chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由気ままに https://slowly-slowly.hatenablog.com/

好きなこと、興味のあること、知りたいことを中心にゆっくり書いていきたいと思います。(ジャニーズ、保育、最近話題のこと)

まるみかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/17

arrow_drop_down
  • スマホを持つと人は変わるのかも~母と祖母~

    お久しぶりです。 更新しないまま、150日経つところでした。 どんな記事を書いていたかも忘れておりますので、 人が変わったと思って、見ていただければと思います(笑) それにしても150日更新していないのに、ちょこちょことアクセスしてくださっているようで…。ありがとうございます! 皆様、スマホから見ているのでしょうか。。。 見づらくて申し訳ないです。 ただ、スマホを持つと人は買われるのかもしれないと思っております。 スマホを持った母の話~ギガの使いすぎで怒る立場から反省する立場へ~ 「自分もお得に」ということで最初は私も家族割の対象に加えてもらっていました。 しかし、通勤時間(当時1時間)で動画…

  • SnowMan岩本が復帰!復帰の節目は滝沢秀明パワーだったのかも…

    2020年6月30日、芸能人が大手芸能事務所を退所するラッシュが起こる中、翌7月1日にSnowMan岩本照の芸能界復帰が発表されました。 以前、岩本照がもしかすると脱退するかもしれないと記事を書きましたが、よい方向に進んだようです。 slowly-slowly.hatenablog.com 今回は岩本照の復帰タイミングと今後の活動について掘り下げてみようと思います。 復帰タイミングはやっぱり節目!? // リンク 2020年5月12日のTwenty★Twentyの活動には残念ながら間に合いませんでした。 すでに活動再開を発表した7月1日には音楽配信が始まっていました。 再収録することも難しい状…

  • 関ジャニ∞オールナイトニッポンおもしろかった?いうまでもなく面白かった~冒頭からやってくれた~

    2020年6月30日、関ジャニ∞のオールナイトニッポンが放送されました。 星野源のピンチヒッターということで登場した関ジャニ∞。 冒頭からヒットを打ちっぱなしだったので、個人的ヒット部分をまとめてみました。 ①仕切りMC欠席 // リンク 「大倉忠義がオールナイトニッポンに帰ってきた!」 2015年4月から2020年3月まで放送していた「オールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くん」にて、高橋優とともにメインパーソナリティを務めていた大倉忠義。 惜しくも番組は終了してしまいましたが、今回は当時のラジオスタッフが集結し、大倉忠義がメインパーソナリティとなって仕切る役割でした。 スタッ…

  • 仕事が休業になって約3か月。 気が付けば季節1つ終わりました。 7月から仕事が再スタートします。 朝早く起きれるのか、1日体力持つのか…。 心配はぬぐえません。 体調不良が続いているので、一旦中旬から再開をめどにしていますが、不安です…。 そんな不安の中、休業中に体重が2キロ減っていました。 淡々とお伝えしていますが、驚きです。 3か月間の自粛生活を振り返ってみます。 食事 1ヶ月目、気合が入り朝ごはんをきちんと食べました。 玄米の朝ごはんを食べるときもあれば食パンでカフェのようにしてみたり…。 しかし、朝晩逆転生活となってしまい、基本的に朝食を食べなくなるという生活に。 朝食はきちんと食べる…

  • 【小言】手越の好感度が個人的に爆上がりしている

    退所後記者会見をおこなった手越祐也。 記者会見ではNEWS愛やジャニーズ事務所愛を述べる異例な会見となりました。 2時間の会見において、嘘偽りなく手越祐也。 結論、嘘偽りなく、自由に話す手越祐也に対する好感度があがりました。 ちょっと首をかしげてしまうのは「円満退所」だったということ。 他は自分の気持ちや考えを驚くぐらい素直に語りました。 いかにジャニーズ事務所に所属していることが、縛られた生き方だったかというのを表しているようでした。 人ってここまで自由になるのかと…。 そして、今回また好感度は爆上がりしました。 article.yahoo.co.jp モーニング娘。のヲタクレベルのファンだ…

  • 【完全記録用】体によさそうなごはんを食べてきた

    先日、友人と夕食を食べに出かけまして。 私の勝手な予定…というか最初に話し合っていたのはファミレスに行って安く仕上げようというものでした。 というのも、1週間前に食べ放題の焼き肉屋で大出費の為、できるだけ安く仕上げようというもの。 「どこ食べる?」 という話になり、近場で探していると、普段絶対友達と食べに行かないような体のよさそうなお店を発見! 店名は…忘れてしまいましたが、とりあえず入りました。 ファミレスでお肉を食べたい口だったので、「肉系食べたいなー」なんていっていると、からあげやらチキン南蛮やら、天国かというぐらい肉料理定食ばかり。 私はトンテキを頼みました。 正直、声を大にして言えま…

  • 手越は愛される存在か嫌われる存在か~退所しても賛否両論だったけど事務所には嫌われてたのかもしれない~

    2020年6月19日(金)、NEWS手越祐也はジャニーズ事務所を退所しました。 「週明けに記者会見をし、自らの口で話をする」と語り6月23日(火)に2時間を超える記者会見を行いました。 週刊誌やテレビで報道されたことは嘘か本当かと語られましたが、「円満退所」だったと言い張る手越祐也。 しかし、会見の内容を確認すると本当に円満退所か疑われるところがありました。 もしかしたらジャニーズ事務所に嫌われていたのかもしれないと心配になったのでまとめます。 完全に余計なお世話ですが、ご了承ください。 退所理由「チャレンジしたい」 // リンク まず退所しようと思った理由を「男としてチャレンジしたい」と話し…

  • サンドウィッチマン伊達がひたすら食べるだけの動画がシュールすぎておもしろい!

    2007年にM-1チャンピオンとなって以来、芸能界で大活躍のサンドウィッチマン。 2018年には日経エンタテイメントによる「好きな芸人ランキング」にて1位にランクインするほど前世代から好感度が高い芸人さんですね。 そんなサンドウィッチマン伊達によるただただひたすら食べる動画がYouTube上に公開されています。 もちろん事務所公式チャンネルから発信されているため、公式動画! なんだかシュールではありますがずっとみてられるので、今回ご紹介していきます。 ①ただカツ丼を食べるだけの動画 サンドウィッチマン伊達がただカツ丼を食べるだけの動画www 「いただきまーす」から始まる動画。 本当にただひたす…

  • 【記録用・おうちで家庭菜園】ネギを収穫してみた

    青ネギさんを育てて約1ヶ月(25日ぐらい)。 初めて収穫することにしました。 収穫したといっても一番左の青ネギさんを少しだけ。 手前のマリーゴールド側に倒れるほど重力を感じ始めていたようだったので収穫です。 収穫した青ネギさんをどういう使い道にして食べるか悩んだ結果、晩御飯の料理に振りかけることに。 切ってみると思ったよりも量が少なめの青ネギさん。 冷凍する予定でしたが、冷凍するまでもなく使い切りました。 つけめんのトッピングにピッタリな量かもしれません。 梅雨のおかげで左の青ネギさん以外も成長してきました。 また食べれるかと思うと楽しみですね。 ちなみに、白ネギさんは15日ぐらいで枯れてしま…

  • 周りが助けてくれなければ育児疲れが原因で殺人者になってしまうかもしれない恐怖を感じた話~2歳児を窒息死させてしまった事件から考える~

    不安や悩みは一人で抱えていても、なにも解決されません。 相談したところで解決されるのかという思いもあるかもしれません。 一人で抱えてしまうことで、思いがけずに殺人者になってしまうかもしれません。 もしかすると誰もが人を殺してしまうかもしれない、私も誰かを殺してしまうのではないかと恐怖を感じたのでまとめてみます。 2歳児窒息死する事件が発生 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 2歳の男児が布団に巻かれて窒息死してしまう事件が起こりました。 母親は逮捕され「泣き止まないので布団に巻いた」と供述しています。 また近所迷惑もかけられないということで犯してしまったとのこと…

  • 健康第一だと感じた話

    おうちでエクササイズをおすすめしてきて、最近まで自宅で体を動かしていました。 slowly-slowly.hatenablog.com 体を動かしたおかげでウエストに効果も出ていました。 slowly-slowly.hatenablog.com しかし、最近は体を動かせていません。 体調がよくないからです。 熱が出ているわけでもありません。 風邪をひいているわけでもありません。 体がだるいんです。 貧血でくらくらすることが増えたんです。 生理痛が重くてお腹が痛むんです。 全部生理のせいかいっ!なんてつっこまれるかもしれません。 生理は別に体調わるいとかじゃないから、と思われるかもしれません。 …

  • マンションの騒音、どう解決する?イライラや不安なく自宅でリラックスして過ごす方法

    今日も一日疲れたな、ということで自宅でリラックスしていると… ドンドン ダンダン アーアー 隣から騒音が気になってリラックスできないなんてことありませんか? 突然隣の部屋から熱唱している声が聞こえて「よそでやってくれ」なんてグチりたくなりますよね。 私もコロナの影響で隣の部屋からの騒音が増えてイライラしました。 カラオケに行くこともできないのか3日に1度熱唱しているのが聞こえてきます。 「カラオケ行けないからしょうがないか」 と心を広くできるのも一時的なものです。 騒音は我慢できなくなり、イライラも復活するようになりました。 同時に少しビビッて不安になってしまいました…。 今回はイライラと不安…

  • リモートワークはメリットだらけ?実はデメリットも多かった~在宅ワークで過ごして感じたこと~

    新型コロナウイルス感染拡大の影響でリモートワークとなる企業が増えました。 私も本来であればリモートワークできない職業ですが、出勤できない状態の為副業の在宅ワークを1日費やすことに。 リモートワークって自宅で仕事ができるからメリットだらけじゃん。 と思っていたのですが、続けてみるとデメリットも見えてきました。 今回はリモートワーク(在宅勤務)のメリット・デメリットをまとめていきます。 リモートワークのメリット ①出社時間ギリギリまで自分の時間に使える リモートワークとなれば基本的に仕事をする場所は自宅です。 その為、電車やバスに乗る必要もなければ、歩いて職場まで向かう必要もありません。 その為、…

  • 男性ベビーシッター逮捕の事件がきっかけの安全対策から考える男性差別問題

    slowly-slowly.hatenablog.com 男性ベビーシッターが立て続けに事件を起こし逮捕されると、利用者の橋渡しを行ったキッズラインは責任を問われて安全対策を発表しています。 また、キッズラインだけでなくベビーシッターを派遣する他企業でも誤解されないように、安全性を具体的に発表しています。 きちんと教育を受けて派遣しているなど企業によっても対応は様々なようですが、安全ということを証明しなければ利用者の不安がぬぐえない事態となっています。 事件に関係していると言われているキッズラインでの安全対策は安心してサービスが利用できるよう匿名でサポートセンターに連絡できる報告フォームの導入…

  • 男性ベビーシッター逮捕の事件から考えるマッチングサイトの危険と闇

    2019年11月、2020年6月にベビーシッターとして活動していた男性保育士が逮捕された事例が2件起こりました。 www.tokyo-np.co.jp headlines.yahoo.co.jp 以前過去におすすめしていたキッズラインより事件が発生してしまい、残念でなりません。 slowly-slowly.hatenablog.com 私もサポーターとしてベビーシッターの登録を行っていますが、別の企業でもベビーシッターとして活動しております。 今回は自分の体験談や考えを踏まえてマッチングサイトの危険性をお伝えできればと思います。 キッズラインとは キッズラインとは2014年にサービスを開始した…

  • どうしたら眠気がとぶ?あくびと眠気に負けず集中したい!

    あくびがとまらないと体に異常が起こっていると察知し、敏感に反応するようになってきました。 slowly-slowly.hatenablog.com しかし危険とはいえ、あくびがでるので超絶眠い。 外出中のマスクの中では常にあくびをしている状況で、いろんな意味でピンチでした。 どうにかして睡魔をとばしたい。 大事な試験中、面接中、会議中、仕事中…。 あくびをしてはいけないときはいろいろと訪れるものです。 しかし、そんな状況でもあくびはでてしまいます。 「どうか眠気よふっとんでいけ!」 と願ったところで眠気はふっとびません。 むしろ、より眠くなってくるような気がします。 今回は効果的な眠気覚まし方…

  • 営業再開したカラオケを楽しんでみた~できる限り人と接しない代わりにサービス面は大変だった~

    休業要請が明け、いつも通りの生活が戻ってきたようです。 といっても、「新しい生活様式」と言われるように、密は避けた生活ですが…。 そんな中、休業していたカラオケに軽くいってきました。 ずいぶん以前と変わっていたのでご報告いたします! 予約 以前から知人と行くときは決まってカラオケの「予約」をしています。 しかし、変わったことは「部屋番号のお知らせが届くこと」です。 以前であれば、カウンターで受付をして「〇号室です」と案内されます。 しかし、変化として予約時間が近づくと部屋番号を事前にお知らせしてくれます。 つまり、受付は不要でそのまま部屋へ行くことができます。 受付を省略して人と接することを避…

  • 酸欠じゃないよ!どうしてあくびがでるのか~考えたらあくびがとまらなくなって爆睡するほど眠くなった~

    眠いと思わずでてしまうあくび。 授業中か会議中に思わず出てしまい、先生や相手に少し失礼な思いをさせてしまったことはありませんか? とめようと思っても全然止まらず、気まずいことも…。 そもそもどうしてあくびがでてしまうのか。 原因が分かれば、対策もできるのではないかと思いませんか? 原因を探っていきたいと思います。 眠くなるのは酸欠になっているからではない そもそも今回どうしてあくびがでるのか気になったのが、「おうちでエクササイズ」中にあくびがとまらなかったのがきっかけでした。 slowly-slowly.hatenablog.com slowly-slowly.hatenablog.com s…

  • 【ブラック企業の登場】2020年上半期で忘れられない病気にかかったから記録しておきたい急性胃炎と逆流性食道炎で救急病院まで行った超体調不良~

    腸が痛いことは小さいころからありました。 母に「お腹痛い」というと「そこは胃じゃない。腸」と教わった記憶があります。 胃は相当上だから、たいていは腸が痛いから消化不良か胃腸風邪と話された気がします。 しかし、今回は明らかにいつもより上。 ここはおそらく腸じゃない。 胃かも。 ちょっとおかしいとおもったので病院に行ったのが正解だったのかもしれません。 slowly-slowly.hatenablog.com 昨日の記事の続きです。 丁寧に手帳に様子を記していたので、その情報をもとに書き起こしてみたいと思います。 2020年2月5日 再度仕事を休みました。 しかし、食欲はあります。 以前よりも回復…

  • 2020年上半期で忘れられない病気にかかったから記録しておきたい~急性胃炎と逆流性食道炎で救急病院まで行った超体調不良~

    忘れることのない誕生日になりました。 覚えている範囲で書き記しておこうと思います。 2020年2月1日(土)夜。 夕食後、少し胸焼けがしました。 若干の胃の痛みと吐き気がありました。 ダイエットのために食べすぎたナッツが原因だったかもなーと思いながら胃薬を探すものの、常備薬を切らしていました。 次の日は午前中お仕事、午後から美容院の予約をしていました。 お仕事の前に薬局で薬を買って、すぐに飲もう。 そう思い寝ることに。 2020年2月2日(日)朝 起きても胸焼けは治っていませんでした。 そして、胃の痛みと吐き気が少々…。 薬をのまなくてもたいていは治るのに、やっぱりナッツの食べすぎかと反省した…

  • 回転寿司で一番もとが取れるネタは?~原価が高いネタ5つと安いネタを探してみた~

    自粛期間中、あまり行くことのできなかった回転寿司屋さん。 今となってはテイクアウトもできますし、プラレールのおもちゃにお皿をのせれば手作り回転寿司屋さんに早変わりです。 しかし、おうちで食べるお寿司屋さんよりもお寿司屋さんで食べるお寿司のほうが楽しいですよね。 5枚食べればガチャガチャに挑戦できたり、タッチパネルで注文出来たり。 回転寿司屋は一種のテーマパークかもしれません。 1皿だいたい100円で食べれる回転寿司のお寿司。 できるのであれば、原価の安いお寿司ばかりではなく、原価が高めなお寿司を食べて帰りたいですよね。 「もととれたなー」なんて思えると、たくさんたべてしまってもお得感満載です。…

  • 「何か使えるかも」は今後絶対使わない~アベノマスクが盗まれたニュースで気づいたけど、コロナで学んだこともあるよね。それにもしてもマスク届かないんだけど~

    今日歯医者に行った時のこと。 「アベノマスクを盗んだとして60代男性清掃員を書類送検しました」 とテレビから聞こえてきました。 ア、アベノマスク盗むの!? news.tbs.co.jp 盗んだのは12枚。 12枚も何に使うの…。 そしていまさらアベノマスク…。 求めてらっしゃたのかしら。 なんて思っていたら、盗んだ理由は「何か使えるのではないかと思い盗んだ」とのこと。 「申し訳ない気持ちでいっぱいです」 と話しています。 かなり出来心でやってしまったようです。 // リンク 何かに使えるかもは何にも使えない マスクを盗んだ男性「何かに使えるかも」と話していますが、何かに使えるかもという思っても…

  • 「ハーフの子を探してこい!」海外進出を考えるジャニー喜多川の采配的中!ジャニーズ事務所で活躍するハーフジャニーズがいっぱいいたよ

    2020年6月11日、SixTONES・ジェシーが24歳の誕生日を迎えました。 年男ということでめでたいですね! ジェシーはアメリカと日本のハーフ。 実はジャニーズで活躍するハーフタレントはジェシーさんだけではありません。 今回はジェシー誕生日を祝して、ジャニーズハーフタレントをまとめていきます。 ①Sexy Zone マリウス葉 // リンク 父親はドイツ人、母親は日本人(台湾出身、日本育ち)のマリウス葉。 ドイツで生まれたマリウス葉は2010年、SMAPのライブを見るために来日。 そしてライブを見終わった後、「ジャニーズに入りたい!」ということで、ドイツに帰国後ジャニーズ事務所に履歴書を送…

  • 待って!待って!!待って!!!デスクチェアをアップデートしたら快適すぎて、もっとはやくアップデートするべきだった話

    ブログをはじめて約5か月。 お仕事がお休みになった約3か月。 在宅ワークをはじめて約2~3年。(もっとかも) 簡易的な椅子ではおしりも腰も悲鳴をあげてきました。 全然集中できない…。 というわけで、新たにデスクチェアを購入することにしました。 // リンク 「オフィスチェア YORK 肘つき」 安くてクオリティの高いオフィスチェアを探していたのですが、やっぱり安いと座面が斜めになっているというクオリティのものが多く、口コミ重視で悩みに悩みまくりました。 今回購入したYORK(楽天)は口コミがまったくありませんでしたが、ビビッときてしまい購入しました。 楽天のポイントを利用して3000円ほどで購…

  • こりゃ行きたい!かっぱ寿司のモーニングセットが豪華すぎた!!~海鮮丼にいくらにうどんに選び放題!しかもコーヒーつき~

    ネット見ながらゴロゴロしていると見つけてしまいました。 かっぱ寿司のモーニング!!!!! www.kappasushi.jp 毎日食べても飽きないと言われているモーニングセット。 値段も290円からと価格重視! かと思いきや、海鮮丼も選べるという、こだわりにこだわり抜いたモーニングセットのようです。 少しまとめてみます。 選べるメインと汁物 その日の気分に合わせて選べるメインと汁物。 メインではいくら・おにぎりセット(490円+税)、まかない丼(590円+税)、おにぎりセット(390円+税)、海鮮丼(590円+税)、いなりセット(390円+税)から選べます。 朝から海鮮丼も豪華ですが、いくらと…

  • 「自分の会社がわけのわからない団体ですみません」っておかしくない?~びっくりするぐらいただのひとりごと~

    政治がお金に絡む話は難しくてよくわかりません。 新型コロナウイルス対策の「持続化給付金」とやらもよくわかっていません。 再受託した、電通が絡んでいる、委託先の会社がよくわからない…。 そんな一度にあーだこーだ言われたところで、理解はできません。 早くお金を給付してくれれば問題はないのです。 なんとなくわかるのは、給付金の事業を委託した団体がなにしてるかよくわからないこと。 よくわからないところにそんな大事なことお願いしてもよいのかと政府が責められてるんでしたっけ…。 あまりのリサーチ不足で、解散説を再び唱えた記者のことを強くはいえませんね… slowly-slowly.hatenablog.c…

  • レシピをみながらレンジを使ったら失敗した話~500W・600Wの変換で奇跡を起こしていました~

    レシピをみながらご飯をつくっているときのこと。 「600Wで5分レンジでチンして、鶏肉に火を通ります。」 レンジで5分… あ、自宅のレンジが500Wしか対応していませんでした。 …実際何分レンジでチンしたらいいの? ということで適当に6分チンしましたが、火が通らず…。 1分追加…あと少し。 もう1分追加…よし!火が通りました! しかし、よくよく見ていると一部火が通っていないではありませんか。 もうこの子には余熱で火を通すことにします。 レンジの温めって簡単なようで難しいな…。 いったい、どう変換したらよいのか。。。 ということで、調べてみました。 レンジの500Wと600Wの変換方法 // リ…

  • 【おうちでエクササイズ】2ヶ月ぐらい頑張った結果は!?ウ、ウエストが…

    ジムに休業申請をしてからおよそ2ヶ月。 ↑ちなみに通っていたジム「エクササイズコーチ」は絶賛営業中です。 「おうちでエクササイズ」と勝手に命名して2か月間YouTubeの動画をみながらほぼほぼ毎日運動することに。 slowly-slowly.hatenablog.com 「あれ?お腹すっきりした?」と突然思ったので、ウエストを図ってみると結果がでていたようなのでご報告します! 【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!【痩せるダンスダイエットで正月太り解消!】#家で一緒にやってみよう 竹脇まりなさんの動画が一番続いたので、2か月間がんばりました。 そし…

  • 【おうちで家庭菜園】新生!ネギの勢いがすさまじかった!

    トマトやマリーゴールドを育てて1ヶ月。 家庭菜園にはまってしまいましたが、種から育てる苦労と想像以上の費用がかかることがわかってしまいました。 slowly-slowly.hatenablog.com slowly-slowly.hatenablog.com しかし、まだまだ時間があるので節約やお勉強の為に、家庭菜園をしてみたい意欲がたかまったので育ててみました。 ででーん! ちょっと大きめな青ネギはん。 切ってすぐに水につけていましたが、急遽土で栽培することに。 水につけて数時間後ですぐに中の芯が延びてきていました。 …成長はやくないか 「根がとっても長かったので、多少切ったほうがいいんじゃ…

  • 関ジャニ∞が解散!?また解散説が浮上していた!~関係者として話す記者の話の信ぴょう性に大問題があった~

    メンバーが脱退するたびに浮上していた「関ジャニ∞解散説」 slowly-slowly.hatenablog.com しかし、その解散説を払しょくするかのようにバラエティ番組や歌番組で大活躍中の関西を代表するアイドル・関ジャニ∞。 47都道府県ツアーはまだ完走できていないものの、ジャニーズ公式YouTubeチャンネル・Smile Up Projectにてオモイダマを歌って感動させたり、がむしゃら行進曲を踊って勇気づけたしてきました。 Smile Up ! Project 〜いま伝えたいオモイ〜 関ジャニ∞ フジテレビ放送で放送され始めた「関ジャニ∞クロニクルF」も、第1回目放送はどうなることかと…

  • やっぱりごくせんって強かった!15年以上前でも見たいドラマであることに間違いなかったかも!

    2020年6月に日本テレビで「ごくせん」第1シリーズが特別編として再放送されました。 ごくせんといえば、第3シリーズまで続き、2009年に映画化にもなるほど人気作品です。 学園ドラマの生徒役として嵐・松本潤からKAT-TUN・亀梨和也、Hey!Say!JUMPやジャニーズWEST、Kis-My-Ft2のメンバーが出演し、その後大ブレークしています。 またメインの生徒の小栗旬や小池徹平、三浦春馬、賀来賢人の他にも上地雄輔、ユージなども出演しており、懐かしのメンバーも出演していました。 再放送前から「ごくせん放送!」と注目を浴びるほどの盛り上がりでしたが、特別編を見て感じたごくせんの強みを振り返っ…

  • 【ひとりで妄想】マクドナルドを楽しんで見た~期間限定・チキンタツタ編~

    「今日のランチは買って帰ろう」 お昼ご飯をつくる気になれず、お弁当でも買って帰ろうかと思いました。 しかし、マクドナルドの横を通り過ぎて… おいしそう…。 www.mcdonalds.co.jp いや、でも今日はお弁当買うと決めたから。 マクドナルドは通り過ぎてお弁当を買いにいきました。 そして、少し後悔しています。 どうしてマクドナルドに寄らなかったのか。 今回はマクドナルドのメニューを食べる妄想をしたいと思います。 そもそも私がどうしても食べたいのは期間限定メニューに惹かれているからです。 チキンタツタ!!! www.mcdonalds.co.jp これを食べたいのです。 さっくさくのチキ…

  • 【おうちで家庭菜園】あの家庭菜園は今!?1か月後の状態をご報告~マリーゴールド編~

    トマト同じタイミングで種から育て始めたマリーゴールドさん。 slowly-slowly.hatenablog.com トマトちゃんは脱落するものもいましたが、すくすくと育っていました。 slowly-slowly.hatenablog.com では、マリーゴールドさんはどうでしょうか。 ご報告させていただきます!! とても大きく育っています。 ちょっと集団でかたまりすぎて、心配です…。 でも、間引きして枯れる心配もあります。 「このまま頑張ってみんかい」 という親心で放置してみましょう(笑) こちらは間をあけて小さい時に間引きしたマリーゴールドさん。 右が大きくなりました! 左はおそらく失敗し…

  • 【おうちで家庭菜園】あの家庭菜園は今!?1か月後の状態をご報告~トマト編~

    約1か月前に始めた家庭菜園。 slowly-slowly.hatenablog.com そして、やっと芽が出始めたトマトちゃん。 今回はそのトマトちゃんの成長した姿をご報告いたします。 あれから1ヶ月。 トマトちゃんも芽がたくさん出ました。 立派に育っています! おそらく一番右上の子が成長はやいんじゃないかと思います。 間引きをしないとと思って、ペットボトルやプランターに一部を移し替えました これがペットボトルに間引きしたトマトちゃん。 本当は3つ移し替えたのですが、左と真ん中は全然ダメダメで育ってくれず…。 右だけなんとか元気に育っています。 こちらプランターに移し替えたトマトちゃん。 右下…

  • どこを見ても可愛い!犬が飼いたくなる愛犬家さんの動画を見てみた~体重測定で拗ねるワンちゃんがかわいすぎる~

    ペットが飼いたい近頃。 お世話できるのか、ひたすら自問自答しても「育てられないかもしれない」という返事が自分の中で返ってきます。 それでも、「ペットに癒されたい!」ということで、愛犬家さんの動画を見て癒されることにします。 YouTubeチャンネル「こーる君ち」さん。 メインチャンネルではDIY動画がアップされています。 普通のストーブを暖炉風にアレンジ 「こんな大掛かりな物手作りできるの!?」と驚くばかりです。 しかし、周りのワンちゃんたちが可愛い…。 サブアカのチャンネル「こーる君たち」では3匹のワンちゃんとの楽しい生活を動画にしています。 これが、癒しなんです。 今回は末っ子のルッちん(…

  • 新たな役職登場!?SnowManの人狼ゲームがシュールでおもしろかった~毎朝届けてくれると平和~

    以前ご紹介したSnowManによる人狼ゲーム。 slowly-slowly.hatenablog.com 今回「リモート人狼」ということで新たな人狼ゲームが開催されました。 新たな新役職も登場し、シュールでおもしろいゲームとなりましたので、まとめていきます。 Snow Man「リモート人狼」やっぱり神回に! 第4回リモート人狼~パン屋が登場~ 【前半見どころ】 ・ルールはわからないまま進めるつもりの渡辺翔太 ・村人(市民)3人、人狼2人、占い師1人、騎士1人、霊媒師1人 ・毎回恒例、最初に疑われる佐久間大介 ・目黒蓮は佐久間大介の「俺は市民だ」ファン ・セルフで電波悪くなる渡辺翔太 ・現役・ラ…

  • 新たな役職登場!?SnowManの人狼ゲームがシュールでおもしろかった~過去の人狼ゲームを復習してみた~

    SnowManのYouTubeチャンネルで人気企画である「人狼ゲーム」。 先日、初のリモート人狼ゲームが開催されました。 そこで新たに登場した役職があまりにもシュールで面白いとメンバー内で好評に! 新たな「リモート人狼」についてまとめる前に、過去の人狼ゲームについてまとめていきます。 slowly-slowly.hatenablog.com 第1回目初日の出ロケでの人狼(6人) Snow Man 人狼ゲームでブチ切れ!?【寝たら見られない初日の出ロケ(中編)】2/3 2019年1月30日に公開された初日の出ロケ。 初日の出を見るための移動中、ロケバス内で話題の「人狼ゲーム」で楽しもうと開催され…

  • まさかこんな日が来るなんて…。今年から始めました!夏にマスク!でも暑くない?各社夏マスクに力をいれていた

    新型コロナウイルスの流行で予想していなかった「夏の暑い時期のマスク」 保湿はされるものの、絶対暑く息苦しくなりそうな予感です。 でも、自分から菌をばらまいている危険もあり、周りの目も気になるのでマスクは手放せません。 「今年の夏は我慢するか」 と思いきや、「夏マスク」に力を入れている企業が盛りだくさん! すぐに売り切れるかもしれませんが、手に入れることができるかも。 今回は販売される夏マスクについて紹介していきます。 ①無印良品の夏マスク jocee.jp 6月上旬から販売予定の無印良品夏マスク。 抗菌防臭加工がされており、素材も夏向けの3種類が販売される予定です。 どのタイプも通気性が良い編…

  • 手越がついに謹慎処分!いつまで処分が続くのか!?~過去の自粛タレントから再開時期を考える~

    5月13日発売「週刊文集」によりNEWS手越祐也が女性とプライベートパーティを行っていたと報道しました。 これまでも女性関係、犯罪者との写真などなど、騒がせてきました。 しかし、ついに週刊誌の報道がきっかけとなり、Smile Up Project「TWENTY★TWENTY」は不参加となりました。 slowly-slowly.hatenablog.com 東京都が推進する「ステイホーム週間」にパーティを開催したとして処分が下されました。 しかし、処分が下された後、再度女性とのプライベートパーティを行っていたことが発覚。 「次は退所を」と最終通告されていた手越祐也ですが、芸能界活動自粛が発表され…

  • 久しぶりに鳥貴族に行くという妄想をしてみた!~お腹いっぱいにならずひたすら食べてしまった~

    全国の緊急事態宣言が解除されました。 飲食店の営業も休業要請が解除される地域もでています。 よし、久しぶりに外食しよう!ということで、鳥貴族に行ってみました。 ただ、一人で行く勇気はないのでメニューを見ながら鳥貴族で焼き鳥を食べる妄想をしてみます。 www.torikizoku.co.jp くだらないと思いながらも、一緒にお楽しみください(笑) まずはドリンク お店に到着してまず頼むのがドリンク。 アルコール…といきたいところですが、ここはミックスジュースで! 鳥貴族のミックスジュースは人気メニューのようです。 早く食べたい!スピードメニューを! 焼鳥が到着するまで時間がかかります。 スピード…

  • 口内炎が痛すぎる!原因は?はやく治す方法は?

    口の中に口内炎ができると食べたり飲んだりするときに痛いだけではなく、話しているときも痛いですよね。 何もしていないのに痛いし気になります。 早く治ってほしいのになかなか治らない。 むしろ、どんどんひどくなっているのではないかと治らない日々に不安ですよね。 そんなときに気になるのが「治療法」です。 早く口内炎を治し、痛みが治まる方法を調査していきます。 そして、今後起こらないようにするために口内炎ができる原因についても調査していきます。 口内炎の原因①栄養バランスの乱れ 口内というのは敏感なところ。 少しでも栄養バランスが変わればすぐに察知して口内炎ができてしまいます。 抵抗力・免疫力が下がり、…

  • おもしろクッションがいっぱい!部屋の中で少しでもおもしろい癒しのインテリアに!

    以前ご紹介した抱き枕。 slowly-slowly.hatenablog.com 鍵のように曲がったところがいい感じにフィットしそうということで紹介させていただきました。 同じクッションシリーズのメーカーが発売している他のクッションもとてもユニークで癒されるものばかりだったので紹介していきます。 ①まるで人形!?ロングアーム 人を癒やすクッション 大きな人形型のクッションです。 腕が長い形をしているので、ぎゅっと抱きしめ合うことが可能。 ドラマでも使用されたことがあり、お揃いのグッズとして購入してみてはいかがでしょうか。 ②いすにも子どもにもピッタリ!チェアクッション デザイン性や機能性を追求…

  • ついにオンラインでグッズが発売!47都道府県ツアーには当選しなかったけど、グッズだけは自宅から購入してみた!~グッズは安く済んだけどはやくライブに行きたい~

    2019年11月6日、大阪松竹座から幕開けした関ジャニ∞47都道府県ツアーUPDATE。 翌2020年4月29日に沖縄にて公演が終了となり、半年近くで47都道府県を回りきる過密スケジュールにファンのみならず、世間が大きく驚きました。 しかし、新型コロナウイルス感染拡大の為、3月からの公演はすべて中止。 最後まで走り切れない悔しいツアーとなりました。 そんな中、ライブの醍醐味でもあるグッズの販売が5月22日より開始となりました。 思わず購入してしまったライブグッズ。 購入予定はありませんでしたが、例年よりも安く済んだグッズに思い出がたくさんつまりそうなのでまとめていきます。 グッズオンラインスト…

  • 快適な睡眠を得るためには?~癒しの抱き枕に頼ってみよう~

    コロナ疲れからか、些細なことでストレスを感じる人が多くなってきました。 イライラとストレスを感じているときには睡眠が一番! 気持ちよく快適な睡眠を得るためには環境を整えることが大切です。 抱き枕には肩や腰の負担を軽減する効果があります。 そして、リラックスした状態になれるためおすすめです。 今回はおすすめ抱き枕を紹介していきます。 ①どんなときも包み込んでくれる最強抱き枕 // リンク 大きなU字になっている抱き枕。 包み込むようにすることも、足を使って全身で抱きしめることも可能です。 また、抱き枕としてではなく、ソファやクッションのように使うこともできます。 「人をダメにする抱き枕」と勝手に…

  • 河合郁人のモノマネは実力?忖度?~河合郁人のジャニーズモノマネはもっとはやく評価されるべきだった~

    河合郁人 ジャニーズものまね集【おまけ付き】 (※非公式ですがご覧ください) 日本テレビで放送された「ものまねグランプリ次世代ものまね芸人No.1決定戦」に出演した河合郁人。 ジャニーズファンからはモノマネのプロフェッショナルとジャニーズJr.時代から注目を集めていました。 芸歴21年にして、本場のものまね番組に出演すると2位という好成績を収めました。 もしかしたらジャニーズ忖度なのかもしれませんが、圧倒的に実力を持っていたものと思われます。 21年間温め続けたものまねをまとめていきます。 【嵐・松本潤の「WISH」のダンス】 ジャニーズカウコン松本潤&河合郁人 2007年NHK放送少年倶楽部…

  • 個人的に好きなプロテインバーをまとめてみた!~プロテインバーはどれも同じじゃないよ~

    以前、おすすめプロテインについて紹介しました。 slowly-slowly.hatenablog.com 手軽に食べれるという意味でも「プロテインバー」は重宝するアイテムです。 「朝ごはんに」「間食に」「昼食に」と自粛期間中にちょこちょこと食べてみましたが、味だけでなくて満腹感も違うことがわかりました。 しかも、食べるのを避けなければいけないようになウエハースもプロテインバーとして食べれる…。 罪悪感を感じずにプロテインバーを堂々と食べた結果、食べやすいプロテインバーや甘党向けプロテインバーなどが発覚したので、まとめていきます。 尚、個人的感覚ですのであしからず…。 ①サクサクがおいしいプロテ…

  • 玄米がダイエットに効果的ってホント?クセを乗り越えればパーフェクトフードだった!

    健康志向ブームとなると、注目を集めた「玄米」。 パックご飯にも玄米が登場するなど、今では広く食べられる一般食となりました。 玄米は体に良いとはわかってはいるものの、結局どうして体に良いかはっきりとしていない人も多いのではないでしょうか。 「玄米ダイエット」と言われるほど、ダイエットにも向いている玄米。 玄米の魅力について調査していきます。 slowly-slowly.hatenablog.com 白米と玄米の違い そもそも白米と玄米はなにが違うのでしょうか。 お米を収穫し、もみがらを取り除くと「玄米」が現れます。 そこから、胚芽、ぬかをとりのぞいて、胚乳のみになったものが白米と呼ばれています。…

  • Amazonプライムが無料!?東京電力のセットサービスがお得すぎてびっくりした話

    電気も自由化、ガスも自由化。 昔と違い、自由に選べるようになりました。 とはいっても、何を基準に選んだらいいかわからないから既存の電気とガスを使ってしまうんですよね。 でも、CMで他社のお得なプランが宣伝されているのをみると、何を選んだらいいのかと行き詰ってしまいそうです…。 「考えるのはやめよう」 テレビをみるからいけないんだと思い、動画配信サービスでもみていると、何もかも忘れてしまいそうです。 っていうときに、お得すぎるサービスをみつけてしまいました!! 東京電力の「とくとくガスAPプラン」です。 Amazonプライムの年会費4,900円がずっと無料になるっていうサービスらしいんです。 ↑…

  • ジャニーズJr.デビュー計画は消滅!?2020年中にジャニーズJr.はもうデビューしないかもしれない話。

    滝沢秀明の手腕により、競争力を高めているジャニーズJr.。 「次にデビューするのはだれか」とファンは待ち望んでいます。 これまでジャニーズJr.を売り出して盛り上げてきた滝沢秀明。 「この流れでジャニーズJr.をデビューさせるのではないか」という勢いです。 また、故・ジャニー喜多川が「2020年にジャニーズJr.をCDデビューさせるかもしれない」と「2020(トゥエンティトゥエンティ)計画」を構想していました。 slowly-slowly.hatenablog.com 1月にSixTONESとSnowManがデビューしてからもまだジャニーズJr.が新たにデビューするのではないか。 ファンは予想…

  • 【超簡単】ハサミの切れ味を復活させる方法は?

    使用頻度の高いはさみ。 お菓子の袋を切ったり、個人情報を処分するときに切ったり、料理でネギを小さく切ったり…。 はさみって何気によく使いますよね。 それなのに、すぐ切れ味が悪くなる…。 「もうちょっとスパッと切ってほしいのに」なんて思うだけでは切れ味は良くなりません。 切れ味が悪くなったからと言って、新しいハサミを買っていては無駄遣いです。 ハサミの切れ味を復活させる方法を見つけたので、ご紹介します。 ①ウェットティッシュで拭く // リンク ハサミの切れ味が悪くなる原因に、刃に汚れがついているからということが考えられます。 ネットショッピングで購入した段ボールを開封するためにハサミを使ってい…

  • ジャニーズJr.はどこいった?謎だらけのTwenty★Twenty!デビュー組で結成されることになったワケ

    2020年5月13日、ジャニーズ事務所がSmiliUp!Projectの一環として「Twenty★Twenty」の結成とチャリティーソングを制作することを発表しました。 www.johnnys-net.jp メンバーをみると、デビュー組ばかり。 生前のジャニー喜多川から聞いていたジャニーズJr.で結成する構想とあまりに違っており、ファンにとっては衝撃的な報道となりました。 今回はジャニーズJr.で結成される予定だったTwenty★Twentyがどうしてデビュー組で固められたのかについてまとめていきます ジャニー喜多川構想のTwenty★Twenty // リンク 2012年から帝国劇場で行われ…

  • 増える子どものアレルギー!どうして昔よりも子どものアレルギーが増えたの?

    命の危険がかかわることのあるアレルギー。 最近では、保育園に通う子どもにアレルギーがあることも増えました。 親はもちろんのこと、保育士もアレルギーに対する勉強が必須となっています。 でもなぜ、アレルギーの子どもが増えてきたのでしょうか。 調査していきます。 そもそも本当にアレルギーの人は増えているの? 感覚として「増えている」気がするアレルギー。 もしかしたら、自分がアレルギーの人との関わりが少なかっただけかもしれません。 「アレルギーの人が増えているかもしれないけど、実際は増えていないんじゃないか」 と思ってしまうかもしれません。 しかし、実際アレルギーの人は増えているということがわかってい…

  • 丸山隆平、ひとりでできるもん!~サタデープラスで培った司会力と中年おじさんの朝食ルーティン~

    YouTubeでJohnny’s officialアカウントが展開しているSmile Up!Project動画。 ジャニーズのタレントが暗い世の中を笑顔に変えるべく立ち上げたジャニーズ公式動画です。 2020年5月、関ジャニ∞丸山隆平が登場しました。 過去の丸山隆平からは考えられなかった自立と素の部分が見えてしまったのでご紹介していきます。 【服装】 完全に部屋着です。 襟元がよれよれになってしまってるあたり、かなり着ていることがわかります。 服装だけ見れば、サラリーマンの休日風景といった感じです。 【オープニング】 始まる前の「つたないですけどお付き合いください」 もうサタデープラスの丸山隆…

  • おすすめのプロテインは?プロテインにも種類があった!~結局どれを選べばいいの?~

    自宅で運動するようになってから、プロテインを欠かさず飲むようになりました。 しかし、ジムで買っていたプロテインはすぐに底をつき、新たにネットでプロテインを購入することにしました。 しかし、味がたくさんあるのは知っていましたが、ホエイやらソイやら…。 プロテインにもいろいろ種類がありました。 どのプロテインを選べばいいのか。 今できる範囲でダイエットするために、調べてみました。 プロテインには3つ種類があった プロテインは3種類あり、それぞれ特徴が違うようです。 特徴に合わせて購入したいので、まとめてみました。 ①ソイプロテイン ・植物性たんぱく質のプロテイン →大豆のたんぱく質部分を粉末にした…

  • TravisJapanがデビューに大手!?表紙を務めた雑誌が異例の重版へ!~重版が決まって注目を集めてるから改めてデビューを考えてみる~

    2020年5月7日に発売された雑誌「anan」 表紙を務めたのはジャニーズJr.のグループ「Travis Japan」でした。 そして、発売日翌日の5月8日、重版されることが決まりました。 雑誌の重版はこれまでに数々のジャニーズが表紙を決めると行われています。 しかし、とても異例なこと。 しかもジャニーズJr.が表紙にでてきた号が重版となるのは異例中の異例です。 異例中の異例である重版を決めるほどTravisJapanの人気が高まっているようです。 今回はTravisJapanのデビューの可能性について、雑誌が重版されたことを踏まえてまとめていきます。 slowly-slowly.hatena…

  • 【おうちで料理】料理は見て楽しめる!料理が出来なくてもあきらめないで!

    自宅にいると 「パンを作ってみようかな」 「お菓子作り挑戦してみようかな」 「気合を入れて朝食作ってみようかな」 など思うものの、なかなか実行にうつせません。 うつせたとしても、失敗ばかり。 「もう料理なんて嫌だ」 そう思いつつも、やっぱり憧れてしまう「料理」 そこで、見るだけでも楽しめる動画を集めてみました。 【つくる編】 ①筒井チャンネル おいしそうな朝ごはんをつくります。 和食から洋食からなんでも作ってしまうあたりがすごいです。 手作りバターロールパンも生地からつくっています。 ちなみに出来上がり後の試食はごはんであろうがパンであろうがチュロスであろうが、お箸で食べるところは育ちの良さを…

  • 前向き体操を踊ってみたけど、全身のダンスはさすがにジャニヲタでも難しかった話 ~この日のために気合を入れた関ジャニ∞に追いつけるのか~

    2020年こどもの日に関ジャニ∞がSmile Up Projectとして動画を公開しました。 「前向きスクリームを踊るだけ?」と思いきや、情報がいろいろと多すぎて渋滞が起きてしまうほど…。 出演者からキャラが多すぎたので紹介していきます。 Smile Up ! Project 〜みんなで踊ろう!前向き体操!!〜 関ジャニ∞ 【オープニング】 まず、関ジャニ∞で始まるかと思いきや関西ジャニズJr.の伊藤兄弟(伊藤翔真と伊藤篤志)の登場からはじまりました。 伊藤兄弟といえば。丸山隆平出演のTBS放送情報番組「サダテープラス」にレギュラー出演する期待の新人。 なんといってもかわいい…。 「決して台本…

  • 在宅勤務を始めてから腰痛に!?快適な在宅勤務をするためのものを探してみた

    2020年4月に緊急事態宣言が出され、在宅勤務となった人も多いのではないでしょうか。 会社から支給されるパソコンは調子がよくないという愚痴はよく聞きます。 関ジャニ∞丸山隆平からも聞きました…。 一つ調子がよくなければ、何事においてもイラっと来てしまいます。 少しでも調子をあげるため、イラっとこないようにするために、快適な在宅勤務にするアイテムを探してみました。 椅子 急遽決まった在宅勤務。 その為、在宅勤務用のデスクとチェアなど揃えていられません。 いつしかまた職場に行って働くことを考えれば、自宅で使うものなんて簡易的なもので充分。 なんて思ってたのに、いざはじまってみるとなかなか在宅勤務は…

  • ジャニーズグループの新卒採用情報をのぞいてみた~タレント同様に毎年採用に力を入れていた~

    ジャニーズ事務所と言えば、故・ジャニー喜多川が創設した大手芸能プロダクションです。 現在、関ジャニ∞やV6、KinKikidsやSixTONESまで大活躍のタレントばかり。 歌も歌えば踊りも踊る。 トークに演技になんでも卒なくこなしてしまう男性アイドルが所属しています。 もちろんタレントは大活躍。 キラキラしています。 しかし、支えているスタッフもいるわけで。 「どうしたらジャニーズ事務所で働けるのか」 そう簡単に働けるようなところではありません。 大企業です。 大手芸能プロダクションです。 それはもちろん就職するにはタレント以上に大きな壁があることでしょう。 しかし、募集条件などは気になると…

  • 自粛生活続きすぎて、糖質制限ダイエットが続かない!!糖質制限にこだわった通販サイトを利用してみたい!  

    2020年2月に学校の休園・休校が決まり、4月には緊急事態宣言がだされ、5月末までの延長と発表されました。 緊急事態宣言が解除されてもテレワークは推進され、おそらく在宅勤務はしばらく続きそうです。 学校の休園・休校についてもしばらくは続きそうです。 そうなってくると、生活リズムが崩れがちに。 なかなか整いません。 毎日同じものばかり食べて飽きてきてしまうのは大人も子どもも感じているのではないでしょうか。 そんな中、とっておきの通販サイトを見つけてしまいました…。 糖質制限の美味しいパンとスイーツの通販サイトをみつけたよ ↑クリックするとホームページへ移動することができます 突然現れた「初回限定…

  • ジャニーズの部屋ってどんな感じ?~テレワークが進むジャニーズの部屋をじっくり観察してみた~

    新型コロナウイルスが感染拡大する中、芸能界でもテレワークが進んでいます。 もちろん「ジャニーズ」も例外ではなく、テレビやインターネット配信で自宅から動画が配信されています。 これに見習ってテレワークが進めばいいのですが、どうしても気になるのがどんな自宅に住んでいるのか。 テレワークが進んでいるジャニーズタレントの自宅を少し覗いて分析してみたいと思います。 【関ジャニ∞】 横山裕 「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】 (↑最近閲覧数が急上昇しているそうです) 日本テレ…

  • 10万円支給申請がオンラインでできると聞いて、すぐに申請してみようと思った時の話~必要なものが多すぎた~

    地域によってはすでに始まったオンラインでの特別定額給付金申請。 そうです、新型コロナウイルスの影響で給される10万円のやつです。 私の住んでいる地域はまだでしたが、すぐに手続きできるようにと準備だけしてました。 しかし、そう簡単に手続きできませんでした。 経緯を説明していきます。 【市町村ホームページにて申請開始されているか確認】 住んでいる市町村のホームページを確認すると、「マイナポータル」で申請を始めているとの表記が。 さっそくホームページへアクセスしました。 【マイナポータルへ】 myna.go.jp ホームページのトップページには「特別定額給付金の申請」欄がわかりやすく載っていました。…

  • 【勝手に評価】新番組「関ジャニ∞クロニクルF」を評価してみた~スタッフが気合入れて作った番組をファンである一視聴者が見た結果~

    2020年4月27日、フジテレビにて「関ジャニ∞クロニクルF」の放送が開始となりました。 以前まで関東ローカルの午前中に放送される番組としてフジテレビにて「関ジャニ∞クロニクル」が放送されていました。 その番組が全国でレギュラー放送されることとなりました。 「関ジャニ∞クロニクル」といえば、特別番組として何度か放送されたこともある人気番組。 そして、関ジャニBASEや英会話など人気コーナーを抱えていました。 人気番組であるからこそ期待値の高かった番組。 さて、第1回目の放送はどうだったのでしょうか。 【オープニング】 // リンク 前回と同じ感じの楽屋ノリ。 雰囲気は人気コーナーであった「いき…

  • 【おうちで家庭菜園】自宅で楽しく過ごすコツは?~豆苗を育ててみた~

    そろそろ緊急事態宣言も解除されるのかと思いきや、どうやら延長されるようです。 これからまだまだ自宅で過ごす時間が増えそうですね。 さて、そろそろ自宅で過ごすことも疲れてきました。 癒しを求め始めています。 緑をみれば癒されるのではないかと思い、家庭菜園をすることにしました。 家庭で育てた豆苗の成長記録をご覧ください。 【1回目・1日目】 豆苗を買って1週間。 タッパーに水をいれて育てることにしました。 【1回目・2日目】 若干目がのびてきました。 成長がはやいです。 【1回目・3日目】 のびる子はのびますが、全体的に成長速度遅めです。 【1回目・4日目】 栄養を十分吸収しているのでしょうか。 …

  • ジャニーズ事務所を退所すれば共演できないってホント?ジャニーズ事務所サイドに共演NGの壁あり!と思ったら実はあの人が共演していた!

    方向性の違いや契約違反に伴って、ジャニーズ事務所を去っていく人もちらほら…。 円満退所した中居正広は記憶にも新しいですよね。 一般的に事務所を移籍しても前の事務所に所属しているタレントとの共演は自由にしているところが多い印象です。 しかし、ジャニーズ事務所に関してはジャニーズタレントと退所タレントとの共演はあまり見ることができません。 もしかして、ジャニーズを退所すればジャニーズタレントと共演はNGなのかという誰も語られたことのない噂が流れ始めました。 しかし、退所した人物や事務所幹部の人間から退所後の共演について語られることがありました。 果たして、共演NGの真相とは? まとめていきます。 …

  • 実は中毒性があった!?どうしてお菓子がとまらないの?

    スナック菓子を食べているときに、「続きは明日」なんて思っていてもずっと食べ続けて、気が付けば1袋食べきっていたことありませんか? 1袋食べきったのに、まだ食べたい…。 何かの病気かと思わせるぐらいお菓子を食べるとずっと食べていたい衝動に駆られてしまいます。 先日、100円ショップでポテチを見つけたので久しぶりに買って食べました。 案の定とまらなくて、翌々日外出したついでにまた買ってしまいました。 しかも、他のお菓子と一緒に。 どうしてこんなにスナック菓子はとまらなくなってしまうのでしょうか。 ①原材料に問題あり スナック菓子は主に小麦粉、トウモロコシ、ジャガイモなどでできています。 多くが穀物…

  • なにわ男子が売れているのも滝沢秀明の戦略!?なにわ男子(関西ジャニーズJr.)が今まで以上に推されているのはなぜ?~ジャニーズJr.黄金期再構築中!?~

    2020年5月2日発売「日経エンターテイメント!」の表紙をなにわ男子が飾ることが決定しました。 関西ジャニーズJr.が表紙に選ばれるのは1997年に創刊して初めてとのこと。 雑誌「Myojo」でも恋人にしたいJr.ランキングトップ10がほとんどなにわ男子。 やはり関西ジャニーズJr.の人気が高まってきたという印象を抱かざるを得ません。 しかし、CDデビューをめざすのはなにわ男子だけでなく、HiHiJetsや美 少年、TravisJapanなど東京のジャニーズJr.にもたくさん存在しています。 ここまで関西ジャニーズJr.のなにわ男子が推されているのは、滝沢秀明がなにかを企んでいるに違いありませ…

  • 在宅ワークの仕事が決まらない?倍率が上がり、需要が高まっているワケ~みんなコロナで不安だった~

    外に出れないからこそ高まっている「在宅ワーク」の需要。 募集していたから応募しても、簡単に仕事が決まる世界ではなくなってきています。 一度、アンケートモニタを紹介しましたが、大きな仕事をするよりもコツコツと小さな仕事をしていく方が稼げるのかもしれません。 slowly-slowly.hatenablog.com しかし、アンケートモニタだけでは十分な収入を得ることができません。 そこで、どうして需要が高まっているのかをまとめ、より収入が得れるような方法を調査していきます。 ①所得を増やすため 誰しもが「もっと収入が欲しい」と思うもの。 しかし、Wワークとなり新たに外に出て働きに行くとなると、体…

  • ジャニーズもキャラ付けが大事!キャラが濃いジャニーズタレントは?~ギャガ―丸山(?)も登場するよ~

    芸能界ではいかに「キャラが濃いか」が大切です。 ひな壇で活躍する芸人はもちろんのこと、ジャニーズタレントにも「キャラの濃さ」は重要です。 最近ではギャグを複数持っているジャニーズからアニメヲタクまで、あまりの濃さに驚いてしまいます。 そこで、個人的にキャラ強めなジャニーズタレントを抜粋してみました。 ①グループ全員天然!?King&Prince サンドウィッチマンが「やばい」というほど天然の集まりであるKing&Prince。 特に平野紫耀に対しては「百発百中!」と言われるほど、天然発言炸裂です。 slowly-slowly.hatenablog.com グループで仕切りを担当しているクールに…

  • 【女性必見】貧血を改善したい!貧血に効く方法は?

    女性に多い「貧血」 血液中の鉄が不足することで起きます。 血液中の鉄は「ヘモグロビン」を作り出し、これが赤血球となります。 ヘモグロビンは酸素を運ぶ役割をしているので、ヘモグロビンが少なくなると体は危険です。 そして、ヘモグロビンが少なくなるということは、鉄が不足しているということ。 つまり、貧血状態は体が「ピンチ」と発しているサインです。 女性は特に出血が多くなるため、貧血に悩まされている人が多いと言われています。 ちょっとふらっとしたり、頭が痛くなったり…。 「貧血かも」と思った時に、どう対応すればいいのか調査していきます。 貧血の症状 貧血の症状は様々です 頭痛 めまい たちくらみ 疲れ…

  • SnowMan岩本が脱退!?滝沢秀明は今後どのような処分をするのか~岩本照が脱退されては困る~

    SnowManから岩本照が脱退させられるかもしれないという報道。 slowly-slowly.hatenablog.com 正直、脱退は避けてほしい事情があります。 個人的に推測したり、個人的に思っていることですので、ご了承ください。 もしも岩本照が脱退してしまったら ①SnowManがアクロバット中心のパフォーマンスをする印象が薄らぐ Snow Man「D.D.」(dance ver.) 岩本照といえば筋肉キャラ。 体脂肪率は2.7%まで絞ったことがあるほど、筋トレにはこだわるジャニーズです。 もし岩本照がいなくなると、グループから「筋肉キャラ」がいなくなります。 佐久間大介の「アクロバット…

  • SnowMan岩本が脱退!?滝沢秀明は今後どのような処分をするのか~岩本照が脱退すると報道されているワケ~

    Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL) 2020年1月22日、華々しくCDデビューを果たしたSnowMan。 しかし、2020年3月に発売された雑誌「FRIDAY」の報道により、メンバーの岩本照は芸能活動自粛を余儀なくされました。 未成年女性とホテルで飲酒していたと報じられて「所属タレントとしてふさわしくない行動」と処分が下されました。 報道内容はジャニーズJr.時代とはいえ、事務所も世間も「過去のことだから許されるわけではない」という風潮。 そして、現在SnowManは8人…

  • 【おうちでインスタ映え】ヒマな時間にすることある?~自己満で終わらせるのも良し!~【おうちでカフェ】

    自宅にいる時間が長すぎて、時間を持て余していませんか? 外出できず、インスタ映えの写真も撮ることができず、退屈で仕方ない気持ち、察します。。。 そんなときにおすすめなのがあります。 若者の間で流行しているダルゴナコーヒーと、手作りフルーツ飴です。 映えること間違いなし!そして、自己満でおわってもありなぐらいかわいくておしゃれなものに仕上がること間違いなしです。 時間がある今だからこそ、家族やオンラインで友達と作ってみませんか? では、紹介していきます。 【ダルゴナコーヒー】 この投稿をInstagramで見る タピオカ女子(@tapioca_girls)がシェアした投稿 - 2020年 4月月…

  • どうして山下智久のSNS発信が許されたのか?~スター候補生山下智久が一目置かれている理由~

    この投稿をInstagramで見る Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿 - 2020年 3月月29日午後6時48分PDT 2019年5月、山下智久がInstagramを開設して話題になりました。 登録者数は一気に増え、現在450万人のフォロワーがいます。 ジャニーズ事務所といえば、SNSは基本的に禁止。 裏アカウントが見つかれば、即刻削除されているという噂です。 「ジャニーズ事務所はタレントにSNSをさせる気はない」 ファンに強く思わせていた時に、山下智久がInstagramを開設したのです。 山下智久のフォロワー数が増えるとともに「どうしてジャニーズ事務…

  • 【おうちでお仕事】アンケートモニタって稼げる?経済的不安を少しでも軽減したい!

    外出自粛や休業要請に伴い、仕事をすることができず、経済的不安を感じている人も多いのではないでしょうか。 飲食店などでは仕事をすることができても儲けは減ってしまい、お店じまいせざるを得ない状況なことも。 しかし、住居の家賃や電気代は払わないといけないし、仕事も家賃負担が大きな負担となり、大勢が経済面で不安です。 さて、事業用の家賃の足しには及びませんが、少しでも個人が生活するうえで稼ぎが欲しいという人におすすめなものがあります。 それがアンケートモニタです。 アンケートに答えてお金を稼ぎたい人おすすめです! 今回は、アンケートモニタについて紹介していきます。 アンケートモニタとは アンケートモニ…

  • 本当にお金発生しない?無料や月額料金のみで楽しめるコンテンツが充実しすぎて、お金払いたくなるファンが急増していた!~ジャニーズ、ガチで世界を救おうとしているのではないか事件~

    外出自粛の生活が続き、気が滅入る2020年4月。 ライブに行くこともできず、とても寂しい毎日ですよね。 そんな中、ジャニーズ事務所が「やりすぎでは?」と思うぐらいのサービスを展開しています。 我々は別途料金を支払わなくてよいのか心配になるぐらい。 ジャニーズ事務所の驚くべきファンファーストのサービスを一部ではありますが、紹介していきます。 YouTube配信 以前にも紹介したYouTube無観客ライブ。 ライブ中止や新曲発売延期など、ジャニーズのイベントも自粛を余儀なくされました。 しかし、身近にジャニーズを感じられなくなり少し寂しい思いをしていたファンの為に、YouTubeを通して元気づけて…

  • 【おうちでエクササイズ】ジムに行かなくても運動できる方法はある?YouTubeを使って運動してみた!~気が付いたら足に…~

    以前、お伝えしたおうちでエクササイズ。 slowly-slowly.hatenablog.com 今回は第2弾ということで、バニトレ再挑戦してみたお話と足上げエクササイズ、そしてやっぱり痩せるために存在したであろうエクササイズについてお伝えします。 【足上げエクササイズ】 【King & Prince - シンデレラガール】太ももと下っ腹激痩せverにアレンジして踊ってみた!【オガトレ】 King&Prince「シンデレラガール」に合わせて横に寝転がりながら、足を上げ下げするエクササイズ。 曲に合わせて足をトントンと拍子をうったり、リズムに合わせて膝を曲げたり、曲調をいかしたエクササイズとなっ…

  • 【おうちでジャニーズ】関ジャニ∞でおすすめライブDVDは?~選べないので最新順にご紹介~  

    自宅でなにもすることがなく時間を持て余す日々…。 全国で緊急事態宣言がだされ、暇を持て余す人も増えてしまうのではないかと不安です。 在宅で学校の勉強や仕事ができればいいものの、接客業などの対人との仕事の人は大丈夫ですか? ちなみに、私は出勤停止を命じられましたので1ヶ月本業をしておりません。 自宅で「在宅ワーク」に応募する日々。 でも、考えることはみんな一緒。 応募が殺到しているようで、選考に時間がかかっているようです。 仕事もできない、YouTubeも見飽きた、筋肉痛でエクササイズする体力もない。 そんなときはライブDVDをみませんか? 今回は10年eighterが最新ライブDVD順でおすす…

  • 突然の体調不良!原因は?頭痛の原因は肩こり!外出自粛で在宅ワークばかりしていたら体調が悪くなった話~肩甲骨をはがす運動が想像以上に気持ちよかった~

    外出自粛で自宅ばかりにいると、気が滅入って体調が悪くなるなんてことありませんか? 私も緊急事態宣言後1週間は調子がよかったのですが、徐々に頭痛や体の重さが…。 ただ、熱もなく咳もなく、大きな倦怠感もなく、新型コロナウイルスではなさそうなので、ご安心ください。 外出自粛で在宅ワークが増え、慣れないデスクワーク中心となったので、おそらく原因は肩こりだろうと思っていたのですが、肩こりがなかなか解消されることなく、頭痛が始まりました。 slowly-slowly.hatenablog.com これはだめだと思い、YouTubeで肩こりエクササイズを調べると、とても気持ち良いエクササイズだったので紹介し…

  • どうして野ブタをプロデュースを新鮮な気持ちで見ていられるのか?野ブタが懐かしすぎた!15年経っても高視聴率ドラマだった

    新型コロナウイルス感染拡大の為、「未満警察」第1話は放送延期となりました。 そして代わりに「野ブタをプロデュース 特別編」として第1話が放送された2020年4月11日。 期待を超えるほど見入ってしまったファンが多く、放送から15年経った2020年でも高視聴率! どうして多くの人が見てしまうのでしょうか。 人気の魅力を探ります。 憧れの詰まった高校生活 // リンク 2005年、放送が始まったときの視聴者層は小学生や中高生メイン。 中学生にとっては憧れの高校生活が描かれています。 多くの友達、彼氏や彼女、帰りに寄り道、制服にも憧れを抱きます。 「自分が高校生になればこんな素敵な高校生活が待ってい…

  • おうちでエクササイズ!自宅でも運動できない?~張り切ってみたら筋肉痛が治らなかった話~

    緊急事態宣言が出され、各知事から休業要請も出されました。 スポーツジムは休業要請の対象となり、ジムにすら行けないなんてことも。 休業要請がだされてなくても、ジムに行くのはこわい。 そんなときに自宅で運動ができれば、問題は解決です! 「おうちでエクササイズ」と勝手に名付けて、YouTubeの動画でエクササイズしてみました。 YouTubeでのエクササイズは気軽でおすすめです。 今回はおすすめエクササイズ動画を紹介しつつ、動画の解説や実際に試した効果をお伝えしていきます。 ちなみに、紹介するエクササイズは「マンションでもOK」となっているものになります。 【1本目】14分バニトレ! 【バニトレ】マ…

  • 【ジャニーズオンラインショップ】外出したくない!けど、公式写真がほしい!どうしよう?~ジャニーズオンラインショップを利用してみた~

    東京、名古屋、大阪、福岡の4ヶ所にあるジャニーズショップ(通称:ジャニショ) なるべく自宅にいたいということで、ジャニショに行く機会も少なくなってしまっているのではないでしょうか。 しかし、ジャニショに行きたい! 公式の写真が買いたい! そんな方へ朗報です。 2019年5月6日に公式ネット通販サイト「ジャニーズオンラインショップ」が開設されました。 自宅にいながらジャニーズショップでお買い物ができます。 しかし、メリットもあればデメリットも。 今回はジャニーズオンラインのメリット・デメリットを紹介します。 メリット 自宅に居ながら購入できる オンラインショップの一番のメリットです。 スマホやパ…

  •   YouTuber芸人の先駆け!カジサックのおすすめ配信回は~選びに選び抜いてsenlivingをチョイスしてみた~  

    今となってはテレビで謹慎騒動となり、不祥事のためにテレビに出れずYouTubeに登場する芸能人が多くなりました。 そして、新型コロナウイルス感染拡大の為、緊急事態宣言がだされて自宅で過ごすことを余儀なくされてしまい退屈な毎日。 そんな中、テレビでも大活躍中の芸人でさえYouTubeアカウントを立ち上げ、配信してくれることも! そして、今ではYouTuberとして活動している芸人が大勢いる状況となりました。 その先駆けとなったのが「カジサック」ことキングコング・梶原雄太。 今回はカジサックの次女・せんちゃん(せんりちゃん・3歳)のルーティン動画を配信した回についてまとめてみました。 あまりに可愛…

  • ジャニーズのライブはハマる!尋常じゃないくらい楽しいとファンが思う魅力とは?~新型コロナウイルスが収束すれば、絶対に行きたいファンが語るよ~

    ジャニーズのライブといえば、会場にいっぱいのお客さんがはいっている印象ですよね。 しかも、ファンクラブにはいっていてもなかなか当選しない倍率の高さ。 このときばかりは神様に「おねがいします!」と何度祈ることか…。 倍率の高さから、当選もなかなかできずにSNSで「当選祈願!リツイートすると必ず当選する!」なんて投稿さえよく見かけます。 「ジャニーズのファンが多いから倍率も高まってしまう」と思われがちですが、実は初めて参加する人も多いんだとか。 「友達についてきた」「ちょっと気になってた」など、理由は様々ですが、一度参加・参戦すれば「また行きたい」という感情でいっぱいになってしまいます。 中毒にな…

  • 【緊急に備える】備えあれば憂いなし!もしものときに備えておこう!!

    2020年4月、新型コロナウイルス感染拡大にともない、緊急事態宣言がなされました。 必要な買い物は制限されていないものの、不要不急の外出を控えるよう自粛されています。 また、緊急事態宣言がされていない地域でも、不要不急の外出は控えるよう言われています。 「食料品や必要品の買い物は外にでかけてできる」とはいえ、外にでることすら、感染リスクを恐れてこわいのが正直なところですよね。 ですが、不安なために買いだめをすることは控える必要があります。 必要なものがなくなってしまうということは現状なさそうですが、不安ですよね。 しかも、このタイミングで地震が起こってしまうと、大きな不安でしかありません。 そ…

  • 村上信五が世間受けしないのはどうして?~関ジャニ∞内では安定感抜群なのに世間とのギャップがうまれていた~  

    関ジャニ∞のメンバーとして活躍している村上信五。 グループとしてはキーボードを担当していますが、グループ内でトークを回す役割をしています。 トーク力が評価され、テレビで見ない日はないぐらいバラエティ番組に出演する機会が増えました。 多くの番組に出演し、安定感を見せている一方で、世間からは批判が相次いでいるといいます。 なぜ、村上信五は批判を受けてしまい、世間ウケしないのでしょうか。 調査してみます。 ①関西弁や関西人ノリに問題あり 関西人にしかわからない関西人独特のノリや関西弁は全国ウケしません。 関西弁は威圧的で不快に感じるようです。 「なんでやねん」などのツッコミは、全国的に怒られているよ…

  • お腹がぐぅーっとなるのは恥ずかしいけど、体がどうなってるの?~ダイエットやマッスル目指している人は避けておくべきだった~

    仕事中や授業中に「ぐぅー」とお腹が鳴ると周りに聞こえてるのではないかと思い、とても恥ずかしいですよね。 お腹が鳴った直後にたくさん食べると太りやすいなんて噂も! あのぐぅーと音がなっている時、体の中はどのようなことが起こっているのでしょうか。 調査していきます! お腹がなる仕組み お腹が鳴るのは「腸を清掃しているから」です。 ぐぅーっとなるタイミングというのはほとんどが空腹時。 しばらく食べずにいると腸の中でお掃除を始めます。 新しい食べ物を吸収しようと準備をしているようです。 空気や液体を次の消化管へ押し出そうとするときに、ぐぅーっと音がなってしまう仕組みです。 お腹が鳴る仕組みがわかったと…

  • 横山裕は路線変更したのか?~バラエティ班から俳優へ。デビューから今に至るまでを振り返ってみた~

    フジテレビ放送「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に出演していた横山裕。 シーズン2の最終話からシーズン4まで出演しており、クールな表情にファンは虜となりました。 しかし、横山裕といえばビュー当時、関ジャニ∞の中では村上信五と並ぶバラエティ班。 村上信五とともにバラエティ番組には欠かせない存在となるのかと思いきや、気づけば演技派ジャニーズとして活躍していました。 路線を変更したと思われる仕事の振り幅。 果たして、横山裕は芸能活動中に路線を変更したのか。 まとめていきます。 バラエティ担当からクールな俳優へ 2002年、横山裕が21歳の時に関ジャニ∞が結成されました。 この頃から横山裕は関西テレビ「…

  • コーヒーは体によいってホント?コーヒー体に良い悪い論争の最終決戦が明らかに!

    「ちょっと一息」という気分で、カフェでついつい飲みたくなるコーヒー。 コーヒーを飲むとリラックスできたり、時間がゆっくり流れたりしますよね。 しかし、「コーヒーは体に悪い」ということで敬遠されることもしばしば…。 コーヒー愛好家からすれば、「リラックス効果もあるし、長生きできるんだぞ!」と主張したいところです。 ただ、独特の苦みや酸味が好まれず、コーヒー反対派からは支持がなかなか得られません。 そこで、コーヒー反対派も唸らせるようなメリットを探ってみたいと思います。 コーヒーを飲むメリット ①アンチエイジング効果あり!長生きできる実験効果も! コーヒーに含まれているポリフェノールの一種、クロロ…

  • 次にデビューするのはどのグループ?TravisJapan?HiHiJets?なにわ男子?滝沢秀明と藤島ジュリー景子の目にとまるのは誰か?~なにわ男子編~

    ジャニー喜多川は生前、「2020年に40人デビューさせる」と発言しています。 2020年3月現在、デビュー人数はSixTONESの6名とSnowManの9名、合計15名。 ジャニー喜多川の遺言を滝沢秀明が引き継ぐとすれば、残り25名を2020年にデビューさせなければなりません。 早急にジャニーズJr.の育成が求められている中、デビューまで目前に迫っているグループが候補として挙げられているという噂です。 先輩からバックダンサーとしてオファー多数のTravisJapan。 slowly-slowly.hatenablog.com 先輩と一緒にプロモーション活動に専念中のHiHiJets。 slow…

  • 次にデビューするのはどのグループ?TravisJapan?HiHiJets?なにわ男子?滝沢秀明と藤島ジュリー景子の目にとまるのは誰か?~HiHiJets編~

    ジャニーズアイランド社長として、ジャニーズJr.の育成に力を入れている滝沢秀明。 slowly-slowly.hatenablog.com SixTONESとSnowManがデビューを果たしてからは少しジャニーズJr.に対する注目度が下がったといわれています。 しかし、次なるデビュー組の育成を目指してジャニーズJr.の売り出しを始めています。 次のデビューはSNS活用で人気を集めるTravisJapanか? 第3のローラースケートグループHiHiJetsか? ジャニーズJr.ながらも全国バラエティレギュラー出演が相次いでいるなにわ男子か? 改めてデビューの可能性を探ってみたいと思います。 (ち…

  • 次にデビューするのはどのグループ?TravisJapan?HiHiJets?なにわ男子?滝沢秀明と藤島ジュリー景子の目にとまるのは誰か?~TravisJapan編~

    ジャニーズJr.を育成しているジャニーズアイランド 滝沢秀明が社長に就任してから、ジャニーズJr.の熱は冷めやらない状態です。 滝沢秀明の革命が継続している証拠です。 slowly-slowly.hatenablog.com 2020年にはSixTONESとSnowManがCDデビューを果たしており、すでに「次にデビューするのはだれか」と目には見えない熱い戦いが繰り広げられています。 SixTONES・SnowManとともにジャニーズJr.を牽引してきたTravisJapanなのか? それとも、謹慎処分を明けて一回り以上大きくなったHiHiJetsなのか? もしくは、関西ジャニーズJr.を牽引…

  • ついに!4回目の配信!無観客YouTubeライブ4日目はどんな感じだった? ~King&Prince目当てで見始めたけど、KAT-TUNも胸熱だった。もちろんA.B.C-Zも、手作りマスクの関ジャニ∞も!~

    これまで3度に渡って無観客ライブの模様をお届けしてきました。 slowly-slowly.hatenablog.com slowly-slowly.hatenablog.com slowly-slowly.hatenablog.com 「世界中の人をHAPPYに」というコンセプトのもと始まったYouTube配信。 HAPPYの仕方がグループそれぞれ。 応援ソングメドレー、2時間行われる通常ライブをぎゅっと20分に詰め込むライブなどなど…。 どのグループの配信も個性があって魅力的でした。 そして、合間に配信される手洗いソングに手作りマスク動画もファンの心をグッとつかむ配信となりました。 され、4…

  • ジャニーズYouTube配信はどんな感じだった?~2日目の配信も豪華だった!~

    前回までに1日目の2回の配信をお伝えしてきました。 slowly-slowly.hatenablog.com slowly-slowly.hatenablog.com 「まとめていきます」と言いながら、視聴しながらお伝えしております。 興奮冷めやらぬままお伝えできていれば幸いです。 2日目となる3回目の配信には山下智久、TravisJAPAN、Hey!Say!JUMP!、Kis-My-Ft2が登場しました。 無観客ライブとはいえ、客席にはペンライトのような煌びやかな光をセットし、本当のライブを演出しているJohnny’s World Happy LIVE with YOU。 ジャニーズライブで…

  • ジャニーズYouTube2回目配信はどんな感じ?~熱く盛り上がる関西組~

    前回、1回目配信の様子をお伝えしました。 slowly-slowly.hatenablog.com あれからSexyZoneの沼にはまり何度YouTubeでSexyZoneをみたことやら…。 ジャニーズ歴10年のマリウス葉の変貌が恐ろしかったです。。。 さて、29日の配信は16時と20時の2回配信されました。 20時配信には関西組の関ジャニ∞、ジャニーズWEST、なにわ男子が登場しています。 どんなライブだったのかまとめていきます。 なにわ男子 1.ダイヤモンドスマイル 2.MC 3.アオハル~with U me~ 4.2faced 5.関西アイランド キラキラ衣装で登場したなにわ男子。 すで…

  • ジャニーズが公式でYouTube配信!どんな内容? ~ジャニーズが無観客ライブ配信!Johnny’s World Happy LIVE with YOU 29日16時配信~  

    新型コロナウイルスの感染拡大のため、イベント中止が相次がれている中、ジャニーズ事務所もライブやイベントを中止せざるを得ない状況となってしまいました。 しかし、ジャニーズ事務所は公式YouTubeチャンネルを立ち上げ、配信を行うと発表したのです。 どんな内容になるかは配信されるまで明らかになりませんでした。 その内容は「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」と題した無観客ライブだったのです。 3日間行われる配信ライブ、1日目1度目の配信の様子をまとめていきます。 SexyZone 1.Sexy Zone 2.Run 3.MC 4.MELODY 5.Cha-Cha-…

  • 郵便局でキャッシュレス支払いできるようになったってホント?~実際試してみた~

    郵便局に行った時のこと。 「普通でお願いします」と郵送をお願いし、財布を出そうとしたときに見つけてしまいました。 カウンターにキャッシュレス支払いできると案内が…。 そこで財布をかばんに直してキャッシュレス支払いをして郵送してもらいました。 どうやらキャッシュレス支払いできるようになったみたいです。 使ってみた感想を中心にまとめていきます! 郵送物、キャッシュレス支払いができるように 2020年2月3日、郵便局の窓口でキャッシュレス決済が開始されました。 今まで切手の購入にしても郵送をお願いしても「現金支払い」のみの対応だった郵便局。 2019年10月1日、消費税増税に伴い始まったキャッシュレ…

  • 大切なことは関ジャニ∞が教えてくれた~ジャニヲタ15年選手が語る、週刊誌や噂に流されない方法~  

    10年目eighterであり、ジャニヲタ歴は15年以上経ってしまいました私です。 5年間、アイドルのプライベートな噂に左右され続けて、ジャニヲタとしてはしんどい思いをしてまいりました。 しかし、eighterになると、なんだかフリーダムな考えになってしまったのです。 そして、気持ちが楽になりました。 推しに左右されすぎるとしんどい思いをしてしまいます。 若手ジャニヲタさんに向けてしんどい思いをしないような応援方法をお伝えできればと思います。 そして、1年目ティアラの自分に向けて改めて応援の仕方を考え直していきたいと思います。 では、どうぞお付き合いください! ①熱愛報道がでたとき~慣れ~ デビ…

  • 今年の24時間テレビパーソナリティはだれ?2020年を予想してみた!

    毎年夏に放送される24時間テレビ。 パーソナリティはジャニーズ事務所のタレントが務めています。 時にグループ、時にシャッフルユニット、時に合体ユニット。 パーソナリティはいつ、どのような形で、だれになるのかまだ発表されていません。(2020年3月現在) 日本テレビは「新型コロナウイルスの危機でも、必ずやる使命感がある」と話しています。 今回は、2020年も24時間テレビが開催されることを前提に、誰がパーソナリティを務めるか予想していきたいと思います。 過去24時間テレビパーソナリティ ジャニーズのタレントが関わった24時間テレビをまとめてみました。 1995年 「もう一度、チャレンジ」 番組パ…

  • 私の頭痛はどこから?頭痛を楽にするには??

    健康であれば何もストレスが感じないのですが、少しでも体調がおかしいとストレス感じてしまいますよね。 頭痛は突然起こると、集中力を奪うだけでなくストレスもかかります。 「なにか重い病気なのでは?」と不安になることも…。 少しでも頭痛から解放されたい!という人にお伝えしたい、楽になる方法をまとめてみました。 ちなみに、今回は大きな病気が隠れていないような頭痛を楽にする方法を調査していくので、下に当てはまる頭痛が起きたときは救急車(119)、もしくは救急安心センター(#7119)へ電話するようにしてください。 ・突然の頭痛 ・今までに経験したことないくらいの頭痛 ・いつもと違う頭痛 ・頻度と程度が大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるみかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるみかんさん
ブログタイトル
自由気ままに
フォロー
自由気ままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用