chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がーわのたびレポ https://watabimaruga.hatenablog.com/

まだまだ初心者の国内旅行ブログです。 海外は怖くて行けないので、日本国内でいいところ、おいしいものを求めて旅してます。 混雑とか、客層とか、人の目を気にしがちな筆者なので、そういう目線で書いてます。 どうぞよろしくお願いします。

がわたび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/05

arrow_drop_down
  • 【岡山旅行記】乗り換えだけじゃない!岡山駅から離れて岡山観光!!

    こんにちは。 今回は岡山市の旅行記をお届けします。 岡山県の県庁所在地である岡山市。岡山県には美観地区で有名な倉敷や芸術祭で有名な瀬戸内海の島々な観光資源があります。そんな岡山県内各地への拠点となる玄関口なのが岡山市。山陽新幹線は岡山駅を全列車が停車しますし、空港は岡山市の山間にあります。更に岡山駅は四国や山陰への特急列車も発着するターミナル駅で、乗り換えで下車する人も多いはず。目的地が岡山ではない人が利用することも多い岡山駅。 せっかく岡山にやってきたのだから駅を1歩出て岡山観光をしていきたいもの。今回は岡山駅からも近い距離でアクセスがしやすい岡山市の観光地を巡り、岡山のご当地グルメも楽しみ…

  • 【岡山ワイドパス】tabiwaのお得なきっぷで岡山を乗り尽くす!

    こんにちは。 今回は岡山県の鉄道旅にはぴったりの岡山ワイドパスを紹介します。 JR西日本の旅行・観光向けのアプリtabiwaではJR西日本の各エリアで利用できる周遊パスを販売しています。いわゆる電子チケットとなっており、スマホ1台あれば1~3日間の有効期限中に指定のエリア内の電車をはじめとした公共交通機関が乗り放題となる旅行にはもってこいの切符となっています。 北陸エリア、山陽・山陰そして四国と各エリアに様々な周遊パスが設定されており、旅行の行程に合わせて選択することができます。今回利用したのは岡山県全域と広島県東部までフリーエリア内に入った岡山ワイドパス。岡山ワイドパスを用いて乗り鉄を楽しみ…

  • 【岡山旅行記】鉄道で巡る岡山県の観光地 岡山県旅まとめ

    こんにちは。 今回から2024年の旅に入ります。初回は岡山県の旅をまとめて振り返っていきたいと思います。 この記事を投稿した前日の4月6日、岡山と出雲を結ぶ特急やくもに新型車両がデビューしました。それと同時に国鉄時代から活躍してきた381系やくもが引退を始めます。最初に姿を消すのがリバイバル企画として復活したスーパーやくも色。空いているうちに乗っておこうと計画したのが今回の岡山県の旅でした。 そんなスーパーやくもの惜別乗車をメインに、ずっと行ってみたかった岡山城や津山を観光、そして最後は広島空港に抜けるという1泊2日の旅になりました。今回はそんな岡山県の旅をまとめて振り返りたいと思います。 以…

  • 【宿泊記】コンフォートイン那覇泊港 無料朝食のお手頃ホテル

    こんにちは。 今回は沖縄県那覇市にあるコンフォートイン那覇泊港の宿泊記をお届けします。 コンフォートホテルは日本だけではない海外でも展開しているホテルチェーンチョイスホテルズのブランドの一つで、日本各地に展開をされています。その中でも今回宿泊するのはコンフォートインという、メジャーではないブランドですがそれぞれのニーズに合わせた多彩なサービスが提供されているブランドとなっています。 今回宿泊するのはホテル激戦区でもある沖縄県那覇市にあるコンフォートイン那覇泊港。港とあるように離島へ向かう船乗り場に程近い立地で、ゆいレールの駅も近いという好アクセスを誇る立地となっています。ゆったりと過ごせるゆと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がわたびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がわたびさん
ブログタイトル
がーわのたびレポ
フォロー
がーわのたびレポ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用