chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
令和でもプラモ! https://chiharo.hatenablog.com/

ガンプラを中心に、プラモ作りを楽しむ休日&深夜モデラーです。基本的には素組み+スミ入れ+トップコートの簡単仕上げですが、ガンダムマーカーを使った部分塗装やちょっとした改修をしたりし始めました。

Chiharu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/16

  • MG ザクⅡ Ver.2.0 ア・バオア・クー防衛部隊機

    令人:こんにちは! お久しぶりです。 和歌:本当に間が開きましたね。何も作ってなかったんですか? 令人:うむ、他のことが忙しくてね。次に何を作るか迷ってた、というのもあるけど。 和歌:迷った末にこれになったわけですね。 和歌:ガンダムタイプじゃないのは珍しいですね。ていうか、何ですか、プロショップって。 令人:これは実は頂き物で、プロショップって云うのはあの川口名人がプロデュースした商品のことらしい。改造の仕方を説明した冊子も付いていた。ガンプラをもっと楽しもうというコンセプトらしい。 和歌:なるほど。でもMGの高機動型ザクⅡって前にも作ってませんでしたっけ? 令人:シン・マツナガ専用のMS-…

  • HGCE インフィニットジャスティス その7(最終回)

    令人:こんにちは! なんとか今月中に続きをかけて良かった。 和歌:それでは、まずUV撮影からですね。 和歌:緑とオレンジが光ってカッコイイですけど、全体の色味が変わっちゃってますね。 令人:使ったUVライトがレジン硬化用の、波長が少し長いUVだからだと思う。波長が長いと云うことは紫に近いと云うことだからね。全体に紫かぶりしちゃってますね。 和歌:私はこれはこれでいい色と思います。 令人:ちゃんとしたUVライトを買わないとダメだな……ちなみに光源は下に置いたトレス台だけです。 令人:そして、ビームライフルの照準器があまり目立たなかったので、こっちにも蛍光グリーンを塗ってみました。 令人:やっぱり…

  • HGCE インフィニットジャスティス その6

    令人:こんにちは!いよいよインフィニットジャスティスが完成しました。 和歌:2回に分けて写真を載せていきます。それでは、早速立ち姿から。 和歌:って、立っていませんね。 令人:背中の翼を少し後ろに開いて支えにすれば自立するんだけど、あまり自然じゃないので、アクションベースを使うことにしました。 和歌:光の当たり方によって、メタレッドの色味が変わりますね。ラインストーンも光ったりしていいアクセントになっています。 令人:関節は設定通りにシルバーにしたので、今回はシャインシルバーが大活躍でした。今回初めてのスジ彫りはやはり難しく、まだつたなさが見えてしまいますが、これはもう慣れていくしかないですね…

  • HGCE インフィニットジャスティス その5

    令人:こんにちは! 予告通り、今回はファトゥム01の仕上です。 和歌:珍しく更新が早いですね。 令人:だから、9割方できていたからね。では、早速見ていただく前に。前回もそうですが、最終的な仕上の写真以外は、手で持って撮影しているため固定が甘く、わずかな手ブレにより写真がブレることがままあります。極力そういう画像は排除していますが、ピンが甘いな、と思われる画像もあるかと思いますが、ご了承ください。 和歌:次回の総仕上げでは、三脚とセルフタイマーでブレの無い写真をお届けしますので、よろしくお願いします。 令人:前にも書きましたが、思ったよりもいい色で、ぼてっとした重さも無く、メタレッドとの違和感も…

  • HGCE インフィニットジャスティス その4

    令人:こんにちは!ようやく本体の仕上げが終わりました! 和歌:あまり見かけないデカールがありますね。 令人:デカールはネット通販で取り寄せた中華製のものをメインに、その他RGストフリなど今まで作ったキットで余ったものとかを使っています。 胸部 令人:胸部上方の、削りすぎて穴が開きかけてたところをデカールで隠しています。 和歌:これはオーブのエンブレムですよね。下にアークエンジェルと書いてあるから、アークエンジェルが一時的にオーブの宇宙軍に編入されたとき、ってことですね。 令人:オフィシャルじゃなさそうだったけど、細かい設定をついてくるな、と思った。 和歌:今回は色分けが上手くいってますね。 令…

  • HGCE インフィニットジャスティス その3

    令人:こんにちは! 一月ぶりですね。 和歌:もうちょっと頑張れば、一月切ったのに。 令人:進んだのは3日前だったんだけどね。 和歌:では、早速進捗状況を見てみましょう。 和歌:ファトゥムですね。 令人:正確にはファトゥム-01です。 和歌:ジャスティスにも実装されていたのに、01なんですか? 令人:ジャスティスのはファトゥム-00だったんだよ。ジャスティスは試作機だったんだろうね。 和歌:そしてこちらが底面――というか、下面、ですかね。 令人:ファトゥムの方は、スジ彫りは追加せず、色変更を一部したのみです。説明書の写真を見ている時点では、メインの色が気に入らなかったので、何色に変えようかと悩ん…

  • HGCE インフィニットジャスティス その2

    令人:こんにちは! また間が空いてしまってすみません! 和歌:まったく、もうすぐ2箇月ですよ。 令人:その間にも少しずつ進めてはやり直したりして、いやあ、スジ彫りはやっぱり難しいですね。 和歌:それでは、早速見ていきましょう。 足部 令人:足の甲の、白いパーツをメタレッドに塗り替えています。 和歌:足裏のモールドや2分割されているところもHGとは思えないですね。 令人:でも、こっち方向に足が曲がっても、接地性が上がるわけでもないんだよなぁ。 和歌:インジャと云ったら蹴りですよ。蹴りのポーズがよりサマになりますよ、きっと。 令人:なるほどなぁ。 脚部 令人:大腿部の膨らみを削って平面にしようとし…

ブログリーダー」を活用して、Chiharuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chiharuさん
ブログタイトル
令和でもプラモ!
フォロー
令和でもプラモ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用