chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
隠れ肥満なのでダイエットします https://karadamamoru.hatenablog.com/

47歳おっさんです。 健康診断で隠れ肥満と指摘され 現在ダイエット進行中でございます。

からだまもる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/21

arrow_drop_down
  • 最低体重更新

    本日の体重は68.2Kg 結構減りました。このパターンは明日少し戻ると思われますが最低体重更新です。 【本日の食事】 朝食 卵かけご飯、キムチ、納豆、 ちくわの磯部揚げ 昼食 カップ麺 夕食 ポパイ丼、味噌汁 久々にポパイ丼を食べました。 ご飯を沢山食べてしまったので、ダイエット的には駄目だと思われますが美味しかったのでオッケーです。と心に言い訳してますが体重推移は順調ですので明日から又締めていきたいところです。

  • 今日は少し緩みました

    本日の体重は69.3Kg 朝食 コンソメスープ、卵かけご飯、納豆 昼食 おにぎり、パン 夕食 パスタ、ご飯 今日は緩みました。 筋トレでもするしかありませんね。 今日は疲れたのでこれだけ

  • 糖質カットできる炊飯器だと?

    本日の体重は69:4Kg まあこんなもんでしょう。 徐々に減ってくれるのが理想ですから。 【本日の食事】 朝食 目玉焼き、トースト 昼食 惣菜パン1個 夕食 キノコと豚肉のポン酢煮、巻き寿司 本日は気になる記事があったので prtimes.jp 上記のリンクですが糖質最大44%カットできる炊飯器とのことです。 自分もご飯は食べていますがやはり少し減らしたほうがダイエットとしてはうまくいくんだろうと考える事がありますが、食習慣なので無理に抑えるのは続かない気がするので、できません。 この炊飯器なら丼物なども気にせずいけるかも?気になる味はどうなんだろう? ご飯は甘みも大事なので不味くならないか心…

  • 餃子

    本日の体重は68.9Kg 最適体重更新で68Kg台突入です。 目標体重が65Kgなので半分くらいまできた感じ、リバウンドなくこのまま目標達成したいです。 【本日の食事】 朝食 キムチ納豆豆腐、炊き込みご飯 昼食 惣菜パン2個 夕食 餃子、炊き込みご飯(卵かけ) 餃子はカロリー高いですが、栄養バランスが良く、腹持ちがいいそうなのでダイエットに不向きではないそうです。食べ過ぎには注意ですがたまには良いと思われます。 炊き込みご飯の売れ行きが悪く夕食まで残ってしまったので卵かけにしました。 結構炊き込みご飯を卵かけにするの好きなんですよね。皆さんも一度お試しを にほんブログ村

  • ひじき

    本日の体重は69.5Kgです。 ここらへんを上限にしていきたいです。 【本日の食事】 朝食 キムチ、納豆、ご飯 昼食 おにぎり 夕食 豆腐ハンバーグ、大豆とひじき、 炊き込みご飯 久々に大豆とひじきの煮物を食べました。 ひじきは鉄分が含まれ糖質が少ないことや、カルシウムの摂取に向いている事からダイエット中の食事に最適です。食物繊維も豊富ですので腸内環境を整えるのにもいいです。 ひじきはヒ素が心配の人もいると思いますが茹でると90%程度溶けでるみたいなので、毎日どんぶり一杯とか過剰摂取しない限り大丈夫のようです。※茹で汁は捨ててください 尚、ひじきでヒ素中毒なった報告は無いそうなので安心していい…

  • 節約にもダイエットにも最適

    本日の体重は69.3Kg 6日連続での69Kg台です。4月中には67Kg台がたまに出るくらいにしたいです。 【本日の食事】 朝食 キムチ納豆豆腐、ベーコンピラフ 昼食 カップ焼きそば 夕食 もやしと豆腐の甘辛チーズつくね、 サラダ、味噌汁、ご飯 夕食にもやしと豆腐の甘辛チーズつくねをつくりました。鶏胸肉、豆腐、 もやし、ねぎ(元レシピは大葉)で作ったつくねです。 太る要素はタレに使うハチミツくらいでしょうか。 黄身にはつけませんでしたが味がしっかりしていて美味しかったです。 お財布にも優しいのでコロナで収入減している我が家には最適。 皆さんもどうでしょうか。 尚、元レシピは6人前とありますが我…

  • ブルーピリオド【はてなブログお題】

    今週のお題「オンライン」 という事で、今回は通常の記事じゃないです。 元からあまり出歩かないですが以前よりオンラインで漫画読む機会がふえました。 無料の範囲内での利用ですが毎日1〜2話くらい読め、今は4作くらチェックしており 仕事後の息抜きにはいい時間です。 チェック中の作品でも最近ハマっているのが「ブルーピリオド」です。 2019年のこのマンガがすごいの4位になった作品なので知っている方も沢山いると思いますが、 内容は芸大を目指す高校生の男子の話です。 芸大なんて縁がないので知らない事が多く新鮮なんですよね。 絵の書き方の解説的なところもあり漫画としても今まで読んだ事の無い感じもいいです。 …

  • 久々の間食

    本日の体重は69.4Kg昨日と変わらず。 オッケーですオッケー。 【本日の食事】 朝食 コンソメスープ、納豆、ご飯 昼食 おにぎり 夕食 焼きそば、ご飯 夕食後 ピーナツパン 久々に夕食後に甘い物を間食してしまいました。明日は休みなので緩み過ぎ注意です。

  • 今日もキムチ納豆豆腐

    本日の体重は69.4Kgです 3日連続最低体重更新となりませんでしたが69Kg台で 安定してますので良い感じです。 やっと停滞期脱出したのでしょうか? 【本日の食事】 朝食 キムチ納豆豆腐、卵かけご飯 昼食 惣菜パン2個 夕食 天津飯、キムチ納豆豆腐 今日も出ましたキムチ納豆豆腐です。 最初は醤油をかけていましたが塩分の取りすぎに注意し、 最近は醤油なしで食べています。 血圧も気になるので塩分カットも研究したいところです。 明日はどうなるでしょうか?このままリバウンド無しにいって欲しいです。 にほんブログ村

  • カロリー

    本日の体重は69.2Kg 2日続けての最低体重更新です。 昨日少し腹筋してみたのが功を奏したのか?この調子でいきたいです。 【本日の食事】 朝食 サラダ、コンソメスープ、ご飯 昼食 おにぎり 夕食 サラダ、鶏唐揚げ、ご飯 本日のお題は「カロリー」です。漠然とエネルギーの単位と認識していましたが、定義としては1リットルの水を1℃上げるために必要なエネルギーが1kcalとなります。 脂肪1Kgは9000kcal でタニタのページで確認すると1 Kg減らすには50分のウォーキングを1 ヶ月程度続ける計算になるようです。一人用の浴槽が180リットル程度なので50℃上げる必要と考えると1Kgの脂肪ってか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、からだまもるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
からだまもるさん
ブログタイトル
隠れ肥満なのでダイエットします
フォロー
隠れ肥満なのでダイエットします

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用