chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
何歳になっても旅行に行こう、そして食べよう。 https://ss17.hatenablog.com/

カップル時代から結婚して子どもが生まれた現在までの旅行体験記を書いています。 あほな夫婦が文章を書くと悲惨な事になりますが、お互いがそれぞれの記事を見て笑い合うのが楽しみです。

元気でわんぱく夫婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/23

arrow_drop_down
  • 【とみ田つけめん】お土産ラーメンセットレビュー。STAYHOMEでラーメン食べよう。

    今回は、レビュー記事となります。 はじめに 中華蕎麦とみ田 注文した品がこれだ 味はどう?実際の店舗との違いは? まとめ はじめに 緊急事態宣言の中、気軽に外出出来ないですよね。 僕は大好きなラーメンを食べに行けなくて、困っています。 そんな時に、これをみつけました!! とみ田の宅配つけ麺です。 www.tomita-cocoro.jp 中華蕎麦とみ田 住 所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F 電話番号:047-368-8860 営業時間:11:00~15:00 ※麺、スープ切れ次第終了 定休日 :水曜日 座席数 :カウンター9席 https://www.tomita-cocoro.jp…

  • 奈良県おすすめ食べ放題はここ!【ルイジアナママ奈良学園前店】編

    奈良県で安くお腹いっぱい食べたいんだ 奈良県でケーキ食べ放題を探しているけど そんな方にうってつけの店舗があります。 それは、「ルイジアナママ奈良学園前店」さんです。 ルイジアナママ奈良学園前店とは 値段は? 味は? まとめ ルイジアナママ奈良学園前店とは ルイジアナママグループは、関西にて、4店舗経営しています。 京都府に3店舗、奈良県に1店舗です。 奈良県には、今回ご紹介する「奈良学園店」のみとなっております。 l-mama.co.jp パスタやピザを頼んで数種類の総菜が食べ放題となる通常のバイキングに加え、 ここでは、ドルチェバイキングと呼ばれる、スイーツ食べ放題があるのです。 こんな最…

  • 関西で食べられるおすすめバイキング10選(3,000円以内限定)

    関西に店舗があるおすすめバイキング10選はこれだ! 旬菜創作ビュッフェ 露菴 関西の店舗 京都八幡店:京都府八幡市戸津中代36-1 奈良広陵店:奈良県北葛城郡広陵町寺戸279-1 FC東香里店:大阪府枚方市高田1丁目22-5 FC堺おおとり店:大阪府堺市西区鳳西町1-87-2 www.good-promise.co.jp ブーランジェリー・アルション ラ・メゾン 住所:奈良市中登美ヶ丘6丁目3-5リコラス登美ヶ丘D棟 www.anjou.co.jp モクモク農場レストラン 関西の店舗 大阪ルクア店:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ 10階 大阪あべのハルカス店:大阪府大阪市阿倍野区…

  • 関西おすすめ食べ放題はここ!【旬菜創作ビュッフェ露菴】編

    今回は、旬菜創作ビュッフェ露菴のご紹介です! 西日本を中心に全国で15店舗運営している、ビュッフェスタイルのレストランです! では詳しく見ていきましょう! [:contents] 旬菜創作ビュッフェ露菴とは www.good-promise.co.jp 関西の店舗は? 関西には下記4店舗あります。 奈良広陵店:京都府八幡市戸津中代36-1 京都八幡店:京都府八幡市戸津中代36-1 FC東香里店:大阪府枚方市高田1丁目22-5 FC堺おおとり店:大阪府堺市西区鳳西町1-87-2 値段は? 奈良広陵店のHP抜粋です 料金表 ランチビュッフェ ディナービュッフェとしゃぶしゃぶ食べ放題 大人(中学生以…

  • 京都でおすすめのバイキングはここだ【ステーキのあさくま京都伏見店】編

    今回はステーキのあさくまさんのご紹介です。 皆さんは、このあさくまさんを知ってますか?? 僕は東海在住の方から教えて貰うまで全く知りませんでした!! 実際に行き、この店はオススメだと感じたので、ブログに書いてみます。 (行ったのは昨年です) ステーキのあさくまとは? 関西の店舗は? ステーキのあさくま京都伏見店 値段は? ビッグボーイ、ブロンコビリーとの比較 まとめ ステーキのあさくまとは? www.asakuma.co.jp ステーキ、ハンバーグを取り扱うレストランです。 ビッグボーイや、ブランコビリーと同じ感じで、 サラダバーなども充実しているレストランです! 東海圏中心に店舗展開をしてお…

  • 奈良県でランチ食べ放題は絶対にここがオススメ!【ブーランジェリーアルション ラ・メゾン】編

    今回は旅ではなく、オススメの食べ放題についてご紹介です! 記念すべき第一弾は、奈良県奈良市にある 【ブーランジェリーアルション ラ・メゾン】です! ここは超絶オススメです!今はコロナの影響で休業中ですが、店舗が再開したらまた行きまくろうと思っているほどオススメです!! ブーランジェリーアルション ラ・メゾンとは 営業時間は? 場所は? 値段は? まとめ ブーランジェリーアルション ラ・メゾンとは www.anjou.co.jp 奈良県奈良市にあるパン屋さんです。そこで食べ放題もしているのです! パンの食べ放題+パスタやチキンカツなどの総菜が食べ放題です。 それだけではなく、サラダやスープ、そし…

  • 関西発!日帰りで行ける面白いスポット【NESTARESORT】編

    今回は、兵庫県三木市にある 【NESTARESORT】についてのご紹介です。 NESTARESORTとは アクセスは 料金は?何が出来るの? 僕たちはこうして楽しみました!! 動物園で動物と戯れ 巨大アスレチックで楽しむ 園内をひたすら歩く イルミネーションを楽しむ まとめと注意点 関西在住の方なら一度はCMを見た事があるのではないでしょうか。 NESTA RESORT KOBE ネスタリゾート神戸 CM 「The Biggest Day!」篇 15秒 大自然をバギーで走る事が出来る場所です。(ざっくり) NESTARESORTとは さぁ、大自然に、飛び込もう。 土にまみれて、大声出して。 ぜ…

  • 関西発!日帰りで行ける面白いスポット【ラッテたかまつ】編

    今回は、奈良県葛城市にある【ラッテたかまつ】さんのご紹介です。 今までの記事は昔に行った所を、写真を見ながら思い出し書いていたのですが、 ラッテたかまつさんは今年に入り子どもを連れて行ってきました! 今回はデートでも子連れでも楽しめるスポットとなっております。 ではどうぞ! ラッテたかまつとは 何がいるの? 何が食べれるの? 周辺寄り道スポットは? まとめ ラッテたかまつとは ラッテたかまつでは、「触れる、感じる、楽しむ」をテーマに様々な酪農体験を行っております。また、酪農教育ファーム認証農家として、乳搾りなどの体験を通し命の大切さ、恵みのありがたさなど、様々な事を感じとって頂きたいと考えてい…

  • 関西初!日帰りで行ける面白いスポット【伊賀の里モクモク手作りファーム】編

    今回は三重県伊賀市にある 【伊賀の里モクモク手作りファーム】について書いてみます 子どもと一緒にも、大人でも楽しめるスポットですが、今回は大人二人のデートとして行く目線で書きます。関西日帰りプランとして楽しめるスポットですので参考になれば幸いです。ではどうぞ! 伊賀の里モクモク手作りファームとは 何があるの? 遊びはここ 動物と触れ合う 体験する 温泉 もくもくレストランもめっちゃオススメ 周辺観光スポットは 上野城 忍者の里 まとめ 伊賀の里モクモク手作りファームとは www.moku-moku.com アクセス ● 大阪北部・京都・滋賀/名古屋・四日市方面から ・・・・ 新名神 「 甲南 …

  • 関西発!日帰りで行ける面白いスポット【和歌山マリーナシティ】編

    今回も関西から日帰りで楽しめるスポットについて書きたいと思います! 今回は、和歌山マリーナシティです。 www.marinacity.com マリーナシティには、 ポルトヨーロッパと呼ばれる遊園地。 黒潮市場と呼ばれる海鮮の食事処。 紀州黒潮温泉という温泉 などがある複合テーマパークです! ポルトヨーロッパと言うだけあり、 ヨーロッパをモチーフにした景観が広がる遊園地です! そしてむっちゃショボイ遊園地です(関係者の方すみません) ただこのショボさがいいんですよ! 人が多すぎる遊園地てなんか嫌じゃないですか?? ディズニーとかユニバとか楽しいけど人多すぎるよなーとか思いませんか? そんな悩みは…

  • 関西発!日帰りで行ける面白いスポット【赤目四十八滝編】

    どうも夫です。 このブログでは嫁ちゃんと付き合ってから現在に至るまでの旅行内容を書いてきましたが、遂に全旅行を書き終えました!!! なので、今回からは関西(実際は奈良)から日帰りで楽しめるオススメスポットを紹介して行きたいと思います!!! 記念すべき第一回は、三重県にある赤目四十八滝です。 www.akame48taki.com アクティブな休日を過ごしたい人 自然を感じたい人 癒しが欲しい人 こういった方におすすめのスポットです!ではどうぞ! 赤目四十八滝とは アクセスは? 駐車場は? いざ、マイナスイオンの散歩へGO オオサンショウウオを見よう 最後に屁こきまんじゅうはたべましょ!! まと…

  • 【夫編】マタニティ旅行で三重県に行ってみた。【体験記】

    マタニティ旅行二日目の記事を書きます! 一日目はこちらです。 ss17.hatenablog.com 二日目のスタートはこれです。どーん。 朝ごはんはバイキングスタイルでした。やっぱりバイキングは最高ですよね。 三重県なので、海鮮が豊富でした。たらふく食べて一日のスタートです! 赤ちゃんにも母体を通して栄養が行ったかな? ちなみに今は生後8か月でスクスク成長中です。そしてめっちゃ食べる子に育っています(笑) 大内山動物編へGo 二日目のメインイベントは動物園です。 www.oouchiyama-zoo.com ここは凄いです。熊がいます。 熊が居るとは知らず、この動物園に来たので、パーと歩きな…

  • 【夫編】マタニティ旅行で三重県に行ってみた。【体験記】

    今回は、昨年のGWを利用して行ったマタニティ旅行in三重県の記事を書きたいと思います。 マタニティ旅行については賛否両論ありますが、僕たちは行ってよかったと思ってます!! はじめての出産で二人とも不安な気持ちがあり、緊張状態にあった体を少しでもリフレッシュさせる事が出来ました! マタニティ旅行について悩まれてる方は無理をしない事が大前提ですが、行きたいのであれば行くことをオススメしたいと思います! さて今回の旅はこんな感じでした。 奈良から下道で紀伊長島へ 今回の旅はマタニティプランなので、いつもの様なせっかちな旅ではなく、ゆっくりと行動しました。それでもワクワクが止まらず朝5時くらいには家を…

  • コロナで旅行に行けない時こそ楽しかった旅行を思い出してみよう!!

    今回はサクッと書きます。(いつもサクッと書いてますが) 連日コロナの報道で持ち切りですね。全国的に不穏な空気が流れていて、 何をするにも行動の制限が掛かってしまいますね。 このブログを書き始めて約1か月経ちました。 過去10年間の旅行を思い出して書いているのですが、それが楽しいんですよ(笑) 嫁ちゃんと、こんなとこ行ったなーとか、こんなん食べたなーとか話するのも面白いんですよね。 こんな暗い時こそ、いつもの生活が復活した時に向け、旅行の計画を立てましょう! その為に過去に行った先をリストアップしてみるのも楽しいですよ。 いつもの生活が復活しても、観光産業は大ダメージを受けて瀕死の状態のはずです…

  • 【夫編】いざ行こう。奈良から車で山口へ【二泊三日の車中泊旅 最終日】

    今日はびっくりする事がありました。昨日の記事でPV数が19もあって嬉しかったと報告したのですが、今日は34もありました!! 普段は5くらいなので、約7倍増です。むっちゃ嬉しいです!ありがとうございます。 見てくれる嬉しさと同時に、もっとしっかりした情報を書かなければと反省しております、、、 これからもっと読んでもらえるように、少しでも役に立てるような情報を楽しく書き続けます。 それでは山口旅行の最終日についてまとめます。 この日は山口県を離れ鳥取県を観光しました。 行き先はこんな感じです。 大山まきばみるくの里。こういう雰囲気大好きです。 大山トムソーヤ牧場で動物たちと触れ合う すなば珈琲で締…

  • 【夫編】いざ行こう。奈良から車で山口へ【二泊三日の車中泊の旅 二日目】

    ブログの毎日更新を開始し約1か月、毎日楽しくブログを書いています。 が。気分が乗らない日もあるんです。それが今日です。 でも書いています。それは何故か。今日のPV数が19もあったからです。 平均して5程度なのが約4倍です。 めちゃくちゃ嬉しいです。見てくれた皆様、本当にありがとうございます。 もうお礼の手紙書きたいくらいです。手土産持って訪問したいくらいです。 文才の無い、アホと、かわいい嫁と二人で書いていますので、☆とかくれたら喜びます(笑) さて本題です。 昨日に引き続き、山口旅行について書きます。今日は二日目の記事です。 一日目の記事はこちらです。 ss17.hatenablog.com…

  • 【夫編】いざ行こう。奈良から車で山口へ【二泊三日の車中泊の旅 一日目】

    緊急事態宣言が発動されましたね。 毎日毎日、緊迫したニュースが続いていて、気持ちが暗くなりますね。 早く明るい状態に戻って、いっぱい旅行に行きたいです。 皆さん!コロナが収束したら、日本経済を潤す為に、いっぱい旅行に行きましょう!! 収束をいち早く迎える為にも、先ずは自分の行動を見直し、徹底した行動を意識しましょう。僕は徹底して家から出ず、ブログを頑張ります(笑) さて、本題に入ります。 今回は、三連休を利用し、山口県、島根県、鳥取県に行った旅内容です。 いつもと同じく奈良から軽自動車で行きました。 軽なんてしんどい、運転疲れる、狭いとか色々言われますが、全くそんな事は思わないのは僕だけなので…

  • 【夫編】奈良から車で行く東京へ。【無計画の旅三日目】

    最終日について書きます。一日目、二日目はこんな感じでした。 ss17.hatenablog.com ss17.hatenablog.com 三日目はこんな感じでした。 そうだ富士山に行ってみよう 白糸の滝でマイナスイオンを感じよう。 たびの締めはさわやかに!!!!ハンバーグ!!!! まとめ そうだ富士山に行ってみよう 皆さん富士山て知っていますか?僕も知っています。 今まで、高速からの景色などで富士山を眺めた事はありましたが、実際に行った事はないので、行ってみようという事になりました。 五合目までは車で行けるとの事なので、山登りの醍醐味を無視して人類の便利道具である車を使って有意義に上ります。…

  • 【嫁編】オーストラリア新婚旅行「ケアンズ&シドニー」が最高すぎて移住したくなったよ。その③

    どうも嫁です。今日も朝からコロナのニュースばかり。このままだとGWも厳しそうですね。まさかここまでになるとは思っていませんでした。 人と普通に会えること、普通に物に触れること、ビュッフェで思う存分食べれること。何も考えずにできてた当たり前が、いかに幸せなことなのか。 日本だけじゃなくて全世界同じ状況ということで、これはもう地球からのメッセージなんじゃないかと思ってます。 お前ら人間、ちょっと調子乗りすぎてんぞ。そろそろ一旦ここらで考え直せよって地球が胸ぐら掴んできてますね。4月に雪とか地震とか。自然とウィルスのダブルパンチ。もう手出てました。地球さん、お怒りですね。 かなり幼稚な考え方ですが、…

  • 【夫編】奈良から車で行く東京へ。【無計画旅の二日目】

    この旅行は無計画で奈良から車で東京まで行き、行き当たりばったりで楽しんだ旅となりました。今回は二日目の旅内容を書きます。 一日目の内容はこちらに書いてます。見てくれたら嬉しいです。 ss17.hatenablog.com 二日目の行き先はこんな感じです。 横浜中華街で胃を整える 横浜赤レンガ倉庫へ 横浜ワールドポーターズで謎のレモネードを飲む 行きたかった中本へ!! 横浜中華街で胃を整える 僕たちの旅行は「食」がメインです。なので、関東に来て横浜中華街に行かない訳にはいかないだろうという事で、朝ごはんも兼ねて、中華街の散策をしました。 神戸の南京町には何回か行った事があります。 横浜中華街に行…

  • 奈良から車で行く東京へ。【無計画二泊三日の車旅】

    ある金曜日の18時頃、 「明日から三連休やけど、どうする?」 「どうしよか。近場は飽きたし、東京でも行こか」 「そうしよか。東京遠いから今から出発して行こか」 「めっちゃいいやん。それ!よし行こう!」 てことで、急遽東京に行くことになった旅について書きたいと思います。 コロナが収束したら、また東京行きたいなー。 今回も三部作で書きます。 先ずは一日目からどうぞ! 夜出発で目指すは海老名SA 朝ごはんは海老名SAでメロンパンを 新国立美術館に行ってみた 友達に会いに、埼玉県へGo 松戸駅でとみ田を食う スカイツリーを真下から眺める スーパー銭湯で宿泊 夜出発で目指すは海老名SA 夜中に出発し、目…

  • 【嫁編】オーストラリア新婚旅行「ケアンズ&シドニー」が最高すぎて移住したくなったよ。その②

    どうも嫁です。もうずーっと新型コロナの話題ばかりですね。これだけ家に缶詰状態だと、ペットショップにいるワンちゃんやネコちゃんの気持ちが良くわかります。いや、彼らはもっと狭い中ですよね。 寝転びながらお菓子や好きなものを食べて、鼻くそほじりながらテレビが見れる(それワシやないかい)だけでも、有り難いと思わないといけませんね。 というわけで、新婚旅行の続きを書きたいと思います。 1日目ケアンズ①【ケアンズの街でお土産探し&街探検】 小さな田舎町で、緑が多い!! ケアンズは小さな田舎町と聞いていましたが、海外旅行ほぼ初心者の私たちでも、ここは都会ではないことがわかりました。(笑) 着いたのが早朝で、…

  • 【夫編】関西人が行く広島旅行三日目

    香川、岡山、広島旅行三日目の内容です。 この日に行った先はこんな感じでした。 【IROHAvillage】で大好物を食す。 出来立ての「もみじまんじゅう」が食べれる パン屋さんもあるよ! お土産もいっぱいあるよ! お好み焼き村で牡蠣を食う 尾道ラーメンで締める まとめ 【IROHAvillage】で大好物を食す。 【IROHAvillage】とは、広島の老舗もみじまんじゅうメーカーが運営する製造工場併設の施設です。もみじまんじゅうが大好きな僕たちは、この施設を見つけた時に、自分達の為に作られた施設だと直感しました。 分かりやすく書かれているサイトがありましたので、参考にどうぞ haveagoo…

  • 【嫁編】オーストラリア新婚旅行「ケアンズ&シドニー」が最高すぎて移住したくなったよ。

    どうも嫁です。今回は2年前に行ったオーストラリアでの新婚旅行について紹介します。夫がこの旅行は内容濃すぎて書けないということなので、今回私が書きます。(笑) 行った時期は6月で日本は初夏、オーストラリアは反対に秋頃でした。JTBのハネムーンのツアーを利用し、滞在期間は1週間です。そのうち実質向こうで滞在したのは5日間で、前半ケアンズ、後半シドニーで過ごしました。 ちょっと内容が濃すぎるので、かなり長くなりそうです。(笑)なので何編かに分けて紹介していきますね。 とりあえず感想を簡単に言うと「オーストラリアに移住したい」です。もう、ほんと最高すぎて。28年間生きてきた中で一番の旅行、最高の一週間…

  • 【夫編】アクティブデートがしたいなら【しまなみ海道サイクリング】へ行きましょう

    香川・岡山・広島旅行二日目の内容です。 この日はしまなみ海道へ行き、サイクリングを楽しみました。 結果的には「楽しみました」ではなく、「追い込みました」になりましたが、、、 しまなみ海道とは ・何が出来るの? ・注意点 ・僕たちはこうして楽しみました。 ・ミニチャリで60キロ走破したらこうなった。 尾道で猫と触れ合い、広島焼を食う!! まとめ しまなみ海道とは しまなみ海道 瀬戸内しまなみ海道は、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの自動車専用道路で西瀬戸自動車道、生口島道路、大島道路からなります。この道路は、尾道市の一般国道2号バイパス及び今治市の一般国道196号バイパスに接続し、…

  • 【夫編】夫婦旅行で行く、芸術と、運動と、食の旅![香川・岡山・広島編]

    今回から新しい旅行の内容を書きていきます。 行き先は、香川県・岡山県・広島県です。二泊三日の旅で遊び尽くしてきました! 今回も以下の通り三部作で書いてみます。 一部:一日目 二部:二日目 三部:三日目 では、一部からどうぞ! 車中泊を利用し、直島を満喫する 直島とは 直島の過ごし方はこうだ!(シカ男とシカ子夫婦の場合) ・ひたすら写真撮影 ・地中美術館で芸術に触れる ・食べる 車中泊を利用し、直島を満喫する 今回の旅も車中泊から始まります。マイカーはハスラーですが、色々な工夫をする事で、大人二人でも快適に過ごす事が出来ますよ!車中泊の過ごし方は、また別記事で書きますね。 この日は、土日月(祝)…

  • 【夫編】静岡旅行三日目

    前々回、前回に引き続き、静岡旅行について書きます。 今回は旅行最終日の旅日記です。 旅のしおりはこんな感じです。 かねりん鰻店でうな重を堪能。美味しすぎるでござる。 【ななや】で濃厚抹茶を堪能。さすがお茶の静岡だぜ。 静岡と言えば「うなぎパイ」でしょ。ならば行こう【うなぎパイファクトリーへ】 かねりん鰻店でうな重を堪能。美味しすぎるでござる。 静岡と言えば「うなぎ」だろうという事で、うなぎを食べに行きました。 静岡の中でもウナギ=浜松というイメージがあったので、浜松市でうなぎ屋さんを探すと、【かねりん鰻店】さんを発見しました。 kanerin.net うな重と肝焼きを頂きました。 節約をテーマ…

  • 【夫編】静岡旅行二日目

    今回は静岡旅の二日目について書きます! 旅のしおりはこんな感じです 目次 【閲覧注意】体感型動物園IZOOで恐怖体験 最初に向かったのは、体験型動物園IZOOでした。 IZOOは日本最大級の爬虫類、両生類の動物園です! 昨日は富士サファリパークで楽しんだので、今日は変わった動物園に行こうという考えです。 僕たちはIZOOの存在すら知らなかったですが、一度の訪問でどハマりしました笑 まずはこちらのCMをご覧下さい! もう面白そうでしょ?? ちなみに、僕はヘビが大の苦手です。見るだけで腰がゾクゾクする気持ち悪さに襲われます。動き、色、顔、全てがむちくちゃ気持ち悪いです。 結論ですがそんな僕がこんな…

  • 【嫁編】夜行バスで行く【USJ&ディズニーリゾート】夢すぎるプラン

    どうも嫁です。今回はもうきっとできない最高でハードすぎた旅行を紹介します。「1日目USJ→夜行バス→2日目ディズニーシー→夜行バス→3日目の朝帰宅」とゆう、夢すぎプラン。日本を代表するテーマパークを一気に行く。このプランを思いついた時、自分ら天才やと思いました。(笑)幸せすぎて、贅沢すぎて、バチあたる気しかしませんでした。そしたらハプニングも発生しました。(笑)体力は必要ですが、この最強プラン、ぜひやってみてほしい!!一度きりの人生、悔いなし!てなるくらい最高なんで!(笑) 1日目【朝一からUSJで絶叫苦手夫と遊び倒す】 オープンから並ぶのはおきまり 絶叫系が苦手な夫とこう遊ぶ アトラクション…

  • 【夫編】静岡満喫旅プランはこれで決まり『二泊三日の夫婦旅行記』

    今回は静岡旅行二泊三日の旅について書きます。 一部:一日目観光。出発から宿泊まで 二部:二日目観光。チェックアウトから宿泊まで 三部:三日目観光 この三部作で書きます。 静岡は遊ぶところが多く、食事も美味しいです。めっちゃ楽しい場所なので、 静岡旅行計画中の方の参考になれば嬉しいです! 今回は第一部を書きます。 旅のしおりはこんな感じでした。 富士サファリパーク 9:00~ ↓ 移動:車で約45分 沼津港でご飯 14:00~ ↓ 移動:徒歩5分 深海水族館で遊ぶ 15:00~ ↓ 移動:車で約30分 (寄り道しながら行くから+寄り道時間) ↓ チェックイン 20:00~ 一日目 富士サファリパ…

  • 【夫編】奈良から一泊二日で行く『鳥取観光』の旅 ~2日目~

    今回は鳥取旅行二日目の内容を記事にします。 この旅の記事編成は、「一日目」「旅館」「二日目」と三部に分けるつもりでしたが、宿泊地の名前を思い出す事が出来ない為、省略します。。。 覚えている事は、夜と朝の二食付きでバイキング会場から外を見ると、川が流れていた。夜のバイキングにアユの食べ放題があり、5匹以上食べた。とこれだけです。(笑) 食の記憶は鮮明に残っているのですが、他の情報が無さ過ぎて、ネットで検索をかけてみるものの、どの旅館か特定する事が出来ませんでした。 ただ、素晴らしい食事だったので、思い出した時に、改めて書きたいと思います! という事で、チェックアウト後の二日目のプランはこんな感じ…

  • 【夫編】奈良から一泊二日で行く『鳥取観光』の旅 ~1日目~

    今回は、鳥取旅行の内容を書きたいと思います。 結論ですが、鳥取県最高でした(笑)。正直田舎で観光地としても栄えていないかと想像してましたが、楽しめるスポットが大量にあり、僕たち夫婦が求めるに相応しい内容でした。 プラン内容は、こんな感じです。 一日目 岩美エリアでカヌーを楽しむ!最高の夏を体験しよう。 鳥取砂丘・砂の美術館を楽しむ 鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館で梨を堪能したよ。 一日目 岩美エリアでカヌーを楽しむ!最高の夏を体験しよう。 僕たちの旅行は朝がとても早いです。 この時は土日を利用した旅行だったのですが、仕事終わりの金曜日から出発しました。 というのもカヌーの体験が朝9時スタート…

  • 【嫁編】ビジネスホテルで泊まる【長島ジャンボ海水プール&スポッチャ】アクティブ好きカップルさん向け格安デートプラン

    どうも嫁です。また三重県です。三重県がホームになってきてますね。(笑)今回は夏休みだったのでプールに行こうという話が出ました。で、「プール入ったらさすがに疲れるから泊まりにして、次の日も遊びまくろ」で決まったプチ旅です。なのでこれは旅というか、ただのデートです。(笑)初めてのプールデートでしたが私たちは多分、他のカップルとは違う遊び方をしてました。(笑)なのでその辺も紹介しときます。(笑)体力のあるカップル向けのデートプランてとこで、アクティブ大好きカップルさん達!三重県の夏のデートでこんなデートもしてみてくださーい!! 1日目【ジャンボ長島海水プールではこうやって遊ぶ】 早めに行って損はない…

  • 【夫編】白浜旅行の宿泊地は「白浜古賀の井リゾート&スパ」がオススメ。

    今回の記事も白浜旅行の記事です。 僕たちは何回も同じ所に行っているのです(笑) 旅行プランも毎回似たり寄ったりです。 この旅でも、とれとれ市場とアドベンチャーワールドに行きました。 過去記事と内容が被るので今回は、割愛します。 以前に書いた(嫁が)白浜旅行の記事も読んでいただけると嬉しいです。 ss17.hatenablog.com 今回は宿泊した、「白浜古賀の井リゾート&スパ」について書きたいと思います。 まず大前提に僕たちが宿泊先を選ぶ条件として「ビュッフェスタイルで二食付き」が絶対です。その条件に加え、当然予算も抑えたいです。可能であるなら、一泊食事込みで2万5千円(一人当たり)以内で決…

  • 【嫁編】三重県「合歓の郷」「イルカ島」が地味におもろい。旅の〆はおかげ横丁で爆食い。

    どうも嫁です。前回の初和歌山旅で、「アクティブな(無謀)旅行が意外とおもろいやん。今のうちにアクティブな旅しようぜ。」とゆう結論に至りました(帰り道疲れすぎて死にかけたことを反省してない(笑))。なので今回も後先考えずにアクティブな旅をしてきました。まずは夫編を読んで頂ければと思います。 ss17.hatenablog.com これは日記なのかな?いや感想文??このブログの自己紹介の方でも説明しましたが、これでは内容が伝わらなさすぎるので、私が補足して書きたいと思います。(笑) 三重県って皆さんどんなイメージですか?やっぱり伊勢神宮ですかね?鈴鹿サーキットとか志摩スペイン村とかも有名ですよね!…

  • 【夫編】城崎温泉での楽しみ方。【温泉】【カニ】これは絶対です。

    今回は、城崎温泉にカニを食べにいった時の内容です。 城崎温泉という名前は聞いた事があったのですが、どこにあるかよくわかってませんでした。調べたら何とご近所の兵庫にあるではないか。兵庫のどの辺りかな? うん?遠ない?と衝撃を受けました(笑) まあ旅は、遠くに行ったもん勝ちでしょう!(謎) 書いていきまーす 大阪から城崎温泉への行き方 ・高速バスを利用 ・電車利用 城崎温泉て何があるの? カニは爆うま まとめ 大阪から城崎温泉への行き方 大阪から城崎温泉への行きかたは、様々ですが、今回は安く行く方法を書きます。 ・高速バスを利用 大阪の所要エリア(梅田、難波、天王寺)あたりから出ています。 時期に…

  • 【夫編】関西から行く一泊二日ハウステンボスの旅

    またまた九州へ行きます。 行き先は「ハウステンボス」+長崎観光です! 一泊二日での旅内容を書いていきますー! 大阪からハウステンボスまでの行き方は?? 今回も新大阪から新幹線を利用です! 新大阪から博多まで約2時間半。 博多からはハウステンボス行きのハウステンボス号という特急電車があるので、これを利用しました! 大体博多駅からハウステンボスまで2時間弱くらいの掛かりますね! 僕たちはいつも同様、始発で動いたので、10時半くらいにはハウステンボスに到着してました! 朝早いですが、道中は寝れるので、体力MAXでハウステンボスに到着です笑 ハウステンボスの楽しみ方は?? 皆さんハウステンボスはご存知…

  • 【夫編】和歌山くじら旅!くじらと一緒に泳いだ編

    今回は、和歌山県南部の大地町への旅行体験記です!! くじらと一緒に海で泳いできました! では、どうぞ! 目的は綺麗な海でシュノーケリング!のはずだった、、。 宿泊地は「ホテル浦島」ここすげー! くじらと一緒に泳いだぜ【くじら浜海水浴場】 まとめ 目的は綺麗な海でシュノーケリング!のはずだった、、。 この旅の目的は何と言ってもシュノーケリングでした! 僕たちは今までマリンスポーツの経験がなく、そろそろやってみたいな!て事で、 関西近郊で色々探し、ここを見つけました。 どんなんが見れるのかな?魚いっぱいおるかな?そんな期待に胸を躍らせつつ、 当日を迎えました。 楽しみにしていた当日は僕たちを迎えて…

  • 【夫編】阿蘇山から別府温泉へ。関西から行く一泊二日の旅。

    今回の旅は大阪発、一泊二日で熊本と大分へ旅行に行った時の記録です。 友達からは、関西から一泊二日で行くとこちゃうで。と言われましたが、 そんなん僕らにとっては関係ありません。 今回の旅についていつも通りゆるーく書きます! 一日目 ・大阪から始発で福岡へ ・阿蘇山すげー ・あか牛丼、ソフトクリーム食べました。 ・別府へ移動し、温泉旅館で宿泊 二日目 ・別府名物 地獄湯巡り ・博多駅で食う食う食う まとめ 一日目 ・大阪から始発で福岡へ さて今回の旅も大阪からスタートです。向かうは九州。早く着きたいので当然、始発で行きます。博多駅には9時頃には到着していました。 博多駅近くのレンタカー屋さんで車を…

  • 【夫編】初めて三連休が被ったよ。そうだ東京に行こうの旅

    今回は、社会人になり始めて嫁ちゃんと三連休が被ったので、 久しぶりに遠出しようという事で、二泊三日東京旅に行ってきました! 今更ですが、このブログは過去の旅内容から順番に書いています。 一番古い旅行は約10年前で、記憶が曖昧な部分もありますが、 そこは「Googleフォト」を見て過去の旅行を振り返りながら書いています。 2人で写真を見て、思い出を語りながら、記事を書いているので結構楽しいですよ! 年齢問わず倦怠期のカップル、夫婦の方にもおすすめします(笑) さて、前置きが長くなりましたが、今回の旅は、こんな日程でした。 1日目 ディズニーランド 2日目 ディズニーシー 3日目 東京観光 では、…

  • 【夫編】社会人編突入!仕事終わりからの弾丸三重旅行!!

    今回の旅行内容から社会人編となります! ここで当時の状況を簡単に説明すると、 僕たち二人とも土日休みでしたが、嫁ちゃんはたまに土曜日に仕事がありました! この日はその土曜日に仕事がある日で、 その仕事終わりから弾丸旅行に出発したのです! その時の記録を書きますので、弾丸旅行をしたい方は参考にどうぞ笑 行き先は鳥羽シーサイドホテルだ! 三重まで車で2時間半かかるけど、その時間を有効活用! 弾丸ツアーは疲れないの?? まとめ 行き先は鳥羽シーサイドホテルだ! はいそうです。また三重県です笑 なんでこんなに三重に行くのか分かりませんが、田舎が好きなのですね笑 あとはやっぱり何度も行った思い出の場所と…

  • 【夫編】スノボ初心者が行く赤倉温泉二泊三日のスノボ合宿の巻

    今回の旅内容は学生時代最後の旅行となったスノボ旅です。 僕(運動音痴)はスノボ未経験、嫁ちゃんは経験者(運動神経抜群) さてどんな旅になったでしょうか。 これから行く方の参考になる様に書きます。 着替えだけ持って夜行バスで大阪から赤倉温泉へ 最初はスクールで練習を リフトは恐怖 おしりのケアを大切に まとめ 着替えだけ持って夜行バスで大阪から赤倉温泉へ 僕たちはスノボウェアや板を持っていなかったので、 現地でレンタルするプランでした。初心者で最初からウェアを買うのも良いですが、 先ず最初はレンタルから始めてみてもいいですよ。 持ち物は着替えだけでOKです。後は夜行バスを予約しレッツゴーです。 …

  • 【夫編】夢の旅行プランはこれ。夜行バスを利用した【ユニバ】からの【ディズニー】

    今回は、自分達の中でも伝説の旅行となった旅です。 旅行内容は、ユニバで遊ぶ、夜行バスで、ディズニーへ、ディズ二ーで遊ぶ、夜行バスで帰るです。 なんという夢のプランなのでしょうか。 そしてどうしてこんなハードなプランを立てたのでしょうか。 今回はそんなハードで楽しい旅をお伝えします。 一日目 ユニバーサルに到着。 この時は、年間パスを持っていたので、いつでも行ける状況でした。 オープンと同時に入園し、ひたすら遊びます。遊びに遊び終えた後は、 夢のディズニーに向かう準備をします。 ユニバを離れ、夜行バスの出発場所の近くまで移動し、時間潰しをしてました。 そろそろ時間も近付いてきたので、バスの方に移…

  • 【夫編】鳥取県でカニを食べたければ、バスツアーで行こう。【カニで満腹】

    大学三回生くらいの時の旅行です! 初のバスツアーに参加しました!しかも蟹ツアー! 大阪駅からバスに乗り、鳥取県に向かいます! 後にも先にもバス旅行はこの時だけだったのですが、色々なところにバスが勝手に連れて行ってくれるので、楽でした笑 今回はそんな鳥取蟹ツアーの体験記事です! まず向かったのが、定番スポットの鳥取砂丘でした! 寒い季節でしたので、客つきもまばらでしたが、ロープウェイに乗って奥まで行き、砂山を歩き回りました! ラクダがいたので写真を撮ろうとしたら、そこは有料スポットだったらしく怒られた記憶があります。 そんな砂山に長い出来ないので、次は旅館にチェックイン! なんとここは貸切の露天…

  • 【夫編】三重旅行の目的地は【鳥羽水族館?】宿泊は【鳥羽シーサイドホテル】で決まり

    過去の写真を見返してブログに書き出してるけど、三重県しかいってなかったけ? てくらい三重ばっかり という事で、今回の旅は、 「鳥羽シーサイドホテルにいってみよう」です。 鳥羽水族館はおまけで行きました。 鳥羽シーサイドホテル プール、テニス、グランドゴルフ完備の温泉ホテルです。 ただ今回のメインはそんな運動ではなく、「食」です。 夜も朝もビュッフェスタイルで、そこをメインに行きました。 余談ですが、今も毎週末何らかの食べ放題に行ってます。 思い返せば、旅行での食べ放題はこれが最初でした! チェックインを早めに済ませ、腹を空かせる為に温泉に行きます。 美容?健康?そんな事は二の次で風呂に行くので…

  • 【夫編】長島ジャンボ海水プールへ彼氏・彼女と遊びに行こう。

    また三重県です(笑) この時は長島ジャンボ海水プールに行ってきました。 かなり広いプールで、スライダーも多く一日中楽しめるプールです。 この日も平日でしたので、そこまで混雑していませんでした。 同じような大学生カップルが多く、皆浮き輪にくっついて顔をぬらさない様に、 優雅に遊んでいましたが、僕たちは違います。 僕らの場合は先ず、彼女をプールに落としました(周りに迷惑が掛からない所で) 水着に着替えて5分後には髪の毛もMAXに濡れていました(笑) その後、他の大学生カップル同様に一連のスライダーで遊んだ後は、 波のある大きいプールで戦いをしてました。 水の中で足を掛け、相手をこかす遊びをしてまし…

  • 【夫編】三重のマイナースポットへ行く。【合歓の郷(ネムリゾート)】【イルカ島】

    三重旅行もかなり楽しく、過ごせました。 1日目は合歓の郷で走り回り、2日目はイルカ島とおかげ横丁に行ってきました。 【嫁編】はこちらです。 ss17.hatenablog.com 合歓の郷 パターゴルフ、アーチェリー、テニスなどをして遊ぼまくりでした。 本来、子どもの遊び場なのかもしれませんが、当時大学生なので平日に行くと、 お客さんも少なく、大人でも思いっきり楽しめました。 特にパターゴルフはコースも多く、お互い初めての挑戦でしたが、終始爆笑しながら遊んでました。(平日の特権ですね) アーチェリーもスタッフの方が、構え方、打ち方を丁寧に教えてくれるので、 初心者でも楽しめます。 イルカ島 全…

  • 【嫁編】1泊2日で和歌山白浜の観光名所ほぼ行ってみた

    (学生時代の旅行は写真が少ないので文字多めになります。すみません。) 記念すべき初旅行で行ったのは、和歌山県の人気スポットの白浜でした。僕たちは関西出身なので、「夏休み=海行きたい=白浜」という、いかにも学生らしい発想でした。(笑)学生ならではの、楽しみの為ならどこまでも余裕で行けるやろーていう適当さで特に距離を気にせず、スタートしたら結果的に片道4時間くらいかかりました。(笑)ちなみに軽自動車で。4時間。若いですね。(現在も軽自動車でした) ここでちょっと、僕たちの旅のスタイルを簡単に紹介しときます。特にトイレに用はなくても、サービスエリアに立ち寄るのが僕たち流です。サービスエリアに行くだけ…

  • ストレス発散は「食べること」&「旅行に行くこと」な夫婦の自己紹介

    はじめまして。 数あるブログの中から、このブログをクリックして頂きありがとうございます。 現在29歳の僕と嫁ちゃんは大学時代に同じ学部で出会い、19歳から交際スタートしました。25歳で結婚し、28歳で長男誕生。学生時代から子育て中の現在に至るまで、各地に旅行に行き、オリジナルの楽しみ方やご当地グルメを食べまくってきました。ちなみに2人とも関西出身なので、旅先は西日本が多めです。 旅の体験談を中心に、おすすめポイント、食べたもの、僕たちの旅の楽しみ方などを紹介していきたいと思っています。 このブログのスタイルは、【夫婦それぞれの目線から旅行内容を振り返って、お互いに記事を書く】スタイルです。今回…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、元気でわんぱく夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
元気でわんぱく夫婦さん
ブログタイトル
何歳になっても旅行に行こう、そして食べよう。
フォロー
何歳になっても旅行に行こう、そして食べよう。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用