chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
取り柄のない自分にサヨナラ···ぽここのブログ https://pokoko-m.hatenablog.com/

資格、経験無しの人生にコンプレックスを感じ、自分を変えようとブログを開始。 23歳‪‪▷8月出産予定の妊婦👶🏻 夫は15歳年上。内容は主に趣味探し、スキル習得、年の差夫婦の日常など。3/12よりプログラミング勉強開始。

ぽここ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/15

arrow_drop_down
  • 15歳差夫婦

    こんばんは、ぽここです・:*+.*1/.:+ 今日は月曜日╰(‘ω’ )╯三 コロナ禍でテレワークの会社も増える中、うちの夫は依然出勤しております💦そんなご家庭も多いはずです… やっぱり心配ですよね(´・_・`)全然関係ありませんが、 我が家はもうすぐ結婚一周年になります🥰15歳年上の主人との毎日は とても幸せですよ〜笑💓💓💓ケンカする?とよく聞かれますが、ケンカはしません!笑夫はめったに私に怒ることはなく、私も自分が悪いときや言い過ぎてしまったときにすぐ謝るので、ケンカまで発展することがほぼありません。ケンカというより夫に叱られることの方がよくありますね🤓生活の中で年の差を感じることはありま…

  • コロナで辛いこと…

    こんばんは、ぽここです コロナウイルス、収束の兆しはなかなか見えてきませんね…感染の不安と外出自粛のストレスで情緒不安定になってしまいます。私が一番辛いのは、家族との衝突です。近くに住む実家の祖母と両親のことがとても心配で、最近は毎日実家に顔を出しています。お互いに感染のリスクがありますが、今はそうせざるおえません。祖母や母はこの状況を軽視しているところがあるからです。高齢の祖母と、心臓の手術をしたばかりの母はウイルスにかかれば重症化のリスクがとても高く、免疫力も低いため感染しやすい状態です。祖母はそれでも以前と同じように生活していましたが、どのお友達も家族からの外出をしないようにとの言いつけ…

  • 性別判明💖

    こんばんは、ぽここです〜 今日6ヶ月検診に行ってきました✩.*˚ 我が家の第一子は女の子🥰🥰🥰 今日はっきりと確認できました💖 助産婦検診だと3Dの写真を撮っていただけるんですが、もう可愛いのなんの(〃艸〃)♡今のところ目元口元は夫似で、鼻は私似のようでした💕 出産予定は8月ですが、コロナがどうなっていくのかという確証はどこにもありません。この子にとっては厳しい世界になるはずです。でも世界中でこの状況のなか、無事に出産している妊婦さんはたくさんいます!あまり不安になりすぎるのもストレスでよくないはずです💦大丈夫、ワクチンができさえすればコロナだって収束します!それまでもうしばらくの辛抱です。愛…

  • 経過報告!

    こんばんは、ぽここです! 先日、2匹目のテディベアを今日完成させると大口を叩きました私でございますができてない😭😭😭脚が間に合いませんでした😩 申しわけごさいませんでした🙇🏻‍♀️ 明日こそ必ず完成させます! こうご期待を😭✨ そして明日は6ヶ月検診の日✨ 男の子か女の子か分かるといいな〜♡•*¨*•.¸¸♬︎コロナの影響で検診の付き添いは禁止のようです(´・_・`) 毎度夫も一緒に赤ちゃんの成長を確認していたためにとっても残念😔でもまぁ生まれたての赤ちゃんたちや他の妊婦さんに何かあったら大変ですからね( °ω° )この子が生まれてくる頃には収束していますように… 最後までお読みくださり あり…

  • こんな時こそ前向きに!

    こんばんは、ぽここです〜 今日やっとこベアちゃんの耳付けまで作業が進みました😭ちゃんとスケジュールをたてないと、一日なんてあっという間に終わってしまいます…ぐーたらすごしていたせいで、制作開始からだいぶ時間が空いてしまいました💦ほんとにだめねぇ( °ω° )やらなきゃいけない事なんて数える程しかないのにな…😩 明日には完成させて、写真載せます!コロナ自粛でストレスもたまりますよね。 やってみたら手芸がストレスを発散するのにぴったり✨って方もいるかもしれません😊ひと針ひと針丁寧に縫い上げていくのも案外ハマる方いらっしゃるのではと私は思っています! おうちに針と糸があったら、古いタオルを雑巾にする…

  • 一刻も早くコロナの収束を願います。

    こんばんは、ぽここです! 2日ぶりの投稿となってしまいました💦コロナの不安に怯えながらの生活は思った以上に疲れてしまいますね。体調も優れず、日々悶々と過ごしております。 感染を恐れるあまり、他人がすべて保菌者に見えてしまう…もう人間不信です。お腹の赤ちゃんの事を考えると本当に恐ろしいから。 お散歩に行くのも怖いので、おそらく運動不足が原因なのでしょうが、3日ほど前から右脚の股関節が激しく痛みます。行きたくても病院に行くことすらできない状況ですよね。今までの生活が嘘みたいに、日々過ごすことに不安を感じてしまいます。こんな時だからこそ、休めない方々がたくさんいます。国民のために命をかけて働いてくだ…

  • 🧸途中経過🧸

    こんばんは、ぽここです! 今日はいつもより身体がお疲れのもようです(º﹃º) 夫は明日もお仕事。本当にお疲れさまです。 いつもありがとう😊 そんなこんなで申しわけございませんが 今日は短め更新にさせていただいます😭 テディベアちゃん途中経過〜これがくま🧸のかたちになるんです✨わが子のように可愛いですよ〜💖早く完成をお見せできるように急ピッチですすめたいと思います! ついに私の住んでいる市でも出始めました… コロナウイルス。15分おきに水分補給をすると良いそうなので、なんだか分からないけどできることやってみます! 手を洗って、ケータイ消毒して、また手を洗う 面倒でもやるんです!皆様、予防をしっか…

  • 母の愛

    こんばんは、ぽここです! 今日嬉しいことがありました❀.*・゚ 10日ほど前から心臓の手術で入院していた母が退院したんです!母はまだ50代前半ですので、まず生きてて良かった( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )肥大型心筋症という遺伝性の病気だったそう…だったと言っても完治した訳では無いので、経過観察の状態ですが無事に退院してくれて本当に嬉しいことでした✨母は高卒です。実家の中華料理店を40年間ずっと支えてきました。 本当に働き者で、私たち3姉弟のために朝2時から新聞配達、昼間の仕事が終われば家の仕事をこなしていました。 実家がお店を閉めてからは、姉と私の結婚費用、弟の上京、大学費用のために叔父さんの会…

  • ダメよ、このままじゃ😂

    こんばんは、ぽここです〜 出てきましたねー 東京から帰省して家族全員コロナ感染の例…田舎といえど、もう安全じゃないですね。 私はお散歩を2日にいっぺんにしました。 マスク付けずに外に出るのは怖いし、このペースだとマスク無くなっちゃうし💦ほんとにこまった( ・᷄ㅂ・᷅ ) というわけで、今日は家にこもってテディベア作り再開✩.*˚いやーなんだかんだと理由をつけて最近はサボっておりましたが、やっとこスイッチを入れ直すことができました。せっかく続けてきたこのブログも「コロナを嘆くブログ」になるところだった…妊娠期間、時間はあると思っていたけど、この子が生まれてくるまであと4ヶ月!あっという間です(´…

  • Twitterって胎教に悪い気がする…

    こんばんは、ぽここです✩.*˚ 今日Twitterを見ていたら、「コロナ疎開」「東京脱出」というタグがトレンドになっていました。 じっくり見てみると ・東京から安全だと思われる地方に避難したい ・医療機関も不十分で、重症化のリスクが高いお年寄りの多い地方に感染が広がる事を阻止したい ・地元の家族や友達を守るために、帰りたくても我慢している ・上京した子供や家族が心配だから地元に帰ってくるように促す ・何を考えているかよく分からないけど、今の時期に観光に出かけている大まかにはこんな感じで意見が分かれていたように感じました。私は地方在住です。東京から人が続々流れてきているという話も聞いています。つ…

  • 緊急事態宣言⚡️

    こんばんは、ぽここです! ついに緊急事態宣言発令になりそうな感じになってきましたね😨私の実家では毎年GWに「みそに」と言う1年分の味噌を作る行事があります。親戚一同集まっての行事なので、みんな毎年とても楽しみにしています✨けど今年は東京組の姉夫婦と弟、おじさん一家はまず参加不可(´°̥ω°̥`)開催だってどうなることか…年に一度の会える機会が… とても残念なことです。 コロナウイルスが流行して、大切な人を失ったり、失う恐怖に怯えたり、生活がとても不自由になったり、大切な記念を祝えなかったり…色々な事が起こりました。本当に本当に、コロナウイルスが憎い。 けれど憎んだからと言って、大切な人達が帰っ…

  • 続けることと得たもの。

    こんばんは、ぽここです! 昨日ごくナチュラルに投稿を忘れていました… なんという不覚😨 仕事もなくのんびり生活に慣れてきて、気が緩んでおりました。どんなに積み上げてきても、崩れるのは一瞬ですから。 今はまだ更新しなかったことを謝るようなブログでもありませんが😭こんなブログでも、 未来の自分が読み返したときに「こんな時もあったなー」と思えたらいいなって思いで書き続けています。今は面白い記事も書けないけど、いつか私のブログを楽しみにしてくれる人ができた時に、「最初はこんな下手くそな記事書いてたんだ!」って笑ってもらえたらいいな😊それが誰かの自信に繋がればもっといい✨ 続けることは無駄じゃないはず!…

  • ゆる〜く活動開始〜

    こんばんは、ぽここです! 少しずつ暖かいことが当たり前になってきましたね! 嬉しさと眠気が…穏やかな日々を過ごしております✲*゚ 昨日までは日中はほとんど寝て過ごしていたので、今日から張り切って活動開始!午前中はキッチンの空いたペットボトルや牛乳パックなんかを整理して、少しスッキリ✨次はお風呂!使い切ったシャンプーのボトルって捨てるの面倒で溜めちゃいます😂今日全部中をゆすいで捨ててやりました! こういうの写真撮っとけばいいんだな… リビングのカラーボックスを整理しようとコタツに座ったらもうスイッチoffですよ…(´ω`)トホホ…まあ少しずつ進めていきます😭 午後!夫の水筒を壊してしまったので、…

  • やってしまった…

    こんばんは、ぽここです! やっちゃった( °ω° ) 昨日の投稿下書き保存状態で終わってました😩なので今日は2日分投稿です😭 4月から出産に向け仕事を辞めたので、今私は専業主婦をさせてもらっています( ´꒳​` )といっても、先日の長旅で体調がイマイチだったので、昨日今日と家事もそこそこ身体を休ませておりました。正直、普段時間があってもきちんと家事をこなす方ではありません。反省。Theズボラ꙳★*゚これからはそんな事言ってられないし、この際きちんと家事をする習慣をつけていきます😭 そしてそして、最近色々忙しかったりでなかなか出来なかったテディベア作りやプログラミングの勉強などもまた、再開して頑…

  • 4月1日

    こんばんは!ぽここです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬4月になっちゃいましたね😆💖 やっと冬が明けた気がします✨ワクワクする☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ あと4ヶ月もすれば、お腹の赤ちゃんがうまれてきます👶🍼💕 待ち遠しくてたまらない( ˘ω˘ )おっぱいをあげたり、オムツをかえたり、体調を心配したり、泣くのをあやしたり… うまくできるのかな💦 嬉しさと不安と楽しみでいっぱい😊早く会いたいな〜 そういえば今日はエイプリルフールでした。どんよりと、暗い気持ちになるニュースばかりで気持ちが滅入りそうな最近。 エイプリルフールに乗じて楽しいウソで和ませてくれる会社なんかもたくさんありましたね✨こんな時だか…

  • 桜が咲く頃🌸🐝

    こんばんは、ぽここです✩.*˚ ずいぶん暖かくなりましたね!関東や関西の方はもうすでに桜は綺麗に色付いていますね❀.*・゚ 今日見つけた桜の蕾、はちきれんばかりに膨らんで今か今かと開花のときを待っているようでした🌸 私の住んでいる地域の開花はこれからのようです!桜が満開でいられる時間ってとても短いですよね( ˘ω˘ ) 儚いからこそいっそう美しく感じられるものでもあります。満開も好きだけど、私は桜の蕾の時期が大好き!もうすぐ春だよ!って蕾たちが教えてくれるようで、見ていてとてもワクワクします‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬春のほんの一時のために1年をかけて準備をする桜。寒い冬を乗り越えて、美しい花を咲か…

  • コロナウイルスの恐ろしさ

    こんばんは、ぽここです。 今朝、志村けんさんの訃報を知りました。「え、嘘でしょ?」 それしか出てきません。本当にショックです。 コロナ感染のニュースを度々見ては、 「なんだかんだ言っても快復するでしょ」 くらいに思っていました。だってこんなにも国民から愛されている方が なんだかよく分からないコロナウイルスなんかで 亡くなる訳がないって、思うじゃないですか。 訃報を知って初めて コロナウイルスで大切な人を失うことの不安と恐怖を覚えました。感染が怖いんじゃない。 その先が無いかもしれないことが怖いんです。予防をしながらも、軽い気持ちで見ていたことに改めて気が付きました。 たかがコロナウイルス。 そ…

  • 帰宅。

    こんばんは、ぽここです🙇🏻‍♀️ 昨日無事に用事が終了しまして、京都を発ちました( ´꒳​` )昨日は安心したのと長旅の疲れでブログの更新をせずに寝落ち😭やってしまいました( °ω° ) 今日からまた毎日更新続けていきます! 昨日から今朝まで宿泊したのは岐阜県高山市✨ 飛騨高山ですね🐒🐒🐒フロントにいたさるぼぼ💕 今日は全国的に雪が降りましたね! スタッドレス脱がなくてよかった〜😭岐阜県はこんな感じ そんなこんなで本日無事に帰宅しました。ほとんどホテルから出ず車移動で、手洗い消毒など予防はとにかく気をつけていたけど、コロナウイルス大丈夫かな…コロナウイルスから自分を守ること、とても大きな責任を…

  • 移動日② 🚙💨

    こんばんは、ぽここです✩.*˚本日は移動日2日目。 滋賀県大津市にある大津プリンスホテルに宿泊しております‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬実はここ、私たち夫婦が結婚式を挙げさせていただいたホテルです💍✨今回は結婚一周年記念としていただいた宿泊券で、スイートルームに泊まっています。 非常にありがたい🥰 ここ滋賀県、琵琶湖周辺は景観規制があるそうで、建築物の規定の高さが決まっているようです。それがこの大津プリンスホテル、規定の高さを超えて、最上階からは琵琶湖を一望できるようになっています✨なぜかと言うと、プリンスホテルを経営する西武グループのトップの方が滋賀県出身だった関係で、滋賀にランドタワー的なものを建…

  • 移動日🚗💨

    こんばんは、ぽここです( ˘ω˘ ) 明後日の京都での用事に向けて、 今日は移動日1日目🚗 ³₃福井県に宿泊しています🦖🦕🦖🦕 福井県坂井市にある、センチュリオンホテル福井 ☞センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井【公式】北陸東尋坊近く越前ガニ料理のホテル コロナウイルスの影響か、お部屋をグレードアップしていただいたようです😌✨用事といえど、夫婦2人で旅行できるなんて💕 フロントの方の対応もとても丁寧で、綺麗だしいい匂いするし… もう最高.•**•.¸¸ .•**•.¸¸💕ここに来る道中あわら温泉街を通ってきましたが、先月の段階ではいっぱいで予約が取れませんでした。それもかえっ…

  • 趣味⑥

    こんばんは、ぽここです! 2匹目のベアちゃんを作成しております🧸今回は和柄のベアちゃんに挑戦! 前作の反省を活かして、とにかく丁寧に縫っております。この子は完成したら、実家の父に贈呈予定😊 誰かのために作るものって、相手を想う気持ちをぎゅっと詰め込めるような気持ちになれるから、私は手作りが大好きです✨とはいえ、なんだか気分が乗らず のんびり進めているしだいです( ˘ω˘ )集中力がなくても、お昼寝しちゃっても、やる気が出なくっても、自分を責めない!のんびり、気持ちを込めて丁寧に作り上げていきたいと思います✨🧸💖 今日は短め日記‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ そんな日もあります。皆様、ゆっくり休んでくだ…

  • コロナめ…

    こんばんは、ぽここです〜 今日はまさかの雪❄️️( '-' ❄️️ ) もう春なんですけど〜東京オリンピック、延期が決まったみたいですね。 私はもともと観戦の予定はありませんでしたが、 やっとの思いで都合をつけてチケットを手に入れた方も大勢いらっしゃいますよね。本当に残念な事だとも思います。けど、今夏生まれる子供の母としては オリンピックの延期はほっとしてしまいました。もし現状のまま開催されていたら、世界各国から集まるたくさんの人に紛れてウイルスが大流行。日本はそれこそパニックになってしまうことくらい予想がつきます。経済問題や選手達の延期に向けての調整など、 問題はたくさんあるはずですが Tw…

  • 趣味⑤

    こんばんは、ぽここです! 本日は趣味⑤ということで、 ミニテディベア2匹目の制作を始めました✩.*˚ちなみに前作はこちら⤵︎ (加工は練習中でございます😅)分からないだらけで作ったベアちゃんは、縫い方まちまち、バランスも悪い💦制作に約一週間かかりました。前作で残したたくさんの課題を踏まえて、制作開始✨完成がイメージ出来るというのはとても大切な事で、今作は生地選びからじっくり考えることが出来ました〜❁⃘*.゚手芸の楽しさを知ったのはここ2~3週間の話ですが、なにか作るたびにズブズブ深みにはまっていく感じです😭✨手作りって、ひと針ひと針相手のことを想いながら心を込めて作れるんです。 だからどんな物…

  • 世の中すべて、悪い面ばかりじゃないはず…

    こんばんは、ぽここです☆°。⋆ 今日は三連休最終日😭あいにく天気は雨⋆̩☂︎*̣̩ 日曜日雨って萎えますね😖でも、おかげで花粉が少なかったような気がします❁*·⑅悪く見えることって捉え方によっては良い面もあるんですよね😊いま一番良くない事、コロナウイルスの大流行ですらベネチアの水が綺麗になったり、中国の大気汚染が減少したり、必ずしも悪いことばかりじゃないんですね( ˘ω˘ )まぁ日常生活においては大打撃ですけど😭 なにか良くない事が起こっても、一度落ち着いて視野を広くしてみませんか?😌良くない事自体もただの不運じゃなくて、自分自身の成長に必要な事だったり。 必ず意味があるはず😊「おかげで成長で…

  • 進行状況…

    こんばんは、ぽここです! 今日は気持ちのいいお出かけ日和でしたね🌞 外出は自粛するようにとのことですが、お散歩くらいならいいのかな??まぁ私は家から一歩も出てないんですけどね (笑) ちょっとしたメイクはもちろん、パジャマを着替えることすら億劫で…たまには太陽の光を浴びた方がいいんだろうけど、 まぁいいか( ´꒳​` ) プログラミングの勉強を始めて、一週間程たちました。 毎日十分な時間を集中して勉強に当てられているかと言うと、そうはいかずにゆっくりゆっくりマイペースです。 学生時代すら勉強する習慣がなかった私が、主婦になって急に独学でメキメキ勉強できるはずもなく…だからProgateのアプリ…

  • 戌の日ᐡˊﻌˋᐡ 安産祈願✽.。.:*・゚

    こんにちは、ぽここです! 祝日!待ちに待った三連休ですね✨ ちなみにうちの夫は、土曜も仕事なので連休とはいきませんでした( ¯ω¯ ) 本日、3月20日は戌の日!戌の日ってご存知ですか?犬🐶は子犬を沢山産むにもかかわらず お産がとても軽く、安産だそうなんです。 そんなことから「安産の守り神」とされ、暦の一月一日から、犬の干支の11番目を数えて、12日おきに戌の日が決められているそうです。 そんなこんなで今日の戌の日、祈願に行って参りました!長野県にあるお寺、善光寺。 こちらで祈願をして頂きました👏🏻さすがの長野、寒かった〜🥶🥶🥶 私は前職巫女でしたので、させていただく側の祈願は沢山経験しました…

  • やる気の出ない日

    こんばんは、ぽここです✩.*˚ やる気の出ない日が2日ほど続いています。勉強時間が十分に取れない、勉強する環境が整っていない、そんなことで簡単に削がれてしまう私のやる気たち。それも言い訳と分かりつつ、見て見ぬふりのような…臭いものには蓋のような… 熱しやすく冷めやすい。 今まではそう生きてきました。なにかを極めることなどもちろんできず、かじってみるだけ。 今回もそうなるの? 結局だめなの? やっぱりできなかったの? 今度こそ、そういう自分とはお別れしたい。 そのために始めたブログです。 きちんと計画を立てて、道を定めたら、あとは進むだけ。明日からまた頑張ります! 最後までお読みくださり ありが…

  • ウイルス

    こんばんは、ぽここです! 気づくと3月ももう後半ですね! あっという間😳だんだん暖かくなってきて 過ごしやすい日も増えてきました。 そんな中、夫の会社でノロウイルス発症💦 部署は違う方でも、三十数名の小さな会社。 だれにうつっていてもおかしくないとのこと😨妊婦の私にうつったら大変と、 心配性の夫から実家に避難するよう要請が出たため、本日は実家に一人お泊まりです。 もし夫が感染していたとしても、赤ちゃんの事を考えると看病することができない今、コロナだけでなく感染症は本当にこわい💦夫も赤ちゃんも心配で心配で…世の中の妊婦さん達は、お腹の子の命を守るという大きな責任を抱えながら、今とても不安な思いを…

  • 趣味④

    こんばんは、ぽここです✽.。.:*・゚ 今回はヘアバンドを作りました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ (途中経過撮るの忘れました😭)二週間前までは、自分がまさか手芸にハマるなんて思ってもみないことでした。やらなければ手芸がこんなにも楽しいものだなんて知らなかったのだから、なんでもやってみるべきだと改めて感じます😌 こちらは私の母のために作った物です。今まで仕事漬けの人生で、ろくにオシャレもした事のなかった母でも抵抗なく着けられるようにと、母を想いながらひと針ひと針縫いました。相手をおもって作ったものを、実際喜んでもらえたときは嬉しさもひとしお。こういうの、いいな〜これから先もっと手芸を練習して、 たくさ…

  • 時間がとれないときってどうしてます?

    こんばんは、ぽここです( ¯ω¯ ) 今日はめちゃくちゃ寒かったですね🥶 出勤時間にちょうど吹雪がピークで ズボンびちゃびちゃのまま仕事をする羽目になりました(´-д-)皆様、お仕事お疲れ様でございました。 さて、本日私のパート仕事は 10:00~16:30のシフトでした。朝、夫のお弁当を作って送り出し 片付け、朝ごはん、掃除洗濯etc.....帰ってきたらすぐに晩ご飯の準備、 ご飯、片付け、お風呂etc..... 平日の自由な時間って限られていますよね。そんな中、目標をもってなにかをされてる方。 時間のない日ってどうしていますか? 先日始めたばかりのプログラミングの勉強、 毎日3~4時間ほど…

  • 時間の使い方

    こんばんは、ぽここです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ はぁー 日曜日…でしたね。うちの夫は日曜日しかお休みがないので、毎週ほんとに貴重な一日です。😢皆さんはどんな一日を過ごされましたか? 学生時代は休みといえば、どんなに疲れていても友達と遊びに出かけたけてたな〜今は考えられない😂 お家で好きな事できる幸せ*:..。o○☼*゚・* このブログを始める以前の私は 時間があればYouTubeを永遠見てました。ゲーム実況… ハマったら最後、抜けられない沼です。3年前から見始めて、ついこの間まで 大げさじゃなく仕事以外常に見ていました。 (私の影響で主人も見ているため、怒られもしないから余計…)もはや…

  • WHITE DAY♡

    こんばんは、ぽここです! 今日はホワイトデーでしたね♪。.:*・旦那様、彼氏さん、お友達から プレゼントはありましたでしょうか?バレンタインとホワイトデー 相手への想いを込めて、一生懸命作ったり、選んだり… とっても素敵な文化だと思います💖 プレゼントって年に何度も貰えるものではないですよね!そんな機会にとてもワクワクしてしまいます✨ さて、我が家の旦那様。 サプライズが苦手で、イベント事もさほど興味がありません。15歳離れてると、こういうイベントでのテンションの違いも大きいんですよね( ˘ω˘ )きっとわすれてるだろうなーと思った今日。仕事から帰ってくると、私の大好きな紫陽花を用意していてく…

  • 先が見えない…

    こんばんは、ぽここです! 今日は13日の金曜日… 子供の頃はそれだけで盛り上がれたけど 大人になるってちょっぴり寂しい( ˘ω˘ )皆様、1週間お疲れ様でした❁⃘*.゚ 金曜日は毎週夜のシフトで働いています。妊婦ということで、シフトもかなり 減らしていただいている今、 私の月収は6~7万円です。来月からは0円。こわい😨😨😨 我が家は夫の収入のみで 専業主婦をすることも不可能ではありません。 もちろん無駄を全て切り詰めた生活なら… だいたいどこのご家庭もそうだと思います。けど、やっぱり子供を育てながらも余裕のある暮らしがしたい。 夢を叶えるためにもある程度資金が欲しい。気持は焦るばかりです( ¯…

  • 春はもうすぐ…

    こんばんは🌝ぽここです。 ついこの間までストーブのタイマーセットをしないで寝るなんて考えられなかったのに、 ずいぶん暖かくなりましたね(꒪˙꒳˙꒪ ) ストーブに頼らない日も増えてきました。 春はもう目と鼻の先なのかしら🌸✨ コロナウイルスも熱に弱いと ニュースで言っていたな… 早く終息しますように。 今日もプログラミング、勉強しておりました。 とりあえず HTMLよく分からないまま、ネットの情報を頼りに見よう見まねでPCに書き出してみたところ書き出したデータがブラウザに反映された! 感動😳✨ 全く知識のない素人が 独学なんてまず無理でしょう🙌🏻 だってなにから手をつけていいか 見当もつかない…

  • PC初心者がプログラミング勉強を始めた話…

    こんにちは🌞ぽここです! 今日はお休みでした✨ 仕事をしていると一日って早いですよね、 お休みの日ってもっと早くないですか? あっという間にもう夜ですね😭 今日はプログラミングの勉強を しておりました。 ''プログラミングの勉強'' なんてカッコよく言ってみたけど 基礎中の基礎からお勉強😎 まずパソコン自体得意ではない! なんとなーく動かせはするけど、 「ダウンロード〜」とか「ブラウザが〜」とか そのレベルでさっぱりな超ど素人です😭 なんでそんなやつが プログラミングだなんて言い出したかと 言いますと、 これから先仕事をするにあたって 今のなんの取り柄もない自分に出来ることなんて限られている。…

  • 涙の役割😢😢😢✨

    こんばんは、ぽここです🌝 皆さんは10年後の自分が なにをしているか、想像できますか? 私は全くできません。 目標や理想はありますが そこまでのプロセスは全く想像がつきません。 私の場合 プロセス→目標達成 までの成功経験がないため、 想像することがまず難しい。 そもそも、目標達成を前に 挫折した経験もない。 要するに、何にも挑戦してこなかったのです。 楽をしてきた対価は 必ず払わなければいけないようです。 私のポジティブで明るく輝く理想には いつでも真っ黒い影が付き纏います。 学生時代進路を安易に決めてしまった ことへの後悔。 それぞれにスキルやキャリアを持って 仕事をしている人への嫉妬。 …

  • 目標設定

    こんばんは🌝ぽここです! 今日、主人と話し合って 目標設定をしました。 私は現在パートをしていますが、 実は8月に出産予定の妊婦でもあります。 すでに4月には パート辞めることになっています。 高卒→巫女→パート→出産 順調で、幸せな生活ですが キャリアへのコンプレックスや不安は ますます大きくなったように感じ 不安や焦る気持ちは少しも減っていません。 それにこの先、できたら年子で 兄弟がほしい。 そう考えるとまず三年は働けない という結論に至りました。 スキルもキャリアもない そんな私にあるのは時間だけ。 ぼーっと過ごしていたら あっという間に過ぎてしまう 時間は貴重な財産です。 今まで、興…

  • 趣味探し③ 🧸💕

    こんばんは、ぽここです🌝 趣味探しとして先日ご紹介した ミニテディベアちゃん🧸 完成いたしました😚🙌🏻✨ こんなのが こんな風になって (周りきったな😂😂😂) こうなりました😚😚😚 いやー、 アンバランスでブサイクでガッタガタだけど 君は間違いなく世界で一番可愛い😍💖💖 手芸初心者の私でも なんとか形になったことが 本当に嬉しくて、達成感で満たされています✨ 作る前までは 自分はガサツで不器用だと 思い込んでいましたが やってみたら案外上手に縫えたり✨ やっているうちに縫い方も覚えて 綺麗に縫えるようになってきて やる前と今では確実に手芸において スキルは上達しました! たのしかった〜〜😊💕 …

  • 1週間やってみて‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    こんばんは、ぽここです🌝 今日でブログを始めて1週間になりました。 このブログを始めてから、たくさんの方の ブログを拝見しました。 どの方の記事も 興味をそそられるもの、 参考になるもの、 面白くて続きが気になるものなど ひとつひとつの記事が よく惹き込まれる内容になっていました。 自分にはまだまだ 見てくださる方になにかを 伝える、発信する、 そんな記事は書けないなぁーと 痛感しております😌 いつかこの記事を見返した時に 初めはこんなんだったなーって 思い返せるようになりたいものです😊 コツも何も分からない私は 地道に記事を書き続けるしかありませんね✨ 皆様に胸を張って 見ていただけるブログ…

  • 趣味探し②🖥📱

    こんにちは、ぽここです🌞 今日はいいお天気ですね✨ 太陽の光は、自然と気持ちを前向きに してくれます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ おひさまの力も借りて 以前購入してから1年ほど放置していた ペンタブレットを起動させました! こちら☝︎(゚∀。) 「HUION H610PROv2」 という型のペンタブレット 何を思ったか、LINEスタンプを作ろうと 勢いで購入したものです笑 もちろんド素人ですので 一番安く、レビューの高いものから✨ ただ、説明などは日本語対応で しっかりとしており、 超初心者でPCに詳しくない私でも なんとか1人でインストールやら 設定やらを完了できました! 感謝👏🏻 せっかく始めた…

  • 趣味探し①🐻💕

    こんばんは、ぽここです🌝✨ 今日は昨日とは一転 雪の舞う寒〜い1日でした❄️。☃゜❅*॰ॱ これだけ気温の上がり下がりが激しいと 体調管理も大変ですよね… コロナはどこで感染してもおかしくないし マスクもないし、消毒もない💦 そんな時は コワイからなるべく家を出ない!!! 家族のため、世の中のためにも できるだけ不要な外出は控えるように しております🙌🏻 一日家で過ごすって 贅沢でもあり退屈でもありますよね😊 結婚したての頃私は 元職場であり、夫の地元である 京都で暮らしていました。 その頃は仕事も辞めて専業主婦をしていて 夫が仕事から帰ってくるまでの時間 家事が終われば寝るかケータイかテレビ…

  • あの頃に戻れたら…😭

    こんばんは、ぽここです🌝 皆様、今日も1日お疲れ様でした🙇🏻‍♀️✨ 少しずつ暖かくなり 日も長くなってきましたね🌸🌸🌸 子供たちの賑やかな声を 日中よく聞くようになりました😊 春休み… いいなぁ〜〜〜( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨ 子供の頃は自由な大人に憧れたけど、 今は子供の自由さ、羨ましいですよね😭😭😭 もし叶うのなら もう一度あの頃に戻って 学校に通い直したい!!! 今の私なら義務教育の貴重な環境を 絶対無駄にはしないのに😢笑 当時は 毎日のハードな部活動にかまけて 授業はほぼ全て睡眠時間でした🥱 眠れない時間を潰すためにしていた 教科書の写真やイラストの模写だけが 上達したなぁ😭(…

  • 気持ちのいい朝とは!?

    おはようございます🌞 ぽここです。 今朝はすっかり寝坊をいたしました。 昨日忙しくて疲れちゃって💦とか 体調が悪くって💦とか 言い訳しようにも昨日パートは休み✨ 起きたら夫の出勤10分前😌… 寝ぼけたままおにぎりを握っていたら 口のあいたゆかりを逆さに持って 机にぶちまけました😫😫😫 夫よ、怒ってください( ˘ω˘ ) 「寝ぼけちゃってるね笑 大丈夫? パートも気をつけて行くんだよ」 そんなん言われたらまた寝坊しますよ私… 朝って忙しいと イライラしがちですよね😅 ましてや寝坊なんてしたら 家族に八つ当たりしてしまったり… そんな朝を気持ちよく過ごそうと 言葉を選んでくれる夫に、 心から感謝で…

  • おはようございます🌞

    ぽここです🐸 月曜日ですね! ハッピーマンデー💖 ブルーマンデー💔 人によって感じ方は違いますよね! 私は今しがた昨日の投稿を 手直ししようとして3分の1しか書けていない 下書きの状態に戻しました! 昨日の数時間は(˙◁˙ 👐 )パ-でございます… とほほ…😭 何事も はじめから上手くいくわけがないのです👍🏻 トーマス・エジソンの格言の中には 『失敗したわけではない。 それを誤りだと言ってはいけない。 勉強したのだと言いたまえ。』 こんな言葉があります😊 どんな偉人であれ 上手くいかないければ勉強し それを繰り返し繰り返し やっとひとつの事をやり遂げるわけです。 私だって毎日ブログを書き続け…

  • 理想の自分になる✨

    はじめまして、ぽここと申します😊 人生初ブログはじめました!✨ よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️ 簡単にプロフィールをご紹介します! ⸜🌷︎⸝‍ 結婚1年目主婦 ⸜🌷︎⸝‍ 無趣味⸜🌷︎⸝‍ ☞高校を卒業(勉強が全くできない) ☞勢いで巫女として就職(コネがあり入社) ☞趣味のサークルで出会った主人と結婚(15歳年上) ☞地元に戻り主婦パート生活 eat… 受験やら試験は一度もした事がありません。 今までの人生さほど苦労することも無く、 自分の知識や経験を積むこともせず、 楽に楽に生きてきました😂😂😂 そして最近気づいたこと 「私ってなんにもないじゃん…」 資格も社会経験も学歴も趣味すらもない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽここさん
ブログタイトル
取り柄のない自分にサヨナラ···ぽここのブログ
フォロー
取り柄のない自分にサヨナラ···ぽここのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用