chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 外に出るモチベーション

    妊娠する前からですが・・・ 人混みに行くと、他人の見た目や視線、声、話してる事などが自分の頭の中に入っていてしまいます。頭が痛くなりイライラします。生きづらいです(笑) 2019年11月ごろに受けた血液検査で、麻疹の抗体が16倍(先生曰く、低い中の一番抗体があるほう)なのであまり人混みに行かないようにとのことでした。 平成生まれなので、麻疹の予防接種を2回受けているんですが、抗体が無くなっていたのがショックでした。(2回受けていても妊娠前に調べるのをおすすめします^^;) クリスマスも大晦日も初詣も初売りもどこにも行かずに過ごしていました。 インフルエンザも風邪もひかずに、妊娠7ヶ月が終わろう…

  • はじめまして

    はじめまして、えのちゃんと申します。 日々生きづらいなと感じている、2020年5月末に男の子を出産予定の妊婦です。 文章力がなく、自分のことを話すのも苦手で、ブログで妊娠生活・出産・育児のこと、日々のことを発信して改善できればなと思い、はじめました。 あつまれどうぶつの森を予約済みなのでそちらのことも投稿予定です。 この文章を書いている間も続けられるのかな・・・意識高い人しかブログなんてしないんじゃないかな・・・なんてネガティブで30分も経ってます。_  ̄ ○ il li 生きづらい性格ですが・・・無理せず自分らしいママになれるように頑張ります。 プロフィール えのちゃん(♀) 意識低い系・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えのちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えのちゃんさん
ブログタイトル
enokinokoのママになるぞブログ
フォロー
enokinokoのママになるぞブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用