chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「MR最速成長メソッド」 https://profile.hatena.ne.jp/gibsonJ45eagle/

MRの仕事で、うまくいかず悩んでいる人や、30歳前後のMRで今は真ん中の評価だがトップ20%に入り、所長、支店長と昇格したいMRの為のブログです。

イーグル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/22

arrow_drop_down
  • MR&営業マン Web動画講座 「1億円クラブ」へのご案内

    MR&営業マン Web動画講座 「1億円クラブ」へのご案内 梅田です。 いよいよ新しい時代に突入しました。 それは、 ウイルスの逆襲 AI浸透による大失業時代の到来 人生100年時代 最初の、ウイルスの逆襲は尊敬している先輩が 書いていました。人間のDNAには沢山のウイルスのDNAが 入っており、使われている物もあると言われています。 ミトコンドリアが寄生生物だった事は あまりに有名な事です。 ウイルスは、時を待ったコロナウイルスにやられ世界が 翻弄されています。それを、先輩が予言していました。 次は、人工知能です。AIと言われておりますが、 日本でも49%の人がAIに職を奪われると予測されて…

  • #8 「心の時代 1」 悩めるMR

    #8 「心の時代 1」 悩めるMR 私は、ある本と出会い。「心の時代」という本。 何回も転勤しているうちに捨てたようだ。だが、私も そう予感していたのだ。 数軒に1台しかなかった電話。これが我が家にも届き、 洗濯機、冷蔵庫、お風呂が出来、 TVがついに来た。 今なら、100万円位の値段だっただろう。 巨人戦を見て、プロレスに熱狂していた。 戦争で何もない国がもの凄いスピードで物質文明に入り、 天体望遠鏡を買ってもらい、顕微鏡も。 とにかく物を買うことが美徳の時代。 必ず給料は上がるのでローンを組んで物を買う。 北海道生まれの私が、東京の大学へ。 東京モーターショーに毎年通い、 ソニービルでステ…

  • #05-1 ドクターは全員理系

    © sorae 星形成領域「LHA 120-N 150」(Credit: ESA/Hubble, NASA, I. Stephens) 【今日の天体紹介:星形成領域LHA 120-N 150】 淡い赤色を放つこちらの天体は、南天の大マゼラン雲にある星形成領域「LHA 120-N 150」(以下「N150」)です。画像に向かって上下方向に伸びるフィラメント状の構造の向こう側には、電離した水素ガスの雲が左右方向へ広がっている様子が見えています。自ら輝く星としての最期を迎えた恒星によって形成される惑星状星雲や超新星残骸にも似ていますが、N150のような星形成領域は高密度のガスから恒星が誕生する場所で…

  • #06 悩めるMR 「フューチャープル」

    こんな、MRが多いです。 逆算的思考! いつまでに、所長に成る。 そんな未来から逆算して。 1,33歳で年収1000万円 2,35歳で課長 3,40歳で所長になる と、手帳に書いてありました。 当時、所長は45歳位から なれなかったのですが、、、 私は、 40歳と決めたんです。 そしたら、40歳で所長に なりました。 栃木県、すべてを 任されました。 そして、自分へのご褒美で、 マーチン-D42を買いました。 あこがれのマーチンを 手にいれたのです。 50万です。 家内も、今まで頑張ったから、 と、値段を言ってもOKもらいました。 そして、 いや~~部下から、 「所長」と呼ばれるのが、 快感で…

  • #05 数字泥棒 「思考回路を知る」

    トランプ大統領の議会妨害、「ニクソン氏も真っ青」-下院司法委員長 Laura Litvan、Billy House 2020年1月24日 14:48 JST トランプ氏の言動は憲法違反-検察官役の下院弾劾マネジャー 大統領は裁判の進行状況に「非常に満足」-報道官 トランプ米大統領の弾劾裁判で検察官役を務める 下院弾劾マネジャーらは2日目の陳述で、 トランプ氏によるウクライナへの軍事支援留保と 議会調査妨害が米国憲法違反であることは明らかだと主張した。 7人の弾劾マネジャーの1人であるナドラー下院司法委員長(民主)は 23日に裁判の場である上院で、「歴代の米大統領で政権の力を利用し、 外国に自身…

  • #04 The MR 「シンプルの先には?」

    #04 The MR 「シンプルの先には?」 <本日のトピックス> 日下 弘樹氏 2020年1月22日 10:30 ブロックチェーンによる医療用の細胞管理というのは、 誰も回答を得ていない、誰もまだ本気では取り組んでいないテーマ。 だからこそ、やりがいがある。(岐阜大学・手塚建一准教授) 2012年に京都大学の山中伸弥教授がノーベル生理学・医学賞を 受賞したことで、幹細胞の一種である「iPS細胞」、 そして、それらを用いた「再生医療」という概念が 広く知られるところとなった。 これは、特定の細胞を元に患部細胞を培養し、 壊死組織の回復に用いるという手法だ。 こうした再生医療に用いる幹細胞の培養…

  • #03 何故あなたは売れないMRなのか? 「友情」

    私は、入社してから5年位まで、 「お客様(ドクター)は神様、私は奴隷」 だと思って忘年会でも盛り上げて頑張っていたが、、、 バブルに向かい始めると、各社接待競争が 始まり接待の質で戦った。 Aドクターと4人で始めたグルメの会に、 どんどん他のメーカーが来るようになり、 レストランを借り切って黒トリュフを贅沢に食べたのだ。 接待で来ているのに、院長に軽い挨拶だけで 食べているメーカーを見てぶん殴りそうになったのだ。 経費で美味しい物を食べに来ているだけ。 翌日院長に、来ていたメーカーで 知らないやついたでしょ。 そうだな、知らないのが数名いたね。 その医院にも訪問に来ていないMRが 食い逃げした…

  • #02-1 数字泥棒 「好奇心が人生を好転させる」

    「本日のトピックス」 <中国は「中国宇宙ステーション(China Space Station)」を 2022年ごろの完成を目指しているが、 日本の東京大学を始め17カ国から募集した 9件の宇宙実験を受け入れると発表した> 2019年6月12日、中国は独自に構築する 「中国宇宙ステーション(CSS:China Space Station)」で 日本の東京大学を始め17カ国から募集した9件の 宇宙実験を受け入れると発表した。 ロシアや日本などすでに宇宙技術を 持っている国だけでなく、ケニア、メキシコ、ペルーなど 宇宙新興国の参加を受け入れ、 宇宙創薬、天文学、生命科学、 微小重力実験、地球科学、 …

  • #01 もう悩まない 月末3日前で数字が終わる

    私の人生は、決して幸せではなかった。 ただ単に、家族を幸せにしたしし、 行きたい大学、留学でも行かせられるお金が 欲しかったのだ。 あなたは、何故MRや営業マンを選んだのですか? 理由はさだかではないかも知れないが 自分で決断しましたよね。 私は初任給の一番いい所で、 旭川にも営業所があるから決めた。 北海道に両親がいるので、50歳位で 旭川に来れればいいやと思ったのである。 27歳で結婚して家族を幸せにするために 全国トップレベルで評価され、早く所長になりたかった。 そうやってスタートしたのに、 会社から認められたい。 副社長にほめられたい。 どんどん動機が変わって行き、接待だらけの 毎日に…

  • Vol 01 生涯年収1億アップ作戦 「米国CTI認定CPCC」

    The Coaches Training Institute(CTI)Certified Professional Co-Active Coach http://www.thecoaches.co.jp/coaching/index.html 米国CTI認定CPCC(パーソナルコーチ 梅田知二) http://www.thecoaches.co.jp/coach_profile/user/umeda_tomoji/index.html 昨日クライアントさんとのセッションで、 そのクライアントさんに 直球で指摘してしまいました。 今朝起きて 反省しています。 あれは、 相手が受け取れない球を投げ…

  • Vol 04 生涯年収1億アップ作戦 「変わり方が分らない」 MRであるあなたが、 変わるべきなのです。 では、何が重要なのでしょうか! ---------------------------------- それは最新の情報から ニーズを深いところで満足させる事が出来るMR ---------------------------------- そして、 3つの指針が大切なんです。 ------------------------------------ ◆情報収集力はあるか? ◆質問力は有段者か? ◆ゼロベース思考が出来るか? ---------------------------------…

  • #03 営業の神髄 「怒りのコントロール」

    #03 営業の神髄 「怒りのコントロール」 <今日の言葉> 昨日まですごく親しかったから この瞬間もすごく親しい関係にあるはずだ、 なんて保証はない。 伊藤守氏著 さて、 こんなことは多いのではないだろうか。 会議が終わってから、あれはどうだとか 強引だとか言う人が居ますよね。 それは、悪いのではなく日本人の癖 なのだと私は思う。 私も意見を言うと、もっと違う意見が出て 失敗した、最後にもっといい意見を出せば良かったと 後悔する事が多かった。 それは日本人が空気を読むと言うことが 得意な民族だから、意見を言う人が限られて 会議が進む。 仕方無い事なのだが、これからは意見を 言う事が大事な時代に…

  • #02 営業の神髄 「傾聴」

    #02 営業の神髄 「傾聴」 <今日の言葉> 人は、海のようなものである。あるときは穏やかで 友好的でありあるときは悪意に満ちている。 ここで知っておかなければならないのは人間もほとんどが 水で校正されているということである。 アインシュタイン さて、 今朝は、我が社Eagle Heart Associationの ZOOMミーティングだった。 2人しかいない事業仲間であるが、 おもしろい共通点がある。 今日は、「傾聴」について話し合った 副社長の朧月夜は傾聴のプロで、 先週も講座を開いたようだが、コロナウイルスにより、 ロールプレーも出来ず座学だけで終わり、 拍子抜けしていた。 ロールプレー…

  • Vol 03 生涯年収1億アップ作戦 「時代」

    Vol 03 生涯年収1億アップ作戦 「時代」 私が生まれた年は、 初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が発売され 爆発的人気だったとか。 初の1万円札(聖徳太子)も 発行されたらしい。 昭和復興のまっただ中。 家に、洗濯機が来たり 冷蔵庫、そして衝撃の白黒テレビ。 「アポロ11号 月面着陸」 「東京オリンピック」 「そして、大学時代はディスコと 暴走族。」 そして今、スマホで LINEやっています。 遅れては困るなと インスタもやりはじめました。 今は PCは2TBの時代。 昔のフロッピーディスクが、「1.44MB」 写真1枚も入らない。 それが、 いくらコンピュータが発達しても、 将…

  • #01 営業の神髄 「トランシーバー」

    #01 営業の神髄 「トランシーバー」 <今日の言葉> 人間性について絶望しては いけません。 なぜなら、わたしたちは 人間なのですから。 アインシュタイン ----------------------- さて、 もう、20年も前の話。 私が、感動した営業マンがいた。 講演会をやるのに、座長や 演者、教授達がホテルに来られた情報を知りたいと 思っていて何軒かのホテルにそれとなく話していた。 そしたら、「トランシーバー」がいいという情報と、 そのホテルの何処から何処まで音声が 届くのかを試験してきてくれた、営業マンがいた。 私は、接客をしていたのでその説明書と トランシーバー本体と価格を書いた物…

  • Vol 02 常勝100%MR 「プロたれ」

    Vol 02 常勝100%MR 「プロたれ」 さて、、 前回では、 潜在意識が持つパワーも 少し分ったでしょうか? 昔、こんな話しを聞いた事が あります。 それは少し体の曲がった 女性の老人が、掃除をしていて 大変だから「お手伝いしましょうか?」 と言ったら 「お言葉は嬉しいけれど、 ここを綺麗にするプロなのです そして自分の手でやる事が重要なのです」 皆、プロなのです。 私の、 「一流MRへの道」の 3つの礎の一つ目は、 「プロたれ」です。 MRの皆さん、 給料はいいし、 家賃補助。 GWでも、お盆でも 冬休みでも しっかり休めるし。 最高にいい 営業職では ありませんか。 そこで、 「プロ…

  • Vol 01 常勝100%MR 「潜在意識」

    Vol 01 常勝100%MR 「潜在意識」 質問力 YouTube動画 #001 「好奇心と質問力」 https://youtu.be/wCm7A1qx4lA ~本日のトピックス~ テルモは8日、100%子会社の テルモヨーロッパ社(ベルギー)の 生産設備拡張に、2,600万ユー (約317億円)を投資すると発表した。 投資対象は製薬企業との 提携で薬剤充填の受託を行う設備、、、 心臓や下肢の血管内治療に関する 製品を生産する設備などで、 今後のさらなる事業拡大を 見込んだ投資である。 ⇧ここまで 各社がグローバルに 投資し始めていますね。 瞬時に世界がつながる時代では、 海外での成功も大き…

  • YouTube動画 「MR最速成長メソッド」

    YouTube動画 「MR最速成長メソッド」 質問力2 #002 「ドクターの思考はすぐ変わる」 動画1分 https://youtu.be/YFJC_hBonu0

  • YouTube動画 「MR最速成長メソッド」

    YouTube動画 「MR最速成長メソッド」 今日から動画配信します。MR90%前後で苦しんでいるあなたに送ります。 #001 「好奇心と質問力」 8分https://youtu.be/wCm7A1qx4lA

  • Vol-12 「直感から湧き出る質問」

    Vol-12 「直感から湧き出る質問」 ---------------------------------- 本日のトピックス 胚盤胞の分化を再現 -多能性幹細胞から全能性の謎に迫る- 理化学研究所(理研)生命機能科学研究センター 網膜再生医療研究開発プロジェクトのコーディ・カイム基礎科学特別研究員、 大阪医科大学薬理学教室の友田紀一郎講師らの 共同研究グループ※は、マウスの多能性[1]幹細胞を初期化[2]した後に 分化させることで、着床可能な胚盤胞[3]様の構造を 誘導することに成功しました。 本研究成果は、受精卵などごく限られた細胞にのみ備わる 分化全能性[1]や、哺乳類の発生に必須な着床…

  • Vol 11 MR最速成長 「教えると言う事」 本日のトピックス 2020・01・23 量子コンピューターのハードウエアをめぐる開発競争で日本は出遅れたが、 実用化ではアプリケーション(応用ソフト)がカギとなる。 モノづくりや素材、エンターテインメントなど幅広い分野で強みを持つ 日本の産業界の底力に期待したい。 量子コンピューターは“夢の計算機”といわれ、 実用化は10―30年先とされていたが、ここ1、2年で状況は一変。 IBMやグーグル、マイクロソフトなどのIT界の“巨人”が 開発競争でしのぎを削り、実用化に拍車がかかっている。 産業界の次代を担う中核技術であり、 米国以外では中国勢も国家を…

  • Vol 10-1 「自分をみつける」

    「MR&営業マンの最速成長法」 Vol 10-1「自分をみつける」 今日のトピックスです。 ■量子コンピューター: Next Technologyに 向けて日本企業が取り組むべきこと グローバルでは、量子コンピューティング(QC)は 今後10年において、テクノロジー領域でもっとも期待できる 収益機会の1つとして台頭するものの、 従来型のコンピューターを代替する可能性は低いと見る。 2030年代には、量子コンピューティング市場は スーパーコンピューター市場と同等の年間500億ドル規模に 成長すると見込まれるが、古典デバイスも毎年1~2兆ドルの 売り上げ規模を保つと考えられる。 商用化と普及拡大に…

  • Vol 09 「MR最速成長メソッド」 「潜在意識」

    Vol 09 「MR最速成長メソッド」 「潜在意識」 転勤してすぐに成績を あげるのには何が必要だと思いますか? そう、毎日の稼働もまったく同じ。 それは潜在意識の中に 「自信」を書き込む事だけ。 成功体験をしていないから すぐに言い訳が潜在意識の中から 出て来てしまう。 「どうせお前なんか勝てないのさ」 そんな言葉が、自分の中から出てくる。 誰も悪くない。 自分が選択した人生しか歩めないし、 良きにつけ悪しきにつけ自分にすべて 降りかかってくる。 そんな事を、もう一人の自分、 「潜在意識」決めてしまう。 だから永遠に達成率100%は出来ない。 顕在意識の数万倍の潜在意識には 誰も勝てない。 …

  • Vol 8-1 「あなたの成長を邪魔しているもの」

    「MR最速成長メソッド」 Vol 8-1 「あなたの成長を邪魔しているもの」 あなたも、支店長に 褒められたらやる気が10倍になりますよね。 その基礎にはメンターとしての 能力開発が重要なのです。 さて、 私の部屋の窓の下が通学路で、 小学生が登校して行きます。 次ぎに、幼稚園のバスが来て 「おはようぎざいます」ともうこれ以上の声は 出ない位に挨拶してバスに乗り込むんです。 お母さん達も居て幸せそうです。 皆、元気です。 昔は、何も感じなかったのですが 今は、ほほえましい光景に見える。 年のせいです。 それは、 未来をたくす感覚。 元気な小学生をみるにつけ 嬉しくなってしまう。 そんな自分がい…

  • Vol 8 「自己投資」

    「MR最速成長メソッド」 Vol 8 「自己投資」 --------------------------------- 「今日の言葉」 もっと話させなさい それが、あなたの100万個の励ましの言葉より 相手を勇気づけします。 伊藤守さん著 より引用 ---------------------------------- 自己投資は大切です。 300万は自己投資したらいいと思います。 私は47歳から自己投資しましたが、人生の価値観が 「数字」から「心」に変わりました。 51歳の時に早期退職してしまいました。 誰にも話していませんが義父は、タクシードライバー、 金魚屋さん、釣具店と3つの仕事を経験し…

  • Vol 7 「知識と感情の戦い」

    「MR最速成長メソッド」 Vol 7 「知識と感情の戦い」 梅田です。 今日は、雨。でも小降りになったので、ウォーキング して来ました。 いつもは、走るのですが 大股ウォーキングがダイエットにいいようです。 そうしたら 畑に長ネギがあり、 すごく美味しそうだったり、、 あれ、 ここに家が建つんだ。 あっ、ここに花が咲いている。 とか、 ジョギングしている時とは 景色が違うものが見えます。 朝は、株式がどうなっているのかを 見てから、メールを読んでいき 軽い朝食を食べる。 そんなリズムです。 話しは変わりますが、 会社はあなたに何を求めているのでしょう。 それは数字です。 けれども各社の信じられ…

  • Vol5 「MR最速成長メソッド」 「男同志」

    Vol5 「MR最速成長メソッド」 「男同志」 私もそうですが、会社の集合研修は、 同期と飲める大切な時間。 そんな私が、46歳位に教育研修部の 部長になるとは、とほほ・・・ 空しい講義をするんだと思い、悲しい~感じでした。 MR認定試験のテキスト1と 循環器・感染症を担当する事になり、 部下にも伝え方を教えていたんです。 あなたも、研修は同期会でしょ! それはそれでいいのですが、研修部の努力も ひどいものでした。 何でも、教えればいいか? 考えなんですね。 確かに、課長補研修をするとなると 本社のPC関連や、法務部が1時間欲しいと 言ってくるので何も出来はしたい。 だから2日間で、5つの事を…

  • #03 何故あなたは売れないMRなのか? 「友情」

    #03 何故あなたは売れないMRなのか? 「友情」 私は、入社してから5年位まで、 「お客様(ドクター)は神様、私は奴隷」 だと思って忘年会でも盛り上げて頑張っていたが、、、 バブルに向かい始めると、各社接待競争が 始まり接待の質で戦った。 Aドクターと4人で始めたグルメの会に、 どんどん他のメーカーが来るようになり、 レストランを借り切って黒トリュフを贅沢に食べたのだ。 接待で来ているのに、院長に軽い挨拶だけで 食べているメーカーを見てぶん殴りそうになったのだ。 経費で美味しい物を食べに来ているだけ。 翌日院長に、来ていたメーカーで 知らないやついたでしょ。 そうだな、知らないのが数名いたね…

  • #02 数字泥棒 「好奇心が人生を好転させる」

    #02 数字泥棒 「好奇心が人生を好転させる」 「本日のトピックス」 <中国は「中国宇宙ステーション(China Space Station)」を 2022年ごろの完成を目指しているが、 日本の東京大学を始め17カ国から募集した 9件の宇宙実験を受け入れると発表した> 2019年6月12日、中国は独自に構築する 「中国宇宙ステーション(CSS:China Space Station)」で 日本の東京大学を始め17カ国から募集した9件の 宇宙実験を受け入れると発表した。 ロシアや日本などすでに宇宙技術を 持っている国だけでなく、ケニア、メキシコ、ペルーなど 宇宙新興国の参加を受け入れ、 宇宙創薬…

  • #01 もう悩まない 月末3日前で数字が終わる

    #01 もう悩まない 月末3日前で数字が終わる 私の人生は、決して幸せではなかった。 ただ単に、家族を幸せにしたしし、 行きたい大学、留学でも行かせられるお金が 欲しかったのだ。 あなたは、何故MRや営業マンを選んだのですか? 理由はさだかではないかも知れないが 自分で決断しましたよね。 私は初任給の一番いい所で、 旭川にも営業所があるから決めた。 北海道に両親がいるので、50歳位で 旭川に来れればいいやと思ったのである。 27歳で結婚して家族を幸せにするために 全国トップレベルで評価され、早く所長になりたかった。 そうやってスタートしたのに、 会社から認められたい。 副社長にほめられたい。 …

  • ~えっ私がA評価?~ VOL4-2 「数字を楽しむMRへ」

    ~えっ私がA評価?~ VOL4-2 「数字を楽しむMRへ」 達成率が悪く苦しんでいるMRからは、、、 言い訳を言わせたら 沢山出てくる。 悲しいかな、 悩む世界に浸る快感に ひたったまま40歳を超えたら、 2度と、「考える脳ミソ」になれない。 これは事実です。 2:6:2の 下の2割。35歳までなら 変えられます。 話しを戻すと、、、 私も、 悩む事はあります。 そんな時、 私はどうするかと言うと「盗む」のです。 10歳位年上の、 優秀なライバルMR。 特約店の支店長と他社の年上のMRが ソファーで談笑している。 負けたくない。 ソファーに向かい、最大のボリュームで 「おはようございます」を言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イーグルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イーグルさん
ブログタイトル
「MR最速成長メソッド」
フォロー
「MR最速成長メソッド」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用