chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オリンピック村のハルミフラッグのモデルルーム見学したよ

    今日はハルミフラッグのパビリオンに行ってきました! オリンピック前から気にはなっていたのですが、千葉と比べるとお値段高いし、入居がかなり先だし、なかなかいく勇気が出ずにいました。 入居まで2年を切ったようなので、やっぱり気になるので、思い切ってパビリオンに申込みました! 見学の予約が争奪戦 抽選で当選したらお部屋を購入できます 販売価格は5,500万円〜 我が家はローン審査通らないかな〜 久しぶりの新築マンション夢見ました 余談 見学の予約が争奪戦 そもそも、ハルミフラッグを見学してみたくても、驚くぐらいに予約が取れません! メールで予約開始しましたという案内を受けて、予約サイトにアクセスして…

  • 着せ替えエビフライのしっぽ

    6歳娘ちゃんが着せ替えできるえびフライのしっぽを買ってきたので遊んでみましょう! お着替えするよ! やめようたべのこし チアガール I love とんかつ おしまい お着替えするよ! 裸のえびちゃんを呼びましょう〜! あれ!なんだか普通のえびちゃんよりお手々が大きいね! ファッションは3着もあるそうです! 早速きてみましょう〜! やめようたべのこし 食べ残されてしまった、アゲアゲメンバーを代表して、食べ残しゼロ運動をしているようです。 チアガール 大好きなとんかつが元気の無い時にチアガールになって応援をしてくれます! I love とんかつ やっぱり、大好きとんかつ! とんかつへの愛がこもった…

  • ふるさと納税でiPad

    こんにちは!ゆかゆかです。 我が家の節約FIREパパがふるさと納税でお買い物です。 なにやら、iPadふるさと納税にあるらしい! 私はお肉が良いな〜 おしまい なにやら、iPadふるさと納税にあるらしい! 【ふるさと納税】ティーズフューチャーの再生タブレット(iPad Air2(A1566)Wi-Fiモデル)【1312732】価格: 64000 円楽天で詳細を見る なにやら、官公庁などで使われていたタブレットをクリーニング、メモリ増設で再生したタブレットだそうです。 口コミを見たら、結構傷があるとのことなので、当たり外れはありそう! 私はお肉が良いな〜 【ふるさと納税】牛タン 厚切り牛タン塩味…

  • すみっコぐらしブックカフェに行ったよ

    こんにちは!ゆかゆかです。 すみっこぐらし検定に向けて勉強中の6歳娘ちゃんと一緒に「すみっコぐらしブックカフェ」に行ってきました! すみっコぐらし すみっコぐらしブックフェア すみっコぐらしブックカフェは9月頃まで限定 もう終わっているお店もあるようですが、実家から近いカフェで9月末までやってました! すべてのカフェで同じメニューではなく、それぞれ違うメニューを出しているようです。 しろくまいちごミルク&ネコのレモネード注文 しろくまとネコのコラボドリンクを注文しました。 なにやら、普通のドリンクメニューの上にすみっコぐらしのキャラクターが乗っているだけのような・・・。 コースターをもらえ…

  • 学力で競っても勝ち目が無い

    こんにちは!働くママゆかゆかです。 6歳娘ちゃんが来年から小学校に行くので、学業に関しては不安がいっぱいです。 小学時代のお友達と久々に会って、教育方針について話あいながら、自分の人生を振り返っていました。 私は国公立で予備校なし 学力で戦うことを諦めた学生時代 運動も勉強も苦手だった中学時代 勉強を諦めて商業高校へ 高校の先生に媚びを売る 親から私立大学には行かせないといわれる 6歳娘ちゃんの教育方針 学力は遺伝で一定レベル決まる 大学は最終目標ではない 調べたり考える力を身につけてほしい 私は国公立で予備校なし 私は小学校〜大学まですべて国公立なのです。 訳あって、大学も予備校なしで国立大…

  • ラン活やりません|イオン|土屋鞄|神田鞄

    こんにちは!ゆかゆかです。 娘ちゃんは来年から小学生ということで、ランドセル購入しました! 「ラン活」って言葉を聞いたとき、なにそれと思ったのですが、「ランドセル活動」という意味で、早めにランドセルを探し始めることのようです。 娘の場合、ランドセル選びにママは口出しせず、娘とジイジバアバにすべてを託しました。 「大きくなってデザイン選びの失敗に気づいて、新しいのがほしいって言い出したらどうするの?」 とも思われるかもしれませんが、娘にとって失敗も良い学びではないでしょうか。 もちろん、買い替えなんて絶対に許しません。 イオンのランドセル ラン活で人気のランドセル 土屋鞄 grirose 土…

  • 激安・地元に愛される大きな神戸のポテトフライ

    こんにちは!ゆかゆかです。 久しぶりに実家に帰りました〜! 10年以上行っていなかった、懐かしいお店に行ってみました。 地元に愛される大きなポテトフライ じゃ~ん!トミーズのフライドポテト 270円! 実家から少し神戸市営地下鉄に乗って「名谷」駅にあります。 子供の頃、友達を書道でこの駅に通っていて、帰り道によく買って食べていた思い出の巨大ポテトです。 当時は200円くらいで、100円ずつ出し合って、はんぶんずつ食べていたのを思い出します。 名谷のパティオスがきれいになっていて、広場に芝生が敷き詰められていました。 大人も子供もゆっくり過ごせる雰囲気で最高です。 昔ながらの外観。変わらないのも…

  • 休日ランチのティム・ホー・ワン(添好運)は何分待ち?

    こんにちは!アラフォーママのゆかゆかです。 中華を食べたくなったので、東京の日比谷にあるティム・ホー・ワンに言ってきました! 以前に一度お友達と行ったことのあるお店なのですが、おしゃべりに夢中で、味をよく覚えていなかったので、今日はじっくり頂きました! ティム・ホー・ワンとは? 休日ランチの待ち時間 ご飯を注文! 野菜の蒸し餃子とマーライコウ エビの春巻き チャーシューのチョンファン ポークのワンタン 香辣黒酢 スペアリブの蒸しご飯 まとめ ティム・ホー・ワンとは? ティム・ホー・ワンは、4年連続でミシュラン3ッ星を獲得したフォーシーズンズホテル香港の広東料理店『龍景軒』の点心師を務めたMak…

  • ヌクメンとは?アラフォーママDuolingo で韓国語学習中サボりがち・・・

    こんにちは!アラフォーママのゆかゆかです。 K-POPと韓流ドラマにハマってしまい、ハングルの勉強をはじめました! Duolingoで勉強、サボってました 例文が面白い 日本語訳:今はイケメンよりヌクメンがもっと人気があります 韓国語の例文:지금은 꽃미남 보다 혼남이 더 인기가 있어요. まとめ Duolingoで勉強、サボってました 昔、英語で使っていたDuolingoというアプリで、1ヶ月くらい毎日、韓国語を勉強していていたのが、 ついついさぼってしまい・・・ 連続記録がゼロに戻ってしまいました〜涙 今日は再開して4日目。 お友達は3年くらい連続して勉強を続けているので、本当に尊敬・・…

  • 今日は十五夜なので娘といっしょにお月見

    こんにちは!ゆかゆかです。 今日はお月見なんですね。全然知らなかった! 近所の和菓子屋さんで月見団子が売られていてきがつきました。 なんとなく積み重ねてみました! 娘ちゃんがすみっコぐらしのピックを刺してくれました。 月見団子はどう積むのが正解かわからなかったのですが、15個入の場合、 1段目:9個(3×3) 2段目:4個(2×2) 3段目:2個 と並べたりするそうです。 お天気も良く、月を見に行ってみましたが、私のスマホでは全然きれいに映らなかったです・・・。 我が家のベランダからは月が見えないのですが、月を見ながらお酒を楽しむとか、なんだか素敵ですよね〜

  • 韓国語初心者|Androidで単語帳を読み上げる方法

    こんにちは!アラフォーママのゆかゆかです。 K-Popが大好きで、韓国語のハングル文字の読み方を独学しました! 英語だとアルファベットを覚えただけ、韓国語学習はまだまだ先が長いですね。 次は単語を覚えていこうと思います。 TOEICで500点スコア上げたの独学法 Androidの読み上げ機能 読み上げ機能をON 韓国語でハングルを読んでもらう 読み上げてもらう 読んでもらった韓国語のサンプル 注意 TOEICで500点スコア上げたの独学法 私は学校での英語学習がすごく苦手で、ずっと英語コンプレックスでした。 社会人になって、TOEICを300点から885点に上げた時は、読むことをやめて、聞いて…

  • セミFIREパパ 社会保険労務士試験チャレンジは失敗だったよう・・・

    こんにちは!ゆかゆかです。 働くママSEです。エンタメ系の会社に勤めております。 今日は朝7:30出勤で、勤務先のリハーサルに参加したので眠たいですが、現場に出られないSEとしては貴重な体験でした。 パパの社労士チャレンジはだめっぽい 勉強に使用した教材 しばらくNetflixをみたいそうって言ってる パパの社労士チャレンジはだめっぽい うちのパパは今年度で勤務先を退職しセミFIREになる予定です。 この夏は社労士試験にチャレンジしていたのですが、2科目取れなかったようです。 残念〜!!!! 記述式ではなく、選択問題なので、行けるのでは!と挑んだものの、 微妙に悩ましい選択肢が並ぶそうで、しっ…

  • 気の進まない歯科健診とインスタグラム

    こんにちは!ゆかゆかです。 今日は歯医者さんに行ってきました。 今日も無事、歯医者終わりました。 歯医者嫌いなので、予約日が近づくと憂うつになります。 行くと安心するんですがね。 私はすぐ虫歯になってしまうので2ヶ月に1回お世話になってます。 いつも同じお姉さんで、相談しやすいのです。 今日はいつもより歯茎が炎症してて、 「お疲れですか?」と声掛けしてもらいました。 すみません、最近の歯磨き、適当になってました。 新しい歯ブラシ買って、モチベーションあげなきゃな〜 ちなみに、6歳むすめちゃんは前歯を折ってから、かなり歯医者さんにお世話になっております。 歯医者さんのインスタグラム 診察台に付い…

  • 意外と快適!6歳娘とエッグスシングス

    こんにちは!ゆかゆかです。 すごく久しぶりにエッグスシングスに行ってみました〜! ショッピングセンターとかだと並んでいるイメージですが、新浦安駅に立ち寄ってみたら、意外と空いていてすぐに入ることができました。 意外にも子どもに優しいんですね。 塗り絵を用意してる キッズメニューもあった キッズパンケーキ クレジットカードはオンライ注文 塗り絵を用意してる 案内された席にクレヨンが用意されていました! 大喜びで塗り絵を始めた娘ちゃん。 時間つぶしのサービスって子連れにはありがたいです! キッズメニューもあった ホームページにも出てるのですが、キッズメニューがありました! 実際はこの写真の価格より…

  • 【働くママ】転職してもシステムエンジニアの不満は一緒?楽しい仕事って?

    こんにちは!ゆかゆかです。 転職して半年が経ちました!引き続きママSEとしてシステムに関わるお仕事をしております。 前職では話しの話題にすらならなかった質問をされました。 楽しく夢中になれる職場ですか? 頑張って働いても評価につながらない 裏方は笑顔が遠い職場 働くママの価値観 やりがい?楽しみ?評価?給料? 楽しく夢中になれる職場ですか? 新しい職場で社員たちの職場に対する話し合いがありました。 「楽しく夢中になれる職場作り」 前職では、考えられない発想でした。正直、質問されて驚きました。 私にとって、雇われの身のシステムエンジニアは、好き勝って開発できるわけがなく、つらい状況も耐えることが…

  • お試し韓国語検定!ハングル文字覚えただけの私も受験しよう|出題単語|ハングル検定入門級

    こんにちは!ゆかゆかです。 お仕事の試験が一段落したので、韓国語の勉強再開しようと思います! とはいえ、まだハングル文字を読めるようになってきたばかりなので、試験を申し込むか悩んだのですが、ハングルかじりたての人向けの入門級を無料お試しできるようです。 ハングル能力検定 入門級 リンク:「ハングル」能力検定試験 入門級(オンライン試験)実施について ハングル能力検定協会 あとひと月でテストなので、頑張らないとですが、、、 目標があったほうが、単語を覚えられそうですね! 出題範囲と単語集が用意されている リンク:「ハングル」能力検定試験 入門級(オンライン試験)の出題概要 ハングル能力検…

  • 6歳娘の個人ピアノ先生が使っているテキスト

    こんにちは!ゆかゆかです。 今朝も6歳娘ちゃんのピアノのレッスン終わりました〜 毎週の宿題が大変ですが、宿題のスケジューリング効果が出てきて、 かなり自分で宿題をやってくれるようになりました〜 個人ピアノ先生が使っているテキスト カフェで次のレッスンに向けてスケジューリング 個人ピアノ先生が使っているテキスト 娘の先生が使っているテキストはこちらです。 ピアノを習ったことのあるお友達からは、「バイエルをやっているの?」と聞かれるのですが、全然違うテキストです。 ぴあのどりーむ(1) 初級ピアノテキスト [ 田丸信明 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 私はピアノを習ったことが無いので、どん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかゆかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかゆかさん
ブログタイトル
脱!教養ゼロママ ethereal days
フォロー
脱!教養ゼロママ ethereal days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用