chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まりりんのポリグロット化 https://odorun.hateblo.jp/entry/2020/03/09/232413

生の海外ニュースを動画で紹介し、時には文化を取り上げつつ多言語習得を目指すブログ。広く交流を楽しんでいきたいと思います。

自分の記録の意味合いもありますが、交流は大切と思います。出会いと発見が人生を豊かにしてくれる…それをブログに求めています。 羽生結弦選手・紀平梨花選手をはじめとする日本のフィギュア選手、海外の選手や元選手も応援しているミーハーでもあります。 どんどんコメント、ご意見、ご指摘…ください。相互にコメントできたらいいな。

まりりん
フォロー
住所
未設定
出身
岡山県
ブログ村参加

2020/03/20

arrow_drop_down
  • 人気司会者はなぜ銃殺された?◆エフライン・ルアレスさん(36歳)さん殺害事件【エクアドル】

    Teleamazonas Ecuador Asesinan a presentador de televisión Efraín Rualesテレビ司会者のエフライン・ルアレス氏が殺害される この方のことは存じ上げませんでしたが、いかにも人気ありそうですね。知るきっかけがこんな事件とは…残念です。 いくつかの記事の翻訳の要約です。 「司会者、俳優、モデル、ミュージシャンとしてエクアビサのテレビ番組に出演していたエフライン・ルアレスさん(36歳)の死は、その国での知名度が高かったこともあり、多くの騒動を巻き起こしています。 彼はグアヤキルで車を運転している最中に何度か(少なくとも4回)撃たれた。…

  • それから50日◆ジョセリン・カノ「ブラジル式豊尻術」で命を死亡

    メキシコのキム・ガーダシアンと言われるジョセリン・カノさんが、豊尻術を受けて死亡したそうです。それが12月7日のことで…それから50日経っています。 「ブラジル式豊尻術」って、何?というほど何も知りませんでした。というよより豊尻って何て読むの?と調べたら「ほうこう」でした。「ブラジリアン・バット・リフト(BBL)」とも呼ばれるそうです。この手術では3000人に一人が亡くなっているそうです。けっこう危険なんですね? 日本では豊胸する人はいても豊尻する人はまずいないのでは?お尻の美容整形と言えば、まずヒップアップでしょうか?「ブラジル式豊尻術」も一種のヒップアップではあるようですが…それだけではな…

  • やっぱりちょびん君👛ちょびリッチ

    ポイントサイトでポイントを大量にゲットするには…手っ取り早いのがキャッシュカードの発行です。ポイントサイトを通じて新たにカードを作ると今ちらっと確認したところでは、6000~47000ポイント一気に獲得できます。 カード選びは慎重に。一気にいろいろなカードを発行すると信用(クレジット)を失い発行できなくなることもあるようです。発行により得るポイントサイトのポイントで選ぶか、カード会社そのものを選ぶか、サービスで選ぶか、…いろんな選び方があるようです。 カードはそれぞれに特徴があります。空港のラウンジが無料で使えるとか国内・海外旅行の保険があるとか、ポイントが二重にたまったり何倍ももらえたり…サ…

  • 内田光子さん、ドイツ語で語る(^^♪ドビュッシー(ピアノ練習曲)を弾きながら…

    内田光子さん: 静岡県熱海市生まれ、英国籍のピアニスト、指揮者。 お父様が外交官で12歳から西ドイツなどのヨーロッパにいらしたとのこと。ドイツ語はネイティブスピーカーに近いそうです。まさにポリグロット。きっとドイツ語とピアノはご両親よりお上手…。私、日本語字幕をしっかり読んでいます。ドイツ語はわかりません。話しているのを見ているだけでも楽しいんですけど…。徹子の部屋でも徹子さんより早口でした。もちろん、その時は日本語でした。 ja.wikipedia.org mitsukouchida 公式サイト(英語) 日本国籍の村人。

  • ルーマニアの小悪魔ビート・プリンセス★アレクサンドラ・スタン「ミスター・サクソビート~恋の大作戦~」

    アレクサンドラ・スタン セカンドシングル「ミスター・サクソビート~恋の大作戦~」 blog.livedoor.jp 「ミスター・サクソビート~恋の大作戦~」は、オーストラリア、カナダ、ドイツ、スウェーデン、デンマークなどその他多数にのぼる国々でプラチナディスクを獲得。イタリア、スイスにおいてはダブルプラチナを獲得した。また、ニュージーランド、スペイン、ベルギー、オーストリアその他数多くの国々でゴールドディスクを獲得している。 2019年、日本出身のラッパーTOMOROとフィーチャリングして『CASINO LIGHTS feat. Alexandra Stan』をリリースした。 とのこと。ウィキ…

  • エリザベス女王とフィリップ殿下もワクチンを

    Reuters 数日前のニュースですが、エリザベス女王ご夫妻が新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けたとのこと。女王94歳、殿下99歳という年齢にびっくりしました。公的活動や発言からは衰えを感じません。それどころか威厳を感じます。クリスマスのメッセージは忘れられません。 イギリスでは80歳を超えた人たちが、優先的にワクチンを受けているそうです。イギリスでは複数のワクチンが承認され12月から使用されおり、ご夫妻の受けたワクチンの詳細は不明とのことです。また、昨年のチャールズ皇太子と長男ウイリアム王子もコロナウィルスな感染していたそうです。 www.bbc.com 拡大も対応も先をいってるな、イ…

  • 天才少女歌手東亜樹ちゃんの『ゴッドファーザー』♪

    三重県尾鷲市【ゴッドファーザー愛のテーマ】アンディウィリアムスcover東亜樹11才 多国語で歌う中学生・東亜樹(あずまあき)(あずまあき)さん。 小学生の頃から学校が休暇の夏休み・春休みなどはステージに立っていたという天才少女歌手。十数種類の言語で歌うことができるそうです。耳から覚えているとか…。話せるということとは違いますが、耳がいいし若いから習得は凄まじく速いかと。動画を見る限り日本語の言葉遣いも礼儀正しくよどみないですね。ファンの熱い支持を受けてどういう進化を遂げるのか楽しみな逸材です。 原曲はこちら。 【ゴッドファーザー愛のテーマ】アンディウィリアムス Speak Softly, L…

  • 今年まリオのカーニバルは冬に開催???

    tvbrasil ブラジル・ポルトガル語です。 g1.globo.com g1.globo.com記事のDeepL翻訳 火曜日の夜(27日)の仮想会議では、2021年にはリオの街でストリートカーニバルがないことが定義されています。会議には、ブロックの代表者、リオトゥール、保健・治安の専門家が出席した。 すべては、コロナウイルスのパンデミック時にリオデジャネイロのストリートカーニバルのサイズのイベントを保持するために実現可能または安全ではないだろうことに同意した、国の15万人以上の人々が死亡している病気。 "ワクチンがなければパレードはしない "という立場がすでに映画製作者やパレードにはありまし…

  • エリック・フクサキさんの初級スペイン語講座?

    Eric Fukusaki Official@Youtube エリック・フクサキさんのスペイン語・日本語 歌唱&トークあり 以前この方を取り上げました。それがこのブログの中では一番反響の多い記事となりました。ただ今動画サイトでいろいろ視聴しているところです。まだ演歌からポップスに移った経緯を始め見えていない部分が多いのですが…スペイン語の曲は当然ですがトークも上手いということが分かりました。こちらは日本語学習についても語っている動画です。スペイン語初級講座も…?コモエスタは日本の歌の中にも織り込まれていることがありますね。 というわけで、共に動画を楽しみつつ各国のニュースを見聞きしつつ前進♪の…

  • ステイホームしていますか?★Stay homeとStay at home

    Yumi's English Boot Camp こんなに自宅にいることが奨励されるお正月も珍しい。お正月の外出は車なら渋滞に巻き込まれて大変なこともあります。電車も混雑したり場合によっては除雪作業で泊められたりすることがありました。でも、今回のような理由で自宅待機を要請されるのは初めてです。少なくとも私は。 コロナウイルスが話題の中心になった昨年からステイホームという言葉をよく聞きます。気にも留めていなかったのですが、アットは入っていなかった…入れると変。入れて使う状況もある。素朴な質問に答えてくれる明場 由美子さんは『ネコろんで学べる英語発音の本』の著者。猫好きの方のようですね。 ステイア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりりんさん
ブログタイトル
まりりんのポリグロット化
フォロー
まりりんのポリグロット化

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用