。 まあ飽きっぽい私はそんな正統派なプール遊びには秒で飽き、自分で新しい泳ぎ方を作るという謎の遊びを始める事にした。 バタフライみたいな変な泳ぎ方があるんだったら、他もいけるだろう。っていうバタフライ考えた人にマジ申し訳ない考えからはじめた一人遊びだ。 最初はクロールの進化系の、片腕で2回ずつ漕ぐクロールから初めて、平泳ぎを大げさにやる、よく考えるとただの平泳ぎのやつ、とか。イカみたいに泳ぐやつ、とか。(ちなみにイカ泳ぎは今でも好き) 意外とやってみたらどれも平然に泳げちゃうので、もうちょっとレベルを上げてほぼ溺れてそうに見えても実は泳いでますよ泳ぎをしてみようと考えた。 これは右足のみを使い、他の部分は使っちゃいけないルールの泳法で、良い子は絶対にマネしちゃいけないヤツ。 見た目が相当不自然で一見溺れてそうに見えるけど、新しい泳法開発にハングリーだった私は試しに一番深いところで新しい泳法を試してみた。 壁を思いっきり蹴って、ほぼプールの真ん中でいざ実践。 脚力のある私は、思いの外しっかりそれで泳げて、ちょっと前進もできた。 「前進してる、やった!!」 と思ったその

  • 魂の栄養

    最近、本が好きで好きで仕方がない。 今まで生きてきた中ではじめてこんなに本を読んでいると言っていいほど、暇ができては本を読んでいる。 今までは本を読むより、雑誌やブログなどの違う媒体の方が確実に好きだった。 文章よりも、絵や写真映像に興味がいってたし、なんだったら本より絶対にマンガ派だし。 相変わらずマンガも大好きなんだけれども。 これまで本に熱中するのは特定の本が好きな時だけで、最近のように本自体を何から何まで好きになったことはなかった。 とにかくこんなに本にのめり込んでるのを、自分で自分に心底びっくりしている。 何がどうなって第一次本ブームが自分の中で訪れたのかは全くわからないけど、とにかくいろんな文章に触れているのが心地が良くて辞められない。 普段の毎日では頭の片隅で「ブログ書きたいなー」と思っていたのだけど、最近はブログ書く気も全く起こらず。 そんな時間があったら本読んでいたいと思っていたので全然更新していませんでした。 ブログを書いてのアウトプットよりも、いろんな本に出会うインプットの時間が自分には必要な気がしてた。 そんな中に選んだ、よしもとばななさんの本、鳥たちの中で見つけたのが 体はなにかを食べて栄養にしているが、魂には魂の食べ物が必要だ。 ってフレーズ。 もうまさにそれな!って大声で言いたかった。ていうか言った。 魂の栄養って聞くと、スピリチュアルなことを想像したり、捉え方は人それぞれだと思うけど、私はただ単に心が欲してるものをするのが魂の栄養となるって思う。 今の自分は読書を欲してたし、なんだったら暖かいところで、しかも海沿いで潮風と白い砂にまみれて日焼けしながら本が読みたかった。 なにも考えずに気づいたらフロリダバケーションを予約して、しっかりビーチで読書する欲望を満たしていたことを考えると、もう私の心はその行為を栄養として欲していたんだな、と。 本が読みたくて仕方がないって気持ち、抑えないでいて、よかった。 別に元気がなかったとか、悲しかったとか、そうゆうわけは全くなかったんだけど 読書をすることで心が満たされた感じ。本を読めば読むほど幸せで、元気になっていった気がしたから。 今日も本を読んでいるし、多分明日も読むと思う。 けど金曜日にはそれがパタッと終わって、インプットよりアウトプットしたくてブログ書いたり、もしくはゲームするのに気持ちが動くかも。 自分のことをわかっているようでも、気ま

  • 今ディズニーワールドを楽しむには

    まだまだ安全を考えなきゃ行けないこの時期に、フロリダはオーランドにあるウォルトディズニーワールドに行ってきました!今回行っての感想や、どんなことを気をつけた方がいいかをブログで綴っています。今年ディズニー旅行を考えている方にオススメです。

  • バケーション

    久しぶりのことって、なんでも緊張するものだと思う。 久しぶりに描いてる、このポストも何書こうかな、とちょっとドキドキしながら描いてます。 バケーションも、久しぶり。 ましてや飛行機に乗るなんて、久しぶり! 久しぶりすぎて気流がちょっとでも乱れたら、心臓ドキーーーッ!!!!ってなってた。 そうだった私、飛行機あんまり得意じゃないんだった…..って思い出さされました。 今回のバケーション先は、フロリダ。 夢の国と白砂ビーチで、思う存分現実逃避してきたよ。 海で泳ぐのって絶対浄化効果あると思うんだよね。 バケーション行く前と比べられないくらい、思考とかスッキリした。もう最高でした。 これからちょっとずつブログに書いていくので、よかったら見てみてくださいね。 ほな!

  • チューリップフェスティバル

    Skagit Valley Tulip Festivalに初めて行ってきました。見所満点なフェスティバルの情報はもちろん、近くの観光地La Connerのおすすめスポットも紹介しています。ワシントン州のチューリップフェスティバルに行く予定の方はぜひご覧ください。

  • 散歩の達人

    散歩が気持ちいい季節になってきたので、今日は我が家の散歩の達人の話をブログで綴っています。

  • コロナな生活、一年経過。

    コロナが世界を震撼してから、一年が経過しました。今日のブログでは私の一年間を赤裸々に語っています。

  • 故郷の将来を案じた日

    私には最高に面白い姉が二人いる。 黙ってれば美人な長女と、突拍子もないこと言うけど美人な次女。 要するに姉2人は美人だけど、アホなのである。 当然、その後に生まれた三女の私は生粋のアホ。残念なことに身長も伸びなかったし、顔はTAKESHI (父) 美人の要素は、ない。 そんなアホ三姉妹が揃ったライングループの内容は、99.9%の割合でくだらない話しかしない。 と言っても、姉二人は子育て真っ只中なので、時間に余裕がある私がくだらない動画や漫画を送りつけて強要している場なのである。 先日、忙しいお姉から姉妹のチャットにラインが入った。 内容は我が故郷、千葉県の知事選挙についてだった。 選挙の話なんて、姉妹史上初の話題….!!! よーく見て頂きたい。 選挙の内容だから珍しく真面目な話題かと思いきや、相変わらずアホなライン内容だったが 知事選の自己紹介で「百合子と結婚」って書いてるこの方も相当のアホだ。 お医者さんらしいが将来の夢のインパクトがでかすぎて、他の内容が全然入ってこない。 その他の候補者もクセが強いよう。 おい!一番下のヤツ!チャンネル登録者欲しいだけだろ! と突っ込みたくなる自己紹介でもないこれ、なんなん? これからの千葉を引っ張っていくリーダーをこの中から選ぶなんて、大丈夫か? 実際、私は新聞も手元にないし、立候補者一人一人のことも調べてないからちゃんとした意見は言えないが、 くだらない内容しか話さない姉妹のラインのネタになるってことは相当ヤバイ。 ふざけたこと大好きだしくだらないこと大好きだけど、知事に立候補する人には、やる時はやって頂きたい。 県民が読む新聞に自己紹介を載せる時って、ちゃんとする時なのではないのか? 百合子との結婚願望見せちゃうなんて面白い人!なんて少なくとも私は思わない。 まあ正直ヤバすぎて爆笑したし、いいネタ見つけたお姉には座布団一枚あげたいところだが、千葉県の将来が心配になった。 結局選挙は元千葉市長の熊谷俊人氏が圧勝して終わったそうだが、今回の千葉県の選挙はネットでも話題になっていたようだった。 マスク着用反対の立候補者の演説では、まさかのトランプの旗を羽織った支持者も来てた模様。 まじか。 マスク着用云々は別に良いけど、トランプの旗いらなくない? いろんな人がいるんだなぁ、と今まで以上に強く感じる選挙候補者公報だった。 とにかく今回当選した熊谷氏に頑張って千葉県を引っ張ってい

  • 【Whole 30】ダイエットを1ヶ月やってみて

    Whole30というダイエットを1ヶ月間試してみました。実は3日目で挫折したこのダイエット、途中で調節をしつつもなんとか1ヶ月過ごした結果と感想をブログで綴っています。このブログはWhole30に興味のある方にオススメです。ぜひご覧ください。

  • 【グリーンカード】面接前に心配してた3つの事

    グリーンカードの面接の前に、3つ心配していたことがありました。今日はその心配していたことなどを深掘りして書いています。これからグリーンカードの面接を控えている方の参考になれば幸いです。ぜひご覧ください。

  • 【グリーンカード】面接に行ってきた

    ついに!フィアンセビザから結婚し、2年待ち続けていたアメリカ永住権、グリーンカードの面接に行ってきました!このブログでは当日の様子や、質問内容、どうのように返答したかを細かく綴っています。2021年グリーンカード面接予定の方にオススメ記事です。ぜひご覧ください。

  • 20代最後の年の幕開け。好きなことやり放題の年にしよう

    誕生日を迎え、29歳になりました!20代最後の年をどんな風に過ごしたいかを綴っています。どんなことをやっていくのか、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

  • 【アメリカビザ】AOS面接通知がついに来た

    こんにちは、トモです。 2度目の結婚記念日を迎えたある日ふとメールを見るとイミグレーションから通達が。 つ… ついに…!!!! AOSを申請してから丸2年ついに面接通知が来ました! 長かった。本当に長かったよ。 大統領が変わったのとほぼ同時にちゃんと手紙も届きました。 面接日は来月。 ビザ関係のことで動気が出たのが久しぶりすぎて、今からもうドキドキしてます。 気になるのが、免許証まだ旧姓なんだけど大丈夫かなってこと。笑 まあなんとかなるかな? そんな近状報告な日曜日。 みなさんいい日をね!

  • 【Whole 30】開始して3日目。このダイエット辞めます。

    こんにちは、トモです。 前回のポストで書いた、Whole30ダイエット。 ダイエットを3日坊主にするつもりではないですが、Whole30の内容を個人的に調整して、もうちょっとサステイナブルな内容にする事にしました。 ベースはWhole30のルールで、お米と大豆は摂取します。 「3日でダイエットくじけてるじゃんwww」 って思われるかもですが… それな!笑 けど、まぁ理由はあるんですよ。笑変更理由は以下の通り。 運動中に力が入らない 納豆、お味噌、お醤油使えない ダイエット後に爆食する自信しかない から! まず昨日今日のランニングで、運動中の体の変化を感じました。 いつもより全然走れないし、力が出ない! 私が感じたのは運動中だけでしたが、体を動かしながら立ち仕事をする主人はさらにしんどかったそう。 仕事に影響出るのは困る。 この調子だとこのままダイエットを続けてもキツイだけだし、1ヶ月後は白米おかずに白米食べれるくらいにお米欲しそうだからです。 さらに大豆製品のお醤油やお味噌が使えないとなると、和食がなかなか作れない。。 いしるとかあるといいけど、ワシントンで買えるのかな?(情報求む) 如何せん、お味噌汁が食べたい。笑 実際ダイエット前から前途リストの懸念はあったのですが、始めたら痛感しました。 特にお米や納豆は、仮にダイエット後の結果で体にアレルギー反応が出たとしても絶対食べ続けるものなので、完全に排除してあとで爆食するよりはいいかな。。 だからと言って、お米食べ過ぎても元も子もないので、お茶碗半量を目安にポーションコントロールする予定です。 お米と大豆以外は、Whole30のルールを元に食事のバランスを考えて健康的な食事をしていきます。 あと1ヶ月間、外食しないし、禁酒! 前回も書きましたが、このダイエットでのゴールが不摂生せずにちゃんと食品を選べる様になる事なので、それを目標に生活していこうと思います。 短期間の成果よりも、長期間の健康を手に入れるつもりで、食生活の見直しをするのに力を注いでいこうと思います。 健康な体になるぞー! それではまたねん:)

  • 【1ヶ月間の食生活リセット】Whole30ダイエットはじめるよ

    年末年始の不摂生のツケが、ちょっとの運動では取り返しのつかない状態になってきました。新年の新しいプロジェクトとして、Whole 30ダイエットを試してみようと考えています。ダイエットに興味のある方はぜひご覧ください。

  • 2021

    皆様、あけましておめでとうございます! いつも以上にゆっくりお正月が過ごせた、トモです。 皆さま、ホリデーシーズンはいかがだったでしょうか? いつもとは違うクリスマスやお正月。そんな一年も、人生の思い出の一つになりました。 View this post on Instagram A post shared by トモ 🌊 Tomorrow by the Sea (@tomorrow.bythesea) 今年は、このブログでもっと皆様に有益な情報をお届けできる様に頑張ります。 このブログで、ちょっとでも皆様がポジティブな気持ちになれたらいいなぁ。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 トモ

  • 【冬キャンプ】ぬくぬく暖かく爆睡できた車中泊セッティングはこちらです

    冬の車中泊、みなさま暖かく過ごせていますか?この記事では、最近キャンプにどハマりしている私が、暖かく、さらに快適に過ごせる寝具と、マットレスの作り方を紹介しています。車中泊や、キャンプに興味のある方は、是非ご覧ください。

  • 【ベルビューのヘアサロン】Le’Ahi Hair Studioでカズレーザー引退、健康的美女になるのはキツイぜの巻

    バレイヤージュでハイトーンにしてから数ヶ月、久しぶりにベルビューにあるナオミさんのヘアサロン「Le'Ahi Hair Studio」に行ってきました!そこでの話と、最近のダイエット状況について綴っています。ぜひご覧ください。

  • ホリデーシーズン突入。私流ギフトアイディア

    ホリデーシーズンの突入!サンクスギビングから年末まで一気に駆け抜ける季節となりました。そこで今悩むのがギフト。今日は私なりのギフトアイデアと、何を買ったか紹介しています。これからギフトを買う方の参考になれば嬉しいです。

  • 自分時間を大切に!Treat Yourself.

    皆さん、自分の為だけの時間はしっかり取れていますか?家にいるけど、家の事をしていたり、家族の世話などとは違う自分の為だけの時間ってなかなか取れていないかも知れません。このブログでは私の出来事を通して自分時間の大切さを綴っています。

  • 【アメリカキャンプ】秋冬キャンプデビューで学んだこと

    アメリカで初めて秋冬キャンプに挑戦してきました!数ヶ月前にキャンプ用品を盗まれてから初めてのアウトドアアクティビティは、どのようになったのかを綴っています。キャンプに興味のある方、アメリカでキャンプをしたい方は是非ご覧ください。

  • 【ペットロス】一年過ぎて

    愛犬の死から、一年が経ちました。今思うことを綴っています。ぜひご覧ください。

  • 時の流れの速さにビビる今日

    こんにちは、トモです。 お気付きだろうか…. 着々と年末が迫っている事を…. 2021年まであと残り66日です。(10月27日時点) 今週で10月も終わりよ?時の流れ早くなった?ってくらいに時間があっという間に過ぎていくんだけど。 なんだかんだありがたいことに仕事も忙しくて、気付いたら一日終わってるんだけど。そういえば、この間の面接受かったよ!(その話についてはこちら) やば、前の記事も時間が経つの早いって話してる。 2個前に書いたブログの事さえ忘れてる、自分。毎日を、なんとなく過ごしているのかもしれない。 そんな毎日は嫌なので、毎日なにをしたか、なにが楽しくて、なにが大変だったのか、ちゃんと日記でもつけてみようかなと思っています。 って言ってはみても、今までなんども日記付けとかやって続かない私。 基本持ち物は財布とケータイだけで、手帳とかも持ち歩くわけないし、スケジュール管理やメモはもっぱらiPhone派。 けど手で書くのは好き。 手書きがしたいが為に、日記や手帳、To Doが全部一緒になったプランナーをゲットしようと思っています。 今気になってるプランナーはこちら アメリカ人の女達が一度は手を出したであろう、ザ • ターゲットで売ってそうなプランナーって、どうも手に取ったことがなかったんだけど、 人気だから売ってるんだろうし、実際使えそうだから今回試してみようと思っています。 今までBullet journalとか試したことあるけど、私にはめんどくさ過ぎて合わなかった…. ってことで試してみるので、プランナー使ってみた経過や、結局デジタルがよかったなど(笑)後々ブログで報告します。 プランナーが届くまで、毎日なんとなく過ごさないようにちょっとしたゴールや、ちょっとしたチャレンジをしながら毎日ワクワク過ごしていきたいものです。 寒くなってきたので、みなさまお体大事にして下さいね! それではまた!

  • 時の流れの速さにビビる今日

    こんにちは、トモです。 お気付きだろうか…. 着々と年末が迫っている事を…. 2021年まであと残り66日です。(10月27日時点) 今週で10月も終わりよ?時の流れ早くなった?ってくらいに時間があっという間に過ぎていくんだけど。 なんだかんだありがたいことに仕事も忙しくて、気付いたら一日終わってるんだけど。そういえば、この間の面接受かったよ!(その話についてはこちら) やば、前の記事も時間が経つの早いって話してる。 2個前に書いたブログの事さえ忘れてる、自分。毎日を、なんとなく過ごしているのかもしれない。 そんな毎日は嫌なので、毎日なにをしたか、なにが楽しくて、なにが大変だったのか、ちゃんと日記でもつけてみようかなと思っています。 って言ってはみても、今までなんども日記付けとかやって続かない私。 基本持ち物は財布とケータイだけで、手帳とかも持ち歩くわけないし、スケジュール管理やメモはもっぱらiPhone派。 けど手で書くのは好き。 手書きがしたいが為に、日記や手帳、To Doが全部一緒になったプランナーをゲットしようと思っています。 今気になってるプランナーはこちら アメリカ人の女達が一度は手を出したであろう、ザ • ターゲットで売ってそうなプランナーって、どうも手に取ったことがなかったんだけど、 人気だから売ってるんだろうし、実際使えそうだから今回試してみようと思っています。 今までBullet journalとか試したことあるけど、私にはめんどくさ過ぎて合わなかった…. ってことで試してみるので、プランナー使ってみた経過や、結局デジタルがよかったなど(笑)後々ブログで報告します。 プランナーが届くまで、毎日なんとなく過ごさないようにちょっとしたゴールや、ちょっとしたチャレンジをしながら毎日ワクワク過ごしていきたいものです。 寒くなってきたので、みなさまお体大事にして下さいね! それではまた!

  • 【QOL爆上げ】エスプレッソマシーンをゲットしたの巻

    エスプレッソマシーンなんて人生で買うとは思っていませんでしたが、遂に手を出してしまいました!もう控えめに言って最高なラテをお家で楽しめるようになりました。けど、まさかの大事なセールを忘れるという失態を犯しました。是非チェックしてみてください。

  • 人生のキャプテンは自分。

    暗いニュースが多い世の中、最近の出来事を踏まえながら、セルフコントロールについて綴っています。

  • シアトルに引っ越してきて驚いた3つの事

    シアトルに引っ越してきてから驚いたこと、3点をまとめました。このブログでは他では聞けない・ガイドブックなどでは教えてくれない、シアトルのリアルな現実などが知れます。これからシアトルに引っ越してくる方、旅行を考えている方などはぜひご覧ください。

  • 【アメリカダイエット記録】4ヶ月経過。

    アメリカでダイエットをはじめて4ヶ月が経過しました。最近の体の変化や、ダイエット始め当初と今の姿を写真で比較しています。アメリカでダイエットしている方、ダイエットを始めようとしている方は必見です。

  • 狭い家で模様替えな三連休

    こんにちは、トモです。 アメリカはLabor Dayで三連休でしたが、皆さんはなにして過ごされましたか? 私は相変わらずホッケー三昧。 観てるだけでは飽き足らず、マイスティック購入しちゃいました!ワーイ! アイススケートリンクはこの状況でたまにしか開いていないので、しばらくは外で基本練習から始めてみようと思います。 ちなみにホッケーアイテムをゲットしたのはNorthup WayにあるElevate Sportingで購入しました。 ホッケー、ゴルフ、ラクロスなどのスポーツ用品の新品中古を置いているお店で、働いてる皆さんめちゃいい人で主人が通っているお店。 もしホッケーやるなら、是非行ってみてね。 ホッケーもしつつ、私の三連休は家でのんびり模様替えして終わりました。 模様替えして終わった三連休って。。。なんで三連休って秒で終わるの?(切実) 模様替えたお部屋の感じがこちら! サウスウエストな感じで日向ぼっこできるようにしました! …ってところまで言って黙ってればなんかちょっとしたかわいい風の部屋で終わるんだろうけど、この配置にした本当の背景は 私レベルの廃人になるとテレビの前から動かなくてせっかく日当たりいい位置にあったダイニングテーブルを使わなくなるから。 んで、どうせだったらカウチを日当たりいいところに移して天サロしちゃわない?ってことでこの配置。 もうリアルな話するとそうゆう感じ。 カウチが斜めなのもインスタ映えとかじゃなくて斜めの方がテレビ見れるから。 本当はちゃんと壁に付けたい。家狭いと物置く配置とか工夫しないとよね。 でもこの配置だと、キャットタワーが一番いい場所にあって猫たちも喜んでるし、最高。 可愛い姿がよく見えて、最高! まぁでもテレビの配線が見えちゃってる感じとか、ボードゲームのごちゃごちゃな感じとか正直気になるんだけど 三連休が秒で終わったからそうゆうところは見なかったことにする。(笑) 狭い家でも、今あるもので模様替えすると、気分も変わっていい感じ。 我が家は結構な頻度で模様替えをして、家の雰囲気を替えています。 皆さんは模様替えとかしますか? 部屋こうゆう風にした方がいいんじゃん?って提案などあれば是非コメントしてくださいね。 それではまた!

  • 【コロナな毎日】最近ホッケーハマってるけど、みんななにしてる?

    アメリカやカナダで大人気のアイスホッケーを観はじめたら、どハマりしました。今日のブログはサクッとホッケーの魅力を綴っています。アイスホッケーにご興味のある方、是非ご覧ください。

  • アメリカ生活でいろいろあったから、学んだ事。

    アメリカで生活していると、日本の生活では予想もしない事が起こります。最近私の周りで起こった事から学んだ事など、最近のマインドセットを紹介しています。いろいろある人生で、ちょっと目線を変えると嫌だった事とかも人生のプラスになっているのかも。アメリカで生活している方や、ちょっと疲れた方はぜひご覧ください。

  • グリーンカード申請から一年半経ったけど…今の心境。

    2019年初にアメリカでグリーンカードを申請してから一年半が経過しました。コロナウイルスの影響もあって、未だにグリーンカードを取得できていません。グリーンカード無しでどう過ごしているか、今はどんな心境かを綴っています。同じ状況の方、必見です!

  • 好きなものは好き。

    こんにちは、トモです。 先日インスタで、新しい髪型についてポストしました。 もちろんいつもお世話になっているLea’hi Hair Studio のナオミさんのところで。 前回のヘアカットについてはこちら。 私の無茶な 「ギャルにしてください!」 っていう要望も冷静に聞いてくれて、 私の理想のギャル像の写真を見せまくってうまい具合にやってくれました。 ナオミさんはおうちケアの仕方もしっかり教えてくれるし、オススメのケア商品も 「Amazonで買えるから!」って教えてくれるのが嬉しい。 今回のギャルヘアカラーも、無理にブリーチ何回もしないで理想の色にしてくれる感じが助かります。 染めた初日も好きだけど、日に日に色が落ちて来た感じも好き。 このギャルカラーを田舎のヤンキーカラーにしない為にも教えてもらったムラシャン(青シャン?)がこちら 私は透明感がある色にしたいのでそうゆう場合はシルバーブルーが良いそう。 これを週3ですり込んでます。 ギャルにはなりたいけど、ヤンキーにはなりたくない! なんでまたギャル? んで、なんで今更ギャルなのかと。 もうただ単純に好きだから。 今まで何度も落ち着こうとか思ってたし、(実際めちゃ落ち着いてナチュラルな感じだった。) もうアラサーなのに明るい髪はダメなのかな? とか思ってたんです。 けど心の奥では明るい髪が好きな自分もずっといたし、まだまだいろんなスタイルに挑戦したいと思っている自分がいました。 元から髪の毛刈り上げてヒョウ柄に染めちゃう様なヤツなんでね。笑 結婚したからってまだまだ自分は自分だし、アラサーになったってまだまだ自分らしさを出していい。 なんか好きなものは好きって自由にやっていっちゃえばいいんだって気づいたら、なんだか吹っ切れました。 自分の髪型を考える時や服装を考える時って 知らずと周りの意見とかを気にしているところってあると思うんですよ。 ウチの母がすごいそうゆう人で。子供の頃から派手な格好をしようとすると「近所の人に後ろ指さされるよ」とか言われてたんですよ。 親元を離れた時はだいぶ好きにやっていましたが、どうしてもその言葉が気になっていたし、ここ数年は特に周りとか、年とかを気にしている自分がいたのに気がつきました。 自分らしい格好をしていない自分を知らない間に嫌になっていて自信を無くしていた部分もあると思います。 周りの目気にしたって、歳取ったって、 根は寿蘭

  • レイクシェランはワシントン州の最高のバケーション地?

    こんにちは、トモです。 超おひさしぶりになってしまいました。最近は強盗に入られたりとまじで色々ありました(爆)けど元気にやってます! ところで先週末、暑くなかったですか?汗 シアトルでも33度とかで、びっくり。もう寒くなってきたシアトルですが、日本は殺人的な暑さだったようですね。 水分補給と塩分も補給して、熱中症には十分ご注意くださいね! さて、夏と言えば夏休み。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私たち夫婦はフロリダ旅行を予約していたのですがこんな状況もあり、もちろんキャンセル。 ピニャコラーダでも飲みながらビーチでのんびりしたかったのになぁ。。綺麗に焼いてコギャルになれてた頃なのになぁ。。チョベリバ。 けどずっとベルビューにいるのもなんだし…ってことでこの間週末一泊でレイクシェランにプチバケーションをしてきました。 レイクシェランってこんなとこ。 ノースカスケード国立公園に隣接するレイクシェランはワシントン州に住んできる人はもちろん、ここ周辺に住んでいる人に大人気のリゾート地。 曇り空が多いパシフィックノースウェストの地元っ子には珍しい晴れた天気の元で、とっても綺麗な湖遊びができるのが人気の理由のようです。 湖でのウォーターアクティビティーはもちろん、周辺にはハイキングスポットも点在しており、アウトドア好きにはたまらない環境です。 とりあえず写真とかで見ると水が綺麗すぎて! ずっと行きたかった場所でした。 計画はお早めに。 私たち夫婦の悪いクセがありまして。 それが、 毎回急に旅行行くこと。笑 今回も例外じゃなく、出かける二日前に旅行を計画。 結論から言うと、 真夏の週末にレイクシェランは行くもんじゃない。アクティビティーは事前予約必須。ビーチの陣取りも朝一で。 って感じです。笑 これ旅行の基礎でしょ。けどたまに入念に予約しなくてもいい場所とかあるじゃない?レイクシェランはそうゆう余裕でサクッといける旅行先じゃないってことを痛感したわ。 Wenatchee散策 レイクシェラン周辺のホテルを探したのですが、全てSold Out。 その時点で考え直せばいいものを、アホな私たちは行くと決めたら行くまで気が済まないのでとりあえず周辺ホテルを検索。 レイクシェランから50分ほど離れたWenatchee (ウェナチー)のホテルを確保して金曜の夕方出発しました。 ホテルはヒルトンを。やっぱりこんな時期だからどうなのかな?と

  • ルルレモンの着心地が、控えめに言って最高な件

    アメリカできてない女子はいないレベルなルルレモン。ぶっちゃけ今まで高くて手を出せていませんでした。履いてみた感覚や、話題のルルエフェクトの実態など、日本でも展開し始めたルルレモンの着心地を紹介しています。ルルレモンに興味のある方はぜひご覧ください!

  • 【ダイエット小話】チートデイについて

    ダイエットをしていると、チートデイという言葉をよく耳にしますよね?私もダイエット中にチートデイを活用しています。今日は派手にチートデイした日の食事を紹介しています。ダイエット中の皆さんはもちろん、だえっとの興味ある方、ダイエッターのリアルな声に興味のある方はぜひご覧ください。

  • 冬ソナと鬼滅、時々ビーチな夏

    こんにちは、トモです。 近頃毎日アラサーの体に鞭打って朝の5時からワークアウトしている私。起きるのはもちろん、朝から動くのって超しんどいんだけど、なんだかんだ運動後は気持ち良い。 しかもこの心地の良い夏を思っ切り楽しめている気がして最高!朝の空気と景色が最高なの。 短い夏。しかもどこにも行けないから、今の場所で思う存分楽しまないとだよね! さてそんな夏真っ盛りの毎日ですが、私の頭の中は冬真っ盛り。 17年ぶり(!)に冬ソナみはじめました。 冬ソナが放送されてたのって2003年だから私まだ小学生だったんだけど、小学生でもヨン様とパク・ヨンハ大好きだったわ。 けど韓流グッズ持ってる友達って当時はいなくて、友達のお母さん達しか韓流アイテム所持してなかったわ。 今は小学生でもBTSとか人気だろうし韓流好きはいてもおかしくないけど、当時は浮いてた。笑 パク・ヨンハが亡くなった時は本当にショックだったなぁ。最近の三浦春馬もそうだけど、思い詰めちゃうほど辛かったのね。天国でゆっくり休めてると良いな。 今、冬ソナ見返すとパク・ヨンハの元気な姿にもう涙腺キテるんだけど、もうストーリーがもう滲みる。心に痛いほど沁みる。 目頭が熱くなるわ。小学生の時にはわからなかった事とか、今だから思う感情とかもあって….ツーンってくる。 はぁ。。最高。ってことで自分の中でまた韓流ドラマ来そうです。 けどね、ついに今人気のアニメにも手を出しちゃったんですよ。 鬼滅の刃。 いや、面白いわ。 こりゃ人気でるよなって感じの内容。 アニメーションも綺麗だし、好き。 最近までハンターハンターを改めて見てて、キメラアントでまた挫けた(長すぎて)から新しいかつサクサク進むアニメがいいかんじ。 アメリカだとHuluで見れますよ! 鬼滅の刃見たいからHulu加入してみたwこの際ナルトとか改めて色々見てやろうと思います。 このコロナの状況だと、またいつ外出禁止になるかわからないからね! いつまた外出禁止になるかわからないし、最近週末も天気いいから先週末はビーチにも行ってきました〜!! 場所はGolden Garden Park え?なんなん、この写真?って感じでしょ。 人避けた結果こうなりました。 午後から行ったんだけど、人すごいし車停められないし。 おまけにパリピ多い。クラブ開いてないからってパーリーしちゃってる方々多いし、とりあえずコロナ落ち着くまでもう行かないかな

  • 冬ソナと鬼滅、時々ビーチな夏

    こんにちは、トモです。 近頃毎日アラサーの体に鞭打って朝の5時からワークアウトしている私。起きるのはもちろん、朝から動くのって超しんどいんだけど、なんだかんだ運動後は気持ち良い。 しかもこの心地の良い夏を思っ切り楽しめている気がして最高!朝の空気と景色が最高なの。 短い夏。しかもどこにも行けないから、今の場所で思う存分楽しまないとだよね! さてそんな夏真っ盛りの毎日ですが、私の頭の中は冬真っ盛り。 17年ぶり(!)に冬ソナみはじめました。 冬ソナが放送されてたのって2003年だから私まだ小学生だったんだけど、小学生でもヨン様とパク・ヨンハ大好きだったわ。 けど韓流グッズ持ってる友達って当時はいなくて、友達のお母さん達しか韓流アイテム所持してなかったわ。 今は小学生でもBTSとか人気だろうし韓流好きはいてもおかしくないけど、当時は浮いてた。笑 パク・ヨンハが亡くなった時は本当にショックだったなぁ。最近の三浦春馬もそうだけど、思い詰めちゃうほど辛かったのね。天国でゆっくり休めてると良いな。 今、冬ソナ見返すとパク・ヨンハの元気な姿にもう涙腺キテるんだけど、もうストーリーがもう滲みる。心に痛いほど沁みる。 目頭が熱くなるわ。小学生の時にはわからなかった事とか、今だから思う感情とかもあって….ツーンってくる。 はぁ。。最高。ってことで自分の中でまた韓流ドラマ来そうです。 けどね、ついに今人気のアニメにも手を出しちゃったんですよ。 鬼滅の刃。 いや、面白いわ。 こりゃ人気でるよなって感じの内容。 アニメーションも綺麗だし、好き。 最近までハンターハンターを改めて見てて、キメラアントでまた挫けた(長すぎて)から新しいかつサクサク進むアニメがいいかんじ。 アメリカだとHuluで見れますよ! 鬼滅の刃見たいからHulu加入してみたwこの際ナルトとか改めて色々見てやろうと思います。 このコロナの状況だと、またいつ外出禁止になるかわからないからね! いつまた外出禁止になるかわからないし、最近週末も天気いいから先週末はビーチにも行ってきました〜!! 場所はGolden Garden Park え?なんなん、この写真?って感じでしょ。 人避けた結果こうなりました。 午後から行ったんだけど、人すごいし車停められないし。 おまけにパリピ多い。クラブ開いてないからってパーリーしちゃってる方々多いし、とりあえずコロナ落ち着くまでもう行かないかな

  • 【ダイエット記録】3ヶ月たった経過

    超ゆるゆるダイエットをはじめて早3ヶ月。今日は3ヶ月での結果を報告しています。今までやってきた方法と、体の変化、それに加えてこれからの方針をブログで綴っています。アメリカ在住でダイエットをしたい方や、ダイエット中の方はぜひご覧ください!

  • 【ワシントン州でハイキング】Little Siってこんなとこ

    ワシントン州でハイキングに行ったことないなら、Little Siはいかがでしょうか。有名なMt. Siの隣にあるLittle Siは初心者ハイカーさんにも親切なトレイル。大自然の中でハイキングして、しっかりNorth Bendでシメのオススメもしてますよ!ワシントンでハイキングに興味のある方はぜひご覧ください。

  • あらためて英語の勉強をはじめてみた

    英語をなんとか使えるようになってから約10年。今回あらためて英語の勉強をはじめる事にしました。このブログでは、勉強をしはじめる動機、英語に対してのコンプレックス、これからはじめる勉強法について綴っています。英語話せるけど、英語の勉強をしようと思っている方にオススメです!

  • [ワシントン州でハイキング]Twin Falls Trailに行ってきた

    独立記念日の当日はワシントン州はノースベンドにあるTwin Falls Trailに行ってきました!祝日に人から避けるつもりで行ったハイキングは、まさか逆効果で人に溢れたハイキングトレイル...それでも思う存分楽しんできましたワシントン州でハイキングに興味のある方は必見です!

  • お家でホワイトニング:Crest 3D Whitestripsが優秀すぎた

    みなさんお家でホワイトニングができるCrest 3D Whitestripを試したことはありますか?この度、ホワイトニングストリップを数回使ったビフォーアフターを公開しています。使ってみた感想など綴っていますので、これから試してみる方、ホワイトニングに興味がある方、必見です!

  • 摂取カロリー考えようの巻

    こんにちは、トモです。 ベルビューでタピるならってこの間ブログ書いたんですけど、皆さん見ていただけましたでしょうか? そのブログポストでね、私Meet Freshの事書かなかったんですよ。 ミートフレッシュってデザートのイメージが強くて、ボバにあんまり興味なかった。ミートフレッシュについてはこちら けど発見しちゃったんです。ミートフレッシュのタピオカが一番おいしい!笑 モッチモチで最高。 いつ飲んでもおいしい。 しかもここはタロボールやってる! それだけじゃなくて、スウィートポテトボール(お芋のお餅みたいなやつ)も頼めてそれがなかなか最高なデザートなの。 スウィートポテトボールはピンポン玉ほどのサイズでドリンクには入らないんだけど、サイドで付けてくれるんです。 それがめちゃ美味しくて、くぅっっ!!!って感じ。 んでそれをインスタのストーリーに載っけたんですよ。 そしたら高校時代の陸上部キャプテン、ゆーちゃんから一通のメッセージが。 「カロリー高くないですか?」 と。 それな!笑 この間、高校陸部のみんなとズームで会った時にダイエットしてることを伝えていたの。 彼は今も母校で陸上を教えていて、さすが指導者!な厳しいコメント。笑 さらに 「飲むならトレーニング増やさないとね。」と。 ごもっとも。おっしゃる通りです。 でね、思ったの。ダイエットし始めた時は食事にちょっと気を使っていたけど、最近は全く気を使っていない、と。 最近は2日連続で夕食はパスタとチーズだけだったり、野菜を摂ってない日なんてザラにある… 体重減る減らないの問題より、健康的な食生活じゃない。笑 結局食べているものから体ができるので、栄養が偏っていたら増やせる筋肉も増えないし、減る脂肪も減らないよね。 最近の体重の減り方や体の調子を見ていて、運動だけしててもダメだなと強く感じています。 ただ食事量を減らすんじゃなくて、内容をバランスよくしていかなきゃね。 あとタピオカもちょっと自粛しないと。。笑ほぼ毎日飲んでる生活はさすがにヤバイ。 旧友もダイエットを応援してくれているので、こりゃ頑張らねばと思いました。 長い目で見て、健康で綺麗な身体を目指すぞー! それじゃまたね!

  • 夏に飲みたいアメリカの炭酸水

    アメリカのスーパーの炭酸飲料コーナーは種類が豊富ですごい!さらに最近では炭酸水(スパークリングウォーター)の種類が以前よりもかなり増えてきています。今日のブログでは私が気に入って飲んでいるスパークリングウォーターを紹介しています。ぜひご覧ください!

  • 【敏感肌のアメリカコスメ】スーパーでも買えるメイク落としが良かった話

    数年メイク落としに使っていたココナッツオイルをついに変えてみて、新しくアメリカでメイク落としを買ってみました。近所のスーパーでも、ドラックストアでも買えるプチプラのメイク落としがなかなか良かったし、敏感肌の私でも使えたのでおすすめしています。アメリカでメイク落としを探している方はぜひご覧ください。

  • H1Bビザの年内配給停止が決定

    昨夜、H1Bビザをはじめとする米国就労ビザが年末まで配給停止が発表されました。今日は簡単に私のブログでそのことに書いています。ぜひご覧ください。

  • [コロナな現状]キング郡フェーズ2突入

    シアトル、ベルビューを含むキング郡がついにフェーズ2に突入しました!フェーズ1.5と大きく差が出るのはアウトドアアクティビティの全面許可などでしょうか。最近のベルビューの状態などを含めてブロブで紹介しています。ぜひご覧ください。

  • アメリカでダイエット2ヶ月経過。最近の心境の変化

    アメリカでのダイエット2ヶ月目は誘惑に負けてしかいない毎日。でも意外と体重は変わっていなくて、むしろむくみは取れたかなって感じ。アメリカでダイエットしていると、食生活のせいでなかなかダイエットや体型維持ができませんが、毎日頑張っています。アメリカでダイエットしている方、ぜひご覧ください!

  • ベルビューでタピるなら!お気に入り店3選

    みなさんはタピオカお好きですか?ベルビューやシアトルはいろんな所にタピオカ屋さんがひしめくタピオカ店の激戦区!今日は私が住んでいるベルビューでイチオシのタピオカ屋さんを3店ご紹介しています。お近くの方や、これから遊びに期待という方、ぜひベルビューでタピってみてくださいね!

  • 喉の痛みなんて瞬殺な漢方シロップ

    冷房ガンガンにしているときになるのが室内の乾燥。昼夜問わず冷房ガンガンな我が家では、ある漢方シロップが欠かせません。今日は夫婦ともに大好きな漢方シロップをブログ内で紹介しています。喉に潤いが欲しい方、喉からくる風邪のひき始めに対処したい方、ぜひご覧ください。

  • 台湾を思い出しながらベルビューでテイクアウト:Looking for Chai

    以前書いたテイクアウトできるオススメレストランで、書き忘れていたお店が一店。ベルビュー内で台湾料理が食べられるLooking for Chaiです。プチプラでボリューム満点なこのお店、なんとタピオカも美味しい。ベルビュー近郊で台湾料理を探している方、ぜひオススメです!

  • 期限付きビザでアメリカにいるとダルいなと思った日

    EADカードを延長してから数ヶ月。延長されたEADカードが届いておらず、新しい職場での採用が危機的状況になっています。これからどうなるかわかりませんが、無事仕事を始めることはできるのか?このブログで随時近状報告していきます。アメリカでビザを使って働いている方はぜひご覧ください。

  • デセプションパスに行ってきた

    2020年も下半期に突入しましたが、なんと今年初のハイキングをデセプションパスでしてきました!デセプションパスはワシントン州でも人気の観光スポット。幸い天気に恵まれた日曜日、とても綺麗な景色の中でリラックスしたハイキングを楽しめました。ワシントン州でハイキングに興味のある方、是非ご覧ください。

  • シアトルはフェーズ1.5?コロナな現状

    コロナウイルスで自粛ムードが続くシアトル。ベルビューや、シアトルが属しているキングカウンティーは昨日からフェーズ1.5までに緩和されました。フェーズ1.5とフェーズ2の違いってなに?と思ったんで簡単にまとめてみました。ワシントン州で生活しているから、キングカウンティーにお住いの方、ぜひご覧ください。

  • [アメリカサイズ版]初めてでも上手くできた!ショートケーキ

    主人の誕生日に、初めて一人でショートケーキを作ってみました!アメリカなら、どこでも買えるパウンドケーキサイズに材料を調節して作りました。初めてだからドキドキしましたが、とーっても簡単にできるので、誰かのお誕生日やイベント用に是非作ってみてくださいね!是非ご覧ください。

  • これだけあればなんとかなる!必要最低限のワークアウトアイテム3選

    ワシントン州ではまだまだ続くステイホームオーダー。そろそろコロナ太りが目に見えてきちゃったんじゃないでしょうか?コロナ太りをそろそろ阻止したい!簡単でも良いから運動したい!って方はどんなものが必要なのがわからない方も多いのでは?今日は運動をするのに必要最低限これだけあれば良いよ!ってものを紹介しています。

  • アメリカビザ 2020:H1-BやOPTどうなる?コロナウイルスの状況下ビザ情報

    コロナウイルスの影響が、アメリカビザに多大なる影響を及ぼしています。今日のブログは現在の非移民ビザの状況について説明しています。これからOPTを考えている方、H1-Bビザの取得を検討している方、またはそのビザで入国予定の方はぜひご覧ください。

  • サイレンが続いた夜が明けた、ベルビューの現状

    現在アメリカ各地で起きている抗議集会が、私が住んでいる街ベルビューでも行われました。平和的な抗議を行う人もいれば、略奪行為に発展させた人もいて、いつもは平和な街が一夜にして風貌を変えました。今アメリカに住んでいて何を思うか。皆さんは何を考えますか?ぜひご覧ください。

  • [コロナな毎日] 最近のシアトルの様子と毎日の楽しみ

    日本ではコロナウイルスでの自粛解除が進んでいるようですが、シアトル近郊は相変わらず自粛ムードが続く毎日です。そんな中の最近のシアトル近郊の状況と、私の毎日の楽しみをご紹介しています。このおうち時間だからこそできる楽しみを思う存分やって、ストレスフリーで過ごしています。ぜひご覧ください。

  • [グリーンカード 2020] グリーンカード状況とEADの延長

    アメリカ永住権の申請をしてから約一年半。コロナの影響もあってか、未だに面接にすらたどり着いていません。そんな中移民局に問い合わせをしたり、期限切れが迫っているEADカードの延長をしてきました!コロナの渦中の中、ビザ関係のプロセスを進めている人はぜひご覧ください。

  • ベルビュー近郊オススメのテイクアウトできるレストラン5選

    コロナでおうち時間が長引いていますが、皆さん食事の準備がだるくなってきていませんか?今日は私が住んでいるシアトルの近所、ベルビュー近郊でオススメのテイクアウトができるレストランを紹介します。この時期にちょっとラクしてテイクアウトしてみてはいかがでしょうか!ぜひご覧ください。

  • ワンルームでも人を呼べる家に

    私たち夫婦が住んでるのが、なんとワンルームの部屋。アメリカでは中々無いようなこの狭い空間を、人が呼べるように模様替えしてみました。まさかのアノ家具を撤去したら、人を読んでも恥ずかしく無い部屋になりましたよ。スモールスペースでのインテリアを考えている方、ぜひご覧ください。

  • 誘惑に負けまくってる、ダイエット1ヶ月経過

    無謀と言われたアメリカでのダイエット。ダイエット生活を初めて1ヶ月でとりあえず4キロ痩せました!1ヶ月で何をして痩せたのか、何を食べたのかをブログで綴っています。アメリカで生活していて、ダイエットを考えている方の参考になれば嬉しいです!ぜひご覧ください。

  • [アメリカでプチプラコスメ] The Ordinaryを試してみた

    アメリカのプチプラコスメで注目していたThe Ordinary。今回初めて試してみました!アメリカでプチプラコスメって実際どうなの?と思いましたが、意外とセレブの間でも人気のブランドのThe Ordinaryは期待以上でした。アメリカでプチプラコスメを探している方、必見です!

  • [アメリカでフローリング]床材だけで部屋が変わると学んだ1日。

    アメリカの家の定番はカーペット。今回思い切ってうちの床をフローリングに変えてみました!賃貸でどう床材を変えたのか、工事の日程なのをブログに綴っています。アメリカに住んでいて、カーペットから部屋の床を変えたいと思っている方、変える予定の方、ぜひご覧ください。

  • [コロナな日常] 家の改造とお掃除の毎日

    全世界と同様、コロナの外出禁止も長丁場になってきているシアトル。我が家では家の改造と掃除に力を入れています。今日は近状アップデートをかねてサクッと書いているので、コロナのおうち時間中の暇つぶしにでも、ぜひご覧ください。

  • 私がダイエット始めた理由と体重

    外出禁止令、ジムにも行けない日々ですがこんな中ダイエットはじめました!アメリカでダイエットするなんて無謀とも言われていますが、このダラけた体に鞭を打ち理想の体型に持っていこうと思っています。アメリカで大会とをしようとしているみなさん、これからダイエットをしようとしている方はぜひご覧ください。

  • ヘルシー朝食:オートミール

    最近ヘルシーな朝食で人気が出てきているオートミール。実は私、初めて食べたのが18年も前のこと!以前はなかなか好きになれなかったオートミールですが、今では頻繁に食べています。簡単なオートミールのレシピと、アレンジ、また実際に食べた感想を紹介しています。ぜひご覧ください。

  • [アメリカのシャンプー] 最近のイチオシ

    アメリカ生活が始まると、まず悩むのがシャンプーどうしようってことありませんか?日本のものは良いけど、なかなか手に入らない時やかなり割高だったりすると長く使い続けて入られませんよね。今日はアメリカで簡単に手に入る、そしてコスパが最強なシャンプーをご紹介しています。ぜひご覧ください。

  • [ヘルシー生活レシピ]混ぜるだけでのキヌアサラダ

    アメリカで好きな分を好きなだけ食べる食生活を続けたら、わがままボディを通り越しておデブに。そんな不健康な食生活から脱却、第一弾のヘルシーレシピは栄養満点なキヌアサラダ!満足感とお野菜たっぷりのサラダはびっくりするくらい作るのが簡単なので、忙しいバリキャリ女子にもできるはず。ぜひご覧ください!

  • リモートワークで得た肩こり腰痛の改善方法

    在宅勤務でデスクというかチャブ台から仕事をしている私。姿勢が悪くなったから、見事に肩こりと腰痛がひどくなってきました。そんな中理学療法士のうちの旦那にヘルプを出すと、簡単にできるエクササイズを紹介してくれました。せっかくなのでブログでも紹介しています。肩こり、腰痛に悩まれている方はぜひご覧ください!

  • [お家で簡単日本食]アメリカでも手軽にできるゴマ豆腐レシピ

    アメリカにいると、いきなり無性に恋しくなる日本食。今日はアメリカにいても簡単に手に入る食材でゴマ豆腐が作れるレシピをご紹介しています。丁寧に混ぜれば混ぜるほど、滑らかで美味し区できる胡麻豆腐。とっても簡単にできるレシピなので、ぜひ試してみてくださいね!

  • アメリカのコロナ経済対策、移民は貰えるの?

    約3週間前に成立したアメリカの緊急経済対策の支援金の支給が先週土曜日から始まりました。グリーンカードをまだ取得していない私、貰えるのかわからないのでいろいろ調べてみました!今日は支援金を誰がもらえて、誰がもらえないのかなどをまとめてみました。アメリカに住んでいて、自分が貰えるかわからない方はぜひご覧ください!

  • 夫婦仲良く充実してる、おうち時間。

    皆さんは、おうち時間をどのように過ごしていますか?私達夫婦は外出禁止令が出てから、以前より毎日仲良く過ごせています。今日は仲良く過ごせ流ようにしている、ちょっとした工夫をブログにまとめてみました。ご家族とのおうち時間の過ごし方に悩まれている方のちょっとしたヒントを探している方は是非ご覧ください。

  • シアトル外出禁止でも意外とやっているお店たち

    外出禁止が続くシアトルでドライブに行ったら、まだ開いているお店が多いことに驚きました。これからの世界がどうなるかわからない毎日ですが、心穏やかに過ごしています。

  • アメリカ在住10年目の私が昔の自分に伝えたい5つのこと。

    アメリカ移住をしてから約10年、今の自分から昔の自分に伝えたいコト5つをまとめてみました。英語など言語の事についてをはじめ、日本生まれ日本育ちも私がアメリカで生活をして思ったことなど、これから海外移住を考えている方に参考になれば嬉しいです。ぜひご覧ください。

  • コロナな日常:引きこもりのおすすめアプリとアイテム

    コロナウイルスがアメリカで深刻化してから数週間。お家時間を充実させつつも、毎日散歩に出かけたりと日々工夫しながら運動もしっかり取り入れています。今日は外出禁止令中の日常と、役に立っているアプリと最近お気に入りのアイテムご紹介してます。外出禁止中の毎日を少し工夫して、楽しくさせましょう。

  • [国際恋愛] 遠距離恋愛のコツ

    国際恋愛をしていて遠距離恋愛をしている方は多いのではないでしょうか。私達夫婦も約2年間、遠距離恋愛をしてから結婚に至りました。その時役に立ったコツやヒントなどを書いています。コロナウイルスでパートナーに会えない方が多い今、ぜひ参考にしてみてください。

  • メキシカンな気分な時は!トルティーヤスープ

    食べることだけが楽しみになっているこの頃、お家でメキシカンなスープはいかがでしょうか?我が家でよく作るトルティーヤスープは具沢山でお腹いっぱいになりますが、そこまで重くならない最高のスープ!いつもとは違うレシピを試したいという方にオススメです!

  • どうなる?!アメリカビザ2020

    コロナウイルスで暗いニュースが蔓延している毎日。アメリカに移住や、留学を予定している方や予定していた方は特に今後のビザ状況がどうなるか気になる毎日なのではないでしょうか。今日はUSCISのオフィスや在日米国大使館のコロナウイルスの影響をまとめてみました。アメリカビザに関して不安な方はぜひご覧ください。

  • EADカードで日本に帰国2020 – ラーメンの巻

    短期間の日本滞在の間にこれでもか!って位にラーメン食べてきました。相変わらず最高に美味しい所もあれば、残念な所も。個人的にゆるくレビューしました。

ブログリーダー」を活用して、とも@Tomorrowbytheseaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とも@Tomorrowbytheseaさん
ブログタイトル
Tomorrow by the Sea
フォロー
Tomorrow by the Sea

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用