chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NABI LOG https://nabi-log.hatenablog.com/

韓国と日本の流行とお気に入りを紹介してます! 主に日本と韓国のカフェ、コスメ、食べ物と韓国ファッション、アイドル。 韓国旅行に関しても投稿してきます!

NABI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • BTSとMONSTA XとTHE BOYZとは???

    今はまってる3つのグループBTS、MONSTA X、THE BOYZ。なんで魅力的なのか比べながら書いてみる。 なんかそれぞれいい感じにデビュー年離れてるね。(BTS=2013、MONSTA X=2015、THE BOYZ=2017年)(いい感じにもほどがある) パフォーマンススキル、音楽、バラエティ、ファッションの4つを比べようと思います〜〜。 BTS 今や世界で大人気のBTS。ワールドツアーのおかげで、母国の韓国にいる時間より海外に行ってる時間の方が多いんじゃねえか。ハリウッドの番組に出たり、たくさんの賞を取ったりと大忙し。 ①パフォーマンススキル BTSのパフォーマンスは圧巻。コンサート…

  • BTSのZero O’Clock をBTSっぽくめちゃ意訳してみた。

    BTSのZero O’clock をBTSならこういう風にいうんじゃないか?と考えて意訳してみた。なんかジミンがこういう風に考えること多そうだから、少しジミンっぽいかも。 意訳だから本当の韓国語の単語自体の意味とは違ってくるけど、意味自体は変えてないよ。歌詞だから隠喩とかも多いし、きっとこう言いたかったのだろうな〜という個人的な解釈で訳しました。 [Zero O’clock by BTS 意訳] こんな日ってない? 体が重くて理由もなく悲しい日 自分以外の人たちがみんな 忙しく一所懸命に生きているように見える日 足がなかなか前に進まなくて もう置いていかれてしまったみたいな この世が憎くなって…

  • 방탄소년단からBTS?②

    皆様ご待望の「방탄소년단からBTS?①」の続きです!(誰も待ってない) (これは待ってるでしょ?) さて、前回はバンタンが今までどう歩んできたかをざっとご説明しました。あれがざっとなの?って感じかもしれんですが、ガチなアミはあれだけじゃ足らんのですよ。皆様が永遠に読んでくれるなら書いてやりますよ!!(なんで逆ギレ?)話し逸れましたね。すみません笑。 気を取り直して、、今回はペンのNABIから見た、バンタンに対してどう気持ちが変わってきたかを書こうと思います。 まず、NABIは彼らがデビューして1年後くらいに沼に沈まり始めました。まだ、みんな初々しくて、悪ガキアイドルって感じでした。I NEED…

  • 방탄소년단からBTS?①

    自己紹介で書いた通りNABIはアミです。テテペンです。彼らを追っかけてかれこれ5年は経ちました。 最近世界中で人気な彼らへの気持ちの変化を書いてきたいと思います。 (実はこれ前にしていたブログで書いていたのですが、少し追記して書いていこうと思います) 2013年にデビューした 방탄소년단 ゴリゴリのヒップホップに、いかついビジュアルから시작。もちろん、その時からNABIはけーぽヲタクなため、デビューした時も見てました。 初感 「だせぇ」 わかってる、わかってるよ?こんなこと言わない方がいいって、、。でもあえて言わせて。 あとでたくさん愛でるから(笑) だってさ、まず、グループ名「방탄소년단」訳…

  • ヒョナになろう。〜キラキラアクセ編〜

    それではさっそくファッションのこと書いちゃう~☺ そして勝手にシリーズ化。 「ヒョナになろう」 ↑やる気あんのかなんなのか。緩いタイトル。(頑張って続ける) とりあえずヒョナが好き、、、。 今回は、韓国でも徐々に人気が出てるんじゃないの〜? キラキラアクセ✨✨✨もう馬鹿みたいにギラギラしてるアクセをじゃらじゃらつけるの。最高に可愛いから見て。 かわえ〜。ただここまでいくと好み分かれまくりになってしまうので、何パターンか紹介していくお。 ■ヘアピン ほら!これはまだ簡単だと思う。 似たようなデザインのピンをぱちぱちと留めるだけ!SPINNSとかクレアーズに行ったらたくさん置いてあるのでおすすめ。…

  • 안녕하세요 나비예요💖

    안녕하세요 나비예요! こんにちわ!NABIです♡ 私は韓国がだーーーい好きな日本人です☺ このブログでは韓国と日本のお気に入りのものを紹介していきますー!主にカフェ、ファッション、コスメ、K-POPになるかと思います♡ (生粋のけーぽオタです。ご了承くださいまし。♡BTSのテテ、THE BOYZのNEW♡) インスタもしてるのでよかったらフォローしてください🌈 @nabi_gramm よろしくお願いします☆ NABI🦋

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NABIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NABIさん
ブログタイトル
NABI LOG
フォロー
NABI LOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用