chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
choco1234
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/18

arrow_drop_down
  • 疲れ

    火曜日…まだ火曜日なのに、ものすごいダルさが襲ってきました。これは…寒さにやられたに違いない´д` ;昨日までの暖かさとは打って変わって、今日は気温が下がったのが身体で体感できてちょっと…いや、かなり疲れています。まだ2日目なのに(~_~;)あと3日は気合いで乗り切れない気がする…仕方がない⤵︎⤵︎早く休むしかないですね(ToT)10年後自分はこの仕事をやっていけるのか、ちと、不安になる今日この頃です。あ、でもそのころには子どもたちも大きくなって余裕がうまれているといいな😂

  • 朝から

    ご飯をあまり食べたがらない我が子たち…2人とも海苔は大好き母は考えました。その名もミニおにぎり。ひと口サイズなので思いの外好評で、パクパクパクパク食べてくれるではありませんか\(^^)/気づけばお茶碗一杯分食べている!!アイデアって大事だなと、朝から気づかされたのでした( ̄∇ ̄)

  • チョコレート

    我が子たちまさかバレンタインを過ぎてチョコレートがもらえるとは思ってもいなかったのです!!しかも手作り(*_*)この子から好かれているのかしら?と我が子に聞いてみるものの小学2年の我が子はよくわからないとのこと…最近は友チョコとかいろんな物がらあるので手紙でもくっついてないか袋を見てみたところ…ありました付箋が…?!なんで付箋?と思ったら、付箋のところに〇〇くんとついているではありませんか。はぁはぁ〜ん!母はわかったぞ。つまり、義理であるということ。付箋で名前をくっつけて、誰くん用とわかりやすく識別していたのですね( ̄▽ ̄)そうとは知らず、嬉しそうにほおばる息子♫でも、もらえただけでもありがた…

  • 早起き

    明日から気温がさらにガクッと下がるそうで…憂鬱になってきました(ーー;)ただでさえ寒さと朝に弱い自分なのに可愛い我が子のためにと、頑張って気合い入れて起きている毎日だったのです´д` ;最近暖かい日も続いていて、比較的気持ちよく起きていたのですが…明日から気温がさがるというじゃありませかΣ(゚д゚lll)これはもう、ダルマになるしかない…暖房機に頼るのも限度があるので、いっぱい着込んで見た目はダルマのようでも、背に腹はかえられない。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 新型肺炎

    ニュースを見ると新型肺炎に感染する人が以前より増えていて正直うがい手洗いで追いつくのか、心配になる今日この頃です😓除菌スプレーやマスクもまだまだ品薄状態が続いていて、外出先ではなんとか除菌のウェットティッシュでしのいでいます。驚いたことが…会社の人が、消毒スプレー作れば?と言うのです(・・?)え…??つくれるの???聞いたところ、500mlのペットボトルに水を入れ、ハイターをキャップ半分程度入れるんだとか…混ぜて使うことができると言っていて、半信半疑だったのですが、ネットで調べるとこの情報出てきました。知らない人多かったと思います。ウィルスには塩素系消毒剤の「次亜塩素酸ナトリウム」が有効なんだ…

  • 断捨離

    占いでお馴染みの、ゲッターズ飯田さんの占いによると私は今年整理の年にあたるそうな… わかってはいる… わかってはいるんだけど、日々の仕事と子育てに追われ…(言い訳と思われてもやむをえない)(;´Д`) なかなか片付けられないのが現状であります。 洋服も、数枚を着回し、着ないものを整理して物がなくなったらその分スッキリして見えるというのもわかってはいるんです。 しかしながら、休みに入ったとたん普段フル稼働している体の悲鳴が聞こえ、動かなくなります。(本当に言い訳だと思う) 体は休んだ分平日にはリセットされ、また元気に動かせるようになるのですが、休みの日までは元気が続きませんヽ(´o`; こんなと…

  • 入れ歯

    まだ上の子が保育園児のころ、上の子を保育園に送るためにおばあちゃんに下の子を預けたときの話です。 「chocoちゃん仕事行く前に保育園行くから、下のちびちゃん入園していないし、わたしが預かるから、心配しないでね!」 「え?!おばちゃんいいんですか?ちびみるのすごく大変ですよ!」 「いいの、いいの」 その言葉を信用して、ほんの15分預けたのが失敗のもとでした。 当時87歳のおばあちゃん… 上の子を保育園に預けて仕事前に一回もどってきた私… 目にしたのは 入れ歯… そう、入れ歯をくわえている下の子の姿でした。 え~~~~~~~~!!! あれだけ、親と同じ箸やコップ、スプーンなどを共有しないように気…

  • ストレスフリーを目指して

    初めまして、chocoといいます。 普段の生活からいろんなストレスがあると思いますが、ひとつひとつ自分の中のストレスを解消できたらなと思って始めました。 普段は二児の母ですが、忙しくやっているためかなかなか解消方法がみつけられません。マメな性格でもないですし、コツコツ続けられるかはわからないですが、記録して自分のストレスが少しでも減って、さらにいろんな情報が得られたらいいなとも思って始めました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、choco1234さんをフォローしませんか?

ハンドル名
choco1234さん
ブログタイトル
ストレスフリーを目指して
フォロー
ストレスフリーを目指して

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用