chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
公務員FPのおすすめ資産形成 https://milestyle-fp.hatenablog.jp

公務員FPが、公務員向けにどのように資産運用をしていけばいいのかお伝えします。 公務員は一般的に保証が厚いと言われています。そんな中、結構手厚く保険に入っていたりもします。公務員という環境をうまく活用して、より良い資産運用をお勧めします。

公務員FPスパロウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/20

arrow_drop_down
  • 公務員も安泰じゃない!2つの理由【資産形成のススメ】

    公務員の皆さんこんにちは。 お金のレスキュー隊長スパロウです。 本日は、公務員も今後、老後も含めて安泰じゃない理由をお伝えします。 みなさんが安心している理由は、こんな感じでしょうか。 1 積立や貯金がそこそこできているので、大丈夫! 2 退職金も出るから、大丈夫! 3 公務員クビにならないから大丈夫! このような思いの方が多いのではないでしょうか。 しかし、本当に大丈夫なのでしょうか? 生涯年収が年々減っている! 平成20年と平成30年で比べると平均年収で40万円、定年の退職金で447万円も減っているのです。 35年間働くとして、1847万円(40万円✖️35年➕447万円)生涯年収が下がっ…

  • 公務員にはFP(ファイナンシャルプランナー)が必要??

    こんにちは、公務員FPのスパロウです。 FPって知ってますか? 皆さんは、FP(ファイナンシャルプランナー)って知ってますか? FP(フェイナンシャルプランナー) 簡単にいうとお金の専門家です。 ちゃんと試験(国家試験・民間試験)もあります。 当然、スパロウも持っています。 FPってどこで会えるの? みなさんがFPに会うことがあるのは・・・ ・保険屋さん(保険でプランニングとか) ・住宅の販売店さん(展示場とか) ・街の保険屋さん だと思います。 皆さんが中立、独立を保ってプランニングをしてくれればいいのですが、実際はそうではないと思っています。 公務員専門FPの必要性 保険屋さん→保険を売り…

  • 【自己紹介】はじめまして!スパロウです。

    はじめまして!スパロウと申します。 スパロウ 現在、公務員専門の住宅アドバイザー、FPを目指している公務員です。 現在公務員のため兼業等ができないため、無料でアドバイスをさせていただいております。 将来は独立して様々な公務員の支援ができればと考えています。 自己紹介: 千葉県在住、妻・子供二人(小学生、中学生) 取得資格:ファイナンシャルプランナー/宅建 投資経歴:不動産/株/その他いろいろ 得意なもの:マイル貯め/ディズニー世界旅行 ー(自己紹介・著者風)ーーーーーーーーーーーー 公務員として18年勤務。ライフ(勤務外の部分)の時間を大切にすることが、仕事のパフォーマンスにも大きく影響するこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、公務員FPスパロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
公務員FPスパロウさん
ブログタイトル
公務員FPのおすすめ資産形成
フォロー
公務員FPのおすすめ資産形成

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用