chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2024年もよろしくお願いします!

    毎年思うのですが、1年が早いですね! 仲良くしてくれる皆様、今年もよろしくお願いします。 2023年も失うものもありつつ、新しいことにもチャレンジできました。 ○ぎゅってブロガーに参加 ○前職の先輩と飲み会 ○ハングル能力検定を受験 ○娘とサイモンの英語レッスン再開 ○パレードルートを歩く ○クリスマスパレードを最前列で見る ○同期のシェフのレストランに皆で食事 ○salesforce本社に遊びに行く 一緒に入社した同僚がひとり退職を決めて、2024年はさみしいスタートです。 今年の目標 ○お仕事 社内の知り合いを増やす。 私は遊びに来てくれる人の体験がもっと良くなる仕組みを提案するぞ! ○勉…

  • ハングル能力検定3級に向けて買った本を紹介

    ハングル能力検定3級を受験してみたらボロボロ過ぎたので、勉強用の本を買ってみました〜! 私は本を買って満足してしまうタイプなのですが、この年末年始は勉強するぞ!(いつも気持ちだけ・・) 購入したポイントを紹介します〜。 キクタン韓国語 30短文で韓国語スピーキングレッスン キクタン韓国語 英語も韓国語もとりあえずキクタンシリーズを買っています。 前回受験してわかったのは、圧倒的に単語を知らない・・・涙。 できれば文章から単語を覚えたいけど、効率を求めるなら単語帳ですよね。 音源ではリズムよく活用を読んでくれるのですが、全然身につく気はしないのです・・・。 でも、英語の勉強でわかったのは、私はた…

  • 2023年クリスマスフレンチランチをアマンダンセイルで

    2023年もあっという間で驚き! 一緒に入社した職場の同僚が辞めたいとのことで、ショックな年末です。 気持ちはわかるよ! 気分は少々ブルーですが、事前に予約していたクリスマスのランチコースを食べてきました。 千葉みなとのアマンダンセイル とても良いお天気で、日差しがポカポカでした! 千葉みなとは静かで海が近くて良い場所です。 ランチコースは大人がだいたい5000円くらいです。更にリッチなコースもありました! 前菜 マグロのタルタルだったと思います。 彩りがすごくキレイです。 上に乗ってるジュレがソースらしく、おしゃれですねぇ。 スープ きのこのスープでした。 とっても濃厚! お魚 鯛を香ばしく…

  • ハングル能力検定3級は不合格でした。。Duolingo で韓国語独学

    こんにちは! 11月に受験したハングル能力検定の結果が帰ってきました! 結果 タイトルの通り、残念ながら不合格でした。 気になる点数をチェックします! 受験して全然単語がわからなくて、自己採点すらする気持ちが無く、恐怖、、、 明日開けようと思って置いておいたら、娘ちゃんが思いっきり開けてくれました。 合格点が60点のところ、 42点。。。 私の予想では20点だったので、さすがマークシート!塗れば点数もらえる。 今回の試験はテストを受けてるというより、塗り絵をしに来たようにマークシートの丸を塗りつぶしてました。 勉強を続けるった難しい 韓国ドラマのトッケビに胸キュンして韓国語の独学を始めましたが…

  • 小学生の新体操教室。お友達と同じクラスから離れて良かったこと。

    こんにちは! 娘ちゃんの新体操クラスが解散となり、新しいクラスに変更して1ヶ月が経ちました。 クラスは1つレベルアップ お友達とクラスが離れて良かったこと 同級生がだんだん減っている 得意なことを少しずつ増やす作戦 ブリッジ 開脚 発表会へ課金しました! クラスは1つレベルアップ 娘ちゃんと話し合い、どうしても1つレベルが上のクラスに入りたいとのことで、コーチと相談しクラスに入れてもらえることになりました。 上の学年の子が多くなるので、毎日寝る前に柔軟体操をすることやコーチの話を聞くことを約束して、新しいクラスに入ることをOKしました。 お友達とクラスが離れて良かったこと これまでのクラスには…

  • 38歳のお祝いは小学生の娘と本格フレンチコース料理!マンハッタン・ダイニング ベラ・ルーサ

    こんにちは!あっという間に12月で時間の流れの速さにビックリ! 先日38歳の誕生日でした、30代も早くてビックリ! ということで、娘を連れて海浜幕張のベラルーサでお祝いしてもらいました。 ベラルーサはフレンチレストランなのですが、8歳から子供用のコースが食べられます。 新大久保のチーズハットッグが好物の娘ちゃんにとって、人生初めてのコース料理体験でした。 小学生の初めてのコース料理 1皿目はスープ 2皿目は前菜 3皿目はメイン 雰囲気に飽きてきて変顔タイム 大人のコース料理 前菜2皿 メイン料理 デザート 最後に誕生日ケーキのサービス 小学生の初めてのコース料理 1皿目はスープ 一品目はきのこ…

  • 全然できなかった・・ハングル能力検定3級に反省だらけ

    こんにちは! 全然勉強足りていなかったのですが、今朝試験を受けてきました〜。 ほぼ意味不明だったので、わかった問題は3問くらいでした・・・涙。 もっと単語を覚えないといけないなと思いつつ、暗記は苦手なのでどうしようかな・・・。 60回記念のステッカー チョコエッグ食べてひと休憩 ハングル能力検定の受験日当日の流れ 試験時間は余裕ある? ハングル能力検定3級を受けている人ってどんな感じ? 60回記念のステッカー 60回記念とのことで、シールをもらえました! 何って書いているのかな・・・? チョコエッグ食べてひと休憩 勉強不足で受験しても疲れたので、帰って甘いものを探したら、娘のすみっコぐらしチョ…

  • 明日はハングル能力検定3級!全然単語を覚えられない

    こんにちは! 早いもので明日はハングル能力検定の日です。 結局、全然単語を覚えられず、ひどい点数になりそうです、、、 私の場合は無理にでも締め切りを作らないと勉強できないので、 試験を受けて反省して、頑張って単語を覚えよう!という気持ちになれば良いなと思ってます。 諦めず続けるためには楽しい気持ちも大切だと思うので、 試験が終わったら何か新しいドラマでも見てみようかな〜。 韓国ドラマを見始めると寝れなくなってしまうのだけど。

  • 連休の新大久保でシンジョントッポギ!ハングル能力検定のやる気しないので好きな気持を高めるよ・・・

    こんにちは!三連休の最終日に新大久保でトッポギを食べに行ってきました〜! 私と娘ちゃんは11時に到着しました。 午後に娘ちゃんのプール教室があるため、新大久保駅を13時に去る予定で食べ歩きします! 割りと空いているお店を楽しみました〜! シンジョントッポッギ マカプレッソ ジョンノ屋台村 まとめ シンジョントッポッギ 本日お目当てのトッポッギ、どのお店で食べるか悩みました・・・。 韓国で人気らしいシンジョントッポッギへやってきました! ここは新大久保駅から近いのでとっても便利です。 お店は2階にあって、お休みかも?とドキドキしながらエレベータに乗りました。 電子パネルの券売機で購入して、ベルを…

  • 幼児の新体操始めて5年経ったけど上達って難しいな

    こんにちは!ゆかゆかです。 3歳前から新体操教室に入った娘の近況です。 5年継続表彰 気がつけば小学生となり、新体操教室で5年継続表彰とのこと! それにしては全然上達していない。。。 というのも、小学生になってから毎月テストがあり、5つの手具を合格できた子から次のレベルのクラスに行きます。 娘は不合格続きで、お友達がみんなクラスから居なくなってしまいました。 新体操も自宅での練習が必要 後で気がついたのですが、新体操は自宅での練習が必要な習い事のようてした。 毎回のレッスンの後コーチからテスト内容の話があります。 親が何もしなくても上手な子はいると思うのですが、 娘ちゃんの様なコーチの話が聞け…

  • 2023年 結局これが一番お手頃!香港ディズニーランドで買ったお土産を紹介

    パパと娘の香港ディズニーランド旅行のお土産を紹介してきました。 どれも高くて、私はびっくりなのですが・・・ 結局、バラマキ用のお土産はこれが良いのかなと思ったものがあるので、最後に紹介します! ダッフィーのポーチ リーナベルの折りたたみ傘 リーナベルのポーチ ステーショナリーセット 結局、お土産であげるならコレがいいのでは? まとめ ダッフィーのポーチ 最近日本のディズニーランドでは四角いタイプのポーチが発売されていますが、 こちらは日本未発売のリュック型です。 肩から下げるショルダーバックにもなるのですが・・・ ダッフィーフレンズのリュックにもなります。 肩紐があるので、このままダッフィーフ…

  • ばら撒けない!香港ディズニーランド購入品。小学校のお友達用

    パパと娘がふたりで香港ディズニーランド旅行で買ってきたお土産品の続きです! 今回は小学校のお友達にあげようと購入したものです。 相変らずお値段が高くて、ばらまけないです。 リーナベルの髪飾り ダッフィーフレンズのサイン帳 ポップな髪留め まとめ リーナベルの髪飾り 119hkドルなので、2000円くらい! やっぱり高い!! たしかにお友達にあげたいくらいに可愛いけど、、、 特に大切な子にプレゼントしましょう。 ダッフィーフレンズのサイン帳 89hkドルなので1800円くらい。 中を開くとダッフィーフレンズの絵がポップアップするようです。 日本のディズニーでも持っていけばサインをもらえます。 こ…

  • ハングル能力検定の単語が覚えてなくて辛すぎます

    こんにちは!ゆかゆかです。 Duolingo で韓国語をやっている方がブログにコメント頂け、もう少し勉強頑張ろう!と思い直したとこです。 ハングル能力検定3級に向けて勉強始めたのですが、 私には無理ですね。涙 やっぱり単語を知らなさすぎる。。。 やっぱり単語帳は必須かな、、、と、もう時間のない中考えてます。 韓国語勉強中の方、一緒に頑張りましょう!

  • 小学一年生ハロウィン仮想はすみっコぐらし

    今年もあっという間に秋ですね! 小学校は離れてしまったのですが、飲み仲間のママ友でハロウィンパーティーです。 娘のハロウィンコスチュームはすみっコぐらしのトカゲです。 トカゲのコスチューム これはハロウィンにあってるのか? なんだか寝巻きっぽいのですが、イオンのハロウィンコーナーで気に入ったそうで買って帰ってきてました。 顔にシールを貼って大満足 イオンで買ったハロウィンのシールを貼り、ハロウィン気分! 娘が満足しているようなのでOKかな。 お友達はシンデレラとエルサでやってきました。 ドレス系はH&Mがお手頃で作りも良いですね。 部屋に飾り付けはフライングタイガーで用意しました。 風船もお皿…

  • 香港ディズニーダッフィーフレンズのお土産!高すぎるよ〜〜

    こんにちは!パパが退職し、娘が秋休みだったので、 パパと娘の香港ふたり旅へ行ってきたようです。 私は直近過ぎてスケジュール調整できなかったので、お土産だけお願いしておきました! しかし、円安のなかの香港旅行、お土産はすごく高級です!! キャラクターを選べるカチューシャ ダッフィーフレンズの光るおもちゃ ステラルーちゃんのリュック キャラクターを選べるカチューシャ 香港ディズニーランドといえば、この自由にカスタマイズできるカチューシャですよね! 左からキャラクターを言うと、 シェリーメイ→リーナベル→ステラルー→ダッフィー それではお値段をチェック。 ○カチューシャ本体:70 hkドル ○各キャ…

  • 2023年11月のハングル能力検定を申し込んだけど、全然やる気が出ないのです・・。

    最近ぜんぜん韓国語勉強のやる気がでない、ゆかゆかです・・・。 ここ最近、オーディオブックのAudibleにハマって、聞きながらぼんやり過ごしすぎました。 勉強のやる気の無いときは、とりあえず試験に申し込む! ハングル能力検定3級申し込んだよ 今回の勉強法 ハングル能力検定公式過去問 文法系のドリル ハングル能力検定3級申し込んだよ というこで、11月12日のハングル能力検定3週を申し込みました〜!! 4級で半分以上「はてな」状態だったので、本当にやめたほうが良いのですが・・・。 何事も締め切りが無いと頑張れない性格なので、仕方ないかな・・・。 でも、この日自分の誕生日なんですよね・・・。 そん…

  • 折れた前歯が生えてきたよ!7歳娘3年ぶり良かったね。

    保育園の体育の時間で乳歯を折ってしまい、長い間不在だった娘の前歯が生えてきました! 歯茎を強打するとはえない説 指しゃぶり時代 奥歯に虫歯? 歯茎を強打するとはえない説 ネットの情報で歯茎を強く打つと次の歯が生えないかもしれないと言われていたので、 少し心配していたのですが、ちゃんと生えてきて安心しました! 歯がない状態だと大人の歯が生えてくるスペースが無くなるとか心配があったのですが、娘の前歯の場合は放置していてもスペースはちゃんとありました。 久しぶりに見た前歯、結構大きい! 指しゃぶり時代 もともと寝る時の指しゃぶりがやめられず、出っ歯になるのでは、と心配していたのですが、 前歯が無くな…

  • 小学生がピアノを習う意味をChatGPTに聞いてみた。7歳娘のピアノの発表会。

    2年ぶりのピアノの発表会でした〜! 以前、ピアノのレッスンをストライキしていたのですが、なんだかんだと続けております。 発表会の楽曲 ピアノを学ぶ意味をChatGPTに聞いたよ 発表会の楽曲 7歳での演奏曲です。 メリーさんのひつじ アマリリス どんぐりコロコロ 君をのせて 「君をのせて」は去年のレッスンストライキしたときに、この曲なら弾きたいといい、何ヶ月もかけて少しずつ練習しました。 結局、ノーミス完璧にはならなかったですが、イントロ〜サビを発表できて満足できたようでした。 ピアノを学ぶ意味をChatGPTに聞いたよ ピアノに限らず、練習嫌いで、下手でも気にしない娘ちゃん。 明らかにピアノ…

  • モスワイワイセットすみっコぐらしコラボが可愛い〜!

    モスバーガーのラッキーバッグについていた金券でワイワイセットを買ってきました〜! 娘ちゃんが選んだのはシールです。 エビフライのしっぽ推しとしては、左下の寝ているエビちゃんが、可愛すぎる。 選べるすみっコぐらしのコラボおもちゃはこんな感じです。 ばんそうこう シール ヨーヨー ペーパークラフト 私は初めて白いモスバーガーを食べました。 このパッケージにもすみっコぐらしが印刷されています。可愛い〜〜。 でも、個人的には普通のモスバーガーで十分美味しかったかな。 まだ金券が残っているので、またワイワイセット買いに行きます〜! yuka-edu.hatenablog.com ランキング参加中育児・子…

  • 2023年 注意!カンドゥーのスーパーハイシーズン第2部の当日券で行ってみた

    お盆シーズンど真ん中にノープランでカンドゥーに行ってきました! 午後の会に参加しました。 いくつか驚いたことがあったので共有いたします。 2023年は小さな縁日をやっていました! バルーンくじ わたあめ職人 注意1:スーパーハイシーズンの当日券 注意2:予約場所が1箇所になった 注意3:人気のお仕事は整理番号制 スーパーハイシーズンの当日券でできたお仕事 カンドゥーでの過ごし方の工夫 アンケートでドリンクもらえたよ 30分の空き時間で買い物タイム 思ったより体験できたスーパーハイシーズン 2023年は小さな縁日をやっていました! カンドゥーの入り口前で小さな縁日がやっていました! スーパーボー…

  • モスバーガーの2023年夏のラッキーバッグを買えました〜

    モスバーガーのラッキーバッグは購入金額分のクーポン券がもらえて、キャラクターグッズがついてくるのでとってもお買い得♪ 前回まではサンリオキャラクターだったとおもうのですが、2023年の夏はすみっコぐらしです! 早速開けて見ます すみっコぐらしグッズはこんな感じです〜! ちなみに、予約開始日にアプリから予約を入れておきました! 保冷バッグ&ボトルケース 涼しげな青色をしております! 保冷バッグのとんかつ&エビフライのしっぽ、あざらし??かわいい〜! マルチケース&冷感タオル とんかつ&エビフライのしっぽがまた、あざらしになってる〜! かわいすぎる・・・。 でも、マルチケースは防水じゃなかった。残…

  • 結果発表!Duolingo で独学したハングル能力検定試験5級・4級

    アプリで勉強してきたハングル能力検定試験の結果が帰ってきました! ハングルの文字をYoutubeで勉強始めてから気づけば2年も経ってしまいました! yuka-edu.hatenablog.com ハングル文字を覚えたあとはDuolingoの韓国語コースで独学をしてきました。 無料でも十分勉強できるので最近のアプリって本当にすごい! 今回は5級と4級を受験しました。 自己採点では5級が合格圏内、4級が不合格。 4級は記念受験だったので、次回頑張ろうと引き続き勉強中です。 それでは、結果を見ていきます! 5級 80点でした^^ ちょうど平均点です! 5級はわからない問題もあったけど、60点は取れて…

  • 2023年失敗!チケット完売日のカンドゥーお友達3人で行ってみたら

    小学生になった娘と小学校のお友達でカンドゥーへ行った来ました! この日は小学校の振替休日が多いみたいで、平日にも関わらずチケットが完売! 混雑日のカンドゥーは空いている人は回り方が違いました! 反省とどんな感じだったか紹介しますね。 2023年 反省ポイント 小学校の振替休日は混雑 お友達が多いと予約が大変 予約できなかったお仕事 予約なしでできたお仕事「イマーシブファイヤーファイター」 他に予約なしでも体験できそうだったお仕事 反省点のまとめ 2023年 反省ポイント 小学校の振替休日は混雑 娘が小学生に進級してわかったのが、5月は運動会、6月は授業参観があって、 月曜日に振替休日になる小学…

  • プリンクルパウダーをイオンの輸入食品店で買ったから食べてみたよ

    韓国の大食いYouTubeを見てずっと気になってたプリンクルパウダーをイオンの輸入食品店カフェランテで見つけました〜! バーガーキングと一緒に食べるよ ポテトにパウダーをかけるよ バーガーキングと一緒に食べるよ YouTubuで見かけたのは、フライドチキンとチーズボールの味付けでした。 初心者なので少しずつ試せるポテトにかけてみます! 一緒に買ったハンバーガー期間限定のシュリンプのやつです。 このハンバーガーも美味しかったです! ポテトにパウダーをかけるよ プリンクルパウダーをポテトにかけて食べてみました! なんの味だろう?チーズなんですが甘い? オニオンの甘さかな? パパに食べてもらったら、…

  • 2023年6月 葛西臨海水族園に行ってきたよ〜

    最近は家庭のイベントやテスト勉強でお出かけできていなかったので久しぶりの外出です! 久しぶりに娘と葛西臨海水族園に行ってきました! 6月の葛西臨海公園 まぐろの水槽に変化 お昼ごはんは「PARKLIFE CAFE & RESTAURANT」 6月の葛西臨海公園 葛西臨海公園は広々としていて家族連れにピッタリ! 6月になってあじさいがとてもキレイです。 まだ初夏なのに、すでに暑い・・。 私はサングラスか帽子を忘れてしまいました。 ちゃんと持ってきたほうがいいですね。 まぐろの水槽に変化 何年ぶりかの葛西臨海公園。 楽しみにしていたマグロの水槽なんですが・・・。 なにこれ!? 一面に黄色のテープが…

  • 2023年6月 葛西臨海水族園に行ってきたよ〜

    最近は家庭のイベントやテスト勉強でお出かけできていなかったので久しぶりの外出です! 久しぶりに娘と葛西臨海水族園に行ってきました! 6月の葛西臨海公園 まぐろの水槽に変化 お昼ごはんは「PARKLIFE CAFE & RESTAURANT」 6月の葛西臨海公園 葛西臨海公園は広々としていて家族連れにピッタリ! 6月になってあじさいがとてもキレイです。 まだ初夏なのに、すでに暑い・・。 私はサングラスか帽子を忘れてしまいました。 ちゃんと持ってきたほうがいいですね。 まぐろの水槽に変化 何年ぶりかの葛西臨海公園。 楽しみにしていたマグロの水槽なんですが・・・。 なにこれ!? 一面に黄色のテープが…

  • ハングル能力検定5級を受けてきて初の不二家

    ハングル能力検定試験の5級を受けてきました〜! 不二家で反省中です おまけ受験の4級まで時間があるので、初めて不二家にやってきました〜。 5級を受けてきて、ちゃんと単語を覚えないといけないな、と反省中です。 5級は試験時間たっぷりで、リスニング1問ごとに40秒のシンキングタイムも取ってくれるんですね! 時間はあるのに記憶がないのが辛い。 娘から、上手に出来なくても頑張れ!とエールを送られました〜。 ママもお勉強がんばるよ〜! 昨日は大阪の大混乱新幹線に巻き込まれてました 夫の祖父の葬儀に参列するため、今週は急遽大阪に帰ってました。 まさかの台風とぶつかってしまい、昨日の新幹線の大混乱に巻き込ま…

  • 公式オンライン学習500円買ったけど、もうダメだ…あと1周間でハングル能力検定5級

    無謀にも申し込んだハングル能力検定5級まであと1周間です・・・。 調子に乗って、4級も申し込んでます・・・。 試験を申し込まないと、勉強しない性格なので、申し込んじゃいましたが、、、 500円で販売されているオンラインの過去問題をやりながら、絶望中です。涙 ハン検公式オンライン模擬試験&学習ツール Notionでリストを作って見ています あと一週間もう少し頑張るぞ! ハン検公式オンライン模擬試験&学習ツール ずっとDuolingoでしか勉強してこなかったので、 30日500円で利用できる公式学習ツールを購入してみました! ひたすら過去問を出題してくれます! ゆっくりと話してくれているのだけど、…

  • 浦安市のディズニースペシャルパレードを見てきたよ!

    浦安市からスタートしたパレードを見てきました〜! すごい人混みでした・・・。 パレードルートにたどり着くのが遅かった・・・ ディズニーキャラクターがご挨拶! 帰り道は超しんどい・・・ パレードルートにたどり着くのが遅かった・・・ 新浦安駅にパレード開始の1時間前についてのですが、 ここにたどり着くのに1時間・・・。 すでに立ち見エリアがかなり埋まっていました・・・涙。 まずは近くのホテルでお手洗いを借りて、場所取り! 最前列は完全に無理だったけど、なんとかパレードの見える場所を見つけました。 お隣にいた完璧ディズニーファッションのご家族と話が盛り上がり、見やすい場所を譲ってもらえました。 市民…

  • サンリオクレープに並んだよ!高齢化の街に可愛いすぎ・・・

    私が住む街にもサンリオクレープがやってきました! 高齢化が進む街にポップスすぎるピンクのキッチンカー! 気になるメニュー キャラクターのクレープ以外にも普通のクレープと焼きドーナツがあります。 クレープをひとりで作っているのでかなり待ちました。 20分くらいかな? 焼きドーナツはすぐにもらえるのですが、クレープと一緒に並ばないと行けないのは可哀想。 クレープを買えました〜 私達はマイメロちゃんとクロミみゃんです! マイメロちゃんがいちごクレープ クロミちゃんがわらび餅クレープ 可愛いのでたくさん写真をとります! お味はほぼホイップクリームでした! 私達ふたりには、途中で飽きて持て余してしまいま…

  • Duolingoで韓国語勉強!ハングル能力検定試験5級申し込みました

    ハングル能力検定試験の5級を申し込みました〜! ひとりで勉強していると、すぐにサボって全然上達してないので、何か目標作らないといけないなと思い、 試験嫌いなので気が向かなかったけど、とりあえず申し込みました。 Duolingo はユニット11になりました 今は過去形勉強中 あとはキクタンで単語を覚えようとしてるよ Duolingo はユニット11になりました 通勤のときにポチポチと続けているDuolingo 。 私の場合、連続記録は全然続かないです・・・。 6月の試験まではもう少し頑張りたいけど、結構疲れるんですよね〜。 それにしても、Duolingo少し前のバージョンアップで見た目が大きく変…

  • 小学校入学しました〜

    この春、小学校に入学しました〜! ようやくマスクを外せるようになったタイミングでの入学式。 担任の先生の表情もよく見えて、とっても良かったです。 学童は始まってます 学童保育が小学校より先に始まるんですね。 学童は3日から、入学式は11日でした。 なんと学童に同級生が80人もいてびっくり! 最近は共働き家庭多いですね。 入学式の日には同じクラスの子もすでに顔見知りが多いようでした。 入学式でリラックスしすぎ 入学式、緊張しているかと思いきや、超リラックスモードの娘。 お隣の娘とはしゃいだり、保育園の同級生に変顔したり、、、 まだまだ保育園気分が抜けません。 久しぶりに学校に入りました 何十年ぶ…

  • 小学1年生|プリント整理が苦手なので、便利グッズをイオンで買ってきた

    いよいよ4月!娘が小学校デビューです。 私も娘も整理整頓が超苦手なので、お助けグッズを探してきました。 娘のプリントお持ち帰りグッズ プリント保管用グッズ まとめ 娘のプリントお持ち帰りグッズ これまで自分でプリントを持ち帰るって無かったので、ちゃんと親の元までプリントが届くか心配・・・。 プリントをもれなく持ち帰ってもらえるようホルダーを用意しました。 普通にクリアファイルでも良いかなと思ったのですが、少しだけ仕分けできるようにしてみました。 コクヨ|KOKUYO 5インデックスホルダー A4(ヨコ) <Glassele> ライトピンク価格: 278 円楽天で詳細を見る こちらは300円くら…

  • コスパよく手軽に本格和食ランチ!海浜幕張「日本料理 玄海」ホテルスプリングス幕張

    海浜幕張のホテルスプリングス幕張でリッチなコスパランチを頂いてきました! 手軽に美味しい日本料理をいただけるのでおすすめです。 ホテルスプリングス幕張 「旬の”めぐり”」ランチ 先付け&お作り 口取り〜揚げ物 汁物&食事 まとめ ホテルスプリングス幕張 「日本料理 玄海」が新館2階あります。 海浜幕張駅からかなり近いです。 「旬の”めぐり”」ランチ 今回は一人 2,900円の日本料理のランチです。 夜のディナーの懐石は1万円くらいするお店のようなので、ランチはかなりリーズナブルですね。 コースの説明です。 可愛い、綺麗を兼ね揃え約20種ものヘルシーな料理が詰まった、イチ押しランチメニュー「旬の…

  • トイ・ストーリーホテルの購入品!気をつけて!残念すぎるビニール傘・・・

    先日、娘のお祝いでお泊りしたトイ・ストーリーホテルでの購入品です。 次の日が残念ながら雨だったので、可愛いビニール傘を購入したのですが・・・ トイ・ストーリーホテル内でのお店は2箇所のみ ギフト・プラネットでの購入品 ショップ・トゥギャザーでの購入品 まとめ トイ・ストーリーホテル内でのお店は2箇所のみ トイ・ストーリーホテルの中はお店が全然ありません! 本当に最低限、コンパクトに設計されたホテルです。 ギフト・プラネット 東京ディズニーリゾートの商品のほか、ホテルをイメージした商品も販売しています。 ショップ・トゥギャザー ソフトドリンク、お菓子など、日用品や紙おむつなどのベビー用品を販売し…

  • ディズニーリゾートで野菜を食べるぞ!しゃぶ葉と比べてどう?しゃぶしゃぶ 但馬屋 イクスピアリ店

    舞浜のイクスピアリで気になっていたしゃぶしゃぶ屋さん「但馬屋」へ行ってきました! 我が家のしゃぶしゃぶといえば、すかいらーく系列のしゃぶ葉です。どう違うかなー? お店へ向かいます! 順番を待ちます! 夜ご飯は食べ放題のみ いただきます〜! お肉はどんどん追加注文 デザートのアイスは種類豊富 帰り際にディズニーの花火鑑賞 お店へ向かいます! ディズニーストア付近のなんとも素敵な入り口からお店へ向かいます。! 上の階に3店舗が入っているようです。 なんだかこの中の螺旋階段を登るだけでテンション上がります。 順番を待ちます! 平日の18時すぎに行ったのですが、満席で待たないと入れません。 お店の前の…

  • 2023/3/21 幕張アグリガーデンに行ってきたよ!

    海浜幕張駅すぐ近くの幕張海浜公園でクラフトビールのイベントがあるとのことで、家族で行ってきました〜! 幕張海浜公園到着 お店を見て回ります 松戸ビールをいただきました キッチンカーで意外な人を発見! 巨大シャボン玉 幕張海浜公園到着 海浜幕張駅は幕張メッセが有名ですが、こんなに広々とした公園があるんです。 机や椅子はとても少なかったので、レジャーシートなど持参したほうが安心です。 お店を見て回ります 海浜幕張駅からベイタウン方面に歩いていくと、地元千葉クラフトビールのブリュワリーが並んでました〜! 美味しそうなビールがたくさん! お値段は意外とリーズナブルで、一杯600円くらいで飲めそうな感じ…

  • 初めての新体操の発表会!リアルにいくら掛かったか紹介。

    この週はイベント連続で、卒園式の次の日が新体操の発表会でした! 娘が3歳の頃、少し預かってもらいたい気持ちで始めた新体操教室です。 初めての発表会 新体操の発表会費用は2万円 発表会に参加しないはあり? 保育園のクラスメイトと記念写真 初めての発表会 初めての発表会! 振り付けも早くて、ポジションの移動も多くて、見ているこっちがハラハラしました! 常にワンテンポ遅れてる感じでしたが、みんなの前で披露できたことは自信につながるかな。 新体操の発表会費用は2万円 もちろん発表会ってタダでは無いんですよ! クラスも夏頃から発表会の演技レッスンになっていったので、発表会からは逃げられません。 今回の内…

  • ロッツォ・ガーデンカフェで食べてみたよ!トイ・ストーリーホテル

    トイ・ストーリーホテルにある唯一のレストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」へ行ってきました! トイ・ストーリーホテルって、他にカフェとか入っていなくて、他のものが食べたかったら、電車で移動しないと行けないんですね・・・。 しかも、「ロッツォ・ガーデンカフェ」は事前予約制となります。 簡単に感想をお伝えいたします〜! 入り口はいったらお出迎え 食事を取りに行こう! 早速いただきます! お皿を返しに行くと・・・ 入り口はいったらお出迎え とりあえず、ロッツォとは写真とりますよね! なんだかよくわからないけど、娘ちゃんくっついています! ちなみに、お値段は大人お一人4,000円! 結構高い・・・。でも…

  • 念願のトイ・ストーリーホテルに泊まったよ!スタンダードルーム

    念願のトイストーリーホテルに宿泊してきました〜! 予約は大変でしたが、前評判通りの満足度の高いホテルでした。 簡単に感想を書きたいと思います! 保安官見習いとしてパトロール お部屋はコンパクトだけどかわいい 建設中のディズニーホテルが見える 予約は公式サイトのキャンセル待ちで頑張りました! 隅々まで作り込まれたホテルでした! 保安官見習いとしてパトロール チェックインをすると、見習い保安官として、トイストーリホテルをパトロールする任務を頂きました! ということで、早速パトロール中の娘ちゃん。 この大きな足跡を見て、なにか気がついた様子です・・・。 最後にちゃんと答え合わせの時間があったので、ズ…

  • 保育園を卒園しました。良いことばかりじゃなかったけど〜

    こんにちは!ゆかゆかです。 先日、娘の卒園式が無事おわりました〜! 保育園は試練でした 保育園は担任の先生からの指導が多くて、私自身はあまりいい思い出は無かったりします。 2〜3歳の頃のイヤイヤ期では、お友達に噛み付いて、お迎えの時に先生から呼び出しを受けていました。 4歳になるとオネショの連発で、お土産という名の洗濯物だらけ。 5歳は保育園の役員を経験し、他の親との確執が深まり。 6歳の卒業対策で親同士の溝は更に深まって行きました・・・。 それでも、子どもたちを長い時間あずかってもらい、無事に成長できたことに感謝しています。 メルカリで卒園式ファッション 娘の卒園式の洋服はメルカリで買いまし…

  • 海浜幕張で家族ご飯。個室&夜景&定食を楽しめる居酒屋「土風炉」

    週末の海浜幕張のレストランは混み合う場合が多いです。 特に幕張メッセでイベント開催やマリーンズの試合がある日はご飯にありつけない時も・・・。 海浜幕張の「土風炉」は個室で夜景が見えて、しかも夜でも定食を食べられるということで、家族にも優しい居酒屋です。 ビールで乾杯 一品料理も頼んでみます そばと天丼の定食 娘にはごはんセット ビールで乾杯 海浜幕張で働いていた頃は、ランチや宴会でお世話になった「土風炉」。 味も雰囲気も間違いないです。 とりあえず、居酒屋さんなのでビールで乾杯〜! 最近はクラフトビールも置いていてビックリ! 「白富士地ビール」凄く美味しかったです! 一品料理も頼んでみます 生…

  • 大型メルカリ便で販売後、破損連絡が来たよ…落ち着いて対応しよう!

    先日、梱包・配送たのメル便を使って家具を販売したのですが・・・ まさかの破損連絡を頂いてしまいました!! そんな〜!送料に18,500円もかかったのに〜! 現在対応中ですが記録を残します。参考になれば嬉しいです。 梱包・発送たのメル便 破損連絡が届きました・・・ 数日後、事務局からのお返事がきました! 購入者へ乱暴な発言はNG 梱包・発送たのメル便 私が今回利用したサービスは「梱包・発送たのメル便」です。 送料は高いのですが、日時指定をして配送業者さんが家具を取りに来てくれます。 引っ越しと同じ感じで家具を分解して布で包んで運んでいってくれました。 丁寧でスムーズでお値段の価値あるなと思ってい…

  • 新体操のフープに100均のテープを貼ってみたら超疲れた!

    いよいよ年長の娘の新体操発表会! 娘からのお願いで、フープをキラキラにしたいとのこと。 うーん、正式なキラキラテープは高価なんです。 身長が伸びるとフープは買い替えかと思うと、もったいなくて百均のテープでなんとか頑張ってみました! ダイソーで購入したオーロラテープ テープを貼る前の状態 こちらの4色を使います ひたすらグルグル巻きます 色が変わるところに少し隙間をあけました 出来上がり! ダイソーで購入したオーロラテープ 近所のダイソーとセリアを探し回ったのですが、キラキラテープを見つけられませんでした。 唯一あったのが、こちらの幅6ミリのオーロラテープです。 かなり細いテープなので難易度高い…

  • 可愛すぎる…「すみっコぐらしのひなまつり」大人買いしたので開封します。

    先日、すみっコぐらしのひなにんぎょうが売られていると知りました! でも、我が家の近所を探し回ったのですが、見つけられず・・・。 仕方がないので楽天で大人買いしました。 すみっコぐらしのひなまつり大人買いパック たぴおかのお内裏様とお雛様 ぺんぎん?&とかげ(本物) ねこ&もぐら あげっコたち しろくま&ぺんぎん(本物) 全員集合 すみっコぐらしのひなまつり大人買いパック 届きました〜!パッケージから可愛いです! www.re-ment.co.jp 1つ定価で935円なのですが、6個セットで8,000円くらいしてしまいました! 高い買い物をしてしまいました・・・が、可愛いので仕方ない。 早速開け…

  • チャレンジタッチで小学1年生準備ポイント5選!実際に娘と試してみた正直感想

    先日チャレンジタッチが届き、運悪く家族でコロナ感染してしまったのでお家に引きこもっていました。 自宅で自粛している間に、娘はチャレンジタッチでたっぷり小学入学準備を体験出来たので、進研ゼミで何を準備しているか紹介していきます。 進研ゼミ講座での入学準備5つのポイント 交通安全 時計の読み方 文字・数の定着 国語・算数・英語を先取り 国語 算数 チャレンジEnglish 読書 まとめ 進研ゼミ講座での入学準備5つのポイント 基本的には娘ちゃんが自主的に学習を進めているのですが、ママがざっとみた所、5つポイントがあるかと思いました。 入学準備5つのポイント 交通安全 時計の読み方 文字・数の定着 …

  • 小学入学準備!さんすうセットに名前をつけるよ!

    こんにちは!小学校入学準備といえば「さんすうセットへの名前記入」ですよね。 凄く面倒という噂は聞いていたのですが・・・ やってみたら、1時間以上かかってしまい、くたびれました〜 名前を記入する準備 さんすうセットを開けてみます 早速スタンプ失敗! 意外と疲れる記名グッズはこれ! けいさん棒 数字カード お名前シールはオンラインでも販売されてます 名前を記入する準備 今回はこちらの2点を用意して取り組みました。 小学校指定のさんすうセット 保育園の頃から愛用している名前スタンプ 名前スタンプは5年前に楽天で購入していて、久しぶりの登場。 特に、保育園に預けるようのオムツへの記名に役立っていました…

  • チャレンジタッチの1年制準備スタートボックスでひらがな練習してみた

    こんにちは!6歳娘ちゃんもいよいよ保育園卒業でもうすぐ小学生です。 特に勉強系の習い事はさせていませんでしたが、どうしてもチャレンジタッチがやりあたいとのことで、実際に勉強を始めることにしました。 始めるタイミングは定期的に送られてくるDM 1年制準備スタートボックスが届きました! ひらがな練習をしてみます 他にもさんすう、英語、プログラミング 始めるタイミングは定期的に送られてくるDM 娘ちゃんはこどもチャレンジEnglishをやっているので、定期的にチャレンジタッチのDMが送られてきます。 紙で出来たサンプルなのですが、うまく作れれていて毎回楽しいようです。 「私もやってみたい」という気持…

  • 6歳娘の好きなキャラクター、結局クレヨンしんちゃん!?

    こんにちは!ゆかゆかです。 子どもって、どうして親が知らないところで面白いことを学んでくるのか・・・。 先日近くのイオンモールでクレヨンしんちゃんの写真会に行ってきました! クレヨンしんちゃんって、昔からお下品の代表アニメじゃないですか。だから娘には見せたことが無かったんです。 でも、誰かから教えてもらったのか、最近クレヨンしんちゃんが大好きで、お菓子は「チョコビ」ばかり食べているんです・・・。 東ハト チョコビ チョコレート味 25g価格: 122 円楽天で詳細を見る これ、懐かしいですよね! 私も子どもの頃、ずっと食べてみたかったやつ・・・。 パッケージはアニメのまま再現されていて、中のチ…

  • 三宮神戸の一等地におでん屋台!?仕事の愚痴を聞いてもらいます。

    今年の年末年始はゆっくりと神戸の実家に帰省していました。三ノ宮駅を出てすぐの所におでんの屋台ができていてびっくり。お友達と食べて帰りました。 神戸おでんの屋台!? 三宮で、金曜日の夕方18時頃ですが空いてます! 三宮駅前のいい場所なのに、おでん屋だけなんて、勿体無いですね、、、 しかし、ビニールハウスにストーブで、なんだか韓国ドラマに出てきそうな感じですね。 ただ、阪急三宮方面に行けばEKIZO神戸三宮があってオシャレなごはん屋が立ち並んでいます。若者ならそっちに行きますよね。 かといって、このビニールハウスにはサラリーマンのオジサン達が入りやすい雰囲気がないような、、、 とりあえず、おでんと…

  • 家事代行の正直感想。掃除嫌いのママの実際の水回りをご紹介

    実は育休明けから5年間、2週間に一回の家事代行で水回りお掃除をお願いしてます。 今日はお昼すぎから家事代行さん予定だったのですが、、、 昨日は飲みすぎて、終電逃して、お友達のお家に止まらせていただき、二日酔いでゾンビになりながら、開始時間までに家に帰り着きました・・・。 寝ている間にお部屋がキレイになっているって最高です。 大変お世話になっている家事代行ですが、 実際に頼んでみて期待と違ったポイント、我が家の仕上がりをご紹介します! 5年間利用してきて期待と違ったポイント 担当の人の当たり外れアリ 担当の人の調整 せっかくなので掃除後の水回り公開 トイレ お風呂 キッチン 洗面所 まとめ 5年…

  • 海浜幕張の従業員食堂|誰でも行けるワイズ テクノガーデン

    午後半休で幕張テクノガーデンにある亀田総合病院でガン検診をしてきたついでに、ワイズの従業員食堂的なランチを食べてきました。 5年前までテクノガーデンで働いていたので、ワイズの平日ランチはすごく懐かしいです。 ワイズバイキングレストラン 入り口にメニューサンプル 入って左側がラーメンコーナー メインの食堂 パスタを選びました お会計を済ませて席を探します 和風パスタ食べながら思い出に浸ります ワイズバイキングレストラン 平日のランチタイムは11:30~14:00までやっていました。 夜はお手頃な飲み放題食べ放題のバイキングのお店ですが、平日のお昼は従業員食堂として解放されています。 バイキングレ…

  • ディズニーランドすぐ側!子どもと一緒にデザートブッフェ|サロンデスイーツ舞浜イクスピアリ

    年末に2kgほど太ってしまったので、2023年は食べる量を控えるぞ!と心に誓ったのですが、さっそくデザートブッフェに行ってしまいました・・・。 ここのお店、去年から気になっていて、千葉プレミアム食事券で今ならお得に食べられる!ということで、食べに行ってしまいました〜。 イクスピアリに行ってきました Salon de Sweets のディナーは2980円 食事系でローストビーフありました。 子どもも嬉しいデザート まとめ イクスピアリに行ってきました サロンデスイーツは東京ディズニーリゾートの最寄り駅、舞浜駅を下車して左手にあるショッピングモール「イクスピアリ」の4階にあります。 イクスピアリっ…

  • 韓国のちゃんぽんは赤い!道頓堀の香港飯店0410

    あけましておめでとうございます!お正月に大阪の道頓堀へ行ってきました〜! 新年の道頓堀は大混雑でした。外国人観光客もすごく増えていました! 今日の目的は大学時代のお友達のお宅へお邪魔することですが、 その前に空いていた韓国風中華料理店に立ち寄りました。 香港飯店0410を発見 お店に入ります 韓国のちゃんぽんを注文 韓国の酢豚も注文 お正月の道頓堀を散歩 香港飯店0410を発見 新大久保にもあるこちらのお店。 ずっと気になっていた、赤いチャンポンが食べられるんです。 お店の前にメニューがありました。美味しそう〜。 場所はこのあたりです。メインストリートから少し外れているからか、お正月でも空いて…

  • 大晦日に明石焼きを食べに行きました|明石丁のたまご焼きは650円

    関西に帰省したら無性に食べたくなるのが明石焼き! 地元のお友達のおすすめ「明石丁」に行ってきました〜! 明石駅到着 明石丁へ向かいます メニュー 席に付きました 明石焼きがきたよ〜 魚の棚をお散歩して帰りました 明石駅到着 久しぶりの明石駅〜!明石城跡がよく見えます。 明石丁へ向かいます 明石の市場といえば「魚の棚」なんですが、そこからは少し離れた場所にあります。 駅から数分歩いていくとお店がアリました! 12時前に到着したので、すぐに席に通してもらえました〜 メニュー ふわとろ明石焼きが650円です。 15個入ってこのお値段、安ですね。 ビールも売られていますよ〜。 席に付きました テーブル…

  • 2023年モスバーガーの福袋買ったから開けてみるよ

    2022年も大晦日ですね。密かにブログを読んでくれたお友達&旦那様の皆様大変お世話になりました!来年も気晴らしに読んでくださいね〜笑 実家に帰省して、近所のモスバーガーから大好きなシナモンロールちゃんの福袋が発売されていたので、買ってきましたー! 中身はこんな感じだったよ! 商品券 シナモンロールちゃんグッズ ヘアバンド ひざ掛け ミニポーチ 缶バッチ まとめ 中身はこんな感じだったよ! モスバーガーの福袋って損がないので、実はリピーターなのです。 ちなみに、夏のときはポムポムプリンコラボでした。 商品券 モスバーガーの商品券が3500円分ついてます。 これだけでも元がとれちゃいます。 さっそ…

  • 2022年 混雑日の子連れディズニーランドクリスマス楽しみ方

    ディズニーランドに行くと、ヘトヘトになったり、上手くレストランで長時間待ったり、お土産屋さんの大混雑に巻き込まれてしまったりしていませんか? ディズニー大好き親子のゆかゆかです。 職場の同期と6歳娘ちゃん皆でハイシーズンのディズニーランドに行ってまいりました! 参加者全員、ディズニーランドマニアで行きまくっているメンバーです。 子連れでも疲れを最小限に楽しく過ごしたポイントをお伝えします! 大人も子どももディズニーを満喫するポイント 朝のディズニーの長蛇の列 荷物チェックを抜けると広々〜 巨大クリスマスツリーでテンションMax 美女と野獣も長蛇の列 元気なうちに乗り物に並ぶ 並びながらアプリで…

  • 6歳娘 保育園の最後の生活発表会、良いことばかりじゃなかったけど

    無事に生活発表会が終わりました。今年はシンデレラの劇でした。 娘ちゃんはフェアリーゴッドマザー役で、ビビデバビデブーの曲を歌っていました。 2歳クラスのときは恥ずかしがって固まっていた子たちも、セリフを覚えて発表していて、子どもたちの成長には驚かされます。 先生、短期間でよくここまで仕上げたなと驚きです。 そして、コロナで色々と難しい保育園生活でしたが、制限の中5年間、子どもたちの発表を見ることができて本当に良かったです。 5年間通った保育園もあと3ヶ月で卒園です。 私立の保育園で先生の離職率が高く、入園した頃にいた先生はほぼいなくなってしまっています。 特に未満児クラスの先生はイヤイヤ期の子…

  • 夫のアメリカ出張土産〜母と娘の依頼した品物

    夫の出張期間中、ワンオペでストレスをためたユカユカです。 前回、懐かしのトレジョの買い物をご紹介しました! 今日は私と6歳娘ちゃんが依頼した購入品をご紹介します。 無事に買って来れたのでしょうか・・・。 依頼した品物は2つ! 私達女子が依頼したのはこちらの2つです。 果たして無事にゲットできたのでしょうか・・・。 私は機内販売のコスメ系 6歳娘ちゃんはアメリカンのチョコレート 妻:機内販売 まずは、私が依頼した機内販売品です。 今回はJAL便の機内販売をチェックして、事前に購入品を依頼していました。 クラランスのフィクサー お化粧をしているとマスクにファンでがくっついちゃうのが気になっていて、…

  • 物価高・円安!2020年トレーダー・ジョーズで30ドル買い物結果

    今週は娘と二人暮らしのワンオペ育児に疲れた、ゆかゆかです。 娘は6歳になり、楽になったとはいえ、フルタイムで働いていると平日はドタバタ、気の休まる時間が無かったです〜 ということで、夫がアメリカ出張から帰ってきました。 駐在員奥様にショッピングへ連れて行ってもらえたようで、懐かしのトレーダー・ジョーズでお買い物をしてきました! トレーダー・ジョーズでの買い物結果 キャンバス地のショッピングバッグ 調味料関係 紅茶 お菓子系 番外編:Bath and Body Works まとめ トレーダー・ジョーズでの買い物結果 レシートを確認したところ、30ドルほどお買い物をしたようでした! すでに食べてし…

  • ディズニーの周りを電車で巡ってみる|ヒルトン東京ベイ「シルバ」でアフタヌーンティー

    先日、舞浜で劇団四季「美女と野獣」を見に行ったついでに、ディズニーランド周辺を ディズニーリゾートラインで巡ってみました! ディズニーリゾートラインの1日乗車券を購入 ディズニーリゾートラインに1日乗車券は券売機で購入できました。 機械によって出てくる絵柄が違っています。 私はディズニーシーで始まったナイトショー「ビリーブ」デザインを選んでみました。 うっかり、夫と2枚一緒に買ってしまい、同じビリーブの乗車券になってしまいました。 せっかくなら、別の券売機でそれぞれ買えばよかった〜! ディズニーランドステーションで乗車 とりあえず、ディズニーランド感を味わうため、ディズニーランドステーションへ…

  • ディズニーの子ども向けお土産|ランドの外のお土産屋ボン・ヴォヤージュ

    こんにちは!ゆかゆかです。 最近は全然ディズニーランドに行けていないのですが、たまにディズニーランドの外のお土産屋「ボン・ヴォヤージュ」でグッズをチェックしております〜。 「トイ・ストーリー」って男女両方OKなキャラクターなのが良いですよね。 カラフルチョコレートを食べて見たので感想お伝えします〜! トイ・ストーリー感あふれるパッケージ パッケージの裏側 開けてみたよ まとめ トイ・ストーリー感あふれるパッケージ 6歳娘ちゃんがこのお土産を見つけた瞬間「これほしい!」と心に決めたパッケージです。我が家もトイ・ストーリーホテルに泊まりたいのですが、全然予約が取れず、せめてお菓子だけは買ってあげる…

  • スマホをぶっ壊して困ったこと

    こんにちは!ゆかゆかです。 先日のお誕生日だったのですが、スマホをぶっ壊しました。 アラフォー女子、過去を捨ててリスタートです。 スマホを壊して困ったこと ちゃんとデータバックアップ取っていなかったんです・・・。 職業でシステムを扱っているのですが、自分のデータはちゃんとバックアップ撮っていませんでした(涙) バックアップは基本です。みなさんはちゃんとバックアップとってくださいね。 写真のバックアップ なくして一番残念なのは、写真ですよね。 たくさん写真を撮るタイプではないのですが、残しておきたい写真はありますよね。 Googleフォトを活用したり、 定期的にLINEなどで家族とアルバムシェア…

  • 子育てブロガーの面接受けてみたよ

    こんにちは!ゆかゆかです。 見事に風邪をひいてしまい、喉が痛いので寝たきりの休日を過ごしております。 なのですが、以前から予定していた、子育てブロガーのオンライン面接を受けてみました。 子育てウェブマガジン 集団面接 上手くアピールできなかった まとめ 子育てウェブマガジン 2児の母のお友達が「ぎゅって」というウェブマガジンでブログを書いていて、今年もブロガー募集しているよと声をかけてもらい、参加してみました。 gyutte.jp 集団面接 とてもアットホームな雰囲気の集団面接でした。 私は6歳の娘が一人なのですが、一緒に面接した方は3人の男の子を子育てしているというパワフルなママさんだったり…

  • Youtubeで培った英語力!?6歳娘ちゃんイギリス英語の家庭教師始めます!

    こんにちは!ゆかゆかです。 TOEICが900点に到達せず、通訳案内士の夢を諦めかけアラフォー女でございます。 イギリス英語の家庭教師 Youtubeネイティブ世代の6歳娘ちゃんの英語力は 英語で話すママへの感想 ママの頭の中が完全日本語化 もう少し家庭でも英語を教えてみようかな〜 イギリス英語の家庭教師 私のシャド先生がアメリカに帰国の話をLINEしていた流れで、サイモンが我が家の家庭教師としてやってきました〜! 何やら、サイモンは割と近くに住んでいるとわかり、お家でレッスンしちゃおーというノリになっちゃいました。 久しぶりのイギリスイントネーション! やっぱり紳士的な感じのするイギリスの英…

  • ココナラって儲かる?プログラミングなしアプリレッスン購入いただきました〜

    働くSEママゆかゆかです。 本業の方も本番リリースが近づいてきて超ドタバタですが、 趣味のプログラミング無しで作れちゃうアプリのレッスンもご購入いただきました〜。 2人目のお客様です。 選択問題アプリ ココナラで儲かるのか? 選択問題アプリ ※イラストはCanvaで作成 ご要望を伺い、サクッとサンプルを用意させていただきました。 年号の選択問題アプリを作るというお話でした。 Adaloというノーコードの開発ツールでコンポーネントを並べただけなので、あっという間にアプリが作れてしまいます。 個人的にはデータのもたせ方が一番難しいかなと思うのですが、画面のドラッグ&ドロップだけでアプリを作れてしま…

  • 劇団四季 美女と野獣 子連れで見てみた感想!やらかしました・・・

    こんにちは!劇団四季会員のゆかゆかです。 地元千葉県でも劇団四季の美女と野獣が見れるということで、チケットをゲットして観てまいりました〜! 「美女と野獣」が3歳からOK! 舞浜アンフィシアター 出演者情報 撮影スポット 鑑賞した座席は後ろの方 後方座席からの見え方 やらかした我が家・・・ トイレの場所 グッズを買うタイミング 感想&まとめ 「美女と野獣」が3歳からOK! 劇団四季の一部の公演は3歳から見れたりします。 公演によっては子ども料金もあったりします。 人気の「アナと雪の女王」「アラジン」など、ディズニー好きのお子さんなら意外と一緒に楽しめたりできちゃいます。 あとは、お金はかかります…

  • 1500円で何買える?6歳娘のクリスマス会プレゼント交換!事故らないぞ!

    こんにちは!ゆかゆかです。 今年も6歳娘ちゃんのプレゼント交換の時期がやってまいりました! 去年はしくじりまして、文房具とお菓子を用意してお友達を泣かしてしまいまい、1年経ってもトラウマが消えません。 今年は絶対に失敗しないよう、おもちゃ屋を見回りました! 1500円以内で買えるおもちゃ スパイファミリー ブロック系 人形系 ゲーム系 おしゃれグッズ まとめ 1500円以内で買えるおもちゃ 去年の失敗から、クリスマスのプレゼント交換では実用性を重視してはいけないと痛感しました。 ということで、今年の選び方のポイントです! 必ずおもちゃ!文具はNG! 流行りのキャラクター 大きすぎず、小さすぎず…

  • 新体操の靴下が高いんですが!6歳娘ちゃんの習い事

    こんにちは! 先日、誕生日の日にスマホをブチ壊してテンションダダ下がり中・・・ゆかゆかです。 今日は娘ちゃんの新体操グッズを買ってまいりました! 新体操の靴下は2,000円〜 ハーフシューズはどうして必要? ハーフシューズを履く理由 ハーフシューズのサイズ まとめ 新体操の靴下は2,000円〜 こちらの娘が履いている靴下は、なんと2,000円! チャコットというバレエで有名なメーカーが出しているハーフシューズというものです。 ササキというメーカーもあったのですが、3,000円と高価だったので、しぶしぶチャコットを選びました。 【チャコット 公式(chacott)】マルチフィットハーフシューズI…

  • 久しぶりに英語の先生と連絡したら文法忘れてた・・・

    こんにちは!ゆかゆかです。 私のお誕生日が近いということで、久しぶりにシャドがLINEをくれました。 英語のテキスト打つの何年ぶりだ〜! TOEIC900点を前に挫折してしまっていらい、全然英語勉強しておりません。 本当に、文法がぶっとんでしまてて、whom の使い方を見事にミスってました笑 私の知ってる歌手の子だよね!って「The singer whom I know」なのですが、見事に「who」と打って笑われてしまいました・・・。 第二言語だし、伝わればいいや〜 きにしな〜い ということで、シャドは長年付き合った、歌手の女性と結婚したそうです。 シャドにとって気になる女性だった頃から知って…

  • ピアノの先生に今年で辞めたいと言い出してみたら・・・

    こんにちは!6歳娘のママゆかゆかです。 最近の平日は、担当システムのリリースが近づき、どんどん仕事の方が忙しく、平日に娘ちゃんのピアノまで見てあげられなくなってきました。 娘ちゃんは新体操とピアノを習っていて、今は新体操の方が楽しいようです。(少し前までは新体操も嫌がっていましたが) ピアノのレッスンを辞めると言ってみた 結局、親子で説得されてしまいました 宿題を簡単にしてもらうことに 弾いてみたかった「きみを乗せて」を練習することに 子ども一人で練習できる工夫 夜の7時に先生からの電話が来ることに 先生の言っていることが理解できない娘ちゃん まとめ ピアノのレッスンを辞めると言ってみた ピア…

  • マンションにキッズルームいる?いらない?5年間使った感想

    こんにちは!ゆかゆかです。 娘が生まれてから今のキッズルーム付きマンションに引っ越してきて、もう5年以上経ちました。 私が「絶対キッズルームがほしい!」という希望で今のマンション購入を決めたのですが、実際のところどうだったのか感想をお伝えします。 キッズルームのメリットデメリット キッズルームのメリット 雨の日も遊び場に困らない 流行りのおもちゃで遊べる お友達が増える キッズルームのデメリット 不要になっても管理費に含まれている 気まずい時もある 子供同士のトラブル 結論、キッズルームはいる?いらない? キッズルームのメリットデメリット さっそくですが、キッズルームがあったことでのメリットと…

  • 損してない?幕張でイベント参加したら「プラスちばキャンペーン」が超お得

    最近、うちのパパと娘が良くサッカーのJEFの試合を見に行くのですが、「プラスちばキャンペーン」がオトクすぎるので共有させてください。 何かとお金のかかる子育て世代にもありがたいキャンペーンとなっております。 プラスちばキャンペーンとは? クーポンの使用期間 クーポンの取得方法 千葉にある高級レストランでも使えちゃう! ホテルマンハッタン ベラルーサ ホテルスプリング カーメル まとめ プラスちばキャンペーンとは? 何か幕張周辺でイベントに参加するなら「プラスちばキャンペーン」は知っておいた方がいいです! 千葉市内で開催される「音楽・スポーツ」などのイベントに参加する方を対象に 千葉市内の参加加…

  • 海浜幕張のフレンチ!マンハッタンの平日ランチはコスパ最強

    こんにちは!ゆかゆかです。 11月22日(いい夫婦の日)は結婚記念日なので、毎年ホテルマンハッタン ベラルーサで平日ランチを頂いております。 こちらのレストラン、残念ながら8歳未満NGなので、娘ちゃんは預かってもらい、夫婦だけの贅沢です。 平日フレンチ全6品 2022年秋のメニュー サービスのスパークリングワイン かぼちゃのスープ 前菜の盛り合わせ 魚料理 メインディシュ ソルベ デザート まとめ 平日フレンチ全6品 【OZ限定★乾杯スパークリング付き】魚料理&肉料理から選べるメイン!スープから前菜2種、デザートまで上質フレンチランチ全6皿 私達夫婦は結婚記念日のたびに、こちらの4,500円の…

  • クリスマスケーキを予約してきた!ヴィタメール

    こんにちは!ゆかゆかです。 今日はひさしぶりにデパートに行って、クリスマスケーキを予約してきました〜! 美味しいものの情報に疎いので、去年は近所のスーパーで済ましてしまったものの、今年はどうしようかと考えていました。昔後輩ちゃんにもらった「ヴィタメール」というチョコレートが凄く美味しかったことを思いだし、予約しに行ってきました! ヴィタメールのクリスマスケーキ ヴィタメールは店頭でその場で支払いなので、はるばるデパートに参上いたしました。 輝かしいお店に到着しました! 3,000円〜20,000円でケーキが用意されています! ケーキのメニューを見るだけで気分が上がります! ほんとは右上の宝石箱…

  • プティマインで不良品。安い商品はよく見て買わないとね。

    こんにちは!ゆかゆかです。 今週末はついていないです・・・。 昨日は買ってきたマスカットをカラスに襲われ、今日は買ってきた娘の上着に穴が空いていました・・・。涙 プティマインのウィンドブレーカーは3000円 不良品を買っちゃいました 交換お願い中 まとめ プティマインのウィンドブレーカーは3000円 今日はひとりでクリスマスケーキの予約に出かけて、ついでに娘ちゃんの洋服も買ってきました。 プティマインって凄いですよね。 GUくらい安いのに、可愛らしいデザイン。 見ていると色々欲しくなっちゃいました・・・。 今日、↓のウィンドブレーカーを購入しました。 NARUMIYA ONLINE|ナルミヤ …

  • からあげクンを買ってしまった・・・

    こんにちは!ゆかゆかです。 ぬいぐるみだらけの我が家に「からあげクン」が仲間に増えてしまいました〜。 6歳むすめちゃんが、どうしても買いたい!という要望に負けてしまいました・・・。 こんにちは!からあげクン からあげクンの情報誌付き からあげクンはニワトリではない からあげクン公式Youtube動画 まとめ こんにちは!からあげクン ちょうど手のひらに乗るくらいの大きさのからあげクン とさかが思ったより大きいです。 横から見たかんじ。 後ろはポートになっていました。 あまり、中身は入らなさそうだね・・・。 からあげクンの情報誌付き 一応、本として売られているので、こちらがメインですかね。 なか…

  • 奮発したマスカットがカラスに襲われた涙|稲毛海浜公園ウッドデッキ

    こんにちは!ゆかゆかです。 今日は家族で朝活ということで、朝早くに稲毛海浜公園に行ってまいりました〜 今日・明日はウッドデッキの周りでジャパンビーチゲームズというイベントが開催されるようでした。 稲毛海浜公園ウッドデッキ 公園で遊んでいたらカラスに襲われる 稲毛海浜公園ウッドデッキ 稲毛海岸からずっと海の方に行くと現れるおしゃれスポットです! ウッドデッキにはフリーで使える椅子と机がおいていて、静かな海を見ながらのんびり過ごす朝活にはぴったり! 私達も少し座ってみました。 なんとも素敵なエリアですね。 ウッドデッキの近くには広い公園が広がっていて、娘ちゃんと稲毛海浜公園を散策しておりました。 …

  • 初めてココナラで販売したよ〜ビデオチャットのトラブルありました

    こんにちは!ゆかゆかです。 初めてココナラで購入いただきました! 開発経験の無い方に向けて、プログラミング無しでアプリを作るビデオレッスンさせていただきました。 ココナラのビデオチャットを使用してみたので感想をお伝えします。 ビデオチャットの使い方 トークルームから通話開始 音が聞こえないトラブル ビデオチャット内でテキストを送れない 画面共有とカメラが共存できない レッスンはまだ続きます ビデオチャットの使い方 ビデオチャットサービスについて ココナラ こちらに説明が載っているのですが、実際に使ってみないとわからないなと、すごく不安でした。 トークルームから通話開始 トークルームに「ビデ…

  • スカイツリーすみっコぐらしコラボ、かわいすぎる〜!年長娘と行ってきました

    こんにちは!ゆかゆかです。 ずっと気になっていたスカイツリーのすみっコぐらしコラボ、職場のお友達と行ってきましたよ〜!夜遅い時間だし、ちょっと遠いし心配していましたが、楽しんで返ってきました! www.sumikkogurashi-10th-project.jp 入り口からすみっコぐらしデコレーション フロア445、450 フォトスポット巡り ぬいぐるみフォトスポット すべての壁が撮影スポット フロア350 とりあえずビールを一杯@スカイツリーカフェ スカイツリーラウンドシアター お土産も買ったよ まとめ 入り口からすみっコぐらしデコレーション スカイツリーの入り口から、可愛いデコレーションで…

  • 飲み放題付きホテルブッフェ3300円!海浜幕張のカーメル ホテルスプリング

    こんにちは!ゆかゆかです。 先日、娘たちの運動会の打ち上げでママ友とホテルブッフェで飲んできました。 驚くべきコスパのホテルだったので、家族で改めて食べに行ってきました〜! レストランの雰囲気 バイキングエリア 食事をとってきました デザート取ってきました 料金 まとめ レストランの雰囲気 値段がお手頃なので、どんなホテルかと思ったら、海浜幕張からすぐ近くの立派なほてるです! カーメルは1階入ってすぐ目の前にあるラウンジ的な雰囲気のレストランです。 グランドピアノの向こう側にバイキングエリアがあり、私達は食事を取る場所から少し離れた位置のお席でした。 結構広々としていて、ゆったりとした空間です…

  • ハングル検定入門級を無料受験した結果|無料・独学で韓国語をDuolingoで勉強中

    こんにちは!働くアラフォーママゆかゆかです。 K-POPと韓流ドラマが好きになったことをきっかけにハングルを覚え始めました! だらだらとDuolingoで韓国語を無料で勉強しており、先月無料でハングル検定を受けられると知り、本日受けてみました! yuka-edu.hatenablog.com 無事に入門給を合格しました〜! Duolingoの回し者では無いのですが、普通に凄いアプリ! 聞き取りに効果抜群 単語力にも効果あり わかってきた苦手範囲 無事に入門給を合格しました〜! 最近すごく、やる気なくて全然準備していなかったのですが、無事に合格できました〜 語学試験を受けたのは5年ぶりくらいな気…

  • 娘の運動会で泣いてしまう

    こんにちは!ゆかゆかです。 6歳娘ちゃん、無事に運動会が終わりました。 コロナで自粛続きでしたが、両親は直接見にいくことができました。 娘の成長に感動 跳び箱 リレー 保育園、色々ぁるけど・・・ 娘の成長に感動 運動は決して得意なタイプではないですが、入園したての始めての運動会と比べると 本当に成長したなと、感動です。 跳び箱 先生にささえられつつですが、しっかり足を広げて大きく飛べました。 上手に教えてもらい、大家の先生方に感謝です。 娘ちゃん、運動は得意ではないものの、 新体操は小さな頃から続けているので足がきれいに開いていますね。 リレー バトンを渡して走る姿を見ていたら感動してしまいま…

  • サイドFIREパパ正直投資向いていないと思う|Move to Earn

    こんにちは!ゆかゆかです。 今年度で夫は退職してサイドFIREになります! FIRE といえば、投資でお金を稼ぐイメージです。 夫は節約や節税は得意なのですが、素人の私が見ても投資はセンスが無い気がしてます。 夫が投資に向いていない理由 Move to earnで暴落 上がり下がりに一喜一憂 投資には期待しておりません! 投資で失敗すれば、仕事を見つけてもらおう! 夫が投資に向いていない理由 私も投資は遊び程度で株を買っているだけで、全然詳しく無いのですが、夫はとても向いていないなぁと、そばで見ていて思ってしまいます。 Move to earnで暴落 「Move to Earn」という歩いたり…

  • オリンピック村のハルミフラッグのモデルルーム見学したよ

    今日はハルミフラッグのパビリオンに行ってきました! オリンピック前から気にはなっていたのですが、千葉と比べるとお値段高いし、入居がかなり先だし、なかなかいく勇気が出ずにいました。 入居まで2年を切ったようなので、やっぱり気になるので、思い切ってパビリオンに申込みました! 見学の予約が争奪戦 抽選で当選したらお部屋を購入できます 販売価格は5,500万円〜 我が家はローン審査通らないかな〜 久しぶりの新築マンション夢見ました 余談 見学の予約が争奪戦 そもそも、ハルミフラッグを見学してみたくても、驚くぐらいに予約が取れません! メールで予約開始しましたという案内を受けて、予約サイトにアクセスして…

  • 着せ替えエビフライのしっぽ

    6歳娘ちゃんが着せ替えできるえびフライのしっぽを買ってきたので遊んでみましょう! お着替えするよ! やめようたべのこし チアガール I love とんかつ おしまい お着替えするよ! 裸のえびちゃんを呼びましょう〜! あれ!なんだか普通のえびちゃんよりお手々が大きいね! ファッションは3着もあるそうです! 早速きてみましょう〜! やめようたべのこし 食べ残されてしまった、アゲアゲメンバーを代表して、食べ残しゼロ運動をしているようです。 チアガール 大好きなとんかつが元気の無い時にチアガールになって応援をしてくれます! I love とんかつ やっぱり、大好きとんかつ! とんかつへの愛がこもった…

  • ふるさと納税でiPad

    こんにちは!ゆかゆかです。 我が家の節約FIREパパがふるさと納税でお買い物です。 なにやら、iPadふるさと納税にあるらしい! 私はお肉が良いな〜 おしまい なにやら、iPadふるさと納税にあるらしい! 【ふるさと納税】ティーズフューチャーの再生タブレット(iPad Air2(A1566)Wi-Fiモデル)【1312732】価格: 64000 円楽天で詳細を見る なにやら、官公庁などで使われていたタブレットをクリーニング、メモリ増設で再生したタブレットだそうです。 口コミを見たら、結構傷があるとのことなので、当たり外れはありそう! 私はお肉が良いな〜 【ふるさと納税】牛タン 厚切り牛タン塩味…

  • すみっコぐらしブックカフェに行ったよ

    こんにちは!ゆかゆかです。 すみっこぐらし検定に向けて勉強中の6歳娘ちゃんと一緒に「すみっコぐらしブックカフェ」に行ってきました! すみっコぐらし すみっコぐらしブックフェア すみっコぐらしブックカフェは9月頃まで限定 もう終わっているお店もあるようですが、実家から近いカフェで9月末までやってました! すべてのカフェで同じメニューではなく、それぞれ違うメニューを出しているようです。 しろくまいちごミルク&ネコのレモネード注文 しろくまとネコのコラボドリンクを注文しました。 なにやら、普通のドリンクメニューの上にすみっコぐらしのキャラクターが乗っているだけのような・・・。 コースターをもらえ…

  • 学力で競っても勝ち目が無い

    こんにちは!働くママゆかゆかです。 6歳娘ちゃんが来年から小学校に行くので、学業に関しては不安がいっぱいです。 小学時代のお友達と久々に会って、教育方針について話あいながら、自分の人生を振り返っていました。 私は国公立で予備校なし 学力で戦うことを諦めた学生時代 運動も勉強も苦手だった中学時代 勉強を諦めて商業高校へ 高校の先生に媚びを売る 親から私立大学には行かせないといわれる 6歳娘ちゃんの教育方針 学力は遺伝で一定レベル決まる 大学は最終目標ではない 調べたり考える力を身につけてほしい 私は国公立で予備校なし 私は小学校〜大学まですべて国公立なのです。 訳あって、大学も予備校なしで国立大…

  • ラン活やりません|イオン|土屋鞄|神田鞄

    こんにちは!ゆかゆかです。 娘ちゃんは来年から小学生ということで、ランドセル購入しました! 「ラン活」って言葉を聞いたとき、なにそれと思ったのですが、「ランドセル活動」という意味で、早めにランドセルを探し始めることのようです。 娘の場合、ランドセル選びにママは口出しせず、娘とジイジバアバにすべてを託しました。 「大きくなってデザイン選びの失敗に気づいて、新しいのがほしいって言い出したらどうするの?」 とも思われるかもしれませんが、娘にとって失敗も良い学びではないでしょうか。 もちろん、買い替えなんて絶対に許しません。 イオンのランドセル ラン活で人気のランドセル 土屋鞄 grirose 土…

  • 激安・地元に愛される大きな神戸のポテトフライ

    こんにちは!ゆかゆかです。 久しぶりに実家に帰りました〜! 10年以上行っていなかった、懐かしいお店に行ってみました。 地元に愛される大きなポテトフライ じゃ~ん!トミーズのフライドポテト 270円! 実家から少し神戸市営地下鉄に乗って「名谷」駅にあります。 子供の頃、友達を書道でこの駅に通っていて、帰り道によく買って食べていた思い出の巨大ポテトです。 当時は200円くらいで、100円ずつ出し合って、はんぶんずつ食べていたのを思い出します。 名谷のパティオスがきれいになっていて、広場に芝生が敷き詰められていました。 大人も子供もゆっくり過ごせる雰囲気で最高です。 昔ながらの外観。変わらないのも…

  • 休日ランチのティム・ホー・ワン(添好運)は何分待ち?

    こんにちは!アラフォーママのゆかゆかです。 中華を食べたくなったので、東京の日比谷にあるティム・ホー・ワンに言ってきました! 以前に一度お友達と行ったことのあるお店なのですが、おしゃべりに夢中で、味をよく覚えていなかったので、今日はじっくり頂きました! ティム・ホー・ワンとは? 休日ランチの待ち時間 ご飯を注文! 野菜の蒸し餃子とマーライコウ エビの春巻き チャーシューのチョンファン ポークのワンタン 香辣黒酢 スペアリブの蒸しご飯 まとめ ティム・ホー・ワンとは? ティム・ホー・ワンは、4年連続でミシュラン3ッ星を獲得したフォーシーズンズホテル香港の広東料理店『龍景軒』の点心師を務めたMak…

  • ヌクメンとは?アラフォーママDuolingo で韓国語学習中サボりがち・・・

    こんにちは!アラフォーママのゆかゆかです。 K-POPと韓流ドラマにハマってしまい、ハングルの勉強をはじめました! Duolingoで勉強、サボってました 例文が面白い 日本語訳:今はイケメンよりヌクメンがもっと人気があります 韓国語の例文:지금은 꽃미남 보다 혼남이 더 인기가 있어요. まとめ Duolingoで勉強、サボってました 昔、英語で使っていたDuolingoというアプリで、1ヶ月くらい毎日、韓国語を勉強していていたのが、 ついついさぼってしまい・・・ 連続記録がゼロに戻ってしまいました〜涙 今日は再開して4日目。 お友達は3年くらい連続して勉強を続けているので、本当に尊敬・・…

  • 今日は十五夜なので娘といっしょにお月見

    こんにちは!ゆかゆかです。 今日はお月見なんですね。全然知らなかった! 近所の和菓子屋さんで月見団子が売られていてきがつきました。 なんとなく積み重ねてみました! 娘ちゃんがすみっコぐらしのピックを刺してくれました。 月見団子はどう積むのが正解かわからなかったのですが、15個入の場合、 1段目:9個(3×3) 2段目:4個(2×2) 3段目:2個 と並べたりするそうです。 お天気も良く、月を見に行ってみましたが、私のスマホでは全然きれいに映らなかったです・・・。 我が家のベランダからは月が見えないのですが、月を見ながらお酒を楽しむとか、なんだか素敵ですよね〜

  • 韓国語初心者|Androidで単語帳を読み上げる方法

    こんにちは!アラフォーママのゆかゆかです。 K-Popが大好きで、韓国語のハングル文字の読み方を独学しました! 英語だとアルファベットを覚えただけ、韓国語学習はまだまだ先が長いですね。 次は単語を覚えていこうと思います。 TOEICで500点スコア上げたの独学法 Androidの読み上げ機能 読み上げ機能をON 韓国語でハングルを読んでもらう 読み上げてもらう 読んでもらった韓国語のサンプル 注意 TOEICで500点スコア上げたの独学法 私は学校での英語学習がすごく苦手で、ずっと英語コンプレックスでした。 社会人になって、TOEICを300点から885点に上げた時は、読むことをやめて、聞いて…

  • セミFIREパパ 社会保険労務士試験チャレンジは失敗だったよう・・・

    こんにちは!ゆかゆかです。 働くママSEです。エンタメ系の会社に勤めております。 今日は朝7:30出勤で、勤務先のリハーサルに参加したので眠たいですが、現場に出られないSEとしては貴重な体験でした。 パパの社労士チャレンジはだめっぽい 勉強に使用した教材 しばらくNetflixをみたいそうって言ってる パパの社労士チャレンジはだめっぽい うちのパパは今年度で勤務先を退職しセミFIREになる予定です。 この夏は社労士試験にチャレンジしていたのですが、2科目取れなかったようです。 残念〜!!!! 記述式ではなく、選択問題なので、行けるのでは!と挑んだものの、 微妙に悩ましい選択肢が並ぶそうで、しっ…

  • 気の進まない歯科健診とインスタグラム

    こんにちは!ゆかゆかです。 今日は歯医者さんに行ってきました。 今日も無事、歯医者終わりました。 歯医者嫌いなので、予約日が近づくと憂うつになります。 行くと安心するんですがね。 私はすぐ虫歯になってしまうので2ヶ月に1回お世話になってます。 いつも同じお姉さんで、相談しやすいのです。 今日はいつもより歯茎が炎症してて、 「お疲れですか?」と声掛けしてもらいました。 すみません、最近の歯磨き、適当になってました。 新しい歯ブラシ買って、モチベーションあげなきゃな〜 ちなみに、6歳むすめちゃんは前歯を折ってから、かなり歯医者さんにお世話になっております。 歯医者さんのインスタグラム 診察台に付い…

  • 意外と快適!6歳娘とエッグスシングス

    こんにちは!ゆかゆかです。 すごく久しぶりにエッグスシングスに行ってみました〜! ショッピングセンターとかだと並んでいるイメージですが、新浦安駅に立ち寄ってみたら、意外と空いていてすぐに入ることができました。 意外にも子どもに優しいんですね。 塗り絵を用意してる キッズメニューもあった キッズパンケーキ クレジットカードはオンライ注文 塗り絵を用意してる 案内された席にクレヨンが用意されていました! 大喜びで塗り絵を始めた娘ちゃん。 時間つぶしのサービスって子連れにはありがたいです! キッズメニューもあった ホームページにも出てるのですが、キッズメニューがありました! 実際はこの写真の価格より…

  • 【働くママ】転職してもシステムエンジニアの不満は一緒?楽しい仕事って?

    こんにちは!ゆかゆかです。 転職して半年が経ちました!引き続きママSEとしてシステムに関わるお仕事をしております。 前職では話しの話題にすらならなかった質問をされました。 楽しく夢中になれる職場ですか? 頑張って働いても評価につながらない 裏方は笑顔が遠い職場 働くママの価値観 やりがい?楽しみ?評価?給料? 楽しく夢中になれる職場ですか? 新しい職場で社員たちの職場に対する話し合いがありました。 「楽しく夢中になれる職場作り」 前職では、考えられない発想でした。正直、質問されて驚きました。 私にとって、雇われの身のシステムエンジニアは、好き勝って開発できるわけがなく、つらい状況も耐えることが…

  • お試し韓国語検定!ハングル文字覚えただけの私も受験しよう|出題単語|ハングル検定入門級

    こんにちは!ゆかゆかです。 お仕事の試験が一段落したので、韓国語の勉強再開しようと思います! とはいえ、まだハングル文字を読めるようになってきたばかりなので、試験を申し込むか悩んだのですが、ハングルかじりたての人向けの入門級を無料お試しできるようです。 ハングル能力検定 入門級 リンク:「ハングル」能力検定試験 入門級(オンライン試験)実施について ハングル能力検定協会 あとひと月でテストなので、頑張らないとですが、、、 目標があったほうが、単語を覚えられそうですね! 出題範囲と単語集が用意されている リンク:「ハングル」能力検定試験 入門級(オンライン試験)の出題概要 ハングル能力検…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかゆかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかゆかさん
ブログタイトル
脱!教養ゼロママ ethereal days
フォロー
脱!教養ゼロママ ethereal days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用