chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
captureproject news https://captureproject.hatenablog.com/

マレーシア・シンガポール最新、日常情報を発信しているキャプチャープロジェクトのニュース記事はこちらです。

キャプチャープロジェクトではマレーシアやシンガポールのお店情報や日常情報などを随時更新中。このサイトでは一日3記事更新、ニュースを発信しています。

キャプチャーニュース
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/02

arrow_drop_down
  • シンガポール動物園、7月1日から再開

    シンガポール:シンガポール版ロックダウン「Circuit Breaker」が発令されてから3か月、動物園や美術館などのエンターテインメント施設が再開されます。 この3か月間、来客はいませんでしたがスタッフは動物の世話や施設のメンテナンスを怠らずに行ってきました。施設内の消毒も行い、密接を作らないように稼働します。施設の稼働率は25%にし、海外旅行者もいないのでSocial Distanceを維持できるようにしています。 にほんブログ村

  • 幼稚園は水曜日から再開です。

    RMCO:7月1日(水)には、政府系・私立の幼稚園や保育園の営業再開が予定されており、移動規制令が発令されてから3ヶ月間の休業期間を経てようやく再開されます。 幼稚園や保育園内ではSOPの厳守を義務図けられていて、衛生管理も政府の監視下の元行われています。違反の場合は営業停止などの罰則もあります。 元記事:https://www.malaysiakini.com/ にほんブログ村

  • 数千人の違法入国者を送還します。

    クアラルンプール:マレーシアは逮捕した数千人の違法入国者を6月30日以降強制送還させると発表しました。 その中には5280名のフィリピン人、4200人のインドネシア人などが含まれています。すでに2500名のインドネシア人は送還完了しました。 送還する違法入国者は全員マレーシアでPCR検査を受けていて、陰性だった方のみです。陽性反応が出た場合はマレーシアで治療後、送還します。 現在マレーシアにはミャンマーからのロヒンギャ難民なども違法入国していて、マレーシアの対処法が注目されています。 元記事:thestar.com.my にほんブログ村

  • ペナンで日本脳炎発生。

    ペナン:ペナン・Sungai Bakap、Seberang Prai Selatan地区内で日本脳炎(JE)が2例報告されています。前回ペナンで日本脳炎が報告されたのは2018年で、2年ぶりに発症が確認されてしまいました。 デング熱に関連するウイルスの一種である日本脳炎は蚊を介して感染します。日本脳炎に治療法はありませんが、安全で効果的なワクチンは開発されています。 にほんブログ村

  • 横転したトラックから鶏大脱走。

    シンガポール:6月25日AM4時ごろ、Kranji Expresswayにてマレーシアからシンガポールへ向かっているトラックが横転しました。 その影響で、荷台に積んでいた鶏が脱走。運転していた一人が軽傷を負いましたが、命に別状はなく病院へ搬送もされていません。 また一部の鶏が負傷していると見られていますが、詳しい数字はわかっていません。 にほんブログ村

  • シンガポール5Gの導入準備。

    シンガポール:スウェーデンの企業『Ericsson』とフィンランドの『Nokia』が、シンガポールの2つの全国5Gネットワークの中核を担うことになります。 この2社は、シンガポールの通信会社「Singtel」と「StarHub・M1のジョイントベンチャー」のそれぞれのキーベンダーとなり、2つの全国5Gネットワークを構築する権利を獲得したと、6月24日に発表しました。 発表によると2025年までに島全体を5G接続にする予定で、シンガポールは自動運転自動車・外出先でのクラウドゲーム・ロボット稼働の工場や港の実現可能にさらに一歩近づいています。 にほんブログ村

  • チャンギ空港乗り換え利用開始。

    シンガポール:シンガポールチャンギ国際空港は乗り継ぎの利用を再開しました。既に数百人が乗り継ぎサービスを利用していて、数週間でさらに数千人増える見込みです。 シンガポールの乗り継ぎは、シンガポール政府が指定した「安全な場所リスト」に指定されている国からのみ可能です。 新たに「香港・上海・広州・重慶・大阪・東京」がリストに追加され、すでに追加されているオーストラリアやニュージーランドのリストに加えられました。 にほんブログ村

  • 映画館、プール、ライブイベントは7月1日から許可されます。

    ぺタリンジャヤ:政府は、映画館・劇場・ライブイベントの再開を許可することに合意した、とDatuk Seri Ismail Sabri Yaakob氏は発表しました。 7月1日から、再開する事を許可しますが、最大250人の制限やSOPの厳守が必要です。 「ホールの容量にもよるが、Social Distance(社会的な距離)について設定された通常の標準操作手順(SOP)は、常に観察されなければならない」と、定期ブリーフィングで述べました。 また、公共・ホテル・コンドミニアム内のプールなども7月1日から再開する事を許可すると述べました。しかしライフガードなどの監視員を付ける事、人数制限を設けること…

  • シンガポール、水を貯めとくと罰金・最悪の場合懲役刑の可能性も。

    シンガポール:複数の蚊の繁殖地(水を貯めているなど)を持っている家庭には、より重い罰則が課せられることになるだろうと、国立環境庁(NEA)は述べました。 週間のデング熱症例数も6月第2週には1,000件を超えました。また現時点でデング熱感染者は1万人を超えています。 現在水を貯めておくなど蚊の生殖を促す行為をしている場合、S$200の罰金が科されています。 7月15日から、法律が変更されさらに厳罰な罰金が科されることとなります。 初犯の場合、(繁殖場所が)1か所見つかった場合はS$200の罰金・複数個所の場合はS$300の罰金です。 繰り返し繁殖を促す行為が見つかった場合は最大S$5000の罰…

  • シンガポールの高級住宅、50億円で売りにだされる。

    (https://mothership.sg/引用) シンガポール:広大な住宅のプールの近くにある台座の上には、15トンの石造りの2匹の獅子が堂々とした姿をしています。母屋の外壁には、何世紀も前の中国の大理石の遺物を展示するパネルが設置されています。内部の特注設計のティールームには、アンティーク調のポットや1つ7,000米ドル(約75万円)の緊圧茶が飾られています。 7世紀の唐の首都長安をモデルに制作されたこの家は、まるで博物館との様です。シンガポールの不動産とリサイクル事業を手掛けるEnviro-Hub Holdingsの取締役、Ranmond Ng氏のコレクションが展示されています。 この…

  • Shoppeを使って広告可能。

    クアラルンプール:Covid-19 パンデミックの発生以来、大小を問わず多くの企業が大きな被害を受けています。 マレーシアフランチャイズ協会(MFA)は、地元のフランチャイズの一部がビジネスを促進し、維持するのを支援するために、マレーシアの大手オンラインショッピングプラットフォームの一つであるShopeeとの提携を発表しました。 この提携により、マレーシアの企業はShopeeを通じて公式アカウントを開設することができ、プラットフォーム上で商品のプロモーションや販売を行うことができるようになります。 また、買い物客はオンラインで商品を購入する場合より大きなディスカウントなどの恩恵を受けることがで…

  • 4-6月分、一部電気代無料。

    プトラジャヤ:一か月に使用する電力量がRM77以下または300キロワット時(kWh)未満の国内ユーザーは、4月から6月までの電気料金を無償にすると、エネルギー・天然資源相のShamsul Anuar Nasarah氏は述べました。 これは400万人または国内ユーザーの52.2%に恩恵を与える予想です。 月に300 kWh以上を利用する人々は、RM77分のディスカウントがあります。これは、別の366万人のユーザーに恩恵を与える見込みです。 すでに電気料金の支払いを済ませた方は、この分の料金が7月分から引かれることになります。 にほんブログ村

  • Holland Village にあるレストラン、当局により閉鎖指令が出る。

    シンガポール:Holland Village にあるレストランが閉鎖となりました。これはシンガポール当局による指令で、密集の状態となっていて感染の脅威になる恐れがあるため閉鎖の指令が出されました。 「19日金曜日、British Indian Curry Hutはシンガポールが出しているガイドラインを守れていなかったとしてURA(Urban Redevelopment Authority)により閉鎖指令がでました。」 該当のレストランは持ち帰り営業のみ許可され、6月29日より店内飲食が許可されるようになります。 にほんブログ村

  • ジョホール:19歳の銀行強盗が警備員に射殺される。

    コタティンギ:ジョホール州コタ・ティンギ、Felda Ayar Tawarに6月18日銀行強盗が押し入りました。 19歳の男性は近くにいた女性を人質にとり、ナイフを片手に現金を要求。この画像などは各ソーシャルメディアなどで拡散されています。 その後銀行の安全と人質の安全の確保の為、警備員が犯人に向かって銃弾を1発発砲。それは犯人の右胸にあたり犯人はその場で死亡が確認されました。その後犯人はジョホール州Sultan Ismail 病院まで搬送されています。 この事件で犯人以外の怪我人や死亡者は出ていません。 にほんブログ村

  • シンガポール緩和第二段階へ移行も混乱はありません。

    シンガポール:シンガポールは、6月19日(金曜日)より解除第二段階へと移行されました。多くの店舗や個人商店などの営業再開が許可され、人混みのコントロールが懸念されていましたが大きな混乱はありませんでした。 店舗側はSafe Entryシステムの導入をし、入店する際の検温や消毒を行います。顧客側もマスクの着用や政府開発のアプリの使用をするなどし密集を避けるなどの十分な予防をする必要があります。 店舗が開いたことにより人が押し寄せましたが、ちゃんと顧客がガイドラインを守ってくれ協力的だったので順調なスタートを切ることができました。 解除第二段階へ移行された事により経済へのダメージはさらに緩和される…

  • 14名の公共交通機関関係者が陽性反応

    シンガポール:14名の公共交通機関スタッフが新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。 Circuit Breakerが緩和され、解除第2段階へ移行していますが完全にウイルスの封じ込めに成功した訳ではありません。十分にご注意ください。 また公共交通機関はよく触れられる場所(ボタンやつり革)などを定期的に消毒しています。MRTでは2時間ごとに消毒作業を行っています。 シンガポールでは追跡用のアプリを開発していますが、ダウンロード数が少ない状態です。そのため住人全員へ追跡用タグを配ることを検討しています。 元:Straits Times にほんブログ村

  • 『SYG』ナンバープレートがオークションされました。最高額はなんと約300万円??

    プトラジャヤ:6月10日から 15 日まで JPJeBid システムで入札が行われた 「SYG」 ナンバープレートシリーズには多くの愛着が寄せられています。道路交通局(JPJ)は5日間のオンライン入札で340万リンギットを集め、昨年の「ALL」シリーズよりも合計10万254リンギット高いです。 JPJeBidには延7,424人が参加し、そのうち3,173人がナンバープレートを入札しました。予想通り、最も高価なナンバープレートは「SYG1」で、Ung Eng Huat氏がRM115,000(約280万円)で入札しました。同じ方が「SYG8」の落札者で、RM52,000で3番目に高額な番号でした。…

  • 飲食店最大4人制限、無くなります。

    プトラジャヤ:Dato' Sri Ismail Sabri上級国防相は本日の声明の中で、連邦政府はレストランでの1テーブル4人までの制限は適用されないと述べました。1テーブル4人以上(サイズにもよるが)での食事や同席は認められているが、食事をする人たちの間には十分な社会的距離(Social Distance)が必要であると述べている。例えば通常16人用などの大きなテーブルでは制限を4人とせず、Social Distanceを維持できる最大人数まで可能となります。 元記事: Sin Chew にほんブログ村

  • シンガポール、中高生全員に2021までにパソコンを配ります。

    シンガポール:来年までにすべての中等教育学校の生徒に学習用の個人用ノートパソコンもしくはタブレットが支給されることになり、これは当初の目標を7年前倒しする事になります。 新型コロナウイルスの影響で一時休校となっていたシンガポールの学校は順次に再開していますが、休校の影響がこの計画を前倒しするきっかけになったと思われます。 にほんブログ村

  • 過去最多人数退院者、333名。

    クアラルンプール:マレーシアは昨日、過去最多人数の退院者を記録しました。昨日回復、退院したのは333名で新規感染者は11名です。現在治療中の患者は651名まで減少しています。 昨日回復した333名うち307名は外国人、26名がマレーシア人です。現在回復退院された総人数は7733名で合計感染者の90.9%にまで登ります。 6月16日に感染が確認された11名は1名が帰国者、6名が外国人です。6名の外国人はそれぞれクアラルンプール2名、ヌグリ・スンビラン4名です。ヌグリ・スンビランの4名は現存クラスター「Pedas クラスター」と清掃員クラスターです。 マレーシア人の感染は4名で、内3名はサラワク州…

  • 試食などは禁止です。-シンガポール

    6月19日から規制がさらに緩和され飲食店などを含めた中小企業が稼働再開となります。再開するにあたり政府の定めたガイドラインを守る必要があります。入店時には「SafeEntry」という政府が開発しているシステムを導入し、感染拡大を抑えます。 飲食店などでは試食を禁止とする必要があります。またその他店舗でも「Product-sampling」は禁止とされています。不特定多数の人が触るため、感染が拡大するのが懸念され、現段階ではこれらの行為は禁止です。 その他イベントやプレイグラウンドなどは封鎖され、密集になってしまうエリアは閉鎖されます。 にほんブログ村

  • シンガポール、緩和第2ステージへ。6月19日から

    シンガポール:シンガポールは3ステージにて行われる予定の活動制限緩和を6月19日より第2ステージへ移行すると発表しました。 以下が再開される分野です: - 小売業は実店舗を再開することができ、店内での食事も可能ですが、1テーブルにつき5人以下の人数でなければなりません。酒類の販売と消費は午後10時30分に終了しなければなりません。すべての店舗で、音楽の生演奏・テレビやビデオの上映は禁止されています。 - 5人までの少人数での交流会は再開できます。一度に5人までの訪問者を家で受け入れることができます。 - 歌やボイストレーニングを除く、授業やその他クラスを再開することができます。 - 地域の高齢…

  • Hari Rayaから感染者が出てしまっていた?クラスターの可能性?

    保健省はNegri・Sembilan州のハリ・ラヤ訪問中に男性がCovid-19ウイルスに感染した後の接触の追跡を行っています。

  • Hari Rayaから感染者が出てしまっていた?クラスターの可能性は?

    プトラジャヤ:保健省はNegri・Sembilan州のハリ・ラヤ訪問中に男性がCovid-19ウイルスに感染した後の接触の追跡を行っています。 保健局長Datuk Dr Noor Hisham Abdullah氏によるとケース8,439の男性は、5月24日のハリラヤの初日の間に濃厚接触者であるケース7,756の方に接触、感染したことが判明しました。 ケース7,756は5月30日にウイルスの陽性反応が出ていました。 「今のところ、ここからの陽性患者は2人だけで、追加の症例はありません。」 「ケース7,756例については、現在も接触者の追跡調査が行われています。検査を受けた43人の接触者のうち陽性…

  • 学校で濃厚接触47名、陰性が確認です。

    シンガポール:Covid-19の陽性反応が出たSt Anthony's Canossian Secondary SchoolのSecondary の濃厚接触者である47名の生徒は全員元気です。 この少女は金曜日(6月12日)に陽性反応が出る前から、生徒と12人のスタッフと密接に接触していました。 59人全員が元気で現在休学または自宅隔離になっています。 また保健省は「生徒はCircuit Breaker(活動制限中)に感染した可能性が高く、学校再開後ではないことを示唆している」と述べています。 St Anthony's Canossian Secondary Schoolの敷地内はすでに清掃・…

  • マレーシアは28日間連続で新規感染者が0の場合、勝利宣言をします。

    「マレーシアは28日間新規感染例が0ケースの場合、Covid-19のパンデミックから解放されたと宣言します」と保健省長官Datuk Dr Noor Hisham Abdullahは述べました。

  • シンガポール合計感染者数、4万を超える

    シンガポールの新型コロナウイルス感染者数は土曜日の正午(6月13日)の時点で新たに347の症例が確認され、合計感染者数が...

  • F1・シンガポールグランプリ、中止。

    シンガポール:シンガポールでの一大イベントであるF1・シンガポールグランプリが新型コロナウイルスによる制限の影響で中止となる事が発表されました。 経済学者は、「すでに大打撃を受けている経済へのさらなるダメージとなるだろう」と分析しています。 F1・シンガポールグランプリ毎年9月に開催されていて、シンガポール島内の公道を使って行われるグランプリレースです。 毎年国内外から数十万人の観客が集まり最も暑いF1レースの一つでしたが、今年は新型コロナウイルスによりF1スタンドの設置の工事などが行えない、密集を避けることができないなどの影響でキャンセルとなりました。 にほんブログ村

  • 集会、セミナー、トレーニングなど再開可能。

    プトラジャヤ:Covid-19特別内閣委員会は、会議・セミナー・コース・トレーニングの開催を許可すると発表しました。 Datuk Seri Ismail Sabri Yaakob上級大臣は、現在国家安全保障会議(NSC)が保健省とともに、これらの活動のための標準作業手順書(SOPs)を制作していると述べました。 Ismail Sabri 大臣は、月曜日にも議論されることになっているのはイスラム教以外の礼拝所での活動のためのSOPであると述べました。 「イスラム教以外の為の礼拝所での活動は、6月10日に再開することが許可されているが、週に1日か2日だけ活動を行うために、例えば30人の信者だけで日…

  • Berjaya Tioman リゾート閉店。

    ティオマン島:パハン州ティオマン島にあるBerjaya Tioman リゾートは6月15日に閉鎖される予定です。 リゾートのFacebookページでは、観光産業に悪影響を与えているCovid-19パンデミックの影響で営業を停止していると述べています。 「この閉鎖期間中、経営陣は50年以上の歴史を持つリゾートを活性化させるために、切望されていた大規模な再開発に着手しています」 「これまでに大幅な人員削減が行われ影響を受けた従業員は労働協約と雇用法に基づき、800万リンギット以上の補償を受けることになります。」 再開発の完了後、経営陣は影響を受けた全従業員に新たな雇用機会を提供することを検討すると…

  • AirAsia 国内線向け乗り放題パス発売。

    エアアジア:エアアジア・アンリミテッドパス「Cuti-Cuti Malaysia」は、今日から6月13日まで、マレーシアに拠点を置くすべてのエアアジアBIGメンバーを対象に、airasia.com/dealsまたはエアアジア・モバイルアプリで購入することができる乗り放題パスです。 パスホルダーは6月25日から来年3月31日までの間に、国内16都市への旅行にフライトを利用することができます。 以下がこのパスで渡航可能の地区です: Alor Setar, Langkawi, Penang, Ipoh, Johor Bahru, Kuala Lumpur, Kota Bharu, Kuala Ter…

  • 6月24日から学校が再開。ただし該当学年のみ。

    プトラジャヤ:マレーシア教育省は10日、4時の会見で学校の再開を発表しました。学校が再開する際には、保健省と教育省が共同で制作したSOPやガイドラインを守必要があります。 ランチは包装されたものを用意する必要があり、一クラス20人の定員とします。学校内ではSocial Distanceを1メートル設けてください。 現在再開されるのは以下の学年です: SPM SVM STPM STAM また、その他の学年に関してはもうしばらくオンライン授業を続けてください。様子を見ながら順番に再開していきます。 にほんブログ村

  • 就労ビザ、入国可能になります。

    移民局:マレーシア移民局は、マレーシアに入国する駐在員/熟練労働者/知識労働者のための新しいガイドラインを発行しました。このガイドラインは以下のような方に適用されます: ガイドラインは以下の場合に適用されます: 現在海外にいる有効な就労ビザを持つ外国人/技能労働者/知識労働者。現在海外にいる新規の駐在員/技能労働者/知識労働者。現在海外にいる駐在員/技能労働者/知識労働者の外国人メイドを含む扶養家族。 詳しくはマレーシア移民局公式ホームページをご覧ください。 にほんブログ村

  • マレーシア航空、運航再開。

    ぺタリンジャヤ:RMCO(回復活動制限)への移行と同時にマレーシア航空は国内線、一部国際線の運航を再開すると発表しました。 「当社は、お客様に安心してご旅行をお楽しみいただくための取り組みの一環として、国際安全衛生基準に沿った新しい取り組みを導入することで、お客様の安全、健康、快適性を確保していきたいと考えています。」 「私はこの機会にこのような困難な時代にもかかわらず、マレーシア航空への継続的なご支援と信頼をいただいているお客様に感謝の意を表したいと思います」と彼は付け加えました。 マレーシア航空はまた、州境を越えた旅行に関する政府の最近の発表に合わせて、ソーシャルメディアのプラットフォーム…

  • CMCO終了、RMCO導入されます。

    クアラルンプール:タン・スリ・ムヒディン・ヤシン首相は昨日の会見で現在施行されている条件付き移動規制令(CMCO)を予定通り6月9日に終了し、回復移動規制令(RMCO)に置き換わると発表しました。 特別にテレビ放映された演説の中でムヒディン首相は、RMCOは6月10日から8月31日まで、現在のCMCOより緩い制限で施行されるだろうと述べました。 この新しい段階では強化されたMCO(EMCO)の下に置かれた地域を除き、州間移動が許可されます。 RMCOになりほとんどの商業・教育・宗教セクターの再開が認められます。 以下はRMCO中の認められない物です: パブ、ナイトクラブ、エンターテイメントセン…

  • シンガポールは570万人の住民全員に着用可能トラッカーを提供します。

    シンガポールは、国内の住人全員に配布可能な携帯型ウェアラブルデバイスを配布する事に取り組んでいます。 シンガポールではCovid19の広がりを監視し、国で追跡するためのツールとして 「TraceTogether」と呼ばれる連絡先追跡電話アプリを使っています。このアプリの強制的な使用を除外し新しいテクノロジーで追跡できるようにすると、Vivian Balakrishnan外務大臣は金曜日に議会で述べました。 「我々はすでに開発しており、すぐにTraceTogetherと同じ目的を達成する携帯型ウェアラブルデバイスをロールアウトする予定ですが、スマートフォンの所持に依存しません」 「もしこの携帯機…

  • 経済回復プラン発表。

    プトラジャヤ:世界的なCovid-19流行に続く経済的課題に直面し政府は金曜日、経済を回復するための国家経済復興計画(PENJANA)を発表しました。 タン・スリ・ムヒディン・ヤシン首相は”Building the Economy Together”をテーマにした短期計画を発表する際に、ビジネスを推進することを目的としたものであると述べました。この計画には経済回復を促進するための350億リンギット相当、40のイニシアチブが盛り込まれており、そのうち100億リンギットは政府からの財政支援です。 3月18日以降の活動制限令(MCO)の実施により、多くの経済活動が大影響を受けていることから、仕事や収…

  • マレーシアで生産された乗用車の消費税全額免除

    (画像Bernama引用) クアラルンプール:マレーシアは、地元の自動車セクターがCovid19の不況から回復するのを助けるために、6ヶ月間現地組立車の売上税を完全に免除すると発表しました。 経済復興計画(PENJANA)の一つとして発表されました。また、今年の12月まで完全輸入車の税金を50%にするとも述べました。 タン・スリ・ムヒディン・ヤシン首相は、移動は地元の自動車産業の成長に拍車をかけることを目的としていたと述べた。 「政府は、2020年6月15日から2020年12月31日までの間、完全にノックダウンされた乗用車の売上税を100%まで、完全輸入車の売上税を50%まで免除することに合意…

  • 登下校時の体温チェック、食事などについて教育省より。

    (画像Freemalaysiatoday引用) KAJANG:学校に入る前の体温チェックや休息時間に教室で食事をすることは、学校が再開した際に採用されると思われます。 全国の学校に発行された新しいガイドラインの下では、教師は生徒がウイルスの症状を示すかどうかを判断するために、生徒が学校に入るときに体温のチェックを行うことになります。 「一部の生徒が歩いたり、自転車で通学していることを認識しているので彼らの体温は摂氏37.5度をわずかに超えることになります」 「これらの生徒は、体温が正常に戻ることを確認するために、まず休むように言われます。」 学校にまた隔離部屋を用意する必要があるとも述べました…

  • Sepangの住宅地3箇所に有刺鉄線出現

    (画像Astro Awani引用) Sepang:昨晩から以下の3つの住宅地は、EMCO(強化された移動制御命令)に指定されたとがんが得られています。昨晩マレーシア軍により有刺鉄線が設置されました。 影響を受けた地域は、Taman Langat Murni・Taman Langat Utama・Taman Laman Utama 2, でありこれらはBukit Changgang付近の住宅エリアです。 Covid-19の拡散を封じ込めるためのEMCOが施行されたため、すべての住民や訪問者が住宅地から出入りすることは許可されません。 にほんブログ村

  • シンガポールエアライン、6月と7月に増便を予定

    (Straits Times引用) シンガポール:シンガポール航空(SIA)は、6月と7月にいくつかの目的地へのフライトを再開し、他のいくつかのサービスのためのフライト数を増やす予定です。 シンガポール航空は6月と7月に合計27都市へのフライトを予定しており、これまで6月に発表されていた15都市からの大幅増便となる見込み。 増便される便には次の都市が含まれる:アムステルダム・バルセロナ・クライストチャーチ・香港・メルボルン及び大阪への飛行を含んでいる、と発表されました。 にほんブログ村

  • 教習所、1日から再開

    クアラルンプール:マレーシア政府は30日、教習所と免許センターの再開を6月1日から許可すると発表しました。教習所ではJPJ(マレーシア運輪局)の定めたSOP(Standard Operating Procedure)を守る必要があります。 稼働時間:AM8時ーPM4時教習前後に車両の消毒など全員の検温座席の配置などを1メートル間隔(ロビーや待合室)

  • 2020年12月まで、全ての大学の講義はオンラインになります。

    クアラルンプール:高等教育省(MOHE)は昨日、12月31日までの間すべての大学での対面授業は認められず、オンラインで行われなければならないと発表しました。 同省は本日の声明の中で、一部学生などを含む5つの学問分野には例外があると述べている。 即時再開が認められている学生の第1のカテゴリーは、国公立大学や私立高等教育機関(IPTS)の「研究モード」に従事する大学院生であると述べました。 その他のカテゴリーについてはすぐに再開するのではなく、7月、8月から徐々に再開します。その他のカテゴリーは以下の通りです: i. 修了証・ディプロマ_学士号レベルの最終学年または最終セメスターの学生で、臨床業務…

  • MM2H入国可能は全員ではありません。

    ーMM2H入国可能はMM2H所持者全員ではありません。 入国可能条件:Stranded Oversea (なんだかの事情でマレーシアへ帰国できていない帰国難民の方)他国出国前に検査で陰性と証明されていること自費でクアラルンプール内政府指定のホテルにて14日間隔離

  • CMCO導入は州によって異なります。

    マレーシア- CMCO(Conditonal MCO)の導入が発表され、ロックダウンが緩和されるマレーシアですが州により詳細が異なります。 お住まいの州の情報を確認してください。 セランゴール州:CMCOではなく、ACMCOを導入。レストラン店内での飲食や公園でのアクティビティは禁止されます。ペラ州:5月4日からCMCO導入。しかしレストラン店内での飲食、公園開放は行われません。ペナン州:5月8日からCMCO導入。それまでは通常通りMCOを行います。パハン州:5月15日以降からCMCO導入。それまでは通常通りMCOを行います。ヌグリスンビラン州:5月4日からCMCO導入。しかしレストラン店内で…

  • 首相:5月4日のほとんどの企業、社会活動の再開を発表

    5月1日 -PM:MCO(活動制限)開始から1ヶ月以上が経過したマレーシアが経済の活性化を図る中、ムヒディン・ヤシン首相は5月4日から大半の企業や社会活動を再開することを発表しました。 ただし、条件付き移動規制命令(CMCO)には、事業、運営、、大規模な集会、身体接触、社会的距離を維持できないことを伴う活動やイベントは含まれていません。そのため引き続き営業再開不能なビジネスもあります。 首相は、活動再開の許可は厳格な標準作業手順書(SOP)に基づき行うと述べました。 首相はまた、MCOが2カ月近く続いた後、MCOが長引けば収入を失うことになるため、職場復帰を希望する方々が多いのでこの発表を行っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キャプチャーニュースさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キャプチャーニュースさん
ブログタイトル
captureproject news
フォロー
captureproject news

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用