chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
取り柄のない自分にサヨナラ···ぽここのブログ https://pokoko-m.hatenablog.com/

資格、経験無しの人生にコンプレックスを感じ、自分を変えようとブログを開始。 23歳‪‪▷8月出産予定の妊婦👶🏻 夫は15歳年上。内容は主に趣味探し、スキル習得、年の差夫婦の日常など。3/12よりプログラミング勉強開始。

ぽここ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/15

arrow_drop_down
  • 15歳差夫婦

    こんばんは、ぽここです・:*+.*1/.:+ 今日は月曜日╰(‘ω’ )╯三 コロナ禍でテレワークの会社も増える中、うちの夫は依然出勤しております💦そんなご家庭も多いはずです… やっぱり心配ですよね(´・_・`)全然関係ありませんが、 我が家はもうすぐ結婚一周年になります🥰15歳年上の主人との毎日は とても幸せですよ〜笑💓💓💓ケンカする?とよく聞かれますが、ケンカはしません!笑夫はめったに私に怒ることはなく、私も自分が悪いときや言い過ぎてしまったときにすぐ謝るので、ケンカまで発展することがほぼありません。ケンカというより夫に叱られることの方がよくありますね🤓生活の中で年の差を感じることはありま…

  • コロナで辛いこと…

    こんばんは、ぽここです コロナウイルス、収束の兆しはなかなか見えてきませんね…感染の不安と外出自粛のストレスで情緒不安定になってしまいます。私が一番辛いのは、家族との衝突です。近くに住む実家の祖母と両親のことがとても心配で、最近は毎日実家に顔を出しています。お互いに感染のリスクがありますが、今はそうせざるおえません。祖母や母はこの状況を軽視しているところがあるからです。高齢の祖母と、心臓の手術をしたばかりの母はウイルスにかかれば重症化のリスクがとても高く、免疫力も低いため感染しやすい状態です。祖母はそれでも以前と同じように生活していましたが、どのお友達も家族からの外出をしないようにとの言いつけ…

  • 性別判明💖

    こんばんは、ぽここです〜 今日6ヶ月検診に行ってきました✩.*˚ 我が家の第一子は女の子🥰🥰🥰 今日はっきりと確認できました💖 助産婦検診だと3Dの写真を撮っていただけるんですが、もう可愛いのなんの(〃艸〃)♡今のところ目元口元は夫似で、鼻は私似のようでした💕 出産予定は8月ですが、コロナがどうなっていくのかという確証はどこにもありません。この子にとっては厳しい世界になるはずです。でも世界中でこの状況のなか、無事に出産している妊婦さんはたくさんいます!あまり不安になりすぎるのもストレスでよくないはずです💦大丈夫、ワクチンができさえすればコロナだって収束します!それまでもうしばらくの辛抱です。愛…

  • 経過報告!

    こんばんは、ぽここです! 先日、2匹目のテディベアを今日完成させると大口を叩きました私でございますができてない😭😭😭脚が間に合いませんでした😩 申しわけごさいませんでした🙇🏻‍♀️ 明日こそ必ず完成させます! こうご期待を😭✨ そして明日は6ヶ月検診の日✨ 男の子か女の子か分かるといいな〜♡•*¨*•.¸¸♬︎コロナの影響で検診の付き添いは禁止のようです(´・_・`) 毎度夫も一緒に赤ちゃんの成長を確認していたためにとっても残念😔でもまぁ生まれたての赤ちゃんたちや他の妊婦さんに何かあったら大変ですからね( °ω° )この子が生まれてくる頃には収束していますように… 最後までお読みくださり あり…

  • こんな時こそ前向きに!

    こんばんは、ぽここです〜 今日やっとこベアちゃんの耳付けまで作業が進みました😭ちゃんとスケジュールをたてないと、一日なんてあっという間に終わってしまいます…ぐーたらすごしていたせいで、制作開始からだいぶ時間が空いてしまいました💦ほんとにだめねぇ( °ω° )やらなきゃいけない事なんて数える程しかないのにな…😩 明日には完成させて、写真載せます!コロナ自粛でストレスもたまりますよね。 やってみたら手芸がストレスを発散するのにぴったり✨って方もいるかもしれません😊ひと針ひと針丁寧に縫い上げていくのも案外ハマる方いらっしゃるのではと私は思っています! おうちに針と糸があったら、古いタオルを雑巾にする…

  • 一刻も早くコロナの収束を願います。

    こんばんは、ぽここです! 2日ぶりの投稿となってしまいました💦コロナの不安に怯えながらの生活は思った以上に疲れてしまいますね。体調も優れず、日々悶々と過ごしております。 感染を恐れるあまり、他人がすべて保菌者に見えてしまう…もう人間不信です。お腹の赤ちゃんの事を考えると本当に恐ろしいから。 お散歩に行くのも怖いので、おそらく運動不足が原因なのでしょうが、3日ほど前から右脚の股関節が激しく痛みます。行きたくても病院に行くことすらできない状況ですよね。今までの生活が嘘みたいに、日々過ごすことに不安を感じてしまいます。こんな時だからこそ、休めない方々がたくさんいます。国民のために命をかけて働いてくだ…

  • 🧸途中経過🧸

    こんばんは、ぽここです! 今日はいつもより身体がお疲れのもようです(º﹃º) 夫は明日もお仕事。本当にお疲れさまです。 いつもありがとう😊 そんなこんなで申しわけございませんが 今日は短め更新にさせていただいます😭 テディベアちゃん途中経過〜これがくま🧸のかたちになるんです✨わが子のように可愛いですよ〜💖早く完成をお見せできるように急ピッチですすめたいと思います! ついに私の住んでいる市でも出始めました… コロナウイルス。15分おきに水分補給をすると良いそうなので、なんだか分からないけどできることやってみます! 手を洗って、ケータイ消毒して、また手を洗う 面倒でもやるんです!皆様、予防をしっか…

  • 母の愛

    こんばんは、ぽここです! 今日嬉しいことがありました❀.*・゚ 10日ほど前から心臓の手術で入院していた母が退院したんです!母はまだ50代前半ですので、まず生きてて良かった( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )肥大型心筋症という遺伝性の病気だったそう…だったと言っても完治した訳では無いので、経過観察の状態ですが無事に退院してくれて本当に嬉しいことでした✨母は高卒です。実家の中華料理店を40年間ずっと支えてきました。 本当に働き者で、私たち3姉弟のために朝2時から新聞配達、昼間の仕事が終われば家の仕事をこなしていました。 実家がお店を閉めてからは、姉と私の結婚費用、弟の上京、大学費用のために叔父さんの会…

  • ダメよ、このままじゃ😂

    こんばんは、ぽここです〜 出てきましたねー 東京から帰省して家族全員コロナ感染の例…田舎といえど、もう安全じゃないですね。 私はお散歩を2日にいっぺんにしました。 マスク付けずに外に出るのは怖いし、このペースだとマスク無くなっちゃうし💦ほんとにこまった( ・᷄ㅂ・᷅ ) というわけで、今日は家にこもってテディベア作り再開✩.*˚いやーなんだかんだと理由をつけて最近はサボっておりましたが、やっとこスイッチを入れ直すことができました。せっかく続けてきたこのブログも「コロナを嘆くブログ」になるところだった…妊娠期間、時間はあると思っていたけど、この子が生まれてくるまであと4ヶ月!あっという間です(´…

  • Twitterって胎教に悪い気がする…

    こんばんは、ぽここです✩.*˚ 今日Twitterを見ていたら、「コロナ疎開」「東京脱出」というタグがトレンドになっていました。 じっくり見てみると ・東京から安全だと思われる地方に避難したい ・医療機関も不十分で、重症化のリスクが高いお年寄りの多い地方に感染が広がる事を阻止したい ・地元の家族や友達を守るために、帰りたくても我慢している ・上京した子供や家族が心配だから地元に帰ってくるように促す ・何を考えているかよく分からないけど、今の時期に観光に出かけている大まかにはこんな感じで意見が分かれていたように感じました。私は地方在住です。東京から人が続々流れてきているという話も聞いています。つ…

  • 緊急事態宣言⚡️

    こんばんは、ぽここです! ついに緊急事態宣言発令になりそうな感じになってきましたね😨私の実家では毎年GWに「みそに」と言う1年分の味噌を作る行事があります。親戚一同集まっての行事なので、みんな毎年とても楽しみにしています✨けど今年は東京組の姉夫婦と弟、おじさん一家はまず参加不可(´°̥ω°̥`)開催だってどうなることか…年に一度の会える機会が… とても残念なことです。 コロナウイルスが流行して、大切な人を失ったり、失う恐怖に怯えたり、生活がとても不自由になったり、大切な記念を祝えなかったり…色々な事が起こりました。本当に本当に、コロナウイルスが憎い。 けれど憎んだからと言って、大切な人達が帰っ…

  • 続けることと得たもの。

    こんばんは、ぽここです! 昨日ごくナチュラルに投稿を忘れていました… なんという不覚😨 仕事もなくのんびり生活に慣れてきて、気が緩んでおりました。どんなに積み上げてきても、崩れるのは一瞬ですから。 今はまだ更新しなかったことを謝るようなブログでもありませんが😭こんなブログでも、 未来の自分が読み返したときに「こんな時もあったなー」と思えたらいいなって思いで書き続けています。今は面白い記事も書けないけど、いつか私のブログを楽しみにしてくれる人ができた時に、「最初はこんな下手くそな記事書いてたんだ!」って笑ってもらえたらいいな😊それが誰かの自信に繋がればもっといい✨ 続けることは無駄じゃないはず!…

  • ゆる〜く活動開始〜

    こんばんは、ぽここです! 少しずつ暖かいことが当たり前になってきましたね! 嬉しさと眠気が…穏やかな日々を過ごしております✲*゚ 昨日までは日中はほとんど寝て過ごしていたので、今日から張り切って活動開始!午前中はキッチンの空いたペットボトルや牛乳パックなんかを整理して、少しスッキリ✨次はお風呂!使い切ったシャンプーのボトルって捨てるの面倒で溜めちゃいます😂今日全部中をゆすいで捨ててやりました! こういうの写真撮っとけばいいんだな… リビングのカラーボックスを整理しようとコタツに座ったらもうスイッチoffですよ…(´ω`)トホホ…まあ少しずつ進めていきます😭 午後!夫の水筒を壊してしまったので、…

  • やってしまった…

    こんばんは、ぽここです! やっちゃった( °ω° ) 昨日の投稿下書き保存状態で終わってました😩なので今日は2日分投稿です😭 4月から出産に向け仕事を辞めたので、今私は専業主婦をさせてもらっています( ´꒳​` )といっても、先日の長旅で体調がイマイチだったので、昨日今日と家事もそこそこ身体を休ませておりました。正直、普段時間があってもきちんと家事をこなす方ではありません。反省。Theズボラ꙳★*゚これからはそんな事言ってられないし、この際きちんと家事をする習慣をつけていきます😭 そしてそして、最近色々忙しかったりでなかなか出来なかったテディベア作りやプログラミングの勉強などもまた、再開して頑…

  • 4月1日

    こんばんは!ぽここです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬4月になっちゃいましたね😆💖 やっと冬が明けた気がします✨ワクワクする☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ あと4ヶ月もすれば、お腹の赤ちゃんがうまれてきます👶🍼💕 待ち遠しくてたまらない( ˘ω˘ )おっぱいをあげたり、オムツをかえたり、体調を心配したり、泣くのをあやしたり… うまくできるのかな💦 嬉しさと不安と楽しみでいっぱい😊早く会いたいな〜 そういえば今日はエイプリルフールでした。どんよりと、暗い気持ちになるニュースばかりで気持ちが滅入りそうな最近。 エイプリルフールに乗じて楽しいウソで和ませてくれる会社なんかもたくさんありましたね✨こんな時だか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽここさん
ブログタイトル
取り柄のない自分にサヨナラ···ぽここのブログ
フォロー
取り柄のない自分にサヨナラ···ぽここのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用